1 :
名無し草:
今のエレカシについていけない人。
いらっしゃい。
2 :
名無し草:2008/10/17(金) 13:20:25
沖のカモメが
3 :
名無し草:2008/10/17(金) 13:51:38
昔は、世俗的じゃなくてよかったのに。
今は日本人の平均値より世俗化してしまった。
誰なんだろう。
4 :
名無し草:2008/10/17(金) 20:02:23
誰なんだろうって何だよw
5 :
名無し草:2008/10/18(土) 02:06:21
お酒はぬるめの澗が
6 :
名無し草:2008/10/18(土) 02:19:35
女は無口な方がいい
7 :
名無し草:2008/10/18(土) 08:18:27
ほんとは明るい人が好きなのね
電話の音ばかり気にしているわ
8 :
名無し草:2008/10/18(土) 13:14:32
夏が過ぎるころ私はひとりね
そんな時あなたも さびしければいいのに
9 :
名無し草:2008/10/18(土) 13:28:24
だからひとり あなたを思いおどるの 恨みながら
10 :
名無し草:2008/10/18(土) 13:33:39
ついて行く もう一度
11 :
名無し草:2008/10/18(土) 13:35:32
follow me きっと きっと
12 :
名無し草:2008/10/18(土) 13:37:54
イルカのfollow meでした。
13 :
名無し草:2008/10/18(土) 13:41:01
水割りを下さい
14 :
名無し草:2008/10/18(土) 14:00:25
涙のオカズだけ
15 :
名無し草:2008/10/18(土) 14:41:27
あいつなんか あいつなんか あいつなんか
16 :
名無し草:2008/10/18(土) 14:46:27
17 :
名無し草:2008/10/18(土) 14:49:02
18 :
名無し草:2008/10/18(土) 14:52:29
19 :
名無し草:2008/10/18(土) 14:53:37
20 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:03:57
飲みほしてやるわ。
21 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:10:25
堀江淳 メモリーグラスでした。
22 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:12:37
飲ませてください、もう少し。
23 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:23:44
今夜は帰りたい
24 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:50:47
わたしは泣いています
ベッドの上で
25 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:56:29
ベッドをおりたら 出るくしゃみ
26 :
名無し草:2008/10/18(土) 15:59:35
あなたがいたから どんなことでも
なりふりかまわず歩いてきたの
27 :
名無し草:2008/10/18(土) 16:03:33
酒は
28 :
名無し草:2008/10/18(土) 16:04:22
なにも話してはいない
なにも見えやしないの
なぜわかるの
29 :
名無し草:2008/10/18(土) 16:22:43
28
ゴメン。その歌知らない。
飲め飲め
30 :
名無し草:2008/10/18(土) 16:38:55
飲むならば
31 :
名無し草:2008/10/18(土) 17:31:19
32 :
名無し草:2008/10/18(土) 18:17:12
>>31 いい曲があるんですね。
でもわからなくて無念です。
また教えてください。
33 :
名無し草:2008/10/18(土) 18:28:16
34 :
名無し草:2008/10/18(土) 18:31:25
お世辞も言えず頭も下げず嘘もつけない
立ち回るのも世渡りも下手正直なだけ
35 :
名無し草:2008/10/18(土) 18:32:01
しみじみする、このスレ。
昭和っぽい。
36 :
名無し草:2008/10/18(土) 18:41:17
>>34 美輪明宏の曲みたいですね。
エレカシは聴いてます?
私は聴けないんです。
37 :
名無し草:2008/10/18(土) 18:59:11
>>36 ピンポーン。
聞きますよ。東京とかココロに花をとか。この頃が一番好きだった。
38 :
名無し草:2008/10/19(日) 07:06:24
>>37 いい曲が多いですよね、エレカシも。
でも最近の宮本さんの超ポジティブさに気後れしてしまって。
最近の曲には手が出ません。
煙草の煙って名曲ですね。
39 :
名無し草:2008/10/19(日) 08:20:06
サイゴンでプリンをウマウマしていると、オカマっぽい従業員に「アンタ日本人?」と聞かれた。
漏れは現地人がどうやって日本人を見分けているのか興味があったので「韓国人だよ」と答えてみた。
すると案の定、「ウソ!絶対日本人よ!だってプリンの食べ方が上品だもの!」と言われた。
漏れは決して上品な奴ではないんだが。んで、「じゃあ韓国人はどんな食べ方するの?」と聞くと、「韓国人はウチみたいに高い店には来ないのよ」と含蓄のありそうな答え。
「プリンもう一つどう?」クネクネしながら漏れの口をナプキンで拭きながら催促される。
気持ち悪かったが、この店のプリンは檄ウマなので「じゃあもう一個くれ」と言うと、「断らないのは日本人の証拠よ」と言いながら厨房にクネクネしながら消えていった。
40 :
名無し草:2008/10/19(日) 16:31:14
粋な黒塀
41 :
名無し草:2008/10/19(日) 16:51:18
見越しの松に
42 :
名無し草:2008/10/19(日) 18:51:20
仇な姿の洗い髪
43 :
名無し草:2008/10/19(日) 19:01:19
死んだはずだよお富さん
44 :
名無し草:2008/10/19(日) 20:03:59
トミ…
45 :
名無し草:2008/10/20(月) 18:27:41
そっとしときよ みんな孤独だつらい
46 :
名無し草:2008/10/20(月) 19:43:49
黙って夜明けまでー ギターを弾こうよ石くーん!
