外見はかっこいいという設定でないと成り立ち難いこともあるしね。
>736
うーん、その人、本当に観てるのだろうか、なんて疑念がわいてしまった。
あのHNでの一行レビュー、燃え剣とイット〜しかないんだよね。
わざわざ上さん主演の芝居にだけレビューつけて、他出演者をほめるパターンよ。
あのタイミングであの内容、演スレ見てたら書けるかも?
それとも、単なる屈折さんかな?
観劇はまだまだ先だけど、
今回の近江谷さんは「天保〜」の時の阿部サダヲさんみたいな感じなのかな?
阿部さんはとてもインパクトがあって、「主役が食われてる」と書かれたり
したのを思い出した。
今回の近江谷さんはオイシイ役どころなんでしょ。
近江谷さんは阿部さんよりもっと出番も多いのかな。
全体的には上川さんの評価もきっと高いと思うんだけど・・・
「燃えよ剣」は主役をドーンと全面に押し出していたような
内容(ザ・座長公演)だったけど、「イット〜」は
そんな訳には行かないみたいね。
もし、近江谷さんの役が上川さんだったら、どうなんだろう?
ヒューバートが主役というのは考えられない?
加藤ケン事務所でやった時は、ヒューバートが加藤さんだったんでしょ。
いろんな役柄をこなし幅を広げるためには、デービット役の方が良さそうだけど。
自分の目で確かめることよ。
デービット最高。
当分共演しないと思うから、二人を楽しめばいいよ。
上さんは、もともと皆で芝居をつくりたい人なんだから、
自分だけ目立つより、皆がそれぞれ良いと言われる方がうれしいんじゃないかな。
カンパニーの結束固そう。(見ていると雰囲気で伝わってくるよ。)
いくつもの雑誌インタで言ってる様に、「全体の中の自分が大切」という
感じでしょう。突出せず、でもあのデービッドが要にいるからこそ場面展開の
運びや笑いがうまくブーストしていったんかなという印象受けたよ。
自分的にはやはり、表要上さん、裏要綾田さんだったかな。一太郎くんも雰囲気出てたよ。
舞台の感想は観てからにして欲しい。
他人の感想を読んで
想像であれこれ書くってどうだろう・・・・・
青燐さんやアンチなら、当然ヤルだろうけど。
デービッド、、、パワフル
ヒューバート、、ガンバッテル
羽田さん、、、、品の良い奥様
濱田さん、、、、元愛人というイメージで見たら思ったより地味な外見
まだまだおもしろくなりそう。
739です。>743 ありがと。
外見カコイイってのに期待します。
コメディ観るのに邪道かもしれないなとは思いますが。
>751
ドウイです。
でも、まだまだ観られるの先な人間の方が多いし(私もそうだし)、
観られない人もいるだろうし、
そういう人は何も書けなくなっちゃうんだけど。
>>752 変に他人の感想なんか入れてしまうと楽しめなくなるよ。
今まで観た作品の中でも最高に面白い。ちょっとしゃれた
オープニングも目を引くし、観た人はどの感想が実際観て
書いた文章なのか容易に看破できるんじゃないかな。
外見カコイイってだけの上川さんじゃないよ。俳優さん全員が生き生きと
その日を生きてる芝居。山田さんの演出も最高だ!
舞台よりは見た人が多いはずの雑誌のインタについてなんだけど。
ぴあ(首都圏版)とレプリークで、上さん、デーヴィッドに対する
解釈(キャラのとらえ方)を披露してるよね。
そして、そのとらえ方って、なんというかパブリック・イメージどおりの
上さんならではの解釈だと思っちゃったよ。
デーヴィッドのこと、しょーも無い奴だとしても全面的に駄目な男だとは
思って無くて、本当は良い奴って解釈してるような、そんな感じがしたな。
>754 私も上さん出演舞台の中でかなりお気にかも(てかベスト1かもかも)
はじけてる上さん好きじゃなかった(特に飴)けど、はじけつつも今までとは
かぶってないデービッド(発声動きなど)良い!
エンペにもあったけど、舞台でもフィールド広げたね。大楽あたり更に進化
してそうだ。
観劇して思ったけど、本来の上・タロの役割キャラをねじってキャスティングしてる
のよね。(しょーもない奴と結局のマジメキャラ)だから新鮮だったのかも。
ネタばれに感じたらゴメン。
まだ、観れなくて、いろいろと心配してたけど
実際、観ると良さそうなんで、安心した。
楽しみに待つことにするよ。
違う話題でスマソ。
御花はフジテレビ・共同テレビ、テレビ東京などから来ていたみたい。
あと、テレパックはTBSの陰シリーズ繋がりか?
