【電波健在】ヴァカギ・ミヲ 5.5 【自意識過剰オバ厨】
ここは公式サイトでの大先生のデムパっぷりと、
それをモノともしない現役さんたちを、暖かく見守る人達の為のスレッドです。
電波の浴び過ぎに注意しながら、思い出話とヲチでマターリと。
過去ログと若木公式サイト&悪行等のヲッチは
>>2-10 くらいで。
初心者さんもここらで基礎知識を仕入れましょう。
※注:ヴァカギ・ミヲとは、予告から約一年後の今月、久しぶりに新刊を出した
元コバルト看板作家です。
■ヴァカ関係■
オフィシャルサイト
www3.justnet.ne.jp/~visions/
電波掲示板、同人誌リスト はいずれも閉鎖
※公式関連への乗り込みやスレURLの貼り付けは、信者の逆流がウザイから禁止です。※
・ワンピース同人ホモサイト(閉鎖)
www.geocities.co.jp/AnimeComic/7499/
・若木心の友・がゆん日記
www.kokonoe.com/cgi-bin/tackynote2/tackynote2.cgi
・売れっ子の頃のお姿。
ttp://rain.prohosting.com/vakagi/cgi-bin/up/021.jpg
■〜オープニングテーマ その1〜■
【ワカギ・ワカギ(キャンディ・キャンディ)】
良識なんて 気っにしないわ
配慮をしーないーのだって ス・タ・イ・ル・よ
他人がほめるの 大好き
自分をほめるの 大好き
私は 私は 私は ワカギ♪
掲示板の批判 ちょっぴりムカつくー
そんなとーきこーするのー 閉鎖を繰り上げ
無視ってー コピってー メルマガ書いてー
マンセー以外はサヨナラ ネ☆ ワカギ・ワカギ♪
■〜オープニングテーマ その2〜■
【未完作家ワカギ (宇宙戦艦ヤマト)】
さらばコバルト 旅立つ妄想
未完作家 ワーカーギー
ラノベを離れ 純文学へ 電波を背負い 今飛び立つ
必ず続き 書いているよと 待ってる読者に 延期でこたえ
商業放り 椅子同人へ はるばる801
未完作家 ワーカーギー
大先生が自分の予告をぶっちぎり、集英社の予告を一年ぶっちぎって
休筆(初耳)されていた原因は「鬱」だそうです。
ではどうぞ。
スレ復活オメ!
(新刊オメとは言わない言えない)
1オツ〜
ところで鬱状態になって日記とかは書けるもんなの?
そして簡単に治るもんなの? まぁ程度にもよるだろうけど。
ぶっちゃけ治る見込みとかがないのなら、もう小説家
(最早小説とは言えない文章だけど)辞めて絶筆宣言すればいいのに。
まあそれは前スレでも散々言われてたよね
書ける症状の人もいれば、書けない人もいる
そして鬱にも色々と種類がある
本人の意志に関係なく何も出来なくなってしまうものから
何も出来ない怠惰な自分を正当化する理由に過ぎないものまで
キャラが段々鬱々した性格になってきたのは、作者が鬱だから?
あんま言いたくないけど、新刊のあとがきで自分が鬱だったってこと、
嬉々として語っているように見えるんだけど。
自分が鬱という病気だったてのは、恥ずかしいと思うっていうか
フツーはあんま人に言いたくないと思うんだけどなぁ。
しかも自分の本のキャラも鬱々とした性格にするなんて、有り得なさ杉。
鬱で休筆出来るなんて羨ましいですね。うちの友達なんて鬱で会社出れなくて
クビになっちゃったよ。集英社さんもお優しいことで…。
大槻ケンヂがノイローゼになったとき連載していたエッセイで、
病気になった当初は自分がやたら喋りたがりになって
自分の症状を会う人会う人に話さずにはいられないと書いていた
ノイローゼと鬱は同じなんだろうか。
てか若木はどっちかつーと鬱というより人格障害じゃないの?
なんか巷に溢れる「かまってちゃん系エセメンヘラ」と同じ匂いがプンプンしてくる
先日亡くなった中島らも氏は
鬱の真っ只中で「ガダラの豚」という大作を
書いたんだよなー。
スレ違いスマソ
>>5 オフィシャルはとっくに移転してるよ。
visions.sub.jp
日経キャラクターズ!ライトノベル完全読本のアンケート、
作家業一般を舐めてるとしか思えない。
つかアンケート答えるのが仕事の範疇なんですか、いいな。
ライトなノベルですから
ラノベ板のスレ、なんだかんだ言いつつもまだ片足突っ込んだままの人が多いのね。
自分オーラバのストーリー展開なんか忘却の彼方だから全然ついていけない。
それにしても日記書いて新作出して、ごくごく軽い鬱のようで良かったねヴァカギタソ。
そのうち飲んでる薬の羅列とかしてくれないかな、日記でもいいから。
>>16 ボダー予備群てところかな。少なくとも欝ではない罠。
医者によってはボダーて本人には告知しないんだよne。
怠惰者って、ちょっとでも病名っぽいこと言われたり薬出されると
免罪符のように振りかざすからな
>>17 中島氏は鬱で執筆進んだけど、ヴァカギは鬱で執筆
進まなかったとあとがきで公言してるんでしょ?
だったら鬱が治った今、これから先は刊行ペースがあがるってことかな。
引き出し枯渇→書けない→焦る泣く悩む落ち込む→鬱っぽい
↓
あーあたし鬱だから書けないんだよねえ
だったらペースは上がらないと思われ。
中島氏はもうだめだこりゃって思った瞬間に秘書(図らずもわかぎ氏)に
「入院さしてくれ」といって自分で病院入ったんだよね。
というようなヴァカギにはマターク関係のない話題で保守。
>>25 しかも「もうだめだ」って執筆じゃなくて人生がだしね。
久々に難民来たらログが脱兎落ちばかり…
>21
眠剤ばっかの悪寒
ほ
し
を
お
と
す
も
の
ラ板うぜ〜
どしたのよ?
自分語りが延々続いてる
スレ住人の年齢なんて最初に言い出したの誰だよ重罪だよ。
ってかあんなにながきにわたって続くとはなー。
自分はもう既に当時好きだったキャラに死んで欲しいとさえ思ってるし、書けないや。
じゃあそろそろ止めるんじゃないの。
みんな年齢的に大人だからさ。
微妙な煽りっぽいのもうまーく流してるしな。
でも、新刊出たばっかりなのに、
それについてはもう話すことがないってことじゃない?
だって新刊つったって内容がないy(ry
若木スレと言いつつ新刊買ってない人がほとんどだから、
ネタバレ済んだら正直話題が無いんだよ。
むしろ皆、若木を読んでた頃の昔の話がしたいんだろうね。
だから年齢バナシに食いついてきたんでしょ。
私的にあれはあれで見てて面白いけど。新刊興味ナイし。
昔はヨカッタ・・・っていう感じ?
青春を返して!っていう感じかなー。
そもそも新刊自体を書店で見ない
昔は新刊出たら、目立つところとかに置いてあったのにねー。
今は既刊さえ見ないよ。
新刊のあとがきだけ見てきた
どんどん寒さが増しているような気がしたが
いつもこれくらい寒いよなと思い直した
しかしそれにしてもエノキ先生がとか○○先生がとか
常に書かずにはいられないんだろうか
別のコバルト作家のあとがきでも
「××先生と▽▽先生とドコソコに言ってこんなことがありました」
とか見かけると、なんか物凄く引く。
有名人とお友達な自分をアピールしたいのか、それとも
ただ単に仕事以外の友達いないんか・・・謎だ。
ラ板まだやってるよ…
ほぼ全員、夏とは関係ない年令だから恐い……
やっぱ(元)信者だし、自分語りが好きなのか〜
ウザいならネタ振りでもして下さいよ。
てか、若木読んでた人は多かれ少なかれ電波を受信出来る体質だってことが
よくわかるね。今はもう読んでないって言っても、体質は変わらない。
懸賞のマグカップ割ったとか本を破いて捨てたとかキャラに死んで欲しいとか
ちょと怖いよ…。その行為そのものが電波だって気付いてないのかな。
若木に失望したというより、むしろ思い入れが高じてそうなってる様に見える。
>>39 「死んでほしい」と思いつめてしまうほど昔はハマってた、という自己表現だったのか!ナルホド!
なんていうか敵に回った元信者が一番怖いっていうのは
よくある話だよね。
思い入れが強かった分だけ憎しみも強いとか…。
しかし物やキャラに罪は無いだろうに。
自分もマグカップ持ってるけどw
キャラはキャラで嫌いになったわけじゃ無いから、
押し入れにしまってあるよ
逆に割ったり捨てたり出来なくて困ってる
ヴァカ本人に関する記事は幾らでも燃やせるけれど
普通に捨てればいいのに、燃やすっていう発想自体が理解不能。
怨念だよ怨念
昔、漫画家か小説家の誰かが
分厚いファンレターの封書が届いたので開けてみたら、
中身がその作者の本をはさみで粉々に切り刻んだものだったので、
ぞっとした。
みたいな話を読んだことあるような気がする。
そういう心理なのかなー。
それを送ってきた人が、思い入れがあったけど憎くなったのか、
もともとその作品を嫌いだったのか忘れちゃったけど。
>>56 マジコワー
なんか私も平気で若木を罵倒してたけど、相手も人間なんだよね、って思った。
そりゃ金払って本買ってるんだから、催促したり内容に不満持ったりするのは
ある程度正統だと思うけど、過剰な攻撃はイクナイよね…。
ある意味そこまで強い感情をもつことが出来るのがスゴいよ。
怖いのは怖いけどなー。
読まなくなった本なんて、捨てるか売るかのどちらかで
あとは忘れてしまわないか?
