>>931 おっせーな。一人で楽しんでたぞwww
他所での仕事もようやく終わったし、レス待ちで暇潰ししていた俺はズラかるぞ。
>>892で
892 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:23
>>889 こないだ口調云々を言われたもんだから
いつもの慇懃無礼口調まで改めちゃってわかりやすい反応だよな。
それでいて同じコテ使ってるんだから
見る奴が見たらここの住民のツッコミをわざわざ証明してくれてるようなもの。
あ……なるほどね。後から自分の書き込みをまでもひっくるめて「議論スレ住民の自作自演」にしたいとかね。
って言われちゃったもんだから
ことさら慇懃無礼口調の別HNキャラを降臨させてカモフラージュですかw
つーか真の口調の「いつもとの違いすぎさ」が笑うポイントなのだろう。
>>934 了解いたしました。後はお任せを・・・と言いたいところですが、
私も電波さんのお相手はあまりしたくありません。
まぁ、あれです。
おサルさんに人の理を説くのがそもそも間違いってことで。
えと、「豚の耳に小判」でしたっけか?
>>931 よく考えたら、面白いは面白いわな。
三文推理小説バリのボロ推理が聞ける訳だから。そういう意味では、俺とお前は
名探偵金田一耕介に裁かれる犯人役というわけだ。
せいぜい三文役者を演じようぜ、同じ人よ(藁
2つのキャラで反撃したいのならば
口調だけでなくって
内容も使い分けないと・・・。
いや・・・わかっていてやっているのだろうねこれは。
>>939 わざわざパッド&コピペを使ってタイムスタンプを同じにあわせて
「同じ時間に長文が二つ!これこそ我等が別人の証拠!」とかってやりたいにおいをぷんぷん漂わせている辺り
これはもう自分の醜さや儚さを自覚してやっているとでも思ってあげなければ理解不能だろう。
「エンターティナー系」という言葉にこれほどの悲しさを感じたのは初めてだがね。
>>937を読む限りじゃ
相当
>>930や
>>932がビンゴで堪えたらしいな。
30過ぎて泣きながら夜中にパソコンたたくもんじゃないぜ、お二人さん(バク
あ〜あ・・・・もうやっちゃったよ今回も(w
おもしれぇ。
ぼ ぼ ぼーくらはしょーねんたんてーだん♪
ふむ、乱歩は所詮売文作家、横溝の深さには敵うまい。
>>938 しかしコナン並にヘボ探偵ですな。
「ああ 探偵事務所」か「ナーバスブレイクダウン」をオススメします。
905 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:48
>>903 大丈夫。
そろそろ二つのコテをあやつって
勝手に会話をはじめてスレの流れを強引に逸らしてくれるから。
でもやっぱり自分同士の会話だから
いつものように「掲示板でレスりあってるだけじゃ疎通してるはずがない」部分までをも
会話内容がリンクしちゃって馬脚を表すのだろうがね(w
905 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:48
>>903 大丈夫。
そろそろ二つのコテをあやつって
勝手に会話をはじめてスレの流れを強引に逸らしてくれるから。
でもやっぱり自分同士の会話だから
いつものように「掲示板でレスりあってるだけじゃ疎通してるはずがない」部分までをも
会話内容がリンクしちゃって馬脚を表すのだろうがね(w
905 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:48
>>903 大丈夫。
そろそろ二つのコテをあやつって
勝手に会話をはじめてスレの流れを強引に逸らしてくれるから。
でもやっぱり自分同士の会話だから
いつものように「掲示板でレスりあってるだけじゃ疎通してるはずがない」部分までをも
会話内容がリンクしちゃって馬脚を表すのだろうがね(w
まさか最後の一行までビンゴとは。
これ書いた奴は個人的に神認定。
たしか探偵ポワロの最終回は、
真犯人を見抜けずに罪を押し付けられた人物が自殺しちゃったのを気に病んで
ポワロも拳銃自殺してしまった、だったと思います。
ホームズですらヘロイン中毒でしたし、探偵なんて半分以上電波さんでしょう。
えらくスレが伸びていると思って見に来たが、なんだこりゃ
>>947 あ、ごめんなさい。変なのが暴れてまして。
春なんです、少しだけ我慢して頂けますか?
