【イナズマフェス】出演者マダー 西川貴教【マチウp】
【にしかわにしか】滋賀フェスゲスト 西川貴教【わからない】
名前はフェスだが中身はライブでしょ
参加アーティスト少ないし盛り上がるというよりまったりだろうな
バクチクフェスに、サンマさんとか、ゴールデンエッグの人とかがくるだけだろ
【俺フェス】イナズマロック フェスティバル 西川貴教【タイトル決定!?】
【参加アー】稲妻マチウp 西川貴教【発表マダー?】
もう完全にアニゲー御用達アーになっちまったね
ホントもったいないわ
ダーカーはカッコイイ感じのアニメだったから気にならないなあ
ま、今どきアニメのタイアップだからどうだとか言う奴は現実を知らない奴だろうな
イメージに関してはタイアップ云々より本人のイメージだろw
同じガンダム曲歌ったケミストリーなんて全くアニメなイメージないし
ラルクやアジカンやFLOWやオレンジレンジとかにオタ御用達なんてイメージもない
>>960 ラルクとFLOWはわからんなあ
ラルクのメンバーはアニメっつかエヴァか、が好きらしいし
西も出た大阪城のアニメイベントではハイドが曲提供したアニメの主人公がやってる
錬成パフォーマンスで盛り上げてたし
富士スピードウェイのF1を体験した俺は何も心配してない
963 :
NO MUSIC NO NAME:2009/06/04(木) 09:12:53 ID:a8fBcSvvO
B'zやBUCK-TICKやINORANですらサマソニに呼ばれるのに西ときたら…
それでいてフェスがなんだと言っちゃうんだから
>>963 ライブアースのどアウェーがトラウマになっててわざわざスケジュール埋めてんじゃないのw
案外メンタル弱い子なのよ
ってのは冗談で、パヒーが毎回出てるからクリマンが気使って呼ばないんだと思いこんでみる
将来出たりするんじゃないかと密かに思ってる
見ようとしない人は知らんが
ヒデサミにTMRで出て、あれだけ盛り上げられたんだから
どこでも多少はイケるんじゃないかと思う
バンドで出るならいわゆる有名曲がほしいと思うけど
今ある大型フェスであまり有名ではないバンドとかも出てたりするんだよな?
OPPO JAMの時のあるバンドがそうだったし
その人らとかの時客席どんな感じなんだろう
バンドも曲もある程度も知られてなくてもいい曲だと盛り上がると思う?
聴こうとする人ってどれくらいいるだろう
>>964 ライブアースってそんなにアウェーだったの?
行かなかった事後悔したけど。
メンツみたら確かに浮いてるけどな。
西ヲタ以外がひいてた?とか?
あの時はいまいち、何か色々噛み合ってない感じ?で短時間で魅せるにはまだまだかなぁと思ったけど
ツアーやったり時間を重ねて最近バンドとして良い感じになってきたと思うから今なら大丈夫じゃない?
absでのライブスキルが足りないのと(音響とかも?)
聴こうとした人がいなかった?
野音でもB-Tフェスでも始まって最初の方ってなんであんなに音聞こえなかったの?
ヒデサミでもそうだったな
>>966 あのどアウェー感って
ほぼリンキンファンだったからだと思うんだよな邦楽?イラネ(゚听)って人がいっぱいいて
出演者にエイベが多くて
出演者にも統一感ないし
恵比寿?誰それで
なんだTMかよ、興味ねーし
…って色々重なってあの空間が生まれたとw
何はともあれいい経験出来たんじゃないかな
今後ともフェスに呼ばれはしないと思うけどwww
>969
その前に「自分はみしぇるK子じゃありません」ってここに書き込んでみて
また変なテンプレの重複立てられたら困るので
>>968 確かに、TMRって若干音絞ってある気がする
箱やではちょうどいいんだけど、ホールでも物足りないときある。
特にボーカルなー。ライブアースの時は、絞ってるっていうか音拾ってないんじゃない?ってくらい声聴こえなかったよ。
でもあるは、設営も素人だったしまるっきり西達のせいではないかも。
ヒデサミはそれなりかな。
でも、エイネの時は完璧だった。やっぱ広い野外での音響慣れてるなーって感じたよ。
立ててきた
>>971 そいつの名前は書くのもうざいから書かなかった
ごめん
でも余計なの入れてないから
hide memorial summitは、ルナシーのときもマイク絞られてたからなあ。
確かにエイネが音としては1番よかった。
だがエイネとライブアースどっちか確実に出なきゃいかん場合はライブアースがいい。
>>968 基本的に西の歌声って通りにくいからだと思う
単独ライブだと比較対照がいないから気にならないけど、
他のアーティストも出るイベントやフェスだと毎回西だけ声が小さく聞こえる
特にチェンジした最初の方とかその差に「え?」ってこっちが焦るくらいw
テレビの歌番組でもそうだけど
ライブアースは民族大移動だったなw
見てて涙目だった
スルーされまくりだったよね、でも所詮それが本当の実力なんだよね
邦楽ミュージシャンでも拍手喝采の人もいた
音楽で人の気持ちも動かせないようじゃミュージシャンやってる意味ないよね
西には音楽魂やセンスを感じないがやたら歌の上手い奴だなと最初から思ってた
パフォーマンスで救われてる
歌声好きだから良いけど
>>975 西が無敵バンドにまぜてもらった時やJACK IN THE BOX見た?
