話題無いな
志村東吾って意外とカリスマ役(弁護士、警察OB?等)やるんだな。
保守
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/24(月) 17:56:44 ID:u2Rwqqud
age
>>4 朝ドラで名無しの役やってたの見た時は
愕然としたわ…
はみ刑事やってた頃は下っ端の役でも
名前のある役貰ってたのに…(つд`)
風間がいい役で出てたから尚更かな…
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 20:37:17 ID:Btz+lbIB
あげ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/07(月) 19:58:52 ID:biIe7O8N
はみ刑事…もう最終章から7年経ちましたが、初期の頃が懐かしいです。
1話だけのSPはもう不可能ですが、せめてBSで再放送してほしいです。
同感。
自分の住んでる地域は再放送されないから、BSが頼みの綱なんだ…
もう1回メールしてみようかな。
BSも結局パート2しか再放送してないしな
パート1から順次再放送していって欲しい
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/08(火) 18:21:09 ID:l5AKzAej
台場で仕事していますが、そのたんびにはみ刑事を思い出します。
10年前のPARTXでは、今頃牧巡査部長が馴染んでいた時期。
みゆき役の前田愛ちゃんが、最終回に出演して最後のはみ刑事となった。
SPで帰ってきてほしい!
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/13(日) 19:36:40 ID:Wuqm0P7d
根岸課長って広域の課長やってなかったら
キャリアだし、もうちょっと出世したのかな
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/23(水) 07:48:34.43 ID:mpfYiwh/
みゆきちゃん出産
前田愛が男児出産、勘太郎「ホッとした」
歌舞伎俳優、中村勘太郎(29)と女優、前田愛(27)夫妻に22日午後4時40分、第1子
となる男児が誕生したことが同日、発表された。3952グラムで、母子ともに健康。2人が
連名ファクス(前田は本名の波野名義)で「初めて人の親となったことの喜びと共に、責任を実感
しております」と報告した。七福神と末広がり、画数から「七緒八(なおや)」と命名。初孫が
誕生したことになる父、歌舞伎俳優、中村勘三郎(55)には電話で連絡したそうで、「喜んで
くれました」と明かした。
http://www.sanspo.com/geino/news/110223/gnb1102230502000-n1.htm
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/23(水) 19:50:55.70 ID:1t6EHvYt
俺の町では再放送されてるけど、
2時間スペシャルを抜いているから
さくらさんが説明なしで初登場して
びっくりした。
そして本部長が消えたのが少し残念だ…
名古屋おいで。定期的に再放送してる。といってもこの間最終章終わったからしばらくはぐれ刑事シリーズだろうけど。
大阪もはぐれの牙城だから再放送少ないね
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/25(金) 12:31:47.53 ID:c5waSQV1
>>11 BS朝日は2007年10月〜2008年3月にパート1をやって2010年9月〜10月に
パート2を放送したから、まあいずれはパート3もやってくれると思う。
CSのテレ朝チャンネルではパート1〜最終章まで全部放送したけど
2003年のクリスマススペシャルのみ放送されてないのが悔やまれる
昨年のパート2は「刑事定年」の宣伝ぽかったからなあ。
3以降やる気があるのかが疑われる。
刑事定年見たやついる?
どうだった?
全話見たよ。
それなりに面白かったが、妻役が風吹ジュンならもっとよかった。
まあそれじゃまんまはみ刑事だがw
>>19 番組紹介の映像に、はみだし刑事のときの画像が使われてるからな。
余計そう感じられるよな。
>>21 でも、風吹ジュンは他のドラマでも恭兵の妻をやったことあるよな。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/08(火) 23:08:17.04 ID:uhdQ2KLv
BS朝日にはみだし刑事やってくださいって送ったら返事返ってきて
びっくりした。
なんて返事返ってきたの?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/09(水) 12:56:14.05 ID:kO35bnwH
○毒を以て毒を制す。
×善を以て悪を制す。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/10(木) 00:49:10.08 ID:V8Xzi10t
>>24 いや返事自体は普通の返事だったけど返ってきたのがびっくりした。
普通にスルーだと思ったから
↓ちなみに
いつもBS朝日をご覧いただきまことにありがとうございます。
いただいたご意見は今後の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
去年のタクシードライバーの推理日誌で
犯人役の中山忍さんが警察のボードで
30代の設定になってたのを見て少し驚いた。
でも、実年齢も30代なんだよな…
20代にしか見えなかった…
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/09(月) 20:52:59.31 ID:12roruIV
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/09(月) 23:31:37.19 ID:Vxg1LBbJ
風間トオルさんあの天然キャラ素晴らしい。人間らしくていいね。あれできちんとしてたら嫌味だね。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/14(土) 14:58:50.41 ID:go8O8DAW
くまくまは
再放送まだかよ
パソコンのモニタをHDにしてHDDを2TBに増設し、BSチューナーカード付けて全裸で待機してるんだぜ
DVDでないのってなんで?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 14:12:13.70 ID:fxIfTUav
れれりけれ
月刊TV雑誌見たら、来月からBSで放送。
どのシリーズかは不明。
Uでございます
Uは半年前に放送したじゃねーか!
第一話はないのか・・・
第一話やスペシャル・最終回はたぶん金曜枠で放送する
牧って女を殴る男にとびかかって行くけどさ、あんなの見たって外見しか見ない女は何とも思わないんだからほっときゃいいのにw
女は風間トオルが同じことしたら「カッコいい〜」とか言って騒ぐんだろうけどw
エンティング前に兵吾の川柳が懐かしい
俺の住んでる地域先月から夕方に再放送やってるけどはみ刑事おもろいね。小学生の頃みてたけど今みても最高におもろい!
最初から最後まで全部みたい。DVDボックスとか発売されんかな。はみ刑事最高!!
DVD化は本当にやってほしいな、もちろんスペシャル込みで
これのおかげでビデオデッキが捨てられない
本当にDVD欲しいですよね。はみ刑事って別に8年間続いたし不人気シリーズじゃないでしょ?
せっかく今再放送してるけど家の録画機が地デジに対応してないから録画したいのに録画できんから残念。どうやったら録画できるのかな?
今回の放送はこの前みたいに刑事定年のテロップ入ってないから保存版にするならこっちだな
パート3のEDのフレンズいい曲だわ。みんなの仲良い雰囲気もほのぼのするしHAMIDEKA最高!
再放送始まったのね。この頃はよく見てたなあ。
もう少し、時代が遅ければDVDとか映画にもなってたかな。
今、BS朝日でやってるのは去年やったシリーズですよね?
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/20(月) 20:02:42.74 ID:ywoCawqF
大部分はビデオに録画してあるのだがかなり劣化してしまったので、
DVD化が無理ならDVDに残すためにもパート1から全話再放送して欲しい。
BS朝日でもCSでもいいからお願いしたい。
DVD化ってもうこの先出ないの確定なんですか?自分の所は地上波で再放送今してます。
はみだし刑事最高です!
懐かしくなり録り溜めしていたビデオを見たらパート3の初回スペシャルが野球中継の
中断がありエンディングの川柳の部分が映ってなかった!
はみ刑事好きだしBSやCSが見られる環境になったので、保存版として残したいです。
全話、再放送してもらいたい。
BSではみデカ再放送してるけどどうやったら見れるんだろう?機械オンチだから全然わからない
個人的にはパート5で終了して欲しかった。パート6以降はみゆき役も木内晶子
に代わりガラっと変わってしまったからな、やっぱり違和感がある。
パート5で終了して後は前田愛のみゆきで、みゆきの結婚とかのスペシャル版が
見たかった。
夕方の再放送見てたらはみだし刑事中毒になってしまったww小学生の時見てたが内容覚えてないから凄く面白い。
DVD発売してくれ・・・・・
なんで前田愛はパート5で降板したの?
たぶん大学受験で休業したからかと・・・
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/24(金) 06:03:57.40 ID:Ju/3yeuk
大学受験だったみたいだけど、パート6当時は今の夫と出会ったドラマには出ていた
みたいですね。出番減らすとかして出演できなかったのかな?
木内晶子には悪いけどやはり娘役が代わるのは凄く変な感じがした。
しかし、留学や大学受験とか前田愛に振り回されたドラマだったな。
はみデカファンの方教えてください。はみだし刑事で兵吾君ピンチに陥った回とかありましたか?
犯人にやられてピンチになった回とかあったのか気になります。西崎さんみたいに実はライターで無事とかじゃなくて本当にピンチだった回があれば教えてほしいです。
前田愛ってはみデカ降板しながら同時期の「光の帝国」には出演してるんだな!
前田愛降板後のはみデカがつまらなくなったので何か納得いかない!
撮影の時期
前田愛の乳首勃起の回を教えていただきたいです
はみだし最高やわ。今パート3やってるけど来週からパート4始まるし楽しみやわ。
しかし最初から最後まで見たい。DVD出てくれ。
やっぱりスペシャル版は放送されないみたいだね!
他のドラマは放送するのに何で?
けっきょく娘に告白出来たんだっけ?
前田愛降板までにはしてなかった気がしたが。
前田愛がゲストの相棒はストーリー感動しちゃった。北海道が舞台なのもはみデカっぽい。
>>53 BSのアンテナを取り付ける必要あり。
マンションなら共用も出来るかも。
木内晶子に父親だと告白し、同居生活を始めたところまでは見てた
ラストは知らない
じゃあ、まだ前田愛には父親だと告白出来てないのか!
実の父親を知らないまま嫁に行ってしまったのか。
風吹ジュンいい女だよね。
あと黒谷も忍も良かったけど、加藤麻里が一番!
ありがとん、後で見てみる。
昨日見た回では、父親でもないのに!って言われてたw
>>69 これ見たことあった!
すっかり忘れてた。
それにしても風吹さん最高。
中山忍はどのドラマで見ても、次女感丸出しで、ニヤついてしまう。
KSBでは明日からパート4がスタート
パート4始まったけど最初からじゃなかった。不自然な始まりだった。
第1話から全部みたい。DVD出てくれ
パート4始まったけど最初からじゃなかった。不自然な始まりだった。
第1話から全部みたい。DVD出てくれ
パート4は1999年でオレの中では傑作の部類。
当時高3で受験勉強の合間にはみ刑事見てたなあ。
今じゃぶっとんだ玉置浩二の「虹色だった」も最高だったし、エンディングがよかった。
前田愛のファンだったこともあり、同時期にやってた
テレ朝月曜ドラマインのベストフレンドも欠かさず見てた。
連レスですが、
いまさっき、過去ビデオに録画したのを見て、
高見がみゆきに父親と名乗るところを見て涙が出た。
あとは、part7で菊枝さんが門倉グループ社長夫人のふりをして事件を解決するやつ。
何度見ても泣ける。
お兄さん、玉置は前からぶっ飛んでるよw
>>75虹色だったいい歌ですよね!はみだし刑事本当に好きです。この先絶対にDVD出ないのかな?
ぜひ発売してほしい。需要はあると思うのだけど・・・・・・
>>76昨日から始まったパート4の再放送はその父親と名乗るシーンの話しがカットだったので残念です。
僕はパート3ですが西崎と兵吾の友情の話しと秋元の勇士の話しが好きです。
はみだし刑事は永遠なり!!
再放送されてもスペシャル版を放送しない事が多いから残念です。
やはり、DVD化を望みたいですね。やっぱりはみだし刑事は最高です!
そうそう
最初と最後やらないから話の始まりと終わりがわからんのよ
パート4の11話が凄く見たい。気になる。聖夜に響く娘の叫びって兵吾君めちゃピンチに陥るのか?
スペシャルだから再放送ではカットなんだろうな。内容が気になる。犯人にやられるのかな・・・・・
パート4の最終回の方が兵吾ピンチになった気がする
確か犯人に撃たれて死にそうになったんじゃ無かったっけ
BSで一挙に放送してくれないかな
>>83マジですか!それは凄く気になりますね。DVD化してくれないかな。
はみだしいいドラマなのに。
BSで再放送が始まってから凄くはみ刑事が見たくなった!
ビデオに大部分は録ってあるけど画像が汚くなっているので、DVDに残したいです。
BSでもCSでもいいから全話放送してくれないかな?
単なる刑事ドラマじゃない本当に良いドラマだと思います。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 13:08:05.78 ID:/DUQsFi5
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●)(●)、 | わたし、あしたでハタチ
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | 明日の情熱大陸を観て感動してね!
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
>>86はみだし刑事って何か普通のドラマにはない熱いものがありますよね!
今こんな心にしみるドラマないですもんね。個人的に出演者も好きですし。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/09(土) 22:00:46.95 ID:uyWs1MI+
人は二度死ぬ…
って名シーンあったと思うけど、パートいくつの何話だっけ?
>>89 たぶんパート2の最終回スペシャル。
「人は二度死ぬって言うじゃないですか。一度は肉体が滅んだとき。
もう一度は誰からも忘れ去られたとき。あなたが死んだら○○ちゃんを
思い出す人が誰もいなくなってしまう」
と、兵吾が石橋蓮司(役名を忘れた)に言ってた。
役名は左利きの大谷刑事だな
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 20:07:25.50 ID:CdpR3kET
やっぱり良いなこのドラマ
キャストやストーリーは勿論、音楽も良いわ
はみだし刑事の影響でテーマ曲好きになりました。フレンズや虹色だったや愛情物語いい曲だわ。
何といってもたかが愛最強でしょ。この曲は聴いただけで泣ける。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 07:21:39.94 ID:uhL95dOw
広域特別捜査隊の遠征は北は北海道小樽から南は沖縄県渡嘉敷島まで捜査してきた
みゆきの2曲は最高。
毎年みゆきで行って欲しかった。
たかが愛と愛情物語はいい曲ですよね!個人的にはフレンズも好きですが。
はみだしは本当にいいドラマですね!このドラマから教わったものも多いから。
たかが愛は最終章の最終2話でもかかってたのは感動したわ
BS朝日で再放送しているパート2は、やっぱり最終回放送しないのかな?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 23:46:35.11 ID:k3ujFoes
テレ朝チャンネルでパート1〜8まで放送したけど、
パート7のあとのクリスマスSPのみCS未放送。
本放送のビデオは保存しているからDVDに焼きなおした。
>>99 今日の番組表に「終」のマークが付いてるから拡大スペシャルの回は放送しないっぽいね
半年前に放送したばかりのコンテンツをこの時期にまた再放送した意図がよく解らん
と言ってたら21日の放送録画予約し忘れてて見逃した・・・orz
今やってるパート4のスペシャルも再放送なかったし本当に残念だ。パート1からパート8までスペシャル含めて全部見たい。
DVDでないのかな・・・・・
DVD発売が無理ならもう一度パート1から8まで放送して欲しい。
DVDに録画して完全保存版にしたいです。
ビデオは大部分持ってるけど劣化が酷いので・・・
保守
喪主
KSBでは来週からパート5始まりますね!スペシャルはないと思うけど。
でも春から再放送しててこんなに長く放送してくれてるからありがたい。
今日からパート5の放送だ。マジで楽しみです!