クソスレ定期age
>>947-948 以上2ちゃん初心者にも出来る
「簡単自作自演術・ボクにもできるもん(・∀・) 」
でした。
柑橘は昨夜のここの祭り騒ぎを
必死になってたった一人の自作自演だとしたいようだが・・・・・・。
気持ちはわかるけどな、調子に乗って同調者までは他キャラで出さない方がいいぞ。
なんつーかそれやったら笑えるレベル通り過ぎて悲しくなるし。
今度は本スレで墓穴掘り始めた様子w
>>951 ですからぁ、
何度も言ってますが私は私以外のどのコテハンさん達とも別人ですってば。
まったくもー、物分りの悪い方ですねぇ・・・なんでそんな必死にこのスレに張り付いていらっしゃいますの?
やっぱりたった一人だって思い込みたいんだな。
今日ここに初めて試しに書いてみたが実感・・・。
何人いようが関係ありません、とも以前言いましたが何か?
俺は無視かいw
痛いしかわいそうだけど
言われているほど逸材ではないな。。。
ようやくレス来たか
>>958 では貴様の糞カキコが使い古してバレた手口では無いという証拠は?
>>958 そうなんだよ、開き直るだけで創意工夫や改良思想がないんだよ、この柑橘とかいう知障。
さて、それでは今日のお題は「斬新性」これでいくか。
ゴミタメのゴキブリ諸君、拍手喝采でお願いしよう。
斬新性とは何か?
無論、誰かのパクリではないという事である。
これについて異議は無いな?
905 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:48
>>903 大丈夫。
そろそろ二つのコテをあやつって
勝手に会話をはじめてスレの流れを強引に逸らしてくれるから。
でもやっぱり自分同士の会話だから
いつものように「掲示板でレスりあってるだけじゃ疎通してるはずがない」部分までをも
会話内容がリンクしちゃって馬脚を表すのだろうがね(w
905 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:48
>>903 大丈夫。
そろそろ二つのコテをあやつって
勝手に会話をはじめてスレの流れを強引に逸らしてくれるから。
でもやっぱり自分同士の会話だから
いつものように「掲示板でレスりあってるだけじゃ疎通してるはずがない」部分までをも
会話内容がリンクしちゃって馬脚を表すのだろうがね(w
905 名前:名無し草 投稿日:03/03/28 23:48
>>903 大丈夫。
そろそろ二つのコテをあやつって
勝手に会話をはじめてスレの流れを強引に逸らしてくれるから。
でもやっぱり自分同士の会話だから
いつものように「掲示板でレスりあってるだけじゃ疎通してるはずがない」部分までをも
会話内容がリンクしちゃって馬脚を表すのだろうがね(w
異議は無し・・・っと。
しかしながら、「斬新=誰かが実施したことが無いこと」と狭義の定義をしてしまうと
明らかに現実から逸脱する。
何故なら全く斬新なものなど、誰も理解できないからだ。
読者に理解させる必要があるからな、作者と言うものは。全く何の「お約束」も無い
作品は、読者の理解を超越してしまう。
>>965 また、なんでもありか・・・
俺、そこの板の住人なんだけどなぁ
>>965 乙
ここは二人さん(ワラ にあげて移動しますか。
つまり、斬新性とはこういう風に定義できる。
「誰かの猿マネに、それ以上の己のオリジナリティーを配分していること」
つまりは「過去の踏襲」と「オリジナリティー」の配合比、これこそが斬新であるか
斬新で無いかの分かれ目となる。
>>967 また、そのパターンかい(ワラ
けっ、意気地なしが
しかし、その配合比というのは多分に主観に基づいている。
当然、作者はオリジナリティーの配分が大きいと思って作品を世に送り出すわけだが
読者万人がそう受け止めるわけではない。
更には作品創作の上で必要不可欠な過去の踏襲の部分、これを鬼の首を取ったように
パクリと主張する輩もいる。自分の薄っぺらな知識を振りかざして、過去文献なぞ持ち出
