のだめは恋人だからなぁ…
でも、真澄ちゃんに八つ当たりしなくてもねえ…
あれで「八つ当たり」と取るなら、過去の真澄ちゃんの
のだめへの嫌がらせは…
ギャグって…嫉妬プレイ?
千秋とのだめのハグもキスも二度と見たくない。二ノ宮さん、お願いだから描かないで。
アメリカでの二人の活躍とかありえないし、それも絶対やめてくださいね。
でも裏軒が地主で大金持ちだったのは楽しい設定でドキドキ。
杏奈とブー子と千秋の三角関係も、どうなっていくのかホントwktk
次号も過去の焼き直し的なシーン、どんどん入れてくれ!!
面白いw
ちょw
久しぶりの日本帰国で同じ家に滞在していても
2人がろくに会話もできない、むしろ顔を合わせない日のほうが多いんじゃないかと
思わせる今の展開は本当にリアル感たっぷり。
プロになったんだから当然だよね。
そういえばのだめに出てくる家族ってほとんどが離婚してたり
行方がよくわからなかったりだよね。
夫婦仲がいいとか暖かい家庭って
のだめの実家とハリセン夫婦くらい?
オクレール夫妻も仲良さそう
峰夫婦も加わったね
プロになったんだから関係はリアルとかいわれながら全くリアルなプロ振りは描かれない漫画。
変わってるな。
のだめの試練だけがリアルな漫画だし
のだめが壁を越えてプロ演奏家になったという
爽快感やリアルさも感じられないしな
のだめがプロってのも説明されてるだけだしね。
のだめプロ編が見たいな。
そのあたり描写したほうが面白いと思うんだが。
私はオペラ編好きだな。
二ノ宮さん、解放されてる感じで。
好きに書いてて、楽しい。
まあ、のだめなら何でもいいから見続けたいだけなのかも
知れないけどw
あのぶー子が、ここまでライバル化(?)するなんて
思いしなかったしw
縦読みなのだろうか
峰母だけは痛恨のミスだったな
作者が解放されると
のだめががんじがらめになるのかもしれぬ
623 :
名無し草:2010/03/19(金) 07:30:33
解放されて描いたら設定は破綻しちゃったね
実写はアレなんだけど実写の方がつじつまがあって伏線もよく拾ってるみたい
作者アイデア出し→実写の脚本家ストーリー構成→作者絵描き、としたらよかったかも
>>623 >実写はアレなんだけど実写の方がつじつまがあって伏線もよく拾ってるみたい
実写の後編まだ観てないくせにw
観てから言えば?
オペラ編は実写化もされてないし。
どっかで、実写後編とかに作者口出ししてるって
見たよう・・・な
後編の番宣見ると玉木千秋が走り回ってるのは
のだめをひたすら探してるのかなと思ったが
漫画みたいに、放置してない感じ?
>>625 台本作りのために、関係者が所長の家に行ったというのなら
どっかの雑誌で読んだ。所長が口出してるかわわからんが。
実写はブラジルやエジプトは出てこないそうだから、そのへんが
ちょっと展開違ってくるせいだろうね>千秋走りまくり
でも千秋が走り回ってのだめを探してれば凄い盛り上がった気がする。
確かに原作通りじゃ展開地味すぎなんだよな。
置物になってこそ千秋w
原作エンドに不満派だから・・・スレチ承知御免で
>>628 音楽以外の行動力無さ杉だからな千秋
血が通ってるって言うか、のだめを大切にしてるってのが
伝わるだろうから
間違いなく盛り上がるだろうと思う
のだめも千秋もお互いにちょっと離れて考える時間が必要だったのさ。
実写のヨーダは「少し彼と離れた方がいいね」って言ってたよ。
>実写のヨーダは「少し彼と離れた方がいいね」って言ってたよ。
そういうありきたりなセリフは、作者が敢えて避けまくっていたわけで
シナリオがどうのも何も、実写の千秋は暑苦しい上に
知性も感じられないのがいただけない。
>>624 映画後編どころか連続ドラマもろくに見てないけど
最近ドラマ1話をちゃんと見たら、原作より原作エンドにつながってた
それより、原作の設定がオペラ編で破綻してるという主張に反論してよw
スレチだけど、演奏シーンは連ドラ1話がベストの出来。
自分は連ドラは4話のSオケ本番直前までは何とか見れるけど後はww
とにかく千秋のだめの二人の関係性が
今では微妙になってしまったのは確か
