M1. Love'91/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 大土井裕二 編曲 THE CHECHERS FAM. 1991年 4:40
M2. CLOSE YOUR EYES/Cute Beat Club Band
訳詞 秋元康 作詞/作曲 Michael Kenner 編曲 後藤次利 編曲 Cute Beat Club Band 1985年 4:05
M3. Marry Me Tomorrow/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 武内享 編曲 チェッカーズ 編曲 芹澤廣明 1985年 4:40
M4. 眠れるように/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之 編曲 THE CHECKERS FAM. 1990年 4:46
M5. MY GRADUATION/チェッカーズ
作詞藤井郁弥 作曲 武内享 編曲 CHECKERS FAM. 1987年 4:15
M6. Smiling like children/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 武内享 編曲 THE CHECKERS FAM. 6:14
M7. I have a dream #1/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之 編曲 THE CHECKERS FAM. 1991年 5:13
M8. Love Song/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 武内享 編曲 THE CHECKERS FAM. 1989年 5:08
M9. Lonely Soldier/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之 編曲 芹澤廣明 1984 4:48
M10. QUATRE SAISONS/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之 編曲 CHECKERS FAM. ストリングスアレンジ 井上鑑 1987 5:48
M11. 鳥になった少年の唄/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之 編曲 CHECKERS FAM. 1988年 4:30
M12. Blue Moon Stone/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之 編曲 THE CHECKERS FAM. 1992年 4:32
M13. I Love you,SAYONARA/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 大土井裕二 編曲 CHECKERS FAM. 1987年 4:59
M14. NEXT GENERATION/チェッカーズ
訳詞 秋元康 作詞/作曲 Michael Kenner 編曲 後藤次利 編曲 Cute Beat Club Band 1985年 4:31
M15. Long Road/チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 作曲 藤井尚之編曲 チェッカーズ 1986年 4:22
○゜あのテレビ欄には名前載ってなかったけど
白・髭出るんだったよね?
生放送だってのにウチュだorz
存在自体がサムイんだから、頼むからサムイ発言して
スタジオの室温下げるのはやめてくれ。
当分見れなくなるんだぞ。
しっかり見てやれ!
と、言ってみる。
もう一切の雑音リセットして、昔のまま、あの頃のまま封印したい。
92年の武道館(紅白ではなく)の時からモク騒動の後も、ずっと何かを待ち続けている自分がいる。
女ってその辺どうなのかな?いろんな意味でもうとっくに卒業して、過去は引きずってないのかな。
何だかんだ言って見てるオレ・・・。やっぱりフミヤは出ないか・・・。
907 :
昔の名無しで出ています:2005/03/24(木) 03:56:49 ID:yu4d00uI
保守
気持ち悪かった・・・・昨日の大辞テンの二人のゲドウ。
視聴者はこんな奴らみたいんじゃないって、
徳光はじめ出演者の面々もわかってるから、
必要以上におだてたり話をふったりしなかったのが救い。
でも、へんなエピソード(それもふたりについてだけの)を延々としゃべる白に
へんな宗教の人を思い出させる不気味さを感じた。
人の死よりも重たい確執なんてあるんですか!?の慟哭には魂を感じたが、へらへら
しながら画面に出る時期はやっぱりクロベエの葬儀報道が終わった時に終わってることに
早く気付かないといけなかった、ってことだよな・・・。はぁ・・・。やっぱため息
しか出ないな。
910 :
名無しのリクエスト:2005/03/25(金) 01:00:16 ID:g8F/KTIh
相当みんな高杢と鶴久が嫌いなんだね?
でも、高杢と鶴久をメンバーに入れたのはフミヤだよ、フミヤが2人を入れなかったら、こんなことにならなかったのにね
高杢・鶴久が悪いんじゃなくてフミヤにも一部責任があると思う
だっさい、ミドリのコテハンだこと。
もしかして、もしかして、ボウロ本で有名な本人さん?
>>913 でも、ボウロ本の人はパソコンもできませんからー!
残念〜!
ボウロ、暴露ギィリィ〜〜〜〜〜!!!!!
漢字読めない(書けない)子供増えてるねー。恥ずかしすぎ、痛すぎ・・・。
916 :
昔の名無しで出ています:2005/03/26(土) 13:34:50 ID:aS64Fc6Q
暴露本を「ボウロ本」自叙伝を「ジショデン」と言ってしまった高杢さんは42才。
恥ずかしすぎ、痛すぎ・・・。
うおっと、元ネタありだったか。913、子供扱いしてごめんよ〜
それ以前に羽多陽区ネタが痛い。
それ、オレじゃねーからなー。><
>>915さんは通りすがりの人?
高杢氏の二冊目の本を読んで初めてチェッカーズファンになった人でしょうか?
