【アンチ・マンセー禁止】石井竜也 part5【愚痴OK】

このエントリーをはてなブックマークに追加
31NO MUSIC NO NAME
>>14
「サーチライト」や米米の「君がいるから」?wを大絶賛

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/29(火) 23:01:06.05 ID:hLO809Ce0サーチライト聞いたが・・・もうエンディングを聞いた時点でサビに関してはメロディーが完全に頭に入ってしまった・・・
そしてそれからずっと頭の中でそのサビのメロディーが鳴りやまない(泣)マジでうっとい・・・
てか、もうこんな曲調ってカフェジャパンあたりの玉置さんで山ほど出てた曲だよね・・・聞いた瞬間からもうカフェジャパンの未公開曲???かと思ったわ・・・
もうさ・・・玉置さんの作る曲は音域が狭すぎてどれもこれも同じ曲にしか思えない・・・もっと音域が広い高度な曲が作れないのか???
(いや、作れるけど難しい曲は歌いたくないからわざとこういう簡単な曲を作っているんだろうけど(苦笑))
だいたい2回聞いただけでサビのメロディーが分かってしまうってどんだけ単純なんだよ・・・

ただ、このサビのメロディーと玉置浩二の歌声からはやはり玉置浩二ならではの独特な男くさい哀愁や色気が出ていて素直にいい曲だな〜とは思った
カフェジャパンあたりが好きな人にはドストライクな曲だと思うし、玉置ソロが好きな人もほとんどが好きな曲調なのだろう
だからこそこの曲はひつこく毎回毎回歌わないでほしい!!!要はそれなんだよね・・・
玉置さんの作る曲は確かに毎回毎回馴染みやすくて素晴らしい!!!でも馴染みやすすぎるから何度も歌うと飽きるしまう!!!問題はこれなんだよ!!!

だから「君がいないから」にしても「サーチライト」もひつこく歌わずこの年だけ!!!と限定にさえすれば、素直に良い曲だった〜!好きな曲だ〜!と認められるんだよ!!!
馴染みやすい曲だからこそ、このような曲をもっと沢山歌っていくべきなんだよ!
それなのに毎回歌うからこそ単純な曲だからひつこくて嫌いになってしまうんだよ!!!
簡単で馴染みやすい曲っていうのはそういう利点があってライブで初めて披露して初めて聞く曲でも分かりやすくて馴染みやすいという利点があるから、
そういう初披露として馴染みやすい曲を沢山歌う(つまり馴染みやすい新曲20曲初披露ライブ)ってことはそのライブは素晴らしくなるが
単純な癖に何年もひつこく歌い続けるのでせっかくの馴染みやすい名曲なのに、逆にかえって単純な駄作に変わってしまう(泣)
このことをもっと玉置さんは真剣に考えてほしい
俺ら若者玉置ファンはボケ老人じゃないんだよ!!!若いんだからもっといろいろな曲を吸収したいし、吸収できるし、吸収しなくてはならない!!!
そんな積極的な若者ファンがいるというのに、毎回「ワインじれったい」「君がいないから」など同じ曲のオンパレードで・・・
ということは「お前ら、俺の長年のファンの年寄達と一緒になってお前らもボケてろw」って言っているようなもんじゃないか!!!(怒)若者をバカにしないでほしい!!!

とりあえず若者ファンの為にも「玉置浩二20曲カバーライブ」を実施せよ!!!
これぐらいしないとおうそろそろ俺以外の若いファンもマンネリ化のストレスが溜まりすぎてもう消えてくよ!!!だから斬新なことをすることが必要なんだ!!!
「SAY YES」や「はじまりはいつも雨」なんて最高だったじゃん!!!これなんだよこれ!!!俺たち若い玉置ファンが求めているのはこれなんだ!!!
このような日本や世界の名曲をもっと聞きたいのよ!!!分かるか???当然ながら世界一のシンガー玉置浩二の歌声でな!!!!!!

最近邦楽の勉強も初めたが、米米の「君がいるから」「浪漫飛行」の曲のクオリティーが物凄い高いことに気づいた!!!「君がいるから」を作った石井竜也は天才だと思った!!!
だからこのようにもう名曲は山ほどあるのだから玉置浩二が歌う「君がいるから」「浪漫飛行」は絶対に聞きたい!!!みんなそれを望んでいる!!!
「君がいるから」のAメロを聞いてみろ!こんなに凝ったAメロは玉置&安全地帯の曲にはない!ない!ない!!!天才的なAメロ&Bメロだ!サビも中々いいし!!!この曲は絶対に大ヒットしたに違いない!!!!
もう楽する為に音域をせばめて作る玉置曲wなんていらねーんだよバカwww似たような曲ばかり作ってるじゃねえよwwwwいらないんだよwwww
とりあえず確かに「サーチライト」は玉置独特の色気があって好きだから、テレビで生歌さえ聴けたらもうそれでいい!そしたら潔く!さあ!次に進んでくれいい加減!!!(泣)