1 :
昔の名無しで出ています:
言うまでもなく「なじょっ子」は出入り禁止。
皆さん異議ないですね?
>2 ちょっとまったこっちだけに言うのはひどいよ。
嵐瓜ん坊っ子らもだよ。
両成敗だって。
編曲家じゃないけど井上大輔(忠夫)生きてらしたら(67)
>>4 スルーできない病のおまえが犯人。病院逝け。
シベリア板から出てくるな。
>>4 こいつ不謹慎。
いかに生年月日を知っているかとアピールするためだけに故人を利用。
それより本人みてないのに誕生日祝うな。
>>4 もう二度とここにはいらっしゃらないでください。
さようなら。
>>2>>3がいつものアンチか正体不明だが
HN名指しでさえ振らなければ早々荒れなかった。
>>5>>6いやな言葉のKYだったこっちも四分の一三分の一
悪いが嫉妬違和感倫理観相違感駆逐排除感含めた結局究極な
ありきたり【いじめ』も残りlは事実!
>9京平NEWスレッドなど誕生時とまったく同じ悪い流れだよ。
ここは前スレが最近まで普段は割と平和だったけど
そのかわり、事実無根な煽り
からかいが万一きたら
弁解だけはさせておくれ。
もうー以下これっきり二度とうわさレスはしないでほしい!
>>1は前の>1と同一じんなのかな?
以下11より
アレンジャーの話題だけに徹して!
>>8だけ弁解だけいい忘れてた。 いくらなんでも12から
正常にながれを誰か自治しておくれ。
>>8はまったく誰か知らないがこれだけいわせて(お)くれ。
別に知ったかぶりはしてない。書いた本人がそのつもりでもなく誤解
受け取り方の相違によるトラブルは一般リアル社会の揉め事と同じだ
(一般ファンにはあまり興味ないことを聞かしたことは悪かった。)
そういったことは仕方ない、今後シベリア例のところで参考までに
見てほしい。そこではある種の本でわかって機械検索ではわからない
情報のだけをいうから!)
あそこもここ以上に毎度例の意地悪な子に荒らされてるが…。
懲りない人ですね。
いや違った。こめん。人じゃなかったよコイツ。
気違い来ないで。
>>1 初っ端からコレですか・・
キチガイと荒らし仲間が来ないようなスレタイにして再出発しましょうよ。
虐めをやめてくれっていっている。昭和40年代京平スレもだよ!
煽りは同じ人物ってわかってる
こうなったら....
もうーここP(ある機関)に見せて中にはいってもらう!
>>17 >もうーここP(ある機関)に見せて中にはいってもらう!
また挑発してるな。こりないおっさんだ。
これだけ言ってもまだここに来るのかキチガイ。
これ以上言う事を聞かないと「P(ある機関)」より凄い連中動かすぞ。
アキラのところを荒らしているのも、こいつらか?
>>20 その通り
>>21です。
>>21 反撃レスするからいつまでも終わらずにスレが荒れる。
脅迫罪って「名無し」には適用されないでしょ。どう考えても。
コテハンで、しかも本名や住所が推定できるならまだしも。
スルーすればいいだけなのにね。
23 :
昔の名無しで出ています:2008/10/15(水) 21:15:32 ID:YnyQT9mq
そういうのここに貼っちゃだめ。ひさなじょが見てるから。
瓜っ子こそ大村ファン!
26 :
昔の名無しで出ています:2008/10/22(水) 00:37:26 ID:yMDU3dmn
上杉洋史ってなかなかええアレンジするな。
27 :
ケンタン:2008/10/26(日) 15:29:21 ID:???
昭和40年代前半だったら
森岡賢一郎、小谷充、
昭和40年代後半だったら
馬飼野俊一、竜崎孝路
が最強
28 :
昔の名無しで出ています:2008/11/07(金) 06:03:53 ID:ft2N+Ffg
揚げ
29 :
ケンタン:2008/11/07(金) 11:45:54 ID:???
30はなじょっ子の書き込みです。厳重注意。
33 :
昔の名無しで出ています:2008/12/07(日) 06:46:19 ID:O5Nn4An5
34 :
昔の名無しで出ています:2008/12/13(土) 00:43:08 ID:A9pDqLAj
遠藤実が好きだった編曲家は誰だろ?
35 :
ケンタン:2008/12/13(土) 18:31:18 ID:???
36 :
昔の名無しで出ています:2008/12/28(日) 23:09:42 ID:kanLcs6K
エイベックス関連で好きなアレンジャーっていますか?
37 :
昔の名無しで出ています:2009/01/15(木) 07:35:53 ID:LatgZOf5
あげました
妹尾
清水
坂本
39 :
昔の名無しで出ています:2009/01/17(土) 02:14:44 ID:0u4iTVqw
妹尾
清水
坂本
小林
40 :
昔の名無しで出ています:2009/02/03(火) 09:40:50 ID:i/CgZ7TY
アレンジは瀬尾一三に頼め〜ほしゅ揚
41 :
昔の名無しで出ています:2009/02/25(水) 20:16:09 ID:SAlAwi21
アレンジは服部克久先生に頼め〜保守揚げ
42 :
昔の名無しで出ています:2009/02/25(水) 23:59:09 ID:+8AVmZt9
椎名和夫
43 :
昔の名無しで出ています:2009/03/21(土) 09:35:32 ID:4ImoO0A6
場合によっては、久石譲だな。
44 :
昔の名無しで出ています:2009/04/14(火) 07:31:43 ID:e2IPCzg4
保守あげます
45 :
昔の名無しで出ています:2009/04/17(金) 12:47:25 ID:hGe4KeSc
川村栄二もいかがかな?
まさか
>>46赤帯は
>>45とつるんでるのか?また
きぐるい瓜ん坊っ子,勝手にレスをこっち
のだって思い込むのでないよ!
>>45もその先生の名を書くとどういう
結果になるか読んでほしいよ。
二人は来るのタブーだ。
>>47 お前、バカすぎ。
小学校からいじめられ続けてきたのかwwwww
自分のことだ
53 :
昔の名無しで出ています:2009/05/02(土) 13:50:33 ID:CkUH6f3F
小谷充
森岡賢一郎
川口真
高田弘
青木望
葵まさひこ
竜崎考路
馬飼野俊一
大野克夫
大野雄二
井上鑑
岡野ハジメ
萩田光雄
船山基紀
芳野藤丸
55 :
昔の名無しで出ています:2009/05/04(月) 09:59:39 ID:UWwNGJyJ
鷺巣詩郎さんの名前出てないから。
56 :
昔の名無しで出ています:2009/05/04(月) 15:43:51 ID:h1ucvs9O
星勝
松任谷まさたか?
