952 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 00:11:53 ID:8ScXu+kK0
ツアーPART3/FINAL詳細発表です。
PART3は意外とこじんまりしてるのね
実際、周りは松山千春とか中島みゆきとか聴いてる時代だからな
そこで小さなカサノヴァとかボードウォークとか言われたらヤラレても仕方ないわな
954 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 00:24:36 ID:051GUfxF0
いまは1週して
洋楽はナウいと邦楽は時代遅れ
歌謡曲もアイドル聴いてるじぶんは恥ずかしい
なんて時代認識そのものがダサかった
時代背景もしらずに浜省や長渕に抵抗感もなくライブに行ける学生も最近増えてきた
高見沢のラジオのリスナーの学生もライブに行ってるようだ
こういうオレはイケテル的の固定観念をひきずってるのは、まさにここ世代のこの層
知ってると思うけど
浜田も長糞もほんとに毎回チケットがプレミア
どこの都市でもデカい箱パンパンだぜ
世代だけしか共通点がない
もはや混ぜて語るのすら失礼だよ
広がるストライクゾーンに
空振り三振またはフォアボール
んで、ナウいおまえは何聴いてんの?
ダサい洋楽?臭いパク春?
アイドルとか抵抗感無いふりしてがんばって聴いてんのかw
HKBとの公演は9公演しかないのか
一応レギュラーバンドなのにコヨーテバンドの半分以下って・・・
もうHKBは解散でいいんじゃないか?
というかそうなるような気がする
ハートランドより結成期間長くなったしさすがにもうマンネリ化してきたでしょ
959 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 00:57:27 ID:UXnqwKNT0
> イナズマロックフェスティバルとかTMレボリューションとかチェックしてる現役世代は俺くらいだろうな
くっそワロタwww
てか、イケてるって10年以上前の言葉だよね
>>960 銭もそうだけどコヨーテでHKB起用しなかったのが終わりの始まりのような?
ただでさえアルバム出す間隔が長くなってるのに他の人起用されちゃねぇ・・・
今思えば結成10周年の星路ライブでHKBを解散するのが一番収まりが良かったような?
結局The Sunアルバムと星路ライブがHKBとの完成形じゃないの?
今後続けてもあれ以上の物は思いつかないな
君はこの街じゃ無邪気な赤ん坊
危なげなモナリザ
>>962 >銭もそうだけどコヨーテでHKB起用しなかったのが終わりの始まりのような?
両方だべ
銭がないから茶坊主つかって録音した
それをごまかすためにいつもの口八丁で
下の世代との交歓だとのたまった
久しぶりにモトシングルズ掛けてみたら聴けたw
まだリマスター再発されてない曲結構あるね
この二十年でそこそこマシだったのは、サークルとコヨーテぐらい
THE SUNも名盤だろ〜
>>967 それはない。いろいろテンパったりだらだら煮詰まったり
ゴタゴタもあったなかメンツだけでまとめた言わば習作
本人もそれっぽいこと言ってるし
できれば作り直したいくらいのハズ
ていうかそれくらい気付けよw
卵とバーン以外は全て聴くに値するよ
納屋は無理に背伸びしてる感があるな。音は洋楽でいいんだが
マナサスとか好きだがな
ザバーンは曲による
そうでもいいわ
ライムスターのライブ見たけど、パブリックエナミーのブリングザノイズまんまのトラックに日本語の歌詞のせてヘイホーやっててビビったわ
結局、何十年経ってもやってることパク春時代と変わんねえんだな
てか、今時パブリックエナミーのパクリで飯食えるって凄い業界だな
974 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 12:45:55 ID:Ws+IE0Y20
Uチューブで5、6分の映像を1曲2曲みただけの
外国にもいったことのなければ現地でライブにも行ったことない
在宅評論家のくせに
ビジターズはHIP-HOPとはちと違うよな メロディありすぎで音楽的
ザ・サンは悪戦苦闘するなかで生み出された労作であり、日本語ロックの歴史に残る名盤。
勢いよく出される名作ってのたあ、ちと種類が違うがな、あれはあれで、あの時の元春にしかできなかった、素晴らしい作品なんだ。
ザサンはロックの衝動に欠ける
ザ・サンはプロセス的には練りに練ったわけだけど
そのレコーディングの時期に薄々とエピッソニーから
組織的に締め出される予感を感じてたんじゃないのかな
でメジャーにいる間に思う存分レコーディングに費やしてHKBと練ろうと
もうこういう機会はこの先ないんじゃないかという気持ちもあったかも
2004年の気分にもすごく合ってた
ある意味ナポレオンフィッシュ的
そろそろ次スレきぼん
サブタイ無しでいいん
982 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 19:19:17 ID:UXnqwKNT0
立ってるね
へんなのが
10年で2枚って何して食ってるんだって気がしないでもないな。
984 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 21:01:25 ID:KeSgYDZ9O
佐野はそこに居てくれればいい。
987 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 23:43:18 ID:MV8glR780
The Sunは賛否両論でスレ的にはおもしろい。
ナポレオンフィッシュはその点では、異論の余地のない傑作だね。
988 :
NO MUSIC NO NAME:2010/09/07(火) 23:59:53 ID:aSYkzQaSO
サンが一番好きだけどな〜
時々〜
皇太子殿下みたいな笑顔する時あるけれど〜
またヘタれか
ところで何で大阪城ホールでライブしようと思ったんだろ?
地方は全て1000人〜2000人のホールで東京ですら5000人の会場なのに?
その感じだと大阪は3000人くらいの所じゃないの普通は?
フェスティバルホールや厚生年金会館の閉鎖が影響してるかと
>>992 そうかそういう事情がありそうだね。
それでもZeppとか取れば良かったのにと思ってしまうけどさ。
せっかくの30周年ファイナル公演にガララーガは悲しいからなぁ・・・
関西圏の皆さん頑張って席埋めてあげて><
へえ〜、ザ・サンとかぜんぜん知らないけどレス見て興味持ったわあ〜
こんど聴いてみようかな
いつからチェックしてないのかも憶えてないんだけど、フルーツ買ってほとんど聴かなかったからかな
プロモーターの男気だけでしょ>>大阪城ホール
でも国際フォーラムって5000人ぐらいのキャパなんだ。かなり差があるね
30周年のお祝いに赤字覚悟でやってくれんだろうけど、
箱代はたいした事ないにしても、大箱に見合う舞台装置とPAがな
大阪にスポンサーいるのかもしれんけど。パチンコ屋とか
それか、大阪のゲストが集客力ありまくるかだな
実はAKB48のメンバーに佐野元春の娘がいるとか、非常階段シルクと付き合ってるとか、
きっと何か隠しダマがあるんだよ
ファンとの約束を大事にしてる、てな事になってるけど、実際はファンの期待裏切り続けた結果、どんどんファンが離れてセンス無いおっさんらだけ残ったのが今だよね
佐野が偉そうに語って布教した知識で、ファンのレベル上がっちゃって、
結局、佐野の音楽活動では満足できんようになるというブーメラン喰らって死んだんだよな
本当の次スレがつかめるまでキャリーオン
AKBの大阪版を結成するらしいから、それが大阪城ホールのゲストで来るとか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。