してな。本末転倒も良いところだ。
斬新性を謳い文句にして作品を繰り出す人間は、誠に大変だ。
理解し易さに重きを置けば、パクリと酷評される。
斬新性に重きを置けば、電波作とコキおろされる。
しかも、例え自作でも一回世に出した作品は「過去」になり、一つのパクリになる。
読者アンケートは無意味だ。彼等が求めるものはあくまで「過去の自分」であり、
斬新性につながることは少ない。
もっとも、作品の方向性決めの参考にはなるかも知れないが。イマジネーション
を膨らませるのはあくまで他人ではなく、自分だ。
もう一度強調しておこう。
斬新性を追求すること・・・
それには二つの要素がひつようだということだ。
・理解しやすさ
・オリジナリティー
この相反する二要素を上手く配合できる類稀な感性。これが斬新性を売り物にする
クリエイターには求められているという事だな。
さて、諸君は他人に読ませる文章にここまでの配慮を行っているのだろうか。
閉鎖空間だけで通用する文章ではないのか、常にチェックした方がいい。
今まで「斬新性を求める者」として書き続けたが、例え伝統芸能の踏襲者で
あっても全く斬新性を無視することは出来ないからだ。
あくまで他人にオンブにダッコ。他者に振り回され続ける。
そういう文章は言わば新聞記事だ。情報収集に役立つだけである。
創作活動では無い。
故に、全ての創作活動を行う者は自己顕示欲というオリジナリティーを強烈に持たなければ
ならない。そうでなければ、作品を世に送り出す意味など無い。
斬新性を求めるからこそ読者は作者にひき込まれ、作品を読んでくれるのだから。
伝統のパクリは大いに結構、しかしそれに牙を剥く精神。これを持たぬものはクリエイター
など止めてしまえ。
作品とは自我の世界の表現である。
ちっぽけな自我の世界に普遍の世界を見る。
切り口は色々あるが、いずれにしろ自我という他者とは明確な差異を持つ世界に
いかに普遍性を見るのか。自我=斬新性であるから、普遍性=理解し易さだ。
俺のような狂人は豊かな自我を持つが、普遍性は欠落しがちだ。片や一般人は
普遍の世界を見ることができるが、自我は弱い。
そのバランスを見るために、創作者は習作を繰り返す。
一般人である読者の反応を見て、自分なりのバランスを見つけるために。
願わくば、自らの斬新性が枯渇しないうちに習作から一線を画したい。
狂人である創作者なら、誰でも願うことだろう。
さて己を振り返って、諸君はどうだろうか?もう習作を逸脱できたのだろうか。
オナニーは終了したんだが、ホントに誰も居なくなったな。
をーい、真よ。いるか?
読んでてあげるから続けて♪(クス
>>976 あ、度々ごめんなさいです。
寝てました。
貴殿の言葉は実に奥深い、とてもためになります・・・っと、誉められるのはお嫌いでしたっけ。
コテハンで発言するというのは己の言葉から逃げないということ。
「でしゃばり」で「目立ちたがり」ってことありますが、それだけ「図太い」ってことでもあります。
叩きなぞお構い無し。某古参のお方が好例ですね。
よく、荒れたのをコテハンの所為にする方々がおられますが、
そういったコテを叩いたり煽ったり、はたまたそれに便乗した方が「荒らしている」のであって、
コテハンの発言ってのは実はあまり関係無いわけです。
コテカキコをする人、それに反応しいちいちつっかかる人、本当に雰囲気を悪くしているのはさてどっち?
他板住人の固定にあの程度の低レベルな煽り叩きが通用すると思う方がアフォ。
葱やエロゲ板、関連スレ程度しか見てないんだろどうせ。
>>979 じゃあ、「通用しない連中」を引っ張って来い。なるべく連戦練磨のヤシをなwww
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日本語の不自由なヤシ(・∀・)ハケーン!!
>>979 自我の肥大化と自意識過剰。ここに上下はありませんよ?
あれ〜?まだ私がレスの最後陣取ってて良いの?