>>88=
>>96か?
>>88 俺はたまたまツイッターで田島がソロライブやったのを知って
懐かしいと思ってここ見に来た人間なんだが(
>>79は俺じゃない)
本当にお前は偶然つーか、マジで運が悪いな。
よりによってブルーノート時代のショーターのソロ作品は全部オリジナル
アナログ盤やCDをコンプリートしてる俺様にそのレスとはなw
>たとえばショーターやザビヌルみたいにランドマークなバンドが解散したあとも
>そのバンド以上のことをやってのけるっていう人は世の中にそれなりにいるから
おいおい、ショーターの音楽界の残した歴史的作品はマイルス時代であって
ウェザー・リポートなんて今や誰もまともに評価してないし、その後なんて
ジャズファンのみならず音楽ファンの評価は低い。
そんなことは60〜70年代のロックファンですら知ってる事実だぞ?
>>96 なんかお前は時系列分かってないんじゃないか?
ショーターがマイルスんとこいたのはウェザーの前なんだが?w
お前のいう「ランドマークなバンド=ウェザー・リポート」だろうが
今でも音楽的評価が高いのは1970年くらいまでのショーターだぞ?
>>89 >>101にもレスしたが、ザビヌルなんてウェザーで終わった人で職人ですらないし
ショーターはウェザー後は今となってはロクに評価されない作品ばかりしか残していない。
ただ70年代にスティーリーダンのajaやジョ二ミッチェルのアルバムとかでサックス奏者
として名演してるけど、当然それはリーダー作ではないスタジオ仕事。
>>99 俺も一般論としては異論ないね。
つーか、
>>88=
>>96はあれだけ言っておいて
ショーターとか的外れなアーティストしか出せねーの?w