946 :
NO MUSIC NO NAME:2012/02/11(土) 18:40:33.59 ID:a9XrIwi80
いいかげん新曲リリースないかね
宮城公演前の前にでも
947 :
白黒に・ん・じ・ん:2012/02/11(土) 18:42:31.61 ID:BcpTXiScO
自分だけはいい人でいたい人間の言動って目障り、耳障りですよね〜
サヨク的な人間なんだろうと思います
まぁ 今年も爆笑で○^^○
なんにしても5月だなんて間空き過ぎ
神戸の震災の時も、来てくれるミュージシャンはいたけど。
地元の人間は少し心配したかなぁ…。席埋まるのかな?会場設営は?って。
勿論きてくれるのは嬉しい。けど、実際に復興や生活に追われてるファンは
それどころじゃないし。ある程度、落ち着いてから来てくれる方が参加も
しやすくていいのにな、て思った。
特別にするとか早ければいいというものじゃないと思う。
あくまでも個人の意見ですけども…。
間が空き過ぎということは、追加公演とか何らかの諸事情が、あるような気が。
考え過ぎか。
一年前に一瞬にして2万人が亡くなった土地でライブをするのに
意味が無いわけない。
>>924 俺もそう思うよ。
横浜も代々木も埼玉も東北のファン来てたしね。
行きたくても宮城公演は容赦なく落とされてるけど。
本当に・・・宮城は行きたくても行けない人がたくさんいる。
是非追加公演を希望したいもんだが。
年またいでツアー切り離したようなところもちょっとなぁ
よりいっそう競争率があがってしまうのは目にみえてたはず
桑田さんは震災後「よし!」って思い立ってあのアリーナ押さえられたのにな・・
>>955 省吾だって空席でもいいからやらせてくれって言ったんだよ。
省吾としては一日だけでもいい空席だらけでもやりたい。
とにかくやれる日にちを探してくれ。
と○熊さんにお願いしてたんだよ。
958 :
NO MUSIC NO NAME:2012/02/11(土) 22:56:49.48 ID:XJLP+60S0
しかし、宮城公演もそうだけど
抽選ってどうやってるんだろう?
ぴあでもそうだけどなかなか抽選に当たらんよ
でも、宮城公演は行きてなー
なんか浜田は偽善っぽいな
>>955 桑田なんて自分の話題性しか頭にない奴だろ、所詮は糞アミューズだし
あんなのと浜田を比較するのは失礼
事務所がNOと言ったんだね
じゃ、アミューズの方がいい事務所だ
アーティストの意向をくんでくれたんだ
空席でもよかったじゃん興行的にNGだって
神戸でチャリティーLIVEするよりもね
>>957 だからーほんとに被災地の事考えてたら普通アリーナでスケジュール合わない時点で
ギター1本持ってすぐに飛んで行くってw
省吾マンセーなのは分かるがもっと現実みなきゃ
抽選には裏があるよ絶対に
理由は言えないけどあるんだな〜
>>961 アーの意向を汲んだんじゃなくて、人気取りと話題性の為にやっただけ
あそことジャニのメディアと手を組んだ横一線報道にはウンザリする
>>960 お前ほんとうに馬鹿だなw
ギター一本で被災地入りされても周りが混乱して困るだろ?
ガキみたいなこと言ってんじゃねーよ!
966 :
965:2012/02/11(土) 23:50:13.72 ID:0fsZAWtf0
967 :
NO MUSIC NO NAME:2012/02/12(日) 00:44:12.14 ID:TexpbMbH0
やっぱり抽選には裏ありかー?
今回はなぜ、繰上げにしたんだろうか?
前回みたいに、先着でやってほしいよー
>>960 いくらなんでも桑田と浜田比べるのは格違いってことは
日本ポップス界の常識ってもんでしょうよ。
好き嫌いは別として、
日本を代表するポップスアーティストを選ぶとした時に、
桑田の名前は必ず上位に出てくるだろうが、
浜田はまかり間違っても10位以内に入らない。
残念ではあるが音楽的才能も格段に桑田が上だ。
桑田は桑田節とでも言える独自のメロディーを持っているが、
浜田は基本的にはアメリカンポップスのフォロアー的な
アーティストだ。
下敷きになってるアーティストが大体わかる、というのは
それの現れ。
(ex.ジャクソンブラウン、イーグルス、ブルーススプリングスティーン他)
浜田のファンは浜田がJPOPシーンでは
あくまでマイノリティーだということを
自覚した上でモノを言わないと
960のようにマンセー浜田になる。
突っ込み入りそうなのであえて言っておくが、
ドームに何万人入ろうが、CD何枚売れようが
関係なく、日本ポップスシーンの中心に「いつもいない」ということを
言っているだけ。
裏ありくんの週末日記
ハジマ〜ルヨ〜
才能とかじゃないよ。
アミューズが日本の芸能界にどれほどの影響力があるのか知らないのか?
