1 :
名無しさん@1周年 :
2 :
名無しさん@1周年:2000/10/24(火) 16:13
2ちゃんねら〜への宣戦布告か?
3 :
名無しのオプ:2000/10/24(火) 21:29
大人気無いな>野沢某
4 :
上智:2000/10/24(火) 23:31
あの程度の作品で逆襲とは笑わせる。
5 :
(^‐^)V:2000/10/25(水) 06:35
脚本家の人たち及びその予備軍て、何となく劇団員ふう体育会系のノリ
があるじゃないスか。
脚本家たちの座談会とか読んでると、そりゃあ凄い。他ジャンルの悪口とかね。
トレンディードラマやったり、小説に浮気したりする野沢サンに対する
単なる嫉妬じゃないかなー。こわいねー(笑)
しかし、日本ほど優れた脚本家が少ない国も珍しいよね。
6 :
名無しのオプ:2000/10/25(水) 12:18
有名だからとか嫉妬からとかで誹謗中傷されたんでなく、「氷の世界」
の最終回で失敗しちまったからなんでしょ。公式の掲示板で最終回を境
に信者とアンチの比率が逆転したしね。「伏線をはった」とか「さあ感
動してください。」とか自信満々だったのでみんな期待してたから。
それよりも野沢の公式ページでの捨て台詞が痛すぎた。
本当に大人気無いよ。
7 :
名無しのオプ:2000/10/25(水) 12:30
>しかし、日本ほど優れた脚本家が少ない国も珍しいよね。
論拠の提示きぼーん。
8 :
上智:2000/10/25(水) 14:07
「眠れる森」も酷かったぞ。
野沢氏は「自分は才能がある」と思っていらっしゃるようですね。
10 :
(^‐^)V:2000/10/26(木) 00:03
>6
なるほど、そう言うことだったのか。
>7
単純な印象としても勿論あるけど、それ以前に制度からして例えばアメリカ
なんかとは雲泥の差があると思う。ハリウッドを頂点としたライター登録制度
があったり、大学で脚本技術が体系的に学べたりとかね。
実際、邦画の何がつまんないって、お話自体が面白くないというのが多い。
勿論個人的感想。間違ってるかも。
11 :
上智:2000/10/26(木) 00:57
ハリウッドでは、台詞専門の脚本家までいるらしいですからね。
だからあんな台詞がぽんぽん出てくるんだなあ、と、思わず納得。
日本で一番読める脚本家っていうと、やっぱり三谷幸喜でしょう
か。
12 :
奴らは乾いている:2000/10/26(木) 12:16
しかし40面下げて「ボクちゃん傷ついちゃったの〜」はないだろう。
ちっとは清涼院を見習え(笑)
厨房とは野沢尚みたいなのをいうんだろうな。
13 :
名無しさん@1周年:2000/10/26(木) 13:46
>12
清涼院先生をこんなプライド肥大バカと一緒にしないで!
14 :
名無しのオプ:2000/10/26(木) 14:25
野沢、会ったことあるけど、プライド肥大バカっていうよりは、
すげー「いい人」だったよ。
40面さげて「ボクちゃん傷ついちゃったの〜」も
あの人ならなぁ、と思うわ。
別に私は信者じゃないし、かばうつもりもないんだけど。
あの人、設定とか発端はそこそこ上手いんだよね。
でも、ひろげたフロシキのたたみ方が絶望的に下手っぴ。
「破線のマリス」は、皆で「破綻のマリス」と呼んでたものだ。
15 :
名無しさん@1周年:2000/11/01(水) 17:12
16 :
名無しさん@21世紀:2000/11/01(水) 17:42
つーかこんな奴にまだ脚本書かせてる奴は馬鹿
17 :
名無しのオプ:2000/11/01(水) 22:13
要するに自分の事をバカにされたのが許せないんですね。
マスメディアに影響力のある人間がこんな餓鬼のやつあたりみたいなことは
して欲しくない、と思います。
19 :
名無しさん@1周年:2000/11/08(水) 10:10
>>6 >それよりも野沢の公式ページでの捨て台詞が痛すぎた。
え?どこどこ?URLは?
