726 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/02/14(土) 23:27:14.40 0
オーバーカスタムとやらについて詳しく
730 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/02/14(土) 23:39:45.17 0
>>726 どの機体にもカスタム限界が決まっているのはアナハイムに行けばわかると思う
ボールのような弱い機体は23回できる
だけどExνガンダムのような最高級機は16回しかできない
その設定された機体の限界までカスタムすることをフルカス状態という
フルカスになると、そこでその機体のカスタムが終わりかと言えばそうではない
アストナージが甘い言葉をささやきかけてくるw
「機体が壊れるかもしれないが、カスタムしないか」とw
そっからがオバカスだ、成功したら能力が伸びるが、失敗したら機体の能力が減ってしまう
初期はだいたい成功率は60〜70%、最終的に30%近くまで落ちる
その確率を制覇して(フルカス20のところ)実質30とか実質34とかいう数字で
その機体のオバカス状態が評価されているのだ!
実質30未満=オバカス失敗機(サラダ機という、だがカスタム次第で活躍できる)
実質30〜34=オバカス成功機(結構高額で売れる)
実質35〜39=神機(滅多に出ないが100万を超える金額で売買される)
実質40=幻の機体(このMSTの5年以上の歴史をもってしても目撃情報は1機程度、しかも噂の域を出ない!)
729 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/02/14(土) 23:33:20.20 0
>>728 サンキュー
あとオススメのカスタム法があったらついでに教えてください
731 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/02/14(土) 23:45:02.88 0
>>729 それは人それぞれなんですけど、
自分的の考えではですよ
1、射程の広い特殊武器をもっている機体は運動カスタムする必要ありません
索敵を100まで上げたらあとは全て耐久カスタムでいいと思います、ですが
2、よい特殊武器を持っていない機体は1ターンでも速く自分の武器の狭い射程に入らなきゃいけないので
運動カスタムが必要です
でも運動カスタムだけしていると敵を見失いやすくなるので、索敵も同時に上げないといけない
だいたい運動150なら、索敵は100。運動200なら135は必要ですね
1は比較的初心者向け(戦術とかあまり考えなくていい)
2は比較的上級者向けですね