日本のミュージシャン、所属レコード会社にiTunes Music Storeへの楽曲提供を求める
1 :
読者の声 :
2005/08/10(水) 20:46:10 ID:yecBKWp+
2 :
読者の声 :2005/08/10(水) 20:48:13 ID:d/2esNpF
2get
3 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:02:07 ID:Z+jeCMio
3です。
4様
5 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:03:15 ID:CJOWS3Ca
めっちゃ信用できやんソースだな
6 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:10:59 ID:tJr2W5gT
俺マカだけど、っていうかマカだからこそ、そのソースは信用出来ないよ
7 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:11:09 ID:kmJlTFi8
8 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:13:11 ID:KvwVaMwj
てか、元はAP通信だろ アミューズが乗り気だってのは本当らしいし、 アミューズ所属でソニーからリリースしてるポルノとかいるし、あり得る話じゃねーの
9 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:17:56 ID:+254hNSd
10 :
読者の声 :2005/08/10(水) 21:28:29 ID:yecBKWp+
>>6 俺もだけど
ソースを信用する以前に誰もが想定できることだし
9erじゃないよな?
11 :
読者の声 :2005/08/10(水) 22:21:03 ID:IbC2ZyFL
12 :
読者の声 :2005/08/10(水) 22:49:33 ID:Ifq/ZHzQ
つうか、ミュージシャンの大多数がiPod使ってると思う。
13 :
読者の声 :2005/08/10(水) 22:55:13 ID:Ifq/ZHzQ
avexもハマ以外はiPod。 ハマはiPod使いたくても、松下との契約上使えない。
14 :
読者の声 :2005/08/10(水) 23:06:03 ID:tJr2W5gT
>>10 あ、別に頭から否定してるって訳じゃないよ。
Apple寄りっぽいニュースには慎重な見方する癖がついちゃってるので、
すぐにどうこう判断出来ないなあ、っていうくらいの意味だから。
そういう方向に流れが向かうといいなっていう願望はあるし、そうなるんじゃ
ないかっていう個人的予想もあるけどね。
でもって、9もたまに使うけど、今はほとんどX使ってるよ。
何の関係あるのか分からないけど。
15 :
読者の声 :2005/08/10(水) 23:13:02 ID:A3LytML7
知ってるか?ミュージシャンもWinnyやMXやってるの意外に多いんだよ。
16 :
読者の声 :2005/08/10(水) 23:17:32 ID:Ifq/ZHzQ
>>15 どうでもいい
おまえは、自分がP2Pの犯罪行為をやっていることを正当化したいだけのおが屑野郎。
17 :
読者の声 :2005/08/10(水) 23:27:20 ID:A3LytML7
>>16 残念だったな。俺は純粋なレコードコレクター。
違法コピーなんて、やろうと思ったこともないよ。
18 :
読者の声 :2005/08/11(木) 11:07:36 ID:46y2l48j
真の音楽マニヤな俺は、 日夜問わず、レコ屋、ヤフオク、フリマ、P2Pと忙しい。
19 :
読者の声 :2005/08/12(金) 00:30:49 ID:+9+cTQDc
ソーダよ、ソーダよ、ソースだよ 味はまろやか
20 :
読者の声 :2005/08/15(月) 14:52:14 ID:gxGB1862
21 :
読者の声 :2005/08/15(月) 16:27:25 ID:8xDTuu09
WinnyとかWinMXという言葉にアレルギー反応を示す人は 議論の場に出てこないほうがいいと思う。 例えば少年犯罪の議論をしてるときに 「万引きは窃盗だ!窃盗犯を擁護してるアホは市ね」とか言い出すバカがいたら 議論にならないだろ? そりゃ万引きは窃盗だよ。 そんな当たり前のことを偉そうに発言すんな。
22 :
読者の声 :2005/09/05(月) 04:16:08 ID:PF6+8Bdd
23 :
読者の声 :2005/12/26(月) 14:25:44 ID:qgXBzd7J BE:473607599-
24 :
読者の声 :2006/01/08(日) 22:20:05 ID:NwlEM8Vm
25 :
読者の声 :2006/04/06(木) 20:26:23 ID:5NF+lST0
┌━┐ ┌━┐ ┃┌╋──╋┐┃ └╋┘ └╋┘ ┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐ ●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃ └━┷┴━━╂┘ └╋━┘ 馬鹿にはできないコピペです ┌╋┐ ┌╋┐ ┃└╋╋━━╋╋┘┃ コピペしてみやがれ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃ └━┘┘ └└━┘
