932 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/09(月) 08:47:09 ID:GO7nBJvNO
>>931 ため息だけどさ。“切磋琢磨”といいふうに捉えよう。
…ため息だけどさ。
俺もまたかよってため息が出たよ。
語ることに関しては一流の編曲者だが、それを音に表して欲しいと思うよ。
>>933 またシンセがでしゃばる編曲かなー?
ため息が出るよ。まったく。ふぅ〜
935 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/09(月) 17:16:12 ID:3XfTA+O/0
だから夏目語りうざいって
まだ新譜も出てないのにいいの悪いの議論しても仕方ないだろ
編曲でアルバムの良し悪しが決まるみたいな言い方は
千春にも失礼だといい加減気付け
937 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/10(火) 13:14:38 ID:+QR/rTGy0
>>936 夏目がココを千春に密告しない限り、千春に対し失礼にあたることは全くありません。
夏目が千春にココを教えることは100%ありえない。まさかでもあり得ない。
編曲でガラリと曲のイメージが変わります。
せっかくの良い曲も編曲で台無しになること今までに多数です。
939 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/10(火) 14:30:38 ID:bOTUGtgh0
>>938 同意。すべて駄アレンジとは言わないが、原曲が彼の手にかかると・・・ウマー
>>936 に同意。。
貴方みたいなモラルのある方が居て嬉しいです。
モラルの無いアンチは来るな!!
941 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/10(火) 15:59:00 ID:zbJD5NHf0
次スレは「棗ネタは10レスにつき2回まで」とか制限つけとけよw
942 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/10(火) 21:26:56 ID:QChkblM30
ナック5のラジオを聴いてると、このスレへの返答みたいな
ことを千春が喋る時がある。
このスレを全てromってるであろう夏目が、千春にそれとなく
話をしてる可能性はあるな。
943 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/11(水) 09:29:56 ID:xhrxCw/2O
↑同感。この前のNACK5のレディオ、ニューア
ルバムの話した時、そう感じました。今回も
夏目で行くぞという返答を。編曲によって変
わった曲の代表的なものってどの曲ですか。
944 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/11(水) 10:52:01 ID:0CmMvVMUO
>>943 まず筆頭にオロオロを挙げますが、他にもいろいろあって書ききれません(ため息)
あ、soupir(ため息)は佳作アレンジだと思います。
このように駄佳の差が激しいところが夏目先生の魅力です。
945 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/11(水) 13:43:25 ID:xhrxCw/2O
オロオロは例の弾き語りと比べてですよね。
私はコンサートでの千春の弾き語り好きです
けどなかなかオロオロのように聴き比べる機
会ってないですよね。そうするとCDだけ聴い
て、弾き語り等を聴く機会がない曲で、この
編曲はダメだって曲は何ですか、そこを知り
たいです。
>>942 事務所が2chをチェックしてるって噂を聞いてるよ!
だからと言ってそれを千春に報告しているとは思えないけど…
いいとこマネージャー止まり。
前にここで盛り上がった曲が、ラジオで生で歌ったことがあった
「ここ見てんのかよー」とか思ったw
自身はパソコンしないらしいけど
山下達郎を見習え! 千春のライブか子供の演奏会に見えるぞ!
