627 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:11
>>624 今さら知識が足りないこと指摘されたくらい切れるなよ、みっともない。
本当に子供なんだから。
>>614 あみごときで「日本音楽界」だってさ♪(恥ずかしい)
大きく出たね、兄チャン。
チンチンいじってばっかいるとバカになっちゃうよ!
629 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:12
>>623 良かれと思ってやってることをお前がなんで文句言う権利あるの?
「売れるのに一切メディアにのせなかったりする」たって、その売れてる奴がマスコミ拒否してる人物だったらどう説明つけるよ?
630 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:12
ところで、やっぱりバーニングとソニーはJASRACがらみで
印税横領してるのかい?裁判で白黒はっきりさせて欲しいね!
>>627 君もそんなに知識があると思えないよ
知識があるんだったらあみ騒動に関する本でも自費出版してはぁ?
ま、君にそんな財力もないだろうけど(爆笑)
632 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:14
>>629 自分らの都合じゃなくて消費者が善かれと思うことやんなさいな。
そうすりゃ文句も出ない。
あんまりマジになりなさんなって。
あみヨタって自分の彼女バカにされたようにムキになるから面白いけど。
>>629 そうだよなあ
「メディア拒否」のアーティストに「メディアに出てくれ」という方が無茶というもんだね
そんなことも知らずに墓穴を掘った
>>623はアホですな
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:15
>>630 今んとこソニーも横領自体は認めてると報道されているので間違いないだろう。
ただしソニーは自分の責任ではないと主張してるらしいが。
まぁ小室が強奪されたってのは某所観察の結果勝手に導き出した憶測だけど。
小室の契約はどうなってたんだろうね。
鈴木あみはまだまだ使いようありそだけどね。
ごたごたしてんのが嫌だけどね、まぁそれもSAYAKAちゃんのためなんでしょう。
637 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:16
>>634 何でメディア拒否されるかも考えないアフォは幼稚園児デスカ?
638 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:17
ところでマーク・パンサーってピムの役員だったんでしょ?
で今現在、グローグとあみ前事務所の関係はどうなのよ?
>>632 儲かるのは消費者じゃなくて自分のところの懐だと思うんですけど?
CD売って消費者が儲かるなんて、商業の世界ではちっとも聞いた事がありませんな
あみのCDを買うと1万円がついてくると信じてたんですか?
あなた、真性のバカですよ(w
640 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:19
>>639 君に厚生経済の第一法則とか言っても理解できないだろうねえ。
もうちょい勉強してきてね。
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:20
あみヲタって痛いとこ突かれると狂ったようにバー&ソニー批判して面白いね(w
「そんな暇があったら東京地検に告発してろ!」って何回言わせりゃ気がすむんでしょうね
学習能力がないのかしら?地検告発は一個人でも気軽に出来るんですよ?
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:21
ここでバーニング擁護してるのは関係者ですか?
印税横領はさすがにまずいんじゃない?
いくらなんでもさ。
書名運動とかしてみたら?
>>639 自分の営利を追求したいなら、客が喜ぶことをするのが第一だろと言う意味でしょ。
645 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:24
ソニーは印税が歌手に渡っているかどうかはノーチェックなくせに
消費者に対してだけは著作権保護の重要性を訴えようとする
かなり妙な会社になっちまったね。
小室はさぁ、自分の知り合いが社長の事務所が脱税しちゃって、
なんでそういう人間が取り巻いたのかねぇ……。
小室の修正申告は、節税のための著作権譲渡の契約がきちんとされてなかったのを
つかれたんだっけ?まぁ儲かってるのが話題な時期だったから、細かく
調べられたりするんだろけど。
あみ事務所は悪質だったよねぇ。
あみ=ロブ損
あみヲタ=コンササポ
648 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:32
しかしさぁ、ソニーの『作詞家印税はJASRACに支払っており、
バーニングパブリッシャーズが収受していたことは知らなかった』
ってふざけた言葉どうなのよ。
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:44
>>646 だから、こんな事務所とはおさらばだったわけよ。
でも契約が切れてんのに切れてないってごねたから
司法の判断に委ねたわけさ。で、認められたわけね。
当たり前だけど。
>>648 つ〜ことはだ、明確な契約が存在しないままバーニングパブリッシャーズに
金が流れてたわけだ。するとバー社は脱税し放題なわけだ。違うけ?
651 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 21:10
出版社は著作権者との契約で金を分配してもらうんじゃなかったっけ?
あみサイドは無断だったって言ってるようだけど。
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 23:37
JASRAC の存在自体に違法性が高いな
雇用者が被雇用者に対し、「労働」に見合う報酬を支払わないという状況は、どう考えても異常です。
社会システムが崩壊します。「あみ」がどういう人か、どんな仕事をし、どれだけ所属していた会社に
貢献したのかは知りませんが、労働に見合う対価は当然支払われるべきです。「あみ」さんとやらの
仕事内容に対しては、皆さん賛否両論のようですが、そんなこととは無関係に、その人物により会社
が利益を得られたというのなら、会社はそれなりの報酬を与えるべきです。もし、そうした当たり前の
ことが通用しない状況が一般化したなら、我々労働者は大変困ったことになります。私は、一所懸命
働いて、それなりの結果を残したなら、それに見合う見返りを当然期待します。これは皆さんも同じで
しょう。「あみ」さんとやらに、どんな感情を抱いていようが、理不尽なことはやはり許してはならないと
思うのですが、如何でしょうか。
654 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/20 01:48
言ってることはごもっとも。
理解出来ないのは、そういうことよりも、
そういう当たり前のことが通用しない状況がまかり通っている芸能界で、
よく再び仕事する気になるなってこと。
普通なら裁判できっちりかたを付けて、そんな世界とはおさらばするのでは。
こんなのは、氷山の一角なんだから。
>>653 あまりに正論すぎてその言葉ソニーに熨しつけて送ってやりたいです。
657 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/20 17:55
>>654 まともな所もあるからね。
吉本のR&C Japanのビジョンを見ると大丈夫そうだがどうだろう?
作曲なんてのがいい例だよね
作曲を自分でやってる人の大部分はメロディーオンリーだからね
これに編曲が自分でアレンジできるとなると完全な音のプロだな
エジムンド
660 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/21 22:34
>>658 何故か槇原の事を思い出した
奴はヤク中の音のプロだったのか
エジムンド
馬鹿
あいつは、もう復活できないのか!?
664 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/29 08:11
もう見てらんない(´Д`)
消えてく人
666 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/05 13:12
消えていいよ。あみなんて。
もういらない。
667 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/10 02:35
あみクサイ
668 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/10 02:41
元ちとせと対抗できる神の歌、鈴木あみ。あの歌唱法は凄い。
アルバム出たとき雑誌で「歌さすが上手いですね。」
あみ「ありがとうございます。」
網がヌードになるのはいつでしょう。
今年中にならないかな〜
670 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 00:09
あみもう死ねよ
671 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 17:47
鈴木あみって、いつになったら復活するの?
672 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 17:49
散々「復活」と煽っておいて復活しないのは、ある種の詐欺だと思う
673 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 17:51
674 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/13 19:05
ミュージシャンなのに楽譜も読めないとは・・・
>>668 お世辞言ってくれてありがとう、ってこと?
>>672 「復活」と煽ったのはマスコミだよ。
鈴木あみ(周辺)が言ったわけじゃないので、それはどうかと…