1 :
名無し草:
2 :
名無し草:2006/12/25(月) 22:33:19
3 :
名無し草:2006/12/25(月) 22:42:59
乙〜〜!
サンキューです。これでやっと一息つける!
4 :
名無し草:2006/12/25(月) 22:50:02
乙でした。名前とかは当て字の方がいいの?
考え杉かな。
5 :
名無し草:2006/12/25(月) 22:54:15
気にしなくていいと思うよー。
これまでも特にそこまでは気使ってなかった。
ところで「枝豆 東バ」でググルとふつーに過去スレヒットするんだね。
ちょっとびっくり。
6 :
名無し草:2006/12/25(月) 23:15:49
乙です!
それにしても本スレの荒れようはどうしてなんだろう・・・
7 :
名無し草:2006/12/25(月) 23:37:03
枝豆の2粒目を読み返したら、
いまと同じよーに「本スレの荒れようは・・・」
「粘着している人はちょっとおかしい人っぽいから・・・」
と会話が交わされていて苦笑い。
たぶん同じ人なのでしょう。両方とも。
8 :
名無し草:2006/12/26(火) 00:27:03
福岡まで見に行ったツワモノはいないかな?
9 :
名無し草:2006/12/26(火) 00:32:43
福岡公演は明日というかもう日が変わったので今日ですよ。
元気があったらレポしますです (`・ω・´)
10 :
名無し草:2006/12/26(火) 00:35:23
お、よろしくね♪
11 :
名無し草:2006/12/26(火) 11:02:23
こんにちは。来ましたよ。
スレ立て乙です!
これでゆっくり公演の話ができますね。
前スレは途中で見つけられちゃったので誘導は慎重にしたほうがいいかもしれませんね。
12 :
名無し草:2006/12/26(火) 11:13:15
こんにちは。1さん乙です。一息いれられてほっとしてます。
>>9 よろしくお願いします。
13 :
名無し草:2006/12/26(火) 11:14:51
二つぶ目見てきて、あれからの色々紆余曲折に
しみじみしながらも、当時のこのレスに苦笑いw
変わらないってマイナス方面でもすごい事だ
>どうも吉岡さんを貶めたい人が以前からいるみたいなので
14 :
名無し草:2006/12/26(火) 17:42:16
専用ブラウザで見てる人は見えないだろうけど
IEで見てるとスレの一番下に
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
って出るけどこれで足が付くなんてなったらいやだなー
15 :
名無し草:2006/12/26(火) 20:18:09
16 :
名無し草:2006/12/26(火) 21:43:46
ある程度みつかりやすいのは、むしろいいんじゃない?
ここでは難民板まで追っての嵐はさすがにダメでしょ、
という良識?がいちおうの抑止力だからさ。
だから極端なことを言えば、あちらで熱く参戦しながら、
こっちでシレっと口をぬぐってふつうの書き込みしてても、
それはそれでまぁ構わないわけで・・・
「まったり」な使い方を守ってここで過ごしてくれるのなら
ここはここで成り立つのだし、あまり検索避けして、
来てくれる人を狭めることはないと思う。
>13 あー私もそのレス見て苦笑しましたよ〜やれやれですよね。
17 :
名無し草:2006/12/27(水) 00:03:23
ブログでの、「娘」役2人の跳躍写真、高っ!
よくあの瞬間とれたなー。
小笠原くん、可愛い娘になりそうで楽しみだ。
18 :
名無し草:2006/12/27(水) 00:33:39
跳躍の高さもすごいけど、ヒールで飛ぶって怖っ!
誘惑する女性陣のポーズがかわいいな。
19 :
名無し草:2006/12/27(水) 03:22:39
9です。
福岡公演、見ました。
東京公演から約20日程、間が空きましたが
いい意味で余裕があったと思います。
東京公演の初日を踊った方が出てましたが、
自分の中で良かったと思うのはグランの2人が結構キラキラしていてたのと
猫が猫っぽかったのと、どうしても目を奪われる天使の2人。
今年最後の公演として良い幕切れになったのではないでしょうか。
多少のトラブルと、地元出身者が多かったのかややフライング気味の拍手はご愛嬌って感じです。
出来れば早めの再演をしてほしいですね。
初めて踊る方も多かったことですし。
20 :
名無し草:2006/12/27(水) 13:15:37
レポありがとー!
やっぱりあの天使はびっくりしますわなw
今年の締めくくりがいい感じらしくてよかった。
21 :
名無し草:2006/12/27(水) 19:39:38
>>19 おお、レポありがとう。
いい舞台だったようで良かった。
でもやっぱり天使だよなぁ。
自分も再演希望だ。
22 :
名無し草:2006/12/27(水) 23:27:05
>>19 レポありがとー!!
自分も観たかっな。
今年もこれで終わりだね。
23 :
名無し草:2006/12/28(木) 02:14:12
団員募集のPDFのなかに、来年の予定がちょっとのってるね。
1月にベジャール「カブキ」&アジア
4月に白鳥(ポリーナ&フォーゲル)&ドンキ
6月に古典全幕
8月に白鳥
秋以降、ミックスプロ、全幕、全国公演などを予定
4月までは発表済みだけど、6月の古典全幕はなにだろう?
夏の白鳥はルグリが・・・と話題になったヤツでしょうか。
秋以降のミックスプロ、そろそろキリアン・ノイマイヤーみたいぞ。
「真夏」の再演もしてほしいなぁ。
全幕は古典と銘打たないところをみると現代物?どうでしょう。
あと気になるのは全国公演。何で回るんでしょう??
24 :
名無し草:2006/12/28(木) 22:35:04
サンクス
6月の古典全幕は何だろうね。
さすがに白鳥ってことはないだろうけど…
25 :
名無し草:2006/12/28(木) 22:43:26
6月の古典全幕は、レパートリーからいっても
ジゼル、ラ・シル、眠りのいずれかだよ。
ほかに無いもんな…遠い目…
26 :
名無し草:2006/12/28(木) 23:36:16
いやー、意外にドナウかもしれないっすよ!(笑)
びわ湖ホールの来年予定にギエム+東バの公演が。
全国ツアーはこれかな。
ボレロ中心のベジャールつながりでなければ、
どういうプログラム組むんだろ?
27 :
名無し草:2006/12/29(金) 09:06:22
コンテ三昧かな…それか一幕もの二つ?
28 :
名無し草:2006/12/29(金) 20:09:35
いよいよ年の瀬ですが、みなさんの心に残る、
今年の東バ舞台(ダンサー、役)&東バ以外舞台は何ですか?
