1 :
だせーよジジイ:
マジウゼーんだけどww
2 :
NO MUSIC NO NAME:2009/09/23(水) 06:39:14 ID:UmmI0L2XO
2ゲト
3は朝鮮人
1は氏ね
すまんの
わしゃちがう
ここが本スレですよね。
アンチが来るけどいい話が聞けるし、前スレは中盤良かったね。
5 :
NO MUSIC NO NAME:2009/09/24(木) 02:38:18 ID:P86DRn/BO
過去の発言にも責任持てんようになった矢沢、ブレまくりやね・・・。
歳取るごとにかっこ悪くなって行く。
6 :
NO MUSIC NO NAME:2009/09/24(木) 08:05:22 ID:k1zoy+An0
7 :
誘導:2009/09/24(木) 10:49:20 ID:RACSBlVJ0
>>3 広島じゃよね?性根がが違うのぅ。
わしも広島じゃけえ盛り上げようで!!
9 :
NO MUSIC NO NAME:2009/09/25(金) 01:16:51 ID:kP369OohO
えー皆様ドームのライブは不平不満があるようですがTOKYO YAZAWA'S FAMILYを宜しくお願いいたします。
詳しくはHPをどうぞ。
また立てたのかw
前スレにいた奴らはまだ居るのかね。
矢沢捨てちゃったんじゃないか…
テスト
本スレ気持ち悪いババアが居るから嫌だわ。
ドームの失望があまりに大きかったから昨日のマンネリリストは呆れる他ない。
ツアーも新譜からはもうやらないんじゃないの?
記憶力がヤバイんじゃないの?
矢沢だって衰えるからね。
歳取るとマンネリが気にならなくなるのは、水戸黄門で安心してる爺さん見てればわかる。
フェスで奴はデビルやったらもう一回平伏すな、俺w
本スレにはキチガイがいるぞ(笑)
二匹に増えてるなw
こいつらなんでアンチ発言してんのか判ってないよな(笑)
アンチと嫌がらせの区別がつかんらしい
永吉は神聖にして汚されざる者らしいw
子供は甘けりゃ嬉しいんだよ。
苦味や渋味を感じると味わうより先に砂糖かけて甘くしちまう。
矢沢を爺扱いしてまで甘く見てやらないと、立ち位置がわかんなくなるんだろ。
もっともっととファンが望まなくなったアーティスト程惨めなもんは無いんだけどなw
いい事言うねえ。大当りだよ!!
後楽園を観てる。
アイラブから鎖までのバックステージの矢沢永吉。
凄い目をしてる。
矢沢の音がロックかどうかなんかどうでもよくて、矢沢自体がロック。
もう回顧厨でいいかなと本気で思うよ。
後楽園出すなよ(笑)
あれは物凄いパワーだよね!!
天下を取るような顔してる。俺当時中学生だったが矢沢が60まで音楽してるとは想像もせんかったわ
その意味では立派。
もう少し(他の人も言ってるが)いい枯れ方して欲しかったなと。
望みがない訳じゃないんだけど。
すまん。
後楽園とTHE ROCK持ち出したら正座するしかないもんな。
恐れおおくて文句なんて言えないw
んー、枯れ方かぁ…。
難しいね。
矢沢先生は人並み以上に生命力がありそうだからw
26 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/04(日) 12:58:10 ID:d0F3qHnuO
確かに演歌だな
演歌だよ。でもそれは卑下するべきことではないよ。むしろ褒め言葉だよ。
28 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/04(日) 15:49:37 ID:RgtDBY+UO
らりほ〜はいほ〜はいっさっさ・・。
29 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/04(日) 17:37:41 ID:PRkocy9d0
矢沢チョン吉は有名になりたくてアメリカまで出向いて売り込んだが、まったく相手にされず
ショボくれて日本に戻ってきたバカチョン。
当時の朝日新聞( 朝鮮日報 )のインタビューでアメリカのラジオはおれの曲を流してくれてる、
ビルボードのチャートに入ったらおれは拍手を強制するよ、などと、偉そうなことを言っていた。
結果は完全に無視され赤っ恥をかいた。
所詮はチョウセン野郎、相手にされるわけねえだろw
本スレにまたキチガイ来てるなw
31 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/05(月) 00:51:12 ID:fxpf6YD5O
皆様TOKYO YAZAWA'S FAMILYを宜しくお願いいたします。
詳しくはHPをどうぞ。
32 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/05(月) 15:38:16 ID:tlB71Lg1O
まだまだ不況→×
もっともっと不況になる→○
どおする日本!?
アンチスレにファンが来ているか疑問だが、ファンの人傷ついたらゴメン
スレタイとおり、永ちゃんの歌唱方は演歌のテクを使っていると思うよ
34 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/06(火) 01:45:28 ID:D+InwLtLO
>>30 多分同じキチガイ見付けましたw
自分にレスしてましたよ。
35 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/06(火) 15:11:23 ID:D+InwLtLO
キチガイがスレ立ててます。
間違っても行かないようにしましょうw
さあ2000年からの矢沢を語ろう。
マンセーは排除しますw
2000年ちゅうとSTOP YOUR STEPからか。
俺は1998年のサブウェイ特急から辛くなり始めたんだけどな。
矢沢の売り上げもその頃から落ちてんじゃないのか。
聴く方も年々ハードルを下げていかんと付き合えないようになって、温かい目で見てもらう矢沢永吉が定着していったんだろ。
てなわけで、さっきハタチマエを聴いてみたら、シンセがウザくて最後まで聴いてられなかった。
テンイヤーにしたら何とか落ち着いたよ。
俺の耳も変わったんだと実感したわw
>>37 >俺は1998年のサブウェイ特急から辛くなり始めたんだけどな。
矢沢の落ち具合はそのあたりから顕著だね
アルバム売り上げ、ライブの質、髪の毛etc...