57 :
昔の名無しで出ています:2009/05/04(月) 16:00:42 ID:eXTOP8lP
高田弘 = ネ申
羽毛田丈史。
亀田誠治はガチ
よくあれだけできるよな
顔は・・・だが
島田昌典
森岡賢一郎
63 :
昔の名無しで出ています:2009/05/24(日) 15:05:12 ID:zxYbwUkW
水谷公生
64 :
昔の名無しで出ています:2009/06/11(木) 04:56:35 ID:3HwbBPZv
ガチで萩田光雄
65 :
昔の名無しで出ています:2009/06/12(金) 03:08:43 ID:LokL7+QU
鉄板!馬飼野康一
66 :
昔の名無しで出ています:2009/07/28(火) 22:18:03 ID:p7lCsTCF
だれだよそれw
67 :
昔の名無しで出ています:2009/08/09(日) 04:32:43 ID:1D6HDKxR
だ〜れだ
小林武史
69 :
昔の名無しで出ています:2009/08/12(水) 08:44:18 ID:4OjKHXlU
後藤次利
70 :
昔の名無しで出ています:2009/08/14(金) 19:07:43 ID:QpseZ9hz
矢野立美しかいない。
ジョージ=マーティン
72 :
昔の名無しで出ています:2009/08/15(土) 20:03:25 ID:+AXCaOtN
十川知司「ごめんね」の伴奏が水っぽくて良い。
佐藤準「モーニングムーン」「五月の別れ」は屈指の出来。
水谷公生は瀬尾一三の劣化コピーなイメージ。
瀬尾一三はセンスがない。
74 :
昔の名無しで出ています:2009/09/22(火) 16:46:13 ID:DNKlIAfw
まぁそれぞれ得意な傾向ってあるし
坂本龍一の大貫妙子での仕事、
ミニマルMなアレンジの久石、
豪華な曲は服部隆之、
王道ポップスなら清水信之、
ギターリフなら・・・
75 :
昔の名無しで出ています:2009/09/30(水) 21:14:36 ID:JuF9/6h7
76 :
昔の名無しで出ています:2009/10/02(金) 12:20:30 ID:qvFxJ/IS
>>73サン
おすすめの編曲家のアレンジを教えて下さい!
>>73 瀬尾の編曲した明菜の「サザン・ウインド」
イントロが下品で超オススメ
78 :
昔の名無しで出ています:2009/10/09(金) 07:48:50 ID:QgGh0f+7
いろいろ検討した結果
最強の編曲家は川口真に決定した
後藤次利編曲で良い曲って何?
80 :
昔の名無しで出ています:2009/10/13(火) 19:52:15 ID:otkd2jER
81 :
昔の名無しで出ています:2009/10/14(水) 01:19:51 ID:2Gauq6gE
ヤマハの救世主・萩田光雄に決定!
あとは・・・清水信之かな。
>>79 自分としては愛聴曲が、
松原みき(LP.彩より )
「予言」(パンタ/濱田金吾/後藤次利)
堀ちえみ (LP.夢の続きより)
「シンシア」
下成佐登子(LPアルバムのウイークエンドより)
闇にまぎれて・下成佐登子作詩作曲/後藤次利編曲
夢幻・下成佐登子作詩作曲/後藤次利編曲
みがわりの恋人・小林和子作詩/下成佐登子作曲/後藤次利作曲編曲
シングルでは、山崎美貴で
「涙のあとに接吻を」 秋元康, 後藤次利,
の究極六曲かな。作曲兼含めて・・。
>>82 「彩」っていえば、原田知世のアルバムもそのタイトルだけど、
後藤氏作品とは多分違うんだろう。
>>83 知世の「彩」は、結構新しめのアルバムだから
次利コンビとは違うんじゃな?
そのタイトルつくアルバムって結構どのシンガーにも多いし。
85 :
昔の名無しで出ています:2009/10/27(火) 22:01:02 ID:jeydwuNx
86 :
昔の名無しで出ています:2009/10/28(水) 07:16:20 ID:95o7P/KX
瀬尾一三の評判が悪いが
「我が良き友よ」のアレンジは良いかも
ゴッキーは
吉川晃司「サイケデリックヒップ」のベースが強烈。
工藤静香「永遠の防波堤」のジャズ編曲がすげえと思った。
ゴッキーのアレンジはドラムもいいな。山木氏の演奏が良いせいかな。
瀬尾一三は中森明菜「100℃バカンス」が良かった。作曲は細野晴臣。
センスが無いとか言われてるが>>瀬尾
「地上の星」があのサウンドじゃなかったらどう思う?
90 :
昔の名無しで出ています:2009/11/02(月) 22:16:28 ID:aTpjarD/
>>88 ジャズ編曲wとか
スタジオミュージシャンが凄いとか
君はあまりにもスレ違い
91 :
昔の名無しで出ています:2009/11/03(火) 06:41:30 ID:l3F8d8fp
アレンジが大切だと思ったのが、瀬尾さんの[海岸通]風
[暦の上では]風
この作品が冴える、ストリングアレンジとサックスアレンジ
長渕剛の「乾杯」は、当たり前の話だが、瀬尾より青木望の方が良い。
頼むからもう少し幅広い楽曲聴いてくれ
それにサックスのソロの譜面は書かない
その部分はアレンジとは言わない
ふきのとう「風来坊」とチャゲ&飛鳥「万里の河」の2曲のイントロは、全く同じと言ってもいいぐらいに似ていて、イントロクイズに出たら、どっちかわからない。
96 :
昔の名無しで出ています:2009/11/09(月) 13:03:28 ID:cZZLwdkh
編曲家って、常にインプットするのは義務だけど、
記憶力、その検索力、大切なんだろうね。
まぁ、それを譜面を含め具現化できてこそだが。
もう季節的に
嫌でも?流れるてくる筈だけど
「クリスマスイブ」
この曲こそ編曲・アレンジが、良かったこそのヒットだと思うけど
編曲も山下本人?
新川博
笹路正徳
鷺巣詩郎
船山基紀
竜崎孝路
超一流の村下さんの曲を手がけた水谷さんが一番。
チンカスふきのとうやった瀬尾他多数はゴミ。
102 :
昔の名無しで出ています:2009/11/12(木) 08:38:37 ID:nYZXJ2rg
筒美や都倉、鈴木邦彦、川口真や宮川泰など あの時代の職業作曲家は
アレンジャーとしてもやっぱりすごい
全盛期の南沢木綿子
テンション使いながらも分かりやすく理路整然と構成した、清水信之
ひたすら懲りまくってテンションを渡り歩く、冨田恵一
つか、彼がメジャーであることに驚きすら難じる
カラオケであれでみんな唄えるのだろうか
小谷充
106 :
昔の名無しで出ています:2009/11/18(水) 19:05:36 ID:IRilY/+F
名前はわからんが沢田研二『追憶』の編曲はよかった
東海林修
宮川泰
森岡賢一郎
松下誠
新川博
佐藤準
111 :
昔の名無しで出ています:2009/11/22(日) 19:02:46 ID:i1JOXeZ+
TOPICS;
岩井真一、坂本洋、塩入俊哉…
112 :
昔の名無しで出ています:2009/11/22(日) 19:05:46 ID:TuVjZx1h
113 :
昔の名無しで出ています:2009/11/23(月) 17:17:06 ID:Ho3S1eEO
星勝
リバーサイドホテル、夢の中へ、恋の予感などから彼の編曲の妙がわかる。
>>112 自分そこの≫1ではないけど森岡賢一郎氏のも落ちたら
是非誰かhtml化しといて。念のため頼み。
この夏ごろまでの過去連中たちのせいでまったく無残に
成れの果てでレス止まってしまってるけれど。
116 :
昔の名無しで出ています:2009/11/25(水) 17:42:42 ID:B+mMCCDG
萩田光雄
>>114 陽水の曲は星勝の編曲でブラッシュアップされてる感あるよね
118 :
昔の名無しで出ています:2009/12/03(木) 00:34:16 ID:QhqeUUoZ
松本良
119 :
昔の名無しで出ています:2009/12/05(土) 02:41:05 ID:G6VQ6bmc
小笠原寛;
TVドラマ『トミーとマツ』の主題歌になった『ワンダフル・モーメント』『マイ・ラブ』『愛の静けさ』、この三作だけでも…素晴らしい!
