116 :
読者の声:04/01/16 01:27 ID:gwbYYgHC
Qって一番売れてないアルバムだと思うんだけど(多分)
名曲が多いと思っているのは僕だけじゃないのでは・・?
117 :
読者の声:04/01/16 01:41 ID:EfVvcjav
Qは桜井のルックスだけでファンやってるようなにわかを無視して
コアなヲタ向けに作ってみた
って道重さゆみが言ってた
118 :
読者の声:04/01/16 02:32 ID:gwbYYgHC
ルックスだけでミスチルのファンになる人って今どきいないのでは?
もっとカッコイイヒップホップ系やケミストリーあたりに行くんじゃないの
かな。一昔、ミスチルが流行った頃はにわかファンはいたと思うけど。
ちなみに、僕は今のミスチルの方が好き。
119 :
読者の声:04/01/16 09:44 ID:lKHji2eX
ミスチルヲタなどいない
あと、ケミストリーは桜井以上にキモイ
120 :
本当に傲慢だね:04/01/16 10:48 ID:tibtg1Z+
10 :読者の声 :04/01/15 21:04 ID:JxRXHifC
あーあ。
単独質問スレなんか立てちゃって。
ミスチルヲタの厚顔ぶりすごいね。
>>9 他ヲタを釣るならローカルルールぐらい読めば?
11 :読者の声 :04/01/15 21:07 ID:nLa8OjuM
ミスチルに勝てないからって僻むなよ
13 :読者の声 :04/01/15 21:11 ID:JxRXHifC
あ、ミスチルヲタって、ローカルルールが何なのかさえ知らずにここにいるんだ。
15 :読者の声 :04/01/15 21:14 ID:nLa8OjuM
ミスチルの勢いはローカルルールごときには止められないのは常識
16 :読者の声 :04/01/15 21:17 ID:WFnjtuwp
>>13 2chなんてしない普通の香具師が多いからな。
121 :
読者の声:04/01/16 11:51 ID:l0VGn6fU
ミスチルすきだがこのたたき、ヲタはしょうじきどうでもいい
122 :
読者の声:04/01/16 12:00 ID:KF+0upTa
>>121 きもいヲタもいるにはいるがほとんどアンチの自演のような気がするんだが・・・
123 :
読者の声:04/01/16 12:01 ID:EfVvcjav
これぞ忍法「責任転嫁」
124 :
読者の声:04/01/16 15:53 ID:cy3xOglD
ミスチルを見るといつも俺は脱力する。
顔は変だし、パクリだし。
田原のおかげで桜井がかっこ良く見えるのか?
なんか、バカみたいだな。
ヲタが桜井のパクリ元の曲知らないおかげで、カリスマか
パクリのみならず、売り上げ操作、捏造報道。
桜井に、ミュージシャンとしてのプライドが少しでもあるのかね。
ヲタがオウム信者桜井に萌え狂った、ヒッキーオバンだからなあ。
商人としては超一流だけど。
音楽家としては、はっきり言って最低クラス。
125 :
読者の声:04/01/16 15:54 ID:cy3xOglD
ミスチルはドキュン人気の最低バンド。
やってること法の○三法と変わんないよん。
金をどぶに捨ててる奴ばっかだねぇ。
威勢のいい声だけでメロディーいっしょの
糞人間。顔がまるでエイズ男のDQN
ヲタがオウム信者桜井に萌え狂った、ヒッキーオバンだからなあ。
商人としては超一流だけど。
音楽家としては、はっきり言って最低クラス。
桜井の声は公害だろ。
はっきり言ってアイドル以下。
自分に出だし出来ない妻子を捨てる非人間性。
平然とビートルズをパクる盗作行為。
「名もなき詩」、「君が好き」なんてDQN曲流して、日本の音楽を汚した罪は大きい。
エイズ男のようなルックスも最悪、ダサイ服装から立ち込めるDQNな 空気。
早く氏んでね、ゲス桜井よ。
126 :
読者の声:04/01/16 17:11 ID:rBnj1gZ6
127 :
読者の声:04/01/16 17:24 ID:MsyKuKG3
128 :
読者の声:04/01/16 17:33 ID:cy3xOglD
そうだキモ顔
129 :
読者の声:04/01/16 18:02 ID:/utiIFUd
ID:cy3xOglD
死ね
130 :
読者の声:04/01/16 18:18 ID:cy3xOglD
桜井、氏んでくれ。
キモイ声に、歌詞はパクリ、曲はワンパターン。
ミスチルファンは引きこもり無職が多いのは、周知の事実。
しかも、自分に手出しできない妻子を捨てる非人間性。
何が、「ヒーロー」だよ。
アフガン行っても、現地に迷惑がかかるだけだから、氏んでね。
これで、アンチミスチルも、前妻も救われて、万事OK!