オーストラリアの事件もその頃でしょ
ライブの質に関しては本当に残念だよな。
安上がりなステージになったかと思えば、最近は演出太りし過ぎてキレ味を失ってる。
やる曲を固めて冒険しなくて済むようにして、演出に力を入れられる環境にしてるんだろうが、成功してるとは思えんよ。
40 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 09:50:17 ID:CZ2oDvLlO
はっきり言って矢沢の演出は最低。
誰が喜ぶんだよ!と言いたい。
42 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 22:51:07 ID:SEDY/pt80
サンキューソーマチュライ
クラシックをやってから矢沢は狂った。
普通にロック聞いてる人はそれがどしたん?て言う感じ。
本人はついにドアを開けた!だもんな。
あんなのチラ裏並だろ
44 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:04:51 ID:SEDY/pt80
俺的にはウイーンかどっかでゲリラライブやったころから
壊れちゃったと思ってる。
45 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:06:25 ID:CwNNgb/2O
【俺的】という言葉を使うな阿呆
46 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:09:41 ID:SEDY/pt80
馬鹿に阿呆よばりされちゃったよwW
2000年からのDVDで見れるのはZiくらいかな
矢沢にサービス精神はいらんよね。
49 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:17:14 ID:1gTXOzklO
故・杉兵助師匠に似てきた
50 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:18:12 ID:gs6HozN4O
クラシックの良さが分からないんだ?
好き嫌いは個人差があるから仕方ないですが、
クラシックやロックオペラ、ブルーノートスタイルは今後必ずやるでしょう。
オーケストラスタイル、JAZZYなアレンジ、ライブは生き残る為には必要だと思いますがね?
51 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:24:04 ID:8NwgF9zIO
良さは分かるが、それをわざわざ矢沢がやる必要はない
変化球しか投げられなくなった剛速球投手って感じ
53 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/08(木) 23:50:06 ID:CwNNgb/2O
実際そうなんだからしょうがない
球威が落ちてきたから変化球やスローボールも使わないと。
そうすれば遅くなった直球も速く見えるってことか
なんだかなぁ
変化球がコーナーに決まってれば効果的だけどねw
56 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/09(金) 06:11:29 ID:nOYNGsAYO
野球の話は 他のスレに行けよ な 田舎か者。
>>37 矢沢の不幸はアーティストとしてのピークが時代的に最も軽薄な80年代にあることだな
もしピークが90年代ならローファイやグランジ、もしかしたらトリップホップなんかも、
矢沢流に消化して今ごろも生々しい音作りをしてたかも
>>57 だな。
どのミュージシャンを聴いても思う事だが、80年代の音はそれ以前の音より古臭くダサく聴こえる。
流行りに乗ってるだけで、自分の物にしてるやつなんか見た事無いしな。
ま、それが好きだという連中も居るんだろうが。
59 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/10(土) 15:26:32 ID:0vq2SmBnO
私は80年代好きだな。マイケルジャクソン、YMO、そして永吉。
てか70年代後半〜80年代前半。
シンセサイザー衝撃的
二十歳前とE゙は今でも色褪せないです。
俺も80年代は80年代として好きだよ
ただこの先の成長が無くなるのを思うと哀しくなるという事
矢沢の音は着せ替えだから…
相変わらず本スレはドームマンセーばかりだな。
100回目武道館といい2回見ようという気が起こらないんだが。
>>61 ロバートパーマーなんかも着せ替えタイプだけど器用さが半端ないんだよな。どんなジャンルでもセンスよく着こなす。
矢沢の場合あれこれ手を出すけどどこか様にならないことが多い器用貧乏タイプっていうか。
様にならないダサさを矢沢らしい、矢沢ってジャンルと言えばそうなんだろうけど、
Yesぐらいからセルフ色強めて以後、ただダサいだけの場合も格段に増えたような気がする。
一人だとまともなプログラミング出来ない事が露呈したこの国は限界〜、
寒い韻踏み緩いソウル風のDANCING CRAZY、BOSTONの出来損ないなオンリーワン…、
泣けてくるよ。
ミュージシャンの個性を大事にしないと着こなしは難しいだろ。
矢沢には遊びが無いんだよ。
だからバックがよく出来たカラオケにしかならない。
何から何まで矢沢色にしようとして、周囲にイエスマンしかいなけりゃそりゃ面白いもんは出来ねーよ。
ああ確かに。
最近特に、自分の個性(歌、アレンジ能力)を過信するあまり、ミュージシャンの個性を潰してる所あるな。
スティーリーダンくらいボーカルが空気&音の構築力があれば説得力もまた違うんだろうが…。
全体のバランスを重視するのも大事かも知れないが、ランドゥやイーストなんかまだまだ余力があるはずだよ。
PM9でルカサーが弱いながらもそれとわかる仕事をしてるが、我の強いミュージシャンを全面に出すアレンジをしたからって矢沢じゃなくなるわけじゃない。
俺は西海岸のミュージシャンはあんまり知らないけど、一杯居るんじゃねーの?
ジョンマクフィーだと優等生になっちまうから、そうじゃない壊し屋が欲しいとこだわ。
後ろの音を聴いてニヤっとしちまうロックはやっぱカッコイイじゃん。
でも、ネイザンもランドゥもそつなく支えるタイプで
個人技売りにするタイプじゃなくね?矢沢が組むのって昔からそういう人達。
確かにサポートに専念するタイプだろうが、ランドゥはお膳立てさえしてやれば前に出れると思う。
誰かのアルバムでソロを弾きまくってるのを聴いたけど、力がある結構いいギター弾くよ。
矢沢サウンドだと浮いちゃうようなギターだけどなw
69 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/14(水) 22:57:09 ID:BgyVwMG4O
Richie zitoは矢沢バンドでいい仕事(ギター)していたなぁ、
ジョン・マクフィーと対局な荒々しさがあり最強のコンビネーション。
とにかく上手かった。そんなセンスが高じて今や本国で一流プロデューサーとして活躍している彼なら
矢沢に合うギター知っているだろう。
70 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/14(水) 23:35:55 ID:V3bzfdeYO
エイドリアン・ブリューにすればいいんでない
こっちが本スレみたいなちゃんとした内容ですね。
そうですね
このスレの住人的にアルバム、「Yazawa」の評価はどう?
