@コスメウォッチングスレッドPart79

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797名無し草:04/05/22 03:47
>>795
どういたしまして。
漏れも気持ちとしては790タソといっしょ。

コムスメが今日もここ見てるなら明日あたり
このネタで梅ばあに反論するかも。
798名無し草:04/05/22 03:47
梅は梅なりに頑張ったんだよ
その結果アホが分かったけど別にいいじゃん
漏れは梅に好感もってるよ
724タンは、ちょっと言い過ぎかもね
799名無し草:04/05/22 03:51
まあまあ、梅には根強いファンもそれなりに居るみたいだしね。
取りあえず、梅談義はこの辺でおひらきってことで・・・
800名無し草:04/05/22 03:53
>799
続いては、武将の登場です!

と来て欲しい。
801名無し草:04/05/22 03:54
梅が現役の頃は、犯されるのは女が悪いって言われる時代だったんだよきっとw
802名無し草:04/05/22 03:58
小娘には「質問に答えていませんよね?」、
雄鼻には「きっとフィルターをかけてるんでしょーね」
っていろいろ言うのに武将のことは言わないね。
いや、言えって意味じゃないよ。

ただ、思うに
田代あたりが「戦国さんも答えてません」くらい言って、
それを誰かが戦国にメンバメでお知らせでもしない限り
武将は出てこなさそうだよね…
803名無し草:04/05/22 03:59
もう寝ようと思ったらに@ぉキターー
804名無し草:04/05/22 04:00
誰か教えてー。
議論に目的ってあるの?
そもそも。
あったらそれ「説得」じゃない?
805名無し草:04/05/22 04:00
>>801
あっそーゆー考えもありだねw
個人的にはアホ梅の方が親しみ易かったりする
田代さん。
トピを立てるときは、前のトピに移動してくださいと書いていただけると嬉しいです。
他のトピではそうなっていますので。

目的のことが話題になっているようですね。
それなら田代さんにもお伺いしたいです。
田代さんの目的はなんですか?
>目的がないと人は簡単に流されてしまいます
これは言葉が過ぎているような気がします。
一個前の「中傷と受け止められたのならそうでしょう」っていうのは「あなたがそう感じたのならそうでしょう」と聞こえます。
でも裏では「私はそんなつもりなかったんだけどね」という意思が見えてしまいあまり潔くは思いません。
第三者の私から見ても「男性の前で化粧したから悪い」と批難しているだけで、とてもアドバイスとは受け取れませんでした。
アドバイスのつもりなら、提案という形でお書きになるといいと思いますよー。
807名無し草:04/05/22 04:01
>804
はげどー
808名無し草:04/05/22 04:01
にゃおの言うことって武将みたいだ。
弟子か?
>ちなみに化粧室なんてうちもないので
>店外の普通のトイレか、あれば車に入って直しますよ
それぞれのバイト先によって状況は様々。
どうしてもそれが出来ない状況もあるのではないでしょうか。
そして、疑問に感じましたが、そこまで男性の目を避けなければならないのでしょうか。
それは押し付けすぎだと思います。
私の場合は学校で、明らかに男女でお手洗いが別れております。
でもどこでもそのような環境があるとは限りません。
揚げ足の取りすぎだという印象を受けました。
そして第三者の目からみて田代さんは、とても必死でつっかかっているという印象を受けました。
これは、田代さんの思うところとは別で、私が勝手にそう感じただけです。

>そうすれば横レスに目がいったり
>脱線を繰り返して疲れてしまうことも減ると思います
>御一考ねがえませんか?
1からずっと見ていて流れを知っているので、いいますね。
田代さん、ちょっと厳しい事を言いますがその提案がもし受け入れられたら田代さんは流されてしまうと思います。

色々と生意気な事を書き連ねてしまいました。
でもずっとROMしていた立場として冷静に第三者の意見を言えると思ったので書かせていただきました。
810名無し草:04/05/22 04:04
>807
やっぱそーだよねー!!
ありがd!
あぁ霧が晴れた

そう思ったらからあゆ@の書き方はヘタだと
思ったんだよね
あれじゃ議論に目的があること前提として返しに
なってない?
まだ見つかってない、もしくは、探し中…
と解釈できちゃうじゃん。
んなもんあるかい?!、って言っとけば・・と…
811名無し草:04/05/22 04:06
>田代さん、ちょっと厳しい事を言いますが
>その提案がもし受け入れられたら田代さんは流されてしまうと思います。

現に流されてました。
812名無し草:04/05/22 04:09
にゃ@…アンタほんとに15歳か?w
813名無し草:04/05/22 04:10
漏れもオモタ
ありえん、とまで思ったみたw
814名無し草:04/05/22 04:14
>>811
ワロタw