アップテンポの曲で、夏目が気分的にハイになったなと思える時のアレンジが嫌だ。
なんかごちゃごちゃしてるんだよな。音の成分がリスナーの気持ちを逆撫でするというか…
>>950 おまえは何様
別に949さんが945に対して答える必要もないだろう
おまえが945だったら自分で曲でも聴いてみればいいだろう
そしてどの曲のアレンジがいいのか言えば、俺は949さんではないが答えてあげてもいいけどな
でも夏目のアレンジはこの曲がダメとかじゃなくもっと大きな問題があるだろう
俺も夏目のアレンジは音がゴチャゴチャしていると思えるし、シンセの音も綺麗だとは思えない
952 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/13(金) 16:47:46 ID:BV2Ve8b1O
ヤクザとの癒着を世間は忘れていない。
>>948 達郎のバックの完成度は素晴らしかった。
求めているクオリティが全然違うように思えました。
それに比べ千春のバックは個々には素晴らしいです。
しかしここにアレンジャーが加わるとあんな感じになってしまいます。
千春はアレンジにクオリティを求めているのはなく以前ここで言われていたのですが
千春は使い易いアレンジャーを使っているんだなと実感致しました。
イントロが悪すぎる。
この時点で曲のイメージが悪悪悪。
955 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/15(日) 04:44:45 ID:WUiErkCq0
チャリティゴルフプロアマ大会
【開催日時】 平成21年4月12日(日) 午前8時 スタート
【開催場所】 福岡センチュリーゴルフ倶楽部
福岡県朝倉市板屋1-1
(2006年3月20日 甘木市・朝倉町・杷木町は合併し、『朝倉市』となりました)
【お問い合わせ】 (0946)24−1111
【入場料】 前売り2,000円 (おひとり様1枚・消費税込)
当 日2,500円 (おひとり様1枚・消費税込)
中学生以下 入場無料
>>956 俺だよ
結局自分の意見を言えないおまえは何様。
958 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/16(月) 12:13:42 ID:Hk9Kq97oO
いいじゃん
どうせ頭のおかしい物好きに100枚かそこらしか売れない糞アルバムのアレンジなんて誰がやってもw
糞には糞がお似合いぽww
さあ頭のおかしいオタさん、釣られてらっしゃ〜い!
夏目の話題でスレが荒れるのは嫌だけど、
それでもみんな千春が好きだから敢えての苦言だと思う
でも
>>958みたいな完全なアンチが紛れるのは許せない
アンチスレ行って下さい
このスレで千春を侮辱しないで
960 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/16(月) 13:11:18 ID:UPb3n21FO
ハゲヲタ大躍進祭w
>>959 アレンジなんて誰でもいいと思うよ。
でも聞いていてあれこのアレンジがおかしいなと思う曲のアレンジャーが夏目なんだよ。
千春の曲が大したことないのならどうもいいかもしれないが、
やっぱ千春の歌は心に染みる、だからアレンジをなんとかして欲しいんだよ。
夏目もここを見ているし、千春にもここの話が伝わってもいいと思うよ。
だってみんなの正直な気持ちなんだから。
激しく同意!
千春だって皆さんの意見は現実にしっかり受け取ってほしい。
>>961 同意です。
夏目さんも他のアーティストからもアレンジで声が掛かればまた違うかもしれませんね
40周年を迎えたアーティストさんからもスタジオ、サポートでは声が掛かってもアレンジでは声が掛からないですよね
夏目さんが千春のアレンジでどう語っても説得力がないです
だって作品を聴くと???になってしまうから
964 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/17(火) 02:48:46 ID:UUtSR7R4O
最近の曲自体、大したことない
というより今は正直酷い。
あきらかに適当、惰性で作ってる
50TAと変わらん。
てか50TAのほうがマシw
何百枚かでも売れるのが不思議
965 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/17(火) 08:38:41 ID:xmQhsHwmO
今度のアルバムのアレンジは、好永との競作だから期待が持てる。
お互い切磋琢磨だよ。これだけ批判されたんだよ(夏目BBSを除く)。夏目もハイな気分でアレンジはしてくるまい。
俺はクレジット見なくても夏目か好永、どちらがアレンジしたか、100%当てる自信がある。
夏目特有の「あるクセ」を覚えればわりと簡単である。これがプロであるがゆえ哀しいかな、
素人に簡単に見抜かれる夏目の弱点である。
はっきり言って「競作」じゃなくて「凶作」でしょうね。
なぜまた好永にアレンジさせるの?って疑問に思ってしまう。
夏目も服部先生のアレンジで刺激を受けたらしいけど
じゃ今まではなんだったの?って思ってしまう。
きっと曲が出来ると呼ばれる生温い環境にいたのでしょう。
まぁ刺激を受けてそれでいいアレンジが出来ればいいが。
見守る会のチケット当たったー!