俺はPM9より好きなんだよね。
垢抜けてないとこが。
あのメンツでちゃちい感じになってるのが逆に面白いな>YAZAWA
曲の個性も立ってるし、完全にアメリカンロック化してる〜JUST ROCK'N'ROLLよりは全然好き
安っぽい感じもするけど不思議と飽きないアルバムで聴いてて楽なんだよ。
楽曲の出来もいいし、アレンジもゴテゴテしてないからね。
純正矢沢の陰の部分もまだ感じられるし。
矢沢がシンプルシンプルと言う度にyazawaを思い浮かべるよ。
仰々しいって印象しかないからw
それ分かるよ。矢沢の陰の部分ね。
77 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/15(木) 20:27:33 ID:uatPzSD2O
フランク・ザッパの息子はいまいちだったよなー
エディー・バンヘイレンの弟子とゆうは本当?前評判ほどの活躍が皆無。少しはカラー出してたけど
たいした実力(底力)なかったみたい。
なんか残念!!
矢沢に使われるとみんなイマイチになっちゃうんだよ。
どんな曲でもコーラスつけちゃうしw
79 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/16(金) 12:17:09 ID:P3on3CUd0
↑
と音楽能力がない人がいってますよ。
80 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/16(金) 20:59:42 ID:aIeydDo4O
ライブまでは無理だろうけど邦楽ロックと洋楽ハードロックの融合とゆうことでレコーディングにジョー・サトリアーニか
スティーブ・ヴァイとか加わったらかなり興味深いね。ありえないけどwww
VAZAWA
/
82 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/16(金) 21:57:58 ID:tcZGsTpJO
>>77 俺はザッパの倅はいいと思うけどな
想像したんだがキースリチャーズみたいな下手糞ギタリストだとどんなステージになるんだろw
>>80 ハードロック系の大御所雇っても矢沢仕切りじゃ存分に資質引き出せないオチになる可能性大
新作を聴く限りだとルーツ寄りのほうがいいアルバム作れるかと
84 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/16(金) 22:16:26 ID:2Pv+9di40
>>77 エディー・バンへイレン×
エドワード・ヴァン・へイレン○
ザッパの倅はEVHから直接ライトハンド奏法教わった。
85 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/16(金) 22:42:32 ID:T5bZP9VP0
矢沢が在0というのは本当なのかな
大倉はほんとのこと知ってるだろうけどいわないだろうな
86 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/16(金) 23:37:26 ID:aIeydDo4O
Vaiは日本ミュージシャンのレコ参加経験アリだし
ユニークなプロジェクトがけっこう好きだからね。
>>82 キースリチャーズと矢沢の組み合わせは想像出来んなw
矢沢の粘っこい歌い方に合うと思えん。
トムウェイツとの関係みたく、ロックンロール曲のみに参加がせいぜいだろうが、キースのファンが興味を持つ内容にはならないだろうな。
まだジェフベックの方がいいんじゃない。
ケンカして破綻しそうだけどさw
やっぱ、現実的なのはヴァイとかニールショーンとかルカサーとかかね。
あんまり代わり映えしない気もするが。
矢沢との交流は全くないんだろうけど、ピストルピートでも使えばかなり面白くなると思うよ。
アクの強いギタリストとは一度も組んだことがないから何とも言えん
トムウェイツで思い出したがマークリボーなんかと一度試してほしいな
89 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/18(日) 00:56:39 ID:pqd4Ua00O
Vaiは昔フランク・ザッパのところでいたからなんとか繋がる。
ジョー・サトリアーニは少年期Vaiの師匠だったからかすかに繋がる。
Eddie Van halenもザッパ繋がりでなんとか。
スティーブ・ルカサーはレコ参加済みで繋がりはあった。
イングウェイ・マルムスティーンはVaiやサトリアーニとつながるし…
きりがない
90 :
誘導:2009/10/18(日) 04:30:16 ID:330WEo7b0
誘導とか馬鹿ですか?
本スレはくだらないしつまんない
HEARTから劣化は始まってる?
メロディーがパターン化してる気がするんだが。
厳しい見方だとそうなるんでないの?
今となっては例の悪名高い参照曲が入ってるマイナスもあるし。
でも、確かにメロディの閃きは薄らいでる気がしないでもないが
今と違ってプロデュースはしっかりしてるんで職人的なトータルの完成度の高さはある。
まあその完成度もせいぜい、この夜…までだけど。
95 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/19(月) 21:00:50 ID:B5meeTzKO
whyなぜに
96 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/19(月) 21:10:55 ID:NNGNEWe80
>>93 アルバムはその辺からだよね
HEARTはどちらと言えば嫌いなアルバム。
昨日からHEARTを繰り返し聴き直してるんだけど、ロック系がつまんないな。
もうちょっと何とかなりそうなのに…と思う曲ばっかだ。
ギターの練りの甘さを含めて発売当初からその辺の印象は変わらないな。
魅惑のメイクとこの海にを受け付けないのも最初からだし…。
つぅか、あと二、三日曲あってもいいよな。
トータル47分じゃ寂しいわ。
続いてthe Name IS…でも行ってみますかw
the name isも 9曲しかないらなぁ
99 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/19(月) 22:23:29 ID:NNGNEWe80
YAZAWAの短さは異常
YazawaはLP時代の発表だから大目に見てやれよ。
レコーディングも発音の問題で大変だったみたいだしさ。
家庭の問題もあってモチベーションの維持もキツかったんだよ、きっとw
101 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/20(火) 01:36:15 ID:Ny6+vLSXO
>>97 二、三日曲ね?
二、三曲でしょうが?
「魅惑のメイク」「この海に」が嫌いなんだ?
割りと人気ある曲だけどね?
このアルバム嫌いなの?得意の解説してみてよ?大先生?
魅惑のメイクは俺もダメだ。
人気あるとは驚いたw
103 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/20(火) 01:44:10 ID:Ny6+vLSXO
>>98 知ってると思うけど、
この年のアルバムは一回全部レコーディングしたけど、確か6〜7曲をお蔵入りにして、プロデューサーをアンドリューゴールドに替えてから再度レコーディングしたから、曲数は少ないんだよね?かなり苦戦したアルバムだったみたいだね?
まぁアルバムにするギリギリの曲数だね?
104 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/20(火) 01:49:00 ID:Ny6+vLSXO
>>102 93年のライブのオープニング曲だったけど、かっこ良かったよ?
このライブバージョンが好きな人は結構いるけどね?
嫌いなんだ?
まぁ、個人の好みだから?
ちなみに何が好きなの?