パート5の14話?って再放送ないんだね。
出演者に問題がある人がいるからか・・・・
山本太郎が出ているパート2はこないだの再放送でも飛ばされなかったけどねw
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/31(水) 09:24:31.69 ID:CF6q0VXf
広域特別捜査隊って最初はキンキンの本部長がいたけど初期のシリーズで消えて、
それ以降は本部長が存在するのかどうかも分からなかったから、
末期のシリーズで広域は解散だーって展開になっても、ひたすら根岸課長が矢面に立たされてたよね。
パート5の牧ヒロミ警部っていいね!おもしろいキャラだし言葉もいい。
はみだしは本当に勇気と感動のドラマだ!
牧は本当にいいキャラしてた
てっきりPart6以降もレギュラーだと思ってたのに
いきなり異動して武田に代わったときはポカーンだったよ…
牧って爆弾持って立てこもりした奴か。
>>112自分は秋元警部が好きだったんですが牧警部も好きになりました。
武田ってあまり評判よくないですよね?
>>113パート4でありましたねww何で広域に配属になったんだろうw
来月からTBSで始まる大作ドラマ南極大陸の主題歌を中島みゆきがやるんだね
兵吾ちゃんも出るし楽しみだわー
PARTV
いま北海道で月曜から放送してるんだけどイイネ。
はぐれもなんだけどキャストを弄りだしておかしくなるんだよな。
こっちは今日からパート6始まったけど何か違和感がありますね。
みゆきちゃんも役変わってるし牧もいないし。あと雰囲気が変わった気がする。
オープニングは前の方が良かった。なんか微妙です。すいません・・・・
>>118はみ刑事ファンの中ではパート6の評判どうなの?
今までと路線が違うしみゆきちゃんの人も変わってるし違和感がありますよね。
自分も正直・・・・・
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/21(水) 23:41:32.66 ID:C7Jh8+HI
またBSで復活してくれ
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/25(日) 22:30:03.52 ID:ua0XIuQT
なぜかパート2ばかり再放送してるな。ファミリー劇場あたりで全シリーズ完全再放送してくれないかな。
パート2の再放送は見たがそう古くは感じなかった。ポストモダンな現在の刑事ものよりシンプルである意味わかりやすい。
DVDなんで出ないのかな?話数がかなり多いからなのかな?はみだし刑事今でもずっとファンです。
俺の青春時代の最高のドラマ。録画したやつあるけど足りない話が一杯あるしパート1から最終パートまでスペシャル含めて全話みたい。
今の若い世代にも見てもらいたい。
申し訳ないが、今の若い世代には受けないドラマだと思うよ。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 14:57:35.60 ID:GXyhAM9Y
萩原流行の犯人の放送されてたがこの人悪人役(同情できないタイプの)をやらせたらうまいわ
今日から、7の再放送
6,7,8は5までと比べると、違うドラマを見ているようだった
7の序盤でリタイヤしたわ
俺は、6より7の方が好きかも
シリーズ半ばくらいまでは、味のある脚本家が書いてたけど、4以降スタッフ総替えしてからガラッと変わった気がする。
刑事ドラマからホームドラマに変わっていったのがなあ。
最終章なんて、視聴率一桁だよ。
一時は20近く取ってたのに。
武田と戸倉はいらん。
武田みたいなおまわりさんが広域捜査隊に異動するってのが間違いw
戸倉は一体何のために設定されたキャラなのかさっぱりわからん。
テコ入れにもならんかったじゃないか。
今日パート7の菊ちゃんの最後の回みたけど感動した。ちょっと目頭が熱くなった。
最後はたかが愛が流れたし本当に感動した。涙が出た。はみだし刑事本当に最高のドラマです。
明日からはいよいよ最後のパート8の再放送だし。はみだし刑事と出会えてよかった。
俺も前向いて生きていこう。ヤバイ、涙がでる。
パート8って視聴率低かったみたいだけど普通におもしろいやん。
安岡大吉さんと高見さんの関係が気になる。
>>123 俺も4〜6くらいは見てたけど、高見の父が出てくるあたりから記憶が無い。
多分同時期に始まった某コンビ刑事ドラマにシフトしたんだと思う
>>133もうすぐで終わりそうですがたぶん最後の話はしないと思うから最後安岡さんがどうなるのか気になります。
スペシャルは再放送ではカットですから。
自分は1〜7途中まで見たけど、断然1〜3までが面白い
7はなんだろ、なんかこう違うドラマを見ているみたいで
最終回まで見られなかった
>>134 最後のスペシャルが前後編に分かれとるけん
最後まで見られる。
KSBの再放送も終わったけど見逃した回もあるしDVD出てくんないかな?
クリスマススペシャルとかも見てみたいよ
今日からパート4の再放送始まるみたいだ。昔見たけど、多分忘れてるだろうなあ…
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 16:52:42.90 ID:gSyYCD/d
久しぶりにEATで再放送見たが、相当重っ苦しい刑事ドラマだな。
あれじゃ兵庫はいくら命あっても足りんし、月給20〜30万じゃ
絶対あんな仕事できんわ。
今日は3の最終回→4再放送なのに何故か2話からだったorz
最初からやって欲しかった
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 04:50:17.74 ID:l8UTY6yx
>>140 PART4の一話って、ラストで兵庫がみゆきに自分が父親だって名乗る
このドラマ全話の中でも一番の見せ場なのに、二話からだけ見せられてもイマイチ訳が分からんよなあ。
この二話がはみだし刑事唯一の視聴率20%超えの回ではあるんだが。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 14:19:03.82 ID:jXWITXu6
もっかいテレ朝チャンネルでやらないかなぁ
放送してたころはDVDレコだった・・・いまはBDレコだから1枚で34話ぐらいはいるのにー
越境捜査3 12月22日(木)20:00〜21:54
鷺沼友哉・・・柴田恭兵
宮野裕之・・・寺島 進
粂 今日子・・・伊藤裕子
三好 章・・・・平泉 成
須崎和男・・・升 毅
湯浅慶三郎・・佐戸井けん太
岩村隆弘・・・鈴木一真
湯浅美緒・・・小沢真珠
奥村佳子・・・野村真美
高村直隆・・・名高達男
原 作
笹本稜平 『破断‐越境捜査3‐』(双葉社)
脚 本
吉本昌弘
監 督
村川 透
プロデューサー
関 拓也(テレビ朝日)
目黒正之(東映)
撮影は緒方さんかな?楽しみだ
明日越境捜査か楽しみ
現在4の再放送中
なんで今度はクリスマスに怪我した話が飛ばされてるのww
一話は飛ばすし涙目
DVD化頼むよテレビ朝日様…
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/31(土) 01:57:01.10 ID:R1HjNszF
話題をぶった切って申し訳ないが、
はみだし刑事出演後に有名になった人
浜丘麻矢 三津谷葉子 木村多江 矢沢心 加藤あい
末永遥 近江谷太朗 榊英雄 水橋研二 脇知弘
村井克行 六角精児 大森南朋 八嶋智人 大村彩子
他に誰かいましたっけ?
後、part2のレギュラーゆうとクン役の青柳翔
ってエグザイル劇団の人と同一人物でオケ?
昨日の孤独のグルメに
武田が出てた
相変わらずウザイ役だったわ
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/06(月) 11:02:26.00 ID:QL32O7Gq
落ち目の第6シリーズ序盤に連投して、結果的には不評だらけだった武田とみゆきの恋愛路線を書いた秦建彦って、
あれからアンフェアやダーティママの小説書いて、そこそこ有名になったよな。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/06(月) 14:15:18.72 ID:vE8p9ItJ
1-5のが好きだな
みゆきちゃんが変わったとかは別に気にならなかったけど
あの武田との路線がちょっとねー
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/06(月) 14:34:40.00 ID:2oiPadOk
>>145 八嶋智人って、パート3あたりで出た人?
なんか劇中で変な笑い方してたシーンがあったような・・・・・
高校教師で一発で伸されたり、鉄骨に脚挟まれながらもヤクザを撃退したり主人公の高見の強さが安定しないな。
他メンバーは安定した強さだというのに。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 05:40:49.14 ID:jcCSqs7M
八嶋智人part3に嫌味な役で出てたね。
再放送情報
家の地域では、金曜14:30分に何シリーズか知らないけど再放送しています。
主題歌は安全地帯の名曲「虹色だった」。
続編というか単発SPとかやってほしいけど無理なのかな?
恭兵と村川監督は越境捜査シリーズにかかりっきりみたいだし・・・
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/14(水) 19:17:04.10 ID:O87KJf9c
>>152 富山は、毎週火曜日の朝9時半からPART6の再放送をしている。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/18(日) 22:55:15.76 ID:W8MGwT8w
各地域で結構再放送されてるんだね
PartTから見てみたいな
自分の地域は現在Xが隔週で放送してる
再放送嬉しいけど飛び飛びじゃなくてシリーズ全話通してやって欲しいよ
大阪は全然やってくれない・・・
BS朝日の3再放送はまだかね
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 23:41:51.64 ID:GdnT0uKv
Yシリーズ初めて見た
なんで兵吾君スーツ着てるの
サングラスかけてたらユージじゃないかw似合ってるからいいけど
みゆきちゃんは変えたら駄目だ…無理orz
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/30(金) 23:53:10.78 ID:8iMP0R+B
前田愛に振り回されたししゃーないだろ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 01:25:22.61 ID:aj4wdsZ+
兵庫ちゃん達広域捜査隊の課長さんも、相棒の方では元副総監で警察官僚の黒幕とは随分出世したな。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 14:57:18.80 ID:bolAQLBg
>>161 課長って事は玲子さん?
相棒今度見てみる
最近風吹さん13歳のハロワークで見たけど若いね
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 17:20:51.81 ID:aj4wdsZ+
>>162 ごめん。
最終章一話、二話だけ課長さんだった國村隼さんの方w
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/01(日) 23:39:09.14 ID:bolAQLBg
>>163 國村さんでしたか
ありがとうございます
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/25(水) 12:36:04.86 ID:vnLphKNa
兵吾×玲子回はやっぱり盛り上がるw
そんなに大切なら早くヨリ戻してくれと小一時間
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/04(金) 04:13:55.54 ID:GJN3S1YZ
ほしゅ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/07(月) 12:48:36.50 ID:RTm46Wi2
あげ
東海地方(名古屋テレビ)で今日から再放送。
月〜金PM1:55〜2:55
Y33グランツーリスモが出るのはPart何ですか?
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 20:55:07.74 ID:nYCXYQpV
>>169 Part1だったような…誰か補足お願いします
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 22:18:48.79 ID:xq1Ykbe0
黒谷友香は元気なの?
メーテレのPART1再放送なぜか第5話だけ飛ばされてるんだが・・・
なんかまずい描写でもあるのか?
170さんどうもありがとう
対照的なコンビ2人が主役で活躍をする図式の警察系&サスペンス物作品。
踊る大捜査線
東京DOGS
Vシネ 82分署
ケイゾク
ショカツ
ダブルスコア
ジョシデカ
control
SP(岡田准一主演)
警察系作品ではないけど、例外と言った形で、
竹内力&榊原利彦W主演のVシネ「仁義シリーズ」。
踊る大捜査線
SPEC
熱海の捜査官
トミーとマツ
TRICK
科捜研の女
>>175 入力ミス 訂正
踊る大捜査線の2度書き
>>169 パート1は前期型
パート2は後期型が出ている
兵吾と西崎がY31で海にダイブする回が好きだ
何気にこのドラマ、エンディング曲が名曲だよね。中島みゆきと竹内まりや
の曲が特に良い。
質問に答えろ!
兵吾さんと菊枝さんとのやりとりが好きだったな
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/22(火) 15:59:49.47 ID:4jd5MGsY
PARTTの主題歌「たかが、愛」では2番の歌詞をわざわざ兵吾と玲子のイメージに
書き直したと写真集でもコメントがあります。
自分は高橋真梨子の「フレンズ」も好きです。(=PARTVの主題歌)
柴田恭兵さんは、樹木希林さんと共演希望があったようで「はみだし」で
実現しました。兵吾と菊枝のやりとり…自分も好きです。
PARTZで降板してしまったが、結構痛かったと思います。
たかが、愛 いい歌だよね
オープニングのBGMがかかるとテンション上がるね
最終章の最終2話でも「たかが愛」かかってたよね
あの辺、村川監督分かってるなあと嬉しく思った
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/26(土) 19:32:18.29 ID:sKpyWIFF
難しいが一度だけSPで帰ってきてほしい。
恭兵さんももう60くらいだっけ
科捜研見てたら西崎は無理っぽい。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/27(日) 14:46:19.26 ID:7wc5+39w
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/27(日) 14:47:51.42 ID:7wc5+39w
柴田 恭兵 1951年8月18日(60歳)
風間 トオル 1962年8月19日(49歳)
志村 東吾 1969年5月7日(43歳)
平泉 成 1944年6月2日(67歳)
樹木 希林 1943年1月15日(69歳)
風吹 ジュン 1952年5月12日(60歳)
梅垣 義明 1959年7月12日(52歳)
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/31(木) 20:18:27.37 ID:RFG7lnBb
課長60か・・・
今日第1シーズンの再放送を見たけど、西崎が髭を剃った回だった
名古屋テレビの再放送、8日(金曜)に第1シリーズ最終回で
翌週は、そのまま続けて第2シリーズ再放送してくれるのかと思ったら
京都迷宮案内かよ・・・orz
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/16(土) 02:44:17.80 ID:BKguHBDU
この前終わった観月ありさのアンサーが、テレ朝水9刑事ドラマでは久々の視聴率平均一桁だったからネタになってるけど、
はぐれと並んで水9枠の主力を担ったはみデカも、最終章だけはヤバいくらいの低視聴率だったよなあ
落ち目になってからもそれまでは平均12%ぐらいは維持してたのに。
歴代水9作品で平均一桁で終わったのは、超初期の大都会25時とベイシティ刑事に
羅生門、さくら署、アンサーの女刑事モノ三作と、はみだし刑事最終章しかないw
大都会25時やベイシティ刑事は、数字低くても見たいマニアが結構いるね。
アンサー結局一回も見なかったなぁw
なんか今っぽい感じの作品って感じで見る気がしなかった
はぐれやはみ刑事のようなベタな刑事ドラマが見たい
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 11:21:18.28 ID:w7Kmzhcs
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 23:15:06.82 ID:oW4+Uc4r
中山忍と河西健司はきょう水曜ミステリー9刑事・吉永誠一涙の事件簿に出演しました。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 23:16:10.59 ID:oW4+Uc4r
AAB秋田朝日放送で現在15時からはみだし刑事情熱系の再放送やっていますか?
