「関口さんはプッシー知らず?」
京極堂 稲垣メンバー
関口 岩尾望
榎木津 窪塚様
木場修 押尾様
吉本からはのんちゃんを。
宣伝が始まったらあちこちで
「この世には不思議なことなど何もないのだよ」という
フレーズを見かけるんだろうか…w
久し振りに姑獲鳥読みかえしてるが、やっぱりこれ好きだなーとしみじみ思った。
このシリーズってどうしてもキャラが強いから
映像化になると、それぞれのイメージが働いてしまうのはしょうがないだろうなー。
TVCMはターミネータ2とかのしわがれた英語のだよ、きっと
「サマー オブ ウブメ 〜副題〜」
宮迫には轟のイメージしかなかったから、木場を宮迫がやると聞いて木場=轟にしか思えなくなってきた・・・。
薀蓄のシーンでは場面が暗転し
止め絵のシルエットだけになった登場人物をバックに
おなじみの上下二段組の活字が左から右へと流れる
サウンドノベル方式を採用しています
…と書いてこれ狂骨の憑物落としシーンだなあと思った。
しかし、榎木津にジャニーズのイメージで見てる奴
いるみたいだけど、大体演技力無いと無理だし。
ジャニだって、自分のイメージがぶちこわしになるほどの
変人演技をやりたがるわけないだろうに。
899 :
名無しのオプ:04/07/02 09:59 ID:mbPEuQK2
>>872 >>895 あっ!!もしかしてタイトルは
「妖怪大戦争(副題)〜姑獲鳥の夏〜」ってやつだろ
藻前ら、映画化決定スレ池
つか、映画板に行けよ。
まあ六日まで我慢しろよ
>880
>クライマックスはうぶめ炎上をバックに画面手前にゆっくり歩いてくる京極堂。
ちょっとだけかっこいいと思ってしまった。
このくらい大幅に変えてくれればもうどうでもよくなるかも?
君らなぜに別物として考えられないのさ
たとえ本物の妖怪退治譚になろうとも
姑獲鳥の夏を名乗る以上別物とは考えられない
六日になにがあんの?
____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| /
まぁどうなるかはわからんがジッソーさん演出で作品がどうなるか気になるなら
監督した「屋根裏の散歩者」、「D坂の殺人事件」みてみることを薦める。
個人的にはあの映像なら夏もありなんだよな、自分。
今度の映画、
関口視点で見せてなおかつ観客にあれを気づかせない出来だったら
監督は神
異論ないな?
神は榎木津
宮迫起用を決定した時点で神はありえません
仮令、それがスポンサーの意向であったとしても
で、ジャニに榎木津のような香具師がいるかと言うと…
居ない。
>910
適当にブレたカメラワークで、
床に落ちてる果物ナイフみたいなのが光を反射してキラリ
ていうのが一瞬挟まれるとかいう演出になるだけでねの?
915 :
名無しのオプ:04/07/02 21:09 ID:ugdJc1t4
ジャニは全部同じような雰囲気だから、ズバ抜けて格好良い人はいないと思ふ。
かなり格好良くて、演技力のある人なんて滅多にいないから榎木津役の人選は正解だたかも。
>>910 ラストに観客が納得したら神だろうな。
気づかせないだけなら、何とでもやりようはありそうだ。
で、非難ごうごう。
なっち、脚本に手を出してないのかー。
>916
最初に京極に語ったとおりに書いたけどこれでもアウトかな
スマソ…( ´・ω・`)
今週の大極宮は長いね〜。まるでここの住人に向けて書いたようなw
>920
禿げ胴。w
なっちゃん、そんなに怒っちゃいやだ・・・。
しかしだねナツピコたん
文字での表現と全く違う容姿をもてこられてもだね・・・
てゆーか、脚本できてるんだ・・・。
一応、貼っときますか。
> イメージ通りだとか違うとか、自分が好きだから良いとか、嫌いだから駄目だとか、
> そういう物言いをするのにも(ボクは)抵抗があります。自分の理解力や感性が
> 普遍的なものだという自信がよほど強くなければ言えないことですからね、そういうことは。
>>908 D坂は鑑賞後の余韻がよかった。小林の中の人が女なのも効果的で。
空気というか湿度というか、あんな感じの雰囲気でやったらすごく合うと思う。
やはり「原作者も納得のキャスティング」ってのは
誰でもいいですよってことだったんだな
大極も意地悪く読めば「誰がやっても別に同じ」みたいなもんで
個々の役者にある意味失礼な物言いでもありw
928 :
名無しのオプ:04/07/03 00:11 ID:H9jKof8y
てゆーか、夏彦センセとしては「映画に関するクレームを俺に持ってこられても」
ってことなんでは。
映画に文句あるなら、映画やってるヤシらに言えと。
漏れは原作提供しただけだから、と。
2ちゃんじゃなくても、どっかの掲示板を覗いたのかも知れないね。
映像化したときの演出の話ででも盛り上がってるかと思ったら、
延々と宮迫叩きでループしてるだけだから、失望したのかも。
自分の読者って、こんなバカばっかりだったのか orz
ってね。
誰にだって好き嫌いはあるんだから、
そういう「物言い」に対していちいち気に病んでるのはβακα
>キャラクターのイメージなんかカケラももっておりません
じゃぁ、中の人がいるキャラのイメージはどこから持ってきたのか…
>俳優さんというのは「役」に「なる」のが商売
商売が「芸人」な人もいるわけですが
>商売が「芸人」な人もいるわけですが
まあ、だからって撮影中に芸を始めるほどバカでもないだろ
本職が何でも仕事中は役者ってことで
キャラクターのイメージはなっち自身強く持ってると思うけどねえ
作者なんだから「イ自分の理解力や感性が普遍的」も何も
「俺のイメージではこうなんだッ」て言い切っちゃえば言える立場なのに
なっち、やっぱり自分が古本屋演りたかt(禁句
映画を製作するにあたってどんな小説作品を読んでも
自分の中でくっきりイメージが浮かぶってことが無いものだから
映画のキャスティング等で違和感持ったこと無いなぁ。
有るとすれば雰囲気・ニオイがソレらしくあれば万事OKなんだけど。
というか、この話しは映画スレですべき(ry
話題を変えて、風の発売日6日より早い所ってあったけ。
表紙の妖怪画はまた連作物になるのかな?
>じゃぁ、中の人がいるキャラのイメージはどこから持ってきたのか…
わはは
見事なツッコミだ
しかし夏彦って作品は素晴らしいけど、
それ以外ではけっこう痛い部分多いよな。
まぁ、そこも含めて「作品好きでも作者に興味を持つな」発言なのかもしれんが。
>931
つか、なっちが持ってるキャラのイメージって、
「中の人」そのものなんじゃないの?
でも、中の人で映画を撮るわけにいかないから、
公式には「イメージなし」なんだろ。
>>924の呪文はテンプレに刻んでおいたほうがいいと思われ。
おい、おまいら簡単に呪われすぎだろ。
此処は関口の溜まり場か、コラ。
>>935 そうそう、イメージも何も文章そのものって言ってるし。
文章をイメージした時点ですでに違うものなんだからさ。
大極宮 み て きた
鬱 陶 し い ーーーーーwww
なんだ、あの長さはw
いや、いろいろ言いたいのは解るけどさあ、
「まあ、楽しみにしてて下さい^^」
って黙って笑ってるほうが上品だと思うんだけどなあ…。
なにをあんなにムキになってるんだか…
黙ってられない性分なんだろうなあ…クールじゃないなあ…
そう?私は今までより京極が好きになったけど…。
文句は見てからいうのだ!はむはー!