ライブバージョンじゃなくスタジオの話な。
HEARTにはこれだって曲は無いな。
東京は嫌いじゃないけど、ヘレンメリルがチラついていかん。
サビは好きだよ。
矢沢らしくていいね。
106 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/20(火) 02:11:20 ID:Ny6+vLSXO
>>105 スタジオね?
スタジオバージョンでも「魅惑のメイク」は嫌いじゃないけどね?
「もう戻れない」「黄昏に捨てて」も好きだけどね?
基本的には全部ライブバージョンの方が好きになってしまうけどね?
かなりの音楽を聴いてそうなあなたには敵わないだろうから、ほどほどにしておきますが、良かったら色々教えて下さい。
今気付いたんだが、文章の終わりに必ず?がついてんのなw
寝よ。
108 :
諏訪湖虫:2009/10/20(火) 02:19:06 ID:xsbC/n5AO
矢沢は離婚した時点で×・あれだけ苦労させた奥さん捨てたんだから・あれで成り上がりもすべて×になったな・ ちなみに俺はキャロル時代からのファンだった・
>>108 分からんでもないが、それを言い出すとkiss meの頃から既に現夫人と出会ってるわけだから
パイオニア時代も全否定しなくてはならないよ
>>97 ロック系も出来自体はいいんだが、本人いわく方向性がアダルトポップ、
(オッサン仕様のAOR)だからか、ギターが前面に出てない感はあるな。
ギターはアダルトオリエンテッドな雰囲気作りの構成要素の一部っぽいっつうか、
ドンワナ、BITCH、切り札、銀のネックレス、コヨーテみたいな
リフ一発で持ってくような曲がなくなったのは確か。
まあ俺としちゃそれより、現在と通じる変なクドさが歌に出始めた事のほうが気になったが。
111 :
諏訪湖虫:2009/10/21(水) 06:58:11 ID:wdbyh60wO
今思うと E'が一番のアルバムだと思うのだが?
ベストアルバムかは別としてもE'が嫌いな奴はいないでしょうな。
楽曲がいいもんね。
メロディーが自然でw
打ち込みだけどアコースティックやコーラスが自然に融合してるお陰で
アメリカンロックの普遍的なスケール感が三部作中最も出てるキガス。
114 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/21(水) 18:39:35 ID:U1qV0Oia0
コンサート
共犯者、ニューグランド、マリア、ピュアゴールド、アイラブ、
アリさら、くちづけ、ラストシーン、エニータイム、安物、サンバデーズ、
チャイナ、リスキーラヴ、レッツメッキュラーチュナイ、
・・・もううんざり!食傷気味。
E' はやっぱりいいな。
たしかにあの時代の音だけど二十才まえより露骨じゃないし、
曲の流れが好き。
それと歌詞がいいね。景色が浮かんでくるもの。。
こっちが本スレかな。
>>115 でも二十歳前も、純粋にAOR路線としてはE'を凌ぐんでは?と思うほど
ミディアム〜スローのメロウナンバーが充実してるし、
矢沢にしては汗唾の量も少ないしで、実は女の子に奨めやすいアルバムw。
東京ナイトはデジタルファンクなアップの攻撃性が半端ないけど
やんちゃがコンセプトの割にバラード曲が多いので若干焦点がぼやけてる希ガスる。
アップ比率をもう少し増やしてたら、もっと傑作に仕上がったと思うがなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=fMXxPjq37Hk これはボンジョヴィの歌だが、日本語の訳詞付きだから、読みながら聴いてみなよ
このサウンドで、こういう歌詞を歌っているということは
エーちゃんの「ワンダフルライフ」と、まったく同じなんだよな
エーちゃんは、欧米の本場のロック歌手たちが歌ってる詞の内容と
同じようなものを、日本語で歌い出したのが
1996年以後から、今日(こんにち)までなのさ
70年代、80年代オンリーのファンたちにとっては、大不評をかっている
高橋研氏とコレクターズのあの人の歌詞が、
まさにそのもの、欧米ロック的な歌詞内容なのさ
これ、豆知識な
東京ナイトは内容に文句は無いんだが、音の硬さが気になるんだよなぁ。
カチっとし過ぎてるのがどうもね。
一時期、イコライザー加工して聴いてたよw
120 :
NO MUSIC NO NAME :2009/10/25(日) 06:44:57 ID:3kP8Psjn0
>>108 矢沢のこと何もわかってないね。
159 :名無しさん@恐縮です:2009/10/22(木) 16:00:12 ID:wBFzxHDr0
ジョンレノンと永ちゃんは似ている。
2人とも両親の愛情を知らず、故に最初に家庭を持った時には、わが子とどう接していいのかが
わからずに戸惑う。
ギリギリガールズやパフィーに走る男もいる(というかこれがノーマルな男)というのに
わざわざバツイチの女と再婚する。
でもそういう(ノーマルでない)生き方の男だからでるカリスマ性、深みがあるんだよ。
ジョンも永ちゃんも母親に捨てられた男なんだよ
矢沢は浮気、不倫してる立場で、自分も続けて行けばバツイチになるわけだ。
相手が初婚じゃなきゃ駄目だとか言えるかね。
大体、馬鹿が打算で付き合ってるならともかく、本気で好きになったらそんな事考えたりしないだろ。
そんなもんで矢沢が特別な男だとか、ノーマルじゃない生き方だとか言っても痛いだけ。
相手の出目を気にするような奴には特別な事のように映るのかも知れんが、そんな奴はいくらでもいる。
122 :
NO MUSIC NO NAME :2009/10/25(日) 17:37:11 ID:3kP8Psjn0
>>121 モテナイ君にいわれれもなぁw
普通の妻子持ちじゃなく、人気も金もたっぷりあるモテモテの2人なんだ。
共に母に捨てられ、ジョンはおばさん(母の姉)、永ちゃんは祖母に育てられた
共にデビュー前に母が亡くなり、晴れ姿はみせられなかった。
このことと奥さん選びは無縁じゃない。
ジョンは「ジュリア」の中で、ジュリア(母の名)オーシャンチャイルド(=洋子)と歌い
永ちゃんは「過ぎていくすべてに」で、そんな顔しないで俺を見ないでマリア〜と歌う
何も知らなくても2つともいい曲だが、そうやって聞くとより深い。
ジョンの話しなんかしてねーよ。
占いでもあるまいし、環境が同じなら同じ思考になるってわけじゃないしな。
俺がしてるのはバカ信者は経験値が低いから想像も底が浅いって話しだ。
まぁ、地位や名声を絡めて恋愛を語るバカに何を言っても理解出来んだろうがw
頭悪いと女にはモテんから、頑張って経験を積めな、ボウズw
>>119 聞き手は鮮明さだけを求めるわけじゃないんだが、
あの人はほら、抜けの良さを第一に考える人だからね。
きっと前二作の広がりのある音も曇った音と認識し不満感じてたはず。
>>124 抜けの良さか。
確かにそうなのかもな。
俺には音が痩せてるって印象があって物足りないんだが、タイトって言われればそうかも知れんしw
ただ、内容が悪かったらそんなに気にならないとは思う。
ロック系の曲に程よくノイズがあって、スローミディアム系に膨らみがあったらパーフェクトなのにと思うからいけないんだ。
贅沢過ぎなのよな。
まあ音痩せに関しては、ソニーの頃から多少のクリアーさを求めて音痩せ犠牲にする人だしさ。
東京ナイトの時点ではまだ技術的に完全じゃなかったのでしょう。
ノイズや膨らみの物足りなさって点は90年以降の視点じゃない?