968 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/18(水) 19:59:36 ID:ISjDTEhlO
好永もアレンジに関してはどうかな?(ため息)
>>968 ダメでしょうね。
前回も千春が「たつ、アレンジやるか?この中からやりたい曲を選べや」だし
こんなことやっているようではCDは売れません。
客も聞くところはきちんと聞いて評価しますから。
でも弾き語りで聞かされると良い曲だったりします。
970 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/19(木) 03:27:34 ID:GD8Ezw2KO
昔みたいに瀬尾一三とか松原とか、まともなアレンジャー頼むとCDの売上より高くなるから頼みたくても頼めないんだろ
頼んだところで相手がイヤがるからw
テナント借りて店始めたはいいけど、肝心の家賃が払えないみたいなもんだろw
だから名もない四流のミュージシャンもどき使ってお茶にごしてる。
死ぬまで売れないだろw
971 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/20(金) 01:38:02 ID:6PDZ8qMWO
一理あるかもな。
例えば瀬尾さんとか笛吹さんとか全盛期の頃のコンビ復活で勝負かけてもらいたい気はする。
売れなきゃ誰にも聴いてもらえんのだからな。
でもこの人たち今は長渕のイメージ強いかも
972 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/20(金) 07:44:22 ID:QsfgQzusO
>>971 まったくだ。俺もそう思う。
笛吹さんのギターの音色には、まるで音楽の神様がいるような気がする。
ところで、笛吹さんと手を組まなくなったのは千春との関係が悪化したからでは?
千春はことある毎に、才能は認めつつも、長渕を批判してたからなあ。
笛吹さんの癪にさわったのかもしれん。
973 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/21(土) 00:47:14 ID:vc2KPa0xO
笛吹さんもそうなの?
その昔の清須さんとか、どうでもいいけど山本コウタローとかもそうでしょ。
千春の歴史は人間関係破壊の歴史だな。
それがすべて今のよくない現状に表れてるな。
なるべくしてこうなってる。
原点に戻ってひたむきにいいCDを創ってほしい。
松山千春が久々に素晴らしい曲を創ったとファン以外、世代問わず幅広く評価されるような、発売日が何か月も前から楽しみで仕方なかったあの頃のような…。
飛澤さんとかも違うんだよな…やっぱり笛吹さん、瀬尾さん…是非実現してもらいたい。
つべに初期ライブけっこう上がってるけど、
意外とヘタだなw
975 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/21(土) 07:26:30 ID:EcfwWHJkO
>>973 人間関係破壊の歴史。それは当たってる。見かけ上は愛ある毒舌と言いながら、
傷付いて千春から去って行った優秀な人間はいくらでもいる。
我々夏目批判の底辺には、表裏の有りすぎる千春の人間性に問題があることである。
優秀な人材が去らざるを得ない悔しさを、ファンは夏目に怒りをぶつけている。
976 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/21(土) 23:20:12 ID:+yss0HfC0
>>975 もう言ってることめちゃくちゃ
これこそ、いったいお前何様?だな。
もっとちゃんとしたこと言えるヤツいないの?
977 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/22(日) 00:48:55 ID:T7ayL49kO
奥慶一さん、松井さん、笛吹さん…本当に千春のよさを際立たせてたよね。
もう二度とないのかな…。
978 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/22(日) 07:54:29 ID:uJyTUAa0O
>>976 何言ってんの?
じゃあお前が正当な夏目批判をすればイイじゃん。
いっその事、全編弾き語りのアルバムつくってくれりゃいいんだがなー。
しかしそれはそれで、酷い出来になりそうな気もする。
980 :
NO MUSIC NO NAME:2009/03/22(日) 13:48:52 ID:l+CVhix30
清洲さんの曲いいね