1 :
名無し草:
テンプレお願いします
スレ番間違ってたら訂正してください
2 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:00:20.78
「おーどりー わかばやし あんちすれ ぱーと ひゃくにじゅうに」
日本語の読めないオドヲタおよび贅肉は巣にお帰りください
*ヲタ・煽り・荒らしは徹底スルー
*実況禁止
*次スレは
>>950くらいを過ぎたら宣言して立ててください
★若林という人間を語る上での主なキーワード★
・笑いに繋がらない虚言癖
・的外れな責任転嫁
・稚拙な自己演出、厨二病
・自分を客観視できない
・他者への過剰な自己投影、理想化、同一視
・暴言、失言が多く、キレやすい
・矛盾が多く、不自由な日本語
・空気が読めない
・自分本位で視野が狭い
・卑屈で狭量、陰湿
・病的にしつこい
・社会不適合
前スレ
オードリー若林アンチスレ Part121
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1303404042/ テンプレは
>>2-20くらい
3 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:01:09.63
●若林が芸人としてダメな点
(1)「てにをは」や単純な言葉のチョイスを間違える、漢字が読めない、書けない、言葉を知らない→相方のボケに対応できない
(2)常にすべった時の保険を用意している
・スタッフとのやりとり等の内輪話 →素人にはわからない楽しさという言い訳
・笑い自体にかすらない(アリケンのビールつぎ等)
→最初から笑いを取りに行ってないところがシュールなんですという言い訳
・滑るだろうとわかっていてもどうしても言いたいフレーズをネタに盛り込む
→あえて滑ってるんですという言い訳
(3)テンションが安定しない上に、それを隠そうともしない(視聴者そっちのけのプロ意識のなさ)。自分のネタをグフグフと笑いながら話す。
(4)単調で一辺倒の返し(名字の呼ばれ間違いに対する返し等、一年以上ほぼ変化なし)
(5)芸人としては意味のない背伸び
・学識があるように見せかける(村上龍と話したい、政治の話がしたい、資本主義批判ができる等)
・相方を良く見せるための裏方という自己規定、芸人である自分の否定
(裏方にしておくにはもったいないという評価待ちの態度)
・自分には逆らわない身内を酷い目に合わせる、自分をサイコ野郎と呼ぶなどして
「俺を怒らせたらこわい」ということを回りに見せ付ける、という小学生しかやらない芸当を平気でやってのける
(6)(5)のような下手なキャラづけとその性格のため、スベった後にフォローをするのが難しく、相方以上の大事故になる
(7)ツッコミとダメだしをとりちがえている。おまけに他芸人の春日へのツッコミフレーズをパクる。(ユニーク仕上げ、浅香光代、足閉じろ)
(8)自分のことは棚に上げる(ぐるナイ、黄金伝説等)
4 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:01:52.94
●若林が人間としてダメな点
(1)相方の上からキャラが霞むほどの天狗ぶりで、実力もないくせに仕事を選んで手を抜き、文句を言う(gdgdな司会進行、真顔の写真等)
(2)光年単位で離れたものに対する責任転嫁 (堂本兄弟、いいとも等での客へのブチギレ、村上龍との対談等)
(3)決して自らを省みない(「俺は悪くない・折れるつもりはない・謝りたくない」が口癖)
(4)自分の気持ちには敏感、他人の気持ちには鈍感
(5)ネガキャンとしか言いようのない笑えない他人sage(相方や後輩、一般人が格好の標的)
→主に自分の欠点を相手になすりつけて非難する
(6)番組をストップさせてでも守るほどのプライドの高さ。誰かが若林に都合の悪い話をしようとすると必死に制止する。
(7)周りの迷惑を顧みない、中身の無い愚痴(ANN等)
(8)人の話をまったく聞けない。どうでもいい横槍を入れて妨害するか、
狭い視野での相手に対する思い込みを頭ごなしに決めつけて話す。
→賛同を得られないといじける、ディスる
(9)義理人情の無さ(世話になった先輩をネタにするというより馬鹿にする、感謝のひとつもない)
(10)もうとっくに卒業してるはずの中学生段階に未だにとどまっている
(ドSな自分・気難しい自分演出、ブチ切れる、友人の会社での悪戯等、いい大人は決してしないことをする)
(11)現場で挨拶ができない(アグネスブログ)。目上の人との飲み会でもお酌ができない。(ダヴィンチ)
(12)収録に遅刻しても謝らない(コレアリ)。
→収録が始まるまで共演する女優さんと顔を合わせないようスタッフと話し込む
→さんま御殿で暴露されて逆ギレ
5 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:02:17.45
●若林ができる奴に見える理由
(1)相方や他の芸人を落とす
・売れなかった時代の話の締めとして必ず「春日=ポンコツ」話をもってくる
(自分のボケについてはスルー)
・ツッコミとダメだしをとりちがえて相方のボケを「つまらない」などと言い、つまらないものをさらにつまらなくする