グランジ、ローファイ、ガレージ的な音質をあの時代に求めるのは確かに贅沢ですよw
そもそもその辺は最近でさえ全然実現出来てない(=する気もない)w
127 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/26(月) 10:47:59 ID:Q5Ojk4rGO
120>>あんたこそわかってね〜よ タコ!
128 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/26(月) 22:35:03 ID:z+PFeGCpO
CLUB HIBIYA!
>>103 このアルバムはアンドリューと訣別したときのものだから、途中まで彼と
レコーディングしたけど、プロデューサーを替えて残りをレコーディング
した、というのが真相では?
アルバムにするギリギリの曲数だというならライジング・サンはどうなる?
てか、ここにも現れて?かよ?あんたの書き方はカチンとくるよ。
というとまた拗ねたようなレスで返すんだろうけどな。
130 :
誘導:2009/10/27(火) 05:21:56 ID:cBJ3GtUf0
なんで関連スレに移動しなくちゃならんの?
本スレはここだよ
132 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/27(火) 12:26:03 ID:uOyvdMASO
キチガイババアが糞レス連発してる本スレなんかに誘導しないでください。
吐き気がします。
133 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/27(火) 13:18:00 ID:dFfVn98mO
>>129 あなたが間違ってますよ。
>>103 の人の言ってる事が正しいです。
当時のインタビューで本人が言ってますよ。
この頃は夏にツアーやって冬から海外にレコーディングに行ってまた日本に戻ってしばらくしてまたレコーディングで海外にっていうやり方を取ってます。
94年はドラマにも出たから特に忙しくて時間がなかったんじゃないですかね?
ちなみに81年のライジングサンも日本とアメリカの往復生活をしてた頃だからこの時も時間がなかったんじゃないですか。
曲数は少ないけど時間がなかったらそんな録り直す自体無理でしょ。
そこまでしただけあって完成度は高いし。
ていうかどうせなら御蔵入り版も聴いてみたい。
引退か死ぬかしたらデラックスエディション化してくれんかなあ。
135 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/27(火) 21:57:56 ID:L97pDw56O
CLUB HIBIYA
>>133 当時のインタビューで本人が言っていたとしても、それが「真相」かな?
94年は忙しくて時間がなかったうえ、日本とアメリカを往復していたとしても
不自然な気がするんだけどね。本人も「喧嘩別れしました」とは言わないだろうし。
アンドリューとの作品と残りの作品、収録時期の先後関係はわかりませんか?
137 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/28(水) 01:31:03 ID:Feew/91pO
>>136さんへ、
ご存知かもしれませんが、19490914の写真集内で矢沢は、
「このアルバムでは、新しいプロデューサーと組んだんだけど、結果的にはダメだったね。11曲作って3曲は良かったけど、あとは全部捨てた。それからプロデューサー探したりしてホント難産だったね。金も時間も倍かかったよ」
とコメントしています。新しいプロデューサーはアンドリュー・ゴールドではなく、クレジットされている、
クロード・ゴーデット
という人になります。
3曲がクロード・ゴーデット、6曲がアンドリュー・ゴールドとのレコーディングとなっています。
なので先にクロード・ゴーデットとレコーディングしたがうまく行かず、急遽プロデューサーを探したが見つからず、
結局アンドリュー・ゴールドと再度録り直したという事になりますね。
ご納得頂けましたか?
ちなみに次の年のアルバムの中に入っている
「AZABU」一曲だけは、
クロード・ゴーデットがプロデュースしています。
長々と失礼しました。
>>137さんへ、
ありがとうございました。19490914の写真集をもっていないのでよくわかりました。
「新しいプロデューサーと組んだんだけど、結果的にはダメだった」とは意外でした。
「11曲作って3曲は良かった」のは「シー」「ジャングル」「ミス・ロンリー」ですね。
クロード・ゴーデットとの作品ではギターのPジャクソンjr.(他のアーティストの
バックではMランドゥにリズムを弾かせて、自身はソロを弾いたツワモノw)も
参加しており、てっきり成功例だと思っていました。その後起用されていないのは
そういうことですね。
次の年のアルバムの中に入っている「AZABU」は'94のドラマ「アリよさらば」の
劇中で原曲が披露されていますので、前年にクロード・ゴーデットのプロデュースで
収録済だった、ということになりますね。とすると、捨てた8曲は…。
アンドリューとの作品にそれらの録り直しが含まれるのか、興味深いです。
「シー」「ジャングル」「ミス・ロンリー」「AZABU」かあ。
これらを聴く限りでは結構器用なプロデューサーだと思うけど。
少なくともアルバムのバラエティ作りには間違いなく貢献してる。
他はそんなに落差のある出来だったんだろうか?と逆に興味湧くな。
140 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/28(水) 09:21:46 ID:UyswDwVo0
シングルアルバム91枚 1010万枚売り上げ(LP+カセット+CD)
ライブビデオも多数出してるしキャロル時代の音源やライブ収入(武道館100回以上!)しかりCM収入や本の出版物もろもろの生涯収入は25億になる。しかし豪邸建てまくりキャデラックにランボルギーニにジャガー乗り回しベルサーチのスーツに高級時計など成金三昧。
女はべらかして散財・・・熱狂的なファンが少しいるだけなのに大物売れっ子気取り。世間の矢沢の印象・・・タオル投げる歌やってる人でしょ程度。
141 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/28(水) 09:32:07 ID:roNtytUPO
どうでもいいが生涯収入が25億なんかですむわけないだろ。
俺やファンじゃないがそんな印象じゃないぞ?
