952 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/12(月) 22:11:03 ID:jVYANoRk
言い返すのに必死で支離滅裂
953 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/12(月) 22:13:19 ID:jVYANoRk
なんか、昼間仕事で嫌なことでもあったんだろう。
しゃべっていたいんだよ。
たとえ、それがつまらないことでもね。
あたたかく見守ろう。
>>954 君は日々毎日が嫌だからZEPスレに常駐してるんでしょ。
はい、暖かく見守ってますよ。
957 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/12(月) 22:38:55 ID:4e4+Yw2M
「泥臭さ=下品」ではない。
「気品がない=泥臭い」ではない。
そこを勘違いするのが、ツェッペリン(笑)脳。
958 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/12(月) 22:52:11 ID:jVYANoRk
>>957 それは君の考え方を述べただけで、
>>948への具体的な反論に全然なってないよ
まずフロイドの持つ「泥臭さ」から具体的に説明してよ
泥臭いとか気品とか
まったくどうでも良いことだな。
そんなものを基準に音楽聴いてるんじゃないし。
ただ叩きたいだけなんだよ
華麗にスルーしとけ
961 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/12(月) 23:21:41 ID:jVYANoRk
>>959>>960 うん。わかった
抽象的な言葉で叩く人って知識無く叩く場合が多いので
ちょっと、からかいたくなるんだよね
じゃぁ、風呂入って寝ます
>>960 つい面白くてアホに構ってしまう心理が働いてしまう
とはいえ、ああいうアホにはなるべくロックとか、もったいなくてまともに聴いてほしくないので
適度にプライドを傷つけたり相槌を打って増長させたりさせて、人格を歪む方向に持っていき
リアルでも痛い発言をしでかして冷笑される決定的なスーパーアホに育てたくて弄ってしまう
>>940 HOT DOGか。もろクスリの影響だなあれは。アルバムリリース
に迫られて見切り発車したんだろ。実質これで最後になったが。
>>940 あれがプログレか??
あれはZEP流ハード・ソウル・テクノだ
965 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/13(火) 02:05:34 ID:iC7t8Y/d
Whoのダルトリーは野暮で泥臭いよ。Whoをだんだんスタジオテク志向に上り
つめさせたのはピートの力でね。Whoはキース亡き後、野暮二人と
スタジオのメカテク追求派とのブレンドで何とか歩を進めてこれたバンドだよ。
>>965 フーは70年代後半のピストルズに唯一認められた大物バンドといわれたけど
こんな風評はメンバーたちにとっては迷惑極まりなかったと思う
>>940 あれはあの頃のペイジは薬で音感(頭)がおかしくなっていて
これは革新的なギターだ!とか思い込んでわざとやっちゃったような気がする・・・
80年のツアーでマシになってるの後悔の現れか・・でも、あんなソロでもセンスが良いと評価したプロのギタリストもいたなあ
圧倒的に馬鹿にするギタリストの方が多かったのだけどw
カントリーとロカビリーの区別もつかんのが文句垂れとる..
このスレの傾向:主観と否定
同じブルースネタやっても、きちんとクレジットする蔵じいは
こいつらよりも、人として真っ当と言う事なんですね!
971 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/13(火) 12:08:40 ID:h2WFaBaE
ケラウズランブラはハード・ソウル・テクノだってのは確かにそう言われたらまさにそうだなと再確認したが最後の方のピコピコ音はテクノだしソウルの要素も充分。
けどどうしても彼等が演るとスケールがデカくなって大袈裟な感じがプログレ的に響くんだよな…それがツェッペリンサウンドの要と言えばそうなるんだろけどね。
>>968 たまには当たりなこと言うじゃんw
>>967なんてその典型だな。まるで実際見てきたような描写w
多分、オレへのレス(っ^〜^)っ
誰だか忘れたが黒人ブルースマンが
こいつらのおかげで俺らもメジャーになれたって感謝してたよ
インスルージのフールインザレインとかすげー好きなんだけど
インスルーはポップスだよね
ZEPじゃないみたい
ポップスというか産業ロック(c渋谷)という感じかな。
大げさなアレンジとキャッチーな構成。
たとえばドリームシアターが良くツェッペリンとかオールドマスターズの
カパーをしていて、当然に技術的にはオリジナルを凌駕しているんだけど、
しかし全く食い足りないんだけど、なぜなんだろうね。
ツェッペリンもそうだけど、特に技術的に難しくないバンドにそれを
よく感じる。ピンク・フロイドとか。
オリジナルとコピー(あるいはサンプリング、アレンジ…等々)という
編集文化に精通したここの諸兄なら、ロジカルな説明(
>>969の言う
主観的な否定ではなく)ができると思うけど、いかがなもんでしょうかね。
ドリームシアターみたいに上手すぎるバンドって逆につまらないんだよね。
正確に確実に演奏する事に固執しすぎてコンピュータが演奏してるみたいで
人間味、面白味がない。
ZEPは自分がこう演奏したいと思ったらそうするから良いんだよ。
それが音楽のルールやセオリーを破るとしてもね。
彼らは実行した。そこが面白い。
極端に言うと、こんな感じか。
980 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/13(火) 21:28:18 ID:iC7t8Y/d
Liveではその日の気分でムラッケのある演奏も平気でする。観客と一体になり
熱くなるときもある。各メンツでいさかいを抱えている時もある。4人全員が
音楽以上の何かを発している。音楽は彼らには自己主張の素材でしかないのでは、
そんな気もしてしまう。表現者は話法に習熟するよりまず語りたい何かが
なければ誰も気を留めてくれないのでは、ということを教えてくれた。
「ギターの技術は素晴らしいけど、彼には音楽を通じて伝えたい事が何も無いんだ」って
誰の事だっけ?
982 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/13(火) 22:11:23 ID:h2WFaBaE
↑俺もこの言葉どっかで目にしたことあるぞ!
だか大概の若くて上手い奴等はそうだね。
曲はテクの発表会になってるからつまらんね。
ちょっと恥ずかしいこといっちゃうと
誰だけソウルを感じるかというか
結局抽象的になっちゃうけどな
nさんはあのスタイルがかっこ良かったんですよ
当時あんなに低い位置で引く人いなかったから
985 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/14(水) 18:48:05 ID:1dXy9t64
ミック・ロンソンもっと低かったぞ。
986 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/14(水) 19:00:07 ID:rjumkk0W
えっ!?そうだったの?
でもペイジのが格好良いよね!
ミック論損のほうが地味頁より後じゃん
ペイジ先生のギターの提げ方はかっこよかった。
Wネックといい、ビジュアル面でもパイオニアだったね。
パーシーはもう皺だらけのおっちゃんになっちゃった。
若かりし頃はびっくりするほど美形。
990 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/15(木) 11:00:12 ID:eYQivq4v
確かに…
こないだ来日した時の顔なんか…ほとんど山崎勤か、NHKの“できるかな”のノッポさんかと思ったよ。
山崎勤はマジすげーカッコイイよ
間違ってるのだろうか…
992 :
ベストヒット名無しさん:2008/05/15(木) 13:16:22 ID:eYQivq4v
あの〜オッサンの山崎勤ですけどね…
苦味走って渋いけど、ペイジはニコニコしてるからやっぱ違うかな?
山崎努か宮崎勤かハッキリしてくれw
植物は妖怪爺とも言われてるなw
頁は再結成前後は現役に戻ったかのようなハリが顔や体に感じられた
けど、その後また引っ込んだせいか、近影はそのへんうろついてる
白髪のじいさんだった。毎日孫守りでもさせられてんのかな?
顔でロックするわけではない。
997
998
999
↓どうぞ。
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。