[13/13]w
828 :
NO MUSIC NO NAME:2014/04/05(土) 21:20:56.75 ID:y0G5QnVc0
世にも奇妙で坂本の曲ばっかり
変な馬鹿は放っておくとして、普段普通の曲ばかり演奏してる人たちって、
こういう大衆音楽の曲やるときってどんな感じなんだろう。
指揮も坂本っちゃんだよね。
楽しんでやってるのか、嫌々なのか、別にどうも思ってないのか。
仕事だろw
ほんとうにこいつらウケるくらいの大馬鹿です。ありがとうございました。
>>829 去年の東京フィルのメンバーの中には
教授ファンも結構いたようで
サインや一緒に写真撮影をお願いされたらしいよ。
今時、大衆音楽を露骨に下に見るような
頭の固い楽団員もそんないないだろうから
戦メリとか楽しんで演奏したんじゃない?
>>828 Aquaとワトソンやっぱり良いなと思ったよ
バタヴィアのピアノ版は驚いた
又出たよ、基地外が。
大昔いたウイリアム・ウイルソンだっけ?坂本嫌いの(通称ウイウイ)
あの人か、はたまた違うけども似た人がいる
ていうかもはや古過ぎて今の人達は知らないかな?
昔っからアンチ坂本(本当は坂本好き)も混じってたから。
もはや分類不能。
ウォホールの坂本龍一は
サントリーがサントネージュワインの宣伝のために注文して作らせたものだったのか。
説明がなかったら、まるでウォホールが坂本龍一に興味を持って
題材にしたみたいに思ってしまう。こりゃウンチクが増えたわい!
ワっハハハハハ!(byアンチ坂本)
教授はマンハッタンの街角でウォーホルに会った事があるんだよね
その時、大貫妙子も一緒だったとか
松本 雪降ってるー!
帰りが不安だ
>>836 同じころだったか、
ラッツ&スターのジャケもやってたよな。
本人がCMに出たのはもっと前だっけ?
「あか、あお、きでい」とか言ってたやつ。
日本の仕事は金になる、と思ってたのかなぁ。
ウォーホールは戦メリを観てリューイチのことを
「現代で一番興味深い顔」と評してたらしい
「ALL STAR VIDEO」(VHS)のライナーに書いてあった
松本行った人どうでしたか?行きたかったなー…
/04の緩さが春にピッタリ
松本公演
チラシの予定曲にあったエナジーフローやらなかったね。
キャスタリア、バレエメカニック、ベルトルーチ坂本三部、戦メリあたりが良かった。
トークがいつにも増して滑舌悪く半分聞き取れなかったw
エナジーフローオケでやるとどうなるんだろ?
アカデミー受賞前後でやったオケ版戦メリ(当時の指揮は大友直人)
はチンドン屋戦メリと揶揄されていたけど今回は解消されてた?
前回では若干解消された印象は持ちつつイマイチという微妙な印象を持ちましたが
>>845 >チンドン屋戦メリと揶揄されていた
おまいらよくそんな酷いことが言えるよな。
自分がチンドン屋であの戦メリはチンドン屋戦メリだとか言われたら
どんな気持ちになるか考えたことがあるのかよ。
847 :
NO MUSIC NO NAME:2014/04/07(月) 11:02:28.74 ID:WH9aHR4g0
バレエメカニックもオーケストラ版はさすがにあのセットリストの中では浮いてたね
原曲にかなり忠実に作られてておもしろかった。
バーナードファウラーの節回しまでトレースしてるw
848 :
NO MUSIC NO NAME:2014/04/07(月) 21:19:39.07 ID:aArCfC0Y0
松本は会場が教授と親交のある芸術監督が串田和美さんで、サイトウキネンも開催されている会場ということもあり、とても良い印象を持たれている様子でした。
また長野県初めて来たのは1986年のメディアバーンライブ、なんて話をしてましたね、本来オーケストラの原曲をオーケストラでライブが聴けるというのはとても嬉しいですね、kizuna world 最高でした。
849 :
NO MUSIC NO NAME:2014/04/07(月) 21:28:53.60 ID:WH9aHR4g0
バレエメカニック、メディアバーン以来やってないと言ってたけど
結構その後何度もやってるよね。教授忘れてるっぽいw
850 :
NO MUSIC NO NAME:2014/04/07(月) 22:42:45.38 ID:aArCfC0Y0
クロニックラブ
オーケストラで、新しい日本の何とかって曲を演っておくれ
新日本紀行のテーマ曲(アカデミー賞取った例のやつ)は名曲だよね。
853 :
NO MUSIC NO NAME:2014/04/08(火) 07:36:39.43 ID:ccgRcvWO0
ダウンタウンを過大評価してた黒歴史
てすと
☐ 人生を変えた
☐ 非常に役にたった
☐ 役にたった
☐ どちらともいえない
☐ 役に立たなかった
☑ 全く役にたたなかった
☐ むしろ謝罪が必要
☐ 死んで詫びろ
てすと
☐ 人生を変えた
☐ 非常に役にたった
☐ 役にたった
☐ どちらともいえない
☐ 役に立たなかった
☐ 全く役にたたなかった
☐ むしろ謝罪が必要
☑ ほんとうにどうでも良かった
シニフェをリリースした頃、
大貫妙子は映画を観に行った時に街角で教授に会った事があるんだよね
その時、矢野顕子とは違う女性と一緒だったとか
>>854 笑い飯を評価してたほうが黒歴史だと思うが
笑い飯のこと評価してたの?笑い飯スゲェ!
笑い飯行こうに出てきた芸人に疎くて
何年経っても「笑い飯」て言ってたよなw
教授本人がお笑い芸人でしょ
趣味で音楽もやる原発芸人
最近の音楽も聞いているんですよと
自分のiTunesから相対性理論を引っ張り出して推してたのも黒歴史
原発芸人っていうのはむしろ名誉だと思う
今の芸人はそういう政治的なことに触れられる知性と
勇気がないクズ連中ばかりだし
坂本龍一が「博士と助手の会話」をやるとはな。
僕らもみんな歳をとるはずだ。
個人的に坂本最大の黒歴史はゴクミの本のプロデュース
>>843 昔から聞きにくいけど滑舌悪さが増したね
歳かなw
年取ると声が出なくなるから仕方ないよ、歌う仕事じゃないしな
>>866 ムカムカムカムカムカ。ム・カ・ツ・ク!トロイヤツ見ると殴りたくなっちゃう。
私。ノロマな大人が大キライ!大人≠熈ノロマ≠烽サれぞれにキライなのに、
それが合体ロボしてるなんて耐えられない。あー、アッタマくる、トロイヤツ。
後藤久美子と合体ロボしたのか。羨ましい。
もっつあんの何が駄目って
もう惰性でコンサートやってるってのがね
新しい試みをコンサートで行なうわけでもなく、客を驚かせるような選曲すらなく
淡々と事務処理の如く演奏してる
近年のクラプトンと同じでこんなつまらないコンサートじゃ客入らないよ
コンサートやっていかないと食っていけないそうだから
一般の聴衆を相手にした生業と割り切っているのでしょう
お客さんが減るまではあの調子で続けるはずです
今日の26年前はラストエンペラーでアカデミー賞を受賞した日
そして3年前は東電株RTして炎上した日でもある
坂本さん生田朗への恩を忘れてますよ
宇多丸が絡むとなんでも安っぽくなる
第二のおすぎだな
教授もカラオケでヒット曲出しとけば、この年になって全国行脚しなくてもすんだのに。
印税収入では、高橋ジョージの方が上じゃね