藤山一郎先生
121 :
昔の名無しで出ています:2009/12/18(金) 05:32:34 ID:8SpJ1Kq1
今日、たまたまムッシュかまやつの本「ムッシュ」
というのを立ち読みした
そのなかで「我が良き友よ」のレコーディングの話が
書かれていた。(この曲の編曲クレジットは瀬尾一三である)
で、あのイントロのエレキは書き譜ではなくレコーディング
に来ていた高中正義が即興で作ったものだそうだ。
つまり何が言いたいかというと編曲という仕事は
クレジットされてる編曲者が全部やってるわけじゃない
ということです。
122 :
昔の名無しで出ています:2009/12/18(金) 05:33:38 ID:8SpJ1Kq1
123 :
せお:2009/12/18(金) 15:23:42 ID:???
>>121 もう、せおをいじめないでください・・・
せおはがんばったんです・・せいいっぱいせのびしたんです・・
でも、みゆきはわたさないからね ! キリッ
>>121 そうだよ
popsの場合はヘッドアレンジというのもあるくらい
アレンジャーの仕事は大まかな構成、譜割を決めること
一時期はマスターリズム渡してミュージシャンに任せる
事が普通だったしね
シンプルなアレンジの清水信之は最強。
DXもベースとかブラスとかで使い続けていた
器材に拘らず表現する打ち込みも素晴らしいよ
127 :
昔の名無しで出ています:2009/12/22(火) 01:30:36 ID:vzoa2lEb
鷺巣詩郎
128 :
昔の名無しで出ています:2009/12/22(火) 02:41:41 ID:hUDr8UoP
清水信之や大村雅朗も外せないが、オレは亀田誠治を押す
あれほどアレンジの引き出しが多い人を知らない。
アレンジャーとして、CoCoに提供した曲のクオリティはアイドルポップスを超えている
129 :
昔の名無しで出ています:2009/12/22(火) 21:56:21 ID:bzwKjZ8Q
新川博
センスの良いアレンジ、優れたアレンジャー
繰り返しの巧さが、あるかどうかも大きいな
下手なアレンジは良いアイディアでも同じ繰り返ししたり、
逆に繰り返しで高揚するところを外しちゃったり
イントロ一つでその才がでちゃう
米村裕美のアレンジも亀田だったかな?
ファーストアルバムは逝くほど聴いた。
萩田光雄
船山基紀
井上 鑑
133 :
昔の名無しで出ています:2010/01/18(月) 09:24:32 ID:EtWld3kE
荻田
大村
船山
やっぱ大村さんは外せないよな
135 :
昔の名無しで出ています:2010/01/19(火) 03:35:17 ID:HlrH1SKg
森岡賢一郎
編曲家としての川口真
136 :
昔の名無しで出ています:2010/01/19(火) 03:36:39 ID:HlrH1SKg
服部良一
人名だけ挙げてもしょうがないよね
作品で提示してくれよ
138 :
昔の名無しで出ています:2010/01/22(金) 04:30:42 ID:fmhcXBxu
川口真「京都慕情」
アレンジャーはよく知らない人だが 高田恭子「みんな夢の中」このアレンジも神
139 :
昔の名無しで出ています:2010/01/23(土) 14:52:15 ID:w6g6tR0b
やはり清水信之ではないか?
まぁあれだけの才能でありながら
アレンジャーとしてしか発揮できないとは
珍しい存在
若草恵があまり挙がってないな
わが人生に悔いなし 石原裕次郎
ラブ・イズ・オーバー 欧陽菲菲
サイレント・イヴ 辛島美登里
かもめはかもめ 研ナオコ
ヤマトナデシコ七変化 小泉今日子
すき 香西かおり
哀愁のカサブランカ 郷ひろみ
夜桜お七 坂本冬美
for you… 高橋真梨子
難破船 中森明菜
愛燦燦 美空ひばり
143 :
昔の名無しで出ています:2010/03/30(火) 00:47:08 ID:08wpVbtD
船山に一票
144 :
昔の名無しで出ています:2010/03/30(火) 16:32:00 ID:NycjoCw6
星勝だな「桜三月散歩道」は神
145 :
昔の名無しで出ています:2010/03/31(水) 16:13:54 ID:FWe84Gfq
水谷公生
147 :
昔の名無しで出ています:2010/04/15(木) 14:47:31 ID:/iTx07Bl
後藤次利
船山基紀最強
専業編曲家で生き残る人はほとんどなくて、
編曲から作曲家、編曲からさらに裏方、編曲からサポートって
いくのかな、中には映画含めた大御所になる場合もあるけど
150 :
昔の名無しで出ています:2010/04/30(金) 22:32:53 ID:nH7FHJtI
時間的に見ると清水信之くらいが限界で、それ以降は、編曲家はやたらにたくさんいても小粒になっちゃったね。
武部聡志や小林武史や亀田誠治もそれほどでもない。
小室哲哉は、編曲家というよりプロデューサーだ。
織田哲郎は、むしろ作曲家だよね。
冨田恵一がいい線いってるかもしれないが、まだ未知数。
151 :
昔の名無しで出ています:2010/05/01(土) 00:01:01 ID:WyIYhFmO
歌謡曲の世界では60年代の森岡賢一郎の功績は計り知れない。
「君といつまでも」「逢いたくて逢いたくて」「霧の摩周湖」など、
歌謡曲のサウンドがそれまでとは打って変わって
分厚い聴きごたえのあるものになった。
152 :
昔の名無しで出ています:2010/05/01(土) 05:26:42 ID:zdO7u1AQ
筒美もあれんじゃーとしてすごいね
川口真もさすが。 宮川泰もさすが。木田高介なんて生きてたら
どんな活躍しただろうな。大野雄二サウンドも好きだな
>>150 富田は趣味趣向がたまたま時代にあった感じ
解決せずにテンションが渡り歩くのは、万人に受ける編曲ではないね
音を整理して個性的かつ有効に使えるのが大御所だったが、
今のは楽曲含めてゴチャゴチャだから評価しにくいのも事実
154 :
昔の名無しで出ています:2010/05/01(土) 14:39:36 ID:idsXkXT0
大村憲司
155 :
昔の名無しで出ています:2010/05/01(土) 16:12:00 ID:9Dd7UfKC
>>153 編曲家の個性がなくなってきてるね。
古い例もあってすまんが、
モーニング娘。⇒様々な編曲家がかかわっているが、どれも似てる。別に誰でもいいという感じ。
ビーイング系統⇒やはり、何人かの編曲家がかかわっているが、「ビーイング」っぽいというのはあっても、編曲家の個性ではない。
平井堅、中島美嘉、MISIAなど⇒それぞれ、多くの編曲家がかかわっているが、どれが誰の作品かよくわからない。よくいえば、歌手に個性があって編曲家の個性を圧しているということだが、編曲家は歌手の個性に安易に乗っかっているだけ。
全体としてみたら、やはり編曲家の力は落ちてきている。
いきおい、昔の名編曲家が注目されるのではないか?