・相方や先輩がスベると、巻き込まれるのを恐れてつっこみすらやめて黙る
・後輩芸人たちのどうでもいいガヤをわざわざ拾って滑らせる(キャンナイ)
(2)教養があるように見せかける
・とりあえず村上龍、村上春樹、岡本太郎といったビッグネームを出せばいいと思っている
・政治について語りたいけど相方は話にならないから、などと言って結局話さない
・エッセイの連載や、ラジオでお昼の帯番組(世相を斬るような内容の)をやりたいなどと語る
(3)春日から一発屋のにおいがするため、オードリーが売れたのは若林の腕のおかげに違いないと考える(普段お笑いを見ない人たちの評価)
・トーク力はあるという根拠のない評価
(4)謙虚さを堂々と見せ付けるという一見矛盾することをやってのける
・「裏方に徹します」という宣言(自己顕示欲の強すぎる裏方)
・自分を過剰に過小評価することによって他人が修正してくれるのを待つ
→要するに、若林はありもしない爪を隠すそぶりを盛大に見せ付けたあと
「能ある鷹は爪を隠す」と大声で叫んでしまうような人間
6 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:02:45.25
◆若林のよくある言動パターン
・やたら業界人ぶる→ANNなどでのスタッフいじり等
・弄られて→「○○さん、俺に厳しくないですかぁ〜」または
「春日の方が××ですよ」となすりつける(往々にして賛同は得られず)
・馬鹿だと言われて→「俺バカなんですよ」と開き直る(26hTV、いいとも)
・ツッコミのくせに他の人にツッコんでもらう前提のトーク
「僕人気ないですから」「春日はスターで僕は黒子」→「そんな事ないですよ」待ち
・謙虚なように見せかけて、他人の言葉として自分を高く評価する
「オードリーといえば春日ではなく若林、と言われてますが…」
「(くじらの台詞として)おまえは努力家で、落語なんかもよく勉強しているのに…」(ラジオ等)
・相方をこき下ろすことで自分への評価を得ようとするが、言うことが二転三転する狼少年ぶり
「売れない頃、相方が『時代が春日に追いつく』と言ったのは嘘」
「相方は一回もネタを書いたことがない」→DVDに収録されている
・しきりに「自分がネタを書いている、相方は一切書かない」ことを主張するが、
漫才の春日の台詞部分は春日によるものであったり、また、作家が少なくとも3人はついている
・自分がやりたくない、体を張るような仕事は「それは相方の仕事」等と言い張って回避しようとする(はねトび等)
「自分が体を張る仕事をやると、可哀想な雰囲気になる」
「イジリで叩かれたりすると、本気でムッとしてしまい、変な空気になる」などと弁明(内さま)
・相方のエピソードを自分のものにする、または自分にとって都合の悪いエピソードを相方になすりつける。
・ラジオのゲストが芸人だと変なハイテンションでリスナー置いてきぼり、
年下のモデルや女優などには見下したような態度でおざなりに進行
7 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:03:05.78
◆2000冊本を読んだという自称「読書家」若林の知識レベル
・「公の場」を「こうのば」、「我が家」を「わがけ」、
「黙々」を「だまだま」、「造詣」を「ぞうし」、時期尚早を「じきなおはや」、千鳥が淵を「ちどりがふじ」 、気心を「きしん」と読む(ANN等)
・「あせばむ」も漢字で書かれると読めない。(Qさま)
・直筆アンケートで「披露」を「被露」と書く。正確には「被」ですらなく、しめす偏だった。 (お笑い男子校)
・「所」「以」「作」の漢字が書けない(内さま)
・「二つ返事で断った」(ANN)
・得意な教科を聞かれて「現国」。(お笑いポポロ)
・読んだ本の帯を集めている。紙袋にまとめて入れて収集。
・ピラメキーノ「芸能人の通知表公開」では通知表を失くしたということで非公開
◆若林の女の話
・付き合った女は11人 (8人説もあり)
・夜間大学時代はナンパざんまい。ナンパを録音し、後から聞きなおして反省会をした
・ナンパの決まり文句は「終電逃しちゃったんだけどぉ、一緒に遊ばなぁい?」
→または田舎者のフリをする
・なぜか別れる前提で「一人暮らしで猫飼ってる女=寂しがり屋=別れる時にもめる。だから近づかないようにしてる。」
・(下ネタを話せと言われて)「ヤッてて最後の「花火」が頭にかかり、相手から嫌がられた事がある」という話を披露
・打ち上げへの出席を断り、中野のロシアンパブに入り浸り
8 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:03:41.41
◆下積み時代の話
・風呂なしエアコンなしの部屋に8年間住んでいた(TVぴあ)
→住んでたのは一年くらい、後は実家暮らし。8年間住んでいたのは春日の方。
・父からの絶縁状
→30歳近くまでロクな稼ぎもなく実家にいる息子に喝を入れるため、でもお金に困ったら言って来いと書いてある
・オーディションに遅刻した春日を駐車場で殴りまくって警備員さんに警戒される
→後日「いいとも」で「殴ってくれと言われたので許した」と話す
・春日の家の封筒から黙ってお金を盗む (春日は実はそれに気づいていたが何も言わなかった)
・先輩に「解散しようと思っている」と嘘をつき「ご飯食べながら相談に乗る」と言わせる
