中堅の割りには芝居は今ひとつ上手くない。
瑛太の弟も悪人ではいい演技をしてた。
夏虹ってドラマ自体がああいうドラマ空間つーか世界観なんじゃないの?
でもだからこそジョーもいい味出してたし大雅も可愛かったよね。
上手さを前面に押し出した詩織だけが馴染まなくて感情移入を拒んでた。
ま、竹内さんは脚本の被害者なんだけどさ。
松本は台本読み込んで演出家の指示受けて作り込んでるのに。
ピント外れなこと言うなよ。
>>925 ごめんごめん。
みんなあんまりにも松本の芝居に語ってるから。
そんなに語るほど松本下手じゃないじゃん。
夏虹はパクリドラマ。
視聴率低くてよかった(v^-゚)
つぎは悪役ストーカー男とか!
どうしようもないやな役COME ON!!
何のパクり?子持ち未亡人に恋する年下男主人公の作品てあった?
相手すんなよ。
アンチってなんとか落とそうと必死すぎ。
空白改行の人何とかしろよ。アンチじゃねぇか。
ふぅぅぅぅぅぅっつ!
松本は緻密に役を創り上げていくタイプだから
連続ドラマの方が合ってる。
松本の芝居がもっと見たいよ。
大森さんまた松本と仕事してね。
次も子持ちオバサンで。
演技に関しては「不安定」これに尽きる。
しかし自分は役者は基本上手いと思う人しか好きにはなれない。
じゃ何で松本ヲタに?と問われると「不安定」だから。
ここぞと言うときのシーンで予想越えて引き付けてくれる。
がしかし何でもない普通のシーンで毎度微妙な気持ちにもさせてくれるw
何なんだよお前は、と。
とにかくあれ性格も関係してんじゃないかなと。
力まず自然に引いてみる演技が下手で普通のシーンが浮き気味になるね。
道明寺が当たってしまって以降、伴ちゃんビトに大雅
年の割に感情をストレートに表現する子供っぽいキャラを演じてばかりいるよね?
むしろ慎や義男や耕二のように内に秘めたものはあっても表面上はクールって方が合うと思う。
アンチしかいない。
大森さんまた松本と仕事してね。
今度は当初念頭にあった王道ラブストーリーで。
次も年上で。
アンチの願望が手に取るようにわかるスレ。
年上でも年下でもヒロインに共感できればいいわ。
あんまり年上は嫌だが。
ライトヲタ、ヲタになり立てほど熱い。
他メン憎むのは殆どそれだ。
年増女優好きのうんこの長文緑が踏んでるからいってみる。
>>946 普通のシーンで浮き気味にはなってないよ。
ハイテンションな場面でなければ実に自然に普通の演技ができるようになってきた。
夏虹ではむしろそういった場面でおっと思うことが多かった。上手くなって来てる。
スマイルの時に既に月9は決まってたらしいし松本も気楽だっただろうよ。
問題は今後。
ビトはストレートなキャラクターじゃないしストレートな感情表現でもない。
大雅は逆にめちゃくちゃストレートで裏がない。松本はちゃんと演じ分けてる。
自分もその浮くって批評には首をかしげる。
桜とのやりとりとか大貴とのやりとりとか三馬鹿場面とか良かったよね。
松本は和み系のホームドラマにもなじむとわかった。
ファンタジーでぶっとんだ役もあいそうだけど。
幅を感じられたのも収穫のひとつ。
>>946 台詞回しだと思うの。
バラなんかでもしゃべりが独特で流暢じゃない。
松本はほとんど表情だけでまだ魅せてると言ってもいい状態。
だからナレーションだけで良さを披露する事は出来てない。
逆に言えば台詞回し滑らかになれば完璧に近くなるが、どうもかなり苦手みたいでなかなか上向きにならんね。
>>960 すげーよくわかる。ホームドラマな5話良かったよね。
アレは確かに収穫だわ。
自然なやりとりがいい。
掛け合いも面白かった。
また大雅見たいな。
たてた?自分いこうか?
>>961 そのセリフ回しが普通になってきてんじゃん。何見てんの?
桜からキス迫られて回避したとこの会話とかすごい自然。
てか5話も自然だし、いつまで昔のイメージにとらわれてるの?って思うわ。
半身浴しながら夏虹見てくるわ。
>>961 落ち着いたトーンのナレーションはすごくいい時がある。
一話のスカイダイビングのところはキツかった。
956だけど、
ただ台詞回しは自然になってきてるんだけど、目線が左右に動き過ぎなの。
これ松本の特徴で、ビトの時は完全に封印されてた。ビトは松本の癖が全く出なかった稀有な例。
んで、それがちょっと気になる。あの癖直せばいいのにと思う。
ビトはストレートではなく短絡的だと思う。
抑えた呟くような低音の声も良かった。
ラブシーンもあほらしい掛け合い場面もすごい好きだ。
いろいろ思うとやっぱり夏虹ありがとう。
みんなの言いたいことわかるわあ。
それも松本の魅力だけど。
>>946 だから夏虹は大森の愛のムチ的な当て書きだと思う。
松本の良さとダメな部分知ってるんだよ。
>>969 ドラマの話しではなくキャラクターの感情表現の話。
ビトはかなり複雑な入り組んだキャラクターだよ。それを松本は見事に表現した。
>>972 自分は大森さんモモのイメージ引きずり過ぎだと思った。
松本はもう何歩も進歩してるのに。
ここで昔のイメージ引きずって偏った見方してるおばさんと同じ匂いを感じる。
>>968 そういうの全然感じないけどねえ。ああいえばこういうだね。
目線もごく自然だったけど?
慌てた時は慌てたように、うっとりはうっとりのように。
目で多くを語ってた。
>>968 癖ではなく明らかに意図してやってるでしょ。
大雅のキャラを考えたら普通にわかると思うけど。
γ
∞
ノノ*´ω`*ル
つ∞と
立ったよ。
>>965 初回しょっぱなのナレーション聞いてそう思う?
松本の個性ではあるけど全然味も何も出せてないよ。
自分ヲタだからね。
おちついて。たぶんどっちもヲタなんだと思うけど、
感じるところは人それぞれ何だから、それをおしつけたって仕方ない。
大森さんはもういいよ。
>>979 思うよ。松本のナレーションは味わいがある。優しい。
とても好きだ。
>>979 ヲタですかねえ?
無理やりなかんじもするけどね。
松本のセリフにしてもナレーションにしても聞きとりやすい。
セリフが聞き取れない何を言ってるか分からないってことがない。
まぁまぁまぁ。
松本って演技してるときは喉を開いて発声するから声に固い耳障りな部分がなくなるんだよね。
だから演技してる時の声大好きだ。
ピアノ屋で海に語りかけてる声なんて絶品っすよ。
台詞回しも自然ですごーくいいよ、難癖おばさん。見てみてね。
一番好きなのはラジオの時の声。
耳元で帰したくないって言って欲しい。
自重。
松本に言いたい。
普通の日常シーンは棒演技を心がけろと。
多分上手くなるよw
あんなピンクのグローブって、
松本を乙女だと思ってるのかな?
>>993 だから普通にできてるって。
もう一回夏虹見直してこい。ハイテンションのところは目をつぶれ。
9話以降ちょっとネガったこともあったけど、明日大雅に会えないのが、すごく寂しい自分がいる。
海にプレゼントしたハッピーバースデーの歌の場面で手に汗かいたのも、なんか懐かしい。
音痴を直せ。
向いてないよ。
999か1000なら松本もヲタもスッゴく幸せ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。