まーあれだ。
別れた相手の写真刻んだり燃やしたりするのと同じじゃ無いか?
思い入れが強いほど、裏切られた時に恨みになるっていうか。
あんまりハマって無かったんだったら、捨てたりして忘れるだろうけど。
>別れた相手の写真刻んだり燃やしたりするのと同じじゃ無いか?
これがすでに怖い気がする・・・。
むかーし、プレゼントしたものを家の前で燃やされたことがあるけど、
すごく怖かった。そのうち刺されるんじゃないかと思った。
別れた相手の写真燃やすなんてそうそう無いでしょう。いくら思い入れが強くてもさ。
よっぽど危ない奴だよそんなの。一握りも居ないと思われ。
いや、だから、それが一般的だってわけじゃ無くて、
一時期でも真剣に思い入れてた場合ってことでしょ?
ラ板にはソレ系が多く集ってるってことで
保
坂
対
布
袋
破
オマイラ、一体どんな文章作りたいんだ?w
破 がわからんよー。小1時間悩んでる。
保坂vs布袋…… ( ゚д゚)ハッ!
っていう意味だな。多分。
オフィシャルのゲスブをヲチしてきたんだが
蜜蜂って香具師、ヴァカの体調不良を心配してるんだか
喜んでるんだかわからん。よく掲載されたな、あんなの。
「病気は治ってない→あとがきで読んだ症状が不思議→嬉しい嬉しい」って何だ…。
ずらり並んだ儲のマンセーを見ると、オメガあとがきは正にこのための誘い受け(ry
しかしあとがきで医者に言われたセリフがニュアンスまであの通りなら
ストレスに弱く抑うつ状態になった今のヴァカギには、
マンセーと治癒&新刊期待の嵐こそ毒になるんじゃなかろうか?
「早く治って仕事しなきゃ」でも言葉だけ先走りでまた鬱の悪循環。
無為が苦手でストレス発散が下手なのは如実に19や坂本に表れてると思う。
ところでラ板と難民の棲み分け理由って何だっけ?
一番最初は、昔ネットでヴァカ一味が暴れたログを晒すのに
「作者本人の話は別に見たくない」って言うヤシがいたから
分けたんだったと思。
その後は、作品やキャラ話はあっち、本人関係の話題はこっち、となり
しかし話題が無いので、向こうはまだ期待している人(信者含)、
こっちは呆れ諦めた人(作者や信者をヲチしつつ雑談)になった
…と把握してるけど
>73
早レスありがd。ホッシュ以外にも人がいたのですな。
…な、なるほどねーヴァカ一味そんな悪行を…
少女漫画板の女豹スレに、ちらっとヴァカの後書きについて書いてあった。
(女豹も抑うつ。症状が似ているそうな)
新刊、後書きだけ読んでみたよ
うーん、なんか期待し過ぎていたみたいだったw
ヴァカギとして普通だった
むしろ電波は押さえ目?
ヴァカギとして普通
って表現ナイス過ぎ。
そうなんだよね、こちとら10年くらいあの文章読んでるから
あの程度じゃ「あーヴァカギの文章だねー」にしか思わないんだけど。
何も知らない今時の十代が、あれが35歳毒女の文章だって知ったらどう思うんだろ?
それにしてもあの後書き、抑うつで寝てばかりで仕事が出来ないのを嫌がってる割には、
引越したって…ハァ?
引越って、健康体でもなかなか大変ですが?
てか5Kgと9Kgの猫をさりげなく誘い受け自慢しているのが痛い。
猫の肥満は、完全に飼い主の管理不行届きだろうが。
>>76-77 ヴァカって普通な文章でも微弱な電波発してない?
つまりフツーの人にとっては、普通のヴァカでも充分電波かと。
>>79 だからそれが「若木の普通」ってことでしょ
往年のヴァカ読者には微弱がフツーと感じてしまう程、耐性がついてるんだよ。w
ラ板鎌倉厨面白杉
釣りだったらかなりの腕前だなありゃ
鎌倉が田舎でも東京が田舎でもどっちでもいい
ヴァカギの電波受信はどこででもできるんだろうよ
何故あんなに熱くなってんだ?
>78
猫って普通3Kgくらいじゃ……………
何食わしてるんだ…
〉84
オス猫なら特に太ってなくても5キロ前後だよ
メス猫が3キロ前後
…だったぞ、うちの猫達は。
肥満してないよ、病院でもそんなこと言われたことないし。
9キロはさすがに豚だと思うが…
その猫ってあの2人で合体するやつの名前つけられた猫?
なんかいろいろな意味でかわいそうだな。
うちのは大猫の種類だけど4キロ未満維持してるよ。
猫、かなり昔から飼ってなかったっけ。
今何歳ぐらいなのか解らないけど結構いい年なんじゃ?
もう2代目とかでもおかしくないよね。
つか、老猫で肥満てちょと可哀想。
ホッシュ
ラ板の方、皆言葉変えてるだけで言ってること同じ。
そろそろウンザリしてきた
ヴァカギにはその技術さえないんだから、ラ板住人の方がまだマシか
ラ板見どころ今が旬
久々に信者が出てきたねー。
でもまぁ、話のわかりそうな信者って感じかな。
しかし若そうだなぁ。
10年以上読んでて、それでも擁護してるならある意味尊敬するけど。
やっぱ信者あってのラ板て感じするなあ
鼻息荒いのは、長い読者っぽいから年いってそうだよ
みんな文章がプチ若木なのがすごい
ある男が、自分を愛している3人の女の中で 誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し 彼女らがその金をどう使うか見ることにした。
一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。だから、 あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」
二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は 全部あなたのために使ったわ」
最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」
男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。
>>93 定期的に湧いてるよ、儲も
ageてるし、釣り師かもしれんけどな
なんだかんだ言って、このての議論好きだよね、ラ板のヤシら。
何かにつけ語りたいんだなってのはわかる。ちょっと前の自分語りといい…。
あれ真性っぽ(´Д`;)キモ
信者もキモいが、スレの住民も食いつき杉。年齢の割に大人げない…。
元信者だけに、同族嫌悪みたいなもんか?
昔の自分を見てるようで嫌になるんだろうな。
儲なのにアンチスレをずーっと見てるなんてキモい。
普通にファンレターとかメールでも書いてヴァカギを応援したらいいのに。
少女小説にはもったいない人なら自分で文学賞にでも応募するでしょ。
アンチスレなのか、あっちは。まぁスレタイはアレだが
内容的には「どうしようもないこの状況を見守るスレ」って感じ。
アンチが集まりやすい土壌には違いないけども。
儲は儲でスレ作れば良いのにね。
>100
それは重複だからやっちゃイカンと思うが…
儲スレって言っても需要がほとんど無いからなあ。あっという間にdat落ちが関の山。
儲は公式かファンサイト行ってくださいというのが現状だね。
大体2ちゃんで若木って言ったら否定的な意見しか出ないのはデフォだろ
経験から言わせてもらうと、あれは巧妙に信者を装ったアンチ。
最後に「若木」と呼び捨ててる辺り恣意的なものを感じる
信者でも普通に作者呼び捨てするでしょ
あ、ほんとだ。それまでさん付けなのに最後で呼び捨ててるね。
少女小説では勿体無い!?
すごい起爆剤だったな〜釣り師〜
超能力を持った選ばれた高校生の戦士の悲しくも明るい青春群像とか、
普通と思われていた天才少女が、挫折した天才に才能を見い出されて、
不遇の天才や努力の天才や、天才の兄弟の天才との間を揺れ動きながら
ギョーカイを一気に駆け登ってゆくとか、
天才少女の作った素敵万能マシンと天才ギタリストの話とか、
前世がどうので四人のイケメンに囲まれた記憶喪失少女とか…
厨センサー以外の何に反応するって言うんだ
マトモな大人が手にとって読むかよ…
>107
釣り師じゃないのかもな
また出た
釣りでしょ、どう見ても。
本人も否定してないし。
そして今度はスルーされると
さすがにまた食いついたら、ラ板住人は間違いなく…
食い付いて面白がっているようにも思える。
いや、思いたい。
日付変わったから普通に会話に混じってる気がする。
てかこっちにも混じってないか?w
釣られて遊んでやっているのか
みんな優しい保育士さんねw
そう思ってみるか。メル欄さえ読めないアフォがいるとは思いたくない。
普通に会話してくれるなら、混じっててもいいよw
てか昨日のうちでも飽きたらID変えるだろうし、
キャラ保ちたいならこれからもまだ続けるだろう
「知らないことはない」っつうくらいだから、
いっそのこと関係者の擁護とかだったら面白いのに名
こっちと往復してるやつがいるな?
自分語りスキー分析スキーは、あのスレの住民の傾向だからね。
釣り甲斐があると思われたとしても反論出来ない…。
>>114 まあ、いてもおかしくはないだろう。
同じ作家のスレだしな。
妙に見下した感じが関係者ぽい、とか言ってみるテスト
慇懃無礼というか、一見丁寧で相手を尊重するような口調でありつつ、
偏った自分主観の意見に、絶対的な自信持ってるのが丸見えな感じが
若木好きっぽいなーと主他
自分賢くて公平、視野も広くて意見もワンランク上でしょ!ていうスメルが。
このスレ出来た時に、懐かしくてテンプレクリックして初代スレ読んじゃったのが
いけなかったのかも痴れないが
私は逆に、アンチが若木の突っ込み所を逆手に取って書いたように見えるけどね。
てか、釣りでほぼ間違いないでしょ。あれは若木好きでは無いよ。
釣りの分析して楽しいか?