→深刻な話なので、寿司や焼き肉などのいい店に連れてってもらえたと笑う。頻繁に使っていた手。
・相方を車で轢こうとしたことも武勇伝@時速20km/h(昔のライブレポによると時速40km/h)
・バイトをすぐに首になる
・彼女にセックスの後、買い物に行かせた事が武勇伝
・すぐ「死にたい…」と言う。まさに厨二病(まだピンピンしてる)
・原口にスーツを買ってもらったはずの話をブレイク後はなかったことにする
◆学生時代の話
・高校の時、仲の良い友達がエビフライの尻尾をふざけて投げたら
ちょうど若林の頭の上に乗り、キレた若林は彼をボコボコにした(ラジオ)
・高校の時に自転車のパンクを自分で直していた春日、 放課後に直した自転車を見たら
タイヤのところに画鋲が20個くらい刺さっててパンクしていた。
誰だ!とあたりを見渡したら、木の陰で若林がニヤニヤ笑っていた(さんま御殿)
・高校の頃、工事現場の赤い光る棒を持って道路をふさぎ、車を何台まで止めれるかを仲間内で競っていた。最高記録は若林の17台。
だんだんドライバーが「なんで止まってるの?」「君、制服来てるけど何で君がしてるの?」と詰め寄ってきたが、
若林は「この先で事故があったみたいで〜」「僕が乗ってた車だったんで僕がやってるんです」と言い逃れていた (トークライブ)
・中2の頃、エロ本の黒塗りにバターを塗ると消えるという噂があり、
本を買う金が無く、早朝のコンビニに行って売り物のエロ本にバターを塗って試し、怒られた。(ANN)
9 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:04:08.16
◆ねじれた性格、暴言、失言
・すぐに心折れた顔をして周囲に気を遣わせて事故
・自分のファンや事務所の先輩を「クズ野郎」呼ばわり
→世話になった先輩のライブや打ち上げにも多忙を言い訳に顔を出さない(春日は出席)。
・ファンを「うるせぇ」「気色悪い」「クズ」、自分への批判は「相方ファンの仕業」
→出待ちが減ったことについて「贅肉が落ちた」
・相方の彼女や家族にも暴言を吐く一方で、自分の身内への弄りは許さない
・注意を受けたにもかかわらず他人を指さしまくり
・人間嫌いと公言しながらもお笑い芸人をする自信過剰
・「現状は不遇」発言(アエラ)
・大ファンだった村上龍と対談(TVぴあ)後、「会わない方がよかった」(ANN)
・トーテン藤田と春日に対して、「ネタを作らない奴は操り人形」(若手DM)
・収録で漫才に笑ってくれなかった梅宮辰男について、実名をあげてラジオでグチる。コーナーまで作る。
・お笑いポポロは「お笑いヘドロ」
→トラのかぶりものを被ってアイドル風に撮るという要求に応えず、
1人だけ適当に頭に乗せて仏頂面、他の芸人は皆プロとして仕事をこなしていた。
・番組の打ち上げは「くだらないから嫌い」
→断るために何度も仮病を使う(ケンコバは知らずに若林をフォロー)
→参加しても、誰にも言わず途中でひとりで帰る
→人間関係を築かないので本番で絡めない、他芸人とも連携できない
・イロモネア×フレンドパークにて、失敗を責められるが急に不機嫌になって「謝りたくない」と主張、空気が変に。
→バナナマン日村が「お前なんか嫌いだ」と言ってむりやり回収
・飼育員のおじさん(素人)を「ジジィ」呼ばわりして逆ギレ、バナナマン日村に金網越しに飛び蹴りを食らわす(アドレな)
・ごきげんようにて、春日のトークが滑ったことに大喜び→司会の小堺氏に訝しがられる
・「(オードリーとの共演を嫌っている)上沼恵美子は汚い舞妓」「こっちからお断り」(ピンライブレポ)
10 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:04:32.84
◆矛盾しまくる発言
・「絶対的な基準でものを考えをできるようになりたい。相対的な人を見ると、死ぬときにも
あいつより金持ちだったとか、あいつより長生きできたとか考えながら死ぬんだろうな、と
残酷に冷静に思っちゃいますね」みたいな内容をブログで長文で力説
→売れる前に「同級生はマンション買うとか出世したと言ってるというのに、
お前はこんな(貧乏な)生活してていいのか」となぜか春日に説教
(ちなみに春日の返答は「今の暮らしの何が悪いのかわからない。今で十分幸せ」)
・大の動物嫌いを自称→実家で犬を飼っている。佐藤の家の犬に顔を覚えられるくらい通う。
・「春日は関東代表に選ばれるほどのアメフトの名選手」(アメトーク)
→「春日ばかりすごい選手だと思われているが自分の方がすごかった」(後のアメトーク)
→そもそもポジションが違うので比較にならない
→タックルの強さをスタジオで実践してみせるが、ワッキーに「若林の方が当たりも強いってこと?」と聞かれ
「いや、当たりは春日の方が…」と自ら言い訳する始末
・「○○するのは初めて」が口癖→たいてい嘘
・「漫才で春日がゆっくり歩いて登場することや、テクノカット、胸張りキャラは自分が考えた、胸張りは大好きな岡本太郎の太陽の塔がモチーフ」
→すべて春日が自分で考えて実行した、上から目線のキャラは渡辺正行の助言含む
・「トゥースも鬼瓦も嫌い」→ピンネタで自ら多用する
・「カスカスTVで自分の出した企画案が採用されない」(ANN)→「カスカスTVって番組を作らせてもらってるんです」(QJ)
