なんか自己満足ライブって言われてるわけがわかったような気がする
669 :
NO MUSIC NO NAME:2008/10/08(水) 11:48:35 ID:wj1aZs7/0
Zepp名古屋が人生初のライブ参加ですごく楽しみです。
質問なんですが、一階席の人たちは開場何時間前にならんでるものなんですか?
整理番号順なので開場時間内に間に合うように行けばいいよ
自分は武道館行かないつもりで、ライブハウスツアーを増やすよ
今回のツアー、すっごくいいよ
まず、ヤサの歌がいいし、バンドの音も
やっぱり有太さんうますぐるw
武道館も行くけど、ほんとライブハウスの方がいいね
自己満足だのなんだの言われてるけど、自分には大満足のライブ!
あの距離感は武道館では感じられないだろうな
自分も遠征あちこち考え始めてるよw
今日の洋楽一曲目は違う曲だったよ!
すまん。昨日だった
そうなのか〜。どうもありがとう。
友人が「指定席じゃないなら人かき分けて一番前まで行けるぞ」っていってたけど、
そんなことできないだろうし、迷惑だし無理ですよね?
有太うまくてさすがだけど、ヤサの歌にピアノってやっぱりスキマだけでいいや
ライブ行って楽しかったけどもっとソロなりの違う部分が見たかったような、、
あれじゃただ単に"アフロがいないだけ"って気がしてならない
有太=有太さん
敬称略し過ぎてしまった、、
いくらなんでも酒はぬけてただろ?
ハプニングあってこそライブだと思うし、あれはあれで楽しめた。
それよか、どうみても二人分のスペースないのに割り込んで平然と手すりんとこ占拠してくるバカップルいたり、
でかいくせに俺からの視点(俺もそいつも中央付近)で開始時ヤサの右側にいたのが
終了時にはヤサの左側に移動してる奴がいたり、
周りに意識もてなさ過ぎな奴にむかついた。
でかい奴は、始めの立ち位置からぜがひでも動くな!
以上、長愚痴ごめ。
要はさ、狂信者がいるからこのスレ荒れてるわけで。
>>666 馬鹿にしてんのはどっちかね?
客から金とってライブやるなら歌詞くらい覚えろよ。
歌詞忘れこそライブだろwww
酔ったか酔ってないかは別として、
ライブ前に酒を飲むという行為そのものがファンを馬鹿にしてると思うがね。
ミスチルのどの曲だったか
桜井さんが酒飲んでレコーディングしたのがあったよね。
小林氏のすすめで。
まさかヤサ、それを真似たんじゃないよね。
前にテレビで、酒飲むと声が出なくなるって言ってたよね。
それ分かっててライブ前に飲むか?
レポによると、朝シャンパンをちょっと飲んだくらいなんでしょ?
別にそのくらい問題無いと思うけど。
以前Zepp名古屋でバインと対バンした時なんかどうなっちゃうんだ。
ライブ中にドンペリ飲んでなかった?
後ろが30代のカップルだったが、終始小言ばかり。
窮屈で前にも行けないのに、そのオバサンの肩掛けカバンで押されて
本気で死ぬかと思った…なのに
「何で前に行かないで後ろにもたれてくるんだろうね」って言っててさ
「カバンくらいロッカーに入れて来い!」って思ったわ!
しかも周りが睨んでくるとか、顔見たらムカついてきたとか…
周りに迷惑だっつーの
マナー悪すぎ。自分さえ良けりゃいいのかよ、と。
チラ裏スマソ
>>654 キャッチボールってどこらへん?
ドームの階段から丸見えってこと?
ライブ中(歌ってる時に)始終話してるやつの神経がわからない
>>685 一言言ってやれば良いんだよ
『ウルサイです』ってさ
そうでもしないとそういう奴は絶対気付かない
リムジンでシャンパン飲みながら会場入りだと?
世の中は世界恐慌突入だってのに!