自分は、舞台なら春のベジャール&ディアギレフ
(特にディアギレフペトが東バの全員舞台って感じで心に残った)
(特定ダンサーなら、ファンというのでないけど水香ボレロはけっこう好印象)
東バ以外では、ボリショイのグラチョーワ@バヤ&こないだのロパ@白鳥、かな。
29 :
名無し草:2006/12/29(金) 22:40:15
木村ファンながら思ってた以上に感動した木村吉岡組白鳥と
ディアギレフプロ、くるみ。
ベジャールプロは仕事でいけなかったよ・・・残念。
他カンパニーではやはりロパートキナの白鳥とダイヤモンド。
グラチョーワのニキヤとマハリナのゾベイダです。
30 :
名無し草:2006/12/30(土) 01:29:59
今年は木村さんは大活躍の年だったよねぇ。
この年になってまだ一皮も二皮もむけたよーんってかんじ。
31 :
名無し草:2006/12/31(日) 01:47:30
そして年明けには当たり役の中国の役人が待ってるよね>木村さん
32 :
名無し草:2006/12/31(日) 14:06:51
うん、楽しみだ。あと荒川でのバクチも。
33 :
名無し草:2007/01/01(月) 10:31:26
あけましておめでとう〜
ここは書き込みしないとスグ落ちそうなので
とりあえず、保守っておくね。
34 :
ホシュ:2007/01/01(月) 16:29:52
あけましておめでとうございます。
今年もあっというまに公演が始まってシアワセ。
ダンサーさんみなさん応援しています。
35 :
名無し草:2007/01/02(火) 21:27:24
あけましておめでとうございます。
今年も色々楽しみな公演がありますね
ダンサーの皆様、期待していますね〜
36 :
名無し草:2007/01/03(水) 01:23:27
本スレもこちらも波静かですね。保守です。
37 :
ホシュ:2007/01/04(木) 19:07:54
1日1保守。
お正月の忠臣蔵のドラマはなんだか「ゆるせーん」って感じでした。
あんな色っぽい尼さんのために討ち入りするなんてナシでしょーっ。
38 :
名無し草:2007/01/05(金) 20:10:44
>>37 ベジャールのザ・カブキ版忠臣蔵をドラマ化してくれるといいよね。
そんなドラマがあったら張り付いてみちゃうよ。
39 :
名無し草:2007/01/05(金) 20:31:44
もしかして、ここ、場所変わったのに古いところを見ている人が多い?
ダンス板の■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
で、下に枝豆がでているけど古いスレがあがってる・・・大丈夫かな?
もっともいまは本スレで会話できる状況になってるから構わないけど・・・
40 :
名無し草:2007/01/05(金) 23:09:26
それは遠回しな誘導かとも思ったけど、年末に既に上野さんの所に
ついていたから煽りが一人ガンガッてやった事かもね。
まぁ来たところでだからナニーというか。
11さんのトーク行く人いたらレポ希望しとこ。
41 :
名無し草:2007/01/06(土) 00:11:26
場所変わってるよーって遠まわしに言っておくほうがいいかな?
枝豆皿変わってます、とか。
古いのをお気に入りとかに登録してしっぱなしの人多そう(笑)
42 :
名無し草:2007/01/06(土) 13:40:42
前に枝豆に来ていた位の2ちゃん歴ある人なら
移動くらいわかってくださらんかな。
43 :
名無し草:2007/01/07(日) 11:27:51
そろそろ本スレもスレたて時期だね。
二十一幕…かなり長寿スレになってきたね。
>40
十一さんの講演いきます。レポしますね。
44 :
名無し草:2007/01/08(月) 20:15:09
おー自分も行きますよ11さんのトーク
あちら(本スレ)に書いといた方がいいかな。
45 :
名無し草:2007/01/09(火) 21:54:40
とりあえず、今日も保守っておく。
しかし、本スレなんでいまはこんなに静かなんだ?
公演の後は荒れるのか?
46 :
名無し草:2007/01/09(火) 23:15:57
まじでアク禁にでもなっているのでは・・・
かくいう自分もここ3日くらいよくわからんアク禁に巻き込まれました。
47 :
名無し草:2007/01/10(水) 10:06:30
正月は吉田さんのところでやりあってたよね?
えぬbえす関係を順々に荒していた連中かな。
48 :
名無し草:2007/01/10(水) 23:22:40
サンパール荒川のチケットをやっととった。
木村さんのバクチがたのしみ。
あとここのHPの斎藤さんのインタビューはなかなかおもしろいね。
ベジャール「カブキ」のあとは、歌舞伎座で忠臣蔵みようかな。
じつはテレビでしかみたことがないもので。
49 :
名無し草:2007/01/12(金) 22:13:10
とりあえずホシュ
50 :
名無し草:2007/01/13(土) 00:24:34
保守がてら
去年の秋には国立劇場で別バージョンの忠臣蔵が
三ヶ月それぞれ由良之介を別の人が演じてたよね。
文楽でも通しで忠臣蔵やってたし。
さて、とうとう明日11さんのトークショーですね。
彼のブログをみてるとどんな事になるのか想像つかないな。
51 :
名無し草:2007/01/14(日) 00:05:38
トークショーのレポ
本スレと迷ったけど小林さんのスレッドに書いてきました。
うまく整理できなくて冗長でごめん
52 :
名無し草:2007/01/14(日) 08:59:16
乙。
しかしまた不思議な人が来ているね。
53 :
名無し草:2007/01/14(日) 20:58:45
十市さんのトークすごくおもしろかった。
今日は那須野さんとご一緒でカーン×シェルカウイの会場にいてたよ。
(服=ジーンズも昨日と同じだったなあ)
首藤さんも・・・
54 :
名無し草:2007/01/16(火) 20:58:45
ホシュです。
写真がつきました。
高岸さん、白鳥ジークフリート白衣装
吉岡さん、ドナウフルール・デ・シャン、川の精チュチュ
後藤さん、ドナウルドルフ緑衣装
井脇さん、ドナウ川の女王チュチュ
中島さん、ベジャールくるみM
でした。
ドナウが(実際とは組み合わせ違うけど)1セットできちゃった(笑)
55 :
名無し草:2007/01/17(水) 23:04:24
>>54 写真が好評ならグッズ販売に乗り出すのかな?
56 :
名無し草:2007/01/18(木) 00:10:48
ドナウ、くるみと新作揃いだし、
直近の写真出してくれたら毎回買っちゃうなあ。
でも何年か前にやった年賀状企画はあれっきりだったね。
57 :
名無し草:2007/01/19(金) 21:14:47
出先で本スレみたら下の「他にこんなスレ」コーナーに
「市川染五郎」スレがあった
いつぞやの歌舞伎厨かなぁ。
58 :
名無し草:2007/01/20(土) 12:33:33
シャネルスレと並んでね。
私もちょっと思い出して笑いをそそられました。
でも平地に乱をおこすのはやめておきましょうよ。
59 :
名無し草:2007/01/20(土) 14:22:54
勿論ですがなノシ
本スレに外部公演のレポ落としてきた。
コンテって感想書くの難しいな。
60 :
名無し草:2007/01/20(土) 22:02:56
本スレの69って馬鹿だなぁ
61 :
名無し草:2007/01/21(日) 00:26:30
まさにその69だが、自分がアクセスしたときは飛んでたんだよ。
ちょうど移転中で。まぁ落ちてないってわかりゃいいじゃん。
62 :
名無し草:2007/01/21(日) 00:30:26
わざわざ難民と書いた件じゃない?