131 :
読者の声:04/01/17 01:07 ID:LP2rLXLB
>>126 あまり相手にしないほうがいいですよ。
ID:cy3xOglDの顔が気持ち悪いかどうかは解りませんが
かわいそうな人間だってことはなんとなくわかります。
132 :
読者の声:04/01/17 08:39 ID:R0o+OmLq
ミスチルが尾崎のカバーするんだって。はやくききたいよー^^僕が僕であるために〜
133 :
読者の声:04/01/17 10:02 ID:zGIH6aOS
素朴な質問だけど、好きな人はミスチルパクってないと思う?
134 :
child:04/01/17 10:35 ID:96C5pb1I
パクってるとは思わない。
135 :
読者の声:04/01/17 10:44 ID:g6i4Y9NQ
KANをパクった? と思った事は一度だけ、ありました。
136 :
読者の声:04/01/17 11:10 ID:Nmy7D5cy
パクリじゃないよー
137 :
憐憫の情:04/01/17 11:38 ID:hgxLu9vb
チルヨタって、与太者なの?
138 :
読者の声:04/01/17 12:28 ID:I5jY8T5K
このスレでミスチルを叩くカキコは結構根拠があるのに対して
ミスチルヲタは「ミスチルサイコー」ばっか連発してる。アンチミスチルに
ナットクできるようなミスチルが最高である理由を示してよ。私生活的にも好き
じゃないし、あれはロックじゃないね。ミスチルがロックバンド語るの吐き
気がするよ。
139 :
読者の声:04/01/17 12:44 ID:uW6IyKoN
人間誰しも何かをパクって生きてる
その点で桜井がいろんなものに影響を受けてるのは違いない
そもそもいいものに反応する力ってのはアーティストにとって大切なこと
ただ単純にアレンジの力が他とは違うね
とにかくあほなコピペ厨なんぞ放置して自分の耳で確かめないと
140 :
読者の声:04/01/17 13:30 ID:kn3QsBO4
不倫はやるは
離婚歴もあって家庭も維持できん
音響最悪のドームで薄気味悪いエゴイズムを露呈し
メディア出演を控えることでカリスマ性を維持する。
そのくせイチャモンつける歌詞だけはご立派!
問題定義はするが行動は起こさない。暇はあるのに
ドスケベ桜井は中身はスッカラカン。
器用なだけなんだよ。その器用さに騙されてんだよオマイラは
これほど「ありがとう」って言葉がウソくさい芸人
他に思いつかないよ。
141 :
読者の声:04/01/17 13:31 ID:kn3QsBO4
●「ロード・アイ・ミス・ユー」 from 「Everything」(1992.05)/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史
「Roxanne」/The Police from 「Out landos d'Amour」(1978.04)
「Mr.Tambourine Man」/The Byrds from 「Mr.Tambourine Man」(1965)
「Roxanne」のイントロ。「Mr.〜」のイントロの印象的な12弦ギターのフレーズが使われてる。
●「虹の彼方へ」 from 「Kind of Love」(1992.12.01)/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「十七歳の地図」/尾崎豊 from 「十七歳の地図」(1983)
イントロがかなり似ている。
●『抱きしめたい』 from 「Kind of Love」(1992.12.01)/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)」/サザン・オールスターズ from 「バラッド '77〜'82」(1982.10(1983))
Aメロのコード進行・メロがそっくり。
142 :
読者の声:04/01/17 13:32 ID:kn3QsBO4
●「車の中でかくれてキスをしよう」 from 「Kind of Love」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「赤いスイートピー」/松田聖子 from 「Pineapple」(1982.01.21(1982.05.21))
ミスチルはアコギによるイントロだが、どうしても「赤いスイートピー」に聞こえる。
●「蜃気楼」 from 「versus」/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「Come Together」/The Beatles from 「Abbey Road」(1969.09.26)
「One Of These Nights」/Eagles from「One Of These Nights」(1975)
イントロの入りはビートルズ、その後の雰囲気がイーグルス。どっちもベースメインのイントロなので、
そのせいでそう聞こえるのか、或いは、緻密な計算によるものか....?!