47 :
名無し草:2008/10/21(火) 05:02:25
43ですが、選曲ミスでした。トミゴメンナサイ。
48 :
名無し草:2008/10/21(火) 05:46:36
ジョニーが
49 :
名無し草:2008/10/21(火) 07:24:22
来たなら伝えてよ
50 :
名無し草:2008/10/21(火) 11:21:47
2時間待ってたと
51 :
名無し草:2008/11/09(日) 01:03:42
52 :
名無し草:2008/11/17(月) 10:19:52
なんで高橋まりこ?
53 :
名無し草:2008/11/21(金) 10:56:47
このスレいらなくね?
54 :
名無し草:2008/11/21(金) 14:57:47
いります。余計なお世話です。
55 :
名無し草:2008/11/22(土) 07:35:11
使ってないな
56 :
名無し草:2008/11/27(木) 22:56:57
ここの人は昔のエレカシが好きなの?
エピック期?ポニキャ期?東芝期?
57 :
名無し草:2008/11/28(金) 01:12:22
あくどくなる前です。
58 :
名無し草:2008/11/28(金) 22:46:17
あくどくなる前・・・w 赤羽に住んでた頃までくらいか?
つーか今はあくどいんだな?w
59 :
名無し草:2008/11/29(土) 20:00:08
昔はよかったと後悔するスレです。
60 :
名無し草:2008/12/05(金) 07:32:50
テスト
61 :
名無し草:2008/12/08(月) 18:57:46
過去ログで、デビュー当時のインタビューを見つけたけど
読みたい人いる?読みたい人いたら、貼りつけるよ。
62 :
名無し草:2008/12/08(月) 19:57:31
ここ二人ぐらいしかいないんです。
63 :
名無し草:2008/12/08(月) 20:18:05
ぜひ、お願いしマンモス
64 :
名無し草:2008/12/08(月) 20:27:17
んじゃ、夜更けに貼りに来ますね〜。
元ネタ様に感謝しつつw けっこうな量があったのでチマチマ貼りますね。
65 :
名無し草:2008/12/08(月) 23:36:28
ご飯食べに行ってました。思ったより早く帰れたので…
シンプジャーナル1988年6月号 (新譜ジャーナルと思われます)
超強力な新人バンドが登場した。その名はエレファント・カシマシ。
何だかデビット・リンチと花江姉さんが合体したような奇妙奇天烈な名前だが、
彼らの音楽はまるで全身トゲだらけのバカヤロウ・ロックンロール。
ピストルズが恐れをなしミック・ジャガーがもう一度お辞儀をしてしまうような迫力のある反抗音楽である。
急激な勢いで「良心的皮肉屋」のロック・ファンの支持を集めつつあるカシマシのフロント・マン、宮本浩次に早速会ってみた。
(インタビュー:長谷川博一)
×(インタビュアー)バンドとしての目標はどこに置いているんですか?
「いや何も特別描いてないですけど。やさしい音楽を作りたいというか(笑)、
そういう感じです」
×年末のR&Rバンドスタンドに出演したときのあなた達のステージは随分大きな話題を呼びましたね。本当にステージから観客を叱りつけたんですか?
「はい、しました」
×「客席を見ていて腹が立った?」
「そうかもしれませんね。怒ったのかもしれません」
×ロック・イベントと銘打たれながら、ほのぼのとした雰囲気に怒ってしまったんですか?
「どうなんでしょうねえ、自分から出ていながらねえ(笑)」
×ロックという言葉に対して特別な思いを持っていますか?
「え?」
×例えばイデオロギーとしてのロックについては・・・
「何だそれ?という気がします。まず自分たちのことをロック・バンドとかとも
思ってないし。ロックはきっとストーンズでしょう」
66 :
名無し草:2008/12/08(月) 23:39:17
×ストーンズが好きなんですか?
「昨日ミック・ジャガーを観てきたもので(笑)。
あの道では極めた、というか、もうケタ違いの人ですよね」
×あそこに行きたい?
「いや、違うと思いましたね。違う人ですしね、実際に」
×音楽で自分を表現したいと思います?
「・・・いゃ、そうじゃないんですよね。もちろんいいバンドにはしたいけれど。
誰でもそうかもしれないけれど、例えば100万人いたら、100万人にいいと思ってほしいし。
「海は広いな、大きいな」とか童謡とかね・・・」
×はあ?
「いい曲があるじゃないですか、親切というか」
×多くの人に愛される曲を書きたいと思うんですか?