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 23:18:22.80 ID:oW4+Uc4r
はみだし刑事情熱系再放送一覧
AAB…月〜木15:00パート6
IAT…不定期14:59パート4
KHB…金曜日14:59パート8
最近の水9作品はゴンゾウやアンサーみたいに低視聴率でもちゃんとDVD化されてるのに、
はみだしはぐれさすらいのかつての主力作品がされないのはマジ理不尽。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/21(木) 08:28:38.38 ID:wrEf/8YN
視聴率だけでDVD出してるわけでもないからな。
特に古い作品は
逆に長編シリーズは話数が多くて面倒だから出したくないんじゃね
特捜最前線DVD-BOXみたいにネットでアンケート取って、上位にランクイン
したエピソード集めた傑作選BOX仕様で発売とか・・。無理かな?
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/23(土) 14:24:14.35 ID:om7W1YSy
テレ朝チャンネルやBS朝日でも再放送回数が少ないから何かあるのかもね。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/01(日) 02:19:16.45 ID:9tbW6GM0
はみデカ初期からの脚本家陣ではイマイチウケが悪かった尾西兼一だけど、
はみデカ後も刑事部屋、さくら署、臨場、遺留捜査と、相棒不在期のテレ朝水9作品の主力脚本家だよな。
昨日から公開された尾西のオリジナル脚本の臨場劇場版も結構好評みたいだし。
はみデカって何で他の刑事ドラマみたいに、長身の若手刑事を出さなかったんだろうな
工藤はそんな高くないし、武田はチビだし
ゴンゾウは評価が高いんだよ
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/28(土) 18:30:17.44 ID:7TKwwAUb
>>210 工藤は恭兵や風間らと同じくらいの高さじゃなかった?
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/28(土) 22:24:06.21 ID:489szlhS
>>212 見てきたら
志村東吾 178センチ
柴田恭兵 176
風間トオル 175
安藤亮二 170だった
でも武田は絶対170もないw多分160前半ぐらいだろ
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/31(火) 19:54:34.09 ID:XWzfdtrR
女刑事も高い人が多かった
黒谷友香 170
中山忍 166
来栖あつこ 158
伊藤かずえ 168
女刑事「は」の間違いだろ
はみデカの男刑事は他の刑事ドラマの刑事と比べて大きい方じゃないぞ
公称身長180以上の奴が一人もいないしな
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 22:30:53.35 ID:yYgotFoX
柴田のは一時期再放送やってたが最近やらないな。このシリーズはかなりの本数があるが、初放送時に見てないから見てないのがかなりある。
そういえば最近藤田のもやらないな。
再放送も「相棒」「9係」「臨場」にシフトしたからね。
YABで最終章の再放送やってる
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/03(金) 23:04:40.35 ID:J+8cFrLs
IATは今日最終章最終回だったorz
正直、各シリーズ飛び飛びの放送で初回も最終回も無かったし悲しい
他の地域はどうですか?
またいつか放送してくれるようにリクエスト出してみる
>>220 秋元の公称身長は178
つーか、秋元新人刑事じゃないだろw
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/23(木) 23:45:02.92 ID:E/rQ8YJ3
広域って一応エリート揃いの面子なのに
何で問題児の高見さんが選ばれてんの??
まぁ実際成功だったと思うけど
>>223 成功の理由を考えてご覧なさい。
それが選ばれた理由と重なるはず。
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/24(金) 16:11:06.17 ID:P3ezp1bx
いや〜上層部はそんな理由で選んでないでしょ
命令違反に何度も怒ってたし、
ただでさえ、後で課長との事で何度も飛ばそうとしたし、
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/25(土) 23:17:07.87 ID:5F0+MP2P
終盤のシリーズでの広域は新マンのMATみたいにひたすら解散だ!、って展開だったな。
徳丸の定年退職後は本部長いないのか、根岸課長ばかりが上層部に呼び出されてたし。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/17(月) 23:03:04.80 ID:9ejCj4sX
そろそろ…はみだしの〜ような刑ドラ新番組で制作しないかな。
時代にそぐわないか?
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/24(月) 14:00:20.17 ID:p1fAkYY8
何気に中山忍て西部警察のリメイク版にも出るはずだったて
つい最近初めて知った
東海地方在住の人に朗報。10月1日(月)午前10時51分〜、
第2シーズン再放送開始。ただし、第1話を飛ばして第2話からスタート。
メ〜テレ【名古屋テレビ】(月)〜(金)午前10:51〜11:45
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 00:15:23.66 ID:O9NOxZv/
パート1のみゆきちゃんが最初に出てきた
おじさんみたいなのがいるから地球が毎日毎日汚れていくのの
あのエンディングが見たいんだよDVD早く出せよふざけんなよ!!!!!!!!!!
権利関係の大人の都合で出せないだろ
柴田恭兵好きなのに
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 19:04:58.24 ID:Jf/KDh/Q
>>230 パート1 1話のラスト何かいいシーンだよね!
10年ぶりに再会した父と娘がこれからどう展開していくのか…
楽しみだった。もうあのようなドラマはもうないな。
>>229 来週の放送、10話放送して翌日が12話になってるみたいだが、
11話って何か問題のある描写あったっけ? ↓
「首都圏大パニック!不連続殺人予告の謎!?」
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/16(火) 13:28:48.44 ID:B9tNZeX2
利権関係って?
今もテレ朝チャンネルが版権もってそーだけど
やらないだろうなーチョンドラマと相棒だけやっていればいいとおもってそーだし
チョンドラマとかイラネ
チョンドラマの時間帯にCM打ってる企業の製品は全部不買運動したいくらい
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/16(火) 20:02:01.56 ID:vjesArS+
>>232 これは確か2時間だか一時間半だかのスペシャルだからカットだよ
>>232 ただ単に90分スペシャルだったというだけ。
しかも2時間スペシャルなら土曜ワイド再放送枠とかで
できるけど90分は中途半端すぎて枠が確保できない。
自分とこはずいぶん前に90分スペシャルを再放送したけど
2時間の土曜ワイド再放送枠使って残り30分をテレショップにあててた。
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/16(火) 22:35:34.11 ID:vjesArS+
東海地方で90分スペシャルが再放送されたのは俺の知る限りだと1999年ごろ
めったにやらないね
それにしても2のバスジャックの回は何度見てもいいな
はみ刑事8年間の中でも5本の指に入る名作
>>237 そのバスジャック回を始めはみデカで数々の名作を書いた深沢正樹は今夏のGTOでも活躍していたけど、
公式ホームページのスタッフ紹介で代表作の一つにはみデカや9係ではなく
二本しか書いていない相棒が挙げられていたのは、やはりネームバリューの差かね?
今やってる相棒に梅垣出とるw
>>238 悲しきかな「9係」「はみだし刑事情熱系」と書かれるより「相棒」と
書かれたほうが一般的にわかりやすいのが現実。
特に「はみでか」は8年前に終わってるし深沢さんはパート4までしか
参加していないからね。
若かれし頃の加藤あいが出てて、ポケベルを題材にしたエピソード。
メ〜テレの再放送で録画した物を見たけど、ポケベル懐かしいねぇ。
あの当時、中学〜高校だった人のポケベル所有率結構高かった。
携帯電話の普及で衰退した後も、病院とかの医療現場ではポケベル
使われてた。 今じゃ小学生でも携帯電話持ってる御時世。
時代が変わったね。
はみ刑事DVD化してくれ〜
この際、全部じゃなくて選集でもいいから
>>240 はみだし刑事ははぐれ刑事と混同されることも多いしいまいち知名度が低いよね。
>>241 ラストでみゆきちゃんが「ほんとは携帯が欲しかった」って言ってたね。
ポケベルと携帯の過渡期だったのかな。
この2年後くらいには中学生でも携帯持ってる人がちらほらいたし。
>>240 その相棒のシナリオ傑作選2に深沢さんのインタビューも載ってたけど、
「若い頃はバスジャックみたいに特殊な状況設定を書きたがった〜」てな感じに語ってたな。
確かにはみデカのパート2ではバスジャックにビルジャックと、深沢脚本のジャック物が2本もあるしなw
TEST
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/22(月) 11:43:01.20 ID:ZQ2ISUKt
>>241 今の時代だと携帯電話じゃなくてスマフォだなw
さらに1世代超えてるw
杉さん、老年刑事だから仕方無いけど、犯人との生身の格闘戦になると
不利だよね。「盲導犬は見た!殺人トリックと娘の涙」を見て、そう思った。
まあ、あの回の犯人は柔道の有段者だからしゃーない
>>248 あの回の地蔵背負いによる殺人ってやりくちは
同じ尾西脚本で「刑事貴族2」でも使ってるんだよね。
脚本家が同じだから他作品と似たトリックを
使うってことはよくあることだが。
>>249 尾西の脚本ではパート3で使われたパトカーに挟み撃ちにされた逃走車が
忽然と姿を消したトリックも、「太陽にほえろ」時代の流用だよなw
来栖が柴田を引っかける「医者だから男とは限らないんですよ」ってのは、はぐれ刑事にもあった
パート3で初登板した岡芳郎氏の「本庁vs広域」も
刑事貴族1のときに自身が書いた話の流用。セリフも流用多し。
フィアンセが殺されなかった分こっちのほうがマシだけど。
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/25(木) 03:48:47.63 ID:DScQWa+s
風の刑事とセットでBD出してください
パート6第4話は日本シリーズで放送が45分遅れたけど
そのときの野球中継の最後に出たテロップが
【「はみだし刑事純情派」はこのあと21時45分から放送します】
と出て絶句した。
放送局がこんなミスしたらダメだろ。
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/26(金) 20:07:36.72 ID:VfCPHCNy
本当にはみだしっぷりが最高な刑事ドラマだった
大下勇次的なアドリブあった?
メ〜テレのシーズン2再放送、来週月曜日で終わりかよ。
はぐれ刑事純情派なんか辞めて、シーズン3再放送してくれよ・・orz
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/13(火) 22:08:51.06 ID:8PX3U8k1
テロ朝チャンネルでやらなくなったから
昔やった一挙放送の録画したDVDが手放せない・・・。
BDで保管したいのになぁ
地上波とちがってSPもあの会以外全部やってるし
>>258 テレ朝チャンネルは2005年3月からほぼ連続でやってたからね。
2003年年末SP以外全部やってるうえにシーズン7と最終章は
提供ベース込みだったのが嬉しかった。
テレ朝ch→東映chと移った「はぐれ」みたくこっちでの放送を自分は期待してる。
こっちだと予告までしっかりやってくれるし。
>>257 今年はパート1の再放送があって、その後2もやった
となると来年頭あたりに3をやってもおかしくないと俺は思ってる
期待して待とうよ
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/28(水) 10:24:04.91 ID:iTKRrILB
久々にXが観たいなー。
牧刑事と前田愛の最後を彷彿とさせる切ないエンディングが良い
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/28(水) 17:08:48.36 ID:bs/EWeL+
牧巡査部長はレギュラー出演はXの約1クールのみで短期間だった。
今、昔撮ったビデオ見てもいい味出していると思う。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/29(木) 23:30:57.54 ID:sbKv6m7z
牧刑事役の甲本さんって踊る大捜査線でも初期からのレギュラーで、はみデカ出演時は
再放送と裏被りしちゃったけど、はみデカ始め相棒、臨場、遺留捜査と、東映刑事ドラマでもお馴染みだよな。
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/30(金) 18:21:57.78 ID:ThkxVZ/r
死んだ父が好きなドラマだったな〜
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/02(日) 00:32:21.31 ID:N4+oqgRJ
井ノ原ってこのドラマで全くジャニーズの扱い受けてないよな。
居ても居なくても同じだしCSでも放送すれば良いのに。
誤爆失礼しました
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/03(月) 04:41:44.17 ID:Aeh8nlrk
>>242 映画のヒットを機に今やすっかり相棒は一種のブランド化しつつあるし、
臨場や9係が視聴率クール一位を取ったり、最近では観月ありさ辺りが主演したりと、
テレビドラマ界でのテレ朝水9の位置付けって大分変わってきていると思うから
それにかこつけてはみだし、はぐれ、さすらいの水9初期の御三家も是非ともソフト化して欲しいよね。
>>267 しかしポニーキャニオンが出した「ゴリラ」「代表取締役刑事」、
果ては東映ビデオが出した「Gメン」「特捜最前線」などの
微妙なセレクション形式だとそれもまたちょっとなあ。
水9枠の作品はもう長いこと見てるけど、この枠がここまで人気になる日が来るとは思ってなかったなぁ
昔はジジババしか見ない渋い番組ってイメージだったのにね
俺は中学の頃から見てるけどw
この番組って西崎の成長ドラマでもあるよね。
最初あんなりクールだった西崎が的場親子と出会い
やがて高見兵吾に劣らぬ熱い男に。
セフィーロ
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 22:01:04.75 ID:oqkL0M0o
科捜研に出てる風間さん見るたびにはみ刑事が見たくなる
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/04(月) 10:04:35.53 ID:Rmw0xbD+
離婚してから、よりを戻すまでの兵吾と玲子。
はみだし刑事で描けなかったところを、
日テレの「大人のキス」は上手く補足してるな。
昨日すごい久しぶり見たけど、恭兵さん子供相手だと
楽しそうだね。
再放送はあった?CSとかで
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/23(土) 10:14:58.39 ID:OsxJNtId
昔テレ朝チャンネルでやったっきりだな
>>274 2005年から2009年にかけてテレ朝チャンネルで全8シリーズ
放送された。
唯一放送されなかったのは2003年12月に放送された単独スペシャルのみ。
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/23(土) 17:29:19.26 ID:p7z9BRdv
シリーズものだしNG出してる俳優さんとかいなさそーだけど
ほんとやらなくなったよね。BDレコで保存したいんだがなー
テレ朝chでやってたころはDVDレコだった
>>277 再放送でもスポンサーがいる以上どうしても視聴率が
必要だもんね。
そしてテレ朝は再放送でも確実に高視聴率がとれる「相棒」
という最強コンテンツがあるからやはりそっちが優先されるんでしょ。
東映chに期待するしかないな。
でもあそこははぐれ完全放送終わるまで待つしかないw
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 00:51:21.72 ID:zWANgtsW
>>277 テレ朝chはスカパーなんでCMは関係ないかなー
それに地上波はスペシャルやらんよ。
>>279 東映は高いだけでやらんでしょw
むしろnecoとかファミ劇あたり?