・「節約して一戸建てを買うのが僕の夢」(小声トークイベント)
→春日が自分の夢をパクられたことに対して「君は獏か!」とボケツッコミ
→若林は獏の意味がわからなかったのか、スルー
・「自分は若林はカー○ックスしたことあるけど春日はない」→春日は「ある」と答える(ANN)
→昔GyaOで春日の初体験話としてカー○ックス話を披露
・「春日の熟女好きは嘘」と何週にも渡ってラジオで主張する
・尊敬しているディレクターから「春日が滑ってるように見せてはだめだよ」と注意される
→「春日のボケはお客さんが噛み砕いてくださるので、もっぱら無視」(ダヴィンチ)
11 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:04:58.00
◆「いいとも」での活躍
・初MCでgdgd
→家で録画を確認し、反省するかのように見せかけて相方に責任転嫁するための粗探し
→同コーナーが曜日移動し、スタッフから「淳のMCをよく見ておけ」と言われる
・素人相手に素人以下の質問をする→共演者のフォロー必須
・タモリに「馬鹿林」「声を張れ」等といじられてもオウム返しのコメントしかできない
・川柳で3位になった時、わざわざ確認して1位の席に座るというボケをかます(元々はオリラジがやったボケ)
・すっぱジュースを共演者の邪魔にならないよう順番に取ることができない
・カメラが抜こうとしている共演者にかぶさる(意識的か無意識的かは不明)
・ズレたタイミングで的を射ないガヤを飛ばす。主に相方への罵倒など。
・お題の意図をつかめずズレた答えを出し、場を凍らせる。
・未放映の放送終了後トークでの「やらかし」(観覧レポによる)
藤森と共にタモリの家に遊びに行きたいという話で、乗り気で無いタモリに対し
「自分の面白さを知ってもらうには5時間の時間が必要だ。
お酒を飲みながら最初の2時間はつまらないが、2時間を越えた辺りから面白くなる。
裸の付き合いをする間柄になりたい。裸で酒を飲みたい。酒の勢いで全裸になって走りたい」などと30回くらい主張する
→その後ろには草なぎが居て、共演者は対処に困り、観客もドン引き。
→収録後は春日に八つ当たり、スタッフにも怒られる
→にもかかわらず、翌週若林から「タモさん宅に少し近づいたかも…」というメールが来たことを藤森が報告、共演者は再びドン引き
・メールついての若林の意味不明な俺ルールを理解できなかった藤森に対して「それは藤森くんが馬鹿だから」(増刊号)
・増刊号にて、金曜新メンバーでの食事会をしようという話で、若林自ら幹事に立候補する
→生まれてから一度も幹事をしたことがないと言い訳しながら、名乗り出てから4週間経っても実現しない(→翌年にまで持ち越し)
→渡部陽一氏に舞台裏で質問され「幹事をやれと言われた」
・「タモリさんと気が合う」発言→タモリ含め共演者は「ねーよ」という表情
・藤森に自ら「遊びに誘って」と言いつつ、週に3度もその誘いを断る→指摘されて逆ギレ
12 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:05:28.10
◆ANNでの活躍
・アエラの中吊り広告の「いったい誰だかわかばやしない」を自分のことだと勘違いし(正解は自民党の若林議員)、
リスナーからの指摘を受けても「俺は悪くない、そのネタを俺に伝えたサブマネのせい」と主張する
・発売前の雑誌の村上龍との対談について愚痴り、後日ライターがブログでフォローせざるをえない状況に
・売れた金で買った一眼レフで撮った写真を集めた「ぶってる写真展」を罰ゲームで開催され、
馬鹿にされたことに機嫌を損ねてカメラの趣味をやめる
→「努力してない人間が努力してる人間(=自分)を笑った」「俺の唯一の趣味が奪われた」等と根に持つ
・ロケバスのTVで、オリンピックの浅田真央の演技を見ながら相方がダメ出し?を言っていたことについて延々と愚痴る
「何も頑張っていないお前が、頑張っている人間にダメ出しするな」
「あの時が空気が悪くなると思って言わなかった」等
・骨折した相方を、次の現場まで自分の車に同乗させたことについて延々と愚痴る
「乗せてもらうのに挨拶もしない、話題も振らず外ばかり見てる、装備品についても訊かない」等
・TVぴあの連載記事で、自分の器が小さく見えるように編集されていると抗議、
相方に「芸人として、キャラ入れて話せ」等、CM中も含め延々と愚痴る。
(同時に「ラジオでは素の部分を出せ、愚痴を言え」と相方にしつこく要求する矛盾)
→本人曰く「愚痴ではなく、オードリーをよくするための会議」
→リスナーから「そんな風に気にするところが器が小さい」とメール
→「うるせぇ、何も見えてない」「読者は度外視」と逆切れ
・番組からの誕生日プレゼントにケチをつける
・出待ちを無視したりウザいと公言しながら、出待ちの居る本番前にわざわざ散歩に出る
・「スタッフは全員自分の味方、相方は孤立している」としつこく主張する
13 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:05:52.93
◆周囲からの評価等
・「相方を道具扱いしている。適当に振ってみて、相方が滑ったらスルー、ウケたら自分の手柄にしている」(侍チュート、徳井の発言)