ヲチはたのし
ヲチ楽しんでる奴キモい。堂々と向こうで言えよ。
踊り子さんには手を触れないのがヲチの原則ですがなにか?
>72-73読め
突撃禁止は2ちゃん外のサイトの話でしょ。
確かに他スレのことをコソコソ書いてるヤシきもい。
(´v`)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
帰りの会ですか?
宿題終わらないからって俺ルール振りかざすなYO
ラ板にお帰り
>122=124は鎌倉ちゃんかいな?
ホ
モ
毛
ラ板斜め読みしてきたんだけど、
リョウがリョウスケの部屋の天井から突然落ちてきたとこまでしか覚えてない。
なにしろストーリーが会話とキャラの脳内完結で進められていくので、
イラスト交替劇あたりまでは確実に読んでるはずなのに。
しかし今更だけど、何でこんなことになったんだろうか。
確か彼女が作品出さなくなったのは、2ch出来る前からだったはずだし、きっかけは
ネット上の叩きのせいとかじゃないと思うんだよね。
そのまま回復することは一切なくここまで来てる
ここまでズルズル来てるのって、他知らないよ。バスタードの作者ってこんな感じなのかな。
鬱になったにしても、確かに鬱って客観的に見たら理解出来ないようなことを本人は
大まじめにやってたりするもんだけど、
なんというか、治そうって気がないように思えるというか…。
どうも弱者というか、鬱な自分ということに甘えて、陶酔しているだけなように思えてならないのは、
作品がどんどん痛くなる一方なせいだろうか
ホントの鬱なら同情してしまうが、日記…
3〜4年ぐらい前まではそれでも、「昔の作品は好き」ぐらいのファン性は持っていたが、
今では好きだったことも忘れてた。久々に思い出して来てみたら新巻か…。
前は新巻も惰性で買ってたけど、グラハ最新買った時あまりの内容のなさにぐったりしたからな…。
長レスになっちゃった
オラバのヒットで人気出る。
↓
元々遅筆な方だったが、人気と売上に背中押されてコンスタントに新刊出す。
↓
何やら調子に乗ってメディアミックスやら新シリーズやらに手を出す。
↓
遅筆な癖に多方面に色気出すからどの話も本編進まない。
↓
人気落ちる。
↓
売上落ちる
↓
背中押してくれるものが無くなり、遅筆に拍車かかる。
↓
遅い遅いと責められる。
↓
欝…
>135
うわー分かりやすい
なんか愚かだけど、ある意味可哀相というか哀れというか
ラ板864、ぬごいな…(゚Д゚)
>一文一文が意味を持っていて無駄な文章はないんだ
うんうん、そーだね
きっといまのわかぎもたのしくよめるよ!
…と思ったけど上げてるし、釣りか
>137
無駄な余白はあるがな。
と思った漏れは釣られているのだろうかw
定期的に釣ってくれるサービス精神旺盛な閑人がいるよなー(゚Д゚)
正直19がクレハとセックスしてるかどうかとか、
一人一人の葛藤云々とか、
そんなに気にしてる人がいたのかと、びっくり
皆思い入れ強いなあ…
個人的には、キャラクターのそういう部分は記号のように見ている
単なる設定というか…
感情移入はしたことなかった気がするなあ…上手く言えないが
漏れの聞いた話ではこんな感じですた
妄想少女の同人作品、たまたま時流にのって当たる。
↓
若さと気合いでコンスタントに新刊出す。
(家族一人だけ東大入れず、作家を目指すからと早稲田に入ったことも
有言実行にして見返せるチャンスが来た)
↓
ヒットはいいが、メディアミックスやらインタビューやらで時間がとれなくなってくる。
↓
同じ話ばっかり書いてる鬱憤がたまり&自分なら書けると調子こいて、新シリーズに手を出す。
↓
手を出し過ぎて時間がなく、もともとネタ引き出しも少ないので話が進まない。
↓
手抜き作品&言い訳連発。
↓
ファンに不満たまる。
↓
人気落ちる。
↓
けれどもからっぽの引き出しは、逆さにふってもネタは入っていない。
↓
アテクシはこんなもんじゃないのよ!人とは違うのよ!という自意識と、遅筆である現状が噛み合わない。
↓
欝っぽいかんじ。
↓
〜〜数年〜〜
↓
最近ようやく病名を得て、堂々と遅筆に言い訳が。
若木の家族って皆東大なのか…
うーん、それだけで謎の敗北感
頭は悪くはないのだなヤハリ
>143
家族が東大一族だから、当人も凄いという考え方は
なんか(゚Д゚)ハァ?な感じがするのだが、漏れは。
そもそも、兄妹で芸術家の千住家やハンマー投げの室伏一家、
柔道三連覇で叔父も金メダリストの野村一族とかなら、
遺伝子万歳もわからなくもないが
親兄弟が東大で、本人があれでは、
若木家遺伝子が凄いとは……なぁ。
ところで、彼女がブンガクに拘るのは
未だに親兄弟への学歴コンプレックスの表れなのかなぁ
だとすると、哀れだな…
家族が全員東大で本人も作家(一応売れっ子だった時期もある)となれば、
私は結構感心しちゃうかもしれない。
ジャンルやら内容の痛さはまぁ 置 い と い て、若木も一応この業界では
ある程度名が知れてる存在だし。
てか、本屋に本が並んでるだけで充分凄いよ。ご近所レベルでは。
>144
でも、「おお、家族全員東大なのか」と単純に感心はする
それで若木自身への評価が変わる訳でもない
東大っつっても高田○由子や菊○怜や六○華を見てたら
「お勉強がよくできることと、頭がいいってことは違うのねー」とも思うけどな
>>146 芸能人はテレビじゃ多分にキャラ作ってるから、あんまりあてにならないよ…
みんな新人さんかー?
ヴァカギの家族の学歴については、さんざ過去スレで語り尽くされたと思ったが…
スレに御近所読者さんが来て「田中さんちは長女だけゴニョゴニョ…」とか言われてるとか言ってなかった?
作中には天才てんこもりだし「私大入試は引っかけ問題が多くて難しい、東大は簡単」な台詞があったから
東大(学歴)に対して物凄いコンプレックスあるんだろうねと…
(早稲田も一浪の噂なかった?)
家族の学歴に関して言っているのではなく、
家族が東大=ヴァカギも頭いい=負けた
となっている143についてのレスだよ
ところで、ヴァカギさんちは一家で外務省とか
省庁関係にお勤めなのだろうか。それとも一流企業に
お勤めなのだろうか。
せっかくエリートの親兄弟を持っているのだから、
その職場の裏話とか小説にすればいいのに
あー、なんかちょっと違う感じだ
うーーーーん説明しがたいのだが、
家族全員が東大=頭いい ことではなく、東大に入るだけの家庭環境にある、ということ…に
対する劣等感…でもないな、上手く言えないが
本人に東大に行くだけの努力はなかったのだろうが、本当に上手く言えないんだけど、
勉強に対する意欲は違う家庭だったのだろうなというか…
ああわけが分からないなあ
ちょっと言いたいことと違う気がする。整理出来てないんだな。
本人が曰く自らドロップアウトしたのに、秀才や天才を自らの同類のように崇拝化している
ことに対する嫌悪だろうか?
まあ何にせよ、東大京大組はその一段下とはちょっと違う突き抜けがあるんだよなあ、勉強量に
ついては。
本人たちの多くが言う「あまり努力してない」は、東大入った中ではそんなにしてない方だ、というような
意味だったり、本人たちが「努力足りなかったかも」と思うだけで、周囲から見たらやっぱり違うわけで
それを、「天性で乗り越えてる」みたいに書く彼女に対する嫌悪かも
これも違う気がするが
>>150 >>143で言っていることと大分違う気がするぞ
>若木の家族って皆東大なのか…
>うーん、それだけで謎の敗北感
>頭は悪くはないのだなヤハリ
漏れの従兄が京大→東大大学院にいったときに
別の高卒の従兄が言った言葉
「おまえ、そんなに勉強しないと社会に出れないほど
頭が悪いのか?」
オリンピックのゴールドメダリストは
4年に一種目一人しか出ないが
東大に行くのは文系理系あわせて年にどれだけよ?
なんでそんなに150が「東大進学」を特別視するのか
解からない
いや、凄いとは思うけどさ、それより柔道三連覇とか二連覇とか
水泳2冠とかの方がずっと特別で突き抜けた感じがする
(´v`;)?
