1 :
NO MUSIC NO NAME:
2 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/01(日) 03:40:00.88 ID:UW9K07jX0
頑張ってるよね、細野翁。
一体何食ってんだろうな。カッコイイぜ。
ポールみたいに70まで現役でやってほしい
きっと90歳ぐらいまで生涯現役でしょ
でかい仕事はもうやりたくないってだけで
本日は、吉祥寺バウスシアターにて、久保田真琴さんとトーク。
今年は京都おんぱくでないんかな?
細野さんやYMOの3人が何かを食べてるところは
ほとんど見かけない。京都でハモ食うてや。
細野さんは江戸前にせいろの蕎麦と天麩羅が似合いそう。
意外にカツ丼とか庶民的な味が好きそう
揚げ物好きらしいすね
坂本はTOKYO MELODYで中華丼、
生命保険YOUのCMで納豆御飯、
欽どこでお茶など
ココイチにハマってるって言ってたよね
高いなあ
うーん…演奏だけで曲書いてないしなぁ
「花に水」がいい。
こういうのすぐ生産終了になるから嫌い
消費者を舐めきってる
22 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/03(火) 19:07:28.32 ID:vj4a9hxR0
>>20 申し訳ございません。ページがみつかりませんでした。
>>23 まぁ、1曲1曲そんなに長い曲
無いからねぇ。
>>16 こんなのよりも、真に再発して
(って謂わないか、このアルバムは。
そもそもの話、オリジナルはお蔵入りしたまんまなのだから)
欲しいのは、細野さんプロデュース
の、Linda Carriere のアルバムでしょ。
かなり昔、西新宿のレコ屋の
オークションで、アナログ盤が、
20萬だか30萬だかで落札されて
いたっけ。
ホント、これこそ是非リリース
して欲しいなぁ〜。
26 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/03(火) 23:00:56.95 ID:MsrUaZNu0
アンビエントのコンピを出してほしい
>西新宿のレコ屋
WARE HOUSEか
細野さんいつの間にか逞しくなってる
演奏モードだな
教授と肉弾戦で勝てそうな?
意外といちばん筋肉質なのが幸宏
三人ともけっこうマッチョ野郎なんだよね
32 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/06(金) 00:07:05.69 ID:NI38PBrn0
つべのDaisyWorld特集物が片っ端から消されてる
さんざん聞いたから別にいいや
そろそろ公式のYouTube番組作って過去の番組公開とかすればイイのにな
著作権料はYouTubeが包括で払うけど、原盤権もクリアしないと無理。
DaisyWorldのラジオ音源全部持ってる強者いない?交換しましょう
1998/11/02お願いします
どっかでやってくれるのなら参加したい
全部交換って、全部貰ったら返すものないだろ。
とかボケてみるw
サウンド・クロニクル:細野晴臣提供曲のシリーズお持ちの方いらっしゃいませんか??
声が若い!
ココにはいない…
みぃたぁなぁ〜
水色のストローじゃなくて、ここに音源持ってる奴はいねーのか!
