ハロプロヲタによるリネージュUChronicle5.1 難民

このエントリーをはてなブックマークに追加
23名無し募集中。。。
オークメイジ・オークシャーマン [特異なbuffとDebuffを習得する肉体派祭司]
・メイジ職の中ではHPもCONも高く、ローブ・軽装備・重装備の各種マスタリーを習得するため打たれ強い。
・メイジ職の中ではSTRもDEXも高く、スタンアタック、ソウルクライで窮地においても接近戦で切り抜けられる。
・全職中で最高のMENを持ち、優れたMP自然回復力と対攻撃魔法防御力(MR)を備えられる。
・回復総量に優れるチャントオブライフ(CoL)をはじめ様々なPT範囲buffと、1次職でソウルシールド(シールド3)を覚える。
・防御、魔法防御buffは得意であるが、他のbuffは取得レベルが遅く、数も少ない。
・INTが低く、魔法力は他のメイジ職にかなり劣る。
・debuffの成功率は、spsを使用してもあまり高くない。

オーバーロード・ドミネーター[血盟集団を強化し敵対集団を弱体化させる族長候補]
・オークメイジ-オークシャーマンに同じ。
・様々な血盟範囲buffと範囲Debuffを覚える。
・高速詠唱の血盟範囲版CoLのハートオブパアグリオ(HoP)とソウルガードにより擬似UDもできる。
・血盟範囲buffはMP高コストなうえ、魔法力がDebufferとしては低い。
・77になればエンパ3同等のソウル オブ パアグリオを覚える為問題は解消される。

ウォークライヤー・ドゥームクライヤー[戦意高揚の歌を響かせるバトルソングシンガー]
・オークメイジ-オークシャーマンに同じ。
・CoLなど既存のPT範囲buffのほか、有効なPT範囲buffが追加され高位まで覚える。
・buffは他職に比べ取得レベルが遅いというデメリットがある。
・高位のフリージングフレイム、ヴェノムを覚え、1on1における戦闘能力が高い。
・PT範囲buffのため、少人数PTではbuff用のコストパフォーマンスが下がる。
・WWを覚える事が出来ない。

【共通】
・ドレイン、ドリーミングスピリッツ、フィアー、マッドネスが細分化されて開放され、高レベルでもネタ魔法が使える。
・メイジ職だがヒール、リザレクション、状態異常回復を覚えない。
・ソウルシールドを除き、buffすべて条件付範囲魔法のため手軽に辻buffできない
24名無し募集中。。。:2006/11/28(火) 00:17:20
■トーテムスピリットウルフ ・・・ モンク20で習得
 |効果 : 2分
 |強化点 : 移動速度+20% 命中率+3
 |弱体点 : 無し

■トーテムスピリットベアー ・・・ モンク28で習得
 |効果 : 2分
 |強化点 : 攻撃力+20% クリティカルダメージ+20%
 |弱体点 : 移動速度-30%

■トーテムスピリットプーマ ・・・ タイラント40で習得
 |効果 : 2分
 |強化点 : 攻撃速度+20% 命中率+6
 |弱体点 : なし

■スピリットオブオーガ ・・・ タイラント46で習得
 |効果 : 2分
 |強化点 : 防御力+30% 魔法抵抗力+30%
 |弱体点 : 移動速度-30% 回避-9

■トーテムスピリットラビット ・・・ タイラント62で習得
 |効果 : 1分
 |強化点 : 移動速度+30% 回避率+12
 |弱体点 : 攻撃力-30% 命中率-9

■トーテムスピリットバイソン ・・・ タイラント68で習得
 |効果 : 2分
 |強化点 : HP60%以上時 命中率+6
 |       HP60%以下時 攻撃力+43% クリティカル+100 命中率+6
 |       HP30%以下時 攻撃力+43% クリティカル+400 命中率+6
 |弱体点 : HP60%以下でないと効果が現れない
25名無し募集中。。。:2006/11/28(火) 00:17:58
■トーテムスピリッツホーク ・・・ タイラント74で習得
 |効果 : 2分
 |強化点 : クリ+100 クリティカルダメージ+30% 命中率+6
 |弱体点 : なし