・キャンナイ最終回、ケンコバが女子大生への卒業証書を授与する場面で
芸人たちが皆神妙な顔で見守る中、相方にKYなツッコミを入れて、はんにゃ川島に注意される
・「人間として残念、18点くらいの手相」(ラジオにて島田秀平氏の発言)
・「きれいな服を着せてもらったり、メイクをしてもらっても、内面がクズ」
「計算高く、自分を良く思われるように持っていく」(ラジオにて相方の発言)
・いいとも増刊号でのタモリ以下レギュラー陣からの評価
「薄っぺらい」「性根が腐ってる」「相槌、コメントに心がこもってない、うそ臭い」
「話すことがないので二人きりになると困る」「つまんない男」
・エチカの鏡での「いつも相方にストレスを受けている」と言う若林に対するタモリのツッコミ
「自分が地味だってことにはストレスは感じないのか?」
「しゃべりに音程がないってことには?」「ツッコミが単調だってことには?」
→若林は「そんなことを言われたらストレスになりますぅ」という返し
・実の母親から「ラジオで言っていることは全部おまえが間違ってる、春日さんが正しい」
・「何にも無い男」「オードリーの居なくてもいい方」(スクール革命にて、占い師魚ちゃんの発言)
・「春日にイラついたからって喋らなくなるのは(芸人として)駄目だよ」
(DEROにてバナナマン設楽の発言、()内はテロップで補足)
14 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:06:13.96
◆若林語録
・「あ、本当ですか」「ちょっと今僕が話してるんで(黙ってください)」
「今噛みましたよね?」「ここノータッチで行きますけども」(スキルやセンスを必要としない、ただのぶった切り)
・「若林派はセンスのある人、春日派はバカ」(メレンゲ)
・「ケンタッキーは僕らの演技力を下に見ている」 (二年連続でケンタッキーのCMに起用され、二度目はドッキリにかけられたことについて)
・(スクール革命にて、浅草で人の心を掴む言葉とは→)「ナイツでは塙というより土屋派です」
「やっぱ塙君が漫才のネタ書いてるしぃ、まぁ塙さんボケだけどぉ、敢えて土屋派って言うことで「通だね」っていう」
・観覧客からの名前コールなどの声援は「死刑宣告」(アメトーク)
・「売れてお金も入って来るようになったんで、次は何を目指せばいいですかね?」(メレンゲにて北野武への質問として)
・「うるせぇ、殺すぞ」 (リスナー以外の一般客も来るイベントで、観客に向けて)
・「それに気付いたのタモリさんと宮迫さんだけですよぉ〜」(芸人報道にて、性格の悪さを宮迫に指摘されて)
・「春日が団子なら俺は串、バラバラになっている春日のキャラを串の俺がまとめて提供する。
団子は食べられると無くなるが串は残る。あ、すいませんタランティーノ映画みたいなこと言っちゃって」
(TVぴあ連載で、自分を和菓子に例えるというお題で、春日が自らを団子と例えたのを受けて)
・(アメト観覧レポにて:有吉が、雨上がりの楽屋に挨拶に行かないと発言したのを受けて)
「自分の中でそういう段階(先輩の楽屋に挨拶に行かない)になってきている」
→この収録日は雨上がりとダチョウの楽屋に行っていないとのこと
・「井原西鶴と夏目漱石はたいしたもの書いてないからな」(遅刻したコレアリ収録前、メイクさんに)
15 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:06:36.15
2011年4月10日ニッポン放送 チャリティ・ミュージックソン スペシャルより
ゲストのmiwaがこの中の好きなタイプを聞かれ若林と答える
→理由は解散危機等のトークを聞きコンビのことを考えてるんだなと思ったから
それに対しての福山の台詞
「miwaさんああいう話っていうのはね、なんかすごくああいう話を見るとね
確かに若林さんって素っ晴らしいなと思うかもしれませんけど
まぁはっきり言ってああいう話ってどこにでもあるんですよ
サンドウィッチマンさんにもあるんですよ(ここでサンドが「解散の危機の話しようか?」w)
ねぇ、そういうのってどこにでもあるんですよ会社だってバンドだって劇団だってねぇ どこにでもあるんです
それを出すか出さないかの差なんですよ
(ここで多分サンドが「そうですよね」)
で、それを出したということは、それを出すようなタイプの人間だったということなんですよ」
これに対する若林の返しが
「すごいミスリードですねぇ、説得力のあるミスリード」
更に福山が続ける
「僕ね、あれ見て思ったもん「なんで出すんだろこれ(解散話)なんなんだろこれ必要あるのかな」」
(それに対しサンド「バレたな。若林くんバレたな」w)
そして最後に福山が
「まぁまぁ今の僕のはまぁ(miwaに選ばれなかったことに対する)嫉妬ですけど」
字だけだとどう捉えるかわからないが
全体的に福山の意見に同意する感じで皆爆笑しつつ和やかに進んでいた
なので馬鹿ちゃんの唐突なミスリードが浮く浮くwしかも福山が喋ってる間はほとんど声を発していないようだった
16 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:07:00.99
いったいなぜ? アンチの多いオードリー若林
いまや人気、知名度ともにバツグンのお笑いコンビ「オードリー」。