ヴァカの両親は大学の先生。講師か教授かは知らん。
自分がヴァカに興味あったころ、妹さんらはまだ学生さんだったので
今何してるかは知らん。
ヴァカが小学2年くらいのころ、両親の仕事の都合でイギリスへ移住。
英語が上手く出来なかったが、授業で物語を作ることになり、
文章を書くことで誉められた→たくさん書いた→たくさん誉められた→
小説家になろうと決めた…と、どこかで読んだような。
(自分が思うに、オリエンタルな内容や努力を誉められたんじゃないか、と思うんだが…)
しかし自慢大好きなのに、4年も居たイギリスの話は全然しないよね。
うちも両親兄弟自分も教師経験なんで、環境のことはなんとなくわかる。
別に頭が悪いからとか、社会に出るためとか誉められたいから勉強するんじゃなくて、
したい勉強があって努力をするのが、うちでの普通。
親に聞きゃ答えは出てくるし、資料は揃ってるし、学ぶことは楽しかった。
かといって、勉強やめて別の道を行こうかなと言った時も、止められる訳でもなく
「やりたいようにやってみれば?(きっとあなたならできるでしょ)」という妙な信頼が。
学問という道でなくても、何かにチャレンジすること=勉強=ふつう、なんだよな。感覚が。
ヴァカギの場合も、後書きとか読んだ感じ、似た環境じゃないかと思う。
だったら、小説を書くことは自分で選んだ道なんだから、胸をはってりゃいいのに、
そこかしこで劣等感披露して、それを否定した賞賛を期待してるのが見えるから、鼻につく感じがする。
「うちの家族は、実は私以外全員東大出なんですよーすごいでしょ!」じゃなくて
「うちの 〜略〜 こんな家族の一員で居られて幸せです。私の誇りです。
(でも私は家族で一人だけ あ え て 別の道を行っちゃったんですよ!しかもはやばや20才でデビュー!看板作家!凄いでしょ?)」
みたいな。
まさに>151じゃないの?
>20才でデビューの看板作家はそうそういないが
>東大に行くのは文系理系あわせて年にどれだけよ?
グラハのトキケンスケだっけ?漫画家。
あれも東大中退じゃなかった?
んで「20代で何千万も貯金があって、先生って呼ばれてる」とか
命削って自分の限界と戦ってる、みたいな表現とか、
「面白いもん読ましてやってんだから、黙って待ってろよ」とか…
あれ読んだ時は「あーあ、本音書いちまったよこの人…」と思ったけど
>155
漏れ的には、あれはOKっつーか好ましかったな
小説キャラとして、そして作家の姿勢として
問題はトリプルジャンプを見慣れた観客に
シングルで滑って転んでんじゃねーよってのが
今のヴァカギの状態で。
その状態であれを書くのは確かにカチンと来る人がいてもおかしくないと
思うけどね
(;´v`)人(´v`;)
>154
ああ、よく分かる
というか浪人早稲田(文?二文はなかったべ?)も別に頭いいと思うがなあ
ヴァカギの小説自体が、全部選民思想で出来てるから(選ばれた戦士・天才・神・女)
勉強・学歴のことも記号のように使われてるよなあ
それがひっかかるっちゃひっかかる
努力を認めないというか、表現しないというか、真摯な表現を出来ない人だなと思う
だからキャラが皆薄く感じるのかな
彼女って誰に言い訳してるんだろう
親にも認められて、一度は売れて、名前もまあまあ持ってて、
それなのに延々作品とあとがきで言い訳をし続ける
問題は、そのトリプルアクセルが正統派の物ではなく
時流にのった変わり種だったってこと
続けて新しいものを生み出してれば、実力も人気も不動のものだったろうよ
しかし結局は一発屋だった
斬新なものは真似されるし、亜流の方が良いものを生み出したりする
対抗する力もなく、流行まで乗り遅れた今、今さら同じジャンプをされても滑稽なだけ
>151
誰も他と比べてないよ…メダリストって(w
ただ単に、現実的に乗り越える壁を作って、それを東なり京なり帝大なりどこなり設定して
乗り越えていく人間は、少なくとも努力は凄いのだという話で。
「東大凄い」はその見えやすい結果のようなもの
それはメダリストと比べて「メダリストが凄い」って言うようなレベルの話ではない
まあどちらも、「自分に与えた自分の課題をやりとげる」「努力する」能力には長けているが
その従兄弟と大学院の人は生き方違うんだからしょーがないでしょ
その従兄弟はひっくりかえってもその人のようには歩けない
逆もまたしかり
ただその従兄弟が自分の設定した目標をクリアなり全力疾走なりしてない限り、
その人の勉強をするということを馬鹿にする権利はないと思うがな
>160
いや、だからさ、漏れは143がなぜ東大進学の前に
敗北感を味会うのかわからないから、そんなの無意味じゃんッツー話を
してんだが。
っつーか東大って努力すれば必ずいけるものだけど、
メダリストは努力したら必ず取れるというものではない。
そういう話をしているんだが。
その努力が凄いといわれても、偏差値70の香具師が東大に向けてする努力と
偏差値39の子が偏差値50の高校に向けて努力する方が、真面目な話
当人の精神負担は凄いし努力もしんどいし。(あ、漏れ、塾講師だから)
君は東大行きの努力をえらく高く評価してるナーと思うんだけど。
あと、従兄の話は、高卒従兄が大学院従兄への
「天狗になっちゃいけないぜ」ってエールだから。
ちなみに高卒従兄は自営業で一応順調な中小企業の社長してるから
大学院従兄へのコンプレックスなんかないよ
>161
×その努力が凄いといわれても、偏差値70の香具師が東大に向けてする努力と
○その努力が凄いといわれても、偏差値70の香具師が東大に向けてする努力より
努力しても東大に入れるとは限らんだろう。
メダリストに持って生まれた肉体の才能があるように、
おつむにも持って生まれた才能ってやつはある。
てか、143は普通に、ハイソぽい環境を羨んでるんじゃないの?
自分もいろいろ努力したけど、やりたいことに専念できる環境を
持ってるってことが、大きな運なんだし。
それと、161でやっと言いたいことがなんとなく分かったが
151ではそこまで伝わってこないよ
従兄弟の台詞もエールにも見えない
横入り失礼
>158
なんか理想の自分があるんじゃない?
それに対して、達していない現状に言い訳してるぽ
初期の頃の後書きやトークは、形式的に腰を低く書いてあっても、
自信があるんだろう時は、傲慢な電波文飛ばしてたよ…
まーあれだな
東大にもストレートで入り、友だちもたくさんいて人気者で、
書けばミリオンセラー、人の心を打ちまくって、
映画化ドラマ化、テレビ出演依頼も引きもきらず…
だけど「あわわわ、おかしいな私は普通に書いてるのに…」
…みたいなのをやりたいんじゃないのかな…
キモ…orz
>161
あなたちょっと痛いよ
学歴コンプ云々を除いて、努力について考え違えてる気がする
偏差値30と偏差値70の努力を比べてどうする
前者はやらないで来た人、後者はやってきた人
そこからの努力を比べて、前者の方が辛い、というのは話が違うんでないの
「努力すれば誰でも入れる」っていうのも、「その努力する力のある人間」はそう多くないのだし、
目指す人間が多い&入る人間も多いから、少ないメダリストと比べるのかもしれないが、
どれも比べる対象でもないよ
どちらも努力する力のある人種なのだから
こんな言い方をすればあれだが、努力をすればプロ野球選手には誰だってなれるだろ
でも、その努力が可能な人はどれだけいるかってことだ
勉強したことのある人や、大学受験を考えたことがある・体験したことのある人間なら、
東大に入ることを崇拝はせずとも、やはりその勉強量の違いがあるから、「凄い」とは思うだろう
何故学歴が重視されるかって、突き詰めればそこなんだと思うよ
一番分かりやすい形で皆で同じ方向を目指してみて、よーいドン、
で、努力の出来た人間がいい大学に入る=評価される
目指さなかった人間や興味のなかった人間は関係ないけど、だから学歴者たちの間で多少
コンプレックスが生まれるんだろ
なんかいきなりメダリストの話とか出てきてビックリ。
話が飛躍しすぎだよ。
努力することに目覚めやすい環境と努力することに気づきにくい環境とあるからね
そういう意味ではヴァカギは前者か
それなら少し羨ましが
>165
おいおい学問的才能の有無で偏差値の低い子はいるぞ
うんでもって、教育業界に身をおいていると
受験はテクニックの問題だということもわかる
私は別に全ての人間が努力すれば現役で東大に入ると入っていない
3回受験しようと5回受験しようと、どうしても東大に入りたいと思って
努力し続ければ、入ることは可能だと言う話。
受験は努力と技術で才能がある程度補えるよ
スポーツとか他のことは別
それから大学で成果をあげ学者になるのも別
東大に合格することに特化するなら努力で出来るってこと
ごめん、これで最後にする。
漏れは単に>143がなぜ東大出身者の家族に囲まれた
ヴァカギに敗北感を覚えるのか理解できなかったし
そんなことで敗北感を覚えて欲しくなかっただけなんだが
なんか必要以上に東大合格者の努力を踏みにじるような書き方を
してたような気がして反省している
ただ、漏れの知っている東大合格者の殆どは勉強すること、研究することが大好きで
「多大な努力を払った」なんて意識を持っている奴はいなかったことも事実だし
唯一多大な努力を払った香具師は偏差値をうんと跳ね上げて3郎して東大に行った
んでまぁ、その努力が輝かしい物だとしてもそれはヴァカギの家族に与えられる物で
なんでヴァカギに143が敗北感を感じるのか、どうしても解からないんだよ
>>151 あのさ、もうラ板に行けば?('A`)
努力することは凄い、ってことを言ってる。東大にせよメダリストにせよ、ね。
人数の問題じゃないの。
そんなこと言ったら、存命のオリンピックのメダリストは何千人、何万人もいるけど、
テニスやゴルフのランキング1位の人はもっと少ない。
じゃあメダリストよりウ○ズや○ディック、エナン・ア○デンの方が凄いのかというと、
そういうことじゃないでしょ。比べることじゃない。比較する方がおかしい。
受験は頭の良し悪しではなくテクニックというけど、みんなはそんなこと言ってるんじゃない。
そんなことはわかってる。
それでも、受験(合格)という目標を持って、その為に努力することを凄い、ってことですよ。
出来る出来ないという結果じゃなく、努力してること自体が凄いって言ってるんですが、
わからない?