「鯖」でよかったかもね
しょうがないさ今さら
63 :
名無し草:2007/01/21(日) 01:28:35
ああー(ごめん)
下の「おすすめ2ちゃんねる」にあれだけ長い間さらされてたから、
自分的に「もいっか」になっちゃってたよ。すまぬ。
64 :
名無し草:2007/01/21(日) 14:32:38
丼米 もうすぐ歌舞伎だね。
65 :
名無し草:2007/01/23(火) 23:45:03
ホシュ
今日行った人が少ないのかな〜
66 :
名無し草:2007/01/24(水) 00:35:41
ん、行ったよ。明日も行くよ。
67 :
名無し草:2007/01/24(水) 18:35:39
また変なのが来ているorz
年末に引き続き「見なきゃ分からない」から
万一、本格的に来るならレポが出揃う明日以降かな
68 :
名無し草:2007/01/24(水) 23:02:34
行ってきました!
今日は後藤さんがすごかったよ!よかった〜
いちお本スレに感想投下します。
荒れてしまったらつづきはこちらで。
69 :
名無し草:2007/01/25(木) 08:05:21
はっは、早速なんか来てるw
取っ掛かり様の無い微妙な口ぶりw
スルースルー
70 :
名無し草:2007/01/25(木) 12:17:40
シャネルと染五郎で特定出来ちゃうのね。苦笑
マジレスするとカブキだから、だよな、芝居を特に見るのは。
ダンスじゃないのよね。動いてるだけじゃダメ、役を生きてないと。
あとは様式美の体現。
71 :
名無し草:2007/01/25(木) 13:08:28
やれやれ、またこちらの出番か?
斉藤さん嫌いも引くほど口汚く罵っていたなお何とかさんも
痛いし悪いけど、粘着の個人的な怒りはよそでやってホシィ
72 :
名無し草:2007/01/25(木) 13:45:38
来てる来てる(失笑
一生懸命あちこち探して来たんだろうね
しかし相変わらず自分で書いたレスは!が半角だったりw
73 :
名無し草:2007/01/25(木) 14:02:07
句読点が。じゃなくピリオドだったりな。
染は今よそに主演していて、そっちのスレでも
伝統芸の方でも嵐っぽい人がだだを
こねていたな。
困ったお人。
74 :
名無し草:2007/01/25(木) 22:06:20
本スレの127は、もしかしてデンパ?
ますますあっちは荒れる一方だな。
75 :
名無し草:2007/01/25(木) 22:38:12
そういう感じがするわ・・・誤解なら悪いけど。
しかし、かまわないとけっこう静か?
カブキの由良之助はあくまで現代の青年で力弥のパパじゃないからなぁ。
小波ちゃんもいないしさ。
意図的に割愛されてるんだよねその部分は。
そこにつっこんでも始まらないと思うんだけどな〜
76 :
名無し草:2007/01/25(木) 22:43:59
あちらは電波風味の人が通を気取ってスレ住人を
コケにしたつもりでは?
歌舞伎見てない中年の連れの人は感動してたけど〜
の辺りなんか聞いてる方が恥ずかしさに身悶えしちゃうw
相手しなければボロ出して自爆だな。
77 :
名無し草:2007/01/25(木) 22:56:15
染さん主演の公演を見て公演スレを見物に行くと
何だか似たような空気読めないさんがいた
(´・ω・)イヤーネー
78 :
74:2007/01/25(木) 23:02:09
>>75-76 プログラムさえ、ろくに読んでいない感じがするよね。
勘違いっぷりが、読んでて痛いよ。
さあて、次は「ベジャールのアジア」だね。
自分は観に行けないのでレポ待ってます。
79 :
名無し草:2007/01/26(金) 00:26:41
本スレ荒し達、新味の無い流れだなぁ
もはやヲチャの心境w
80 :
名無し草:2007/01/26(金) 00:27:24
うわまた次のも煽りミエミエ
もはや爆笑っつーか失笑。
81 :
名無し草:2007/01/26(金) 09:40:55
話題ずらしもイタイタしい。
週末はさすがに「実際に見た」人も来るだろうから
ヲチャ精神で要マターリだね。
82 :
名無し草:2007/01/26(金) 12:41:44
本スレの2chおすすめ見てきてやっぱり染5郎さん関連スレで
変な事言ってるのは同じ人なのかなと思っちゃった。
ダンスなんて過疎板なのに、あんな沢山くっついている
スレは他にそうは無いよw
専ブラも入れないのかなー
83 :
名無し草:2007/01/28(日) 17:57:31
保守がてら書き込み。
なんか本スレ、公演後の感想で目立たないけど
初心者の通ぶった勘違い+教えてチャンな書き込みが(デンパ?)
鼻についてウザイ。スルーしよっと。
84 :
名無し草:2007/01/28(日) 18:08:19
まーまー、本当に素直な感想なのかもしれないし。
マターリですよ。
85 :
名無し草:2007/01/28(日) 21:56:14
ヲチスレになるのも何だかなー
86 :
名無し草:2007/01/28(日) 22:03:01
うん、ごめんね。
感想あちらに書ける状態なので、あまりこちらに内容ある話を投下できず。
「カブキ」も「ベジャールのアジア」も、初日が松と梅キャスト、
二日目が全体に竹キャスト?で、単体の踊りでは初日がいいけど、
両日見比べるとまとまりがよかったのは二日目だって気がした。
しかし今日の小笠原君はほんとに好演だったなぁ。
近くで見てたせいもあるけど、感情の動きがくっきりわかって、
このへんが小林さん指導効果かなって思った。
後藤さんが演技力あるのも大きいよね。
87 :
名無し草:2007/01/29(月) 21:55:10
結局公演がおわってしばらくたつと「パリオペ風」に席巻されるのか・・・orz
ほめるにしろほんとうにボキャブラリーがワンパターンなんだから。
88 :
名無し草:2007/01/29(月) 22:17:41
あれは自演…?
水香ちゃん、前回よりはずっとよかったけど
それは比較対象が低レベルすぎたんだよね。
井脇さんすごかったなあ!
89 :
名無し草:2007/01/29(月) 22:19:51
こだわるあまり、永遠の「なんちゃってパリ○ぺ」だと
言わんばかりなのは例え安置だとしてもご本人に対して
大変失礼だと思いますな。
ニキビと同じくw、触ったら悪化するから放置。
90 :
名無し草:2007/01/29(月) 22:26:18
>>88 井脇お姉さまのブログを読んで感じたが、
物凄く気合が入っておられたというか、なんか別次元という世界だったのね。
やはり、辞めることを覚悟しておられるのだろうか?