中盤まではキュンキュンさせられてたのにな…
夜の描写も書かなかったように
結婚ネタもいらなかった
朝チュンもなんだか自分は萌えなかった
あそこから何かが壊れたな…
あーなるほど。
プロポーズネタさえなければ、のだめは1巻の頃のような、
何を考えているかさっぱり分からない、得体の知れない天才という
キャライメージが崩れなかったという説ね。
確かに逃避も対千秋への暴言(?)もまだ笑って済ませられたかも
しれないね。
結婚ネタは、2人の関係を一気に進めるために登場したんだと
思ったんだけど、それなりの終わり方じゃなかったよね。
どっちがというか千秋ものだめも
たまに一緒にいてセックスするだけみたいな
微妙な関係にみえてしょうがない
ギャグがギャグにとれなくなった
千秋はのだめに相変わらずきついし
のだめはめんどくせー女になったし
描写が足りなすぎてフォローもないし
逃避の件は微妙だけど、千秋に対する暴言wは結構笑えたけどなw
もっとやれとすらおもたw
日本編とはうってかわって巴里編での追っかけ図が逆転したのがおもしろかったんだけどなぁ恋愛面で。
千秋はのだめじゃないとダメだって思ってたけど
オペラ編でブー子でもいける、ってわかって安心したw
世の中には千秋と上手くやっていける女は、のだめだけじゃないんだな。
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
実際そういうもんだろうな。
唯一無二のパートナーシップってのはあるだろうけど
他が全くダメってわけじゃないだろう。
ま、選ぶ事に意味があるんだとは思う。
本人達の描写が少ないのにヘタにヤキモキさせようとするからおかしくなるんだよ
ちゃんと描いて、辻褄もあってりゃヤキモキとか一波乱あっても楽しいのに
たぶんオペラ編でヤキモキしてるのって、恋愛脳の人だけだよw
んじゃ所長は仕事脳ってことで
恋愛や結婚が芸術家に大きく影響することなのは間違いないのに
描きたくないとかワガママですねw
647 :
606:2010/03/19(金) 20:15:35
恋愛面無くしても普通にオペラ編面白くないんだがw
のだめだから読んでるだけ
少なくとも「食えー!」の焼き直しは所長ヤキモキさせるの意識してるだろ。
あれは最低の焼き直しだったけど。
>>648 面白くないよね
新キャラが悪いのか何が悪いのかわからんけど
オペラ編おもんないねー
だからか恋愛面に注目してしまうのかも
アメリカ編があって続くってなってたらまた違うんだろうけど、オペラ編で終わりって思うとさ…
色々消化不良すぎる(´・ω・`)
だいぶ前に愚痴スレあったよなって思ってググってみたら落ちてたんだね…
こんなにたくさん住人候補がいるのになんでみんな移動せずこっちでやってたの?
バレスレを愚痴吐きスレにするのっておかしいと思うよ
一人ひとりがいろんな感想を持つのは構わないけどさ
あれってのだめの扱いについて愚痴るスレじゃなかった?
今の流れって作品に対する愚痴でしょ
>>645 女性向け漫画誌、ましてや
ラストをまさかのふおーりんらぶで締め括った漫画に色恋を求めて何が悪い?w
>>636 >あそこから何かが壊れたな…
のだめというか、作者自身が「千秋から離れさせる為に結婚に逃げるのだめ」って展開に逃げたようにも思える。
その方が女性読者には受けると思ったのかもしれないが。
別に普通の女の子のような悩みを持っても構わないけど、
昔はRuiに「千秋先輩と寝てください」って笑いながら冗談?を言えるくらいの余裕があったのにね。
ぶっちゃけ、女性として成長したのか、退化したのかよく分からんな…
>昔はRuiに「千秋先輩と寝てください」って笑いながら冗談?を言えるくらいの余裕があったのにね
あれは余裕なんかじゃなくて、早く音楽で追いつきたくて
何を言ってるかわからないぐらい余裕無い状態だったと思うけど
>あれは余裕なんかじゃなくて、早く音楽で追いつきたくて
>何を言ってるかわからないぐらい余裕無い状態だったと思うけど
だから音楽で追いつけば問題ないって言う余裕がその頃はあったって事じゃない?