「それもあります。それが第一かも知れない。・・・うーん、でもよく分かんないですね。
だって考えたことないんですよね、そんなこと一度も。
色々聞かれているうちにそうかなあとか考えてた」
×とにかく窮屈なものは嫌いなんでしょう?
「嫌ですね」
×それでバンドをやっているの?
「・・・いえ、バンドは音楽が好きだからやっています」
×どんなミュージシャンが好きですか?
「ビートルズとかツェッペリンとか。やるべくしてやってる奴が好きなんです。
日本はちゃんとした奴がやってない」
×では、日本のミュージシャンでは誰が嫌いですか?
「○○ ○○○○とか△△△△△△△△。(突然)だから日本はもう相手にしてないの。
才能のない奴は相手にしない。馬鹿がやっているのは話にならない」
(ふせ字部分は、掲載時もふせ字で宮本がけなしているミュージシャンって
誰なのか非常に気になりますw)
67 :
名無し草:2008/12/08(月) 23:45:28
×強気ですね。ミュージシャン以外なら日本には好きな人がいますか?
「余りいないけど、太宰治は好きです」
PS
4月10日、PITにて行われたRCとスライダーズのジョイント・ギグに
ヘッド・ライナーで登場したカシマシは、狂暴性では彼らを圧倒した。
以下は、その日のステージでの宮本浩次のMC集である。
「今日は霧だな、霧」(プレイ直前のMC。意味不明)
「てめえら、うるせえって言ってんだよ!文句あんならここへ上がってこい!」
「お前らどうせ何もできねえんだろ。悔しかったらそこでオナラでもしてみろ」
「(野次り返す勇敢な客に対して)ほお、お前仕事何やってんの?」
基地外に刃物、そして宮本にマイクというわけか?
私はこのインタビュー初見で、すごく興味深い部分が多かったのですが
「これ昔っから知ってるよ」「この雑誌持ってるよ」って方には
長々とすみませんでした。 もし、他のも読んでみたい方がいるなら
また元ネタ様に感謝しつつ、貼りつけにきますね。
68 :
名無し草:2008/12/09(火) 00:26:36
乙デス!!
初めての記事でした。
また、目に付いたもの貼って下さい!!
69 :
名無し草:2008/12/09(火) 00:33:30
あっ・・・書き忘れた・・・
これくらい鼻っ柱の強いミヤジも魅力的だった、、、つーかこれでこそのミヤジなのに・・・
最近のミヤジはちょっと痛々しい・・・
もうチョイ、尖って欲しいな
70 :
名無し草:2008/12/09(火) 08:42:29
青くて尖って懐かしい。貴重なものをありがとうございました。
71 :
名無し草:2008/12/09(火) 08:52:01
ありがとう
72 :
名無し草:2008/12/09(火) 09:44:14
悔しかったらそこでオナラでもしてみろ
www 小学生男児並みw だがかわいいw
73 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:30:23
今日も寒かったっすね〜、明日は少し暖かいらしいですよ。
さて、インタビュー第二弾ですw 貼ってるだけなのでお礼なんて
言わないで下さい…恥ずかしいですw
シンプジャーナル88年7月号
88.4.20パワーステーションライブ評(長谷川博一)
(略)
4月20日、パワー・ステーションで彼らの初めてのワンマン・ライブが行われた。
プロ・デビューを飾っておきながら、初めてのワンマンというのも以外だが、今までは
必ず複数バンドのライブだったという。
新人らしからぬ、という評価を受け続けている彼らだが、ライブの経験はそれ程多くはないらしい。
ステージでの宮本浩次の異常なテンションの高さは、少しはそのせいなのかもしれない。
現在の所カシマシの代表曲はというと、大半がハードにドライブする8ビートのロックンロールである。
僕はこの日を含めて、未だカシマシのライブは2回しか見たことがないけれども、オープニングはどちらも
ハードで爽快なロックンロール・ナンバー「ファイティングマン」だった。
石森敏行のパンクっぽい、或いはスラッシュっぽいイントロのギターが鳴り出したときから、彼らならではの
緊迫した空気が会場を覆う。続いて宮本浩次の声が聞こえ始めた瞬間、会場の誰もが「何じゃこれは!?」という
驚きを隠せず圧倒される。 そしてそのまま一気に盛り上がる、のではなく、一気にその場で演奏を聴かされて
しまうのである。拍手もすぐ起きない場合もある。
この夜の演奏曲目は全部で13曲、時間にして1時間弱のものだった。僕にとっては2回目のライブだったので、
少しは冷静に見られた。 25分できっちりまとめた10日前のPITの時の方が良かった気もするが、体にダイレクト
に伝わる迫力や殺気は相変わらずのものだった。 (続きます)
74 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:32:13
あぁ〜、石君のギターはパンクしてたなーと懐かしみつつ…続きです。
ライブの途中、何度か宮本浩次の照れたような嬉しいような顔が見えた。
客を罵倒するエキセントリックさが定評の彼だけに、意外な感じがしたが、後で話を聞いたら
自分たちのためにたくさん観客が集まったのはやはり嬉しかったのだそうだ(この日はハガキ応募による無料招待
のライブだった)。アンコールの「ゴクロウサン」をやる前に、「あー、メンドクセー」と言い放った彼だが
