>>951 レスありがとう。
確かに赤は最近よく見るね。
59はビグスビー付いてないのもあるし、
年数経過で安定感も怪しくなってきてるだろうし、
今やもうライブ向けでは無いのかもね。
ついでに北海道ギターのこともちょっと教えてくださいませんか?
年末大阪で初見だったんだが、ありゃなんだ!とかなり驚いたんだ。
>>952 テレキャスも52年製はデリケートなのでレコーディングにのみ使用
倶知安シールありの現行ヴィンテージシリーズのテレキャスはライブ用
と使い分けているみたいだね
北海道ギターはCDJでも使っていて過去ログで教えてもらったんだけど
ZZ Topのビリー・ギボンズのシグネイチャーモデルらしい
THC製でピックアップはPAFが使われていたりするから
レスポールスタンダードっぽいサウンドで気に入ったのかもね
>>953 過去ログ読んでなくてすまんかった。
そうだ、これだわ。
Tom Holmes Joelton Classic ショーモデル仕様 BG-SHOW-MODEL #3
当日は細かいとこまで見えなくて、
なんだあのシルバーメタルのギター?!てだけだったんで。
すっきりしたよ、親切にありがとう。
まぁ正直ルックス的には似合ってなかったwが、
音が気に入ってるんなら、これから使っていくんかね。
楽器の話って全然わかりません。あまり詳しくなる気もないし
男の子同士が車の話で盛り上がってるのをながめるように微笑ましいものですね
(女性だったらごめんなさい)
ところで私は浮気性なためユンディ(ピアニスト)も大好きなんですが、今日は彼の演奏を聴きながら
「夕陽ヶ丘のサンセット」の歌詞についてずっと考えていました
言葉遊びしている部分を削って、「俺たち」を「君たち」に置き換えると
かなりあのときの民生さんの心情に近づけた気がしました
それから「俺たち」の部分を「あなた」に置き換えて、さらに深くユンディを聴いていたら
どんどん感情が極まって怒りで憤死しそうになりました
「あなたは あまりにも忘れたままでしょう
だけどその体にも 流れているじゃないですか
風が吹き 今にもなにか起こりそうでしょう?
あの丘にあなたも 登りたくはないのですか?
見てみたくはないのですか?!置いてきたくないのにっ!!」
うーん、あの歌詞を書いたとき、民生さんはかなり怒っていたのかもしれませんね
あなたは純音楽家として見られるのは嫌だと以前言っていた気がしますが
とても音楽とは言えないAVEXと
売り上げを競ってユニコーンを再結成しているような連中なんぞ
わたしにはマヌケにしかみえません
東大・京大・国公立医学科合格率 広島県 '09
−−.−−−−―|--人|-東|京|国|合|割.-|
−−.−−−−―|--数|-大|大|医|計|合.-|
======================
01.◎広島学院_|-190|-30|18|45|93|48.9|
02.△広大福山_|-215|-16|15|20|51|23.7|
03.◎ND清心 __ ! -174|--4|-9|17|30|17.2|
04.◎修道___|-280|-17|12|12|41|15.8|
05.△広大附属_|-198|--3|-5|12|20|10.1|
06.★基町___|-356|--4|-9|-8|21|5.90|
07.◎広島女学院|-211|--2|-2|-4|-8|3.79|
08.◎広島なぎさ. | -190. ! ---|-3|-4|-7|3.68|
09.◎福山暁の星|-147|--1|-1|-3|-5|3.40|
10.◎近大福山_|-206|---|-1|-4|-5|2.43|
11.★尾道北__|-234|--2|-3|--|-5|2.14|
12.◎近大東広島|-196|---|-1|-3|-4|2.04|
13.◎広島城北_|-268|---|-2|-3|-5|1.87|
14.★福山誠之館|-317|--1|-3|-1|-5|1.58|
15.◎武田___|-142|---|--|-2|-2|1.41|
16.★府中___|-233|---|-3|--|-3|1.29|
17.★広____|-192|---|-2|--|-2|1.04|
18.★呉三津田_|-210|---|-2|--|-2|0.96|
ところで民生って今、北欧にいるの?
>>954 あ、北海道ギターの話題はユニスレの過去ログだったかも…
たしかに全然似合ってなかったねw
>>960 OTu!
携帯規制は不便だけど、このスレは永久でもいいよw
小学館ドラゼミのCMに出てる子供が民生に見える
眼科行ってきます
ドラマーサミットの最後の動画
なんて言ってるかぜんぜんわかんねえww
とらかえた?サイトつながらねー
寅と手ぬぐい両方買えた
途中で送信しちゃったorz
>966
寅はSOLD OUTの表示がついたり消えたりしてるよ
レコーディングしてるのか?
奥田の自由を〜 奥田のソロ活動を〜
大げさに言うのならば きっとそういうことなんだろう
ギターガンガンひく姿や、ラブソングを聴きたい
特に、ラブソングはソロじゃないと聴けないよね
今月のギターマガジンに顧問がちょこっと。
>>970 ユニコーンと比べてソロの方はラブソングが多いって印象あるか?
>>972 970では無いが俺もソロの方がシンプルでストレートなラブソングが多い印象がある
ユニコーンは良くも悪くも捻りまくっているイメージがある
ケロちゃん、衝撃の真実を知る、「オーナーは最高」は復讐譚だった!