努力することは凄い、ていうか、努力できたことが凄い、だよね。
151は「努力をいとわないこと」が「ひとつの才能」+「環境運」だってことに気付いてないんじゃないの?
好きこそ物の上手なれって言葉、知ってる?
頭の回転だけ良くても、継続したいと思わなかったら形にならない
そして継続を許される環境になかったら、到達できない
お受験して幼少から有名学校行って、有名講師についたら、全員最高学府に入れる?
やりたいと思う意志と能力と、出来る環境が揃わないとだめだろ?
そして好きでやり遂げた人が「大変だったんだよ!」なんて捨て台詞吐くと思うか?
羨ましいのは、家族全員が東大に入っちゃうほどの、努力できる環境と能力を持ってるってとこだろ?
そんな環境で自分高め放題なら、そうそうあるもんじゃない。
ちゃんと読めば、143も他も、ずっとそういうニュアンスで書いてる。
って別にバカギ擁護じゃない
擁護じゃないんだぞゴルア
いい環境に育ってんだから、自己正当化ばっかしてねえで書けコルァ!!
なんだかどっちもどっちですげー話がずれている気がするのだが。
環境が整っていようとヴァカギみたいに努力しない香具師もあるし
環境が整っていなくても努力に努力を重ねて夢をかなえる香具師はいるし
そういうものじゃないの?
思ったんだけど、19が東大じゃなく京大選んだのって
「才能あっても、あ え て 東大に行かない人だっているのよ〜(例えばア・タ・シ)」
と言いたかったんだろうか…。
努力したかしてないかの結果については、別に誰も言及してない
(151=161以外は)
言いたかったのは「へーヴァカギそう言う環境に生まれたんだー裏山ー」以上。だろ?
>172
ずっとそう言ってるよ
いきなり>151がメダリストだ従兄だと言い出したからずれたけど
ただ環境は、整ってないよりは整ってる方がいいというか、恵まれてる
勉強という努力ができる云々以前に、生々しいが金銭的な問題もあるしね
>173
トキケンスケが中退したのも、
フジタニが「何か分かるかと思って」と入ったのに音楽業界に戻ったのも
遠回しに「東大にはアタシの求めるものは何もない」と言いたがってるように思える
はっきり言って最終的に環境って全く関係ないよ…。
逆境だからこそ頑張ろうと思う人もいるだろうし、環境に恵まれてるが故に
反発して脱線する人だっている。
整った環境が必ずしも恵まれてるとは言えないと思う。
周りから受ける刺激をどう受け止めるかは結局その人次第だよ。
どうしちゃったんだよ皆…
何が恵まれてるとか、何が努力だとか、個人の価値観の話じゃないだろ…?
ヴァカギの話だぞヴァカギの
ここのところ、ラ板もこっちも、自分の価値観を押し通したい人が居着いてますな
>174
裏山を敗北と書いたのが失敗じゃないの?
あと環境じゃなくて、ヴァカギも頭は悪くないのだなみたいなこと書いたから
そんなに学歴的に頭が良い香具師が羨ましいのかと
漏れも読んだけど。
んで、どーでもいいけど、マエタマのスーパーダッシュ文庫が
コバルトで新装再販されてるけど、ヴァカギのはそういうことはないのかな?
……ま、新装再販するようなものはないと思うけどさ
>173
漏れの知り合いは東大を蹴って京大に行ったが
単に京大に自分が好きな研究をしている教授がいるかだった
偏差値に不自由しない人は、大学のカラーや教授で
大学を選ぶもんじゃないのか。
19はそうじゃなかったのか?>読んでないからどういう理由で京都かわからない
>>182 19が京大選んだ理由ははっきりしてないけど、木皿や忍のいる東京から離れて
暮らしてみたいからかなと勝手に思ってた。まぁ作中で19の意図がどうかというより、
それを書いてる若木の、東大に対する対抗心が見え隠れするのが気になるわけで。
えーと確かあれは、従弟との共依存状態から、物理的に距離を置くことで強制的に自分を脱出させようとしてた
諒かなんかに指摘されて「自分に課すハードルは高い方がいいから」とかごまかしてたが
どっちにしても、大学名としては京都か東京しか出て来てなかったので
マタカ( ´_ゝ`)みたいに思ったけど
イズミは、続きがコンスタントに出なきゃ、新装版は無理じゃないかなあ…
>183-184
ありがd
フツーに設定のみ考えれば、19が皿から距離を置こうとして
って十分納得できる理由なのに、183さん達のように読まれてしまう
ヴァカって…_| ̄|○
19は一族の歴史が知りたいからと言ってた気がする。
伽羅王の統べてきた歴史や術者たちについてなどの。
んなもんネットで…
あ、まだポケベルから携帯になったばっかりでしたね。
そろそろショートメールからiモードくらいにはなったかなあw
いや携帯が普及し始めてる時ならネット環境も同様だろう
19みたいなタイプなら確実にネットには繋いでるはず
空者や術者たちの斎伽さん家の歴史がネット上に晒されてたら、
それはそれで凄いけどw
サイトぐらい持ってそうな気がする。サイガグループ。
確か一般企業にも影響力あるんだよね、あの家。
てか、こういうのはラノベ板で話すべきか。
>>186 斎伽ん家で調べりゃいいのにね。
そのほうが大学にない情報とかあるでしょ。
>190
それは史学科に行かなくてもできるから、やると思うよ。
ただ、斎伽の家に埋もれてしまうと俯瞰するのが難しくなる希ガス。
それを補完するための進学なんではないかな。
自分はクリスチャンなんだけど、キリスト教について勉強しようと思ったけど
ミッションスクールではやりたくなくて、非ミッション系の大学の哲学科を選んだ。
自分語りスマソが、この感覚を突き放して説明しようとしてもうまく纏められない。
第三者的な視点に触れながら研究することは必要だと思うってことなんだけど。
昔、公式のゲスブに
「今は仕事の忙しさや年齢もあってなかなか続きが読めない状態ですが、
青春の1ページを飾った作品としていつまでも応援しています」
的なことを投稿したんだけど、ものの見事に却下されたよ。
やっぱ今は読んでないってのがスルーの理由なんだろうか。
19は学術的な勉強がしたいんじゃなくて
単に歴史の流れや先祖(前世)の行ってきた事実を知って、考えて、
今の自分の立場や気持ちに決着をつけたいだけじゃないの?
どっちにしたって京都に行く主たる理由じゃなかったし、決定じゃないし
>192
投稿制になってから、真マンセー以外はスルーみたいだね
さすが、アヌメになった時「あの絵はちょっとイメージと違がーう!」と言ってただけの信者たちに
「頑張って作ってるスタッフの気持ちを考えてよ」と言っただけのことはアル
賛否両論どころか、賛以外は角度が違ってもダメなんじゃない?
>19は学術的な勉強がしたいんじゃなくて
>単に歴史の流れや先祖(前世)の行ってきた事実を知って、考えて、
>今の自分の立場や気持ちに決着をつけたいだけじゃないの?
その辺は今までの描写だけじゃどうとも判断はできないと思う。
と言うよりも、現実的に、感情面での満足と学術的研究は充分に両立可能。
「単に」と言うけど、学問的探究心の動機は
意外とそういう感情的なところにあると思う。
その上で、学術的な勉強の分野として見てなかったら
そもそも進学の動機に使えないと個人的には考えているので、
191のように考察しているだけだけど。
学術的研究をわざわざ「じゃなくて、」と否定する理由はないというか。
>>194 どうでも良いけど、もう少し簡潔に書く努力してくれない?
パソコンの調子が悪くて原稿も進まないんだぞ(・△・)b
っていう誘い受けかと思った、元波乗り。
話の腰折ってごめんー
もっと電波受信しようよーって思ってるのは私だけ?
>195
ほんとにどうでも良いね…。短文厨?
学歴話になるとレスが増えるのはなんでだろう。
こないだからやたらと長文レスに自分語り含めつつ
ウダウダ学歴話に粘着してるヤシって全部同一人物なんじゃないの?
従兄が東大行ってたとか、自分クリスチャンだけどミッションスクール行かなかったとか、
はっきり行って「だから?」って感じ。
自分や周りの人の例を挙げれば自説の正当性を証明できると思ってんだろうかね。
>199
自分191だけど、従兄が灯台の人とは別です。
証明っつーよりは説明に困ってミッションの話を出したと書いたはずだけど。
宗教的な話で言えば、非信者の検証も受けることで
色んな教派や解釈が淘汰されてきたことは歴史が証明してます。
そういう意味で「第三者的な視点に触れながら研究することは必要」と書いただけ。
斎伽さんちも宗教っぽいしね。
っていうか自分話してるのは19ネタなのに…学歴話はスルーしてますよ。
>>199 河童になるほど禿堂
人の思考や思想なんて統一できる訳ないのにな
それこそ宗教でも絡めん限りは
>200
学歴話はスルーしてても、自分語りは入ってる。
19ネタも、自分の経験を踏まえるにしてもそれを表には出さず、
客観的に話せる程度の説明だったと思いますが如何に。
私にしたら19の話も学歴の話も同じ流れから来てるようにしか見えない。
それに自分語り自体ウザいよ。
あと歴史が証明してるとか話を大きくしすぎ。
本編中でもまだ語られてないことを言っても仕方ないだろうに。
いつまでも叩いている方がウゼ
いつまでも叩いてるって、いつからのことだw
クリスチャンは従兄が東大のヤシとは別なんだろ。
漏れ的には経済的事情から大学進学を諦めたらしい香具師の方が
自分騙り&粘着ウゼだった
しかし住人叩きはもうお腹一杯
ヴァカギ話に戻ろう。
パソコンが不調だからどうした?
