ベストヒットUSAはテレ朝の短縮版の方を見てる
最近はどんなのが流行ってんのかチェックする程度なので
948 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/07(土) 12:30:33.06 ID:uvG6+oH8
MTVで80年代特集やってるな。メジャー級ばっかりだけど。
youtubeの動画を音声に変換してCD化してない廃盤音源を聴くのが最近のマイブーム。
950 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/07(土) 19:21:28.35 ID:n0h3v9sG
>>940 そんな事は無い
巷ではニューウェーブがかかって耳にするが
プログレファンが積極的にニューウェーブ聴くなんて
よっぽど音楽全般的に聴く奴くらいしか、居ないよ
ポンプロックやエイジアでさえ聴く気が失せた人間もいるよ
地上波でいまどき80s洋楽やってくれるだけありがたいって番組(まぁいつも選曲に不満あるけどw)
実況がけっこう盛り上がる、当時のライトな洋楽層の聞き方がわかって面白い
ちょっとでもマイナーだと誰?になる、一般の80sは多くみて82−87くらいって印象だと感じる
当時は1〜2年くらいタイムラグがあったからね。輸入盤買ってればほぼリアルタイムだったけど輸入盤屋なんて首都圏でも少なかった。
米英で80年のヒットが81年に日本でヒットとか普通だった。今じゃ信じられないと思うけどw
録画してさっき観た
ここで酷評されるほどひどい内容ではないと思ったが?
アダムアントが久しぶりに見れて嬉しかった
そうか、酷評というより
・自分の好みを押し付けている
・自分が高嶋より知識があると出しゃばっている
輩が多いだけかw
もっと肩の力抜いて観ないと、楽しめないんじゃ?
954 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 00:22:53.11 ID:qs0FqvhB
955 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 00:24:23.52 ID:iVmioOOc
酷評ってw
一部の奴以外は特に不満は言ってはないけどな
今嫁と録画見てる。
スターズ、いいね。なつい。
あ、生息キタ!
80年代のブリティッシュインベイションという触れ込みに異議あり
と言ってる。あの選曲はそれくらいおかしいしひどい
なぜカルチャークラブが出なかったんだろう。
一番象徴的な存在だったのに。
>>959 NHK的にNGだったんじゃね?
ヴォーカルのその後の同行とかがw
×同行
○動向
>>959 カーマ・カメレオンはさんざん色んな所でかかってるから見たくない。
(正直オレはこの曲の良さがわからない)
'Do You Really Want To Hurt Me'は前にやったな
ミス・ミー・ブラインドはPVがアレだからなあ。
963 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 08:24:40.06 ID:iVmioOOc
カルチャークラブならタイムだな
あとはポイズンマインドとか
964 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 12:05:25.56 ID:qs0FqvhB
>>962 そんなワガママ言う人は、もう見なくて結構です
高樹千佳子
ワ、ワムが聴きたかったんだな。
966 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 13:07:21.12 ID:H8MS6OB4
>>962 お前の好みなんぞ知ったことか、
>>959は「象徴的」と言ってるんだ
その後のフルーアイドソウルやダンスミュージックの盛況を最も早く先取りした
このバンドを外すわけにはいくまい
967 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 18:40:27.23 ID:JcFeLXxT
おいおい
カルチャー倶楽部は前に数回流れたよ
カメレオンとDYRWTHM?だったかな
デュラン然り、靄ががったような映像の古臭さはどうにもならんね
あとFGTHはリラックスの一発屋ではない
デビュー曲のリラックスから立て続けに
トゥトライブス
パワーオブラブ
プレジャードームと
4曲連続全英No.1
プレジャードームに限ってはラジオ局によって最高2位だったりしたが
普通にブリティッシュ特集でいいのにインベイションなんて言葉付けるから話がややこしくなるんだよなw
969 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 18:50:24.35 ID:5uMtwXfM
>>964 高樹千佳子、この糞婆こそマジでいらんわ。
トーク主体にするのも結構だが、もっと音楽語れる奴おるだろ。
ピーターバラカンとか萩原健太とか渋谷陽一とか、こういう連中出せや。
余計なアシストいらんから。
