cornelius 71 from Nakameguro to Everywhere
元々ベックは創作ペース早い人
元々小山田は創作ペース遅い人
遅い人があれこれ寄り道するからさらに遅くなるという…。
去年あたりにニューアルバムのアイデアはまだ浮かんでないみたいに言ってたんだけど
この2年、プロデュースの方に良いアイデア持っていってたんじゃないかと思うと
もったいなくて。
そんな小粒の小童の考えじゃダメだ ワトソン君
寄り道をしない直帰はつまらない
山下達郎が「まりやのアルバムも自分のアルバムにカウントしてくれ」と言ってるから
salyuのアルバムもコーネリアスのニューアルバムだと解釈したら?
でも普通に考えたら5、6年のスパンは長いんじゃないかなぁ
4年毎ならオリンピックみたいなもんだし待てるけどさ
まぁ今回のアルバムは半分コーネリアスみたいなもんか
やっぱり小山田が歌ってないとコーネリアスのアルバムとは思えないなー。
常に色んなアーティストやジャンル、旧譜掘ってると
誰誰がなかなかリリースしなくても気にならなくない?
たとえ思い入れあっても
逆に2,3年で1枚つまらないアルバム出される方が嫌だな自分は
人それぞれ時間の感じ方は違うからねぇ
中年になると凄い早さで時間が流れるって小山田も言ってたし
当人からすれば5年なんて2年くらいにしか思ってないのかもね
予約したよ
タワーでね!
クソHMVではファンタ図間でブチ切れたんで二度と予約しねーwww
2、3年おきだとつまらない作品しか出せないような人はそこまでの人という気がする。
多作で面白い作品を作れる人はいるでしょう。
まあ、小山田はそういうタイプじゃないってことなんだろうけどね…。
ツアーが長いからね
まぁよほど狭い子は
同じアーティストで2,3年でサクサク出して欲しいんだろうね
聴くものなくて…。
幅広に聴いてるから、一人のアーティストに執着しないから遅かろうが問題ないとかそういう話じゃないと思う。
桑田のアルバム 目覚ましTVで長々と紹介してたけど
クソつまらなかった
ヲタがいたら悪いけど
ここ最近だと神聖かまってちゃんだろうな
2枚同時に傑作出したし
しかしアレだな よっぽど凄いショックなんだな君にとって
同じ内容のレスを何度も何度もレスするあたり
また他スレで宣伝するのが生きがい
かまってヲタか
ニコニコ上がりのポンコツバンドだけあるな
ちきしょう
ちきしょうちきしょう
おのれおのれおのれおのれ
かまってちゃんって何が良いの?
音楽的に全然つまんないよね、彼ら
うっるさいし
スタイルでいうピストルズ的な感じなのかな
随分おかしなものが流行ってんだね
神聖かまってちゃんは
名前がいいの。その名前から
批評性を感じないようなやつは
現在を生きているとはいえない。
こういう名前のバンドがつまらない
はずがないだろう。
小山田圭吾の子。
salyuにここまで肩入れする理由があるの?
カヒミカリィのときでもアルバム全曲作るってのはしてなかったのに
ただの仕事でしょう
どうせ今までの言動からスタジオ盤は早くて2012年って感じだったし
むしろ、たなボタで嬉しいけどな
性格良すぎかな エヘヘ
サリュは小林武っての知ってたし今まで全然聞いてないけど
リリイシュシュは映画の劇中聞いて、今さらマイブラかー
と当時思った記憶はある
ここ最近の対外仕事といえば
リミックスかバックバンドしかなかったから
それを考えたらこの展開は素直に喜んでいいんじゃないか
カヒミや嶺川とはセールスも人気もケタ違いだし
久々に本気になってるとみた
自分名義で出す程のアイデアが出てないから
他人名義で出したんじゃね?
>>979 まさにそれ。
別に悪い意味じゃなく、小山田のアルバムは毎回独創性を最重要視するから、
○○節みたいな、単純な作曲パターンで量産ができない。
それでも食ってかなきゃいけないというジレンマを解消する手段。
だからサリュのアルバムはコテコテの小山田色、使い回し、いかにも小山田、
って感じだろうから、小山田好きでも好き嫌いが分かれるだろう。
いやいや。
そうなんじゃない?っつー話で。
01,06,11ってことだし
コンスタントではある
年内には出ないんじゃない?
早くて来年だと思う
YMO→オノヨーコってやってきたから次は誰かな
>>980 ゴミニートが得意気に長文書いてるが
凄いピントのずれ方だなぁ
分析力と先見性のない君のずれた考察を見事に裏切る出来だよ
キミは絶賛なのかもしれないが、キミの好みまで予測できないからな。
残念ながらキミの意に反して、小山田好きなのに全く評価に値しないという意見も相当数出てくるよ。
ただキミの耳がおかしいという意味ではないから安心してていいよ。
小山田くんも、あれだよ
叫びたくなったの
卓球も叫んでた
年取って。
年取ると叫びたくなるのよ
でも、自分で叫ぶってがらでもないので
Salyuに叫んでもらったの
どこを縦読みすればいいのちみのレス
レベルの低いレスが続いてますがマジレスするとですね
>>978 オノバンドはライブではバックバンドに見えるかもしれないが
アルバムプロデュースがショーン&コーネリアス
クレジットはショーンだけど実質はね
カヒミはインディー盤で7万いきなり売れるなど
桁違いってほどじゃないよ
salyuはキャリアハイで8万のようだし
>>989 sun is down以外は演奏してるだけだろ多分
あとあの時代の売上と一緒にすんなよw
まあそれにしても8万枚しか
売れてないとは思わなかったけど
>>992 多分って…一緒にレコーディングしたあらきゆうこも言ってるんだが…
あの時代の売り上げと一緒にしなくても
8万のキャリアハイ「TERMINAL」の
後のアルバム「Merkmal」はたった4万弱です
どこをどうヲタ目線にしても
>セールスも人気もケタ違いだし
とはならない
負け戦を勢いだけで勝とうとしちゃダメですよ
エヘヘ
>>993 お前は知らんかもしれんがヨーコのアルバムは
一週間でレコーディング終わってて
今回のは2年もかけてるんだよ、しかもカバー一曲除いて全作曲
入れ込み方が違うぐらいはわかるだろ?
俺をサリュオタだと勘違いしてんのか知らんが
元生粋のカヒミオタだからな
負け戦って何が言いたいのか解らんけど
俺は期待したいだけなんだよ
ここ最近の流れとは違う仕事に
がっかりするかどうかは聞いてから判断する
あとエヘヘはやめろよな
次スレ誰か頼む
うむ、もっともだ
普通に女版corneliusって感じだけどな。そこ以外に新しさはないよ。
売れるかどうかはどうでもいいけど、変なヒットはしてほしくないな。
ID:0yn4Mnnn0
うむ、全文浅い
↓
次スレ
ID:xk8wqT4E0の浅さも異常
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。