春日君なら持ってるはず
もってるけど、めんどくさい
51 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/10(火) 03:50:22.62 ID:CuagsKaA0
tin pan とは別に鈴木茂とコンビで
はっぴいえんどの再現のようなユニットで
アルバム出すとか…
するわけないよな
でもライブはあってもよさそうな気が
パーカッションの浜口茂外也ってあまり話題にならないのかな。
「チャタヌガ・チュー・チュー」のイントロ出だしのあの絶妙な滑り出してくる感じ、
あれはいつ聞いても背筋が震えるほどすごい出来。
あの辺の人達は皆うまいよな
といっても単に速弾きや正確さといった肉体鍛錬的なうまさじゃなくて
何でも音を出せるシンセ以前の時代に
既存の楽器の音を適切な場所に見事に納める技術というか
テクノ以外の細野音楽に生で触れたのは
2000年頃だったかのTin Panのライブが初めてだったけど
絶妙な音の構成に見てて聞いてて思わず感心してしまった
>>52 あの人、パーカッションはいいけど
ドラムで8ビート叩かせると走ったり遅れたりいまいちなんだよな
庫之助が偉大過ぎるからどうでもイイ。
>>54 同じこと感じてる人いるんだな
まったくその通りだと思う
フルートも吹けるパーカッション
中華街BOXの特典映像にソバカスのある少女のリハがあるけど
なんで細野さんパーカッションやってるんだろ
ドラマーじゃないからな。
ある日突然、細野さんからドラムやってっていわれてそれから練習したんだからw
パーカスはフルートふくだろ
あんまり音楽聴かないのか
>>58 じゃあ下手だなと思った感覚に間違いはなかったんだなw
素人でもあのリズムの気持ち悪さは分かるだろ。親父は偉大だけど息子はダメダメ
62 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/11(水) 20:25:08.40 ID:Q/diXxeb0
林立夫>浜口茂外也>幸宏>伊藤大地
自分の中では
林立夫>伊藤大地>浜口茂外也>幸宏
幸宏さんの右手が好きだ。
浜口茂外也は上で言われてるよう少々門外漢だし、幸宏も毛色違うからな
伊藤大地は生で見るとすんごい上手い、林立夫に肉薄してると思う
Rydeenのアコースティックバージョンはぶっちゃけ幸宏より伊藤大地の方が絶対うまく合わせられる
66 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/12(木) 09:37:23.65 ID:bV6UhQ170
細野さんのようにいろんな音楽に精通していてポップにそれを提供してくれる人、
細野さんと並ぶ、あるいは細野さんを超えるほどの人って出てこないよな。
もちろんいろんな才能ある人はたくさんいるけど、大抵の人は自分の専門分野で満足している感がある。
細野さんとか大瀧さんとかみたいな音楽を探求する心みたいなのを感じる人がいないね。
今度はどんな新鮮な曲を聴かせてくれるんだろう?って期待感があった。
もうそういうワクワク感を与えてくれる人は無理なのかな?
マエストロ求む!
68 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/12(木) 17:22:08.15 ID:QGMfJ4+B0
ドラムとベースのうまいは
何をもって決めるのか
おしえて
69 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/12(木) 23:33:40.08 ID:WHwZUqvC0
シンコペーション
タメとか
まぁイヤらしい!
腰でノの字書くといいらしい
えっ、「の」じゃなくて「ノ」なのか
瞬時に戻す動作の負担が大きそうだ
俺的には楽曲との一体感かな。
あとノリのいい曲ではグィグィ引っぱるリズム隊。
サポートに徹して存在感が無いのは嫌い。
今日の昼間NHKFMではらいそかかってたんだけどいいな
糞暑くてぼーっとしてまさにあの世か現実かわかんないかんじになった
細野さん筋肉質になってない?
ダイエットしたのかな?
4年前くらいだったか、糖尿と診断されたとかなんとかで散歩をはじめたとかいってたけど、多分とっくに飽きてるはず。
77 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/14(土) 15:33:02.64 ID:pAx7iRUf0
最近散歩の話してるけどな
じゃあ飽きてないんだね。
細野くんの掃除機さんぽ
CSにて7月スタート
80 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/14(土) 22:11:45.37 ID:pAx7iRUf0
この前のデイジーでかかってたカンボジアのポップスえらく気に入ってしまった。
スレチだが、ラーラー台湾のop曲、細野さんぽい。
曲名わかる人いる?
細野さんがちい散歩の後釜やってたら、どんなに興味深いか…。
実現しないから妄想するのは辛い。現実はあらゆる妄想を打ち砕けるのに。
>>82 歩きながらずっと煙草吸ってるか、車で爆音で音楽聴いてるか、
店に入って黙々とメシ食ってるかしかしなさそうな気もw
>>83 それもトンカツとかコッテリしたものばかりなのであった。。。
>>84 そういう食生活が垣間見えると面白いんだけどね。
矢野顕子とかNHKでそういう街をぶらつく番組に出てたけど面白かった。
細野さんもぶらり途中下車の旅でもいいから、
福生とかウロウロして欲しいな・・・と切に願うよ。
お酒飲めない甘党なのに ビールのCM出ちゃいかんだろー
何回も出てるよねw
揚水の氷の世界、細野さんがベース弾いてんのは、帰れない二人だけ?