浮気は風邪みたいなもん…とかも言ってたしねw
のだめに対して何か漠然とどんと構えてる妻なイメージは勝手に持ってたw
だからあのプロポーズは、音楽で追いつこうとするのに疲れちゃったから
っていうのもあるんじゃないの…本人もミルヒに言ってたけど。
ちゃんと分けられてないのは千秋のほう?それとも内心は分けられていても、さらに立ち振る舞いでの努力がまだ足りない?
自分じゃいつまでも気付かなくてひたすら周囲の女(オカマ)に恨まれ続けていくツンツン王子
かたやかなり昔から「そんなの仕方が無いじゃないですか」と良妻に振る舞いつつ監視の目は怠らず耐える女を演じるのだめ
微妙なかつ絶妙なバランスだと思うな今は
のだめ世界での「結婚」というフレーズの軽さを前提で読んでいるのに
現実世界の「結婚」というフレーズの重さを、あそこでセリフとして言わせるのに違和感がなぁ。
もうちょっと前振り必要ちゃうんかと。
ま、俺が男だから分からないのかもね。
何かが爆発して血迷って出た言葉だから
そういやジャンとゆうこはいつ結婚式するんだろ
>>627 はぁ?難民スレで何言っているんだよボケ
>>655 女としては魅力無くなったと思う…
犬プレイの時の女神的のだめ、
千秋が長い演奏旅行に行っちゃって寂しいけど
浮気者〜(半分冗談、本気で疑ってるわけじゃない)
とかいいつつ自分もひたむきに頑張ってたのだめ、
サンマロでダメダメな千秋に手を差し伸べるのだめ
あえて会わずに眠る千秋にそっとちゅーするのだめ
キラキラしてたし女から見ても可愛くてしょうがなかった
それが今じゃ妻気取り・彼女アピール
千秋と音楽やる女に嫉妬
ピアノ弾きながら灰色になったり
プロポーズされたいと思ってピアノに集中してない
自分が彼氏だとしてもあれは引くかな…と思ってしまう
あれれな表情してる時の方が多い
>>661 女だけどわからないよー
ただ一瞬結婚に逃げたくなった心理だけは理解できる、
前フリというよりその後の決着の着け方が
あさってな方向に行ってしまった感?
フォーリンラブって… 違うだろと
作者が一番恋愛脳だと思う。
結局わざと結婚とか話にだして明らかに煽ってるわけだし。
ギャグだとしても同じ事。
ぶーこの話も恋愛的煽りじゃないならむしろ意味がわかんないぐらいつまらないエピになっちゃうし。
今の駆け出しプロのだめに結婚とか、そんな発想むしろ不自然なのに、もって行きたい方向が今回は恋愛や結婚なので強引にのだめを恋愛脳にしちゃってる感じ。
作者のGreenとかは好きで軽く笑って読めるんだけど、
やっぱり結婚観だけはずれてるなぁと感じたんだよな
千秋のだめはいずれ結婚するのかなぁと思っていたけど
作中で結婚結婚言ってほしくなかった
この話のオチとしては結婚ゴールは尻すぼみにしかならないし
オペラ編は既に「楽しい音楽の話」でなくなっちゃったから
微妙なんだろうね
千秋の反応もずっと微妙だし
二人はなんかすれちがっているし
なんだかなー
結婚エンドは自分は好きだよ。ウェディングとかはどうでも
いいけど、将来をもっとはっきり匂わせていたほうが自然だと思った。
プロポーズ話まで出してすったもんだしたんだからね。
結婚は終わりでなくいち通過点であり、またそこから始まる幸せと責任が
ある。成人女性向け恋愛マンガで終わりのように描くのはそもそも
間違いであってw。
ま、個人の結婚観によって好みは分かれるなあ。
以前ののだめは生き生きしてたし、アホ丸出しで可愛くて
そうかと思えば千秋を包み込む包容力とか、好きなように
ピアノを弾いてるだけで千秋にインスピレーションを与える
存在だったり、私生活と音楽両面で絶妙なバランスのある
共生関係だったと思う。
今は二人ともただの記号なんだよね。
のだめは変な子だから商業的に成功した→もっと変な子に描く。
千秋は世話好きだから人気が出た→ただの世話焼き。
包容力あったね、のだめ。
この漫画の場合は話の展開よりキャラ設定を大切にしてあげて欲しい。
結局ファンはみんな生き生きしたのだめと千秋が見たいんだからさ。
>>667 作者は読者こそ恋愛脳だと思ってるんじやね?