20 :
上智:2000/11/08(水) 12:02
おっしゃあ、見てやろうじゃないの。
あと、捨て台詞ってなんすか? 俺も気になる。
21 :
名無しさん@1周年:2000/11/08(水) 16:04
日本脚本家連盟東京都港区六本木6-5-17 03-3401-2304
日本脚本家連盟 106-0032 港区六本木6-2-5ハラビル 03-3404-6761
(どっちが正しいの?)
社団法人シナリオ作家協会(
[email protected])
107-0052 東京都港区赤坂 5−4−16 シナリオ会館8F
社団法人シナリオ作家協会
TEL.03-3584-1901〜2 FAX.03-3584-1902
ここへも送ろう!
22 :
名無しさん@1周年:2000/11/08(水) 17:25
さらし揚げ
23 :
名無しさん@1周年:2000/11/09(木) 08:50
24 :
名無しさん@1周年:2000/11/09(木) 08:50
あと2日だよ〜ん
25 :
名無しさん@1周年:2000/11/09(木) 10:15
>23
スレ間違えました。スマソ
26 :
名無しさん@1周年:2000/11/09(木) 10:28
27 :
名無しのオプ:2000/11/09(木) 11:36
このドラマを観て、匿名書き込みがいかにひれつで
人間的なあたたかみのないものかがよく分かりました。
これからは2chでも固定ハンを使って書き込むように
しようと思います。
28 :
独者:2000/11/09(木) 12:37
匿名論争というと「このミス」を思い出すな。
29 :
名無しのオプ:2000/11/09(木) 15:56
>>20 去年の大晦日をもってHPは閉鎖されたのでURLはないです。
あの捨て台詞はわらた。
まるで視聴者が悪いと言わんばかりの口調で、
自分の未熟さを認めるどころか見苦しい自己弁護に終始し、
最後には「もうここに来ることはないでしょう」だって。
これを読んで激昂した人多数。
野沢バッシングが一気にヒートアップしました。
プロデューサーの人のコメントも掲載されてたけど、
こちらは腰が低く丁寧で、誠実に謝罪し、野沢とはまったく違っていた。
30 :
名無しさん@1周年:2000/11/09(木) 23:50
31 :
上智:2000/11/09(木) 23:56
32 :
名無しさん:2000/11/10(金) 02:13
笑える話。 野島伸司と野沢尚は2人とも同じ日に生まれだそうです。
年は違うらしいが。電波が集まる誕生日ね、きっと。
33 :
名無しのオプ:2000/11/10(金) 12:28
>29
「犯人当てばかりに興味がいってるから私の言いたいテーマが見えないんだ。3月
にビデオが出るからもう一度見ろ。次回作は○○○原作のドラマだ。でもネットと
は距離をとらせてもらう。理由は言わなくてもわかるよな。」
うろ覚えだけどこんなかんじだったよね。あと「一方的な愛じゃだめなんだ。」と
かいうのも書いてあったような気がするが・・・・
34 :
名無しのオプ:2000/11/11(土) 18:48
もうすぐ放映age
35 :
名無しのオプ:2000/11/11(土) 20:06
やはり巧いぞ野沢尚。
とても創作とは思えないリアリティがある。
誹謗中傷の文面。
36 :
名無しのオプ:2000/11/11(土) 20:34
いつものことながら、関西弁わざとらし過ぎ。
37 :
名無しのオプ:2000/11/11(土) 20:43
>>36 方言は台本ではなくて監督と役者、演出の責任範囲では?
おち、あれで良いのかどうかの方が問題。
テレビドラマ板 落ちてるね。
野沢の呪いか(笑)
39 :
大阪ヨーコ:2000/11/12(日) 10:37
座間市アナンが実名出した事と中傷さられた事との因果関係がはっきりしません。
誰か教えて。
40 :
名無しのオプ:2000/11/12(日) 12:39
問題のログ、どなたか持ってませんか? 読んでみたいです。
おいらも読みたい。です。
42 :
名無しのオプ:2000/11/12(日) 23:14
このスレをプリントアウトして野沢に送りつけようぜ!
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
皆に誉められる奴はおらんよ。
作家っちゅー客商売ならなおさらな。