喫茶店でコロンビア飲むのになんであんなに力が入るかワカンネ
>207
>143=>150=>171=>175
>209
>206サンは従兄が東大の人なんだよきっと
>経済的事情から大学進学を諦めたらしい
( ´,_ゝ`)プッ
すごい妄想力だな。他の人はあなたのように自分のことペラペラ喋らないので
そこまではわかりませんよ。
なんかやっぱここんとこ変なのいるよなあ
>194とか、正直何言ってんのか分からん…
あーあと>208
自分>171だけど他の(ry
誰がどのレスだかはもうどうでもいいよ。
どっちにしろ自分騙りと学歴の話してるレスは全部ウゼ。
自分のレスをウザがってどうする
学歴に絡んだ「別の話」をしてるだけなのに
やけに「学歴」だけにこだわってるのがいるよなあ
どうでもいいけど、まだFCとかあるのかね?
毎月お知らせする内容もないだろうが
あんたもういいよ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
電波キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
>>216 どうだろうねぇ?
一昔前のスレで、高い金払って、ペライ(しかも電波的な内容の)会報誌が届くのに
ムキーッとなって脱会したというスレ住人がいた気がするが・・・
若木の欝日記なんか読まされても、どよーんとなるだけだろうから、更に脱会者が
続出して今は影も形もないんじゃなかろーか。
またラ板に一人称「あたし」が湧いたか…
いいじゃん、真面目に実写の俳優選ばれるよりは面白い
んで結局次スレは立たない方向なの?
次スレ立ったね・・・。
本人ヲチすんなら難民使えばいいのに…
>>224ドウイ。
もう既に作品の話してないじゃん。
本人ヲチスレだったらラ板では板違いだよ。
ラ板スレ住人が難民版嫌がったからだろ。
嫌がったって結局話してる内容はここと変わらないがな。
今日やっと新刊ななめ読みしたけど、
キャラに会話させて場面と雰囲気楽しんでるだけみたいな
確信にはっきりと触れず話は進まず、モノローグ同人みたいだった
「あーオラバだねえ」とは思ったけど「で?」って感じだった
電波キャラっぽいところは全部飛ばして、主要キャラの名前が見えた所しか
読んで無いからかも知れないけど
難民住人がここを嫌がって向こうに逆移民したようにも見えるが。
やたら人が多いよね。>ラ板
向こうにやたら喧嘩腰な奴がいるな。
普通に書けばいいのに何で荒れるような書き方しか出来ないんだろうね。
まぁでも、1スレではどっかで見たような話題がループしてた…というより
過去で散々語られていた話題ばかりが出ていたからフツーに過去スレ嫁よ!
って思ってた人はいたんだろうな。
だとしたら前スレ立てた1が過去ログ貼らなかったのがループの原因なんだろうけど。
ラ板を逐一チェックして報告までしてくれる人多いね、ここ。
ある意味ヲチスレだからね、ここ
>>231 だからさ、ループするような話題しかないんだよ。
過去ログ読んだところで無駄。今までに出た話題がダメならもう話すことがない。
つまりスレ自体必要がないってこと。
新スレいらなかったね。どうせ荒れるだけだし。
いくら欝が治ったといっても、今年中に新作が出るとも思えないしねぇ。
本人が新たなネタ投下してくれない限り、スレはループを続けるだろうね。
蒸し返すようで悪いんだが、バカギの妹は埼玉の商業高校に通ってたよね。
ってことは商業高校から灯台に進んだわけ?
ラ板に湧いてるage厨うぜー。
ID見る限りじゃ、同一人物だよなぁ。
>236
ソースキヴォンヌ
八王子から埼玉に通ってたの?遠くね?
>>236 確か、都内の高校。商業高校じゃないよ。
埼玉の商業って、そんな説どこから出てきたんだ?
妹、二人居なかったか?
関係ないけど、ラ板のヴァカの日記の話してるやつ、
どうしてこっちに来ないんだろうねー
もしかしてラ板にアンチ仲間を増やす作戦なのか?
魚<魚<魚<魚<魚<魚<魚<魚<
が理解できない私はアフォ?これって流行ってんの?
>241
日記ヲチでアンチ風でもあるけど、まだ期待してる感が漂ってるから、
こっちじゃなくてあっちのスレなのかも。
>>243 アンチ、信者で向こうとこっちに分かれてると思ってたの?
作品に関すること、作品外の作家本人に関すること、の二つで分かれてるんだけど。
>244
あ、そうだったのか。
勘違いしてた、スマソ。
日記ヲチの書き込みって、ラ板で度々見るから
同じように勘違いしてる人もいるのかも。
作品に関すること、作品外の作家本人に関することに分かれてて
ここでアンチっぽい書き込みしか見ないよう気がするのは
作品は好きでも、作家本人をマンセーする人が
もはやいないっていうだけのことなのかな。
作品は好きでも、作家には興味が無いという人のために、ここは作られた
好きな作品が全然出ない&だんだんおかしな方向に行く…となると、
どうしても作家本人の話に及ぶし
刊行ペースにしろ言動にしろ作品の電波具合にしろ、誉めるところが出てこないから
どうしてもアンチっぽくなる
ここで作家本人をマンセーしてくれたって全然構わないんだけどね
しかし自分的には、赤蝶事件のあたりで本性見たって感じだった
あのころの信者とサイトヲチが一番楽しかったなあ
言ってるそばから日記ネタが・・・。
そして数字板にも若木スレがたったか……。
げ。
ラ板で弾けてんのと同じ香具師が立てたんじゃないか?
公式も無くなって信者厨が群れる所も無いし、
当時は知らなかった2を知って調子に乗っちゃってる風な…
単独スレ必要か?
せめてどっかの総合スレに紛れておけばいいのに…
数字って即死判定なしだっけ?ウザー
数字板ってなんのことか知らなかった・・・。
ググって調べちゃったよ。
最初、数学板見に行ったアフォです。
どうでもいいじゃん。
スレどころか掲示板なんて、見に行かなきゃないのと同じ。
801板に以前も若木スレ(実質オラバスレ)がたったことはあったが、
結局100いくかいかないかで落ちた気がする。
なんせネタがないからな。
100レス弱で、思い出語り大会終了。
>>252 ここには他の板の状況をしつこく報告してくる住人がいるからな。
かまって欲しいんだよ、きっと。
難民ならあながちスレ違いとも思えないが。
>>1見る限りではヴァカギ関係のヲチは全部ここでいいじゃね?
現役さんとマターリ語りたきゃ、
難民なぞ来ないでラ板や801板行けばいいのでは?
学歴厨の自分語りに比べれば4レス程度ウザがる必要もないよ。
つーか先にスルーを覚えたほうがいい>254
この流れが嫌なら自分でネタを振ってけ。
儲ヲチには興味ないっていうのもあるんだけど…、それ以上に
ある意味、数字板のヴァカ儲なんてヴァカ本人からは一番イヤがられそうな類なんで
笑ってスルー出来る感じ。「敵の敵は味方」じゃないけど。
むしろ繁殖しててくれとまで思う。
煽り荒らしはスルーもしくは放置。煽りにも煽るなよ・・・・・。
新刊出てしばらくたつのに、予想に反して失速するどころか数字板まで出てき
たのか。例え電波でも半年に一冊出したら本の売れ行きもまた盛り返すかもね。
>257
そうか?作者本人がパロ801大好きじゃん…
それとも自分の作品弄られんのは嫌なのかね?
(後書云々の話は踏まえてるので抜きで)
まあ初期の公式BBSは、そんな話全然ふって無い香具師でも
FC会報とかでホモ同人作ってることが知れてる会員には
ヌッコンデロな雰囲気ありありだったけど…
>259
従兄弟とかが801じゃないって繰り返し言ってるのは若木の誘い受けってこと?
想像なんだけど、たぶん昔の「ずね」よろしく、
美少(青)年二人並んでいやに仲が良くて、心が通じ合ってて、
「あの二人怪しい〜vv」とかが好きなんだと思。
デビュー前後に書かれた吟詠同人が昔FCで売られてたけど
モノローグばっかのがっちゅんなしで、そんな感じだった。
そしてこれも想像だが…ホモエロを否定してるっぽい姿勢は、
プラトニックを推奨してるんじゃ無くて、自分に経験とか免役が無くて
踏み出せなかっただけだと思。
そんな即物的じゃなんじゃ無くて!とか高尚な言葉で誤魔化してきた感じ?
男なんか嫌い!と口では言ってるけど、内心Hに興味ありまくりな
デヴスのような…
だから、湾ピ同人のホモシーンがキモかったんじゃないかなあ…
今まで同人読んできた限りでは、経験ない子ほど陵辱とかゴウカンやSMネタの
「過激な愛」「異常な愛」に走る気がする
肝心な所がごまかせるからね
>261
同意だけど君、本当のこと言い杉だヨ…
別に若木が経験ないって言ってるわけじゃないじゃん(・∀・)
つか今まで散々言われてきたことだけど、
彼女はネタを消化して、オリジナルに処理する能力が低いね。
自分に起きた現実をそのまま書くことしか出来てない。
だから、時事ネタとか、流行り物に走るし、
キャラの言動の向こう側に作者自身が透けて見えて、
ウヘァ(´д`;)な気持ちになるんだけど…
>>263 はげどー。
作者スケスケどころか、自分から「私に気付いてっ」て主張しまくりな気が…。
純粋に話にのめり込めないのはそこらへんが原因かも。
作者の陰がチラついてうっとうしい
ラ板にはりついてるのは、元公式BBSの常連かなんかかね?