お前の勝手な印象だろ。
35億円詐欺られて完済してるらしいからなぁ
143 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/28(水) 09:58:09 ID:UyswDwVo0
一枚3千円のCDアルバム。その内訳は…
CDショップなど小売店の取り分⇒25%=つまり750円
CD盤そのものを作ったり、ケース、歌詞カードなどの製造原価⇒7%=約210円
レコーディングスタジオ代、バックミュージシャンのギャラなどの音楽制作費⇒5%=150円
作詞作曲者に入る著作権印税⇒6%=180円
そして何よりも少ないのが…アーティストに入る歌唱印税⇒1%=30円
あとは宣伝費⇒15%=なんと450円!
そしてレコード会社の取り分⇒なんと41%
シングルは上の1/3な。
キャロルはジョニーと折半。
ちなみにむかしは音楽ソフトの単価安いからな。矢沢はCMタレントなんだよ。タレント!
ちゃんと勉強しような。妄想で語るな。矢沢がそれ以上稼ぐんだったら小室は500億稼いだことになっちゃうぞ。
144 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/28(水) 10:35:40 ID:roNtytUPO
なんだその単純計算はカラオケ、グッズ売上、権利関係利益、テレビギャラ、その他もろもろ、芸能関係はいろんなとこに金が発生すんだよ。
ちゃんと勉強しような。
145 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/28(水) 10:56:00 ID:roNtytUPO
>>143 ざっと、お前の言う生涯収入25億で計算してみたがそれだと平均年収7000万ちょいだな。
ありえん。ご苦労だっな
以前の大手にいた頃でもマスターの権利(原盤権)を持ってたはずですから矢沢に限っては
レコード会社の取り分が41%なんてことはないでしょうね
この人、権利に関しては異常なまでにしっかりしてる見たいですよ
妄想で語るなって事でしょうか
147 :
NO MUSIC NO NAME:2009/10/30(金) 00:43:32 ID:VW+/Pc1LO
イソ〜ラチュ〜メン
これわかる?
148 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/01(日) 05:14:24 ID:DhuekIykO
そんなに稼いでたのか。
じゃ愛人多数に豪邸に別荘に海外旅行、ヨットにベンツ、ポルシェ、フェラーリそれと自邸にもスタジオあったり、すきなギター買い放題。ブランド物はあたりまえ、
そんな暮らしナンダロか!?
149 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/03(火) 13:21:09 ID:u2urt8LOO
ライブで思うのは、ハードなギターが来るとおもいきやリフばっかりww
ここってときはギターにもわけてあげなよw
150 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/03(火) 13:29:22 ID:asl00rsdO
ギターの醍醐味はリフだと思うのは俺だけ?
リフもソロも醍醐味だろ。
リフにインパクトが無く、ソロにドラマ性が無いから不満を持つ奴が出てくるのよ。
それはアルバムでも、ありがちなリフの繰り返しと、スケールを掻きむしるだけのソロが中心になってるから、ライブがそうなるのは仕方ない。
木原相沢の時代が優れてるのは、ロック、バラードを問わずギターがドラマチックだったからで、曲を丁寧に料理してるんだよ。
ライブでも基本姿勢は崩さずプレイするしな。
今はそれがダサい時代なのかも知れんがね。
152 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/03(火) 16:24:26 ID:u2urt8LOO
リフがダサいとかじゃなくて
ライブ用にアレンジしたイントロ、間奏なんかで『まってました、』とおもいきやリフばかり長くて
上に乗るソロは数小節wファンもギタリストも消化不良。
しかも外人ギタリストのアドリブの雑なこと(ある意味新鮮)w
ひとツアー採用メンバーとの曲に対する思い入れの違いですかね?
154 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/03(火) 18:30:45 ID:u2urt8LOO
木原相沢は音楽的に無難でわるくはないですよ基盤作ってきたわけだから。
外国人ギターもビジュアルふくめ本場の空気もってるしたのしめる。
だけど、なんだろ…たりないんだな、うー何つーかこの誰しも簡単にやれる内容なんだよね。
解るでしょ?ギターの速さなんか求めてるわけでもない…テクニックにしても。でも、ドシロウトが簡単すぎるくらいに出来てしまうギターてのも何かねえ…
欲をいえば『ドラマチック』『出過ぎず控え目すぎず』『トリッキーかつ魅せる速弾き』『ワイルド』
んー
155 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/03(火) 18:39:04 ID:u2urt8LOO
『たまに渋いアドリブ』『練りに練ったメロディ』『人の逆を行くメロディ』←ここ大事!
指癖でもメロディでも大衆そのもの単純明朗♪
だから人をうならせないんだ。それら踏まえて凝ったソロ聴かせてもらいたいもんだプロならば。の数増やすオンリーってことじゃないけど。
バラードで言うと夕立ちのソロって完璧じゃんか。
ギターの入りからサビへの繋がりまで実に美しく仕上がってる。
今の矢沢だと多分、シンセとサックスかなんかで仕合げるんじゃないかね。
以前は曲のカラーや温度を具体的に表現してたが、現在は雰囲気を重視してる。
これがロックだとノリ一辺倒になるわけだ。
長髪振り乱して掻き鳴らすギター小僧の図な。
好みだからどちらがいいとは言わないが、悪くいえば単純、スマート過ぎる感はあるわな。
でも、本人は好きでそうしてるんだろうから今更過去のやり方には戻さんだろ。
俺はPM9のライブからバックの演奏についてはずっと不満だったんだが、最近は慣れた。
ギターを聴きたきゃ他を聴くようにしてるよw
157 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/03(火) 19:59:57 ID:u2urt8LOO
ギターだけなら他を聞く、同感!