インタビューでは「大衆的でいたい」と話していた。
それもこれも含めてエレファントカシマシは正直なのだ、と思うのである。
75 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:36:16
わっ「インタビュー」じゃなくて「ライブ評」でしたね、ごめんなさい。
↓からメンバーそれぞれのインタビューです。
シンプジャーナル1988年9月号(新譜ジャーナルはエレカシ好きなのねw)
石森敏行
トミー(富永)とミヤジ(宮本)とは中学1年の時に同じクラスになって仲良くなったんです。最初は普通の友達でしたね。家が近所(3人とも赤羽台団地)で、学校の行き帰りとかに色々なことやって遊んでましたから。
別に音楽の友達でもなんでもないんです。
僕が音楽を意識したのは中2の時、レット・ツェッペリンとか、ディープ・ハープルが流行って。
でギターが欲しくなって、お年玉とか貯金とかを使ってYAMAHAのSGを買うんです。そんで買ったはいいけど全然弾けないから「ギター教室に行こう!」と思って、赤羽の駅からちょっと離れたところにあるYAMAHA系列の楽器屋の「ロック・ギター教室」に入るんです。
で、チョーキングとかハイ・コードの押さえ方とかを教わって・・・。でもつまんなくなって半年でやめちゃうんですけど。
で、3年になってからトミーもドラムが叩けるようになってたし、もうひとりの友達がベースやってたので、バンドをやってみよう・・・ということで「練習スタジオ」に入って音を出したんです。
その時ミヤジに「お前ボーカルやんない?」とか言って、あいつもスタジオに来たんです。そん時最初に練習したのはレインボーだったと思う。たぶん。
で、その時にメンバーにギターとキーボードが入ってエレファントカシマシというバンドになったんです。最初はディープパープルとかコピーしてて、そのあとRCサクセションをコピーして、ストーンズとかやってた。
で、高2の時に「星の砂」ができて、後は自然とオリジナルが増えてきました。
影響を受けたギタリスト?エリック・クラプトンとかキース・リチャードとかいっぱいいるけど、今はジミ・ヘンが好きですね。
76 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:37:00
富永義之
兄貴の影響で小学生の頃からビートルズとかはよく聞いてました。やっぱドラムで一番ショックを受けたのは中学1年の時にツェッペリンの「フィルム・コンサート」を観に行ったときに見たジョン・ボーナムのドラムですね。
あれはホントに凄い!と思った。
で、ドラムは買わなかったんですけど、中1の終わり頃からトシちゃん(石森)と同じ楽器屋のドラム・スクールに通うようになったんです。そこでは「ジャズ・ドラム」を専攻してました。
ミヤジとかトシちゃんと最初にスタジオに入ったときのことは良く覚えてますよ。あの頃は音楽をやるという感じじゃなくて、適当にでかい音を鳴らしてただけ・・・という感じでしたね。
高校3年までは6人編成でずっとバンドをやっていくんですよ。その頃いっぱいライブやりましたね。新宿JAMとかにレギュラーで出てたし・・・。
3年の終わりにベースとキーボードと、もうひとりのギターが抜けるまで、6人でずっとやってたんです。高校で成ちゃん(高緑)と出会うんです。
俺、高校の時友達あんまりいなかったんだけど、成ちゃんとだけは仲良くて、いつも遊んでました。だから3人になっちゃった時、成ちゃんを誘ったんです。あいつギターやってたんだけどその時からベースに持ち変えてね。
77 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:37:35
高緑成治
音楽との出会いですか?小学4年の時、兄の影響でフォーク・ギターを弾き始めたんですよ。かぐや姫とかオフコースとか・・・遊び半分ですけど、弾きながら歌ってました。それで兄貴にビートルズを聴かされて、エレキに走るんですよ。
最初に買ったエレキ・ギターはグレコのギブソン・レスポール・モデル。赤の335です。中学2年の時でした。
その後、高校に入ってクラスの連中と遊び半分でバンドを作ったんです。その時のドラムがトミーなんですよ。トミーがエレファントカシマシっていうバンドをやってるのも知ってましたよ。ライブ・ハウスとかに聴きに行きましたから。
客観的に見て?・・・シブ〜イバンドだなぁ(笑)と思ってました。新宿のJAMで毎月やってたから・・・僕もよく行ってたんです。お客さんは30人くらいだったかな。当時はまさか自分がメンバーになるとは思ってなかったんですよ。
6人編成だったし、それなりに完成されてたから。でも、ある日トミーがメンバー抜けちゃって3人になっちゃった・・・と言うから、ベースでも練習して、俺がやってみようかな・・・と思って、友達から1万円くらいで中古のベースを譲ってもらって練習してたんです。
正式に僕が入って4人になったのはみんなが高校を卒業した年です。僕は運送屋でバイトをしながらバンドをやってました。僕が入ってすぐ・・・1ヶ月後にポピュラーソング・コンテストかなんかがあって、1曲だけを必死に練習したんです。
だから入って何ヶ月かは「やさしさ」1曲しか弾けなかったんです。その後レコーディングまで1年半位あったんですけどその間は家で必死に練習しましたね。