>>155 個性的といったら1990年代「川村栄二」を置いてほかに存在しないという超個人的観測。
何を聴いてもすぐ誰と分かる。
例を挙げると
やしきたかじん「東京」・・・ほか
堀内孝雄「都会の天使たち」「影法師」・・・ほか一杯
前川清「男と女の破片」「夢一秒」・・・ほか一杯
桂銀淑「真夜中のシャワー」「未来女」・・・ほか一杯
香西かおり「無言坂」「人形」・・・ほか一杯
宮内タカユキ「仮面ライダーBLACK RX」「イントゥデンジャーカクレンジャー」・・・ほか
特に、「前川清」「都志見隆」のラインはもう国宝級の出来。
アニソン編曲としてシンセサイザーばかり気をとられているが、ストリングスの使用は革命的というか変態的。
低音をボーカルに平気で当ててくるし、めまぐるしく入れ替わるような演奏は、もう個人的な趣味としかいいようがない。
ベースもスラッシングとか使うし、ドラムも決してあきらめてない。
ということで、チラ裏なので「乳房」「悲しみの化石」「流星が背中に飛んで」を聴いていないやつは反論しないでくれ。
たぶん俺が嵌りすぎてるんだと思うんだ orz
>>155 おれもそうでいっちゃ悪いが、判別できないこちら側の問題もある。
若い人にはくっきり違うのかもしれないよ。
アレンジは時代に迎合していることが求められるので、企画的に
起用されることはあっても、過去の人がレギュラーになることはない。
男と女の破片
30秒しか耐えられなかった
159 :
昔の名無しで出ています:2010/05/02(日) 06:14:37 ID:JPe6ZzVb
キラキラしたキーボード音が大嫌いだ
あれヤマハDX7て奴?
ああいうシンセ音でのオルガンとかピアノってなんであんなにチープなのか?
シンセ音でできるだけハモンドとかエレピに近い音って出せないのか?
25年くらい時代が止まってる人だな
聖子の編曲は嫌いだ
162 :
昔の名無しで出ています:2010/05/04(火) 18:45:55 ID:eS7w9e1B
>>161 どの曲?
曲によって人がぜんぜん違うから。
聖子は最高よ
164 :
昔の名無しで出ています:2010/05/08(土) 12:12:22 ID:spOF0Gz8
若手の編曲家でいいのがいない
情けない
いまさら前期の必殺シリーズにはまってるんだけど
竜崎孝路の曲どれも渋いわ〜
>>165 竜崎氏の音は結構好きだね。特に弦が。萩田氏にも近い。
結構ファンはほかにもいるね、
親が宇崎竜童と混同してた頃もあったな。そういえば。
>>161>>162 ただし、聖子や、故)しばたはつみ「夜はドラマテック」のアレンジなどの
信田かずおさんは名編曲家だよ。
>>156 片山大生っていう歌手 6・2リリースだけど聴いて
みるといいよ。
1 想いびと 2 びいどろの月 3 熱海の夜 の三曲入り! で¥1200
ウィング・ジャパンのインデーっぽいズメーカーだけど。
2007年のCDシングルの頃は、川村栄二がカップリングなどで弟子TI氏と共同で編曲してた。
自分もすごく個性的だと思うね。にしきこうじのアルバム
「想い出案内人」や、前川清の93年ごろのアルバムの中でも「潮騒のゆくえ」
「流 木」「空 港」などが最高。
ケイ・ウンスクの「昭和最後の秋のこと」でNHKのどJで本人が当時歌った時、
カラオケで生演奏は休憩中のバックのバンドがアレンジのブレイクの所で笑ってたのが印象深いね。
ファンの
>>156さんとはよかったら、シベリア板の
>>167のいるスレッドでぜひ話したいなー。
>>156 文がスラッシングしてた、訂正します。
片山大生っていう歌手 6・2リリース
1 想いびと 2 びいどろの月 3 熱海の夜 の三曲入り
¥1200
ウィング・ジャパンのインデーズっぽいメーカー。
ところで・・この場合のスラッシングベースって何の奏法?
>>156
ちょっとセンスが理解できない
楽曲に年代感入りすぎだし
だけど川村栄二の紡み編みだす音世界(特にここ十数年)はすなわちつまり、大人の音楽だと思う。
ある程度年をとってくればわかるかな。
自分のアイドルを崇拝して周りが見えない
他のすばらしさが目に入らない
まるで中学生だなw
あげている曲はほぼ聴いた、良くできているが、
アレンジャーとしては中程。
演歌やその時代のためかリバーブがかなり深い。
そのたぐいだったら桜庭 伸幸も評価してあげろよ。
川村栄二が好きなんて、2ch史上最狂のきちがい変質者「なじょっ子」と同じ趣味。。。ひょっとして本人か?
174 :
156:2010/05/15(土) 21:10:11 ID:???
>>168 スマソ スラッピングと間違えた。 orz
>>171 申し訳ない。個性と言われたので「川村栄二」を崇めてしまいました。
偏向としては「筒美京平」「古賀正男」「服部良一」「井田一郎」
「寺岡真三」とかも好きなんですよ。誤解させてごめんなさい。
最近は「上松範康」の研究中です。
>>173 変人であるというのは疑いがないようです
>>174 >変人であるというのは疑いがないようです
多少変人でもいいけど、幼女に性器を見せるのが趣味な「なじょっ子」と
同類人種と見られたら人生終わりだよ。
くれぐれもご自愛ください。
176 :
156:2010/05/15(土) 21:56:48 ID:???
>>175 ちょっと怒らせてください
同じ編曲家が好きだという理由で変態と同一視する人間の方が
すでに人生が終わってます。
>>176 アンタ甘いよ。相手は川村栄二のストーカーもやってたらしい「なじょっ子」だぞ。
悪いことは言わん。ここでは川村氏の名前は出さないほうが身の為だ。
その行為なら
>>173>>175赤帯瓜ん坊っ子のほうだよ!
妄想もはなはだしい
>>177 あんたが沙良洗いか?正式にはストーカーほどではないよ
ただ質問させていただいただけ 何度でも言ってきた
遠藤実弟子入りせまった千昌夫氏はもっとすごいことになる。
>>174 スラッピングだね わかりました
>>176は本物さんかどうかしらないけど瓜ん坊の言うこと信じてはならないよ。
>>178 キチガイ キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
これぞキチガイ、究極のキチガイうちだひさと。こんなキチガイ変質者は野放しにしてはならない。
つーか
>>171←こいつこそ何様だよ?この超絶上から目線
>>180 上から目線かどうか知らねえが、川村栄二なんて終わってるよ。
最近の最強編曲家の名前を挙げてよ、頼むから
>>179 多分意地悪なきぐるいの,あいざわひろみ(恐(強)豪ジュクSっ子の側近中の側近仲間)
そういう事はあっちでしておくれ。またあそこの二の舞になってしまう。
>>181は、わたしへのレスではないだろうけど自分としては、ただ
感性的に彼(栄二氏)の音の(とくに形)がかっこよくて好きだって
言っただけで偏った強要はしたくないよ。2008年川村さんが名古屋に
みえるっていう情報書いてくれたひとは感謝する。結果的には彼は
みえなかったが。あと月寒ご出身の伊戸のりお(茅花徳男)さんも川村先生の
別に弟子ではないけど、近い部分音に感じる(真似とはいいたくないが)
>>180 でも少し>171の気持ちもわかる気がする。反省。
自分も栄二氏の他に次利さんファンが愛知にはたとえば自称ファンのCBC・TV局アナの小堀さん以外
多分非常に少ないじゃないかって言い切って、ずいぶん叩かれた、やな想い出が2005年あたりにあるからねーー。
でも知っているだろうが、今あっちこっちでの壮絶な現状よりかまだその時代は苛めもよかった。
>>182 悪いけどまったく想いつかない.