ザ・ワークスはどこ繋がりでしょうか?
NHKからは来ていなかった・・・今すぐのNHKのドラマはなさそう。
>>759 サンクス。ワークスも陰繋がりでしたか。
明治座には、もっと沢山お花が来ていたのかも。
明治座のも知りたかった。
こんなに舞台が多いんじゃ、贈る方も大変だね。w
>>758 テレパックは『竜馬がゆく』と『宮本武蔵』の制作会社です。
>>762 テレパックのことを勘違いしてました。スマソ。
「コブラピクチャーズ」とは何だろう?
>764
「長く孤独な誘拐」のプロデューサー・越智貞夫氏の会社の名前です
>765
そうでしたか。有り難うございます。(764)
羽田さんが初舞台なんで、羽田さんの友人の俳優さん女優さんなど
羽田さんの関係者も観に来そうだね。
観てきました。
いや〜心配してる人は見てきてという感じ。
デーヴィトは徹頭徹尾ダメダメ男ですwそこがいい感じだった。
上さんのスーツ姿は文句なくかっこいい。乱れていく髪型が
またヲタ心をくすぐります。
パンフレットは買いです。素敵な上さんの写真がいっぱい。
稽古写真やら対談やら面白い記事がいっぱいだよ。
そぉですか、パンフ、イイんですね?
早く手にして妄想膨らませたいです。
動くダメダメ男、観たかったわ〜。
>768
サンクス!
パンフのことに触れてくれたの貴方が初めてだよー、感謝。
で、多彩とでネタばれいろいろ読んでしまった、自分。
読んでよかったと思ってます。
そのパンフなんだけど
観劇後に読んだ方がいいと書いている人がいるけど
やっぱりそうですか?
ネタバレしたくない度によると思うけど
真ん中のあたりに大まかな展開がわかるページがあるよ。
最後に翻訳者による翻訳ポイントのページもあって
このページはネタバレになると注意事項が書いてあった。
この二つのページは後で読んだほうがいいかも。
Dr Mike's Diary has updated.
>773
thanks!
ゆうえんちとな、上しゃん楽しそう。
土曜日以外は1回公演といえど、今日は唯一の休演日だ〜ね。
昨日遊園地で、気づいたひとがいただろうか?芝居がハネたあと、
遊園地で盛り上がるとは恐るべし。でも楽しそう。
銀座から足を伸ばすっていうとどこだろうね?
>>768 パンフいくらでした?
明日観にいくんで。
>777
1500円でしたよ。
買わなかったけどTシャツも可愛かったな。
買った人いるかな。
もうすぐオンラインで販売開始だって、メールの返信が来た。
早く欲しいよぅ、パンフ。。。。
PARCOに関しては、「ウーマン〜」に引き続き縁がない(泪
パルコが上川さんのホームグラウンドになりそうだね。
プロデュース公演多いもんね。>PARCO
でも、できたら何度でも見にいける大劇場にして欲しいな。
すっかり舞台俳優らしくなってきたね。
共演者とも仲良く遊びに行ってるみたいだし、
まだ始まったばかりだけれど、大楽までがんばれ!
今日は休演日だから、もしか舞台観劇に行くかもね。
伊藤君とハセキョーの舞台とか。
その前にインフォメ更新をお願いしたい
そうそう、いくらなんでも、更新がなさすぎ。
短くていいから、メッセージ更新して欲しい。
>>778 教えてくれてありがとう。
パンフ結構安いんですね。買おうかなー。
(スリーセブンをとってたなんて、いいことあるかもv)
「イット・ランズ〜」は
「ウーマン〜」とは違って
役者さん客席に下りてこないんですよね。
オクでローレライの脚本が出てるんだけど、1ページ目のセリフ(というかナレ)は
上さんのじゃない?
>788 ありがと。
見てきた。っていうか読んできた。
"男の声"ってなってるし可能性高い??
上さんの声フェチの私としては
期待が高まる、妄想が膨らむヨ・・・許せ
私も読んできたけど・・・どうかなぁ。
声から最初に映る登場人物のショットになるんじゃないかな。
だから役所さんか妻夫木くんその他なんでは。
いや、私も上さんならいいなとは思うけど、過度な期待すると
後で・・・ね。ごめんね。
原作読んだけど、役所さんの可能性はないっす
妻夫木くんの可能性はあるな
初めにローレライのキャスティングで、男・上川隆也だったよね。
その後ジャーナリスト役と情報でしたから
可能性高いよ。
役名が「男」なわけよね。顔出るより先に声。
上川さんの声で深海と過去に思いをはせるんだ。
最初は声だけですぐ1945年の映像にとんで、
役所さんや妻夫木くんが映るんでしょう。