>>88 「帰れない二人」「心もよう」「待ちぼうけ」の3曲。
『氷の世界』の発売が12月で、それに先行して9月に
「心もよう/帰れない二人」のシングルが出ているから、
この2曲+「待ちぼうけ」は『氷の世界』のなかでも
早い時期に録音されたんだろうね。
もう、ずいぶん前の話だけど、大分でのライブで
青葉市子が出てきたとあったけど
あれって最初からゲストで出てくる予定だったの?
それとも急きょ出演?
YouTubeで細野ハレルヤ。
細野祭り ありがたや〜
なんなん?この番組…
ハジメちゃん…
大量にありがとう
シンセサイザーライブは見たことなかったので面白かった
素晴らしき地球の旅とLuminescent / Hotaruのライブ映像、もしあればお願いします
96 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/23(月) 23:49:46.26 ID:oSWPJ+8K0
竹中直人の曲、あれ何?
竹中はなんだろうねー。
細野さんの他にも教授や幸宏絡みの動画が大漁だね。
噂には聞いたものばかりで嬉し過ぎる。
火狐のアドオン便利だな。簡単に落とせるわ
'85年あたりか?
ビデオデッキがだいぶ普及してきた時期だな。
俺もその頃初めて買ったから録ったやつかなり被ってるw
細野さんの喜多郎みたいなロンゲ束ねた髪型は
止めて正解だな。あれは胡散臭い。顔がヨーダに見える。
101 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/26(木) 20:13:21.66 ID:o1nSl/uR0
デイジーホリデイ、ニコ動にあがらなくなったね。誰かあげてほしい
>>97 >細野さんの他にも教授や幸宏絡みの動画が大漁だね。
>噂には聞いたものばかりで嬉し過ぎる。
例えば?
YMO関係は大漁過ぎて、逆に探すのが難しい…
検索でアップロード日にすればスグ分かる
>>104 そっか、YouTubeってころころ仕様が変わるから、
あれだけスゴイものが公開されても知らない人が多くて、
そのうち削除されてしまうんだな。
「細野晴臣」で検索して、フィルターでアップロード日順にしたのを
お気に入りにしておけば、いつも最新のが表示できるから、
それを定期的にチェックしてれば見逃さないと思う。
106 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/28(土) 09:32:40.46 ID:wFqNjKY/0
FOE時代のインタビュー動画見たけど、結成当初は自信満々だね。
JBの前座じゃなくて、テクノファン向けのライブやってれば、もっと続いただろうに。
無念。。。
JBの前座や骨折は防げたかもしれないけど
ノンスタの解散までは防げないだろう
果たしてノンスタ解散後もFOEが続けられたかどうか…
相方に魅力がなかったしな
FOEのインタビューの野中見てたらちょっとイラっとした
よくわかんないんだよな、この人。
一方でインテリアみたいなニューエイジ崩れの
バークリー出のわりに下手なインストバンドやってたりしてさ。
当時、同名の別人じゃねーの?とも思ってた。
>>109 許してやってくれ。あの頃はYMO含めみんな動画慣れしてなくて自分をどう見せたらいいか
わからなかったんだ。
114 :
NO MUSIC NO NAME:2014/06/30(月) 16:47:05.80 ID:0aQNTL5s0
FOEのインタビューってどこにあるの?
FOEはもっとやって欲しかったな
キリン、カクトウギあげている人は何者?
関係者か
細野バックレで小原がトラやってたね
キリン、カクトウギで検索してもでてこないんだけど、どこにあるの?
>>109 「やった!俺が細野とコンビ!家ー!スターになれるぜ!」
と思ってたんだろうね
120 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/01(火) 04:14:27.37 ID:SJGmg+Z90
>>117 ありがとう
なんかわからない話してるな
FOEって特別な意味があったのか。
121 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/01(火) 05:31:18.67 ID:SJGmg+Z90
先日細野さんと関連のあるアーティストの小規模ライブに行ってきた。
おれにとっては10年以上ぶりのライブ、短時間なのだが、終了時間の15分前くらいにステージから下がっていく、そしてアンコールの呼びかけに戻ってきて3曲披露し、今度は本当に終了。
ここで疑問なんだが、もともとアンコール前提で予定君出ると思う。
おれが行ったライブはどれもこのお約束でやってる。
これ必要なのか?いちいち下がらないで最後まで演って終わりでいいんじゃないの?そのほうが無駄な空き時間無くていいんじゃないの?