ロースカみたいな小さなところは太刀打ちできないんだよ。
ただ、才能ということについては
さすがに、浜田と桑田とでは。。。。
違いすぎるかと。
桑田に才能なんか感じたことない。山下達郎にも感じたことないな。
大滝詠一には感じるが
みんな才能あると思う。ただ才能の種類?(うまく言えない)が
夫々違うって感じだ。
アミューズって原田真二に逃げられた事務所でしょ
>残念ではあるが音楽的才能も格段に桑田が上だ。
そんなことはないと思う。
桑田は嫌いではないけどね。
サザンは聞いたけど桑田は聞かない
確かに
サザンは聴いたが桑田は聴かなかった。
公式のYさん怒ってるよ
県警に問い合わせたって、名誉毀損などに該当する書き込みあったかな?
省吾もなぁ・・もう少しメディアで情報を発信してくれりゃいいのに
たぶん取り巻き連中が神格化しようとしてる部分も大きいんだろうけど
ファンの枯渇感が、結局こういう闘争を生む。
新譜が出たときのPRだけじゃなく、TVが無理ならラジオでもいい、
近況をサラっと話してくれるような番組があるといのにね
980 :
NO MUSIC NO NAME:2012/02/12(日) 07:52:41.13 ID:SxV61hnj0
プロミスの僕彼女週は核、放射能への警告としてメッセージされたが、3.11
で現実となり次のメッセージに期待がかかる、もちろん極上のメロディー
とともに。ソングライターとしての過去のスタンスから新作として創作してほしい。
そういえば、ゆずって仙台の街頭でギター1本ゲリラライブやったんだね
きっといてもたってもいられなかったんだね
ツアーサイト久々に開けたら、さいたま公演についてがいつのまにか消えていた…
ギターとハーモニカ〜ブーツでリズムとって〜歌えるとこなら〜
どこだって歌った♪
俺この歌好きなんだよね
でっかくなっちゃうと不自由なもんなんだろうな
その点、長渕は情熱的♡あ、またくいつきそうな名前だしちゃったw
いや、でしゃばりは叩かれるけどさ
それも覚悟でしゃしゃり出てくる勇気ってさ
評価に値する
とりあえず静観するほうを選びがちだもんね
斉藤和義もタフだ
省吾には今回抽選で外れた人優先で
千葉、茨城、福島、宮城、岩手のライブハウスツアーをお願いしたいです
夢のある企画ですよね
被災地、東北以外からもどんどん訪れてほしいわ
セトリは春秋混合になるのかなー?
評判の悪かった長野2日目みたいなのだけは勘弁w
ラストは小島のアホのせいで無視されたトリプルアンコールで夜汽車がいいなー
東北人おとなしそうだからトリプルなさそうだけど
さいたまみたいに最後まで粘ろうぜーー
揉めてるアーティストのライブ観戦は、勇気がいるなぁ・・・正直。
メンバーが確定したから、さいたま公演失敗のいきさつについて
のコメントを削除したってことか。
変えないでいくのか。弾かないひとでも可なんだ。
すいません、どなたか教えて貰いたいのですが、
J.BOYの2枚組のアルバムの2枚目4曲目の「八月の歌」
なのですが、以前にレンタルで借りて来た時にはイントロに
雷鳴が入ってたのですが、次に同じものを借りて来た時は
イントロに雷鳴が入って無かったんですが、J.BOYのアルバム
には2種類あるんでしょうか?
>>988 汚点隠し?
無かったことにしようとしているようで印象が悪い。
>>989オリジナルとリミックスされた二種類あります
992 :
>>989:2012/02/12(日) 12:05:52.05 ID:JM+xEA3B0
>>991 あ〜、そうなんですか。有難うございます。なるほど。
その2つで曲のバージョンが微妙に違うんですね。
気のせいか「もう一つの土曜日」も微妙に違いました。
旧曲に雷の音を追加しただけの
「リミックス」を改めて買わされるファンもかなわんな。
>>993雷をたしただけに聞こえる耳で品評できるってすごいね