26 :
読者の声 :2006/04/18(火) 17:48:14 ID:bhjWHwwt
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■ ■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □ □10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■ ■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□ □貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■ ■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □ □仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■ ■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □ □て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■ ■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□ □とでしょうね。 ■ ■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□ □ていますよ…。 ■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
27 :
読者の声 :2006/04/18(火) 23:14:13 ID:7Eq1lvUL
28 :
読者の声 :2006/04/29(土) 22:17:15 ID:I+xsCYpq
ITmedia News:「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/29/news002.html > 発表によれば、デジタル音楽のダウンロード販売では、
>音楽パブリッシャーへの支払い分を差し引いてSony Musicは
>1曲当たり70セントの売り上げを得ているが、そのうち
>約30セントがアーティストに支払われるべきだと原告側は主張。
>
> しかしSony Musicでは、音楽ダウンロード販売をCDや
>カセットテープと同じ物理製品の販売として扱い、
>「コンテナ/パッケージ代」として20%を差し引いたうえ、
>「オーディオファイル」代としてさらに50%を差し引き、
>アーティストには1曲当たり約4.5セントしか支払って
>いないとされる。
SME金取り杉wwwwwww
29 :
読者の声 :2006/04/30(日) 10:08:55 ID:dDrOk1RT
┌━┐ ┌━┐ ┃┌╋──╋┐┃ └╋┘ └╋┘ ┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐ ●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃ └━┷┴━━╂┘ └╋━┘ 馬鹿にはできないコピペです ┌╋┐ ┌╋┐ ┃└╋╋━━╋╋┘┃ コピペしてみやがれ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃ └━┘┘ └└━┘
30 :
読者の声 :2006/06/12(月) 21:53:29 ID:uwfqKh58
今の配信ってアーティストにいく金が1〜3%位だから、 一曲300円だとして、一曲のうちアーティストにいくのは最大で9円。 しかもこれはベテランの場合。 普通は3円。 アーティストはわかってないやつ多いから。
31 :
読者の声 :2006/10/21(土) 18:33:17 ID:vfAoSFG5
32 :
読者の声 :2006/10/22(日) 00:27:08 ID:Rlm42u2+
>>13 え?浜崎もi-tunsで曲提供してるじゃん。
33 :
読者の声 :2007/02/10(土) 20:42:36 ID:qbCUWHZU
34 :
読者の声 :2007/05/09(水) 00:41:45 ID:K5QJzq1n
アーティストの収入は、ファンとの間に媒体寄生しているレコード会社をはじめとするムダな音楽業界のために食い荒らされており、 倉庫に死蔵されている廃盤に対して版権を主張し容易に復刻・配信を許さず、出したくもないベスト版を強引に出させたりと、アーティストの 意見が通らないレコード会社の存在による損害額はジャスラック連中が声高に訴えている違法コピーによる不利益より遥かに大きい。
35 :
Tom Loveの大ファン :2007/06/19(火) 03:59:28 ID:n+L5fp/a
36 :
読者の声 :2007/12/13(木) 01:31:57 ID:49OBjq6K
需要なし
37 :
読者の声 :2007/12/18(火) 20:41:44 ID:hls8cxW4
/ -―‐- 、:丶
〃´ \:ヽ