78 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:38:46
宮本浩次
小学校の時は嫌な奴だったんだ。けっこう。あの・・・積極的に・・・こう・・・いい子ちゃんタイプでさ。特にあの小学校の・・・授業中にあの・・・テレビを見せるでしょ・・・教育番組とか・・・ああいうのが好きでね。別に・・・だけど・・・そういう感じで。
最初にレコード買ったのは中学1年の時・・・友達に好きな奴がいまして、勧められたわけでもないんだけど流行ってたから・・・レインボーを買ったんです。LPですよ。クラスの友達のね、話題についていくために。バンドですか?誘われるままに・・・ですね。
楽器?全然やってません。今でも曲はギター弾いて作るんですけど、中学の時に一緒にバンドやってた石くん(石森)じゃない方のギターの奴のギターを借りて、今でもその借り物のギターで作ってるんです。エレキですよ。
まだ一度もアンプにつないで大きい音出したことないんです。家出小さい音でチャラチャラと弾いて作るんです。
6人編成の頃は・・・デビューしたいとか考えてなかったですね全く。キーボードの奴が女でしたし。ライブは月5本とかやってましたよ。途中から全部オリジナルやってましたけど、だんだんやることがなくなってきちゃって・・・ゴチャゴチャしてきちゃって・・・詞とか。
でもそいつらは辞めちゃったんです。だんだんと練習に来なくなっちゃって、だけどホントは嫌なんですよ思い出しちゃったりするから・・・いまだに夢に出てくる・・・あのだから、すごい仲良かったんですよ。中学ん時から・・・だから。まーどうでもいいんですけどね(笑)。
ま・・・適当に・・・勝手に解釈してくれよ。偉そうなことまた、書いてください(笑)。よってたかって・・・好都合に・・・たまにはけなしてください。俺はどう書かれたっていいですよ。
79 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:45:34
こんなの嫌いな人もいるかもですので、本当に長々とごめんなさい。
個人的に「トシちゃん」に衝撃を受けましたw 「トミー」にも…。
80 :
名無し草:2008/12/09(火) 22:51:59
そうだね、もういいよ。
ありがとう。
81 :
名無し草:2008/12/09(火) 23:19:25
ミヤジが時々みてた突然メンバーが去って行く悲しい夢の発端はここにあったんだね・・・
ミヤジのナイーブさを再確認。
しっかし、トシちゃんって・・・w
いつから「石くん」に変わったんだろ?
まあ、大の男がいまだに「石くん」「成ちゃん」つーのもなかなか微笑ましいデスガ・・・ww
82 :
名無し草:2008/12/10(水) 00:18:41
宮本の激変ぶりに放心状態が続いてます。
でもありがとう。
なぜか良スレになっている。
83 :
名無し草:2008/12/15(月) 23:11:19
MUSICAの写真はかなりヒドイ・・・
鹿野さんは写真は諦めてプロのカメラマンに頼むべき!
84 :
名無し草:2008/12/19(金) 12:58:16
衝撃、
というか
読めて良かった
ありがとう
85 :
名無し草:2008/12/19(金) 14:35:10
もはや、宮本もプロのレタッチ(修正)なければ
顔写真アップのグラビアはキツいということか...
人生って酷ね
86 :
名無し草:2008/12/19(金) 14:36:46
移籍後にドッと老けこみ魂抜かれて抜け殻みたく
なっちゃったのは何故なの???
87 :
名無し草:2008/12/19(金) 17:14:45
スレタイ嫁
88 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:07:46
なんか悪いことでもしてるんじゃない?
89 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:11:54
>>87 昔と今を比較しているんだからべつにいいじゃない
90 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:17:51
武道館、緊張でミス多発とかないといいね
とくに石くんと宮本は心配だ...
トミと成ちゃんは父親だから肝座っていそう
だけどw
91 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:28:44
商人みたいな発言が多いから嫌。最近の宮本。
92 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:33:55
まあ大まかに言っちゃえば「商人」だからね。
プロのミュージシャンなんて。
ただ、宮本だけはそうなって欲しく
なかったけどね。
93 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:34:40
でもガックリするほど商人じゃない?
94 :
名無し草:2008/12/19(金) 18:43:30
今の宮本
商人 > 音楽
世の中の掟に従順であきらめモードの音楽性。
95 :
名無し草:2008/12/19(金) 20:55:17
それもなんか悲しいね〜
自分で芸術家じゃないから、とか言っちゃってるし >ムジカ
案外、世間体を気にするタイプなのかね?