>>177のいうとおり
>>156君ら川村ファンにはなるべくシベリア板のあそこに
来て欲しいね。最近過去に彼について話したサントラのあのかたや演歌板の
あのかたが消えてしまいさびしい想いちょっとしてるから…こちらも荒らしてる
つもりはないし、ムード壊したくない。今回も知人に文作っといてあと送信っていうとき
とめられてもつい川村ファンに興奮してしまい、ここにきたことに悔やんでるから。
185 :
昔の名無しで出ています:2010/05/17(月) 21:57:11 ID:kfi3KwOl
>>184 相変わらず何言ってるかわかんねえな。
貴様が来ると荒れるんだよ。出ていけ!
>>166 「夜はドラマチック」は大村雅朗のほうだ。
1979.10.1 A ラブ・イズ・イリュージョン 作詩:小林和子/作曲:小田裕一郎/編曲:信田かずお
B レッド・スキャンダル 作詩:小林和子/作曲:小田裕一郎/編曲:信田かずお
189 :
昔の名無しで出ています:2010/05/20(木) 00:11:47 ID:Dui7UcXe
なじょっ子出入り禁止。二度と来ないでほしいです。
>>189 赤帯瓜ん坊っ子、ならばもうー金輪際
ここだけでなく各地で言葉記録のいじめ・・毀損などで
の行為はやめ・ください。おまえさんだけが・・の星でないんで
ひとりに言っても無駄だけど・・・。
白状すれば以下の番号に着たけど、繰り返すけどちょっと
栄二さんファンのかたがいたんで今回ははいってしまっただけよ。
>>166-168 >>170>>178>>183-184 >188は??知らないが、皆各自で調べればそれで
すむことだけど単にArr作家名の多分訂正レスだし、
>>187は....を意味してともかく。
とにかくK栄二ファンは次回から
こっちのいる所へきていただきたいです
ただし、Idどころかipまで出るんで平気なかたは。
自分だってここの懐メロ板でも実際は着てないのに着たか?とか訊かれたり
まったくはいってもないのに煽られたりすることもたまにまだあるから五分五分友引。
>>189。
教授が中心でやった頃の初期の大貫宛子
他のアレンジャーも素晴らしい
プロデューサーが素晴らしかったんだろうか
>>171 今度の曲は聴き応えあるらしい。
2010.06.23 ゆれて博多で
テイチク 前川清
井田実 上野浩司 桜庭伸幸
桜庭氏、一連の都はるみ作品は秀逸だった。
>>192 大貫妙子では?
納得する。
194 :
昔の名無しで出ています:2010/05/30(日) 10:29:10 ID:0Eb1K4g6
船山 基紀
195 :
昔の名無しで出ています:2010/05/30(日) 10:31:08 ID:0Eb1K4g6
星 勝
「渋谷系」のたどり着いた先が冨田恵一ということで正しいかな?
あれは五月蠅いだけ
渋谷系はもっと取捨選択されているはず
198 :
昔の名無しで出ています:2010/06/05(土) 15:24:55 ID:/Gkj+RTU
新川博
「うるさい」という系統は、明らかに松任谷正隆だな。
音に厚みをつけたはいいが、そのままで重いし、うるさい。
そこで、山下達郎なんかは、「エコー」を使って、音の厚みはそのままに軽さを出して成功した。
そういう流れかな。
達郎はもともとが壁サウンド志向
全然違うと思うんだがw
音楽的傾向が似てるということではないんだが?
自分の書いたレスを読み直せ
新川は松任谷の弟子ね
新しい編曲家でいいのいないの誰か?
205 :
昔の名無しで出ています:2010/06/20(日) 22:24:30 ID:D8C16Xbl
山下達郎の新曲にしてドラマ主題歌は、
なぜかまたカーティスの「tripping out」をインスパイアしてる。
28年前のちょうど今頃「甘く危険な香り」で一度使ってる筈なんだが
再び引用する意図は何なんだ?
楽曲自体は完全に劣化してるんだが
そういうのを引用とは言わない
君が言っているのは王道パターンを全て引用と
言うのと同じ
それではビートルズもほぼ全曲そうなっちゃう
知ったかの極地w
207 :
昔の名無しで出ています:2010/06/24(木) 22:03:13 ID:Jbd0om8/
やはり
>>205 自認しているとおり、ワンパターンの人だから
大目に見とくのが無難
決してほめる必要はないけど。
211 :
昔の名無しで出ています:2010/06/26(土) 21:47:45 ID:H94aJFz6
割と最近の編曲家、斉藤哲也はどう?
1967年生まれだから、もう若手ではないが
>>199 君の感性は他の人と違う
優れているのか自分だけの世界か
小室ブームが去った後の小室
主にグローブ曲
川村栄二に粘着とかおかしい奴がいるもんだな?
>>213 トータルでは評価する人もいるだろうけど、
アレンジャーとしては並以下
>>214 変なのにつきまとわれて、川村先生もいい迷惑だよね。
あぼーん
(どっかのスレであったネタを自分なりに考えた)
編曲家をデザート/菓子/飲料水で表すと
萩田光雄=チーズケーキ
船山基紀=クリームソーダ
大村雅朗=メロンソーダ(クリーム無し)
清水信之=フルーツパフェ
松任谷正隆=ゼリー
瀬尾一三=おはぎ
佐藤準=チョコレートパフェ
矢野立美=シャーベット
若草恵=あんみつ
武部聡志=マンゴープリン
井上鑑=チョコレートケーキ
鷺巣詩郎=ポッピングシャワー
星勝=ビターチョコ
笹路正徳=ミントガム
山下達郎=常緑樹
小田和正=雹
長渕剛=つまようじ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
川村栄二や今泉敏郎もアレンジャーだから、ここで普通に語ってもいいと思うが、名前を出しただけで基地外認定されるのは心外だ。
>>225氏などへ
自分も彼らの名がたまに出るたびに噂され、毎度...扱いされて真に心外。
確かに!彼らに音楽面で参考に問い合わせた事は遠い過去にあるけれど、
彼らが当時どう思ってらしたかは、ご本人がこちらには直接言われたことないし
今も振り返ってどう思ってるかは謎のまま。すくなくとも自分は何回かお話はさせてもらったけど、
栄二氏に限って言えばとっても北海民らしく?仕事などで・・・ってる時以外は特に人あたりはとてもよかった記憶。
2003年確か夏、職場の録音兼編曲個人スタジオに留守中とは
いえ、半分好奇本意いに言ったことは素直に正直認めてるけど、
直にお逢いできたこと(も)は一昨年の來名ライブも中止で一度もない。
矢野立美氏や伊戸のりお、それに
>>225が挙げたご両人含め四名ほど限定ファンに限っては、
siberia板の”Galleggianti”系のスレッドへできれば入ってほしい。レスに誘引され半分近く
互いに無駄づかい今回もしてしまってるけど。
そして、人数は少ないがここ以上に脱線しどうしだけど・・・
ここなどは偶然か意図か噂で入って毎度きっかで荒れてしまう。
演歌系の2ch使用者にはsiberiaすでに過去スレッドに来てもらったことはあるけど。
今は閑古鳥状態で、ここに着てた例の....っ子のみ。
jukuかその関連?もういぃ!いつまでたっても負の連鎖スパイラルだけだよ、
もう両人の話題や彼らへのこっちの行動の過去噂イビリはsiberia
でやっておくれ
昭和アレンジャー四天王を決めたいけど、
萩田光雄、船山基紀、大村雅郎、その次が出てこない。
知らねーよ
232 :
うちだくん:2011/01/10(月) 14:58:22 ID:???