と思ってしまうんだが。
本当の予定時間を越してまでやるアンコールならいいけど、ほとんどはもともと演出だよね。
おれはさほどライブに行った回数が多くないんだがやっぱどこもこういうもの?
このHAPPY END って名古屋の変なローカル番組
スポンサーは大東建設って変な音楽好きの趣味番組
FOEはFRIEND OF EARTH
SFXでも細野の使用楽器郡をそう名づけていたような
細野のバンド名前リストからのものだろう
90年のPマッカートニーの来日公演にNPO法人で名前があったが
当然無関係だろう
標準ならぬ「超」準
想像だけなら逮捕されない
OTT(OVER THE TOP)最高にハイの状態の更に上をいくの意
と、なかなかあぶないコンセプトとコピーのユニットでした。
うん
お約束です
人によるけど衣装チェンジやちょっとしたお休みじゃないだろか
124 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/01(火) 07:26:36.20 ID:SGLm6fxS0
>>121 昔ビョークのライブ行ったらアンコールなかったぜ
つまりそういうことだ
こうやって頭の堅い合理主義に押し出されてすこしずつ文化は廃れていく。
音楽も芸術全般も基本が「無駄」で成り立っているというのに。
「音楽そのものが聴ければパッケージは要らないじゃん?」でCDが売れなくなり、
「不完全な演奏を目の前でやってもらわなくてもいいじゃん?」で誰もライヴに行かなくなる。
そのうちタダでも音楽が聴かれなくなる日が来るってわけだ。
126 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/01(火) 12:33:18.29 ID:SJGmg+Z90
127 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/01(火) 12:50:58.35 ID:SJGmg+Z90
訂正
歪曲した極論
>>127 「湾曲」それだよ。奇しくも、キミは本質を字にした。
最短距離でいけるところを遠回りで行く。
細野さんもYMOもその「遠回り」の部分で数々の伝説を生み、
大量のノベルティグッズで今なおファンを魅了している。
20曲やるライヴがあるとしたら、あえて18曲だけ公表して、
あと2曲はアンコール用に取り置きしておく。この2曲の「おまけ」が
またライヴの醍醐味なんだよ。演奏者は「盛り上がってくれてありがとう!
じゃあもうすこし演っちゃおうかな」とあえて言う。
お客もそれが分かってても「やったあ!」と拍手で応える。
こういうある種の「遠回り」も含めて「ライヴ」なんだよ。
劇場ではかつて「大入り袋」というのがあった。
終焉後、劇場のスタッフにそうやって「お小遣い」をあげたんだな。
昔の芝居なんかは満員になるのが当たり前だったんだから、
それなら最初から大入り袋のぶんのギャラを多めにあげたらいいじゃないか、
というのは違う。あれはあれでもらってうれしかったんだ(俺は道具方だった)。
アンコールも同じことだよ。
このスレは大人だな。
アホが集うスレでは誤字だけ叩いて
本質に触れると自分が焼けどをするので触れないんだが、
ここでは機知に富んだレスが返ってくるので
ROMしてるだけでも楽しい。ホッソノォー!
このトピック最近どっかで見たなと思ったら、怒り新党で全く同じこと取り上げてたわ
うん分かるよ。でも僕は君とはちょっと違くてね…。
例えば、細野さんが普段好んで食べてる煎餅を会場で売ってたとする。進んで買う人も多いだろう。
ああ、こんな味が好きなんだ。この店どこの商店街にあるんだろう。って。
でも実際は、会社が用意したタイアップの煎餅に細野って焼き印が押してあり、ポップで細野さんも大絶賛!ってだけの物が売られてることがほとんど。
こんなことは遙か昔からあったことだけど、現在まで幾度と繰り返され、慣習化してしまう過程で失われた感情というものは確かにある。
予定調和を楽しむ大らかな感覚は持ち合わせてしかるべきだけど、その予定が果たして何によってコントロールされているか。
100%じゃなくてもいい、ちょっとでもいいから本人がファンのことを考えてやってくれたのか。
繋がっている感覚を無視できるほど皆ドライじゃないし、何よりそんなのつまんない。
合理的に仕組まれたアンコールに潜んでる小さな違和感ってのは、そういうとこから来てるんじゃないのかな。
長々書いてしまったけど、ビッグプロジェクトや肥大化した業界が行う経済に基づく合理的な判断は、ファンと演者の関係を希薄にしてるよねってこと。
あ、上に書いた細野さんの例は事実じゃ無いからね。一般的にはそちらが多いっていう例え話。
テクノデリックの¨灯り¨の、
頭でやっているハイハットワーク。
アレって、誰か声でやっている
ように聴こえるなぁと、昔から
ずーーーっと思ってんだけど、
やっぱり思い違いですかねぇ?