91 :
名無し草:2007/01/29(月) 22:37:30
それも視野に入れての事でしょうね。
プロ意識と言うものを体現している方だからこそ
長く見ていたいダンサーなのですが・・・
92 :
名無し草:2007/01/29(月) 23:24:43
やっぱり荒川、木村さんと井脇さんで見たかったよ。
上野さんがいやだというわけじゃないけど、彼女はこれからでも見られる。
井脇さんのシャクティはこれがもう最後だろうと思うと。
格が同じ相手役といっしょにみたかった。
古川さんは好きなダンサーだけど、井脇さんにはぜんぜん負けてしまう。
ああ・・・
93 :
名無し草:2007/01/30(火) 00:01:19
同意ですが、今回の一連の公演が終わった直後と
言う事と、地方(都内だが)の文化関連の担当者さんに対し
上野さんは営業的に前面に出しやすかったのでは
ないかと。
後藤さんは歌舞伎だから無理だし。
でも縁の薄い人の法事で行けなかった自分は、シャクティと
役人を見られただけでも羨ましいよorz
愚痴ごめん。
94 :
名無し草:2007/01/31(水) 23:20:24
荒川売り切れ寸前というのはびっくりだね。
よかったなーと思う。
95 :
名無し草:2007/02/01(木) 00:30:10
今朝見たらA席ならぴあでちょっとあった。
ほぼw完売嬉しいね。3日、いい舞台見せて欲しい。
96 :
名無し草:2007/02/01(木) 01:15:53
本スレで遊女の出番なし、という報告があったが、
ハイライト版は「おかる勘平」の段をばっさり削除かなぁ。
それなら筋とおるよねと思うが、由良之助はかえってたいへんになりそ。
休む場所ないじゃん。
97 :
名無し草:2007/02/01(木) 01:24:24
公式サイトで先日のタイムスケジュール消えたけど(早いよ
舞楽とバクチで何分位でしたっけ。
カテコ含む9時頃終演休憩20分引くと、え〜と?
一幕最後のソロカットはないと思うけど、休み所は
どうなるのかな?
98 :
名無し草:2007/02/02(金) 08:39:02
新聞にササキさんが載っていて驚いた
おめでとうございます。
99 :
名無し草:2007/02/04(日) 00:12:38
今日は大嶋さんと木村さんの日だったよ。
それから意外に上野さんがよかったと思った。
ソロカットはないだろうと思ってたが、ばっさりカットされてた。
ちょっとおーいって感じでした。
あれを全部踊ってあのテンポの抜粋版では体力もたないだろうけど。
ハイライト版
(65分)
プロローグ
↓
第一場:兜改め
↓(第二場:おかる、勘平)
第三場:殿中松の間 *おかると勘平の道行省略
↓
第四場:判官切腹
↓
第五場:城明け渡し *由良之助のソロ(舞台に一人になるところから)省略
↓(第六場:山崎街道) *「鷹は死しても穂はつまず〜」伴内のソロあり
↓(第七場:一力茶屋)
第八場:雪の別れ *赤フン隊から省略なし。
↓
第九場:討ち入り
三場(道行なし)と四場の間をどうつないでいたかが記憶にない。
定式幕ひいて暗転していたのだったか。
音は太鼓のデンデン、デンデンデン・・・だったが。
言われて思い出したよ。
定式幕ひいてデンデン、デンデンデン。の繰り返しだった。
客席がほんのり薄灯りの中でじっと待っている間
思わず何回繰り返すか数えていたw
伴内、ほぼ幕の前でだけ踊っている記憶しかない。
バヤの影の王国とか白鳥の群れとか思わず数えてしまうことは
あるけど、やっぱり一番数えちゃうのはこれだなw
血判状押すのは20人、とか。
まさに「知れている ものを数える 泉岳寺」
あのシーンは向かって左にもっと続いているんだと脳内補完w
巻紙投げる人と由良之助いれて22人?私も数えた。
荒川のバクチ、メイクに輪郭線がなかったのはなんでだろ。
木村さんの頭普通にサラサラで拍子抜けしたな。
バクチメイク落として師直メイクするのに
20分休憩じゃ足りなかったからではないかと。
あ〜私も上野さんにそれが無いのが疑問だったのですが
それで二人あわせたのか・・・
前回に緑メイクしなくてよかったみたいな事を
言っていたからハァ?と思ってた。
私もそのときはハァ?って思った。
たしかに化粧は本質的なことじゃないんだけど、
圧倒的に足りてないときは形からはいるもありだろと。
それくらいの入れ込みで向かってくれよなと思った。
今回はそう思わなかったと言うことは、
やっぱりよくなったということなのだろうなぁ。
井脇さん今週末から日立市のシビックセンターで
ストレッチの先生やるのね。
毎週金曜18時45分から×4週なんて大変だな
最初文京の方だと思って近場だから行こうかと
思っちゃった。
荒川の時の「舞楽」の巫女さんたちが全員白塗りで驚いた。
後にカブキの鞠歌が控えていたからね。
あの顔つくるのには時間かかるそうだし。
ほ
高岸さんが宝塚関連の舞台にゲスト参加って聞いたんだけど…
誰か知ってますか?
へええ〜
紫吹さん以下、湖月さんとか朝海さんとか、
けっこう最近まで現役ジェンヌのひとばかり。
ちょっと見てみたいかもですが、
ちょっと見てみたいくらいの自分では、チケとりが難しいイベントかなw
どういうつながりで高岸さんなんだろうねぇ。
大浦さんという方はミュージカルでみてカッコよかったから
また見たいけど、ちょっと宝塚板に行ってみたら
あちらはそうそうチケット手に入るもんじゃないみたいだ。
そんなに凄い人たちなんだ?
116 :
109:2007/02/11(日) 01:39:26
あぁ、そうよね。
あの後のことを考えると白塗りだったと納得。
117 :
名無し草:2007/02/11(日) 01:44:55
>115
出演者が凄い? チケとり参戦するお客さんが凄い?
どっちの意味だった?
じぶんはたまにチケットをとってもらって見に行くくちだけど、
ヅカのお客さんのチケとりには勝てないと常々・・・
119 :
115:2007/02/11(日) 23:00:52
サラッと見ただけですが、公演によっては相撲の桝席を
手に入れる位難しい様ですね。
退団したばかりの方々が多いってことは熱いファンの
チケット取りネットワークもまだまだ生きているだろうし。
ちょっと見たいけど難しそう。
一応、保守。
シュトースレ上がっていたから何かしら決定?と
wktkしたらなーんだw
首藤さんのスレで釣ってもね(w
サヤテイペンでは秋にシェルカウイ、ということだけ書かれているね。
びわ湖ホールの東バ全国公演のチラシでは、
『白鳥の湖』第2幕・特別編集版(ギエム+東バ)
『PUSH』(ギエム+マリファント) 他
出演:シルヴィ・ギエム、ラッセル・マリファント、東京バレエ団 他
──とのことでした。
うおおおおおおおおおおおおおお
マリファント自身が来るなんてっ!
大興奮だっ! スレ違いでスマソ。
いや同じツアーだからスレ違いとも言い切れない。
東バとマリファントを同じ舞台で見られるとはびっくり。
ですよね。
わたしも楽しみですー。
ムッルと踊るのを見て、
これはマリファントとおどったらまた全然違うのだろうなと思っていたので、
今回その本来の形が見られるのか(ムッルがワルイというのではない)と思うと、
かなりワクワクです。
「他」が気になる。王子役?ムッルかな?
琵琶湖のホールのサイトにはまだまだでないのね。
122さんありがと。
来月、木村ヒラリオンに又会えるね!
