甘やかしてもいけないので、
>>600-601は叩いておかざるおえないでしょうな。
>>600は、具体的な論証が皆無に近い駄レスと化しているが、
>つーか戦後何年たっても戦前と全く変わらぬ大阪を舞台とするような小説で構わんという思考>が不思議。
少し具体性を持って書いたかと思えば、このていたらくである。
御大が戦前の大阪を舞台にミステリを書くことに問題は全く無いし、
戦後の大阪を舞台にするにしても、見てない、具体的に知らない から書けないとするのは、
稀代のストーリーテラーに対する冒涜そのものと言い得る。
>これも既に書名が挙がっている
間違いなく誤読である(w
自伝等を見ても、御大は少年期・青年期のことは淡々と綴っており、
真情は読み取り難い面がある。
>>601もレスの誤読(この点は認めているようである)を指摘されたことにより切れたのか、
「館もの」の定義をみずから提示するわけでもなく、罵倒のみに終始した糞レスそのもの。
スレ違いゆえ、俺が立てる「朝まで語ろう!『館もの』(仮題)スレ」で徹底した指導を行う
つもりである。
甘ったれた言説を叩き直してやるので、心して待て!
僕自身としては、昔、ミステリ板にあった「嵐の山荘(吹雪だったかな)スレ」(確かスレ立ては
「ねつてつ」だったような)のような面白いものになればと思うています。