【1984〜】TM NETWORK〜TMN 23【〜1994】
あれっ、TMってスタジオミュージシャン方針でのグループと言うかユニットじゃなかったっけ?
確か、初代電気仕掛けか何かに書いてたが、何せ15年くらい前に全部読んだきり出しな。
経緯詳しく覚えている人は居ないか?
ライブはやらないでPVとかで売り出そうとかって初期の頃は言ってなかったっけ?
ザードみたいな感じか?
マー確かに木根さんはPVのほうが存在感あるかも。
臼井義人ってTMと同年代だったんだな
あんま関係ないけどお悔やみ申しあげます
>>59 「やらない」は表向きの理由。実際は「ライブを出来るクオリティにないのでできない。」
TMが表向きTimeMachineの略。実際は多摩の略ってのと同じことだ。
ところでパチンコの009とかゆーやつはグローブの曲が流れるの?
>>62 実際幻の1st観たわけでもないのに知ったふうな事言うんだね
少なくとも初期どらフェスツアーとか観ても
まともにライブできないクオリティなんてことはないレベルだろ
だいたい打ち込みでいけるのにライブ出来ない理由が一つもないw
それぞれ前身グループもやってたのに。
バンパイアハンターDのCDを再販希望します。これは名作としかいいようがない。
>>64 ソースは「深層の美意識」のP132
>>65 1stの頃のシーケンサーなんてとても貧弱でとても不安定で
レコーディングがその調整で1日つぶれるなんてこともある。(電気仕掛けの予言者より)
音を重ねまくれるスタジオ録音と同じには出来ない。
今のようにレコーディングした音をそのままライブ会場へ持って行けるような環境じゃない。
SPEED WAYとTMじゃ求める音楽性もクオリティも違う。
生演奏主体のバンドとコンピュータサウンドを主体としたユニット。
あっちは同期なんて必要としないし、シーケンサーの調整もしなくていい。
懐メロ板でよかったね
もしそのソース邦楽板で出してたら晒し者だよ