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 00:52:07.86 ID:zWANgtsW
書いていて思い出したが、そういえばBS朝日でもやってたよね。
あっちはSPやってた記憶がある
>>280 東映チャンネルは高いだけでってそれは加入者の理屈で
放送云々に関してはまったく根拠になってないw
東映製作ドラマで「相棒1〜3」「臨場1」「はぐれ(現在7まで)」とやってる分
テレ朝チャンネル以外では可能性が高い方。
それ以外では「風の刑事」「ベイシティ刑事」をやったホームドラマチャンネルあたり。
>>281 BS朝日はパート1を2007年10月〜2008年3月に、パート2を2010年9月〜10月に
放送した。
パート1は毎週金曜23時とリピートを毎週日曜13時に放送しスペシャルもやった。
パート2は現行の月曜〜木曜18時枠でこちらもスペシャルをやったが
リピート放送となった2011年の2回目の放送ではスペシャルはカット。
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 13:27:10.53 ID:OBHA+rET
>>282 やる可能性あるか?
東映ch結構シビアだからな
でもテロ朝chよりかはやる可能性はあるね。ほーむどらまはどーかなー
あそこも週1だから終わるまで数年かかるなw
>>283 とりあえず放送されるかどうかの問題と値段が高いとか週1放送だから
数年かかるという問題は別で語ったほうがいいと思う。
東映チャンネルのシビアさはよくわからないが、水曜21時ものは前述のとおり
結構やってるし他チャンネルと違って予告も含めて放送してくれるから
値段は確かに高いが個人的に見るだけならともかく一番保存向けだと思う。
(東映chでのみ予告付きだったのははぐれ、相棒、臨場、刑事追うなど)
放送枠については初放送時はテレ朝チャンネルも週1だったし正直
東映チャンネルの週2以外どれもそう変わらない。
むしろ確実に特別編成で月1は潰れるファミリー劇場が一番しんどい。
>>278 だからこそその相棒人気を上手く利用して、はみだしはぐれさすらいの初期水9枠の名作もソフト化を実現して欲しいよなあ。
相棒が映画でヒットして以降は水9枠の作品って、視聴率低かったのもソフト化される流れになってるんだから。
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 17:34:20.73 ID:OBHA+rET
>>284 わかったわかった。
現状どこもやってないしやる可能性は低いけどな。
さすらいと状況は似てる。
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/24(日) 17:35:28.28 ID:OBHA+rET
あーあと確実に月1でつぶれることもないけどなーファミ劇w
特別編成()とかで2週ぐらいつぶれたりするがw
平日5話とかやればいいんだが。まーどーでもいいや。やる可能性低いし
極楽とんぼ山本が復帰しない限りDVD化はないんだろな
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/09(土) 14:26:05.40 ID:7cEfo9OR
はみだしっぷりが最高
来月5日からテレ朝チャンネル1で最終章放送するね
HDマークあるってことは最終章はハイビジョン制作だったの?
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/11(月) 10:29:02.54 ID:PG6/8QjB
>>291 テレ朝チャンネル1の4月予定表とかどっかででてるの?
公式HPにはまだでてないよね。なぜか・・・
んーリマスターかもしれないw
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/11(月) 12:09:01.91 ID:PG6/8QjB
>>293 ありがd
金曜日2話か
どうせならパート1からやってほしいなぁ
まさかのテレ朝chか
最初から見たいなぁ
>>291 12日の#3、4はHD表記ないから#1、2のHDは誤植かもしれない。
>>287 今さらだけど少なくとも昨年の10月以降デカ劇場は
毎月1回は潰れてる。
それは来月まで確定済。
スカパーガイド届いたけどやっぱりHD表記は無いな
テレ朝チャンネル1としての新スタートだから、プリキュアみたいに第一作から始めて欲しいね〜
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/23(土) 23:47:02.74 ID:goo3rCNv
最高な刑事ドラマだった ?
300get!!
うちのケーブルテレ朝チャンネル入らない(´・ω・`)
テレ朝チャンネル はみデカの放送自体は嬉しいけれど、何故いきなり
最終章から放送なんだ? 第1シーズンから順番に放送して欲しいよ。
>>302 はぐれもいきなり16で共通しているのはどちらも2009年にテレ朝チャンネルで
放送されたものだから、東映から借りたマスターもしくは放送権の期間がまだ
残ってたから、そっちを優先して放送とか。
勝手な想像だけど。
版権切れる前の駆け込み再放送ってよくある話だよ。
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/14(日) 16:35:05.90 ID:JlrOkLb+
テレ朝CHで〜最終章を放送しているけど、やっぱTから見てみたいよね。
自分はXまでは良かったんだが…
空飛ぶ広報室ではみ刑事ネタがw
あぶ・・・はみ・・・相方?とか言ってたねw
5月14日からテレ朝チャンネル1でパート1放送開始。
23:00から2話連続放送。
週2話?
それとも週14話?
週2だろうか
おっ、久々にパート1やるのか
テレ朝chありがとう!
まだこのchが権利持ってたとは・・・
>>309 毎週でしょう。
時間的に今「夜叉」を放送している時間だから。
>>308 2時間SP版とか極楽とんぼ山本の回も含めて全部ノーカット版完全放送
してくれるのだろうか。今やってる最終章、次回予告カットしてるし・・。
全165話もあるのに毎週2話放送では遅過ぎる。月〜金の週5回放送枠
作って放送して欲しいな。
テレ朝chは基本、予告は出なかったはず。
>>312 2時間スペシャルや山本回は問題ないでしょう。
他のチャンネルはいざ知らず加勢大周がレギュラーの「おみやさん」を
やってるくらいだしこのチャンネルにその心配は必要なし。
ただ、次回予告はまず無い。
予告まで完全放送するのは「はぐれ」「相棒」「臨場」という例をみるに
東映チャンネルだと思う。
極楽山本、フジONEめちゃイケはNG(山本いなくなった回からスタート)。
日テレプラスは極楽出演回のお笑いウルトラクイズを山本モザイクで対応&山本メインのコーナーはカット。
パート1から順次全部放送していってくれるんならテレ朝チャンネル契約しようかな?
ほとんどのSPもたぶんやるだろうし悪くないと思うよ。
テレ朝チャンネルで放送されたときに録画したDVDで
確認したけど2007年6月に山本ゲスト回は放送してる。
このとき既に事件後だし今回も問題ないでしょ。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 06:56:10.66 ID:rAhdwWPW
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 06:56:41.49 ID:rAhdwWPW
エースコンバット7は地上物も汚かった
もし、ハード性能を統べて引き出したら地上物も綺麗になる
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 06:58:32.05 ID:rAhdwWPW
エアダンは地上物が綺麗だが・・・他はそうも行かなかった
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 06:59:04.76 ID:rAhdwWPW
エースコンバット8はCERO−Dにして地上物を綺麗に
ニーアは神ゲー
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 06:59:35.44 ID:rAhdwWPW
だが、熱いお茶が無くなればいい
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 07:00:13.14 ID:rAhdwWPW
ニーアは10万本売れた
2は9万本売れた
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 07:00:45.00 ID:rAhdwWPW
DOD3は9万本売れると思われる
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 07:01:17.01 ID:rAhdwWPW
DOD3は8万本売れる
朝から精神障害者がきていてワラタ
で、テレ朝チャンネルはパート1再放送終了後は順次2、3と放送していってくれるの?
するならいますぐ契約する
多分するんじゃねーの
まぁ最初の1ヶ月無料だから来月でもいいけど完全新規なら16日無料期間がさらにあるし
今からでもいいと思う
今更こんな事言っても始まらないけど、何故菊さんを降板させたんだろ。
ある意味、兵吾ちゃんと菊さんのあの絶妙なコンビネーションが
このドラマの大きな魅力の一つだったのに。最終章まで出演し続けて欲しかった。
ホント勿体無いよなぁ。
>>330 本人の意向では?
あの段階で降板させる理由が無い。
>>330 病気による本人降板
柴田さんの前シリーズ風の刑事でも西村さんの体調悪化で
降板があったんだよな
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
誰だよ ガセ流した奴は。
このchは無限リピートで有名だったな そういえば
スカパー!誌の番組表は最終章じゃなくて(1996)になってるな
>>330-332 便乗質問で申し訳無いけど、みゆき役の前田愛の降板理由って何ですか?
菊さん同様、いきなりの降板で違和感ありまくりだった。
>>334 冷静に考えると、4月の突然の放送も最終章の版権の購入期限が迫っての
放送とするならそれが切れるまでにとにかくやっておこうという考えが
自然なんだよな。
もしパート1の版権が切れてないなら4月の時点で優先的にやってるだろうし
今さら新規に購入するとも微妙だしね。
>>336 確か前田愛の学業専念(優先)が理由だったはず。
パート5ではそれに合わせてみゆきをカナダに留学させてとうまく取り繕ったけど
前田サイドが降板を申し出た。
だから木内晶子は不運な代役だったが当時は「前田に戻せ」の書き込みが多くて
萎えた記憶がある。あくまで前田サイドの降板申し出なのに。
ウチはケーブルテレビだけど
昨日届いた番組表には「はみだし刑事情熱系(1996)」って書いてあります
結局どっちが放送されるのですか?
>>337 木内に変わってから、回想シーンでパート5以前の映像が使えなくなったのは痛かったね
かつては何度となく回想で使われた、パート1第1話の兵吾とみゆきの初対面のシーン(「タバコのポイ捨ては駄目でしょ」ってやつ)もパート6以降流れなくなった
>>338 柴田恭兵主演ドラマ「はみだし刑事純情派」シリーズ第8弾。
放送時間
■毎週金曜日 午後1:30〜午後3:10[2話連続]
→(放送時間変更)
■5/3 休止
■5/10 午後1:20〜3:00
■5月14日(火)スタート
毎週火曜日 よる11:00〜深夜1:00[2話連続]
公式サイトの番組紹介ページ。
後は自分で判断して
>「はみだし刑事純情派」
本当に公式サイトにこう書いてあるwww
誰か載せる前にツッコミ入れなかったのか
>>340 純情派wwwwwwwwww
カラオケでも「はみだし刑事純情系」主題歌 「たかが愛」 とか書かれてるしなぁ
困ったもんだ
>>341-342 ほんとなにやってるのかねぇ・・・と思ったが一応コピペするにあたって
手直ししないほうがいいと思ってw
つかなんで「派」なんだよ!って思ったw
情熱系ってなんだったんだろう・・・
そのうちはみだし刑事旅情編とか書かないだろうな
2001年10月24日のプロ野球日本シリーズ中継ラストで
「はみだし刑事純情派はこのあと9時45分からお送りします」
とテロップ出たし放送局だって所詮そんなもん。
本部長役の愛川欽也もシリーズ初期に出ただけで、その後急に消えたよな。
嫌味たっぷりな上司だけど何処か憎めない所がある人物設定だったな。
愛川欽也は友情出演ってなってかなったっけ?
>>346 キンキンはもともと友情出演だし本編中「あと1年で定年」とか言うセリフがあって
それを現実の時系列と被せると98年3月で定年になるから
パート3で出演しなくなっても徳丸本部長は退官して他の人が本部長になったのだと
勝手に納得してた。
>>348 >>パート3で出演しなくなっても徳丸本部長は退官して他の人が本部長になったのだと
>>勝手に納得してた。
でも番組末期に「広域は解散だー!」って展開になってきた時には、根岸課長ばっかり矢面に立たされてたよな。
徳丸さんの退官後何の話だったかは忘れたけど、一度だけ「本部長室に行ってくる」みたいな課長の台詞があったけど。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/29(月) 13:13:30.01 ID:1nISdUiG
スカパー番組表見たけどパート1やるんだ!
めっちゃ楽しみ〜〜!
ちょっと上のレスを見ることも出来ないとか釣りか・・・
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/29(月) 13:47:02.65 ID:1nISdUiG
あ、既出でしたか、すみません
1996って書いてあるのでパート1であってますよね?
>>352 だからさ、誤記の可能性が高いって言われてるんだが
最終章の誤りだよ
大追跡やあぶない刑事も良いけど、はみデカの恭兵さんの演技が
一番好きだ。人間味がある部分を全面に押し出した演技に好感持ってしまう。
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/03(金) 00:32:09.87 ID:Js38FrIA
sibatakyouheisine.
来月ファミ劇で石原プロの代表取締役刑事が放送するらしいけど、
あのドラマ酒井法子が出演してたんだよね。チャンネルこそ違えど
酒井法子出演ドラマの放送が許可されたんなら、はみデカの極楽とんぼ山本
出演回は特に問題無さそうじゃない?