昨日もいた奴だよね。
レスから若木や若木スレ住人に対するまがまがしい執念を感じる。
なんかキモい…。
そういや数日前からなんかスレを仕切ってるヤシがいるねぇ。
>>267 どいつのこと言ってんのかわからん。
端から見たら全員仕切たがり。
仕切りたがりは板・スレを問わずいるからドラ目で見ていられる。
ただ、今さらヴァカスレなんかに粘着するヤシがいるってのが…。
ヴァカの旬はとっくに過ぎてるのがより哀れな感じだ(・▽・)bネ!
ヲチの旬としても過ぎてるよ(・▽・)bネ!
ここ一年くらい波乗りして無いなあ…
2004年09月29日
中秋名月
夜の散歩+月見。
まんまるの白い月であった。
ふと思考。
私けっこう弱虫。
さみしがりだあ。
(秋だから…じゃなくてー)
「これ書いた」とか
「あれやるよ」とか
色々知らせたい。
でも出来た原稿がすべて。
作品を届けられる時がすべて。
途中経過は重要じゃない。
仕事の途中、ひとりで登山してる心境にもなる。
雪山をひとり進んでいる気になる。
時々「オーイ」と呼んだり
旗を振って居場所をしらせたくなる。
けど
本当は全然ひとりじゃない。
みんな山を登ってる。
そう思うと、勇気が出るよ。
向こうが難民と化してる
もうあっちに統一でいいんじゃないの?こんなに話題少ないのに分ける意味無いじゃん。
まあ、向こうや信者をヲチることは、こちらにしかできませんから。
向こうとこっち、書いてる人間同じだよ多分…。普通に向こうにURL書いてるし。
大体ここ最近信者なんか見てない。信者を装った釣りならたまに居るけどね。
本当に今の状況でこっちのスレの存在意義がわからん。
公式もBBS無くなってヲチ出来るものといえば日記だけだし。
日記ぐらいならラ板で充分な希ガス。他の作家スレだってそうだしね。
どうしちゃったの?
まあ、向こうとこっちの住人一緒なのは認めるよ、
向こうから一部移動してきたわけで、移住したわけじゃないし。
てか多分、しきりにスレ潰したがってる人が同じだよね?w
なんていうか、どう考えてもまず人が集まるのは向こうなわけで。
そして今出来る話っていったら作家自身の話しかないわけで。
しかし向こうで作家話になる度に「作家ヲチは難民でやれ」という切れ切れのレスがつく。
この流れに少々ウンザリなわけですよ。
つうかそもそも、あの時いた住人の一人だか何人だかが、
「作品話以外は見たくない、興味ない」って言ったから、
それもそうかということでわざわざ場所を移してきたわけでしょ?
話題で場所が別れてることを誉められこそすれ、
文句言われる筋合いはないと思うんだけど。
話題がなくて、落ちる時は落ちたんだし、立ったスレは消えないんだし
気にしないで放っておけばいいのに。
うんざりだの話題がないだの理由つけて、何を躍起になってるの?
あ、もしかして関係者キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!ってなるの待ってるの…?
べつに釣りでも何でもないけどね。
このレスが出来た昔と今じゃ状況が違うでしょうに。
私にはこっちの人達の方が話題を分けようとして躍起になってるように見えるけど…?
作品タイトルでなく作家の名前でスレが立ってる以上少しの本人ヲチは許容すべきかもな
しかしこういう論議になるとは古参が減ってきたってことなのかね
まぁそれはそれで仕方ないこと
古参が減ってきたのはべつにいいけど、
色々理由つけてスレをどうにかしようとしてる香具師が
正直何を考えてるのか分からん
鼻水でた…
そうですね。太陽なんとかですね!
あれって、今時のリアは本屋で手に取って読むのかな…?
自分、若木じゃなかったら絶対見なかったと思…
ごめん、むこうと誤爆った…
スレをどうこうしたくて理由つけてるんじゃない。逆だよ。
理由があるからスレいらないって言ってる。
まぁ今回は向こうで「難民でやれ(゚Д゚)ゴルァ!!」と切れてる奴いないからいいけど。
このまま向こうは放っておいてもらえまいか。手だし無用ってことで。
ヲチスレあるのが気にいらないってだけじゃ…
こっちは古参でマターリやって、向こうには手出し無用でいいじゃん。
ヲチってのは本来突撃ご法度だからねー。
これから面白い儲が出てくるかもしんないし、ラ板はラ板で泳がせとけば?
・ラ板→若木ヲチ
・難民→若木&ラ板ヲチ
現状ではこうなってるよね。
ラ板で若木ヲチに文句言うヤシが出たときのために難民にスレ立ったんだから、
次スレ検討はラ板の動向を探りながらの方がいい。
で、この程度のレス数で統合どうのっちゅうのはタイミング悪い希ガス。
800くらいまで(行けばだけど)現状維持でいーんでないの。
正直、284が何をどうしたいのかわからん。
ヲチスレで「ラ板スレに手出し無用」って言っても、
別にヲチ以外のことはされてないだろ?
作家ヲチは難民でやれっつー注意が一々入るのがウザかったんじゃない?
そっから古参ぶるなだの仕切るなだの,荒れ気味だったからなー
でもって,こっちのスレは800も行かずに落ちそうなきがします
前にも話題出てたと思うけどさあ
>2chでは、
>知→怒→呆→眺→笑
>というサイクルが確立されてるからな。
の名言になぞれば、向こうはまだ前半3つなんだよね。
でこっちは後半3つ。
被ってる真ん中の「呆」の部分で、話題が重複するのは仕方ない。
だからって「被ってる!」「意味ない!」って連呼して
スレ統一を迫るのは早計かと。
前スレが突然立った時の香ばしさには、自分は正直ついていけなかったから、
いくら話題がなくても、こっちがあると有り難い。
あれ?最近こっちで若木話ってしてたっけ?
若木話→ラ板、ラ板ヲチ→難民
という図式にいつの間にかにか変わったんだと思ってたよ。
>284
>話題がなくて、落ちる時は落ちたんだし、立ったスレは消えないんだし
>気にしないで放っておけばいいのに。
ちょっと前に↑と言ってる人がいますが、読めてますか?
284に理由があろうとなかろうと、いらないと何度繰り返そうと、
スレがあって書く人がいる以上、スレは消えないんですが。
ついでに、どんなに吠えても、立てる人がいる限りスレは立つ。
よく見たらこっちもたまーに若木の話してるのね。失礼。
勘違いしました。
>291
若木*作品*話→ラ板
若木*本人*話+若木関係ヲチ全般→難民
の図式は、別に変わったわけじゃないと思うよ。
向こうで本人話をやりたがる人が増えただけ。
そこで
「せっかくスレ2つあるんだから、話題で住みわけたら?」と誘導入ったら
「昔はどうだかしらないけど今は〜」「古参ウザ」「二つある意味ない」
などと、謎の人が双方でダンシン(現在進行形)
ラ板前スレの時点でこっち立てた
>>1が早計だったな…。
>>294 そうだったのか…。こないだ久しぶりに若木スレを訪れたのですが
ラ板の方は本人ヲチ容認になったのかと思ってました。テンプレにも何も書いてなかったし。
まぁ作品についてもはや語ることもない作家だし、仕方ないのかもしれないね。。
>294
増えたように見えて、実は一人なんじゃないかと思ってたり(・∀・)
釣ったり噛みついたり踊ったり大変ですね、と。
>296
前スレと今のスレは、多分元々の住人が立てた物じゃない思。
過去スレもテンプレも貼らないし。
スレタイや流れの乱雑さが、厨ホイホイになってる気がする。
「過去ログ嫁」だけでキレてるし。
んで、古参の自分もうんざりしてきた辺りで、こっちが立った。
正直有り難いよ。
踊ってる人じゃないけど、疑問がひとつ。
ラ板のスレは元々の住人が立てたわけじゃないってことは、元々の住人は
若木スレいらないってことで去っていったわけでしょ?
だから今のスレは、新入りさんが「欲しい」と思って立てたんだと思う。
じゃあ元々の住人さんは見たくないだろうし見なければ良いと思うんだけど…。
厨臭くなるのは目に見えてるんだし。
こっちが立って有り難いとか言ってるけど、一体何から避難してるんだろうと思った。
自分から不快になるとわかってる所に飛び込んどいてそれは無いんじゃ・・・。
ナンカキテル━ヾ( )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ( )ノ゛━━!!
妄想は結構だけど、疑問には答えてほしいな、と。
>298
ヲチスレにのりこんでヲチするなと言ってるあなたは何ですか、と小一時間(ry
>301
私はヲチするななんて言ってないよ?
>じゃあ元々の住人さんは見たくないだろうし見なければ良いと思うんだけど…。
つまりこれって「古参はラ板お断り」って言いたいの?