●「ラヴ コネクション」 from 「Atomic heart」(1994.09.01)/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「Sgt.Pepper's lonely hearts club band」/The Beatles from 「Sgt.〜」(1967.06.01)
サビのリフレインのコ−ド進行(C→E♭→F)が似ている。
143 :
読者の声:04/01/17 13:36 ID:AFdLG5ZA
今日もコピペ明日もコピペ
144 :
読者の声:04/01/17 13:57 ID:i9VB5FqV
無駄なことに力を注いでるね
145 :
読者の声:04/01/17 14:08 ID:ZYT5vaXZ
これしかやることないんだろ、虚しい。
146 :
読者の声:04/01/17 14:11 ID:u70O/j6A
コピペ厨は、かまってチャン
147 :
読者の声:04/01/17 14:51 ID:Zj0s13yl
このごろ荒氏もワンパターンだな
148 :
読者の声:04/01/17 15:11 ID:kn3QsBO4
●「ジェラシー」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「The Sun King」/The Beatles from 「Abbey road」(1969.10)
原曲のコ−ド進行(F→D7 →F→D7)の順番を逆(D7→F→D7→F)にしてる。
●「雨のち晴れ」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「I Want You Back」/Jackson 5 from 「I Want You Back」(1969)
「Strict Time」/Elvis Costello from 「Trust」(1994)
イントロから続くギターコードのフレーズが、「I Want〜」と雰囲気そっくりです。
出だし部分はまったくと言っていいほど「Strict〜」と同じです。
●「Round about」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Atom heart mother」/Pink Floyd from 「Atom heart mother[原子心母]」(1970.10)
「Remergence」(「Atom〜」のパートの1つ)の終了35〜25秒前のコ−ド進行及びメロディを、
Amに移調してサビのキメの部分(♪oh God bless you)で。Album名は「原子心母」、
曲名は「Round about」(YES「Keys to ascension」)から。
149 :
読者の声:04/01/19 01:55 ID:POZyejrH
コピペしてる人たちは定型文をメモ帳かなんかに保存しとくの?
でないと面倒だよね。それの保存タイトルは?
150 :
読者の声:04/01/19 23:06 ID:yNsbtTJ3
カスチルなんて聴いて喜んでいる奴は、知能に重大な障害がある
社会不適合者のみ。
正常な人間はあんな糞パクリ曲3秒と聴けん。
各スレの狂った荒らしどもを見るとよくわかるわ。
パクライともども焼身自殺してくれ
151 :
読者の声:04/01/20 11:35 ID:nRpdZBaM
ミスチルの曲の中で いい歌はなにがありますか?
その曲名を教えてほしいです
TUTAYAでCD借りたいので笑
152 :
読者の声:04/01/20 12:11 ID:fm9mBnoX
>>151 youthful days
I'LL BE(シングルヴァージョンだからツタヤにはないかも)
ロードムービー
NOT FOUND
innocent world
最近イイのがDISCOVERYのsimpleとimage
きりが無いのでこの辺で
153 :
読者の声:04/01/20 16:52 ID:NAGje6Tg
OVERもいいですよ。
あと、口笛なんかもいいですよ。
154 :
読者の声:04/01/20 17:03 ID:rSse6ZVJ
まず肉、骨進めるよ(ベスト盤)
最終的にアルバム「深海」「Q」を借りてそのすごさを痛感して欲しい
155 :
読者の声:04/01/20 19:59 ID:6Zy8VMSe
●「Over」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「まゆみ」/KAN from 「The Best Singles-FIRST DECADE-」(1993.02)
「言えずのI Love You」/KAN from 「The Best Singles-FIRST DECADE-」(1988.06(?))
「まゆみ」のサビをAメロに、「言えずの〜」サビをスローテンポにしてサビで、
コーラスをBeach Boys風にしている。仮歌名は「2ビートでKAN」だった。
カスチルははっきりゴミ以外の何ものでもないと思う。
洋楽のうわべだけを真似た軽薄な音の数々。音楽性を損なうだけでなく、
まるっきり無視している。音楽センスのかけらもない。服のセンスもないけど。
また単なる薄っぺらい曲を書くJ−POPの人たちなのに、何を気取っているのか、
CM流しまくりで媚を売る。100曲も盗作してファンにお金を使わせようと
している不誠実な人間にも自分には思える。ともかく街中でやつの曲を聞くと
脳が不快な気分にさせられる。でも一番問題なのは、ファンが全くこの
ゴミに大して批評性を失っていることだ
156 :
読者の声:04/01/24 13:09 ID:Fep7jfyD
カスチルは所詮、商業音楽。
洋楽ヲタから、パクリと叩かれ、音楽評論家からは見向きもされない
ただの商業演歌コミックバンドの誇りは、売り上げだけである
157 :
読者の声:04/01/24 13:16 ID:fscNZhji
Fep7jfyDは定型文をメモ帳かなんかに保存しとくの?