あれ見たとき、あー普段はマイク絞ってるんだなと思った
十分すぎるくらい通るしでかい声だ
西は声量がありすぎるから
マイク絞られんだよ
歌番組見てても西だけずば抜けて声出てて
通ってると毎回思うけど
ヲタフィルターってやつ?w
いや、西はマジ歌上手い
>>979 ヲタフィルターも多少は混じってるだろうけど、
実況とか見てても、歌は上手いってレスは多いと思うわ。
マイク絞らないでおもっきりやっちゃってくれた方がききごたえあっていいのにね。
無敵バンドの西、あのキーであんだけの声量出るんかと感心したわ。
よくLive後に生声で「また会おうぜぇーー!」ってやってたじゃん
国フォの最後列にいてもちゃんと聞こえた
あれ凄いなあと思ってたよ
野郎だと、やはり西オタであっても絶対領域を拝みたい対象は西より女だな。
と、会社の後輩の絶対領域を見ながら我思う。
隆一も声量凄いから絞られてたんじゃないの
なにせドームの端まで生声を届かせた男
二人の生声対決とか見てみたい
>>983 すげえw
当時からやってた人ってやっぱすげえんだな
ライブアースに行った者だが、アウェーは仕方ない気がした
11時開場して飲み物持ち込みできないなか立ちつづけ、
目当て以外はなるべく体力温存しようという空気があったが、
徐々に人が増え始め、
キツさが限界にきつつあってイライラしているタイミングだったからな
まだ恵比寿もデビューして半年で曲知ってる人も少なく、マイクの音も小さかった
曲中で西川が煽る声も聞き取れなくて帰ってからの放送で何を言ってたのかわかったようなもの
極めつけにリンキンで柵崩壊して全世界に運営側のヘボさっぷりをアピールしてたなwww
>>982 後輩逃げてーwwww
野郎はオッサンの絶対領域についてどう感じてるのか聞いてみたいw
>>985 参加乙でした〜
フェスもいろいろだな。
稲フェスの成功を祈るしかない。
正直ライブアースで印象的だったのはコッコだった
恵比寿はヲタ目線でもいまいちで駄目だったから見てて辛かった
爪折れる位頑張って応援したがなw
西だけの問題じゃなく、恵比寿全体の問題だろうけどもっとライブ経験値上げるべき
ヤル気ないとしか思えないスタンス
ライブアースもう2年前だぞw
メンツ確認してきた
何このカオス
>>978 見たよ
放送する時にちゃんとボーカル調整してくれてるなと思った
声量あるのと声の通りは別物だからね
西の声質は声量はあってもバックの演奏に溶け込んでしまうからイベントだと聞こえ難いんだろうな
人の心の琴線に触れないといくら声でかくて通っても意味ない
そろそろ西も表現力を身に付けて欲しい
おおー
ライブアースについて朝質問した人ですが、
色んな事教えてくれてありがとう。
そんなアウェイ感も経験していいバンドになるといいな。
音搾りや、スタッフはともかくまたそんなメンツのライブでやって欲しいわ。
>>991 確かにね。
西は声量ある筈なのに昔からライブやTVで歌声が聞こえにくくて不思議だったけどそういう事か。
独特な声だしな。
両日フェスのトリだから、拍子抜け・・ってならないようにしっかりやって欲しいね。
995なら稲フェス成功
>>991 それ本人も言ってた気がする
何かギターの音とかと音程が同じ?みたいなこと言ってたような
間違ってるかもしれないけど
あと西ライブよく見てる音楽の仕事してる人のサイトで分析してるのを
読んだことがある
997なら西川スキャンダル失脚
998ならフェス大成功
999なら恵比寿バカ売れ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。