>>675 アフロはミスタッチが多いからなぁ〜それに荒い
あれはあれでアフロの味だとは思ってるけど、有太さんの音聴いてると、やっぱりコレいいなぁと思ってしまうw
バンドの音もヤサの声を邪魔せず、即席バンドにしちゃまとまってると思ったよ
ヤサも「本当にいいバンドなんですよ〜」って嬉しそうに言ってたな
いや、うまいヘタどうこうじゃなくて、一つのヤサの音楽の種類としてピアノは別に期待してないかな、と
ちなみに自分は有太さんもいいけどアフロのピアノも好きだな、アグレシッブなとこもいいし
>>685 階段から丸見えだったよ。
楽屋入り口のとこ。開場寸前までずーっとしてた。
入場口のすぐそばだったから
ヤサが何度か振り返ってお客さん側チラッと見てたりもしてた。
すぐそばを横切ってくお客さんも結構いたけど
皆まさか本人と思わなかったのか素通りしててびっくりした。
お酒飲むのがダメっていうよりも、歌詞とびをして2回もやり直すことが問題
ハプニングっていうけど、ヤサの場合いつもだからそろそろしっかりしてほしい
大失敗した日に朝から酒っていうから余計に批判されるんだと思う
レポ読む限りは雰囲気よかったようだから行った人は気にしてないみたいだけど
>>692 ありがとう
やはり…もしやと思ったけど、自分も素通り組orz
でもその普通さがいいんだろうなぁ
Zeppは押し合いすごかったの?寺のBBSに書いてあったけど。
広島行くんだけど怖いな。
>>695自分、某アー2組の広島ライブに遠征行ったことあるけど(数年前、それぞれ違う日だがクアトロ)最前列付近じゃなきゃそんな押されなかった。盛り上がってはいたけどね。
アーによって違うだろうけど参考程度までに。そんなに恐がらなくても大丈夫じゃないかな(^^ゞ
福岡ZEPPは広島より広いから“少しでも前へ!”な人が多かったんだよ。広島のクアトロは狭いから端や後方でまったり観るのもいいとオモ。
>>696 ありがとう。
一人で行くから不安なんだ。
ライブハウスは初めてだし。
zeep行ったけど自分の周りは結構前だったけど
押し合いなんて全くなかったよ
699 :
NO MUSIC NO NAME:2008/10/09(木) 16:49:48 ID:w69TeSu00
私も福岡1日目行ったけどまったく押されなかったよ^^
ちなみに500番台でした!
広島、30番台だから3〜4列目を狙ってるんだけど、大丈夫かなぁ。
押し合いとか文句とか言われたら凹むもんな。自分、女子にしては身長高いからなおさら不安だよ。
大きめバックは、ロッカーに入れるけど、
最低限の持ち物は、皆さんどうしていますか?
財布もロッカーに入れて、チケットと千円位をポケットに〜とかですか?
ライブ行った人、グッズは何が良かった?
つ ポシェットかウエストポーチ
ヤサ福岡で乗ったリムジン日記にアップしてるね
>>701 ロッカーに預けるなら全部預けたほうが楽。
バッグが周りにあたらないかとか気にしなくていいし
音髭の時、民男はステージ上でタバコ吸ってビール飲みながらやってたけどなw
福岡の前の方で見てたけど逆に押し合いが全くなくてびっくりしたw
その前違うアーの時が激しすぎただけかも…
>>691 ヤサの音楽にピアノは期待してなくて、スキマではピアノを期待しているの?
フツー逆じゃないか?
ヤサソロは鍵盤も一つの売りだとヤサも言ってたと思うけど
スキマだと必ずアフロが鍵盤やるんでゴニョゴニョ…とw
アフロのピアノ(ライブでのピアノアレンジ)は聴かせるレベルでは弾いてないと思うよ
アフロは元々プロデューサー志向なんだし
ま、好みはあると思うけど
申し訳ないがアフロのピアノは・・・・
普段のライブじゃ気にならなかったけど、去年、徳永さんとのコラボで判明
ま、有太さんとアフロを比べるのはキャリアが違うし酷だわな
ソロライブはヤサの声だけじゃなくて、メンバーの音が楽しめるのがいい
早くまた聴きたいよ
逆に今回のようなソロライブだったら一回でいいかな、自分は。
なんかさ、言っちゃうとただのオ○ニー見せられてるだけで
音楽的な何かが思い切り欠落してるような気がするし…。
ヤサの言うこだわりが全く感じられないっていうかさ。
良かったみんなはどの辺りがこだわってるなぁって思った?
有太さんみたいにピアノを弾くのはアフロにはムリかもだが、
アフロみたいなアレンジも有太さんにはムリだと思う。
有太さんアレンジってほとんど聴いたことないし。
失礼します
難しいことはよくわからないけど、ライブはただただ楽しかった。
音楽はそれが1番大事なことだと思うな。
同意。
言い方悪いけど
スキマ聴いて音楽が何たるかを語るなんてねー。
楽しむのが先決でしょう。
楽しめない人もいるということを忘れないでくれたまえ。
>>715 ヤサソロは楽しめなかったのは残念だったと思うけど
スキマのライブは楽しんでくださいませ。
>>710 概ね同意。
>>711 同意。むしろここで708や709のようにアフロや齋藤さんどちらがピアノうまいかなんて
いう愚問というか不毛な話をしても無駄かと。それはピアノスレでも行ってやってくれ。
要はヤサがソロでもスキマでも気持ちよく歌ってんならピアニストとしてはどっちも適役ということ。
それよりヤサのアフロを貶めるようないわゆるヤサなりのギャグというかリップサービスを
真に受けてしまうようなアフォがいる方がビックリした。