・・・我慢しきれずに出て来ちゃったアレな
人が一人w
最初っから馬脚を表してどうするよ。
良識派のつもりの人も何時になりゃヌルーできるように
なるかなあ。
最近M山Y子様のところでクダまいていた人に似てる
文句だけ言いに来る人は何故「。」を使わないんだ。
しかしさ、関係無いのに持ち出した人の年末のグランパ以外の
出番の感想をまだ聞いてないぞぉ。
あっちの420がいう「わかって煽っている」以降の
意味がよくワカランw
>130
忘れてやろうよ、もうそれは。
見ていないか、見ててもわかってないかのどっちかなんだよ。
カブキみても忠臣蔵のストーリーをそのままうつしたとしか
思わないひとがいるように、
くるみもお母さんと永遠の恋人が二重写しである意味とかも
ちっともぴんとこないんだろ。
何で荒らしに来るやつはみな携帯からっぽい書き方なんだろうね
>>かけなかったりひたすら横にびろーんと長かったり。
>>132 見たまんましか分からないなんてつまらないですね。
見たまんましかわからないより、
見たまんますらわかってない、よね。
くるみ割りにしろザ・カブキにしろ、
原作(?)にひっぱられてスピンアウトの趣向が楽しめない人って、
もったいない。
どっちも独立の新しい世界観の作品にしあがってるのに。
だから某オタは形のキレイさだけでしか良し悪しが
言えないのか、なんてw
言い過ぎ。
しかしクラシックのお手本みたいにベジャールを
踊っても自慢にならないのに何言ってるんだ?とは思った。
11さんがかなりしごいてくれた形跡はあったけれども。
「↑」厨も相手にすんなよ・・・
≫130の半角ピリオドの人はjjbのスレで
自分は巻き系教室に通わせているとカミングアウトしてた。
やれやれやっぱりかよ。
マキ系じゃないよ よく嫁
うっとうしいには変わり無いが毒出しも程々にな
話題を変えましょう。でもまた別のヲチネタではあるがw
チャコットのダンスキューブ、
こないだのベジャールまで評に入っているが、
後藤さんと吉岡さんの由良&顔世を「若手」組だと。
いやーこれは吉岡さんがそんなふうに思われちゃうくらい、
いつまでも若く見える〜ってことでいいかな。
薔薇の精のときの少女役、まじでびびった。
吉岡さんといい高村さんといいなんであんなに少女が似合うのw
ああいう白のひらひらワンピースが似合う人って
なかなかいないですよね。
大嶋さんの「舞楽」写真、すごいきれいな筋肉だな。
松崎さんのゲストで出たほうの演目の写真がないのは残念。
4回の着替えのうちなぜか一度は舞台上で脱いで上半身
裸だったんだよなあ、振り付けした人の意図を聞きたかったな。
今日も保守
本家本元の忠臣蔵をみてきた
定九郎の傘破りとか兜のつくりとか、様々な所で
そう来たかと納得いたしました(嫌な方はとことん
嫌でしょうが…
イノシシがトテテテテと駆け抜ける所はやはり笑ってしまう。
そうきたか、なのは勿論こちらの演出その他ね。
ボーリングシーン以降はやっぱり好きだなー。
次回は誰が主役するんだろうと考えこんでしまいました。
東バ好き(バレエ好き)で、カブキ→忠臣蔵を見た人は、
けっこう多そうですね。私も同じように見比べにいってきました。
またちょうどほぼ同じ段の抜粋になっているんですよね。
下敷きになった段で見られないのは2段目くらいで。
演出もそうですが音楽も、こう使ってるんだーって思うところが多かった。
顔世御前との雪の別れの場の入りの浄瑠璃(赤フンのところ)は、
じつは四段目からひっぱってたんだとか。
討入の黛の曲は、ちゃんと討入の最初の三味線をテーマにしてるんだとか。
演出では二つの切腹シーンの処理が鮮やかだなぁとか・・・
(本家は長いですものね。そこがいいのですが)
本スレ、またおかしなのが沸いてる…。
NBSスレにも変なのがいたし。
「カブキ」の構成があのような形になったのは
もちろんベジャールさんの振り付けではあるが、
もとの仮名手本忠臣蔵をもとに作曲した黛敏郎の影響が大きいと思われる。
ベジャールは黛に好きなように作曲していいよ、と依頼し
黛は自分で構成を考えて作曲したとかインタビューで答えてたよね。
どうしても、先に音楽による枠組みがあったがために、
ああいう作品構成になったのだろうが、
結果的にはそれが功を成しているのが「カブキ」だと思う。
わかり易いやっちゃw
申告スレでも仕込みに励んでいるらしきお馬鹿がいたし。
ジゼルが近い故にヒステリーかな。
それともかまって貰えそうで嬉しいのか。
>147
なるほど、そうだったのですか!
そう思うと贅沢な「グランドバレエ」ですね、カブキって。
20世紀以降のグランドバレエで、
音楽までそのために書き下ろしって、
実はなかなかないですもんね。
今日も保守。
公式ブログの後藤さん&小出さんのドンキ練習いい感じ。
田中さんドリアードやるんだね。
ドナウの女王もスペインもくるみの妖精もこのところみんなよかったから、
かなり期待しちゃう。
ホシュ。
なんだあの本スレと新国とにあらわれたバカは。
奴は相変わらず理系的なピリオドの使い方が特徴ですね。
M山スレでもわざわざ自分からハピョーウ会に行っておいて
>皆何故あそこで習わせる?
>世の中にもうちょいまともなバレエ教室は沢山ありますよ.
などど長々と自説を開陳していたしジェイジェイビースレの544や
561ではずいぶんとお詳しいことを語っているし。
どこか忘れたけれどよそのスレでも私が子供だった30年ほど
前は〜と語っていたから自分か子供、あるいは両方がバレエに
かかわる東バが嫌いな40過ぎなのかな。ヒステリックだな。
つーか相も変らぬ水カオタか・・・
何あのファビョーンw
テレビ放送でまたこちらへ避難が必要?
>水カオタ
そんなところかもね。
みんな真面目に相手してやって優しいのね
しかし元凶さんはウマシカだな
タマのプティパの夕べのレポ回ってると楽しい。
眠りはともかく謝肉祭とかバヤとか、本拠地で見てみたいな。
平野さん、島田衣子さんと眠り踊ったのか。
159 :
名無し草:2007/02/24(土) 09:14:19
(´з`)
保守。
最近つくづく思うのだが、ダンス板にもID表示がいると思う。
文体がほとんどコテハンのヤツばっかりだし煽り耐性とスルーだな
スルーを心がけたいのだが、ときどき「んだとコラ」と思うことも・・・w
あとスルーしていて、煽り(つーか誘いうけ?)ばっかで
スレがうまってくとなんともなぁと思う。はぁ。
都スレにしろ本スレにせよ、
あまりにアホな煽りにちょっとワラタ
煽り続きのときはファンでなくとも見てりゃ分かるし
やればやる程あちらがバカに見えるだけだし。
またあの人来てるよ〜
何であんなに必死、というかすぐ火病るんでしょうか
それが目的だから。
なんだかずいぶんと自分か子供のお稽古にお金と時間を
つぎ込んだお方のような悪寒
なんかやたら燃えてんなぁ。
ブログの高橋さんの記事、おもしろかった。
伴内がやりたくてはいったのか・・・
カブキのとき、ブログの感想めぐりをしていたときに、
討ち入りのときのバク転について、
あれはダンサーはできないはずだからきっと体操のひとの
エキストラがはいっていたのだろう、という記事を書いてる人がいて、
ちがうんだよーと思って、ちょっと笑ってしまった。
出来ないはずというのはどこから思いついたんでしょうね
・・・そんな危ないことはやるまい、って事か?