高田弘
ひょっとして被差別部落出身のキチガイがここ来てますか?
もし来てからとっとと出て行ってくださいね。
上のレスのものです
伊戸のりお
若手の作曲家や編曲家は(´Д⊂ モウダメポ
ろくなのいないw
池毅(いけたけし)
つか、スレ住人が年寄りばかりなのでw
明石昌夫
葉山たけし
浅倉大介
大島こうすけ
国吉良一
>>229 馬飼野康二とか一杯いるんだけどな
ただ、馬飼野さんは作曲が多いから
アレンジャーイメージは薄い
>>242 西城秀樹の初期は素晴らしかったね、女性コーラスがなければ○
「ブルースカイブルー」は曲ともに素晴らしい
作曲兼業なら筒美大先生も
245 :
昔の名無しで出ています:2011/07/11(月) 23:53:59.68 ID:Z0WQ9YVF
清水信之のハーモナイズはたまに聴くとハッとする
広がりがあるのに何処か切ない
竜崎孝路さんを出さないあなたたちは
ど素人ですね。
だれじゃそれwwwwwww
しらんわそんなやつwwwwwwwwwww
248 :
昔の名無しで出ています:2011/07/13(水) 02:31:34.07 ID:hiDmoEAN
>>229 昭和だろ?
天皇・・森岡賢一郎
皇后・・川口真
御三家・・萩田 船山 大村
に決まってんじゃん
249 :
昔の名無しで出ています:2011/07/13(水) 02:32:19.51 ID:hiDmoEAN
新川博
清水信之
坂本龍一
松任谷正隆
場合によっては角松敏生も
最近は冨田恵一かな
251 :
昔の名無しで出ています:2011/07/25(月) 22:50:02.77 ID:s4dy6T1G
鷺巣、萩田、大村は新川、マンタより上だろ
小塚憲一<羽毛田丈史
テニスボーイ?
80年代後半の佐藤氏は神がかってるね
255 :
昔の名無しで出ています:2011/11/05(土) 00:29:46.53 ID:/HaIqNVC
大村雅朗のピュアで幻想的な感じは良かった
しっかし大村の写真ってネットに全然ないのな
大村といえばみずいろの雨
俺は天使のウィンクなんだな
川口真は、内藤法美氏の門下とは初耳だった。
259 :
昔の名無しで出ています:2011/11/07(月) 19:37:43.40 ID:D7Twzvbn
バナナ
ラストショー
鈴木茂
260 :
昔の名無しで出ています:2011/11/07(月) 19:56:31.51 ID:E/qoshsV
仁木他喜雄
奥山貞吉
山田栄一
261 :
昔の名無しで出ています:2011/11/12(土) 00:51:33.89 ID:RCMW8Nv1
萩田光雄が最高じゃないかな。南沙織の「哀しい妖精」なんかジャニス・イアンの
原曲を遥かに超える名曲になっている。ヤマハ・ポプコンの曲もこの人なしには
あり得ないんじゃないかな。
262 :
昔の名無しで出ています:2011/11/12(土) 04:22:42.12 ID:LRXTx5DC
作品数が膨大だからねえ
最近プレイバックpart2を聞き直して、アレンジがこんなかっこよかったんだと感動した
百恵といえば竜童のイメージなんだが、アレンジャーの萩田氏も実はいい仕事してたんだよな
70年代から80年代にかけてあれだけ引っ張りだこだったのも納得できる
264 :
昔の名無しで出ています:2011/11/25(金) 00:36:11.17 ID:0qIeatlh
瀬尾一三の話題もしてあげて
加藤登紀子の編曲をやらせたら告井延隆が一番だと思ってる。
深町純や川村栄ニによるロックナンバーも格好いいけどね。
267 :
昔の名無しで出ています:2011/11/28(月) 20:53:51.46 ID:wou+XAjm
川村栄二といえば、岸田智史「シ・ト・ロ・ン」
268 :
昔の名無しで出ています:2011/11/29(火) 21:10:17.82 ID:3SQ5rPrz
萩田光雄を語るには南野陽子聴き込んでからにしようね。
なにげに門倉聡
田辺信一
小谷充。
80年代は鷺巣、清水、坂本、萩田、大村 なのは間違いないが、
テクノロジーのお陰でレベルが上がって、今はみんな凄い。
少しずつ使え
捨てるな
大事に使え
季節感大切
物より思い出
必要なものだけ買え
思いつきで買うな
流行りなんて気にするな
買うときは熟考
あわてるな
音を”編み出す”,いわば音のシェフならぬ音の”編み”物作家=>アレンジャーなのだろか?
今朝は...氏の門下、松下 誠に一票
竜崎孝路
小杉仁三
ボブ佐久間
BANANA
冨田恵一
>>280 ”89年リリースのユーフォリア{MED56}
のアルバムのメンバー、増田俊郎氏って
丈史氏の講師時代のその教育機関の元同僚
ジャズギタリストの村上智一氏みたいだね
顔がちょっと。
瀬尾一三
今年弥生月はじめ、折しもポールMの日に
亡くなった義理の兄がよく口にしてた作家。
セミプロソングライター兼ライブハウスフォーク歌手だったんで、
チャゲ&飛鳥とか主体がフォーク系なんで、割りと好きだったのだろうか。
忘れてた
283だけど、故)義理兄が好きだったのは、故)いまわの清志郎も。
最強でもある日本二大ペア、既製作品のアレンジの癖
そっくりアレンジャー二組。
高田弘:筒美京平 S40年代の一時期のみ似てる。これは彼らのファンなら皆が既
(安城デンマーク)(牛込神楽坂?) 事。
(宝島プロペラレーベルの同輩仲間)
今泉敏郎:川村栄二
敏郎氏が亡くなられる最後まで終始サウンドは似てらした。
※むしろ近年演歌に職域広げてからのが似だした。
(福岡某地区) (小樽赤岩方面?) ヤマハ振興会=ネム師弟先輩・後輩関係で一番似てる。
なお、高田氏は、クラウン移籍後の中性演歌歌手,M謙一作品で、自らのスコアで今泉氏をピアニストで起用。
その饒舌巧みなリムスキーコルサコフばりのplayに惚れたとか・・・。
上4行目あたり一カ所訂正で・・・。
×既事
○既知
287 :
↑:2012/10/16(火) 23:42:08.86 ID:tG8vNWWO
× 既知
○ キチガイ
上の書き込みした奴は完全に気が狂ってます。
288 :
昔の名無しで出ています:2012/10/17(水) 11:37:00.02 ID:x8ky3Kog
佐藤博
289 :
昔の名無しで出ています:2012/10/17(水) 21:25:32.96 ID:vmRD71zo
佐藤準
290 :
昔の名無しで出ています:2012/10/17(水) 23:10:33.00 ID:RbCTrYhk
驚嘆するのは萩田さんだが好きなのは鈴木茂
292 :
昔の名無しで出ています:2012/10/18(木) 20:44:24.23 ID:iYBiyXUz
竜崎孝路
>>79 >>147 古いけど”93年 SYOU-RIっていう男性ボーカリストがいい
次利ものでは
あと、クラウディ,クラウディ 竜真知子 後藤次利 後藤次利 シモンズ
78.6.20 4.12 EP ユーミンとのコンビの 水の影 B面
大野雄二なら、フェアリーテール 金曜ロードショールパンV世ending”84年
294 :
昔の名無しで出ています:2012/10/20(土) 15:12:50.37 ID:lm7vHX2Q
もともと音大出やJAZZオーケストラにいた人はともかく、
バンド関係や作曲家から編曲を担当する人もいた。
前は今と違って、MIDIもパソコンもポリシンセもなかった。
本屋では楽器の音域が書いてあるくらい。
よくまぁそんなんで勉強して弦や管のアレンジできたものだ。
三木たかしとかさ。
小野満とスイングビーバーだったかなー
故)三木さんが編曲習ったのは・・・。
荒木とよひさしは作曲編曲目指してたが前述の
人に弟子願ったが無理って言われて作詞作曲の
ソングライターのみになったとか。自ら談
wikiにもあるかな?