970 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 18:55:43.70 ID:JcFeLXxT
>>925 うんうん
当時のMTVや(マイケル富岡とセイラが司会してたビルボードのやつ)
ベストヒットUSAのヒットチャートみても
圧倒的に米国以外の英国勢やオセアニア、カナダとか沢山いたもんな
結局、日本人はアメリカンチャート経由で英国アーティストを知ったようなもんだな
FGTHだけはアメリカで売れなかったけど
オセアニアだがリックスプリングフィールドも懐かしい
971 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 19:01:30.34 ID:iVmioOOc
>>969 その辺は80sのメインストリームにそんなに入れ込んでないし
>>967 アルバム一発屋だね
一般の記憶にはリラックスしか残ってないかも
ワムはイギリスと時差でアメリカでヒットしていくのが面白くもあり違和感だったなぁ
>>967 30年も前の映像指して古臭いとか当たり前でしょう馬鹿ですかあんたは
975 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 21:27:06.98 ID:peBACCTW
>>969 そんなワガママ言う人は、もう見なくて結構です
高樹千佳子
976 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 21:44:32.79 ID:JcFeLXxT
>>973 2枚目もイギリス国内ではそこそこ売れた
しかし1枚目の衝撃には及ばず
レイジハードはかなりよかった
>>974 でも当時ガキだった頃は斬新に見えたんだよなー
遠い目・・・
当時の映像が今見て古臭いのは地味にショックだよね、記憶と経年劣化のズレ
今はリマスター映像があるのもあるんだろうが、こういう番組はそこまで手も予算も掛けないな
ミックジャガーのソロやジャパンは他でも見かけないからな、それはそれですごいわw
以前はTVKやテレビ埼玉などでも洋楽番組やってたけど金かかるからかほとんどやらなくなったな。
特にテレビ埼玉なんかガブリエル在籍中のジェネシスのライブとか流してたのに。
979 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/08(日) 22:50:43.52 ID:6ydq6iqf
マサ伊藤は、高嶋兄にジージャンを見せたかったんだなw
ベストヒットUSAが始まる前は洋楽はU局くらいでしか取り扱ってくれなかったからな
981 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/09(月) 01:04:30.84 ID:NvNojm3J
おまえらポップスインピクチャー知ってるか?
デデさん
これ、次スレ必要?
ちょうど1スレ使い切ったね
また始まったら立てればいいのでは?
次スレ辰ならいいんじゃね?落ちないようにレスはするぜ。
986 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/09(月) 16:43:42.59 ID:qVimKgko
高樹千佳子は世代的には90年代がド真ん中なんじゃね?
本人もオアシスやブラー、レディオヘッド、ニルバーナ、90年代U2ばっか聞いてたと言っていたな
80年代のボンジョヴィみたいなポップなハードロックが
ニルバーナの登場でグランジに傾倒して取って代わられて
ミュージックシーンがつまんなくなったみたいな
SONY MUSIC TVとか懐かしい
MTVも地上波でやってた
> 高樹千佳子
そもそもこいつ何もんよ?
989 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/09(月) 19:58:16.64 ID:YnGL0Z5k
そえもん
990 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/09(月) 22:01:42.89 ID:sfqE8CfX
「年下のくせに俺たちの聖域に踏み込むんじゃねーよ」という
オヤジの屈折した心境が見事に表れた高樹千佳子バッシングでしたw
>>986 しかし、ピンクフロイドなど70年代頃のプログレが好物な女であった。
世代的には90年代育ちだろうから80年代が一番裏にあたるんだろうけど、
こんだけ洋楽(特にUK)好きは最近珍しいし、ま勉強枠のキレイどころ枠って感じ
>>990 つまりあの醜悪極まる選曲の主犯というわけか?
994 :
ベストヒット名無しさん:2012/01/09(月) 23:58:47.36 ID:qVimKgko
あんな可愛い人が
同じ洋楽リスナーなら申し分ないだろ
他に何を望む
付き合ってた男が年上だっていうことが推測される
996 :
ベストヒット名無しさん:
>>991 プログレ好きといえばNHKの森田美由紀アナ
ラジオでプログレ三昧の司会やってたけどテレビでも洋楽番組やって欲しいな
日曜美術館みたいな語り口で
次は21世紀の精神異常者です
とか聞いてみたい