だからそこらへんは局次第。
>>356 局次第だし、テレ朝チャンネルはその山本回を
逮捕後にも通常どおり放送したことある。
空飛ぶ広報室3話にあった回想シーンの恭兵さんが
なんとなく高見さんに似てて嬉しかった。奥さん役が風吹さんだったら
最高だったんだけどなぁ。
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/14(火) 10:58:31.08 ID:CVLIvqRH
最終章の第9話って、話の中に何か不適切なシーンあるの?
冒頭に、「オリジナルのまま尊重して放送いたします」の断り書きが出てた・・・
キクちゃんの最後の事件が一番印象に残っとるわ
スカパーが十日間無料放送やってるから最終章観てるけどやっぱ面白いな
2週間無料体験と併用すれば最終章を全部観れそう
今後も順次全シリーズ放送していってくれるんなら契約してもいいんだけどなー
謎解き中心の刑事モノって最近は流石に食傷気味な感があるから、
はみデカみたいに適度なアクションと熱血直情型の主人公の路線を
もうちょっとスマートにやれば当たりそうな気がするんだけどなあ。
杉さんの人が今出ているダブルスにはそういう路線を期待していたんだけど何かイマイチだし。
テレ朝チャンネル 最終章だけ放送して、このまま終了なのか?
始めの第1シーズンから全話放送してくれる望み全く無いのかな。
昨日の最終章の最終回観た
なかなか感動的なフィナーレだった
BLDVDはよ
BLDVD?
テレ朝チャンネルは最終章を延々と放送しているだけだな
もう3巡目か4巡目くらいに入ったんじゃないか
他でやらないかなぁ
できれば週2話か平日1話
>>368 2005年〜2009年にかけてパート1から順番にずっと続けて放送してきて
最終章だけ版権の購入期限が残ってるからラストスパートって感じじゃ?
テレ朝チャンネルが最終章の再放送ラストスパートしてるから
録画してブルーレイに落とし込んだ。
12話がブルーレイ2枚に収まったわ。
DLを使えば一枚に収まったんだなぁ。
長野でI再放送中
やっぱり面白い
まじだ
昨日今日見逃した・・・
初回と最終回のSPはカットかな?
メ〜テレ、さっさと第3シーズンの再放送やってくれ。
馬鹿の一つ覚えみたいに、はぐれ刑事純情派と相棒ばかり再放送するなよ。
中京地区は再放送が盛んみたいでいいな
でもやっぱり地上波の再放送だからSPの回はカット?
高見と大下の演技の違いを見ると、俳優って凄いと思えてしまうな・・・
今パートIの再放送見てるけど、杉さんや西崎がたばこを吸うシーンがあったりして
後々のシリーズとはキャラ設定がだいぶ違うなあと思った。
泣いた。。。。
1997年12月3日(水) 第8話 バスジャック! 恐怖の7時間・家族の絆 深沢正樹 村川 透
録画したやつ見たらゲスト加藤あい若すぎ。
加藤あいの回に出た河原さぶって何回も出演してるよな
最終章の最終話にも出演したし
このドラマ好きだったけど、パートVぐらいまでが全盛で、後は尻窄みだったね
最終章に至ってはほとんどの回で視聴率が10%に届かなかったし
パートIVの初回で父親であることを名乗ったら一つの目標が達成されちゃって、
その後ははグダグダになっちゃったって感じ
まあ最終章の最終話でもう一つの目標も達成されたんだけど・・・
今日の北海道再放送は脱原発新人議員に拉致される兵吾
芽島さんが太郎の役名(明良=あきら)と呼ぶから前旦那の中尾彬と同じ名前だから当時気にならなかったのかな
はみデカ見て思うけど、特撮も刑事ドラマも完全にダメになったのは2000年代からだよな
何か関連があるんだろうか
両方とも90年代は未来的技術と昭和の残滓が上手い具合にミックスしていたのに・・・
はみデカも秋本抜けた辺りから糞になったし
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/11(水) 19:01:14.41 ID:geCeA1LI
テレビ東京の新連ドラ枠で10月スタートの刑事吉永誠一に中山忍が出演
長野地区 9/19からパート2の再放送
地上波なので残念ながらスペシャルの回はカットの模様
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/16(月) 14:15:03.31 ID:XAn4L85l
今CSでやってるね〜
高見さんスキだなあ。
西崎って女絡みのエピソードが多いけど、相手が風間トオルとは釣り合わないブスばかり
だから見ていてつまらないな・・・
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/21(土) 23:37:36.20 ID:DpK8AteN
はみ刑事にも何度かゲストで出ていた石田太郎さんが…
ほんと蛸局は…
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 03:42:53.93 ID:K0FFh4/Z
T?Vの再放送はよくやってるけど、W以降はあんまりされてないね
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/06(日) 15:06:05.87 ID:NY8Dc5fc
DVD出ないかな
パートWが最高視聴率であとは下降線
だからX以降は再放送あんまりされないのかな
テレ朝チャンネルが最終章の再放送をラストスパートしてるから今のウチに録画しておいた方がいいぜ
以前、年末年始にテレ朝チャンネルでパートT〜最終章まで一気に放送したことがあったんだって?
またやってくれないかなー
東映もテレ朝もDVD・BD化する気無いみたいだし、再放送もまばらだし、
前スレで全話録画して持ってるって言ってた人、マジでこっそり譲って欲しい
少量ながら要望あるのにやってくれないんだから東映やテレ朝も黙認するだろう
>>396 全シリーズ165話持ってるよ。
もっともビデオ撮りをそのままDVDに移したから正直
画質は良くない。
それでもパート3以降はリアル放送時の録画だから
予告編やキャストのプレゼント告知も収録してるし
第1話は「はぐれ」最終回から引っ張った新番組予告もプラスした。
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/07(月) 20:14:22.63 ID:3zBuaE6f
テレ朝系の再放送枠は相棒、9係り、科捜研で回っている。
>>397 まじでこっそり売ってくれ
いくらほしい?
>>399 ここで値段言ったらこっそりにならないってw
>>400 たしかにそうだ(笑)
捨てアド晒すから連絡して下さい。
>>401 メールしましたけどエラーで返ってきました…
>>402 あれ、ダメか・・・
あふーでメアド取り直してみた
これでどーですかね?
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/09(水) 18:11:48.86 ID:n7pF1l8C
はみ刑事は中山忍とか出ていた頃が内容も視聴率もピークだった。
405 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/09(水) 23:14:44.21 ID:bOM3ulcR
>>402 自分も同感。丁度15年前でしたね。
出演者の各エピソードも交えたのが多いのがVかな。
特11話の「取調室の女!」が好きです。
長野地区 10/21よりパートVに突入
T→U→Vときたからこのまま全シリーズ放送してくれるのかな?
地方じゃ今でもやってるのか うらやましい
CSで最終回 せつないのう
409 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/14(月) 16:42:33.40 ID:JdNSOo46
首都圏ローカルはここ十年は再放送されてないですね。
パート5で脚本家の数が急に増えてキャラがブレたり事件がこの番組らしくなかったり
したのも衰退理由の一つではないかと思う。
少なくともパート5以降もそれまでずっと書き続けてた尾西・いとう回はそれなりに
面白かったし。
深沢がパート4で離れ、メインライターの今井がパート5以降執筆本数が激減しているのが
残念でならなかった。
パートVまでは再放送してくれるけど
パートW以降の再放送はあまりない
>>410 良くも悪くもパート4で兵吾がみゆきに父親の名乗りを上げたのが
この番組のターニングポイントだったよなあ。
視聴率も唯一20%超えたし。
>>412 かといって告白を引き伸ばすにも限界があるだろうし
あの頃の告白が一番良いタイミングだったとも思うから
そこが難しいところ。
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 16:01:49.76 ID:L3tP3gMt
10年位前までははみ刑事も再放送良く遣っていた。
関西でもやっていたんだろうな。
数年前ははぐれ刑事、最近は京都地検の女か科捜研の女が多いけど。
さっきの相棒SPで犯人に太股を刺されて後遺症が残ったから警察退職を決意した三浦さんを見て、
兵吾ちゃんはパート1の頃から腹刺されたり肩撃たれたり太股刺されたりしてたけど、後遺症残らなくて運が良かったと思った。
>>415 関西は再放送少なかったような・・・
ほとんどはぐれか相棒か京都迷宮案内だった
>>397の神と連絡が途絶えた
迷惑メールフォルダーに入ってしまったのか
それともこちらの条件が話にならなかったのか
ともかく連絡待ってます
なんだこの犯罪者は
>>418 どういう条件を出したのか言ってみれ。
もし自分がその神として請け負ったかどうか判断するから。
拡大SPの回は地上波だとカットされるから
BSかCSで再放送してくれんかなあ
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 14:26:51.93 ID:rTMuPdNu
はみ刑事もGメン75見たいなベストセレクション形式で良いからDVD
出して欲しいわ。
>>422 それはそれで中途半端なセレクションになりそうな予感・・・
424 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 21:35:11.23 ID:Zo06YPJK
一夜限りの復活スペシャルとかやってくれないかな
恭兵さん年齢的に走るのキツイかな?
425 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 23:02:04.15 ID:UZ3Gc1qU
ドラマ復活の声、結構多いですね。
自分も同感です。
復活はいいから、全話再放送してくれ!
みゆきと武田との恋辺りから迷走していったよね
長野地区 11/19よりPARTW再放送
T→U→V→Wと来たからこれは全シリーズ再放送してくれるのかな?
>>428 スペシャル版無しにしても羨ましい限りだ。
長野地区 12/16よりPARTX再放送
このまま最終章までいきそうな勢い
PARTTが始まったことに気付いたのが2日遅れで第1話と第2話を録り逃したのが悔やまれる
あとはSP回以外全部録画してブルーレイに落とし込んだ
このままBSやテレ朝チャンネルで全話の再放送ないとみて
数年前BS朝日でやった再放送をDVDで録画したのをBDに移動させた。
まだアナログBSだったのでダビング10なかったけど、出来ればまたやってほしいなー
そーすれば劣化なく保存できる。
>>430 SPが結構重要だからSPないと凄く物足りないか?
ホント水9枠の相棒以前の刑事ドラマは全然ソフト化されないよな。
>>431 たしかに、一番の見所の兵吾がみゆきに父親だと名乗るシーンが見られなかったりと物足りなさはある。
SP回を飛ばすから話の繋がりもよく解らないしな・・・。
まあでもX以降は観たことが無いので楽しみにしてる。
SPが放送されないのはなぜなの?
時間枠のせいでしょ
相棒とかだと土曜とか別の枠でやってる局もあるけど・・・ 昔のドラマは融通利かせてくれないね
PARTVが始まる時は初回の日の昼間にPARTUの最終回SPを放送して、
「今夜20:00から最新シリーズPARTV開始」みたいなテロップ流してたな
PARTVの初回SP時には、21:30頃に西武の優勝が決まり、
番組が中断されてニュースが入り、録画が最後で途切れてたのには泣いた
あの頃からPARTWの告白までがはみデカ全盛期だったと思う
視聴率的にも話のクオリティ的にも確かにそうだね>全盛期
俺の地域ではパート4の本放送が始まる前にパート2の再放送をやってて
それを見てはみ刑事を好きになったんだけど
楽しみにしてたパート4をみて、はみ刑事ってこんなにつまらないドラマだっけ?って思った
まぁ結局最終章まで見たけどね
パート2はバスジャックとかビルジャックとか通常回でも大掛かりな事件が多いよな。
どちらも深沢脚本だけど。
愛媛だけど、18日から1の再放送始まるみたい
画質は悪いだろうなあ
4年振りに6見てみたが、4年前当時はウザくてたまらなかった武田が少し
マシに思えたわ。あいつはあいつで仕事も恋愛も一生懸命なんだろうしな
俺も少し大人になれたのかな
武田は捕まってボコボコにされながらも
最後まで喋らずに耐え抜いてた話が印象に残ってる
あの時は武田が男前に見えた
>>437 6までしか見てないが、2って6に次ぐつまらなさじゃね?あの糞母子が武田の
比じゃないくらいウザイ
>>441 あぶデカの町田みたいなポジションの刑事がほしかったんだろうけど、
ああいうキャラクターははみデカには合ってなかったよな・・・
そんな床嶋佳子も今や犯人役がほとんどですわ
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/25(水) 08:38:03.05 ID:4PjTg6KI
今はガタイが良くなったから惚れられないかもね
子役は可愛らしかったが引退したのかな
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/25(水) 22:01:02.01 ID:HVWCNLhA
ちょうど10年前に年末SPやってましたね。
それが最終章に続きますが…
何だかんだ言ってもドラマの中心人物だった菊さんが去ってしまったのが
一番痛手だったのでは無かろうか。兵吾ちゃんと菊さんの掛け合い漫才の
ような息の合った台詞のやり取りが面白かった。
ABN 長野朝日放送 1/21からPARTVI再放送
これは最終章まで放送フラグ立ったな
最終章では加藤麻里のナースコスプレ姿が見られる
449 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 01:02:48.74 ID:jdfY6sAe
意外にもはみだしでは広域の中で殉職者はいない。
YouTubeのはみ刑事の動画なくなってしまった。ショックだわ…
ABN 長野朝日放送 2/19からPARTVII再放送
ABN 3/5から最終章I再放送
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/27(日) 09:34:46.34 ID:a+EnIhbO
相棒が再放送独占状態でなかったら、若干でも再放送のチャンスは
あったのではないかな。
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/29(火) 01:16:00.66 ID:CgCdX1T7
相棒といえばはみだし刑事で準主役だった風間トオルも今度の劇場版に出演しているけど、
相棒軍団扱いでバラエティ番組で宣伝やってるのを見ると時の流れを感じる。
はみ刑事が終了してから今年でちょうど10年だもんな
再放送も相棒とはぐれが多いしすっかり忘れられた感がある
6月から東映チャンネルで第1シリーズ放送だって。
ソースは東映チャンネルのメルマガ。
みんなで東映チャンネルに全シリーズ再放送のリクエスト出そうぜ
HPにリクエストのフォームあるからさ
東映xhありがとう! 6月からまた契約するわ
459 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/01(木) 10:31:52.33 ID:P6OSSmAm
ようやく見れる事に感謝。
楽しみです。
予告編付いてるといいね←東映チャンネル
>>460 「はぐれ刑事純情派」「臨場」「相棒」などテレ朝チャンネルでは予告無しでも
こっちでは予告有りだから結構期待できる。
もし付いてたらテレ朝チャンネルで録画したディスクはおさらばとなる予定
順番でパート2、パート3・・・と放送していってくれるんかな
BD化して保存するなら最後のチャンスになるかもしれん
クリスマススペシャルやパート5のタブーの回も再放送希望
はぐれ〜と同様、順番に放送してくれる可能性もありそうだな。
いきなりパート1を持ってきたことから考えると
東映チャンネル、6/10からスタート
六月に入ったらスカパー契約するぞ
東映チャンネルのHPに全22話って書いてあるからSPの回も放送してくれそうだな
東映ch 値段高いだけあってさすがだな。
そのあたりの信頼の高さが東映チャンネル。
「はぐれ刑事純情派」「相棒」もスペシャル版もしっかり放送するし
他チャンネルではカットされる予告も付いてるから。
東映でやるのかー
週1だと思ったら月末は週2本になってるが
週2本なら契約しよっかなぁBS朝日ですらもうやらなさそうだし。
特捜セレクションがDVD未収録のなら悩まないんだが取り合えず6月1日まで考えようw
次回予告はそんなに重要じゃないけど
スペシャルの回も入れて全シリーズ再放送して欲しい
DVD化は出来ないから、せめてもの東映からのプレゼントで全シリーズ再放送だと思いたい
>>468 月末に限らず毎週火曜に2話ずつだよ。
>>469 テレ朝チャンネルですら2003年12月放送のスペシャル版以外は
全部やってるしこっちでもやってくれると信じたい。
ぶっちゃけはみだし刑事のOPテーマは初期の次回予告のバージョンが一番好きだ。
唯一発売されたサントラ集がイマイチだったから収録されてなかったけど。
東映チャンネル、番宣やりだしたね。
期待高まるわ。
473 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/29(木) 12:07:42.69 ID:nd+frTmN
東映契約することにしたけど
既に契約してる人で1時間ドラマ(例えばはぐれ)をBDレコで録画してる人に聞きたいのですが
DRモードで録画して何GBぐらい使います?
