ミステリー自治 その6

このエントリーをはてなブックマークに追加
847名無しのオプ
>>846
コピペは引用とは違うからだよ。
引用は厳密なものだが、コピペは改変自由だしその意味では確かに無責任に見えるだろう。

しかし、なぜそんなコピペが2ちゃんねるで氾濫しているのか、ちょっと考えてみたらいい。
コピペはスレの流れに意外な効果をもたらすんだよ。
それがスレの正常な流れを望む石頭の住人から忌み嫌われたとしても、そういう効果があるから
2ちゃんはコピペで溢れていると言ってもいいだろう。

また、スレの正常な流れではなくこの掲示板を楽しんでいる人たちもいるんだということも知っておいた方がいい。
コピペされるのが常態化されているのに、わざわざ蟻板なんかに反論や罵倒を繰り返す連中は、
真面目なスレ住人とは違う楽しみ方をしている一典型だよ。

そして、それは一概に荒らしとは言えない。相談所に行きたくないのは、
こういう風に説得されるのを恐れているからだろw