ザ・カブキのブログを検索していたら今回エキストラに
入った人のブログに行き当たった。
エキストラは16人だったそうですわ。
整体のセンセイの。私も読んでました。
バク転できないはず、は、たしかご自分が体操をやっている
お嬢さんのブログだった記憶。
まぁ普通ダンサーはできない?(しない?)かもしれないですよね。
これからの予定が大量アップされましたが、
木村さんのジェームスにどぎもを抜かれました。
吉岡さんとの組み合わせ白鳥でもよかったので、けっこう期待。
しかし、ジェームズかぁ・・・赤いキルト、ねぇ(w
1日は若手抜擢の日にしてもいいのにと思っていたけれど。
しかしマッジが誰になるかが大きな問題だな。
まさか木村さんの日に平野さん、だったらちょっと泣くw
170 :
名無し草:2007/03/01(木) 20:52:29
(;´Д`)
でも平野さんはけっこうありうるよね〜
「お芝居できる人」要員、みたいな。
あと高橋さんとか。
ある程度存在感があるひとでないとマッジってできないし、
平野さんたちより下の世代に飛び越えていくことはなさそう。
なんで上げる人は! ! ? と文章の似たほのかに痛い
人ばかりなんだろ
難民にきてまで緑の人と目をあわせちゃだめ(笑)
でもたまには保守アゲも可。
いいんじゃない、保守とおもえば〜
今夜は「いろんなお客様」も来るだろうからな
木村さんのヒラリオン、完全裏主役扱いだったなー。
かなり激写されてたよねw
2幕はじめの静止画像でミルタに命乞いするところの
表情が強烈wだったが、演技は結構アップだしたくさん映ったし
嬉しかった。ポイされる時の吹っ飛びぶりがw
実況で変質者言われてたな・・orz
木村さん、お髭はつけてませんでしたね。天然の不精髭でした。
なんか変質者っぽい役は中国といい、はまり役だなっと思っちゃいました。
ペザントを観てこのスレタイ由来のご本尊さまが枝豆組みでなんか嬉しかった。
>ポイされる時の
最後に写った「く」の字に曲がった片足に萌えた。
あの場面はほんと好きだな。
女性陣が妙に生き生きしてみえるところもいい(w
保守です
保守
ラシル先行来たけど主役以外のキャストはまだか〜
同じく〜といいつつ保守
木村さん、そういえばジェイムス初めてだっけ?
だからびっくりなんじゃないか。
いまさら従来作品の主役が増えるとは思いもしなかったなー。
このぶんだと、他のキャストもビックリな配役になっているかもねえ。
シルフィードはあまり脇の主要キャラの数がないのが残念だな。
脇の主要キャラ
エフィーとか、ガーンとか、マッジとか…それくらいか?
そういえば、木村さんマッジも踊っていたことがあったよね。
あと、美味しいとこで一幕のパ・ド・ドゥとかかな。
ジゼルより脇キャラが少ないよね。なんとなく対照表つくってみた・・・
シルフィード――ジゼル
ジェームス――アルブレヒト
エフィ――――バチルド姫
ガーン――――クールラント公
マッジ――――ミルタ
一幕PDD――ペザントPDD
お母さん―――お母さん
エフィとバチルド姫はちょっと踊りの量がつりあわないけど、
マッジとミルタもつりあってないからあわせるとトントンってところ?
ジゼルのほうでは、あとパドシスとか、ドゥウィリとかウィルフリードとかが余ってる。
やっぱりジゼルのほうが多いねぇ。
保守がてら、コボーがオベロンならどの役に誰が回るのかな。
井脇さんとか木村さんクラスの人には、
今回はちょっとお休みしてもらって
若手に役が回るといいなぁ。
井脇さんのピンクドレスは捨てがたいけどw
ピンクドレスw
ご本人もびっくりしてたな。
スカートのシフォンだっけ、内側一枚だけ鮮やかな
青だったのが印象的。
小出(当時)さんのライラック色のタフタの
ドレスがすごくお似合いだったな。
呼称は小出さんのままでいいんだよね?
後藤兄、後藤弟に続き後藤妻とかw?
プリンシパルクラスはバレエインペリアル(だっけ?)にまわる気もする。
そっか、そういえばそれがあったね。インペリアル。
脇のキャストがわからないから結局両日買ってしまった・・・
もーNBSの思うがままだよ
いけるかどうかはわかんないんだけどねー。
でもとりあえず買っておこうかと。
気軽に譲れる人がいるのはありがたいことかも。
保守
アッサンブレ優先ないのかーーー
同じくーーー
それもあって新たに入ったのになあ。
アッサンブレ通信高橋さんのコメント面白いです。
断腸の思いでいけなかったアジア二日目の写真が
小さくだけどあったのは嬉しい。
しかし寄り添う新婚の小出さんの写真はもう少しかわいく
写ってるのはなかったのか。
舞楽の長瀬君&横内君に関する高橋さんのコメントがおもしろかった。
ルグリガラの白鳥公演、木村さんスペイン踊ってくれないかなぁー。
さっきまでNHKの「明日のジョー」をみてたけど
高岸さんってどことなくルックスが力石に似てなくもないw
頬のコケかたかなw
でも力石の顔はもうちょっと長いと思う。
大きな目ヂカラある目とやたらに華やかな雰囲気なら共通かなw
保守
とうとう今月だよドンキ。リアル新婚さんカップル楽しみだ!
そうだね。リアル新婚さんだね。
一昨年のくるみの時にも主役カップルだったけど
まだ結婚してなかったものね。
この週末に名古屋駅にいたら、大嶋さんに遭遇してしまった。
心の中でキャーといったがとても話しかけられなかった。残念w
枝豆の大将もついにプリンシパルか。
ちびっ子だけどがんがって主役を踊れるように
なるといいなあ。
ギリシャの若者&ハルサイ生贄組がプリンシパルになったのね〜ということになりますね。
この二つは東バでは古典王子に匹敵する大役といえばそうかも(ボレロ除く)。
だからそんなに「えー」って感じはしないな。
なんかブログめぐりしてると、平野さんは?っていう声が多いのね。
私も平野さん最近すごくいいと思うけど、
彼はそもそも古典に限らず主役をぜんぜん体験していないので、
今回昇進しないのはあたりまえだと思うなぁ。
なんとなく高橋さんとともにソリストの一角を占め続けるような気がする。
個性的脇役をやりながら・・・
うーん、平野さんに古典もの主役をやってほしい!
という願望がちょっと暴発しただけじゃないかな。
ああいうノーブル系長身ダンサーは少ないから・・・
保守。明日の白鳥がたのしみです。
いかがでした?白鳥。
群舞と主役2人がまだ交流できていないなぁという感じはしたけど、
全般によかったです。
ただ初日だからか、はたまた今回の方針なのか、
1、2幕はずいぶん「勢いおさえめ」に感じました。
丁寧に踊ってるけど、全体に勢いがない。ちょっと物足りない・・・
(こうなるとあの足音はあったほうがよかったのか??)