96 :
名無し草:2008/12/19(金) 21:23:05
けん制してるのかな?
芸術家だというとバカにされるのかな?
なんでもっと堂々と本当の気持ちを言ってくれないんだろう。
芸術にあこがれてないなら、文学になんて興味を持たないだろうに。
97 :
名無し草:2008/12/19(金) 21:37:55
他のバンド名をあげるのは悪いかもしれないけど、
スピッツや売り上げ的に成功してるバンドに、
エレカシは絶対負けてないと思ってたし信じてたんだけど。
やることなすこと期待を裏切ってくれるから。
過去の自分を忘れたいんだろうね。
98 :
名無し草:2008/12/19(金) 21:47:04
もうスピッツ聴くからいいんだけど。
でも人ってここまで変わるんだと思って、いい教訓になった(笑)
99 :
名無し草:2008/12/19(金) 22:58:05
あきんどにガスト歌われてもね…
ガストを歌う宮本も芝居だし、嘘だとわかってるのに盛り上がるファンも
芝居地味てるよね。
ミックジャガーがサティスファクション、キヨシローが雨上がり歌うのとは
ちょっと違う気がするね。
ガストはでも歌詞変えなければずうっとやってって欲しいな。
今こそあれ歌詞かえずに歌ってほしいのに。
最後に誘われボーカルになり、その後ほぼ全ての楽曲を作りフロントマンとして今日までエレカシを作り上げてきた宮本の才能に驚く。
初期と今が違う理由が分からない。
才能ない友達バンドなんてその辺に掃いて捨てるほどいるのに、彼らはまだ未来を見てる。
あの、声。
あの声があったからこそ、だと思う。
声質と表現力・・・ね。
ここは宮本を褒める場所じゃないから。
昔はよかった・・・・と後悔するスレなんです。
空気読めないくそ関係者は来るな、くずぼけなす。
寒気がする・・・・
スレッドをコントロールして、
批判を排除して宮本賛美一色にしてる、
犯罪者めいたやつら。来るな。
未来なんて見てねーよ、敗退とあきらめ。
何を伝えるって言うんだよ。
連投 ごめんなさい。
連投ついでに、
川上未映子は書き込まないでください。
>102
才能は、今もあるのかなあ?
一生懸命引っ張り出して作ってる気がするけれど
イッツマイライフなんてRCのノーティボーイのリフのもろサンプリングだもの...
その前に、あなたのやさしさ〜でも同じことやっているんだけどね
この歳で0から作るのは不可能なのはわかってるけどね
いけないとは言っていないので擁護派の批判はカンベン!
でももうざりで、
宮本を褒めちぎる意見ばかりで、ここでは見たくないから。
吐き気がするほど見飽きた宮本賛美。息が詰まりそう。
うんざり。
下手な擁護を見てると反発したくなるのよね。場違いな書き込みをするの悪いと思う。
楽しそうね
昔は良かったと懐古するなら分かる
昔は良かったと後悔するというのは
表現としてちとおかしい
すまん、重箱で
昔はよかった、でもこんなエレカシになってしまうなんて、
今までの時間を返せ!
昔はよかったと後悔するとは、そういうことです。一例ですが。
読解力のない擁護派はお似合いの場所におひきとりください。
>>111 陰険なミエコは来ないでね。
>>108 そういうのは昔からちょいちょいあったよね。
ここ10年間大好きだったのにあのインタビュー読んで急に冷めてしまった自分がいる。
でも今のエレカシを見てファンになる人もいるんだよね。
向こうも古株ファンを切り捨てるのを恐れずに変化したんだから
もう無理して付いていかなくてもいいんじゃない?
身内じゃないんだしファンがそこまで気をつかって付いて行く
義務もないと思う
個人の自由
どう願ったって宮本も古株やコアなファンのことなんて何とも
思ってないと思うし離れるならどうぞご自由にくらいなもん
自分も今は洋楽に戻りつつあるし
>>115 そんなこと100も承知だから。
いちいち言いに来なくてもいいから。
傷つけたいだけでしょ?
レコード会社も宮本も古株ファンをバカにしくさってるのは、
わかってるから。
こんなにファンを傷つけるアーティストもいないよね。
関係者もひどいし、変な人ばかり。
犯罪者みたいな人がファンのふりをしてでしゃばってくるし。
まったくそう思う
↑は115に
スレチは来ないでください。
きちがい。
ここは後悔するスレだからいいんです。
ついていけないから、ぼんやりしてるんです。
褒めたい人は本スレへどうぞ、
お説教したい人はスレチです。他のスレへどうぞ。
ファンじゃなくなったからって
グダグダ文句言ってたって個人の自由なわけだし。
うるさいんだよ。
川上未映子は来ないでください。
噂スレも犯罪者に潰されたし。
ないじゃん、エレカシスレなんてもう。
>>122 そう、まさに今ぼんやりしちゃってるところw
勢いでチケとったカウントダウン、行くかやめるか悩み中。
そう、確かに今までのエレカシが突然蒸発してしまったかのようで。
ぼんやりするしかない。というかぼんやりくらいさせといて欲しい。
こうなることは、わかっていたことだけどね
でもやってしまったんだよね?