今みたいにこういう使い方によっては、魔と罠だらけの
インターNとか、盗聴・文体とかで居所嗅ぎ付けられる、それに
直結付随の2ch虐めとかいっさいない時代で昔の音楽学徒
たちは、勉学に集中できて幸せだったとつくづく思うねー。
あと、物になるならない、一旗揚げれるあげれない、
受ける受けないは努力とそれ以上の生まれついての宿命
運で別問題だけど。ここだけ板違いレスだけ。
>>293だけど訂正
フェアリーナイト♪だった
http://casime.com/i/35118 歌詞はこのスレに関係あまりないけど
久々音なしで今夕熟読してみてたから
上記3行目 変換誤字:訂正
>荒木とよひさ氏は作曲・編曲・・・
297 :
昔の名無しで出ています:2012/10/20(土) 18:56:56.54 ID:2Hprg+Cr
来るなキチガイなじょっ子↑
298 :
↑:2012/10/20(土) 21:02:59.40 ID:???
>>297 誰だ、きくるい毎度やがらせ魔赤・瓜ん坊か
♪以外複数板一人三役ジューク沙羅荒いか
いい加減にせよ。あっちで仲間知人と連んで
今回は余分な事言ったせいだが、元来お主が長期に
いやがらせしてるから愚痴っぽくこう言わざる得なかったので
井上鑑
鈴木〔コルゲン〕宏昌(故人
もう総合失調の人、読んで楽しむことも覚えてね
ネットは広いし、お願いしますわ
あぁーあの、約二人か・・・
303 :
昔の名無しで出ています:2012/10/21(日) 19:38:30.85 ID:YnP7XM0L
なじょっ子ってもう7年以上もこんな馬鹿な書き込み続けてるんだよね。
まさに人間のクズ!!
305 :
昔の名無しで出ています:2012/10/21(日) 20:58:20.59 ID:YnP7XM0L
なじょっ子って公然ワイセツで捕まっても不思議じゃないよな。
船山基紀
307 :
昔の名無しで出ています:2012/10/21(日) 21:37:54.91 ID:YnP7XM0L
有明春樹
>>305 >307
赤帯etahinin瓜ん坊っ子が変質いじめご
虐め続けるならば捕まって欲しい !
あと、有明春樹はpネームにすぎず存在しない
直々に書いてあったから間違いない
佐藤 心さん。
星勝
311 :
昔の名無しで出ています:2012/10/27(土) 06:39:56.48 ID:yXS3cFrh
1983年の頃は、ほんとにシティサウンドでかっこよかった博さん
ピコピコのシーケンスの入ったバラード最高でした。
あくまでも、趣味でアレンジみたいな事やってる人っているかなー
ここに。スタイルは別として…。
そういう人は、理論板のほうへいってるか
ここと兼ねてるかって事だろうね。
もうあんたは病院で遊んでくれ
高田弘
三枝成章
316 :
昔の名無しで出ています:2012/12/29(土) 20:04:53.56 ID:+vleVXTf
CHOKKAKUもいれてくれ
有明春樹
竜崎孝路って何気に凄い
やってることは凄いんだけど、聴かせ方とか音処理とか
いまいち惜しいのが、笹路正徳
320 :
昔の名無しで出ています:2013/01/09(水) 21:24:37.44 ID:zDJwCsnH
さっきTBSのテレビ番組(水トク! 甦る昭和の歌姫伝説4 豪華保存版)で、初めて動く高田弘氏を見た。
ちあきなおみさんの「喝采」のイントロと、Paul SimonのMother and Child Reunionのイントロ似てる。
>>320 いちいち言わなくても良いよ、模倣と言うことで
ま、でも今回は日本語は少しまともだった
>>321 >>324 悪いけど、なじょっ子たる者は懐メロ板から出て行ってくれ。あんたが来ると不愉快なんだよ。
愛知県在住の49歳無職です。
おちんちんが異常に小さくて悩んでます。
平常時2センチ、勃起しても4.5センチしかありません。
銭湯にいくと小学生より小さくてクスクス笑われます。
女の人は誰も相手にしてくれません。
当然セックスは一回もしたことありません。
神様仏様、あわれな僕を救ってください。
>>326 はぁ? あんたがなじょっこ?
君こそ不愉快、即刻出て行け。
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
( ・ / :::::l l::: ::: \ .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /.. <なじょっ子ですが何か?
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
>>322-326 いい加減にしておくれ
こっちは今月着てない!
誰かのトラップであろうー
ジュークかその仲間だ。他のスレッド含め
わざわざリンクまで貼ってる執拗執念さ
>>327 あいざわひろみ55歳いい加減にしろ
仲間とつるんでなんでもこっちが着てると誤解しよって!
バカタレ
334 :
↑:2013/01/12(土) 20:58:58.13 ID:???
リアルキチガイが来た。
336 :
↑:2013/01/12(土) 21:27:24.80 ID:???
こいつエッタ部落民
正直今月音楽レスはじめてだ!
>>320 ついでに 昨年か一昨年についで見逃した。
まー、リアルにリサイタルで一度逢ったかたなのでいいけど
縁がないというと、またエタ発言がかっこうの餌食取りに来るが
こういう問題に引っ張れれて 家ではtvと同時に
当然無理だし。
339 :
↑:2013/01/12(土) 21:32:26.27 ID:???
名古屋駅で女子高生の前で臭い包茎チンポコを晒す変質者。
>>339 自分が新潟か首都圏で出してる変態
いい加減に荒らしいじめやめろよ !
こっちはキテなかったって言ってる!
うちだ働け。税金払え。
あいざわこそ払えばいい!
何やってるのだ日々
おめえ張り倒されてえのか。
いい加減にここは苛め虐め喧嘩はやめろっていってる
釣りでなければスレッド住民の誤解と、それをお前の
友人が面白がってわざわざ貼り晒して誘導するからこうなるのさ!