あと、テクノデリックでの
細野さんのベースは、あのモコモコ
な音色と重量感が、堪らなくイイ
ですよね。
細野さんライヴ多過ぎ。生き急ぐようだ
生き急ぐヨーダw
ルークがいねぇよ…やべぇよ…
137 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/03(木) 18:41:01.89 ID:A3rlinlX0
今年のワーハピはソロで出るから行くけど
あんまりパッとしないな
138 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/03(木) 21:51:48.28 ID:wUGeRItf0
世間的に届くのがいくつかあるとは思うけど
お前の好みの問題は知らね
ピーターのフェスで渋いトリオ演ってほしいわな。夏フェスなんてやらなくてもいい
140 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/04(金) 08:08:43.71 ID:Rbbj3iTW0
141 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/04(金) 08:26:01.16 ID:2g6l7rkUO
キャウーッ!!
キャウーッ!!
今年は一般受けイイんじゃないの?行かないけどw
家が汚屋敷状態で過去のテープ音源が靴箱から出てきた、って細野さん
だったよね?慶一じゃないよね?誰か管理してて欲しいな。
鈴木惣一朗あたりがしゃしゃり出てきそうだな
三木鶏郎の晩年の助手みたいな人ができるといいのだがなぁ。
大滝詠一にもそういう人がいて欲しかった。
吉村栄一がうるさい。
今、CS-TBS2で2013京都音博の細野さん放送中。
Gradated Greyいいね。
1000KNIVESにそっくりなクラシック曲ってなんですか?
むかし細野さんのラジオでかかったみたいなんですが
どこが似てるんだかさっぱり分からない。
151 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/08(火) 22:06:07.57 ID:fOyNnStf0
FOCUS
あのコはいまスターぁ〜♪
だっせぇ歌詞w
おじいちゃん誕生日おめでとう。
実際、散開後にやったのはOngakuとLOTUS LOVEと以心電信の3曲くらいなんだから
いかに本人たちがあのアルバムに思い入れがないかが分かるね
ソロに比重が移ってたし
教授のプロジェクトみたいなもんだったしね。
禁区とか赤道に聖子とか細野さんが爆発してた時期だもんな。YMO版は意外と地味なんよね
しったか乙
159 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/09(水) 20:47:27.54 ID:FvHlbjCz0
7/9(ジェットコースターの日・森鴎外忌・アルゼンチン独立記念日・テニス世界選手権ウィンブルドン大会第1回開催)生まれの有名人
1947年 細野晴臣 1947年 O.J.シンプソン
1948年 エド山口 1953年 稲垣潤一
1956年 トム・ハンクス 1958年 久本雅美
1960年 浅野ゆう子 1965年 高河ゆん
1968年 松下由樹 1974年 草g剛
1977年 堀潤 1980年 吉村崇
1982年 安藤梢 1987年 やしろ優
1988年 鈴木奈々 1990年 池松壮亮
1991年 藤間ゆかり
レコードコレクターの用水特集で、星勝が、細野さんの事、細野君って呼んでた…
横尾忠則でも、細野さんなのに…(笑)
佐藤博も細野くんって言ってたな。
ジャニーズの真似してみたんじゃね?
教授の咽頭ガンのこと知ってたのかな。
山下Tも佐藤くん
166 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/10(木) 16:33:02.96 ID:Bm0+4GIQ0
細野さんの誕生日の翌日に
われ泣き濡れて
教授と野洲で握手してそれが最初で最後になったんか・・・
快復を祈念して、ワーハピでは、
何か教授所縁の曲の演奏を希望したいが、
驚くほど二人の共作ってないんだなw
クレジット上ではWILD AMBITIONSくらいじゃないの?