{{ __ }.::}
_, - ―‐‐┤ \ー‐――'<
/.::_/.::.::.::.::|.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\
______//_/____::/|.::{.::.::.::.::.::.::.::.::.ヽ::.::ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~|lll|'.::|.::|.::.::.:|.::.::.::.::.::.::.l.::.::. ',
_ |lll「.::j.::l::.::.::l\⌒.::.::.::|.::.::.::l
│ |lll|::ハ.l:.::.:: | ヽ.::.::.: |.::.::.::|
│ |lll| ',.::.::.│ \.::.|.::.::. |
│ |lll|三 ヽ ::.:|三三7:ヽ|.::.::.`ヽ
│ |lll|" \| ""・l.::.::|⌒l:ド、l
>>1 スレ立て乙っと
│ |lll|、 ‘ー'ー' j.::.::|-イ.:| ついでにハルヒは神
│ |lll|:l>ー‐rーt< リ .::|.: l :|
│ |lll|:|_j;斗<_,>/.:: /! ::.: |
│ |lll|:| >、 __/.:: / ヽ.::. |
├‐tュ‐‐┬‐tュ――|lll|:| / /.:: / i.::.|
│ ‖ ‖ ll |lll|:V ,'.::.:/ .|.::.|
│ ‖ ‖ |!____ |lll|.::ヽ i/.:/l |.::.|
_j ̄|! ̄`|! ̄|! /  ̄ l\{ W / |.::
38 :
読者の声 :2008/01/02(水) 18:56:56 ID:SjX1+zXC
な
39 :
読者の声 :2008/01/02(水) 21:11:29 ID:VTpup8AC
はよ解禁してほすい
40 :
読者の声 :2008/05/06(火) 14:12:30 ID:yJPG6+oq
41 :
読者の声 :2008/05/07(水) 02:31:42 ID:FIyXJ6pY
iTMSなんて今どき誰が買うん?
42 :
読者の声 :2008/05/19(月) 22:09:00 ID:Pyq0wNyA
買わん
43 :
読者の声 :2008/09/09(火) 20:24:36 ID:cseVr6vC
44 :
読者の声 :2008/09/09(火) 21:08:58 ID:WVfyR+ng
着うたに関してこういう記事があったが。
公取委、着うた参入妨害でレコード会社に審決
7月28日18時33分配信 Impress Watch
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000037-imp-sci 公正取引委員会は、楽曲の原盤権を保有するレコード会社がグループ会社の着うた配信事業者だけに着うた配信を許可する一方、
他の新規着うた事業者には許諾を与えず、参入を妨害したとして、それらの行為を取り止めるよう命ずる審決を下した。
今回審決が下されたレコード会社は、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)、エイベックス・マーケティング、
ビクターエンタテイメント、ユニバーサルミュージックの4社。公取委では、2005年3月にこれらの4社および東芝イーエムアイ
(現EMIミュージック・ジャパン)に対して、着うた参入妨害を行わないよう排除勧告を行った。東芝イーエムアイは勧告に
応じていたが、他の4社は応じず、同年6月から審判が行われていた。
審判は2007年4月の第11回まで行われた。2008年5月には4社に対して審決案が送られ、6月11日までに異議申し立てを受け付けた。
そして7月8日に4社からの陳述を聴取し、7月24日に審決が下された。
審決によれば、原盤権を保有する5社は、共同設立したレーベルモバイルには着うた配信を委託する一方で、他の着うた事業者には
自社が保有する原盤権の許諾を与えなかった。この行為について、「共同で利用許諾を拒絶していたか否か」、つまり結託して
行っていたかどうかが審判の争点となっており、審判ではレーベルモバイルには許諾していながら他の着うた事業者に許諾して
いなかったことなどから、共同行為と認定した。さらに、「現在に至るまで共同取引拒絶行為を取り止めたと対外的に明らかに
しておらず、この行為は継続していると認めるべき」として排除するための措置が必要と判断された。
各社が共同で他の着うた事業者に原盤権利用許諾を与えないようにしていたのは、独占禁止法第19条の規定に違反するとされ、
審決主文では各社に対して「これらの行為を取り止めなければならない」と記されている。また、共同で妨害していた行為を
取り止めたこと、今後は各社自主的に利用許諾を決定することを周知することが定められている。
45 :
読者の声 :2008/09/09(火) 21:13:14 ID:WVfyR+ng
>>44 では、着うた参入を共同で妨害するのはダメというものか
iTuneの場合はどうなってるんだろうか?
46 :
読者の声 :
2008/09/09(火) 21:15:30 ID:WVfyR+ng >>45 の文章だとおかしいかな。
パソコンのダウンロード全体でどうなっているか?ってことだな。