そんななかで小出さんのヴァリエーションはさすがでした。
長谷川さんはちょっとかたかったなー。
中島さんもかためでしたが、一つ一つくっきりポーズをきめていくのは、
見ていてずいぶん主役貫禄がついたなと思います。
3幕はスペインがやっぱりよかったですね。奈良さんが役が板についてました。
平野さんも色気がでてました。
んで4幕は木村さんがよかった(笑)
保守。
次はドンキだね。
さて今日か。避難所が不要ならいいけど。
常連さんの感想は今日はナシ?
本スレにイタイタしい人がまた来てるw
ジサクジエンがばれて恥ずかしいだろうにしょうがないなあ・・・
おや、いらっしゃい。今回は遅かったね。
なんて言いたくなるような人がキタ―――w
もしかして本当に舞台上を見たことのない
人なのかも知れないな。
なんというか引っ掻き回すのを楽しんでるだけなのかもね。
水香ちゃんファンでもないと思う。
でも今回はみな相手になっていないなぁ。
落ち着いたね、水香ちゃんの評価も。
せめて改行くらいしてほしいものだ
小出さん後藤さんおめでとうございます。
終演後に幕の中で拍手が巻き起こっていたよ、
あったかい主役の二人の幸福感にあてられちゃう様な
いい舞台だったな。
キトリとバジルの掛け合いが、けっこう素はいってる?
という感じで、後藤さんが尻にひかれてる風情なのが、
ほのぼのほほえましかった。いい舞台でしたね。
しかし本スレのあれ、公演のたびに必死だな。無惨なり。
・・・前に巻のジュリエットの版は好きになれないと
言ったらろくでなしひとでなしと謂わんばかりに
罵られた。巻の教室に通う人なんだけど、少しでも
あそこの批評(批判でも暴言でもない)しただけで
自 分 自 身 が 否定された様に取るようだ。
しつこいアレもその手の気持がねじれた人なのかな
ネットにでた限りの事しか語れないし一々しょうもない
捏造を混ぜこんできたし。
単に食付きの良さにはしゃいでるかまって荒らしでしょ。
そうそう。
いま高岸さんネタであげまくってるのも、あげるなっていわれたから、
逆に調子付いてこのネタでいけるってやってるだけっぽい。
まあ高岸さんはカッコイイし、カッコイイカッコイイというぶんは、
別に害ナイからいいけどね。
スルースルー言う為にかまってやってる人も何だかな。
高岸さんに素敵なシルフを踊って!といっているのは
釣りか?釣りなのか?
ロマンチックチュチュ姿を連想して笑ったw
>>227 つい、光の天使姿を思い出してしまった。
あっちで迂濶に見納めなんて書いたから、AAすら
きちんと貼れない様な変なの召喚しちゃったorz
申し訳ない。
和雄さんの話題なのでこちらで。
佐多達枝さん振り付けの公演に出るね。
7月に北千住か。
本スレのあれがコンビ芸と言うものか
和雄さんをみたいなら佐多先生の所と小林さん所の
チェックは欠かせないよね
7月ほかに公演がおおいんだよねぇ・・・
見に行かれる人、どうかレポヨロです。
閑古鳥がないている高岸スレでやりたまえよwと言いたいが、
刺激するのがやだからここでぐちっておく。
CM実況をどうこう言う厨とか含めて、発作でも
おこしたのか〜?
しゅとーさんのスレまで上がっていたので何かと思った。
そういう輩は、sageろ、と言われると、必ず「んだとー」と逆ギレするンだ。
いま貼られてたリンクで、どこから暴れてるかまるわかりになったな。
わかりやすいやつ。
中島さんのスレのもちょっと前に本スレを
毎朝荒らしていた人かな
・・・の打ち方が特徴的
あちらでキティの餌食になるのも不愉快なのでこちらに。
大嶋さん、6月16日(土)に目黒でインターナショナルダンススクールの
発表会?に出演だそうです。
問い合わせたら、ご自身で振り付けたコンテは生徒さんが踊って、
大嶋さんは2部のシルヴィアを踊るそうです。
チケットはぴあで売ってた。
一通りネット上にレポが出揃ってから荒らしだすんだなあ。
地方在住だから、発表会にはさすがにこまめに足を運べない。
大嶋さん振り付けにもチャレンジしてるのか。
そういえば高橋さんの企画のその後はないのかな。
第3弾があったらぜったいいくんだけど。
ラシルの脇も出たのね。
個人的に木村ジェームズと西村エフィの組み合わせに期待。
上野スレでグロ画像に反応が薄いからこっちにきたな
保守
ブログに次回出演のダンサーは誰かな。
そういえば、最近ブログ更新されてないな。
でもいまの本スレのような内容ナシのアラシは、単純にあぼんできるからラク。
連続あぼんでスッキリw
公演のときはブログ更新が飛んで、翌週から再開、みたいなかんじだね。
先週末はチケ売り出しでいそがしかったから、今週半ばくらいに更新来ないかな。
公式ブログ・・・
>9月に上演される、「マラーホフ、ニジンスキーを踊る」
>(『ジゼル』、<ニンジンスキー・プロ>)の公演詳細が
>決定いたしました。
「ニンジンスキー」はないだろう・・・(手塚漫画のキャラクターみたいだ)
ほんとだー!バレエ団のニュースのとこだね。
人参好きのマラーホフ…思わず吹いちゃったよ。
手動であぼーんしてたら、456から下が全部消えちゃったw
なんで住み着いているんだろ。
下げろっていわれたのがとにかくきにくわなかったんでしょ。
かまってチャンなだけ。
あんな卑猥ネタ書いてて、自分のPC他人に見られても
平気なんだろうか。
あっちの495wwww
姐さんというとマラーホフしか思いつかないのかあの
↑馬鹿は。
適当に泳がせておいてラシル辺りで流れたら
まとめて削除依頼かな
その「↑」を文頭につける人がコンビ芸で住み着いてるし。
ローカルなところだと思って好き放題しているな。
そのまま放置で後は251案でいいんじゃないの。
251案に賛成。削除依頼すぐうけてもらえるかはともかく、
よろしくお願いします。
なんなら調子にのりすぎて度をすごしていただけるほうが、
依頼も通りやすそう。
最新のお姐サマサイトの日記、読んでなるほどね〜と思いました。
自分にとってはうれしいヒトコトなのが、
>いつまでも役に対しての執着を持って取り組む姿を見せることも、
>後輩を導く手段
ってところ。
本スレでも、時々年の人は若手に譲ったら〜と書き込みあるけど、
決してそういうもんでもないんだなぁ。
若手は譲られるんじゃなく奪い取るくらいじゃないとだめなんだよね。
同意>奪い取るくらいでないと
ギスギス汁と言うのではなく、それ位の気概で
頑張って欲しい。
今が伸びる時だと思うから。
ベテランは、簡単に譲るもんかというくらい、
第一線で踊り続けようとしてほしいし。
ただし、毎演目で1回ずつくらいは若手育成公演があるといいんだよね。
学校公演とかそういうのに当ててもいいと思うし・・・
なかなか難しいだろうケドさ。
なんか宝塚ではそういう若手さんの公演の日が一日だけ
あるんだってね?
