泥臭いジャンルですな
953 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:05:56 ID:fajXwxAi0
おいらも広島行ってきたよ。演奏は良かったがマイクのハウリングが度々あり残念。
声は出ていない。
954 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:07:42 ID:z7w6RJhP0
福岡に行きました。
ニューエイジ割引のほとんどが小学校低学年以下の子供だった。
警備員のオヤジに 「今日は年配の人ばっかりだね〜」って言われた・・・
でも俺は行ってよかった。
955 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:12:37 ID:qiJ2B47D0
942は事実に基づいていない。
東京2Daysはいい線行くよ。
956 :
ななし:2011/01/11(火) 23:15:14 ID:EI87O83L0
>857
>940
スプリングスティーンの
「ロンドンコーリング
ライブ イン ハイドパーク」の
dvd<日本版>をこの3連休で堪能した。
BORN IN THE USAまでは
よく聞いていたのだが
DVDだと字幕付きだから
あらためて歌詞を深く理解しながら
楽しめた。
957 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:33:02 ID:x0aUCeg10
朝がくるまでチミを探している
958 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:39:49 ID:hbRSiHn20
今度の付録のDVDってこの前のWOWOWのやつと一緒かね?
959 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:43:37 ID:pD1iBC05P
若いアーティストに必死に寄生しても
彼らのファンに全くアピールしないパク春www
革新的(笑)だのクリエイティブ(笑)だの
必死に先進的なイメージを気取っても
若い音楽ファンに全く相手にされないパク春www
さだまさしや松山千春なんかと同類の爺婆向けダサいオッサン歌手としか見られてないパク春www
いやあどこまで行っても滑稽だわパク春wwww
無駄な懐メロが多すぎる
961 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/11(火) 23:48:10 ID:U+I4xvKT0
佐野元春のライブって良いと思うんだけどな。。
あんなに一生懸命やる人は、あまりいないと思うよ。。
だけど、何時の頃からかチケット取り易くなったのは事実。。
売れてないのも事実。。
昔は、チケット取りにくかったのにな。。。。悲
頑張っておくれよ 元春
一つだけお願いがある・・頼むから「散髪」に行っておくれ!
短髪の方が似合うからさ・・・。
大阪、東京は短髪でたのむよ!
962 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 00:03:10 ID:GM+RBTKv0
月と専制君主、買えた。GOOD。
>>956 クールなふりすんなよ
ボビージーンで涙したんだろ、どうせw
964 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 00:15:46 ID:spG8YuNv0
おい、ボーカルぜんぜん出てないよ。うそつくなよ。もうさ、もうこれでデフォ。でいいんじゃね?
今回は出てたとか書いてる奴、客観性ゼロだかんな、まじで。
ホールだから出てるような気がするだけ。おまえの耳がフレンドリーなだけなんだよ
ほかのアーだったら3倍伸びやかに響いてるっつーの。
965 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 00:16:10 ID:yPOsp2zU0
7,500円×5,000人=37,500,000円×3公演(大阪1日東京2日)で
合計112,500,000円
パンフレットが半分の人が購入したとして
3,500円×7,500人=26,250,000円
経費にギャラ等は不明だが、この3公演だけでも十分儲かるのではないかな?
>>962 この曲をアルバムタイトルと先行シングルにした理由がよくわからん。
さっきラジオでかかった「君がいなければ」のほうがよほどしみるのになあ。
967 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 00:42:38 ID:GM+RBTKv0
>966
それは人それぞれの感じ方の違い。さっきのラジオの曲、全然来なかった。
あのアレンジじゃ現代には響かないな。一般のFMで流れても「ふ〜ん」。
月の方が一般向けには鳴りがいい。
>1月26日(水)放送のNHK『SONGS』に元春とThe Hobo King Bandが登場し、
>『月と専制君主』からのナンバーをライブ・パフォーマンスで披露される。
敬語はおかしいだろw
皇族になったのか!?
ナンバーを→ナンバーが
とするなら受け身と解されうるが・・
>>967 ふ〜んどころか放送事故にしか聞こえなかったがw
うちの爺ちゃん目線が酷すぎるぜここの住人
ただのスクラップには成りたくないぜ
にちゃんねるにモリタポ代を払うメンヘル年寄り
俺もあと20年たったらそうなりたい
>>968 MWSはてにおはがおかしいことが結構あるよね。
受動態のつもりなんじゃないの。皇族はありえんw
ライブ時間は何時間くらいでしたか?