でもPM9のライブは好きだ。ドゥービー関係なしにアメリカンロックと矢沢のちょうど良い比率での融合。
原曲重視ファンの視点にたつと複雑だがあのライブアレンジはなかなかカッコいい、かつ実にうまい。
今となっては派手ではないが、かなりの底力をさらりとやってしまっている。
全曲ギターを聞けば聞くほどはまってしまう!(ドラムもいい)特に圧巻なのは『YOU』のソロ。
ツイン・ギターの超ロング間奏はまさに当時のアメリカンロックの世界。
最近リフは当然のようにダサかったりソロも印象薄かったり
トゥーマッチなコーラスくっつけたり、ホントろくに曲練らなくなったよなあ
ライブに限って言うならば、イントロ間奏アウトロと永ちゃんコールがうるさくて演奏をちゃんと聞ける環境じゃないよな。
冷めた味方をすれば、矢沢の歌以外興味なし、バンドの演奏なんか聞いてないって人が結構いる気がする。
160 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/06(金) 00:21:42 ID:iq1Ne8LkO
へえそうかい。いつも素晴らしいバックメンバー付けながらやってる事はレコードのコピーってのもつまんないぞ
矢沢はコーラス好きだよな。
ついてない曲を探すほうが大変だw
好きな曲「プリーズ・ミスター・ポストマン」ではコーラスに感動したみたいだし。
「ドアを開けろ」あたりからは「自分コーラス」やり始めたくらいだからなw
あれって他でもよくある手法なのか?
30年前「チャイナタウン」を初めて聴いたとき?って感じだったけど、悪くないわ。
自分コーラスは達郎が有名じゃね?
達郎のはBEACH BOYS経由らしい完成度だけど
矢沢のはコーラスというよりパートを強調させてるだけのような。
涙のラブレターとかカッコイイけどね。
LOOKIN BACK、Japaneseあたりは一応コーラスじゃね
声のアクが強いからか各パート同士喧嘩になってるのが矢沢らしいけどw
だからこそLOOKIN BACKのAメロのボーカルアレンジは相当カコイイ
比べるとJapaneseのコーラスはそれほど効果的に聞こえないな
全体にはバンドサウンド的でこっちのほうが好きなんだが
The Borderはコーラスなのか?
でもバックがいないとだいぶキツイと思われる。もう歌えないだろうね
てめぇに磐余高無い!
>>166 つか半分近くコーラスだし一人じゃ再現不可能だろ
まあ曲自体が平凡だからやれなくてもあまり問題ないべw
>>159 矢沢のライブは音圧が低いからコールが目立つんじゃないの?
今ちっちゃいの?昔は音でかかったしその頃からコールはやかましいよ
良く言えば狂熱的、悪く言えばKY
171 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/10(火) 16:34:53 ID:O9ti09cPO
以前は耳障りは、するし心臓にズンズン響くしww 自分大丈夫!?ッて…。
いつからか耳障りも無い心臓バクバクも無くなって…ライブに慣れたからかなッて思ってたけど…。
音が小さくなったのね 永吉に合わせて!?
昔のライブ感はDVDじゃ解らないからな。
かなり違うよ。
173 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/10(火) 19:57:26 ID:zM90IJjsO
森繁久弥死亡
174 :
誘導:2009/11/14(土) 00:41:46 ID:jgG9KsZC0
誘導うるさいな
ここが本スレ。ここに来るのはそれが分かってるからここに書き込む
176 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/14(土) 22:46:51 ID:surOfTpQO
本スレってガキ用たからw
ところが実際はオッサン同士が罵り合ってるという地獄絵図です
あっちはセットリストが載ってると思うのでうかつには見られないよ
武道館最終日まで情報を入れたくないのでここに居座る
本スレは紅白ネタで盛り上がってるな。
どの角度から鑑みてもコバルト以外有り得ないのにw
180 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/18(水) 08:13:10 ID:apV6ZEC00
こっちのほうが良スレですな。
181 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/19(木) 04:29:07 ID:OYq+zbWJO
更年期ババアとキチガイが居ないぶんマシw
182 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/19(木) 23:44:25 ID:blLE/YA6O
最近チンポが勃たないんだよねぇ…
183 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/20(金) 00:02:41 ID:iSSA9jbB0
184 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/20(金) 01:14:53 ID:H3fpzRx9O
ライブなんて生モノなんだからセットリストを知っててもどうってことない。
楽しみ方は他にいくらでもある
(´・ω・`) のっけちゃおうかなw
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
【矢沢な生き様】E.YAZAWA ROCK 上映御礼【ヨロシクOK】
ああ、今日から上映だったな
3連休は混みそうだからその後の平日を狙うよ
未公開映像がどのくらいあるのかが気になるね
RUN&RUNやヒストリーの映像だけだったら泣ける
189 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/21(土) 23:03:52 ID:qcUrw18CO
映画にしなくてもいいレベル。
つーか露出しまくりだから有り難みがまったくない。
そうなのかorz
もう前売り買っちゃってるから行くしかないんだけど
191 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/22(日) 19:54:53 ID:Xx1v7PzUO
観たけどドキュメンタリー番組で十分。
ガラガラだったしな。
映画は無意味だったね。
欠伸が出たよw
映画見てきたよ
都内でもまともに上映してるのは実質3カ所。お寒い全国ロードショーです
内容は武道館100回記念ライブの曲間に本人のインタビューが挿入される感じで
VHSやLD時代のライブビデオと似たような作りでした
上で書いてるけど、テレビの2時間番組で流せば良かったって感じ
地上波じゃ多分1時間しか枠を取れないから、BS11やBS12で2〜3時間使って
見たい人だけ見ればいいと。衛星の方がよっぽど全国ロードショーだよw
どうせ古い映像を入れるなら、武道館1回目のオープニングも入れて比較でもすればいいのに
などなど言いたいことはたくさんありますが、スクリーンで永ちゃんを見られたので良しとしました