結婚だとかプロポーズだとかをニンジンのようにぶら下げとけばついてくる恋愛脳達
と思われてる気がする
本当に描きたいことは別なんだけど恋愛脳をついてこさせるにはニンジンもいるよねと
番外編になって、また新しいニンジンについてく読者もいれば
どーせそのニンジンくれねーんだろとふてる読者もいる
恋愛脳の読者を食いつかせる為というなら
もっといくらでも違う描き方があるよ
あそこまで後半〜番外編と二人の会話も交流も少なすぎだったり、
ラストにお茶濁し的に逃げたり
(あのギャグテイストフォーリンラブ〜付き合い始めより
あっさりなハグは、なんだかちっとも萌えなかったよ)
やっぱり、これは考えたくないけど
母モードで恋愛モードにはなれないんだろう
なんか恋愛要素も入れとかなきゃねと
中途半端に嫉妬とかを入れ込んで
滑っている気がしてならない
お互い唯一無二の存在として信頼関係と尊敬と愛で
強く結ばれていた二人は何処へ
この爽快感の無さは何だろう?
マンガみたいな個人の才覚が大きくクオリティを左右するメディアは
作者の思っていることを出力するのが一番。
だから周りに何と言われようと番外編は結婚&出産後からスタートで良かったと思う。
そうすれば伸びやかに二ノ宮節が活き活きと「のだめ」という作品を借りて味わえたと思う。
妊娠発表して、それで後2話描いたら休載と言ってた人が
体調不良で発言反故にして休載したのは
結構、50/50の選択だったと思う
モチベは確実に上がって見て(漫画の流れ)とれたし
だけど、体こそ壊したら執筆できなくなるってのもある
早く休載して万全の体調で復帰した方が
作者自体が一番楽な選択だったんじゃないのかなぁと思う
メディア関係者とは打ち合わせとかで済ませておくとかね
・・・今も、何かゴッチャな印象がある
当初予定は6話だっけ、
やっぱりそれで終わらせるべきだったと思うな
伸びるほどにつまらなくなってるような
>>結婚&出産後からスタート
に禿げどう
にぎやかで楽しくて、落ち着いてるんだけどまだたまに照れたりするような、
初々しい新婚カップルとかでよかったと思う
本気で思う
>>677 そうすれば確かに、
千秋がプロポーズを受けようとしていたことがすっきりストーリーに反映されるわけだから、
読者としては納得というか、少なくとも胸のつかえはとれたかも。
本編の後半は、エジプトとかブラジルとか個人的には「?」と思った内容がなぜか多かったから、
プロポーズ受けようくらいは言いっぱなしで終わらせてもらいたくなかったよ。
>>678 千秋がプロポーズを受けて結婚、ではあまりカッコ良くないから
千秋の方から正式にプロポーズをするための番外編なんだ
と思っていた時期もありましたw
>>679 自分はまだプロポーズするための番外編、の考えを捨ててないw
今は6回ではまとまらないけど12回分にするためのつなぎ部分なんだよ
と自分に言い聞かせてるw
>>679 千秋オペラへの夢の第一歩&峰千秋の親友カンタービレだな、今のところはw
ぶー子に「食えー!」とかやってるうちは
プロポーズどころじゃないでしょ多分
そもそもどっちから切り出そうと、どういう風に話が進もうと
二人が納得出来れば、かっこよいかっこ悪いとかではないと思う
むしろ「プロポーズされる」事にこだわるのだめはらしくないなーと
その辺のゴタゴタは要らないから
二人は当たり前のように既婚、でよかったよなぁ
>>675 もう少し長くやってればマシになったって保証もないけどな
名作なのに引き伸ばしでグダグダになった作品も沢山あるわけで…
終盤の展開を妊娠や映像化の所為にするのもある意味作者擁護に思える
>>682 そりゃ二人がお互いに納得してればどっちからプロポーズしたっていいけどさ
する側もされる側もちょっと普通じゃない精神状態のプロポーズで結婚決めてしまうのはどうかと。
せっかく復縁(?)したことだし、いったん仕切りなおした方がいいんじゃないかな。
まぁ、その辺ちゃんとしたよ、ってことが前提なら番外編に既婚の二人が登場していても良かったかもね。
のだめがプロポーズされる事に拘るのは、ちょっと普通の女の子を気取ってみたい部分も
あると思うし、千秋から懇願されて結婚するというのに憧れてるのもあるんだと思う。
「最近幸せだった」から一変焦りまくってるのが何か不自然に思ってしまう
幸せだと言えるくらい愛されてて、その愛されてる自信みたいなのはないのかなぁ?