MWSは佐野元春が自ら立ち上げたサイトではなく、もともとファンが立ち上げたのを
佐野元春が「公認」したサイトだから、記事は基本的に佐野元春を崇め奉る視点で
書かれている。
ただ、CDのキャッチコピーとか、この前のWOWOWの番組のナレーションまで
そういう空気にいろどられているのは、ファン以外の一般の人が引いてしまう原因に
なるので、なんとかしたほうがいいと思う。
心配し過ぎじゃないw
自称アーの痛いサイトがるほどある中、
他のメジャーなアーの公式と比べてどん引くほどの印象はないな。
>>974 じゃあ「佐野元春様&ザ・ホーボーキングバンド様」と尊称で呼べよw
「このほどご自身の過去の楽曲をカバーなさるアルバムを発表されるご意向を
固められ・・・」
この曲はゲストコーラスにCoccoを迎え、まさにBoys & Girlsが寄り添い歩くよう
に歌われる素晴らしいトラックで、アルバムには収録されない限定トラックです。
こないだのWOWOWのナレーションは酷かったなあ
もう、言葉多くてナレーター早口なってたからな
制作サイドが佐野側の検閲に閉口しながら編集してた様が目に浮かぶ
ああいうことやるから、煙たがられてどんどん人が離れる
情熱大陸なんか見てると、経歴ってのは現在進行形の話を一通り話進めてから、
中盤くらいにサラっと挟んでくるんだよね
とにかく、線状に固定化された段階的歴史観を、一から十まで時系列に理解させようとする
もうね、エンターテイメントなんだから、受験勉強じゃないんだから、
なんでリスナーがそんな事に付き合わなきゃいかんのかと
元春なんて教養あるんだから、マーシャルマクルーハンとかも読んでるだろうに、
なんでそんなクールじゃないことするんかな
979 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 14:30:21 ID:spG8YuNv0
>制作サイドが佐野側の検閲に閉口しながら編集してた様が目に浮かぶ
たしかに。
側っていうか、本人のとびぬけた陶酔だな。異常。
980 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 14:31:17 ID:spG8YuNv0
982 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 20:01:34 ID:SStZAF/U0
福岡行ったが、正直張り切りすぎ
とにかくどの曲も同じ調子で音が大きくて歌詞もろくに聞き取れなかった
そして今日遅ればせながらWOWOWの録画見た
クリスペプラーが笑いを堪えて原稿読んでる姿が目に浮かんだほど
恥ずかしい元春語で埋め尽くされていた。
てめえで語って謳うのはしょうがないけれど、
第3者をして語らせるには恥ずかしい語彙が多すぎるんだよ
「佐野元春と同時代に生きることは、一つの幸運である」
「これは、佐野元春という、現代の冒険者の反逆と挑戦、そして友愛と成熟のヒストリーである」
なんというか、ニューエイジ(笑)どころかもう異次元からのコンニチワ、て感じ
983 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 20:35:01 ID:7uY/twXx0
若いリスナーを向けるには自然じゃないとダメだ。
ライブも80年代の曲は少なめにして
90年代以降の曲の方が若いリスナーには届くと思うんだけどなぁ。
新譜も1年にひとつ以上はシングルがアルバム出すくらいはないと。
キャッチコピーでカリスマ性をアピールするのはなくていい。
それからチケット代金も高額だから若いリスナーが来ないんだよ。
もう普通が一番いい。サムデイがどうのこうので語るのはNGね!
別に若い奴に聞いてもらわなくても良いし
佐野さん(FM風に)の歌は、OWN MY SONG それだけでいい
そんなに挑戦とか革命とか訴求したいんなら、ホントに冒険したらいのにな
ストーンズだってエモーショナルレスキューみたいなアルバムがあるわけで、
長いキャリアの中でビジターズみたいなアルバム一枚ぐらいあるからって、
それで革新的だとか言われてもなあ
実際、音楽面でも歌詞面でも普通だし、エレクトロニックガーデンくらいしか特に目新しいことやってないしな
子音を強調した独特の英語混じりの日本語ロック歌唱法ってのは、
たしかに画期的な発明だったんだろうけど、その後つづかなかったよね
986 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 20:47:54 ID:KojbxMUd0
エモはおいらも大好きなアルバムや!
元春いっしょうけんめいなのはわかるんだけどなー。
こういう上司がいるとツライよね。痛い。
987 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 20:50:43 ID:KojbxMUd0
>>984 あなたのような人が何万人もいればいいけど
1600人くらいじゃお先まっくらだね
理屈先行、夥しい数の言葉で補強しなきゃいけないぐらい、やってることに
中身、新味がないんだろうな、って。自分語りをやめて欲しい。
いきものがかりのネーミングの由来は知らないが、歌のパワーはやっぱ感じたぞ。
若い時に誰でも遭遇するような、何気ない日常の1ページを切り取ったような詩
と歌だが、広くストレートに伝わっている感じがした。
上手くいってないみたいだけど、若いファンは欲しいんでしょ?
若人割引とかも努力の表れだろし。
値段が安かろうが高かろうが、中高年だろうが若者だろうが、
新盤だろうがベストだろうが、そもそも佐野元春なんて眼中ないんだよ。
眼中ない奴が、佐野元春スレには来ないけどな
終電に放置されたスポーツ紙四コマのような存在
それが現在の佐野
今の佐野さんが「ガラスのジェネレーション」や「ソーヤング」を歌っても響かないよ。
早くそのことに気づいて欲しい。
994 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/12(水) 22:46:46 ID:spG8YuNv0
東スポかな?みたいに通りすがりに一瞬チラりと視線にはいるが、拾うことはない。みたいなw
995 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/13(木) 00:09:18 ID:CpuungGQ0
ふと思ったんだが。
いまのサノモトって、20世紀の角松敏生とか小山卓治とか山本たつひこみたいな失笑はずかしいポジションじゃね?
21世紀はずかしポジショナーっつーか。
>>991 そうだよ、ここに来ない人の話してんだよ
わかってね〜な
>>991 そうだよ、ここに来ない人の話してんだよ
わかってね〜な
「月と専制君主」のキャッチコピーも、
「神も父も不在の荒地。」とあるんだけど、佐野は「君がいない」としか
言っておらず「神」とか「父」とか特定していないのが詩人たるところなのに、
それが台なしじゃないか。受け手の解釈を勝手にまぜないでほしい。
つらいな
1000 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/13(木) 09:36:31 ID:w+/XKuRC0
1000なら佐野元春今年で引退
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。