オーナーは僕だからの「僕」を「原田」にしたらいいんじゃん、へえ、おもしろいなあ。
「原田の足下に転がる 真っ赤な血の海」
いいねえ、その表現、いただき!
やっぱりねえ、あー、民生さんの根性悪いのを、私しか知らないって悲劇だよなー
「The STANDARD」「夕陽ヶ丘」「オーナー」のドラマチックな精神の葛藤を
頼みもしないのに理解して一生戦い続ける彼女、字を弄んでるだけで一度も闘わないぼく、
いやー、そうか。そうだったのか
ああ、ぼくはなんてひ弱な男なんだ・・・
あーあ、うちのおっさん、今、どうしてるんだろう
おいしいもの食べるの好きな人だったのに留置所のご飯で大丈夫かなあ。
馬鹿なやつ
dramatic irony
言われてる本人は分らない
ふっふっふ、何、くれる?
あの腐りかけたおじいちゃん、ショックで今頃、死んじゃってるかもねえ
やっぱ、民生さん、普通じゃないねえ、げらげら
孤独
流星とバラードが森と同じ路線なのはわざとだったんだな
今日ラジオではじめて流星〜を聞いたけど
完全に同じ曲じゃん
この曲に森の詞を突っ込んでも字数合うんじゃねえの
スカパラって当たり前のようにボーカルつけてるけど、プライドないのかね
森のパート2なんだって
谷中が言ってたよ
>>979 いくつも候補がある中から一番森っぽい曲を選んだらしいよ
MUSICAのインタビューに書いてあった
明日はお祭りでしょ?
規制とけたよ!
○ンタマカーニバル出演決定おめでとうタミタソ
まあ行かないけどね
ところでジャケ写のあの椅子は冷牟田さんを意識してるの?
なにゆえに?
>>975 邦楽板のおばんが何文句たれてんだよお
あんな趣味の悪い文章読むわけないじゃん
まだロッキンオンの方がましだぜ
・・・山田詠美の「ひざまずいて足をお舐め」好きだよねぇ、ケロ
昨日(今日)深夜にやってたスチャダラパーの特番打ち上げシーンで民生映りこんでたよw
ほんの一瞬だったけど
昨日のMステでもロン毛の頃の民生がうつりこんでたよww
昔は美形キラリーンって感じだけど今のほうが断然渋くて好み。
>>985 まじでか!w
録画頼まれてたんで予約して寝ちゃった
あとで見てみるよ!
美形キラリーンの意味がわかりませんw
ストパーのOTが陰気な顔して映ってたね。
今の方が断然好みってとこにはドウイ。
Mステはちょいちょい映ってるじゃん
愛のためにの映像なんて何回見たことかw
それより、スチャの悪夢になぜ民生?ジョンBの時の楽屋?
今も昔も大好きです
録画してあったスチャダラの見直してるけど未だ確認出来ず…
いったいどこだ?
>>991 最初の方「まったく反省色のないアニ」のところだよー
いまBS2で、ユーミンさんのレコーディングの秘話みたいな番組やってますけど
プロデューサーの人が、歌のテイクの、いいところだけをつなぎあわせてアルバム作るって言っていて、
でもユーミンは、感情のつながりがあるから
そういうのは嫌だってピアノの脇で泣いてたっていう話でした。
プロデューサーっていうのはアーティスト以上に決定権がある、というか偉いのですか?
聴く側としては、アーティストが、泣いて嫌だと拒否しているような作品なんて
聴きたくありませんが。
だれか教えてください。
>>992 打ち上げって書いてあったからそこだろうと何度も見たけど
どう見てもスタッフの皆さんにしか見えないぞw
>>993 基本的にアルバム制作において一番偉く決定権を持つ人がプロデューサー
そのプロデューサーにもアーティストの良いところを引き出すタイプと
プロデューサーの色を押し付けるようなタイプまで様々
アーティストも何かを求めてプロデューサーに依頼するわけで
どこまで相互に妥協するかによってアルバムの出来が変わって来る
今やプロデューサーという役職が確立されたが
以前の日本に於いてはレコード会社の部長さんや
事務所の社長がプロデューサーを兼ね
現場責任者をレコード会社のディレクターが担当するパターンが多い
ディレクターはアーティストにアドバイスもするが
スケジュール調整からお茶酌みまで雑用も担当する
996 :
NO E:2010/01/16(土) 21:39:51 ID:PxSszuo00
同番組で、「こんぷ感が・・」だって、細野さんが。
そっか、こんぷってそういうことだったんですね、感動しました
>>995 ご親切にありがとうございました。よくわかりました
>以前の日本に於いては
というのは、いつ頃の話ですか?
民生さんの作品でいうと、それはいつ頃ですか?
あ、ごめんなさい。ユニコーンの時、すでに笹路さんとかマイケル河合さんが
プロデュサーだったのだから
>以前の日本に於いては
というのは、もっと前の話に決まってますね
>>997 今でも基本的には変わらないよ
ユニコーン初期の笹路さんはサウンドプロデューサーで
実質的なプロデューサーはレコード会社の部長さん
ユニコーン後期からソロになってからはセルフプロデュースではあるけど
原田さんはプロデューサーやディレクター的立場にもあると思う
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。