スレ立てやってみる。
954 :
名無し草:2009/06/11(木) 22:27:54
>>953乙ですー
採用されてしまったぁ
恐縮デス
平石も2006年は何試合かは打って
行くのかなと思ったら守備も肩も全然ダメだし打てないし使い道がなかったんだよな
正念場はこれから
続くかどうかだ
>>953乙です〜
自分は腹くくったぞ。
この作品は所長が創ったからこんなに面白かったんだ。所長にしかこんなキャラ達は生み出せなかっただろう。
もう十分楽しんだ。
だからどんな展開でも結末でも、もうとことん所長についていくぞ!
信者乙
のだめ、女の子なのに一人旅でボロボロで泣ける。
おつです
確かに今回、絵はアレ?と思ったけど
そこまでネガティバーにはならないなぁ…
絵がもっとねっとり・キラキラだったらもっとよかったとは思うが
本スレとここが交互におかしくなるのは
ネガティバーが移動&増幅するんか?と
個人的には今更ヤドヴィ?だな
ジャンが白王子から
なんか…パープル?みたいになってワロスww
ネガティバーとカテゴリ分けしたがるけど、
正直全体の流れ見て普通に主役応援してたら、
ネガティブにならざるを得ないのはわかってほしい。
しかも残り少なく、ページ減。
冷静に読めばどれだけ不均衡かわかると思う。同調してほしいわけじゃないけど
主役応援というよりも恋愛応援じゃないのw
萌え展開とかいらんわ。
人生ゲームで、旅=もじゃもじゃ だったから、
のだめは作曲が好きなんだ、と思った。
ヤドヴィにも繋がる。
昔は他の作曲家の気持ちなんか気にしなかったのに、
読めるようになって飛び出た旅なんだよね。
先回りする千秋から逃げるはずだわな。
戻ったのもパリだし、ほんと成長したなぁ。
うん、まぁそうだね…バランスはね。
モノローグがない時点でそうとうヒロインとしても
不思議ちゃんで、唯一活躍するシーンもピアノ弾いてて
誰かが解説、だし不満たまるかー。
のだめが千秋と演奏してない期間が長すぎるからじゃないか?
(全部Rui&オケ)
のだめ単体でなく全体像として楽しんでると
大丈夫なのかなー。 でもなんとなく「楽しもう」と言う姿勢で
読んでいるのもあるのかもしれん。
自分もやっぱり一番読み返し楽しいのは巴里上陸〜お城だしな…
萌え展開じゃなく、音楽演奏シーンがバンバンほしかったんだよ。
萌え展開いらんわ、とか頭がそっちにしかいってないの?すぐ結びつけるが
音楽演奏シーンが少なかったとしたら
のだめがミルヒとのコンチェルトで
いきなりあれだけの結果を出したのがすごく不可解だろうな。
のだめは入学以来ずっとピアノを頑張っていたと思う。
演奏シーン少ないというより、地味であっさりすぎで曲名自体覚えられないような
描き方なんだよね。
ちょこちょこ小さく入るけど不完全燃焼。
サンマロ、サロコンの他はリスト鬼火とベートーベン31番はドラマと絡んで印象深かったけど。他者の解説も実はあまりされてないよね。
やっぱりショパンのコンチェルトが一番すごかったが
千秋とは一度もパリ入って一緒に演奏してないんだっけ。
ボレロとラヴェルはRUIにとられて、ねちっこい練習場面も描かれて、何だかな
>>970 パリ編でも半プライベートな環境でセッションして、やっぱりこいつは凄い、な
場面があれば、のだめとの共演への期待や、Ruiとの時の葛藤も分かりやすかった
かもなーとは思うね。
他の漫画の話持ち出して申し訳ないけど
同じ位長く続いてる他の作品(少女漫画に限る)とか、とんでもなく話や設定・キャラが破綻していて…ホント悲しくなるよ。
それに比べたら、まぁ多少物足りなさ不完全燃焼感はあっても、敢えて色々書き過ぎないようにしてるのは別の意味で大事に、今までの流れを壊さないようにしてるのかなとも思えた。
さっぱりしてるのがこの作者の良さなのかもね。
>>970 うん、確かに 一緒に演奏しなさ過ぎではあったよなー…。
千秋はコーチになっちゃって、指揮者としてムラムラして
のだめと合わせたがったり、そういうのがあっても良かったのかも。
日本編とかぶってしまうかもだが。 千秋が演奏者じゃなく
指揮者になったからなのか?