ただバレエだと日本は公演数が少なすぎるからなあ
Kさんとかぐらいなら都内公演を一日そういう風にしてそうだけど。
振付家に抜擢されると若手でも使い易いかも知れないけど。
そういうのがないと難しいのかなと思ってみたり。
ベテランと若手を組ませて出すという手も使えるとは思うし
かつてはそうしていた事もあった気がするんだけれども。
それを考えると中堅どころが抜けたのがつくづく
痛かったよねぇ。
本スレ 相手したら削除通りにくくなるじゃねーか
荒らしに居座る言い訳を用意させやがって。
やめた中堅さんたちは、その立場の人からしたら、
男性はやはり稼がないとってあるだろうし、
女性は結婚したり出産したりとか人生かんがえはじめたら、
見切りをつける年齢って当然あるだろうし・・・
それに、斉藤さんたちや佐野さんなんかの40歳組と、
その下の抜けてしまった(いま)30代なかば世代を比べると、
一般社会でも40代女性のほうが仕事を続けた人は根性でがんばっていて、
その下の世代の女性のほうが、もっと見切りが早いような。
(自分の身の回りではそう)
世代的なものもあるかも・・・
かなり、下がってるので昼間だけど上げとく。
>>261 今のプリンシパルの人たちは、割と早くから主役躍らせてもらえたって
いうのが大きいのかも。
頑張っても頭打ちみたいなのが、中堅さんたちにはあったのかもしれないねえ。
でも、だからといって若い者に易々と譲れっていうわけではないんだけど。
首藤さんが、辞めたのは後進に道を譲るってことではあったろうが。
でもやっぱり主役を努力して勝ち得られるような若いダンサーが出てきて欲しい。
そうだね。
しかしまあ本スレは荒らし同士でご苦労なこって。
すっかりコンビ芸よね。
アラシはまあほっとくとしても、居場所なくなった人がいたらカワイソウ。
枝豆知ってるといいんだけど。
ソリスト・コールドスレに行った人は居たけれど。
ローマ字、いつかのアンチ吉岡さんかと考えてしまった。
やっぱりこっちに皆さんいらしてたのですね。
本スレがあんなで悲しいです。
あそこまで基地害だと削除依頼も通りやすいでしょ。
普通の会話してる人もほのめかしは相手してるのと
同じなんだけどな・・・
マラーホフ+東バの公演で、チケットの優先順位をNBSに確認した。
祭典
祭典追加(展覧会チケつき、値引きナシ)
アッサンブレ(1000円引き)
一般、だそうです。
祭典追加の値引きなしはこれからも継続なのだろうか。
優先順位が上といっても、値引きナシだとアッサンブレのほうがお得なような。
それは、席にもよるなぁ。
逆に割引のぶん席が多少悪くても納得とも考えられる。
売り切れそうな公演の場合は祭典+祭典追加を使うにしても、
そうでないやつは祭典追加の後になるのでもアッサンブレで十分かな。
4枚買ったら4000円だからなぁ。
お姉さまのサイトでうPされているのが噂の木村さんの
エスパーダ初日バージョン?
お姉さまありがとう〜、確かに昔の少女漫画
男前髪型みたいw
削除依頼だしてくれてるひとありがとう。感謝。
削除依頼を本スレに貼っている人は親切心かも
しれないけど、基地外を調子づかせるだけだお
あれは自分で貼ってるのかと思っていたよw
コンビ芸だから。
自分で荒らして自分の携帯晒して本スレ貼り付け?
本当に削除依頼出しているのか疑っちゃった。
自分で荒らして自分の携帯晒して本スレ貼り付け?
本当に削除依頼出しているのか疑っちゃった。
そうか、ゲスの勘繰りごめんなさい。
本スレから避難してきました。
ここがあってよかった。
いらっしゃい>280
保守しておく。
保守がてら、ネタふり。
そういえば、アッサンブレのメルマガなくなったのかな?
もう一年くらいメールが来ていないような。
私だけか?
一年くらいってことはないとおもうが・・・
あれー、一年近くなっちゃうか?
285 :
283:2007/05/21(月) 20:34:00
たしか、去年の7月が最後だった。
あれから、公式ブログが始まったから
あえて面倒なメルマガは送りませんってのが真意なのか?
本スレますますアレですね。
相手するしないでなく、あちらにはそもそも書き込みをしないほうがよいのかも。
人がいるとわかるといやがらせに書き込むようで。
おすすめ見てると、「シャネル」な人はほんとにずーっといるのね。
荒らしてる人がそうとは限らないわけだけども。
毎度あれを見ていると、
シャネルというブランドに自分の中でどうにも安いイメージがついてしまった。
(というかシャネルを持ってる人によくないイメージができてしまった・・・)
287 :
名無し草:2007/05/22(火) 11:43:00
本スレ新しく立ちましたね。
新スレ立てた人は世界バレエとかオーストラリア、フェリ、ミラノと新スレ立てまくってた
歌舞伎厨かな。ほんとばかだな。
歌舞伎にも悪いイメージがついてしまうw
あれ以来、歌舞伎みてきたんだけどーって書きにくくなった。
ザ・カブキのときとか、比較して書き込むのちょっと迷ったり。
でも新スレでなく、あれ重複スレだからなあ。22幕のままだし。
自分も800くらいを越えたら、早目に新スレ立てようかとは思っていたんだが〜。
エヌビエス関連に私怨がある人なんだろうかと
思ったことはあるけど
過疎板だからなー削除もそうしょっちゅう来ないし
あちこち徘徊している頼まれもしないのに
「まとめ」る人もやたらスレ立ての人も基地外系
「誉められたがり」かも知れない。
たまに感謝されるとうれしいんだろうねーはあああ〜
あとKバレエスレで塔婆アゲをする人もああああ〜
しかも本スレで、なぜアホの相手をするんじゃあああ。
ところでマラーホフとのニジンスキー・ガラはもう練習に入っているんだね。
中島さんのペトルーシュカが楽しみになってきた。
なんだかな・・・・
電波入ってるんじゃないかって位の荒らしだな。
ラシル辺りには多少ましになるかなぁorz
小出さんと後藤さんの「真夏」!
平日の2:00は厳しいけど、会社休んでみにいくぞっ。
296 :
名無し草:2007/05/25(金) 23:29:32
上に同じ。私も休む。
新人公演とは違うが、マチネに新キャスト持ってくるのをこれからもやってほしいな。
いつも同じキャストはさすがに飽きたよ。
しょうもないスレ立てキティはトウバの舞台は
みた事が無さそうな。
そうでもないみたいよ。
木村&後藤スレを立ててるしw
あの程度ならググルと分かることばかりだな。
マラーホフのチケットはがきがとどいた。
アッサンブレで申し込んだんだけど、
第2希望でA席になっているのがほとんどで〜
おまけにA席はハジッコ席だ。
意外に人気公演だったんだね。びっくり・・・
ノシ 土曜日頼んだからかな。
今本スレみたらワロタ
あんなに即やって来るなんて
どんだけ〜w