おめえ自分が諸悪の根源であることを自覚しろ。
おめえがのうのうと生きているから皆が迷惑する。いい加減にしろドエッタ。
いつ、ここをこっちが荒らしたって言ってる
今月は少なくとも今日がはじめてだ
着てないのにおまえまで参戦してお決まりのパターン
やるほうはいいであろう敵もいなく快適で
お前さんこそ無関係な誹謗で今日も汚してる
お前さんたち、兎に角ここなどはいじめに使うなよ
てめえ首洗って待ってろよ。
いい加減にしないか !キョウハクもー
着てなかったっていってるだろ
勝手にこっちが来たっていって荒れさせたのは
そっちたちっていってる。
いつもの狂った日本語だなw
>いちいち言わなくても良いよ、模倣と言うことで
>ま、でも今回は日本語は少しまともだった
>はぁ? あんたがなじょっこ? 君こそ不愉快、即刻出て行け。
321,324,328は、な・・・・・さんじゃなくて一体誰なんだ?
な・・・・・さん不快な思いさせてごめんよ。
うちだひさとって誰だょ・・・
>351
自身も菊類。
>>352 最近まで自治スレッドに着てた人ではないの・・・?
ここにみえてるって事は彼とは音楽の多分趣味が違うから
多少似てるだけで別の人かも いいですけど、
>321は実質自分のリアルレスではないけど
正直昨秋どっかで視たような文。もし忘れててこっちが
書いたんだったら認知障害が来てるかな、記憶障害の・・・。
多分こっちがこの板か、別の板のスレッドで書いて、こことは
無関係なやりとりを、あぼーんされたコピペだと思う。
あぼーんされてもよくぞ取ってあった、おそれいった。あぼーんされても
通常ミラーサイトにも、あぼーんってでるはずだけど、これも正直
先月まではたまーには着てたからそれを知っててのアンチの報復トラップなら
まあ完全にこっちが白ってわけではないけど。今回の経緯はわからないですね
>>353 ジュークこと、あざいしんじではないのか?或いは
あいざわにせよ、いい加減他人の個人名わざと晒すのは
やめておくれ。 !
ついでに!
船山元基(基紀)氏が62歳の今日、折しも奇しくも氏のアレンジで2・3年ほど前
新曲出してた水前寺清子さんが、こちらのエリアの市民会館にいらしてたらしい
お願いだから出て行ってくださいなじょっ子さん。
誰?赤爪ん坊っ子か他のじんかい
今日は351-353などレスがきてたから返答しただけ
今月に限っては誤解が解けたなら煽りはやめて欲し
お願いだから出て行ってくださいなじょっ子さん。
>>359氏はこっちじゃないよ
>>358 今日は来てしまったけど、あんたは誰なのよ?ひとつだけ
それだけ訊きたいね。358がジュク瓜・・関連の子で
ないのなら雑談板でいじめてたおそらく京平贔屓ぎみの
歌謡ファンの子>325>330かい?
ここも週末に他と一緒にあっちへ誘導リンク貼り付けてたって
いえばわかるでしょーけど、違うなら単にスレッド住民
あんたが再度来るんなというなら再びもうこない。答えを教えて
また君か?二度と来ないでくれ。
そう。わかりやすく言うとキチガイだよ。
ときどき告知して、知らない人もスルーするようにしようぜ
からまれると性質悪いよホント。
>>361-362 浅井真治っていうか、自演のジュークかい
ほかスレッドで知ってるのにわざとらしく
個人名越しにやがらせはよしとくれ。
仮に他住民なら元々今月は着てなかったって言ってる
>>363もキグルイ赤
>>364-365 359氏や他のレスがこっちのレスと誤解されるの防止のため着ただけ !
あと、訊きたい事があったから着ただけって言ってる。
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彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -□─□- ;ヽミ
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ひさと一度もセックスしたことないの…
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (◎) | 臭い包茎チンポコの皮の中に冷凍シューマイ入れて蒸しちゃうぞ。
↑
2センチドリチン
あいざわひろみ瓜ん坊55歳か、執拗やがらせいい加減にせょってる。
相手同士を知ってる分はうちらよりまだいいが、行く末は他例の
ようになる危惧すらある。
あと! 互いにこういうことばっかしてるとdocomo、Mo***a永久
になっちゃうよ。あと、こっちのも… つられてそうなったらどうして
くれるの。 !?
>>367
369 :
↑:2013/01/19(土) 08:54:37.32 ID:???
部落民
ひっち!くどいひつこいよ
赤瓜ん坊 荒らしいじめは
釣られれば同罪になるってる
371 :
↑:2013/01/19(土) 20:34:34.46 ID:???
部落民
373 :
↑:2013/01/19(土) 21:12:51.44 ID:???
人間のクズ
>>373 >372
いい加減にしておくれ
自身のことだよ 亥の…
375 :
↑:2013/01/19(土) 21:51:12.91 ID:???
童貞
とにかく気持ち悪い文体だな
>>375 現時点での証拠ソースがない
自身は娘なら…がれ処… !
それでも猫か熊さんの腕上・下でこっちのとこで
やってた“06ごろはまだ少しは可愛かった。 !
>376
まさかあっちの雑魚関連の・・・、
違うならここの住民一部か京平関係の人かな
それは古くから言われる 三っ子の魂か癖、性(サガ)は
そう簡単に消せない。誘かないようスルーしてほしい特に、
赤..
それが375らの自身の音楽レス内容どこでもいっさい見ない
じんの、いじめ言動をエキサイトさせる要因なら
そう言って欲しい。 別の道方策に出る
元々こっちは、ここ今月正月来てなかった時に限って来てたあっちより
荒れ悪化って、原因は必ずしも一つとは限らないようだ。
378 :
↑:2013/01/20(日) 22:26:34.05 ID:???
まともな日本語で書けバカ。
分裂症の人に酷な要求はしないように
誰か入院させろよ。
>379 あっちでいってたひとかも
ジュクかどうかは不明だが
赤帯とたぶん友人
毀損っぽい発言はよくないよ
>>378&380
前半は確かに変だったが読解力も必要だ。
まず、自身も診てもらっておくれ
通常はやめるよ いじめ!
駆逐なのかおびき寄せでの
娯楽目的かはっきりしておくれ
それに自身は音楽レスせんのはなぜだよ?!
>>380 自治でも言われてた病気とわかってて
いじめるのはよくないって。知ってて
やったら面白い気持ちもわかるがやはり
ギルテイーだ。
等質発言の人 ジュクとなんでも
決め付けたことはわびるけど,音楽
レスどこでもういっさいしない赤に
シンパシーあまり持たないほうがいいよ
スルーできないヤツはしね
前田憲男
服部克久
東海林修
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入丿 -□─□- ;ヽミ
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ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ひさと部落の生まれなの…
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
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ヽ、__ノ ノ ノ
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| (◎) |爺ちゃんが屠殺場で牛の皮剥いてたの。
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チンチンの皮は剥けないの。
あいざわひろみ半B民job不詳:瓜ん坊っ子!55歳か、執拗弱いもんやがらせいい加減にせょってる。
毎度釣られる方もあれだが、他のところで迷惑かけるのよせよぃ !
色んな大御所もいるが、
「天使のウィンク」はハマった
今聴いても見事なお仕事です、大村さん
フンガー
これだけネットで低音質でも楽曲が聴けるとなると、
参考曲やアレンジが丸裸にされて辛いね。
昔から影響受けることはどのクリエイターでも
同じなんだけど、職業作編曲の人はバンドとかと
違って混じり合わさりが少なくてより目立つ。
あ!ここも
最近...てないのに