リマスタープロデューサーて何だ?
そんな事はないのはわかってるけど
瀬尾が関わってると聞くと
「あした天気になれ」が大爆音で始まりそうなイメージが
個人的にリマスターで聞いてみたいのは
「横恋慕」「誘惑」「あの娘」あたり
たぶんみゆきが瀬尾に言いたい事を伝えて瀬尾がそれを汲んでエンジニアにあれこれ指示するのでは?
いつも自分は的確な言葉でこういう音っていうのをミュージシャンに伝えるのが苦手だと言ってるから
そうじゃないかと思うんだが。
みゆきも立ち会ってるんだから瀬尾の好き勝手にはなってないことを願うw
そんなに大幅に聴き心地が変わってるのはマスターじゃなくてミックスまでいじってる場合だろ
今年出た中森明菜のベストみたいなやつ
あくまでリマスターだからそんな心配は杞憂
元気ですか〜怜子をレコードとCDで聴きくらべればすぐわかるけど
鬼気せまる迫力のレコードに比べCDはただの詩の朗読に聞こえる
怜子の出だしの地の底から湧き出るような迫力もCDには全くない、ただ歌い出してるだけ
やっぱり溝を擦すらないと気持ち良くないんだよ
光なんか当てて読み取ってちゃダメな訳だ
956 :
昔の名無しで出ています:2012/10/23(火) 11:06:27.41 ID:pEeHuHfU
リマスタキチガイが増えて80年代の話が出なくなってので
スレの役割がなくなったから埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
埋めよ
埋める
埋める
埋めるしかない
かなしみ笑い
ひとり上手
霧すに口とに砂
悲しみに
あした天気になれ
杏村から
悪女
笑わせるじゃないか
誘惑
やさしい女
横恋慕
忘れな草をもう一度
あの娘
波の上
つめたい別れ
あたいの夏休み
山猫
見返り美人
シーサイドコーポラス
臨月
あわせ鏡
夜曲
金魚
僕
月の赤ん坊
不良
噂
砂の船
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。