2008年度のM-1グランプリで見事2位になり、一昨年から去年までこの二人をテレビで見なかった日は無かったほどである。
そんな人気・実力ともに充実している売れっ子コンビであるオードリーだが、実は今、2ちゃんねるのお笑い板でアンチが最も多いコンビでもあるという。
しかも、目立っている春日俊彰ではなく地味な若林正恭の方にも非難が殺到しているのだ。
現在、若林のアンチスレはなんとパート100超え。アンチの多いと言われる石橋貴明が100スレちょっとである事を考えると、これは異常な数である。
若林のアンチスレには「若林が人間としてダメな点」と称し、テンプレートで以下のように書き込まれている。
「相方の上からキャラが霞むほどの天狗ぶりで、実力もないのに手を抜く」
「自分の気持ちには敏感、他人の気持ちには鈍感」
「番組の打ち上げは『くだらないから参加しない』」
……などなど、ざっと50種類以上にわたり「若林が嫌い」な理由が書かれていた。
叩かれている内容は主に『オールナイトニッポン』での発言や行動が多いようだが、情報元がはっきりしないやっかみ的な物もチラホラ目立つ。
若林はいかにも万人受けしそうな顔立ちで真面目さも感じさせる雰囲気もあるし、若い世代は元よりシニア層の人気も高い気がするのだが……。
一方、相方の春日のアンチスレは現在160を超えているが、現在の伸び率は若林が一歩リードしており、春日を抜くのも時間の問題と思われる。
もっとも芸人にとって悪評は人気のうち。アンチをバネに頑張ってほしい。
17 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:07:25.06
※テンプレは以上、持ち出し禁止
用語解説
【贅肉】…馬鹿林本人が呼称した自分のヲタのこと (
>>8参照)
【四分の一】…このスレの四分の一は自分が書き込んだと公言する贅肉のこと
テンプレ探してたらもう貼られてたw
>>1とテンプレ乙
実際のスレ番は125だな
19 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:25:48.28
20 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:27:31.11
1乙です。またスレ止まらなきゃいいけど
21 :
名無し草:2011/05/16(月) 18:27:41.30
ここは オードリー若林アンチスレ Part125 です
22 :
名無し草:2011/05/16(月) 19:37:36.37
馬鹿林は嘘ついてばっかだから信用されない
23 :
名無し草:2011/05/16(月) 20:18:36.79
>>1 乙
いいともは若林のセミ被り物イジリいつまで続けるの?
死ぬほどつまらないんだけど
24 :
名無し草:2011/05/16(月) 20:25:53.45
若林は口をポカンと開けるなよ気持ち悪い
池沼にしか見えないわ
25 :
名無し草:2011/05/16(月) 20:38:49.50
>>23 捨てられてたセミの着ぐるみが超絶グロキモだったw
お昼にあんなの流していいんだねw
26 :
名無し草:2011/05/16(月) 20:54:52.66
イベントたった500人だったってまじ?
27 :
名無し草:2011/05/16(月) 20:59:08.13
全然人気無くなって来てるじゃん。ヲタ以外来なくなってるんだろうな
28 :
名無し草:2011/05/16(月) 21:07:39.58
>>1おつ
いいともはもう若林イジメ辞めたらいいのにねw
29 :
名無し草:2011/05/16(月) 21:12:06.54
30 :
名無し草:2011/05/16(月) 21:25:36.99
スレ立て乙
ブラバラで一人だけ講師の人に「うん」て言うな
他の年上の人達も「はい」と言ってるのに
いい年のおっさんなのに礼儀知らずな恥ずかしいやつ
31 :
名無し草:2011/05/16(月) 21:43:33.69
馬鹿にしてるのがつい出ちゃうんだよ
32 :
名無し草:2011/05/16(月) 22:02:20.95
べったりのママに礼儀を教えてもらいな
ママへの態度もでかいらしいからそんな風なんだろうが
33 :
名無し草:2011/05/16(月) 22:03:46.72
誰彼構わず人に向けて指差しするのもずっと直らないしな
34 :
名無し草:2011/05/16(月) 22:04:18.63
犬食いも
35 :
名無し草:2011/05/16(月) 22:10:29.58
相方よりマザコンじゃね?
36 :
名無し草:2011/05/16(月) 22:58:25.11
今頃マザコンキャラされてもねえ
しかもやっぱり笑えないし
37 :
名無し草:2011/05/16(月) 23:02:33.12
38 :
名無し草:2011/05/16(月) 23:08:47.27
常識もないし最低限の躾もされてないのかとびっくりさせられる
39 :
名無し草:2011/05/16(月) 23:19:14.86
とにかく挙動不審だけでも何とかしてw
キモチワルイ
40 :
名無し草:2011/05/16(月) 23:22:33.63
増刊号の馬鹿トークあれ何だったの?