に@ぉ、GJ!!
つーか田代はここまで言われても出てくるんだろうねw
武将登場までの前座だと思えばおもろい。
815名無し草:04/05/22 04:24
なんか、に@ぉのカキコ見て、苛々が吹っ飛んだよw
ありがとう、に@ぉ。
すっきりしたから、寝よ〜。
みんなお休みなさい。
816名無し草:04/05/22 04:28
おやすみ
漏れも朝が来たら小泉さん訪朝のニュースに
かぶりつく予定なので今のうちに寝ます。
おやすみなさ〜い
817名無し草:04/05/22 04:28
漏れもスキーリ
追い討ちをかけるように武将が降臨することを願って寝ます
藻前らオヤスミ〜
818名無し草:04/05/22 04:30
いつからこんなオヤスミ言い合うマターリスレになっちゃったのかね。

と言いつつおやすみ〜
819名無し草:04/05/22 04:36
またあとで会おーぜ( ゚∀゚)ノシ
820名無し草:04/05/22 04:41
もまえら、もやすみ〜!
821田代(その1):04/05/22 07:00
>に@ぉさん☆☆
トピ立ての件、おっしゃるとおりです
他の皆様にもごめんなさい、今後気をつけます

私の目的は「ここめろんさんおよび
不快になられた全ての方へ」22〜23行目を御参照ください

>揚げ足の取りすぎだという印象を受けました
>必死でつっかかっているという印象を受けました

とのことですが、
どういう印象を受けてもいいんですよ、そう受け取ったということで
「エロ」同様受け取り方は人それぞれです
個人の印象に反論しては肯定派失格ですし、何より
横レスの横レスの横レスなのでこまかいことは省きます

>>目的がないと人は簡単に流されてしまいます
>これは言葉が過ぎているような気がします。

これですか...これは単にあゆか♪さんのことではありませんよ
まず一般論ですし、私の人生観です

最後に、「エロ」の是非はまさに「冷静な第三者の意見」待ちです
にゃぉさんも一言くらい議題に言及してみては?
その上でどうしても納得いかず上の「こまかいこと」を
聞きたければ、つつしんでおこたえします
822田代(その2):04/05/22 07:02
>千沙♪さん☆☆
>「他人を不快にさせていることを知りながら、エロや自慢話を
>クチコミで書かなければいけない事情の説明」

発表済み文章で恐縮ですが...
あるコスメを使ってつくった自分の顔を鏡で見て、
「きれい!」でもなく、「かわいい♪」でもなく、「…エロ」と思ったとき
私なら「この口紅はエロい色ですねー」と書くかもしれません
あるいは「この口紅はエロく下品な色なので失敗です」かもしれません

このときの「考え」は「エロが不快と思う人もいるようだが
このコスメにピッタリくる表現はコレだ!」というものです
後者のクチコミあたりも千沙♪さんはNGですか?





田代もう早朝から登場はいいから寝てなよ…。
必死すぎて何度読んでもわけわかんね。
823名無し草:04/05/22 07:03
朝一で田代はきついわ。目にくるわ。
824名無し草:04/05/22 07:03
武 将 登 場 !
825武将その1:04/05/22 07:07
こんにちは、せんごくです。

議論の目的を問う意見が聞かれますが、そもそも議論に目的は不必要です。
「自分の考えを述べる」「相手の考えを聞く」「意見を交わす中で相互に考えを深める」
敢えて言うならこれらが、「議論」というものを本質的に捉えた時に
「議論」が本来的に有する目的として挙げられるものでしょう。
また、「どうすれば満足なのか」「何を求めているのか」の問いに対する答えにも、同じものが挙げられます。

それ以外の個別・具体的な目的があるならば、それは既に「議論」ではなく「説得」です。

議論に求められるのは「題目」と「議論に望む姿勢」です。題目はタイトルにありますし、
各自の姿勢は各人が繰り返し述べています。

議論にあるはずもない目的を求めて一方的に煽る方、議論に目的があってはならないことを理解できない方、
議論に個別・具体的な目的を持って参加しようとする方は
残念ながら議論に望む姿勢が備わっておらず議論に参加できません。