のだめって、おちゃらけなしの真面目な恋愛に関しては、けっこう以前から普通の女の子だよね。
彩子と部屋に入る千秋を見て、ピアノも手につかないほど落ち込んだときは、
えらい可愛かったのに(あの頃ののだめが好きな遠い目)。
あの天然さがボケの演技で、実は天然じゃなかったというところから、
なんか、のだめという女の子がよく分からなくなったっけ(再び遠い目w)。
天然は演技ではないと思うんだけど…
九州女は難しいから
結婚してくだサイ! 結婚してくれ!または結婚しよう!とか
ドラマチックな感じでなくても、なんとなくこの二人には自然の流れで
例えば幸せな日々の中で、そろそろ結婚でもしとく?みたいな
そんな感じのほうがすんなり来るんだよな〜 好みかなぁ
結婚すること自体よりも、二人の仕事と生活パターンからして
その後の生活設計とか住居とか、いろんなルールとか
結婚後のことの方が重要なのに、
ここまで引っ張られたり当て馬出されたりすると、どうにも
するしないの段階でもたついちゃってる感が否めない…
>>690 生活設計やルールが現状と変わることなんかないと思う
でも確かにいらぬもたつき感だよね。
なんにせよスッキリ感がない。
>>691 生活設計やルールが変わんなかったら今と同じ千秋通い妻状態なだけ
それは結婚ではなく同棲
別に読者にもラブラブたまに見せてくれてれば結婚あえてする必要もないけど、ラブラブはおろか一緒にすらいないんじゃ、全く千秋の愛を感じる場所がないんだよね。
読者向け漫画なんだから、のだめがわかってればいいと言うのも実は変だしね。
ようやくオペラ編を読む機会があったが…なんだろう、オペラの練習部分は
オペラ編なんだから描かれることに何の疑問も不満もないけど、
ほんとう千秋に絡む女ネタいらん…。
のだめ界のお約束として必要なものなのかねーコレ。
そういう描写入れるためにのだめが利用されてるのが何かモヤモヤする。
いっそまだパリで独自の音楽活動に専念してくれてたほうが、直接の
ラブ描写なくても妄想で乗り切れたよ。
のだめって何のためにオペラ編でてきてんだろ。
単行本が買いたくなるようなエンディングになってるといいなあ。
>>695 >いっそまだパリで独自の音楽活動に専念してくれてたほうが
なんかわかる。のだめはパリでマイペースに活動してて、
いっそのこと千秋だけが日本で峰たちとどたばたやってる、
千秋カンタービレで割り切っちゃってた方がよかったかもな。
二人で日本にいるのなら、学生時代のようにいつも二人でくっついてて、
今や世界的なスターののだめなのに、千秋といる時はなんで昔と変わらないんだ?
と周りを唖然とさせている構図とかが見たかった。
そりゃのだめは客よせパンダですよ
いつもの事
のだめが出てなかったら出てないで
真っ赤になって怒りまくるくせにw
それは言わない約束
のだめが出なきゃ気楽に読めるよ
ただのオペラとして
だって番外編なんだし