池沼全開過ぎて淳にキレられてなかったか
41 :
名無し草:2011/05/16(月) 23:44:47.89
レギュラーで一人浮きまくってるな
42 :
名無し草:2011/05/17(火) 00:39:15.21
>>40 淳みたいな頭の回転が速くて全体が見えてるタイプには
あの自分しか見えてなくて愚鈍なのが耐え難いだろうな
香取も客に向かって仕草を真似てかなり馬鹿にしてるし(挙動不振だから仕方ない)
43 :
名無し草:2011/05/17(火) 00:43:22.03
大丈夫かコイツw
若林くんははじっこの席だったので、度々持ち場を離れて、ひとりリアクション芸をしてました
テレビに映ってないのに、なんだか忙しそうでした(笑)
で、たまにロンブー淳に注意される。みたいな
44 :
名無し草:2011/05/17(火) 00:51:48.80
ボケの頃にオーディションに受からなかっただけのことはある
そんなコンビは自分たちくらいと言っていたがそりゃそうだろう
ボケる様子がクソ寒い
45 :
名無し草:2011/05/17(火) 00:54:28.89
いいともは完全に危ない奴だなw
46 :
名無し草:2011/05/17(火) 01:03:20.06
47 :
名無し草:2011/05/17(火) 01:09:07.51
ラジオでの態度と全然違いますねw
何なのコイツ
48 :
名無し草:2011/05/17(火) 01:17:40.26
どっちも池沼なとこは一緒だけどね
49 :
名無し草:2011/05/17(火) 02:31:29.12
>>43 ようやく馬鹿いじりされてることに気づいたからか
今日はリアクション芸をずっとやってて
しかも滑ってるしカメラも拾わないしで痛々しかった
ブレイク当初はまだマシだった気がするから
本当に糖質になりかかってるんじゃない
周りの芸人も戸惑ってるし
本気で休養すればいいのにと思った
50 :
名無し草:2011/05/17(火) 03:53:47.68
周りが戸惑ってるのはすごい分かるね
だから見ててもシラーとした気分になるわ
51 :
名無し草:2011/05/17(火) 06:18:43.15
>>43 淳がいなかったら本当ヤバい奴だな。ボードの前に立ったりするのもウザいよ
52 :
名無し草:2011/05/17(火) 06:54:13.19
黒バラスレで名前弄りがどうだって文句言っている贅肉まだいるな
53 :
名無し草:2011/05/17(火) 08:48:20.39
名前弄りされなかったら空気だったじゃん
贅肉は中居に感謝しろよ
54 :
名無し草:2011/05/17(火) 08:49:49.53
637 :名無しさん:2011/05/17(火) 04:45:25.36
増刊号見たけどこの人ってアレな人?
639 :名無しさん:2011/05/17(火) 04:50:07.48
あれはいいともでのキャラです
55 :
名無し草:2011/05/17(火) 08:52:15.16
贅肉が馬鹿にしてるキャラ芸人ってことか
56 :
名無し草:2011/05/17(火) 08:58:54.76
キャラじゃなくて素だろあの気持ち悪い動きは
57 :
名無し草:2011/05/17(火) 09:08:14.75
58 :
名無し草:2011/05/17(火) 09:13:22.19
素じゃなくわざとキャラとして芸のつもりでやってると思わないと
贅肉も居た堪れないんだろうよ
59 :
名無し草:2011/05/17(火) 09:34:43.78
素のマザコンてマジキモい無理
60 :
名無し草:2011/05/17(火) 09:37:37.12
>>43 ただの頭のヤバイ奴じゃないか
変な動きやってカメラにも抜かれない映らないって末期だろ
すげー邪魔
61 :
名無し草:2011/05/17(火) 09:39:16.26
>>58 素で頭がアレなのが隠し切れないから
本人も贅肉も必死でキャラですって事でごまかそうとしてるけど
それが逆効果でドン滑ってる状態
手の施しようがない馬鹿だから仕方ない
62 :
名無し草:2011/05/17(火) 09:47:33.23
ANNとキャラが違うというけど
基地外みたいな笑い声や話が全然噛み合ってなかったり
テンションが上がったり下がったり基地外じみてるとこは同じだろ
63 :
名無し草:2011/05/17(火) 10:07:20.57
64 :
名無し草:2011/05/17(火) 11:02:45.77
都合悪くなるとキャラって言うよな。キャラ芸人馬鹿にしてるくせに
65 :
名無し草:2011/05/17(火) 12:55:00.89
黒バラで麺つゆのできばえについて他の人が盛り上がってるときに
一人だけ輪から外れて違う方向を見ていた
カメラの前でもそういう態度が出るということは
映ってないところではもっと酷いんだろうな
66 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:34:18.92
ヲタスレいいともはキャラだって自分に言い聞かせてるような
書き込みばっかりでワロタ
67 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:34:44.15
はいはいキャラキャラ(笑)
キャラ芸人二度と馬鹿にすんなよクソヲタ
68 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:35:06.37
ここが埋まったら次は芸人板でいいか
春日アンチスレもそのままのようだし
69 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:36:23.74
なんかもうどうにも出来ないから
エガちゃんやウドちゃんの動きをパクっとけ!って感じに見える
こんな変わった動きする俺って面白いだろ?
俺って弄られキャラやってんだから弄られてて当たり前だよ?