過去を捨て去ること古いファン、こだわりを捨て
前に進むことを...
でもいざ蓋空けてみたらこんな状況...
結果的に見ると、どっちが良かったんだろう...
こんなさ、普通のことも本スレで書ける状態じゃなかったじゃない?
ものすごいおばさん叩き、すさまじいものがあったような気がするけど。
オバたたき、あったね…
JCBは若い人多かったとか喜んでたし、新規を増やそうキャンペーンだったのかなw
てかここは、男ファンいないのか?
私はキャンペーンだと思った。
ノリノリでおばさん叩いてたけど、あれは最低だった。
男ファンは喪男スレ行った方がしっくり来ると思う
ここの住人はオバで今のエレカシに不満のある人が9割だからw
本スレ、今でもちょっと否定的な内容のこと書くと
「演奏はとちってもグルーブが、、」とかすぐそっちの方に話持ってこうとする人が
出て来るよ
本スレ、ミエコがいるような気がしない?
ミヤジもスタッフも、売れてないのを全部、古株のオバファンのせいにしていたのね。
自分達の実力は省みずに。。。
>>136 それ、言いたかったこと。
犯罪に近いよね。
ノリノリで叩いてた中に宮本がいたのかと思うと。
ぼんやりしてしまう・・・・
多分もう愛せないと思う。
どうしても、スタッフと2ちゃんを見ながらオバ叩きをレジャーとして
楽しんでる宮本の笑顔が浮かんでしまって・・・・
ファンをやめるしかないんだろうけど、でも今までの惰性というか
なかなかね、ぼんやりしてます。
それにさ、山崎とか渋谷陽一も不誠実そうじゃない?
表では善人ぶってるけど。まわりにいる人が悪魔のような人が多そう。
宮本ってそんな暇人なの?w
もういいから、ごまかさなくても。
すべて終わったんだから。あれだけオバサン叩きをして、
何もなかったような振りをしても無駄、関係者のみなさん。
宮本が書いてるかどうか、それはわからないでしょ?
でもファンがあのオバさん叩きの嵐の中で感じたことが
真実なんだと思う。
宮本の発言、いろんなことから感じるでしょ?
それが本当のことなんだと思う。
宮本のすごいファンで、
でも最後に残った想い出は、オバ叩き。
人生って残酷なものね。
今の宮本に比べれば他のミュージシャンの方が誠実に見えてしまう。
それほどひどいことになってるのに本人は気づいてない。
スタッフや山崎や渋谷とか。。。いい人材に恵まれてない。
そこまで露出も認識もされてない
jcb、指定席は年齢層高かった。
疲れるな...何でもかんでも宮本マンセーのオバファンて...
ちょっとの疑問も許せないって、民主主義も何もあったものじゃないわ...
でも男が化けてやてるのかもしれないし(笑)
マンセーオバファンは男だった説。
男の方が保守的だからね。
いったい何があったの?
宮本が何をしたの?
うんち
石くんの頭の上にトグロうんち
映画の主題歌、最悪らしいねw
そら、言ったこっちゃないw
マンセーオバファン、涙目w
嬉しそうだね。
オバファンの頭の上に巨大なトグロうんち
158 :
名無し草:2008/12/26(金) 11:47:47
追憶じゃなくて 追悼
オバってなんで主語を言わないで感覚や結論で物言うの?
昔、ロキノンで「マダムファン、なんとかなんないですかねw」って記事になって
その後「あれは、山崎さんが勝手に書いた」と弁明。が、ライブで
「いつも言ってること。でも、別にCD買ってくれるしいいんだけど」
と発言。結局、宮本はオバ嫌い。…私が知ってるのはここまで。
本スレ他でオバ叩きをしてるのが、関係者とか宮本(そんなヒマか?)
というのは、どうも信じられない。妄想もほどほどに…。
関係者は、前に書き込みしてた事実がある
「関係者ですが〜」とかって?偽者やカタリじゃなく本当に
関係者とわかるなんてスゴイね!
凄くもないでしょ
その為のIDだし
IDで?w
2ch管理人の友達はたくさんいるのさ
管理人とか運営さんとか友達だったら、そんな情報くれるの?
いろんな意味で、そりゃイカンだろー。あまりにかわいそうなので
つっこむのやめようかと思ったが、チトおかしいよ君。
情報くれるつうか、当人がそうならわかるんじゃね?
ここは常連オバ二人しかいません
オバ様、よ〜く考えてみ。
ミヤジがPCキーボード打てると思いますか?
携帯でメール打てると思いますか?
もし彼が自分と同年ほどの異性を軽率するなら、必ず自問してしまうことでしょう。
それはあなたに向けることで歌にし、ステージへ乗れることでしょうか?