次に、「表現の自由」をエロが否定されるのは良くないとの主張の抗弁にしている方々が
、ここでの議論においで使用できる言葉に制約と加えようとする向きがありますが、
著しい矛盾であり到底認容できません。
「ちょっとした気遣いを…」などと誤魔化して頂いては困ります。
双方が等しく有する権利を、自らの都合により適宜他方からのみ剥奪するよう提唱なさる方に
発言権が認められようはずがありません。
826武将その2:04/05/22 07:07
さて本題です。【その7】、ここまでで特に興味深かったのは故娘の発言の以下の二つの部分です。
・>エロという言葉を否定する人たちを、私はおかしいとは思いませんし、
 >そう感じるプロセスが、わからないわけではありません。私も、文脈によっては
 そう感じますし。
・>自分が発した言葉で人を不愉快にしたり、人を傷つけたりする可能性を知り、
 >その上で発言すると言うことです。
この部分は特に理解と共感を覚える内容であり、非常に考えさせられました。
表現者である情報発信者が、十分な見聞と相当の思慮を経て最終的に選択した表現方法なら、
例えそれが常識に照らして必ずしも理想的とは言えなかったとしても、尊重されるべきであろうか…と、
これまでの見解に加えて更に別の視点を持つに至り大変意義深く感じます。

ところで、梅ば@さん2004さんの以下の発言は、事実に完全に反しますが一体どういうご趣旨でしょう。
>現実に事件が起った場合、例え品行方正な女性が被害にあった場合でも
>裁判で敗訴するケースが殆どなんです。
とありますが、事実はこの逆です。
裁判で被害者側が敗訴する比率は、正しくは全体の0.01%です。
刑事裁判では全被告の99.9%に有罪判決が下されています、
即ち裁判の99.9%は被害者側の勝訴に終わっています。
重大な事実誤認を招く記述なので指摘させて頂きます。
827名無し草:04/05/22 07:18
ツマンネ
828名無し草:04/05/22 07:20
ソナチネ
829名無し草:04/05/22 07:23
センゴクキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
830名無し草:04/05/22 07:31
>に@ぉさんも一言くらい議題に言及してみては?

やっぱりこいつ前のレス読んでねえな・・
831戦国:04/05/22 07:36
強調

再び、せ@ごくです。
先ほどの投稿の以下の部分について、趣旨が判然としないように感じました。
すみません、訂正して強調させて下さいませ。

>この部分は特に理解と共感を覚える内容であり、非常に考えさせられました。
>表現者である情報発信者が、十分な見聞と相当の思慮を経て
>最終的に選択した表現方法なら、例えそれが常識に照らして
>必ずしも理想的とは言えなかったとしても、尊重されるべきであろうか…

の文末「〜尊重されるべきであろうか…」は、『〜尊重されるべきであろうか・・、
確かにそのようにも思える』の意味ですので、そう訂正させて頂きます。
解釈によっては逆の展開もあり得る句末なので非常にわかりづらいと感じました。
訂正して強調させて頂きます。


832名無し草:04/05/22 07:40
>>818
ほんとこのスレ、ちょっと見ない間に雰囲気変わった。
前なんて挨拶しただけで、「馴れ合いuzeeee」とか突っ込み入ってたのにw

>>812
15歳ってか、高校生には見える。
勢いとか、無防備さとかw
ちょっと小生意気な現実主義者って感じに見えるw

「エロエロ」言ってる方がおかしいんだYO!
833名無し草:04/05/22 07:44
しかし戦国のレスも見事にここに書いてたことだ
834名無し草:04/05/22 07:47
ほんと。
表現の自由を盾にする人が、相手(否定派)の表現に文句を言っていいのか、
とか、見事に使われた。

ちなみに、議論に目的は必要だと思うぞw
議論の目的は、結果を出すこと。
さっさと雄鼻引きずり出してあぼんさせること、それが目的であり、出すべき結果。
835名無し草:04/05/22 07:51
個人的には、「メス」呼ばわりもありだと思うw
836名無し草:04/05/22 07:51
待ってました戦国タン!
837名無し草:04/05/22 07:53
でも武将タンのボキャビルの豊富さには脱帽ー。
838名無し草:04/05/22 07:54
議論の目的うんぬんというより議論は目的のための手段でないのか?と思うんだけど・・・
839名無し草:04/05/22 08:15
やっと来てくれた・・・
840名無し草:04/05/22 08:28
目的のための議論(手段)、
ということはつまり、
議論には目的(結果)が必要、
ということで良いんじゃなかろうか・・・。

そうじゃないと、手段の目的化になっちゃうYO!

って、なんか漏れ考え方おかしいか・・・?
841名無し草:04/05/22 08:31
おかしくないと思うよ
842名無し草:04/05/22 08:35
エロ派“擁護”vs否定派だから埒が明かないんだと思ってみたり…
843名無し草:04/05/22 08:45
みなさんおはよう。とサミラ風に言ってみる。
844名無し草:04/05/22 09:04
次トピが立った。
845名無し草:04/05/22 09:27
おはよ、です。反応無いかもしれないけど@に今更ながら
「エロ」「自慢」の扱いについて聞いてみた。トピの存在もさりげなく主張。
この祭りナガイネ
846名無し草
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ishika@aタンも出演してる...!