みたいな
70 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:39:16.39
キャラでも付けて弄られてないといいとも空気だからな。
71 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:42:22.70
>>55 キャラ芸人なんてしょせん一発屋
その点若林はどーたらこーたら
って大声で主張してきたのにね…
72 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:45:46.19
エガちゃんやウドちゃんは変な動きや挙動不審さが芸にまで昇華されているけど
コイツのはただの劣化コピーでしかない
たまたま増刊号とかで変な動きを弄ってもらえたから調子にのってリピートしてるだけ
73 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:48:22.44
>>68 釣りだろうが
ここでいいよもう
潰されたり立て直したり面倒くさい
74 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:53:10.50
いいとものパネル選ぶ時の
変化球で○番!変化球で!よし変化球!
みたいに喚いてるのをスルーする香取と拾わない淳が好き
75 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:57:16.04
何が変化球なんだ?
76 :
名無し草:2011/05/17(火) 13:59:04.13
よく分からないけど変化球というワードがお気に入りらしいな
CMあけにも連呼してたと思う
誰もうけてないし拾ってもいないのに
77 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:00:19.16
>>68 若林が無能だと世間に知らしめたり同士を募りたい訳じゃなくて
ただはっきりと無能だと意見出来る言える場があればいい
だから人は少ないけどまったり存続出来るこの板でも別にいいんだけどどうかな
とはいいつつ同じ思いの人が多数いると分かるのは嬉しいのも事実だけどね
78 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:01:20.16
スレスト食らう時はここも一緒だってば
次は芸人板でいいでしょ
79 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:01:53.55
自分も吐き出せる場所があれば何処でも良いよ
80 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:02:20.27
ここがスレスト食らうようならどこに立てても一緒ということだろう
81 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:05:12.38
82 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:05:24.37
芸人板のLRに反してるからスレストされたってことなら
板を越境して適用されないだろ普通
他のスレ見ればわかるじゃん
83 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:06:53.52
ここは一度スレストされてまた立てたスレだけど
また立てたの気付いてないのか今のところ削除依頼出てない
今回削除依頼してる奴自体が何かオカシイんだけどな
84 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:09:40.61
どうしても芸人板がいい人はオードリーアンチスレに書いてればいいじゃん
自分は馬鹿林を芸人扱いもしたくないからここでいいよww
85 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:14:31.95
難民で何か問題ある?
何もないならスレ立てやすいしここがいいんだけど
86 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:16:41.09
芸人板でやりたい人はオードリーアンチスレ行ってるみたいだし
ここで良いんじゃないか?
87 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:18:13.36
>>84 確かにアレを芸人扱いするのは違うなw
芸人板のローカルルール違反してるのは確かなのだから
それに違反しても芸人板でやり続けたい春日アンチスレの真似をしなくてもいいか
88 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:19:45.55
芸人板に固執してるのはたぶんひとりだけ
89 :
名無し草:2011/05/17(火) 14:32:50.97
そう言えば荒らしや意味の無い一言レスでスレ伸ばすバカも消えたし
こっちでも良いかもね
90 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:26:42.51
若林には本当ガッカリ
91 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:32:08.42
がっかりを通り越して不快
92 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:39:32.60
ワイプにもまったく映らなかった番組が余程くやしかったらしく
相方のことを「ワイプ芸人としてせいぜい頑張っていけばいいよw」と
さんざん馬鹿にしていた直後に
相方がSPのロケで目立つ番組では危機感を感じたのかワイプで
(クソ生意気口調で)必死に頑張る若ちゃんを目の当たりにするのであった
仕事はいつでも何でも頑張ってくださいね
93 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:46:06.88
ガヤと言うか野次と言うかおかしな人にしか見えないんだけど
94 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:46:15.34
仕事に優劣付けてやってるところが引く。テレビ出始めて数年のくせに
95 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:51:20.07
若手芸人のファンはどんな番組でも有り難いと思うものなのに
番組批判とかばかりして何様なんだ
最近某人気芸人がラジオで「番組に苦情とか入れるようなファン持ってる人は
可哀想だと思っちゃうね。スタッフがこいつ使うと面倒だから使わねえ、って
思っちゃうんだよねー」と言ってたのでこいつを思い出した
96 :
名無し草:2011/05/17(火) 15:53:24.18
馬鹿ちゃんピン増えたって騒いでたけどたいして増えてなくね?
97 :
名無し草:2011/05/17(火) 16:19:55.41
98 :
名無し草:2011/05/17(火) 16:24:39.15
>>96 なんか馬鹿ちゃんのピンの時は一ヶ月先の番組のでも
公式に早いとこ出るのに、相方のはホント出ないよな
よっぽど馬鹿ヲタ煩がられてるんじゃね?
99 :
名無し草:2011/05/17(火) 16:26:52.46
>>97 ごめん
誰かは出来れば書きたくないんだ
こっちはいろんな芸人のラジオを聞いてるだけなのに「アンチは○○のファン」
とかすぐ言い出してそっちに迷惑かけるから
すごく活躍してる中堅の人
100 :
99:2011/05/17(火) 16:31:19.73
あと誤解が出るような書き方してしまったが、こいつの話だと思ったんじゃなくて
こいつのヲタがそういうタイプだなと思っただけだよ