それが出来るなら、「昔の侍」や「歴史」などの曲は彼に必要ない。
何故なら、彼はあなた達一人一人をからかう批判に時間を捨てるくらいなら、きっと音楽のドラマ性へと踏み出したくて仕方ないんじゃないでしょうか?
彼は自身の創作家という面を、皆様がちゃんと踏まえてないからチクリと小言を言いたくなるんじゃないでしょうか?
手を振れば、手を振り返す期待がどのような負担を彼に与えるのか今一度考えて、更なるエレカシファンとしてのスタンスを持つべきじゃないでしょうか?
エレカシの楽曲をこんな井戸端会議の茶番で終止させてるのは、正直みっともない。
そのうち本当に、奴隷天国でヒュー!って言われちゃうぞ♪
言いたいことわからんでもないが‥日本語でおk!
すまん。俺もどうかな?と思いながら、文章投降してしまった。
★ミヤジはキーボード、携帯メール打てない。よって、こんな掲示板に降臨は有り得ない。
要約すると、こういうことが言いたかった。
貰ったメールにゃ絶対返信しないだろうなと。
あとオバ様というのは、
ミヤジに期待=独身でいたい
という露骨な欲を共感したがるが、では何故、結婚した?
それも欲か?結婚という言い訳が立つからか?子供という軍事ミサイル確保か?
それらを行うことに結託して生活したくせに、今更俺に共感もクソもないだろ。
とミヤジは葛藤してしまうと勝手に想像。
オバ様の矛盾点まで相手したら、やっぱり奴隷天国ヒュー♪だと思うがね。
お邪魔しました。
平易な日本語のはずなのに、全く何言ってるかわからんww
一行ごとに添削したい。
単語のチョイスといい、文法といい
ホントに日本語のネイティブですか?
結婚に関しては、オバファンも二通りにわかれていて
既婚オバは、宮本の遺伝子残したいだの結婚生活見てみたいだのほざいてたし
未婚オバは、結婚どころか女の影もいや!という感じだし
相容れずという状況だった。この話題では噂やオバスレはいつも荒れてたよ。
一括りにはできない。オバヲチ、ちょっと浅かったね〜
どっちも日本語でおk!
>>171 あおみたいな文だな。
ところで、宮本がメールもキーボードも打てないってなぜわかる?
あおというより機械で翻訳した文章みたいだw
てゆーか、宮本は普通に蔦谷くんとメールしてるじゃん。
ネットオークションやる人がキーボード打てないってのもないよな…
宮本は写メール結構やってるじゃん
歌詞も今はPCで書いてるってよ?
何となくわかる
歌詞はノートに書きなぐっててほしかったなぁ
PCで書いてるなんてどこかに出てた?
しみじみ・・・
エレカシへの愛というか仲間みたいな気持ちは完全になくなったな。
ファンクラブの年賀状の宮本の笑顔見て,明らかに私が好きだったミヤジの顔とは完全に違っていて
いい意味で距離が置けて良かった。
ちょっと照れてるような斜に構えたかんじのミヤジがやっぱり好きだったんだな。としみじみ...。
ミヤジ、頭ばかりでかくてバランス悪くね?
実物見たときも、頭でかいなあと思った。
こけし男。
年賀状のは特に頭のデカさが目立ってた。
昔はあんなじゃなかったよね?
もっとシャープな印象あった。
あの年賀状の宮本は、横に子どもとかいても違和感無いと思う
休日のおとーさんの笑顔
初期とか俺道の頃のミヤジにはもう会えないからね〜
このままジュリーのようになっていくのね...
今年の年賀状、ミヤジが一番写り悪いんですけど〜?
石くんやトミの方が格好良いくらい
191 :
名無し草:2009/01/07(水) 00:44:39
あのとっくりのセーターはないよねーw
髪の毛伸びちゃってるし
あのセーター、少し前にも着ていたような気がするし
もしかしたら彼女の手編みなんじゃない?
元々、服にはあまり関心なさそうだしそういうところ
はかえって好感が持てるw
男でお洒落過ぎる人ってなんか引くから...
とっくりって・・・うちの祖母意外で言ってる人見たことなかったよ
さすがエレカシww
とっくりは確かに言わないけど、あれだけゆったりした作りだったらとっくりって言うのかとひとり納得してたw
自分は言うけどな。
タートルネックとかしゃらくさい。
タートルネックってしゃらくさい?普通の言葉だと思うが
まあいいよねなんでも
ここは高齢オバファンの愚痴り場だからさ〜
197 :
名無し草:2009/01/07(水) 21:22:48
日本人なら日本語使ったらいいじゃん
ばかみたい
あの形なら「とっくり」でしょう?
小町にスレ立てしたのだ〜れ?
200 :
名無し草:2009/01/15(木) 17:45:34
a
宮本って昔っから、服のセンスなかったよね?毛玉いっぱいのラクダ色
のセーターをボトムにIN!とかねw
噂スレってもうないの?
消滅