前にテレ朝CHで最終章やったとき録画したが、
12話がBD-R DL一枚に収まったから1話4GBぐらいだと思う
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/30(金) 16:56:12.10 ID:GpkE0vPp
テレ朝チャンネルは極楽とんぼの回は放送していたけど、東映チャンネルは
どうでますかね。同族会社だから放送してくれることを期待。
PART7後のクリスマススペシャルが一回もCS放送してくれてない。
VHS3倍録画で保存してあるけど、今後の東映チャンネルに期待。
>>475 極楽山本回は問題ないな。
東映ch○ テレ朝ch×はあっても
東映ch× テレ朝ch○の例を他の作品で
照らしてもまず無し。
はみだし刑事復活 っていう記事見たけど、
CSの東映chで始まるよ っていう記事を「復活」と書いてただけだったww
とりあえずパートTの再放送がされることしか解ってないのに
このスレ的にはこのまま全シリーズ再放送って空気になってるなw
こりゃ東映チャンネルも全シリーズ再放送しないわけにはいかんだろうw
はぐれ見る限りやるんじゃない?
自分はBSでやってたコピワンのDVDとVHSしかもってないので
BDで録画したいから契約するけど
>>474 ありがとうございます。
スカパーで録画するのでHDじゃなきゃ1GBうらいかなーと思ってたけど
ファミ劇みたいに4GBぐらい取られるとめんどうだなぁ。
東映ch契約完了
特捜セレクトも見たいの多いし1600円ちと高いがまぁいいか
東映チャンネルで今日19時50分から
「はみだし刑事情熱系」放送開始を記念して
風間トオル&平泉成インタビューがあるぞ。
よし俺も東映チャンネル契約修完了
パートTの最初の方と最終回SPは見たこと無いから楽しみだ
仕事から帰って録画したピンスポみたけど
平泉さんが印象に残るシーンがセーラー服の話で笑ったw
というか自分もそのシーンを思い出したwww
あの雰囲気だと最終章まで放送するっぽいなぁ
いよいよ来週からスタートだな
おまいら契約は済ませたか?
楽しみだな
今日から放送の1話目をかなり久しぶりに見たけど
こーだったよね〜というのを思い出したw
わが家のソニレコでDR録画で編集したら1.5GBだった。次回予告もあるし満足だけど
リマスターしてないから画質はイマイチかな。まぁそれはそれでいいか
1話からおっぱい出て来るとは思わなかったww
パート1初めて見たけど面白い。
しかし当たり前だけどみんな若いな。
>>485 フィルム作品ならともかくビデオ作品にリマスターってあるのか?
1話1.5GBか、じゃあDLのブルーレイなら1シリーズが一枚に収まるな
次回予告もあるし、永久保存版だなこれは。
ちょっと高いけど契約する価値はある。
クリスマススペシャルの放送も期待。
2話に出てた死のうとした小学生がいまや31歳という現実を知って
俺もおっさんになったと自覚。当時大学生だったんだけどさw
恭様も年を取るし初代みゆきちゃんはお嫁にいって・・・
フロッピーディスクに時代を感じずにはいられない。
みゆきちゃんには初代も二代目もない
みゆきちゃんは前田愛だけだ
あーあキチガイが来た
493みたいなキチガイは本放送やってたころにも沸いてたなぁ
木内晶子も可愛いぞ
でも途中でキャスト代わるのって萎えるんだよな。
キャスト変更は愛ちゃんの都合だからなぁ
前田愛のみゆきちゃんは可憐で可愛かったけどはみだしを振り回したと言われても致し方ない所
千円札が漱石だったから古!!っと一瞬思ったけど、よく考えたら最終章の頃もまだ漱石だったんだな。
手錠じゃなく手情か
いいこと言うなあ
木内晶子は胸が大きかった
はみだしはどれぐらいのペースで放送していくのかなぁ
年2シーズンだと途中で再放送がはさむだろうからその時は東映を解約しときゃいいかね
>>503 毎週2話ずつではあるけどシーズンについては不明。
「相棒」「臨場」はシーズンごとに区切られたが「はぐれ刑事純情派」は
第1〜9シーズンまで連続だったから。
やっぱりはみ刑事には中島みゆきの歌だよな
パート3以降の曲もいいんだけど、個人的には3で歌手が変わって萎えた
高橋マリコも歌ってたよね? あれも個人的には好き。
男性歌手のはどれもイメージ合わなさすぎ・・・
はぐれ〜のように歌手は固定でも良かったかもしれないね。
最終章の11、12話EDでパート1の「たかが愛」が使われたことからも、中島みゆきの曲が評価が高かったことがうかがえる
パート4、5は男性の曲で、パート6はまた女性の曲に戻ったね
>>507 玉置浩二の歌はともかくファンキー久保田の歌は
ちょっと番組カラーに合わなさすぎだった印象。
次のまりやの曲のせつなさは本編でのメロオケ使用の
印象が強いかな。
パート6のまりやの曲も悪くなかったな
パート7からはED曲が無くなって(´・ω・`)って感じだった
一週間に三話くらい放送してほしいな
二話だと一シリーズ終わるのに三ヶ月かかる
第8話の脚本家は鉄道マニアだったのかな
西崎って全然冷静沈着じゃないよね。
はみだしは途中から見てて、西崎は広域に来てから変わった〜みたいな話がよく出てたから
昔はクールだったのかと思ってたんだが PART 1 からこんなんだったのかよ。
パートTの最初の2、3話は冷静だった
課長に恋愛話が昨日載ってたけど62なんだなぁ
6月までに東映チャンネル入ればよかった。1ヶ月の料金で3ヶ月観れたのに。失敗したわ…。
東映チャンネル、9月から第2シリーズスタート
このまま全シリーズ再放送フラグ立ったな
しかし2年はかかるな
2年ぐらいかかるなぁ
BDでしっかり保存したいからしょうがないか。
特捜セレクションがあるだけましだ。あぶ刑事もやるけど他にみたいのないしなぁ
ダイの大冒険とかまたやってくれるならいいんだが
ダイはマァムの声がカツオなのがなぁ……
カツオになったのはかなり後だろw
あの頃のみーなは少女やちょっとエロっぽい女の子の声あてが多かったし最高じゃないか
521 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/05(火) 13:05:27.53 ID:9Tci1cU9
東映チャンネルでPARTU放送決定!
めったに放送しない初回SPも放送する。
ここから西崎の新たな出会い、展開が始まる。
522 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/05(火) 13:12:19.53 ID:KZL2YCxM
相棒はいいから はみだし放送してくれBS朝日
地上も相棒再放送して 両方はいらん
BS朝日じゃやらないだろw
いま東映でやってるからBS朝日での再放送は無いだろうな
東映はおそらく全シリーズ再放送してくれるだろうから、最大の焦点はクリスマススペシャルを放送するかだ
犯人が使ってた
当時12Vで最軽量だった松下電工製の充電ドリルと
中西良太VS片桐竜次
やたら印象に残ってる
セガサターンにバーチャコップ2
時代を感じるな
>>525 あの話の兵悟はクライマックスのシーンに早めに到着したんだけど片桐竜次の
ヘルメットパンチであっさり半気絶状態になっちゃって、
その間に中西良太がドリルで脚抉られて大ピンチになってるんだよなw
528 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/19(火) 19:25:47.95 ID:DVNqCytY
【大下ようこ】ってテレビ朝日のアナウンサーみたいな
名前の犯人役が木村多江だったってのも驚きだった。
529 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/19(火) 22:18:47.47 ID:JqISTQH7
既出だろうけど、
加藤あいにとってはみだし出演は暗黒らしいことが気に食わない
パート1は再放送で何回も見たけど、
最終回スペシャルだけは今まで見たことなかったから来週が楽しみだ
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/26(火) 20:09:42.47 ID:oOjyUxKu
>>530 一倉治雄監督
ゲスト 木の実ナナ・山西道広・長谷部香苗・伊藤洋三郎
素晴らしすぎる
今日のパートTの最終回と、来週のパートU初回と
2週続けて2時間スペシャルが見られるな
なんて贅沢な
みゆきちゃんに名乗るまであと半年かぁ
今まで見られなかったのを含めればたいした事はないけど
やっぱ拡大スペシャルの回は気合い入ってるし、物語の進行上重要な役割を担ってるね
地上波の再放送だけじゃ解らなかった部分が明らかになってくる
535 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/27(水) 00:27:40.52 ID:iQPwX1Wz
高見兵吾・PART1のアイテム
・PMメリット
・NTTドコモ ムーバD101ハイパー
・アビレックスの革ジャン
・日産レパードXV
当時21歳の俺が頑張って買えたのはタバコと携帯電話と
「たかが愛」のCDだけだった…。
537 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/27(水) 12:53:29.97 ID:qoKm2JN/
自分は初回SPであればVが好きです。
リアルタイム放送時、プロ野球中継で一時放送中断されたっけ?
ロケ番組ではなかったが、作品としては一番だと思います。
来週U初回SP放送されるが、リアルタイム放送直前に
梅垣&愛ちゃん中心の番宣も印象に残っています。
538 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/27(水) 19:22:09.20 ID:3lsv2ru2
地元は1の再放送始まったみたいだから初めてスレッドきたわ。
柴田のファンでも無いが、
数ある中の刑事ドラマの中では好きなドラマですわん。
レパードはあぶない刑事じゃなかったっけ?
はみデカはローレルとかグロリアとかスカイラインだった気がする
来週から2だな
SPからだけど週2話(SPは1話)だと3ヶ月かかるよなー
みゆきちゃんの父親がわかってからのそっけない態度を見れるのは来年か
541 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/28(木) 11:01:51.04 ID:0cgAV4HP
はみ刑事の覆面車なら
レパード・セフィーロ・テラノ・プリメーラなんかの方が
使用頻度が高かっただろ。
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/29(金) 11:02:43.23 ID:ZhFy8ykI
ショートヘアだった頃の黒谷友香が懐かしいなぁ
来栖あつこが刑事役になってから見なくなった
来栖あつこ結構よかったけど
俺も来栖結構良かった。
一般人にビンタかまして“ふざけんじゃないわよ!”とかw
来栖あつこは広域に潜入していた女テロリストに絞め落とされて気絶させられた後、
思わず半泣きで菊ちゃんに抱き付くのが良かった。
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/02(火) 09:14:44.36 ID:QHQ0REti
今日からUが放送される。
自分も来栖あつこは案外良かったと思う。
現場経験無しで広域に配属されたのも初めてだし。
犯人の指示で池袋付近の噴水に入った作品もよかった。
>>546 どこの掲示板か忘れたけど来栖あつこが起用されるとわかったとき
誰?って声やミニスカポリス上がりがみたいな批判意見が目立ってたな。
パート2は主題歌がいい。
2のSPも本放送以来だけど覚えてるもんですぐに誰が犯人で結末がどうなるか思い出したw
はやくパート3最終回と4の1話こないかなぁ
>>548 たまにしかかからないけどあの主題歌のサントラバージョンが良かったんだよな。
バスジャックの回みたいに。
パート2の第1話、愛情物語のインストが流れるとこや兵吾が銃を構えるところ、
回転しながらの発砲、犯人の怪我した腕を重点的に攻めるところ
すべてがかっこいい。
最後の川ドボンはアドリブなんだよね。
>>509 最初からあれならまだ違和感なかったんだけどね
急にあっさりしすぎて余韻もなくなって残念
パート2の兵吾は全体的に格好いい
パート2の中間の90分スペシャルは観たこと無いから楽しみだ
兵吾が乗ってたA32セフィーロに憧れた
ああいう普通の車でもはみ刑事でスピンターンしてるの見るとめちゃくちゃカッコよく見えるんだよなぁ
恭兵さんは実際にドライビングテクニックは一流らしいからね
的場ゆうと役の青柳翔って劇団EXILEの青柳翔?
ウキペディアにははみだしの事書いてなかったし、札幌出身だよ?
>>559 ウィキペディアがすべてとは思わないので記載が無いのは
いいとしてEXILEの青柳翔は85年生まれだからはみ刑事当時12歳。
さすがにあの風体で12歳はなかろう。
青柳翔なんて珍しい名前なのに同姓同名がいたんだね。
いくらなんでも顔が違いすぎるしね
HD作品はブルーレイレコーダーで、SD作品はDVDレコーダーで録画している俺は
はみだし刑事情熱系は今回の東映チャンネルでの放送もDVDレコーダーで
録画していたが今日それがクラッシュしてHDDの初期化すらできなくなった。
明日からの録画どうしたらいいかご教授頼む。
BDのDRで編集して1.5GBなのにわざわざDVDとか・・・
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/15(月) 13:20:39.08 ID:Xhx0YcPd
BD-R DLなら一枚で1シリーズ収まるのに…
俺は BD レコーダーが故障して先週分の2話3話が録画できなかった……
Tの1話から順調に撮れてきたのに本当に悔しい。
「俺は」と「BD」と「レコーダー」の間に半カナスペースがあいてる訳をちょっとりしたいと思ったり(´・ω・`)
深い意味はたぶんないんだろうけどw
先週分のなら再来週あたりにやるからそれを録画すればいいでしょ本放送1回再放送2回だから
>>564 >>565 だってハイビジョン作品じゃないのにBDって何か質より量以外
メリット無くてディスク代金考えたら無駄じゃないかなって思って
非ハイビジョン作品は今も普通にDVD-Rにダビングしてるのよ。
やっぱハイビジョン見るためのBDって認識があるから。
へんなこだわりがあるならそれでいいけど、さっさと新しいのかってくればいいじゃん
どうしたらいい?とか甘えるな
>>555 あの年はセフィーロ後期型より
NEOストレート6とNEOVVLの方に惹かれてしまって、ある車を買ったんだけど
何話だったか忘れたが、その同じ新型車種の車に
高見兵吾が上って歩いてるの見て何かいたたまれなくなったな。
>>569 今の時代DVDレコーダーなんか売ってないから聞いてるんだろうが。
聞いて何が悪いんだよカスが。
答えになることを言えないんならレスすんな被れ野郎!
非ハイビジョンにBD使うのは勿体ないかもしれんけど
BD1枚でDVD5枚分だよ?ディスク代DVDの方が高く付くんじゃないかなぁ
それに今時のBDレコーダーならDVDにも焼けるから
新しいBDレコーダー買えば何の問題も無いかと
現にうちのパナのBDレコーダーはDVDにも対応してるし
>>572 おせっかいなんてする必要ないでしょ
こういったこだわりを持つ人に何を言っても無駄。
スレ違いだしさっさと消えてくれるとありがたいよねこの変な人w
今週の二話を見て思ったのは覚えてる話とまったく覚えてない話があって
覚えてない話のがかなり多いなぁ
一番みたい第3シリーズは来年か(´・ω・`)
575 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/17(水) 05:53:11.68 ID:jmjgTnL6
@を再放送だから毎回録画して見てますがキリンちゃん面白いね。
576 :
↑:2014/09/17(水) 06:25:53.50 ID:8X2hRrod
うるせーゴミクズ
>>576 「オマイ」こそ黙ってろよ。富士山の登山道に排泄物を放置した(ry
次週は名作と名高いポケベルのやつだな。
トムだったかな。
サムだよ
来週のはどっちとも好きな話だ。
なぜか急にサブタイトルが2行になってるが…
>>579 サムだったか。すまん。
おさむ君のサムだったかな。
バスジャックの回も評価高いぜ
バスジャックは最高
結末を知ってても何度見ても面白い
585 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 10:45:02.34 ID:XcCw5DNC
>>583、584
同感
バスジャックの犯人が複数いたなんて最後までわからなかった。
まさか?という感じ
工藤&たまきの仮装?も最高に笑えた
コントみたいな感じ
河原さぶでサム
バスジャックの回はホントにいいわ。
誰かわからない共犯者はもちろんだけど愛情物語が流れてからの
躍動感が半端ない。バスの走行と無駄に長いスローシーンの連続なのにw
ちなみにみゆきが「あと3分!」と叫んでから「お父さん!」と呼ぶまでホントに3分w
スローシーン補正があるもののこれが狙いなら凄い。
愛情物語のアレンジ版が格好いい
あれ流れるのってバスジャックの回以外であったっけ?
サントラにも収録されてないしフルで聴いてみたいなー
来週は1話だけか
ベンガルが出てくると港署だよなぁ
>>588 アレンジが流れたのはバスジャック回含め
第1話・第8話・第15話・第20話・第23話かな。
特に第15話は豪雪の中、工藤が犯人に飛びかかり
愛情物語アレンジ版が流れだし兵吾と西崎が犯人を
殴りまくるのが良かった。
村川監督の回は良作が多い印象
>>588 はみデカのサントラは初期の頃に一回だけ発売されて自分も持ってるけど、
収録数が10ちょっとしかなくてイマイチ物足りないんだよな。
肝心の聞きたい曲がほとんど入ってないし。
「副都心爆破3秒前」の「高見と西崎が海へ飛び込むシーン」が恭兵さんと風間さんによるノースタントであるって当時のテレビガイドか何かに書いてあったネタかな
594 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/03(金) 14:54:23.85 ID:Vj0F8PJ0
ビルジャックの回も好きだ
課長を人質にして銃を突き付けてる犯人に対し、物凄い形相で「銃を降ろせ!」と叫ぶ兵吾が格好いい
>>593 今はもう無くなってるかもしれないけど東映の公式にも
その記事はあった。
本当はスタントマンがするはずだったが恭兵さんの一言で
ノンスタントになったと。
実際にノンスタントでやってることは画面上でも明らか。
あとパート3第9話の崖からのダイブもノンスタント。
596 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/04(土) 14:18:43.18 ID:kXDSIxn4
使われてる車両を見ても昔の作品だなと実感出来るけど、可愛かずみも出演してたのかぁ
>>594 日向警視正役で大杉漣さんが初めて出て来た回でしたっけ?
>>597 そうそう
でも日向警視正は一度しか出てこなかったな
検察官だかは何度か出てきたが
599 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/05(日) 15:59:56.68 ID:Ld04Kp8N
>>597、
>>598 最初は広域を目の敵にしていたが、最後は広域のやり方に賛同していた。
自分はW〜Yに出ていた藤波管理官も好きだったな。
>>599 藤波管理官役は、長谷川初範さんでしたね。
そうだ、検察官じゃなくて管理官だった
実は現場上がりで、パートYで西崎と一緒に立てこもってる犯人たちに両手挙げて突入していくんだよな
>>601 パート5ね。
藤波管理官の登場はパート4の第2話・第12話、パート5の第1話・第12話・第20話の5回
東映チャンネルのパート2第11話、リアルタイムでは第12話の予告が無かったが
スポット用の予告を差し込みつつリアルタイム時のまま高見親子の
「メリークリスマス!」が見られるとかまさに完璧版。
しかし工藤と麻生のコンビは何回マークしてる奴に逃げられたら気が済むんだよw
前田愛はこの頃も可愛かったけど降板するぐらいのときが一番だったなぁというのを今週の話を見て実感w
妹のあきにゃはここ5年ぐらいが一番好きだけど
このペースだとパート3は来年かなぁ
>>605 90分スペシャルで2時間も枠を使うから進行が遅れるんだよね。
15時00分〜15時48分で通常回、15時48分〜17時00分で90分スペシャル
でも全然できるのに。
このままいけば12月2日でパート2最終回、12月9日パート3スタートでしょう。
で、90分スペシャルでも2時間枠使うと仮定すれば、
2015年3月10日パート3最終回、3月17日パート4開始といった感じ。
パート4の1、2話がある意味クライマックスだからな
608 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 17:11:28.20 ID:PF3Um7TL
高見兵吾にプリメーラワゴンは
単なる紫色のバンにしか見えなかったらしい・・・
>>607 4シリーズ目辺りから段々と視聴率が上がり始めて劇場版のヒットを機に
知名度が一気に広がった大器晩成型の相棒とは逆に、はみ刑事は1シリーズ目から
平均15%以上の好視聴率だったけど、ピークを迎えて下り坂に入るのが早かったよな。
よその作品の名前が出たけど相棒は2hと初期の2Sぐらいまでが一番面白くて
今は正直つまらないけどね。はみだしの次番組だけどさ
相棒は2006年(シーズン4)に元日スペシャルをやってから
勢いが凄くなっていったところがあるからね。
その元日スペシャルも「はぐれ刑事純情派」が終了したから
という理由の穴埋めだったからある意味運も味方に付いた。
ただその元日SPの影響か12月中旬で早々に年内放送が
終わったり全19話しかやらない今より全24話近くやってた当時が
良い環境だったんじゃないかとも思う。
今じゃ10月初旬〜3月最終週までなんて放送されないからね。
ただ「はみ刑事」自体の失速は兵吾とみゆきが親子になったことで
一つのピークが過ぎたのと第5シリーズから次々と初参加脚本家を
登板させそれまでの今井・尾西・いとう・深沢のカラーと明らかに
違う作風が目立つようになったのが要因かなと。
パート6で木内晶子のJK制服姿萌え
パ○チラもあったよなぁw
木内晶子は巨乳
工藤とたまき、またマークしてる人間に逃げられるw
616 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/29(水) 14:12:02.48 ID:j2laDlgk
梅垣って昔AV男優してたんだな。
本放送時の録画ビデオテープが出てきた。
(パート3〜パート6まで)
ISDNはじめちゃんのCMや直後に放送される
ニュースステーションの告知が懐かしい。
しかしビデオゆえ処分方法に困る…
前田愛とセックスしたい
12/9よりパート3放送開始
予定表見る限り東映は年末年始の特別編成とかなさそうだから
このままいけば
>>606の通りでクライマックスは3/17-3/24か
>>619 東映チャンネルの良いところは年末年始でも通常編成なところ。
12月31日も1月1日も普通どおりだからおそらく606のとおりかと。
前田愛ももう三十路か・・・
622 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/05(水) 09:49:09.61 ID:f+yGYgSm
個人的にはPARTVが一番好き。
特に菊ちゃんの「取調室の女」。
マリンスタジアムでのクライマックス「父と子のリストラ殺人」。
ラストはすごい泣けた。
菊ちゃん回と言えば萩原流行が犯人役だったけど、あの頃はよく見かけたけど
今は全然見かけなくなったな。
後に踊る大捜査線のレギュラーになってる役者達がいっぱい出てるんだよな
時系列でみると
はみだしパート1の2クール目と踊るテレビ版が同じ放送週だよ
昨日放送分見てるけど歌ひろ?のマークにモザイクがあるのねw
ついでといっちゃあれだが横浜港署の管轄だよね2話目の場所
それと来週再来週と1話だけか〜
>>625 視聴率ははみ刑事とそう変わらなかったけど踊るは映画の大ヒットを機に一気にドラマ界のトップに躍り出た感があったな。
相棒も似たような感じで映画の大ヒットがあったからこそ知名度が爆発的に広がったし。
はみ刑事も映画化の話自体はあったらしいけど。
>>627 厳密はスペシャル版ね。
相棒も同じように元日スペシャル。
それがもとで映画化に繋がった。
>>626 あのボカシは本放送時はわかんないけど
98年の初回再放送時から既にあった。
ここまでパート2を見て覚えてる話が数個しかなかったなぁ
パート3もどこまで覚えてるんだろうか。
>>628 初回再放送からボカシ入りだったんですね
しかしパート2ラストの沖縄連れて行かれるみゆきの流れ強引だなw
多少空港で泣きの小芝居して後は沖縄を満喫w
いよいよ来週からパート3か
パート2、地上波の再放送だと最終回の前の回で終了するんだよな
だから高見の「みゆきちゃん、実は…」というセリフで終了するというとんでもない尻切れトンボ
パート4の再放送なんて父親だって告白した後から始まるからなんのこっちゃわからない
やっぱスペシャルの回はどれもストーリー上重要だから見ないと話が繋がらなくなるな
今回しっかり放送してくれる東映chだからいいんじゃないかな
みんなしっかり録画してるだろうし。DRで録画して保存用にしてる
>>630 はぐれさすらいはみだしの頃の初回最終回スペシャルと言えばスタッフの慰安旅行がてら
取って付けたような理由付けて地方行くのが定番だったよな。
相棒になってからは話のスケール感や国家や政府の陰謀絡みの方向に転換したけれど。
「お父さん!…なーんて秋には呼べたりして」
さらっと10月から新シリーズありますアピールいいわw
ここまで放送してくれる東映チャンネルありがとう。
本編だけならテレ朝チャンネル放送分で事足りるけど
いろんな要素含め今回の東映チャンネルが最強。
あとはクリスマススペシャルを放送してくれるかが最大の焦点だ
>>637 2003年12月に放送された唯一テレ朝チャンネルでやらなかった分かな?
懸念はわかるがやらない理由が無いんだよな。
はぐれ刑事も最終回後の年末スペシャルもちゃんとやってるわけだし。
久しぶりにパート3を見たなぁ
中山忍は可愛い
そういえば本放送のときこの第1話の途中で野球中継がインサートされたんだよな。
ビデオ録りしてたから見ながら慌ててドラマに戻るタイミングを見計らってた。
パート3は初回だけたまきが出てるんだな
あと、兵吾の跳び蹴り笑ったw
パート3の初回は面白い
たまき友情出演なのかな
しかしパート3は神曲だな
昨日の第1話の犯人達が乗ってる緑色のローレル、走ってるときと横転する時で
ホイールが違うから車体自体が違うのかな
走ってるときはアルミホイール履いてるが、横転した後は黒い鉄チンのホイールになってる
パート3の初回に出てた兵吾を救った警官って最終章の初回にも出てたね
俳優がいっけいから井川に変わってたけど最終章の回想シーンはパート3の流用しないで
そのまま井川が演じてたから違和感強かったわ(同じ村川監督だったのに)
パート3の初回では兵吾の親が事業に失敗して家庭が崩壊したってなってるけど
最終章の設定はそれとは違うよなぁ
>>644 いっけいが年取って井川になったというのはわかるけど
回想シーンも井川のまんまだったからね。
おそらく兵吾の中学時代を演じた少年がジャニーズJrで
最終章のときはもうジャニーズじゃなかったのも影響あるかと。
>>645 そういえばそうだったね。
脚本は今井さんメインで最終章のラスト2話もそうだけど
最終章のメインは尾西さんだったからそこで整合性取れてない気がする。
事業に失敗したのは最終章でもそうじゃなかったっけ?実際失踪した理由は違うけど
最終章はパート3初回で貼った伏線(?)を回収して綺麗に終わらせようとしたんだろうけど
兵吾の命の恩人の警察官も兵吾の父親も死んじゃって暗い終わり方になったのが残念
はみ刑事は殉職とかそういうのがなかっただけに余計にそう感じた
パートVは菊ちゃんが取り調べする回が好きだ
>>648 取り調べの相手が萩原流行さんでしたっけ?
パート3はゲストの濃さも昭和臭が漂ってて、その濃さをフレンズが全部洗い流すからいい
一番みたかった4話をやっとやっと録画できた
本放送も録画したけどビデオテープだからねぇ。
あきにゃが可愛い。今は綺麗だけど
予告とCDプレゼントが同時進行だから削れなかったんだろうけど
プレゼント告知も放送されて嬉しかった。
予告編をオリジナルのまま流すのはこの局とNECOくらいだね
嶋大輔の出た会で自殺した子の場所思いっきり近所の多摩川なんだが
あれで隅田川扱いかw
この物語はフィクションです。
実在の場所、人物、団体とは一切関係がありません。
657 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/05(月) 06:24:56.67 ID:XUfzYfP5
本日よりKSBで初期作品が再放送
今日放送の2本を編集しながら思ったのは
パート3は99年だから16年前なんだよね
岡山香川ですねパート1から
皆初々しいなw
前田愛はこの前中村屋密着でしっかりお母さん姿見たところなので感慨深い
地上波は90分と120分SPやらんから話が見えない展開が多い
663 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/10(土) 09:04:46.64 ID:eVw6SwDP
兵吾ってパート1で令子が上司で来た時、みゆきに会う前にみゆきのこと考えたりみゆきはどうしてるとか聞かないのはおかしくない?
>>663 かつての女房が上司としてやってきた反発と所轄時代に世話した男が
事件の容疑者として浮上した最中だからそんな余裕は無かったんだろう。
菊ちゃんの取調べ10数年ぶりに見たわー
スニーカーの話途中で思い出したw
来週のSPは本放送以来だから楽しみだ。
パート3の年末スペシャルは本放送以来だから新鮮だった。
ロケ地が地元で知ってる風景が出てきてちょっとニヤリ。
667 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 12:30:26.67 ID:klues0Ni
明日BS朝日で2003年のクリスマススペシャルが放送されるのね
そんなバカなw
とBDレコ立ち上げて番組表みたらお昼にマジで放送するんだな
村川透さん第一発見者役で出てたなw
速攻で録画予約した
変なテロップとか入らなきゃ
東映chで放送するまで保存版として置いておけるけど、しかし楽しみだな本放送以来だ(´・ω・`)
ビデオデッキあれば今でも見られるが・・・
>>669 村川監督は各シリーズに1回は必ず出てるよね。
しかもパート4以降は山形透という芸名付きw
この名前で暴れん坊将軍や土曜ワイド劇場にも出てるからビックリ
>>671 BS朝日は画面左上に常時番組名が表示されてるというのが不憫…
でも東映ch放送はまだまだ先だからそれまでの繋ぎには良いと思う。
あんなDQN3人に拉致されたら忍も涼子も樹海放置の前に散々輪姦されるだろ。
BS朝日でPART7と最終章の間に放送されたクリスマスSPやってるが
初期の頃のBGM使用してて凄く懐かしい気分に浸れるわw
アクション皆無のSPだけどPART7最終回の伏線回収してたり兵吾の感情の変化とか色々と楽しめたな
村川監督じゃなく阿部Dだったのはスケの都合が付かなかったのかな?
>>674 村川監督は「西村京太郎トラベルミステリー」「鉄道捜査官」と
当時から地方ロケもののサスペンス主体でやってたからね。
加えて火サスがあった時代だから「神山治郎」というのもやってたし。
しかしこのスペシャルはパート7最終話と最終章初回までを
しっかり紡いでるから見ておくべき作品なのになぜにテレ朝chでは
飛ばしたのかと…
>>675 村川透さんは、年始めから西部警察SPに拘束されちゃって
その年の前半は相当忙しかったんだと思う。
>>676 西部警察SPは2003年3月に撮影終了(放送は2004年10月だったけど)、
はみ刑事SPの撮影は2003年11月なんで時期がちょっと違う。
2003年8月から撮影(直後に中止)された西部警察2003も初回は吉田啓一郎監督だったから
西部関連は違うかと。
>>677 村川透 03〜04年の活動状況
→西村京太郎トラベルミステリー39
→【はみだし刑事情熱系7 1・2】
→西部警察SP
→おみやさん第2シリーズ 5・6
→鉄道捜査官3
→西村京太郎トラベルミステリー41
→【はみだし刑事情熱系 クリスマスSP】
→【はみだし刑事情熱系 最終章 1・2・10・11最終回】
→おみやさん第3シリーズ 5・6・9・10
>>678 どこから集めた活動状況かはわからないけど
クリスマスSPと最終章10話は間違いだし
上2つは2002年制作だから放送日を準拠とした活動状況だと
撮影絡みの拘束とかの上の話と噛み合わず撮影日程を基準とした
ものじゃないとスケジュールの都合とかは読み取れない。
鉄道捜査官も4が2003年7月撮影(2004年9月放送)、
5が2004年10月撮影(2005年6月放送)だからこっちを活動状況に入れたほうがいい。
680 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/28(水) 23:21:44.72 ID:14sz/Jqs
オメェ等、朝っぱらから強情張ってキモイんだよ
14時が朝とか流石ニートの
>>680さんは言うことが違うなぁ
初めてクリスマススペシャルを観た。
パート7の最終回は観たことが無いから、一体何があったのか解らないけど、
最終章への伏線の部分は理解出来た。
瀬戸内海放送はパート1が終わってパート2へ。
スペシャル版は無し。
BS朝日でクリスマスSPもやったし東映で全部やる流れかな
クリスマスSP久しぶりに見たけどDR録画で16GBもあるなぁ。はやく東映でやってくれ
先日のBS朝日のクリスマスSPは、なんかやたらに画質良かったように感じた。
あの当時はハイビジョン放送ではなかったはずだが、ハイビジョンかと思えるほど精細な映像だった。
>>685 ぶっちゃけ見る側のテレビ環境も関係するから一概には言えないけど
地デジは1440x1080(約17Mbps)、BSデジタルは1980x1080(約24Mbps)だから
その差じゃない?
はみ刑事は一貫してVTR撮影だから年数が経っても画質が劣化することは
無いけどフィルムじゃないからHDリマスターが出ることも無い(出しようが無い)から
今回の東映チャンネルやBS朝日を保存版ディスクを作るいい機会。
やっと待ちわびたパート4が来月か
わかっていたとはいえ1.2話が1本のみか
パート4が事実上のクライマックスで、それ以降は段々と視聴率落ちていったんだよなぁ
5の留学設定が凄く微妙だったのもあるなぁ
自分は前田みゆきも木内みゆきも好きだけど
この前の相棒で床嶋佳子さん久々に見てはみ刑事思い出した
あの頃は子供で何故西崎じゃなく旦那にいくんだ?と思ってたなあ
>>690 正直今日子が西崎じゃなく竹山の元に戻ったのが納得できなかった当時。
子供のためもあるかもしれないけど竹山は人を殺して服役していたわけだし
その気性の荒さは出所後の19話でも健在。
悩みに悩んだ末なのかもしれないけどちょっとね。
22話の足を引きずりながら車に戻る西崎の後ろ姿が切なすぎる。
>>691 当時は子供だったからいろいろわからなくて大人になれば感想変わるかと思って再放送見た時もやっぱり納得はできなかった
子持ちのオバサンになってもいまだにわからないw
西崎のために身を引くとかならまだしもわざわざ何故そっち?
>>688 >>689 水9枠の作品で1シリーズ目から平均視聴率が15%超えていたのははぐれ刑事以外では
何気にはみだし刑事のみで優等生だったんだけど、ピーク迎えてからの凋落が早かったよなあ。
9係辺りはドラマ低視聴率時代の中でのらりくらりとやりながら放映年数では
いつの間にかはみだし刑事を超えてしまったが。
694 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/03(火) 09:21:58.41 ID:RZTpjugO
スレチだけどあぶ刑事来年映画で復活するんだな。しかも村川監督で
こうなったらはみ刑事の面子もゲストで呼んでほしいわwつうかSPでもいいから復活してくれー
タカとユージ大丈夫なんだろうか・・・
あぶ刑事ラストだそうだけど
はい、スレチ。
今日の2話はなんとなく覚えていたわ
いよいよパート3も終盤に近づいて離婚の原因のエピとかの話になるね
来月はパート4だし楽しみだわ。
698 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/03(火) 23:22:17.80 ID:WAdofFP7
今日は顔面凶器の小沢が刑事役で出てきて、ブッ飛んだ。どんなヤクザ刑事かと思いきやめちゃめちゃ真面目な刑事役だったし…キャスティングミスにも程がある駄エピソードだわ
「広域vs本庁!」の回は脚本家が同じ人ということもあってベースが
「刑事貴族」の第9話で設定や展開もほぼ似てるけど一番大きな違いは
冒頭の籠城犯の流れ弾を浴びる被害者が「はみ刑事」は助かって「刑事貴族」では
死亡してしまったということ。
だから復讐という意味では「はみ刑事」のほうはちょっと弱かったかな。
その回の小沢はゲストの割には強かったな。発砲もしてたし。
702 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/06(金) 22:14:17.10 ID:tDd1lYxC
岡山香川地区にてパート2放送中
今は東映chでやってるからSPやらない地方局は・・・
来週はいよいよ平泉さんがピンスポで話してたセーラー服の回だ
あと一ヶ月ちょっとで事実上の最終回の4-2が見られる。
事実上の最終回はPART5の最終回SPでしょ。EDの兵吾と玲子の2ショットが忘れられない
5の最終回思いっきり忘れてるな。
放送見れば思い出す可能性は高いけど
どっちみちパート8まで録画するので今年の夏ごろかな?パート5の最終回放送は楽しみにしておこう
個人的には4-2かなぁ。歴代視聴率でも1番だし
岡山はパート2
アプローチに一生懸命で楽しそうな西崎がかわいいw
みゆきはこの時が一番の反抗期だったかな
ED曲もこの時の印象的だった
一昨日の兵吾と玲子の後編で、最後に課長の左手がアップで写ってピキーンってなったけど、
あれは左の薬指に指輪が付いているのが見えたってことなのかな?
パート3の17・18話は星田良子監督ということでこれまでとは違った演出で
刑事ドラマというよりは大人の恋愛ドラマ的撮り方だなと思ったけど
アップシーンがくどかったり課長を助けるためにやってきた西崎の銃弾は
1発しか発射されてないのになぜ犯人一味の2人がそれで倒れたのか
謎が残った。
>>709 あの回村川監督が撮ってたらまた違った感じになってたんだろうな
まあ村川監督は次の回で兵吾と杉さんにセーラー服着せたりしてるけどw
あの回は前回の兵吾と玲子の関係を引きづってるみたいでなんかよそよそしいんだよね
といってもその後の展開を見る限り複線だったわけで
2月17日の恐怖!の回が2月17日にやるんだな
柴田と八木橋の演技の下手さに笑ってしまう
714 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/17(火) 10:15:44.63 ID:zo4SHF3t
好きだな
今後の東映の放送予定だけど4週連続1話のみか
パート4は90分SP多かったからかなり間延びするなぁ
第21話 恐怖のストーカー殺人!声なき少女の涙 2015年02月24日(火) 15:00〜16:00
第22話 悲しみの殺人目撃証言!10年待った女 2015年02月24日(火) 16:00〜17:00
第23話 ノンストップ3時間涙と友情の大追跡! 2015年03月03日(火) 15:00〜16:00
第24話 小樽−敦賀・涙の日本海ルート!兵吾ついに告白の決意・・・ 2015年03月10日(火) 15:00〜16:30
第1話 俺は君の父親なんだ!ついに訪れた運命の瞬間!?東京−函館、謎の連続殺人・二組の父と娘の愛情 2015年03月17日(火) 15:00〜17:00
第2話 愛と哀しみの殺意!!兵吾君が父親!?告白が変えた二人の関係! 2015年03月24日(火) 15:00〜16:30
課長ってレディース部隊出身のエリートなのに現場に出るとよくヘマしてるな
田中P亡くなったんだな
合掌
>>716 そりゃあ出身がどこであれキャリアでデスクワーク主体になってるんだから
勘はにぶるだろう。
>>717 マジか。確か本編も1〜2回演出したことあったね。
アズマ呼んで来いコノヤロー!女はべらかせやがって!アズマ呼んで来いコノヤロー!
シリーズ4の2話にあの当時、前田姉妹と共に
一部の子役オタから人気のあった大野姉妹の妹が娘役で出てるな。
もうすっかり忘れちまったけど前田愛と大野麻那の絡むシーンとか
あるといいな、東映CHで確かめてみるか。
中山忍と来栖あつこが好きだった
今ググってみたら大野姉妹の姉ちゃんも21話にチョイ役で出てるな
PART4はみゆきと同じ名前の赤ちゃんが出てくる話と兵吾が昔お世話になった先輩刑事(石立鉄男)が出る話と
杉さんメインの話が面白かった覚えがある。3本とも村川監督だったような
>>721 来栖あつこの星野刑事はパート5の年末SPでは女テロリストに虐められてたな。
パート4は来月か
パート2以降は狙いすぎで泣ける話が無かったな
24時間テレビを見ているようだった。感動の押し売り
地元はパート2やってる
いまだに西崎が何故と思いながらみてるw
はやく来週にならないかなー最終回は本放送以来だ
ヒマだったんでウィキペディアにBS・CS放送の項目を追加してみた。
CSはまだ日付の確認が出来てないから月までだけど良かったら何かのときの参考にどうぞ。