でないと面倒だよね。
158 :
きりん:04/01/24 19:15 ID:sICZW2Xs
ジャケットってミスチルが作ってるん?違うんじゃない??
あと桜井さんが浜崎やらモー娘、ましてやガーネットクロー
なんてくだらねークソどもの曲(曲っていえねーもの)パクってるって?
ビートルズならまだしも桜井さんがそんなん聞くわけねーだろーが・・・
あほくさっ!!そんなくそ曲きいてんのオマイだけだよ(笑)
かなりキモいから・・・
159 :
読者の声:04/01/24 19:24 ID:kyknSLS8
●「Over」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「まゆみ」/KAN from 「The Best Singles-FIRST DECADE-」(1993.02)
「言えずのI Love You」/KAN from 「The Best Singles-FIRST DECADE-」(1988.06(?))
「まゆみ」のサビをAメロに、「言えずの〜」サビをスローテンポにしてサビで、
コーラスをBeach Boys風にしてます。仮歌名は「2ビートでKAN」だった。
●「シーラカンス」 from 「深海」(1996.06)/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史
「Atom heart mother」/Pink Floyd from「Atom heart mother」(1970.10)
「Smells Like Teen Spirit」/Nirvana from 「Nevermind」(1991.11.07)
「One Of These Days」/Pink Floyd from 「Meddle」(1971)
オルガンとギタ−による、2コ−ド(Gm7 →C7)の繰り返し部分をAmに移調して、Aメロの歌いだし部分で「Atom〜」。
ギターのフレーズが「Smells〜」。後半の盛り上がる所は「One〜」に似ている。
彼らの場合、Pink Froydもかなり取り入れてるようなので、これも作為的か、或いは、緻密な計算によるものか?
(参考:GLAY「3年後」)
160 :
きりん:04/01/24 19:35 ID:sICZW2Xs
はぁ?意味わかんないから・・・よくこんなこと飽きずにだらだらと
買いてられるね・・・しょーもないね・・・
読む気にもなれない・・・
161 :
読者の声:04/01/24 19:36 ID:OT/n7IcN
きりん必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
162 :
きりん:04/01/24 19:41 ID:sICZW2Xs
はぁ?意味わかんないから・・・よくこんなこと飽きずにだらだら
書いてられるね・・・まともに読む気にもなれない・・・
しょーもないねあんたは・・・
163 :
きりん:04/01/24 19:43 ID:sICZW2Xs
別に必死じゃないし(笑)。。。ちょっとうけた
164 :
読者の声:04/01/24 20:09 ID:kyknSLS8
●「手紙」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史
「Etude E-dur Op.10-3 "Chanson de l'Adieu"[練習曲第3番ホ長調"別れの曲"]」/Chopin
from 「12 Etudes ,Op.10(12の練習曲 作品10)」(1832)
Aメロのメロディライン。桜井は"ショパン(Aメロ)と井上陽水(Bメロ)の融合"とインタビューで答えてる。
●「ありふれたLove story」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史
「Hello Goodbye」/The Beatles from 「Magical mystery tour」(1967.11.27)
「You Never Give Me Your Money」/The Beatles from 「Abbey Road」(1969.10)
「Gimmie Shelter」/The Rolling Stones from 「Let it bleed」(1969.12)
サビで「Hello〜」を、Bメロの歌い出しで 「Gimmie〜」のコード進行。
サビの手前、ピアノバッキング含め雰囲気が「You〜」
●「Mirror」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Being for The Benefit of Mr.Kite」/The Beatles from 「Sgt.Pepper's〜」(1967.06.01)
「Michelle」/The Beatles from 「Rubber Soul」(1965.12.03)
イントロのメロディが、「Being〜」のEDで繰り返されるオルガンのフレーズとほぼ同じ。
サビのインスト部は完全に「Michelle」。おそらくコード進行も同じ。
ハーモニカ・ソロでは「Michelle」のギターソロが一部似ている。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