落ちたスレ復活→見たくない、って推論がそもそもおかしいんだが。
>こっちが立って有り難いとか言ってるけど、一体何から避難してるんだろうと思った。
>自分から不快になるとわかってる所に飛び込んどいてそれは無いんじゃ・・・。
ヲチについて無知なのはよーくわかった。
|-`).。oO(さっきから二人くらいしかいないよね、暇なんだね)
>304
いやだからそれはこっちのスレが立つ前のこと言ってるんだって
|-`).。oO(若木スレの古参なんてロクな奴がいないからなプ)
>306
復活スレが香ばしいのは予測可能という298の理論は完璧に後付け。
過去に見てて落ちたスレが復活したら何となく見に行く人はいるだろう。
それで「復活スレ香ばしいね」って言うスレも復活して
ありがたがる古参がいるのは流れとして何もおかしくない。
なんか、スレ住人にむりやり疑問符つけてるだけって感じ。
(゚Д゚)ハァ?
ならラ板に新しく古参専用スレ立てるなりすりゃいいだろ。
そういう発想は出来ないのか?さすが元ヴァカ信者。
大体ヲチャなんぞ糞以下の存在ってわかってるか?
「ここはヲチスレなの!」とか堂々言い切ってる時点で痛さ満開( ´,_ゝ`)プッ
若木ヲチしてるラ板も痛いが、さらにそのスレまでヲチしてるお前らはラ板以下。
ラ板で作家スレの乱立は駄目だからね。
とにかく落ち着け。
>309
以上とか以下とか言ったってしょうがないじゃん。
古参専用スレみたいな【重複禁止】マナーに違反したスレを立てるなんて
厨な発想が「古参」にあるわけないし。
切れて頭のネジ飛ばす前に、自分が何言ってるのか見直してから書き込もう。
>ヲチャなんぞ糞以下の存在
じゃあ無理してヲチスレにこなくていいよw
お前らいちいち相手しすぎ
ダンサーが、ヲチだけじゃなく、
2ちゃんにも初心者なくだんのラ板住人なのは良ーく分かった。
どこにも受け入れてもらえなくて、可哀想な子だね。
的外れな文章打ちながら顔真っ赤にしてないで、まずは常識を取得しようね。
最近は釣りも巧妙だなあ。どっちが踊ってんだか…。
別に住人は踊らされてないと思うけど、
ラ板の「鎌倉首都」や、ここの学歴話題みたく、
実は巧〜妙〜な釣りなのかね?w
そのようにしか見えないね。てか昼間から相手してる住人も暇杉。
釣りだろうが釣りじゃなかろうがどうでもいい。
この流れがただひたすらウザい。
はいはい。それで?
流れが嫌だったら、ヌルーするなり自分で話題振るなり、ブラウザ閉じて逝くなりすればいいのに。
独り言なら家のチラシの裏(ry
おいおいどうした。ここは釣って釣られて楽しい釣り堀か?w
個人的には「昔と今で状況が違う」ってのはまあそのとおりだと思う。
でもスレが立ってしまってる今の時点ではどうしようもないから、
こっちが次スレ検討の時期に入った時に改めてその時の状況に照らし合わせて、
また難民に立てるかやめるか決めたらいいと思う。
てことで
>>288にドウイ。
なんで検討までして統合したいのか分からん。
そんなんで意見纏まってスレが消えるんなら、
そもそもラ板の現スレもこのスレも立って無いと思う。
てかずっと同じやつが同じ文章繰り替えしてるようにしか見えないけど。
確かに、スレが分割した時と現状変わってるかも知れないけど、
290とかの意見はスルーですかそうですか
>>321 まあまあ、もちつけ( ・∀・)っ旦~
私は昼間の論議を見てなるべく客観的に書いただけ。同一じゃないですよ。
こっちが消えれば良いとは思ってない。とりあえず今はこのままで良いと思う。
|_
|〜ヽ ミンナイライラシテル・・・
|・-・) プルルン シテミヨウ
|゚ソ
♪
♪ _
/〜ヽ プルルン
(((。・-・))) プルルン
゚し-J゚ プルルン ルン
_ ♪
♪ /〜ヽ プルルン プルルン
(((・-・。))) プルプル プルルン
. ゚し-J゚
ていうか、スレが誰にとっても不要なら、
誰も来なくなって自然に落ちますよ。前スレのように。
必死にスレを潰そうとしている喚いてる人、
スレを活性化させてくれて産休。
釣りが見事に止まったなw
向こうも止まってるね
ダンサーは運動会かしら…
子供の、かもな
平日昼間の回転ぶりといい
読者の平均年令をかんがみて
すごいねw
329 :
名無し草:04/10/08 12:04:02
難民で他スレヲチは好ましくありませんので、別板にお引越しをお願いします(^-^)
>329
メインは他スレヲチではなくラノベ作家ヲチですので、お引越ししません(^-^)
つーかお引越し以前に、書き込まんといてくれれば寂れて落ちますから…
荒らしが居着くわけがわかるよ。
書いたらすかさず相手してくれる人がいるからね…。
住人も、話題がないので、相手をしたくてウズウズしているのです。
この調子だと1000どころか800行くかも危ういなあ
500逝くかもあや(ry
がんばれ
今さらだが、売れっ子の頃のお姿見て( ゚д゚)ポカーン
ここと同時ヲチしてる●子かと一瞬オモタ。
自分が以前ミケで見たヴァカセンセーとだいぶ違うな。
見た目は普通の30代女だったよ。メガネデブスでなかったし。
それとも外見はまともになったが中身はもっとキ(ryになってるのか?
なんかいつからか急にファッションに目覚めたっぽいよね。
痩せてメガネとって。インタビューとかが多くなったからかね。
結構前に、日記だか掲示板だか後書きだかに、
お友達(?)作家先生の名前並べ立てて、一緒にデパートに行ったとか
「あのゴルチェが似合うのは○○先生だけですよぅ」みたいな
やりとり書いてるの見て、あーオサレデビューしたんだねー、と
生暖かく思ったけど。
一賽舎が公式hpのリンクに載ってたけど、若木タソと何か関係ある?
単にがゆんつながり?
がゆんじゃない?
マトモニコバルトでも仕事できないのに他社の仕事を請ける余裕があるとは思えない
まともに、ね
ラ板もまた落ちそうな勢いだなーw
最初の儲はどこ行った
若木、途中でお洒落に目覚めたのか。納得。
ずーーっと昔にコバルトか何かで写真見た時は、オタ臭い眼鏡におかっぱで
「うわぁ…」って感じだったのに、オラバ15周年記念本で写真付きインタビュー見たら
眼鏡でもなくおかっぱでもなく普通に化粧してスーツ着てて
あまりにも頭にあった姿と違ったから、記憶違いなのかとオモタよ。
男が出来たとかだったら面白いねw
>341
儲なんていたっけ…?(今や公式のゲスブにしか存在しなさそうな)
今はアンチとか興味ナシでも、昔の読者ならある程度作品の話はできるよ。
若木自体、ほとんどもう「過去の作家」と言えなくもないし。
私も同人誌買ってたから、一時のラ板は読んでて懐かしかった。
まー、「懐かしいねえ」って波が一度引いたら、話題は尽きるべ。新刊ないし。
オシャレっていうか、普通のおばさんだよな。見た目だけは。
30も半ばを過ぎた凡庸な。
ライト系脱皮にはもはや中村うさぎ路線しかないのかねえ・・・・
今なにやってるんだろう
風呂敷広げすぎて畳めないという程の話でもないし
いいかげんどの作品も発行から時間たってるんだし
エンディングに向けてネタ消化していけばいいだけじゃんか、と思うんだけど
日記を書いている
>347
ワロタ。
中村うさぎ路線っていうと、やっぱDQNな日常エッセイでも執筆?
ヴァカの場合、DQNというより電波だからなあ・・・・
>344
しかしこの姿も、すでに数年前という有り様…
今いくつだ?
35?36?
鬱とかで引き蘢ってんなら、本当にただのおばさんになってたりして
例によって保守
保守しなくてもいい気がする
そう言って保守してくれる351タソ萌え
ウホッ
やらな
△
□
川
↑イカ?
おまいら、イカを焼きますたよ。
―<コ:彡-
>>357 \ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌でこの俺が釣られクマーー
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
南田神田でラ板のびてるなあ
日記はられてキモがられてるけどw
モ
ヒ
カ
ン
…?
部
屋
で
水
沢
の
雇
用
主
は
電
車
男
を
若
芽
DE
領
事
モヒカン…?
部屋で水沢の雇用主は電車男を若芽DE領事
もまいらにセンスがないことは良く分かった
嘘でもいいからネタないんかぁ〜?
ね
た
ガッ
ツ
石
松
伝
説
の
考えたけど続かん。ホッシュ
しかしすっかり、本スレの成分の半分以上がたたきになってきたな…W
にょ
おめ
398 :
名無し草:05/01/11 10:45:01
(´ρ`)
('A`)
400 :
名無し草:05/01/14 20:51:25
|´д`)ノィョゥ
ここってまだあったのか!w
つーか、ヴァカギってまだ書いてたのか!
鬱? (゚д゚)ハァ? アンタそりゃ悪名高き人格障g(ry
まだ、このスレあったんだ。
で、電波若木ってまだ作家やってんだ。
またもや新シリーズを書いて日記で電波ゆんゆんな言い訳ポエムを書いてます
変わってないのなw
本スレに転載してある日記がすげぇ
このスレ意外としぶといな! ハイ!
(( (`Д´) (`Д´)
(/ /) (/ /) ))
< ̄< < ̄<
あるある探検隊!
あるある探検隊!
_(Д´ ) _(Д´ )
ヘ| |\ ヘ| |\
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