でも、みんながこうだったらいいなと思う描かれ方であっても
(のだめの演奏活躍がバンバンあったらあったで)
結局どこか違和感とか、物足りないとか不満は出るんじゃないか、
とも思う。
それにしても雅之の「真一となんか」発言は分かりやすくてよかった。
ある意味、ミルヒーは千秋からも女絡みで恨まれることになったんだねw
>>973 のだめはミルヒとも、もうしたくなくて遁走したんだけどな。
もう弾けないとは言っていたが、もうしたくないとは言ってないはず。
どっかでガイシュツだったと思うけど
パリ編に入ってから敢えて二人一緒の演奏シーンを入れてないんだと思う
日本編の名場面って二人の音楽場面だったりするし、そういうのが見たいのはわかるけどね
977 :
974:2009/06/12(金) 07:27:54
>>975 そうだな。
まず、弾けるようになってくれないと話にならないしね。
雅之が言ってたみたいに、のだめはまたミルヒーのところへ行くのかな?
>>978 のだめが行かなくても、ミルヒかオリバーが来ると思うよ。
>>967 同意
でも最後まで期待しておくことにした
ターニャにわざわざ試験が迫ってる事を言わせてるし、のだめは試験を受けるかもなぁ。
シャルちゃんがのだめの成長を見たとしたら、ミルヒーのしたことを許すかもしれないし、ミルヒーの元へ行くよう促しそうな気がしないでもない。
今回の表紙って、千秋が大川にのだめ迎えに行った時の
表紙と対になってる?
プリごろ太のストラップ持って寝こけてるやつ。
あー、似てるねw
てか、LESSON130ってなってるけど131だよね、巻き戻し?
何故度々こういう間違いが起きるのか理解できない。
公式で担当さん謝罪してるよ
テルミン協奏曲 「蛍」
>>984 こんなの基本中の基本というか確認すればいいだけの話なのに
何でこう何度も間違うんだろうね。
まぁ別に間違ったからと言って困るもんでもないけどさ・・・
っていう気の緩みなのかね。
“ヴェートーベン”と“リアムタイム”にも突っ込んであげて下さい。
そこは、車を間違える(ブログ)サザエさんぷりだから
かわいすw
作者、産後脳なっとるなw
こればっかりはね…
>>963 自分はたまにネガティバー呼ばわりされるけど、本スレなんてもう2年くらい出入りしていませんよ。
>>966 のだめはモノローグがないから周囲の目線で評価されることで天才性が浮き彫りになるんだよね。
でも肝心のモノローグ大王の千秋がのだめの演奏をすっぽかしたり、
たいした感動モノローグもないという始末。
執念はわざとかなw
所長って萩尾先生のアシだったんだっけ?
執念ワラタw、次はポーネタでも入れてくれないかなw
村田順子さんのアシじゃなかった?
>>982 てことは次こそ、千秋とのだめは再会するのかなぁ?
ほたるのだめにプロポーズして的外れと言われちゃうのかな?
のだめの音楽活動源は千秋だから
千秋さえ一緒にいたらのだめは弾けるはず。
次は千秋ブラジルでしょ?
逢えない時間で愛をはぐくみたいと
既に相当大きく育って決壊寸前だと思われ
むしろ盛大に決壊しやがれ
うめ
1000なら千秋とのだめの大きく育った愛が再会で決壊する。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。