>>920 男ファンのオレはそこまでチェックしてねーよ。恋人じゃあるまいし。
>>921 じゃあ一応説明。
昨年のあのムカツク確執報道の時、高杢作家大先生はワイドショーに生出演。
そして自らの著書について
「あれは ボウロ本 じゃないですよ! あれは俺の ジショ伝と して書いたもので・・・」
と、 は っ き り と おっしゃいました。
♪ボーロボンボン ボーロボンボン ボーロボンボボ〜ン♪(誰もいないウィークエンド)
おはよ。
「その程度の知識で書き込みすんな!」というレスついてるかな、と思って
それについて捨て台詞吐こうとして来てみたら・・・
922丁寧な説明ありがとな。どうやらチェファンを嫌いにならずにすみそうだ。
じゃー、またな。
すいません、どなたか、誰もいないWeekendのラップ部分の歌詞を知っていたら
教えてもらえないでしょうか?
COMPLETE THE CHECKERS all singles collection REVERSE を買ったんですけど
歌詞カードに書いてないんです。
Helloのラップ部分は調べたら分かったんですけど、
誰もいないWeekendは検索しても出てこないんです。
>>924 某ファンサイトにあるよ。
リンク貼るわけにいかんから、もう一度よく探してみな。
てすと
ここも終わりか?
終わっちゃダメ。
まだ終わっちゃいやー続けてー駄目よまだっ!まだよ!
もっと続けてホシイの・・・もっと激しく続けて。。そう・・・
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● |
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
./ ___ l __
l ./ / |/ | 逝けた?
`ー-< / ./ ./
`ー‐--{___/ゝ、,ノ
932 :
昔の名無しで出ています:2005/04/11(月) 00:59:24 ID:wmno84yq
おいらはチェッカーズソングなら未だに「危険なラブモーション」が一番好きっす(~o~)
後,「お涙頂戴リクエスト」はアルバムバージョンに限るっすね
いや、涙リクはシングルのほうがいい。一番いい。
次にアルバムバージョンで、FINALに入ってるドゥーワップがイマイチ。
危険なラブモーション、イイね。
サビの歌詞は韻を踏んでるし軽いノリのR&Rが気持ちいいね。
TAN TAN たぬきのサントラにも入ってるし、いい使われ方したよね〜。
このサントラの「何人残った?一人二人三人(ry六人かあ〜」
「しちにん!」のナヲちゃんがベリグーーー!
>>933 涙の〜はメンバーがシングルを気に入ってなくって
わざわざ録りなおしたってなんかで読んだ気が。
(最初はそのままシングル通りで入れる予定だった)
だからってわけじゃないけど、僕もアルバムが好きかな。
間奏がちーとばかし長いところが聴いててきもちよい。
おいらも涙リクは断然アルバムが好きだな。
間奏がちーとばかし長いところも♪タララン タララン タララン タララン 涙の〜♪
と繰り返しが1回多いところも好き。
兄の声の伸びも良いわ。
漏れもアルバムバージョンが好きだ。
テープにダビングする時は必ずアルバムから録ってた。
先にアルバムばっかり聴いてたから、初めてシングル聴いた時はショックだた。
誰?この声!ファルセット変だし。。。と
しばらくフミヤだと思いたくなかった。(w
涙リクのジャケット写真が好きなのよ。
TVだと「哀しくてジェラシー」のジャケの服
だったしなあ。
あと何かで玉置浩二がラジオで歌った涙リクは
なんかよかった。
普通に聴くなら涙リクアルバムのほうがいいけど
シングルバージョン初々しくて良いよ。
初めてのレコーディングなんだなあとほのぼのする。
G0ツアーでアカペラの涙リクやった時、玉置の歌い方パクってたような・・・w
GOツアーのほうが玉置より先だったっけかな?
な〜み〜だ〜の〜 リ〜ク〜エ〜〜ス
最後〜の〜〜〜〜〜〜が、通常で
ドゥワップだと
なっみっだ〜の〜〜〜〜〜〜リックッエ〜〜〜ス〜〜
なんだよね
神様エロス!
942 :
昔の名無しで出ています:2005/04/16(土) 18:52:25 ID:h7oBiz4C
おれ初心者なもんで録り直してんのここで初めて知ったです!そんなにアルバムバージョンはいいですか。もしかしてテレビでの歌い方と同じですか?
FINALにはいってるのはいつ聞いても笑える
『リーッ』って逝った奴は本当羨ましい
944 :
百恵命:2005/04/17(日) 02:57:54 ID:???
百恵、万歳!
940続き
ドゥワップだと
さっいごっのこっいんっに いっのりっをっこめって
ミッンナイDJ〜(ミッンナイDJ〜)
なんだよね、いじりすぎ。
946 :
昔の名無しで出ています:2005/04/18(月) 21:50:28 ID:OrgplPJL
氷川きよし、ぐっち裕三、武田鉄也w
つう、凄い組み合わせでソングフォーU.S.A.
歌ってるのを見た。
しみじみフミヤの歌の上手さ、声の良さを
感じたよ。
何の番組?
>>942 そうだな、アルバムバージョンはTVの歌い方に近い。
TVを聴きなれてる人はアルバムバージョンの方が
しっくりくるんじゃないかな。
そんなオイラももっぱらアルバムバージョン派。
シングルバージョンはまったくと言っていいほど聴かないっす。
950 :
昔の名無しで出ています:
きみが夢から目覚めるまでこのままでいるから