194 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/24(火) 19:07:10 ID:zsu0Ae+TO
あっそ
195 :
NO MUSIC NO NAME:2009/11/26(木) 17:29:45 ID:JK3pi4cOO
新規ファンを映画館に呼びたければCMのタコ踊りを止めないとね。
両立するわけないんだからさ。
宣伝文句はご立派、内容伴わずはいつものことw
豚が居座りそうな気配なので避難
普段ブーブー文句ばっかの俺だけど、寒くなってくるとKiss me pleaseを聴きたくなって、聴くとこれがあればいいか…ってなる。
今夜も…。
毎年この繰り返しw
キスミープリーズはアレンジが繊細だからな。
後にも先にもこの繊細さと冷たさを感じさせる音は矢沢に無い。
色んな感情が入り混じりはするが、過ぎてゆくすべてにもいい曲だよ。
201 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/02(水) 23:56:52 ID:GX5W6RcSO
↑
不倫の曲なんか最悪やろが!成りあがりがベストセラーになってその中でカミさんを大事にしたいって言ってた男が次の年に出したアルバムで不倫の女の曲を歌ってるなんて最悪やろが。騙されたわ
否定はしないよ。
歌詞について言えば最悪だと評価されても仕方ないし、俺もそこだけ見れば複雑だ。
矢沢の心中を理解する気もないしな。
でもいいメロディーでいいアレンジだと思う。
少なくとも今よりは苦悩を感じられるだけマシだ。
不倫の時代はこのアルバムからパイオニア時代を経て東芝移籍直後までずっと続くわけだが
このあたりのアルバム、曲が一番好きなので複雑な心境だよ
そういう曲が出来たのも、不倫の賜物かもしれないと思うとね
うん、多分不倫が原動力だったんだろうねw
矢沢をアイドル視する潔癖なファンにはきついなw
205 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/03(木) 20:30:01 ID:UrNJC1ptO
70年代の矢沢が一番だな。この中に70年代のギンギンの矢沢のライヴ生で観た奴いるのかよ
スタジオはともかくライブはMCが少ない時代はバリバリだったろ。
俺は79年が初参戦だが、87年までの矢沢は無条件でカッコイイと思ってるよ。
>>205 ライブはそうでもスタジオ作は80〜90年代前半がピークだろ
ワンナイトショーのベースラインがカッコ良すぎるんだがアレも矢沢が考えたんだろうか?
ドームDVDのCMやってるんだね。深夜に見ましたちょっとびっくり
ガルル頑張ってる
スカパーの勧誘でしょ。
そうなのかなぁ
スカパーのスの字も言ってないし、年末ツアーにも一切振れてないから
純粋にDVDの販売告知CMだと思ったけど
放送してたのは日テレの映画情報「シネマガ」 の枠でした
212 :
誘導:2009/12/13(日) 10:34:20 ID:A5xCRgHS0
うるさいな、ここが本スレ
やんの
215 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/14(月) 03:28:34 ID:j4tn0chH0
216 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/14(月) 05:37:51 ID:swfFqDAzO
うっせーハゲ!
飼い犬は引っ込んどけ!
今の夫人や娘の名前を叫んでる曲なら数曲あるじゃないかw
218 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/14(月) 07:51:43 ID:7I8eK2slO
>>215 過ぎてゆくすべに
マ〜リ〜ア〜 マ〜リ〜ア〜♪
219 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/14(月) 12:19:13 ID:iPVHGgdqO
>>218 作詞も矢沢本人だしな。マリの前でギター弾きながら作ったんだぜ
ラ〜〜ララ、kiss me please〜ララララ〜ラ、kiss me please〜♪
222 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/14(月) 22:41:19 ID:4hKWvMQyO
誘導ねぇ、気持ち悪い使命感だなw
224 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/14(月) 23:26:36 ID:v91TYzRTO
いつの日か♪
泣かせるなよ永ちゃん…
225 :
NO MUSIC NO NAME:2009/12/15(火) 01:31:22 ID:zPauj+Q/O
作詞がデブ
でもいつの皮下は名曲
まああの時代の矢沢ボーカルの完成度があってこそだけど
矢沢DVDチャート1位
BDで出さないから買わない
良いところでディスクを入れ替えさせるのが気に入らない
大体がブルーレイのCMで散々煽っておきながら、自身のライブはDVDのみとか信じられんね
話の流れをぶった切ってすみません。
私は矢沢永吉のことはほとんど知らない素人なんですが。
教えて下さい。
矢沢永吉ってマリアさんと離婚したんですか?
すみこさんとの離婚は知ってましたが…
ついさっきワイドショーで矢沢永吉が娘yokoとコンサートで共演してる映像流してて…
興味持ったんで調べてみたら、yokoは
後妻マリアさんとの娘とあって、
何人かのblogに「矢沢は二回離婚した」と書いてる人がいるんです。
マリアさんとも離婚したって本当ですか?
それとも誤報?
その頭のおかしいblog主に聞けばいいことでしょ
離婚してるならもう少しマシなアルバムが残せてる。
それは夢だよ
枯渇してんだから離婚しようがしまいがこんなもんだ
昨日のおもいっきりDQNで後楽園の映像を「日テレに残っている」として一部放送してたけど、
あるならあるで何とかして欲しいよ
音でもVapでもどこでも良いから商品化してくれ!
80年代後半までのライブならどんな売り方されても買っちまうだろうな。
還暦ドームは欲しくもないがw
235 :
誘導:2009/12/20(日) 07:57:22 ID:Ts4X5RTq0
今日昼頃に御茶ノ水を歩いてたら、フェイスタオル首に巻いた兄ちゃんが歩いてたよ
これから武道館頑張って来いよ〜なんて陰ながら応援させてもらった
明日は最終日だね
まあまあだった。
やっぱMCいらねーよ。
ライブがロックと呼べるほど走ってない。
もう行かないと決めました。
Wアンコールなかったなあ
世間話レベルのMCを何カ所も入れるくらいなら曲を増やして欲しかった
70までやる宣言してたね
35位の時も後10年やりますとか言ってたし、干からびても歌ってそうw
EPG情報
>放送局 : NHK教育
>
>開始日時 : 2009/12/29 01:10:00
>総時間 : 00:45:00
>
>番組名 : [字]ETV50もう一度見たい教育テレビ〜若い広場&YOU〜
>
>説明 : 「ETV50もう一度見たい教育テレビ」夏の特集は、若者番組「若い広場&YOU」。
> 1日目は、1980年に若い広場で放送された「矢沢永吉からのメッセージ」を再放送。
240 :
誘導: