NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part213
>>934 このスレ的には、合わない内容だが、絶対にドラマ化されるよ。
ノリピーネタイラネ
もうおなかいっぱい
今夜はA子のドラマがあるよ!(B子の裏で)
A子の旦那さんは警官の血でB子の旦那さんだった吉岡秀隆。
赤いパッチのなかに白い粉末があってもいいじゃないか
男子なのでよくわからんのだが、
毛糸のパンツは直で穿くのか?
それともブルマ代わりに穿くのか?
のりPは子供の頃親戚を転々としていた
⇒14から社長宅に引き取られ芸を仕込まれる
⇒(父が)破門
⇒失踪
社長「そんな仲じゃないだろ!!」
草々は子供の頃親戚を転々としていた
⇒15で師匠宅に引き取られ芸を仕込まれる
⇒破門
⇒失踪
師匠「親の気持ちちっとは考えい!!」
気の早い話だが、芦屋小雁氏が次の朝ドラヒロイン祖父役…ということは、おそらくスタジオパークにも出演されるであろう。
その時に、ちりとての映像でも流れてくれたら嬉しいものだ。
>>959 勘五郎師匠
思い出しただけで笑ってしまうw
お見事!
たった2話の出演で
・「はじゅれやがな」
・高座に上がりたがって弟子に取り押さえられる
これほどインパクトを残せる役者もそうそうおるまい。
>>961 そういや、その位しか出てこなかったんだっけ。
ある意味愛されキャラだよねw
他に少ない登場数でインパクトあったのは、あわれの田中とクミ子さんくらいかな。
今はスレ進行も1日10レス前後に落ち着いたから、
次スレ立ては970〜980レスくらいでいいんだよね?
>>963 それで良いと思う。
まあ、今晩か明日には970越えしそうだけど。
>>957 普通は下着の上から穿くと思う。>毛糸のパンツ
ブルマ代わりと言われれば、まあ、そんな感じか。
>>961-962 え? たった2話しか出てないの? ホントに?
でもそれなら藤本さんて、キャラの立て方うますぐる!
だって、延々と出てても人物がよくわからない、印象に残らないドラマだってあるよね。
もちろん小雁氏の演技力があってこそだけど。
それにしても、あわれの田中って、何回出たんだっけ?
>>965 一回こっきり。
レギュラー化してもいいくらいのインパクトと
脇でちょこまかしてても邪魔にならなそうな
逆インパクトも持ってた。
>>965 あわれは、回想もなかった様な気がすぐる。
>>3のテンプレサイト更新しておいたよ。
といっても、若狭の中の人スレが新スレになっただけだけど。
あわれの田中は、いつか立派になって再登場すると思ってたのにな…
まあ、それが潔くて良いのかもしれんが。
そういえばキダタローは、ワンシーン出演するためだけに福井に行ったんだっけ。
あれも贅沢な使い方だったなぁ。
AK式に1〜2週だけのゲストとして
やたら豪華な人を使い捨てってのはなかったな…
ゲスト出演したのは
五木ひろしは別格として
キダタロー、ホープユタカ、徳井優、横山たかし・ひろし、
浅越ゴエ、水野麗奈、タージン、安田大サーカス、森脇健児、
笑福亭三喬、桂文珍、芦屋小雁、(池野クミ子)
・・・言っちゃ悪いがかなりリーズナブルなゲスト陣かと。
その分、出番の多い脇(小浜組と師匠と会長)にしっかりベテラン配して
締めるところを締めてた印象。
カネの使い方が上手かった。
そろそろ970
次スレ立ててきますね
乙!
>>969 その中で噺家さんは二人居るけど、どちらも噺家役じゃなかったのが面白いね。
文珍師匠なんか、落語のことを知らない司会者の役だったし。
そういえば思い出したけど、
師匠が地獄に行くとき、賑やかに地獄に向かう一行の中に、桂あやめ師匠が居たよね。
あれも面白い使い方だよな…
>>969 確かにAKの場合、役者の人気で視聴率を稼ごう
というのが見え見えの時がある。
違和感が有ろうが無かろうがお構い無し、
視聴率第一主義が招いた事だとは思うが…
予算が大分違いそうだけど。
>>974 最近のAK作品に、不自然な豪華ゲストが出た週ってあったっけ?
どんど晴れで韓流スターが出た週があったけど、あれは旅館という設定だしな…
要は、物語の作り方(ゲストを出しやすいか否か)じゃないかと思うんだが。
あと、BK作品は役者さんの交通費や滞在費がかかるから、同じ予算でも不利かもしれないね。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/11(火) 15:04:42 ID:OVXrCoHb
五木ひろしはプロット段階から決めていたの?
AK叩きはやめた方がいいよ。
ヘタすると嫉妬に見える。
>>976 決まってはいたけど、貫地谷ちゃんの希望により、当初の予定よりも1回多く出ている、と聞いたことがある。
>>977 叩きというより事実だと思うが・・・マスコミが基本有名人を呼んで視聴率を稼ごうとするのは
いつものことジャン。
>>979 自分は
>>975でも書いたけど、AKだからどうとかいう印象はないので、事実だとは思えないな。
>>978 一回多い…ということは、三回の出番のうち、二回は最初から予定されてたってことか?
というか、三回の出番、どれもストーリーにきっちり組み込まれているので
どの場面が欠けても、なんだか物足りない気がする。
…それだけ、脚本が上手いんだろうな。
>>974 ×役者の人気で視聴率を稼ごう
○プロダクションからねじ込まれる
視聴率を稼ごうとして…ではないと思うよ。
やっぱり東京と大阪じゃプロダクションの力が全然違いますわ。
で、ねじ込まれてしまうもんだから
無駄な役をつくったりしなきゃならなかったり…
>>975 豪華とは違うけど、例えば瞳の時に大後寿々花を使ったけど、2週間だけだった。
視聴者は「その後どうなったの?」と思っただろうけど後日譚はなし。
つばさでも2週間(もしくは1週間のみ)のゲストが多いし、
どうもゲストの契約に2週間という縛りがあると感ぐってしまう…。
意味のない無駄遣いといえば
だんだんのじんましん
あれだったら大阪在住中堅俳優で充分だった
>>981 確かに、それなら納得できるな。
撮影場所が東京と大阪では、呼ぶ方も呼ばれる方も敷居がだいぶ違うんだろうな。
サスペンス物や時代劇の常連さんなら、新幹線移動も慣れっこなんだろうけど。
>2週間のゲスト
それぐらいの出番なら、ちょうど3、4日ぐらいで撮りきれるからじゃないだろうか。
CD聴いていると、底抜けに癒される。
勿論ドラマを観ていたからと言うのは
大いにあるんだけれど、
ドラマを見ていない人に聴かせて、どんな反応が有るのだろう?
NHKで、小草若の自転車旅、予告CMやっていたよ。
久しぶりに、控えめな「そこぬけに」のフレーズをつけて案内していた。
…もう1年半たつのに言ってくれる勇気と気配りが、素直にうれしかったな。
動画はないのかな?
>>986 自転車旅なら険しい上り坂もあるだろう。そこで息切れしつつ
「愛宕山坂・・・(ハァッ、ハァッ)、ええ、ええ坂・・・(ハァッ、ハァッ)、にじゅうごちょめの茶屋のかか・・・(ハァッ、ハァッ)」
と歌ってくれれば。
>>987 文枝師匠の高座を思い出してしまったではないか。
あれは見ていてリアルに「もうやめて!文枝師匠のライフはもうゼロよ!」と思ったからなあ。
>>986 >控えめな「そこぬけに」のフレーズ
全く控え目ではありません。
コイツにはこれしかないのかと呆れ果てました。
まあよいではないか
専業の俳優タレントじゃないんだし
>>986 朝ドラの前に番宣流れてた@関西。
久々の底抜け、嬉しかった〜
>>988 あれは、体調万全な時のが聞きたかったな。
>>989 チェコで「このあたりの者でござる」を使うわけにもいくまいて。
>>987みたいなのがいるかと思えば
>>989みたいなのがいたり。
ほんまに人間なんて勝手なもんやな。
お前まだやっとんのかー!とツッコミ入れつつ内心嬉しいのがちりとてファン
景気判断、4ヶ月ぶり据え置き、上方修正
という新聞見出しにさえ反応・・・
もしかして「かみがた」かい?
うちの姉ちゃんに今日の自転車旅の話したら、
旅番組好きだからイタリアの回を正月に見たけど、全然知らない人(どんどに出てた蟹江息子)が出てて
今回も普通の人が見たら誰か判んないだろうって話をしてた
底抜けが通用するのは一部の視聴者だけでしょ
本人のためにはあんまり使わない方が無難だw
>>997 自己レス
イタリア旅のもう一人は瞳に出てた猪野学だったw
朝ドラの脇なんて一般人にはあんまり知られてない
梅
ちりとて終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。