・ジーロット Lv58/66/74習得

HP30%以下で発動可、持続1分、ディレイは基本15分。(連続発動不可)
装備武器によっては一部効果が発揮されないようです。
Lv1:攻撃速度+10% クリティカル威力+33% 命中率+6 移動速度+10 被回復量-?%
Lv2:攻撃速度+20% クリティカル威力+67% 命中率+6 移動速度+20 被回復量-?%
Lv3:攻撃速度+30% クリティカル威力+100% 命中率+6 移動速度+30 被回復量-?%
26名無し募集中。。。:2006/11/28(火) 00:18:28
レイジLv2([基本値]攻撃力+20% 防御力-20% 回避率-3
        [剣/鈍器/槍装備時]上記数値から更に攻撃力+29%
        [両手剣/両手鈍器装備時]上記数値から更に攻撃力+6% 命中率+4)
フレンジーLv3([基本値]攻撃力+50%
           [剣/鈍器/槍装備時]上記数値から更に攻撃力+131%
           [両手剣/両手鈍器装備時]上記数値から更に攻撃力+16% 命中率+6)
ジーロットLv3([剣/槍]攻撃速度+30% 命中率+6 
               クリティカル+100 移動速度+30 被回復量-50%
          [鈍器]攻撃速度+30% 命中率+6 
               クリティカルダメージ+100% 移動速度+30 被回復量-50%
          [上記以外の武器]移動速度+30 被回復量-50%
ガッツLv3(防御力+200%)
バトルロアーLv6(最大HP+35% HP回復35%)
ライオンハートLv3(睡眠/ホールド/麻痺/スタン耐性80% キャンセル耐性)
インフェルノボディLv3(武器に火属性付与 火耐性15%)
27名無し募集中。。。:2006/11/28(火) 00:19:02
・インフェルノボディー
Lv1〜3。自身に火属性攻撃と火属性耐性を付与します。持続5分で常時使用可能。
スキルレベルが上がると火属性耐性が高くなるようです。(レジ火は-15%/-23%/-30%なので同じか?)
火弱点の一般モンスターにダメージ+15%ですがホーリーウェポンと同時に使う事は出来ないようです。
ちなみにホーリウェポンは聖弱点に+20%なので火聖弱点相手にはそちらの方が強力。

・フォーススキル
威力は現在と同じで溜まっている気力値に依存。
スキル発動時に溜めたフォースを0〜2消費します。
溜めたフォースは現仕様と同じく最初に溜めてから10分で消えてしまうようです。
一定確率でクリティカルが発動し、ダメージが2倍になります。

フォーカスフォース 消費7→5
フォースブラスター :気力消費量1
ハリケーンアサルト :気力消費量2
バスター/ストーム :気力消費量0 エネルギーストーン3個消費
28名無し募集中。。。:2006/11/28(火) 00:19:32
ドゥカラ ラムチャル(Dekara Lamchar)=称賛する

デジャカル ラム(Dejakar Lamme)=天恵。例えばPaagrioのDejakar Lamme Paagrio=天恵

テジャカル パアグリオ(T[D]ejakar Paagrio)=あなたが誰かに挨拶するとき使用する。

デジャカル オルカ(T[D]ejakar Oruka)=Tejakar Paagrioの代用に思える。

アスダゥタ ヴラシュバラ(Ashdautas Vrasubatlat)=いつかお前を殺すつもりだ(標準のオーク語の挨拶)

ナル マト コルデーシ(Nar Mat Kordh-Ishi)=ベッドでは死なない(これにはいくつかの他の意味がある)

アン ギジャッキシ(Ang Gijak-Ishi[Angijak])=血の中の鋼鉄(大変な褒め言葉)

ルゥ ギジャック(Lul Gijak-Ishi[Lulgijak])=血の中の花(通常エルフに対して使われる)

アンボル マバス ウフト(Ambor mabas lufut)=戦いの後の酒盛り

マバ ナル アルマウク(Mabaj nar armauk)=俺の敵が居ねぇぞ(Orcish悲しみ)

マバ ボト オブ アルマウク(Mabaj bot ob armauk)=俺の敵は世界だ

ミルダウタ ヴラス(Mirdautas vras)=殺しには、持って来いの日だ

ザンブァー(Zanbaur)=エルフみてぇ(侮辱の意)

ナル トース(Nar Thos)=クソ食らえ