あと初期の曲とかは教授がアレンジしてたりするけど
最近じゃスケッチ・ショウかHASYMOか
編曲なら、金井裕子のチャイナローズが「坂本龍一・細野晴臣」だった。
ホントに少ないんだね…。
森進一の「紐育物語」もアレンジは二人の連名
173 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/10(木) 21:21:07.22 ID:SGdUJsEd0
細野はテクノを放棄したの?
しかし・・生誕日翌日に坂本が(泣
3人で演奏するのをふたたび見ることを願う。。。
訂正
看護婦→看護師
癌のステージや治療法が公開されてない以上、帰ってこれるのか、願望なのかもわからんね。
健康に留意してる人だから、初期のステージだと信じたい
というか、そうじゃなかったら・・・普通に辛いわ
タバコも吸ってないのにね
テクノ自体は何度も飽きたって言ってる
元がテクノな曲を別アレンジでやること自体は面白がってるけど
もうワーハピで細野さんがピアノで戦メリを弾くしかない。
180 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/11(金) 15:36:25.43 ID:w0MRjIw10
まだ生きてるぞ
細野翁はカントリー
バラカンイベント楽しみ
>>173 「ヘヴンリー・ミュージック」が出たときの
ミュージックマガジン(2013.6)のインタビューで
「実はテクノも大好き(笑)。
ぼくがもうひとりかふたりいたら、やってると思うけど」
て言ってたよ。
最近、何かのカバーアルバムで、テクノってたけど、レンタル屋に無いから、一生聴けないやろな…
>>179 いやいや、敢えて細野翁のピアノソロで
ノルマンディアをw
>>179 いやいや、敢えて細野翁のピアノソロで
ノルマンディアをw
>>179 いやいや、敢えて細野翁のピアノソロで
ノルマンディアをw
なんだよそんなに大事なことなのかw
細野さんって歌下手とか言われてるけど
実は滅茶苦茶上手いよな。
比較的高い音程を歌う時でも声質が野太いし
ジェイムス・テイラーを真似してたっていうけどあんまりそんな感じしない気がする
192 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/12(土) 20:13:32.56 ID:VNBGduWr0
>>190 誰が言ってたの?
細野さんが「僕が達郎君くらい歌が上手かったらすごく売れてたと思うよ」って冗談かどうか微妙な感じで何度か言ってるのを聞いたことはあるが。
おれは細野さんは下手だとは思わないけど、いろんなジャンルを歌いこなせる人ではないよな
例えば達郎のライドオンタイムとかクリスマスイブなんかを歌ってるところは想像つかないし、おそらく無理じゃね。
激しい曲でもボーカルは静かに歌っていて歌い上げたり、ってのは無いし、残念ながら表情豊かなボーカルではないんだよな。どっちかというと大瀧さんのほうが幅広く歌えていると思う。
細野さん周辺の男性ボーカリストで誰もが認める上手い人って意外と達郎以外いないような。
女性は上手い人多いけど
矢野さんと大貫妙子とか吉田美奈子とかいくらでもいるな
長っ
>>192 >細野さん周辺の男性ボーカリストで誰もが認める上手い人って意外と達郎以外いないような。
しったか乙
195 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/12(土) 22:21:04.55 ID:VNBGduWr0
なにコイツw 気持ちわる
197 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/12(土) 23:21:24.36 ID:VNBGduWr0
別に否定しているわけでもないのに否定されたと受け取り、具体的な反論はできないからせめて人格攻撃ってことだな
了解した。
なにコイツw 気持ちわる
>192
長い。どうでもいいことをくどくどと
200 :
NO MUSIC NO NAME:2014/07/13(日) 07:28:19.67 ID:XxBjsCdm0
なるほどな、蛆虫が中身の無い下劣なレスしているな。
なんの反論もできず
みなさん、以後も蛆虫が中身の無い悔し紛れのレスをすると思いますがバカさ加減を見て楽しんでください。
私はアホらしいのでこのへんで。
自己紹介いらない
小坂忠もいる