936 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 13:13:32 ID:4y2yIcUgO
デビュー数年は音楽的にも格好もシングルジャケットもどう見てもフォークだお♪
さんざんバカにしてても 結局、誰も「歌謡ロック」「歌謡曲」の定義を説明できないんだな。笑える。 ホンモノのロックなら説明できるのかな?
938 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 15:27:40 ID:4y2yIcUgO
だからメジャーデビューしたら歌謡ロックしか無いんだってばぁ〜 分かんない奴だなぁ〜
歌謡曲を否定することでロックのアイデンティティを保とうという安易な連中が未だもっていること自体が哀れだな。
940 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 15:40:27 ID:4y2yIcUgO
だってみんな歌謡ロックが好きなんだもんなぁ〜 いまだに日本で売れ続ける日本人大好きビートルズ! 只、アメリカの音楽シーンではrock'n'roll is dead でブラックに乗っ取られた! 日本にも少し押し寄せてるけどね(笑) ブラックが演歌唄ってんだもん(笑)
しかも音楽的に理論づけた否定は一切できない。 メジャーかインディーかという極めて安直な定義づけしかできない。 哀れだな。 実際は、こういう連中こそがロックの首を絞めてるのだが、むろん、そのこと自体にすら気がつかず、自分はロックを理解しているという極めて中二的な勘違いで悦に入っている。 キング・オブ・哀れ。
今アメリカを中心とした欧米はロックンロールリバイバルの時代。 どっかで時間がとまってるんだな。 雪山で凍ってたか?
943 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 16:30:08 ID:4y2yIcUgO
>>941 出た出た知ったか〜♪
甲斐よしひろのスレに書き込みしてる時点で対した事にゃいけぇどぅ〜♪
ハッキリ言うけぇど商業主義とは別の所でこそ良心的な作品が生まれるなんて考え方は独り善がりのキレイ事。
メジャーを否定して格好付けて仕方なゃいもんね〜♪
映画はパート2ばっかりと良き時代の三丁目がヒットしてCDは80年代のオムニバスがバカ売れ!
甲斐よしひろも調子こいて過去の大ヒット曲のバカーアルバム発売♪
オリジナルが売れないのよ〜♪
944 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 16:33:15 ID:Fnp0PXPRO
鼻息荒く、広いような狭いような浅い知識をありがとう! 君はなんでもうっすら知ってるね! 君はうっすら教の教祖だよね? 君は結婚してるかい? 子供はいるかい? 大丈夫かい?
甲斐自身、甲斐バンドのミキシングを歌謡曲ミックスって言ってたり、70年代にラジオで甲斐バンドをフォークって言ってたりしてるよ。甲斐もその時の気分で適当にジャンル言ってるだけじゃないかね。
>だからメジャーデビューしたら歌謡ロックしか無いんだってばぁ〜 >ハッキリ言うけぇど商業主義とは別の所でこそ良心的な作品が生まれるなんて考え方は独り善がりのキレイ事。 メジャーを否定して格好付けて仕方なゃいもんね〜♪ ほんの一時間ほどで矛盾したことを平気で言えるんだな。
947 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 17:28:18 ID:4y2yIcUgO
矛盾ってのは甲斐の事だろ♪ 今まで甲斐バンドはロックかフォークか歌謡曲か二ーミュージックか(笑) フォークの未来にかけなくて… たどり着いたのがバカーアルバム! 甲斐よしひろファンの悔しさが思い浮かんで面白くて仕方ないッス♪ ロッカーの風上にも置け無い! RC 忌野清志郎のカバーズを見習って臭い!
948 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 17:41:10 ID:4y2yIcUgO
甲斐バンドは仲間割れをする訳でも無く惜しまれつつ一夜の花火の様に消えて行きたい! って言ってたぁ〜♪矛盾ってこの事だぁ(笑) ヒーロー安奈は封印するって言ってたぁ♪テレビメディアには興味無い! NHKの紅白よりコンサートを大事な場所にしたい(笑) 矛盾だらけ〜 フォークを否定しときながらコンサートではフォークギターばっかり〜♪ 甲斐ファンは慣れっ子良い子だに
いや、お前自身の明らかな矛盾を指摘してるんだが。 話を逸らすな。
950 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 17:44:44 ID:pMkCMDE+O
こうなったら桑田みたいにカラオケ市場を意識した曲作りすればいいじゃん。夏は海、冬はクリスマスとか雪、春はサクラがどうたらってラブソングのオンパレード(笑) ロックは捨てろ!
951 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 18:24:57 ID:4y2yIcUgO
↑甲斐には無理だけど… バカーアルバムを出してロックを捨てたよ! もうオリジナルが作れ無いから! 情報夏社会で昔みたいにパクリも出来無いしな! チビで顔パンパンのロッカーに未来はにゃい♪
952 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 18:40:46 ID:lal7xZKcO
早くお前の矛盾を解決しろよ。
954 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 19:08:18 ID:4y2yIcUgO
↑はいはい♪おめ〜さんの言ってる事は犬のウンコを踏んだ位でスカトロ扱いしてるのと同じだ!
955 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 19:11:48 ID:lal7xZKcO
解決できないのか?
957 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 19:33:38 ID:4y2yIcUgO
甲斐のヒーロー180万枚偽装と同じ位に(笑)(笑)
解決できないのか。 キング・オブ・哀れ。
959 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 19:54:36 ID:lal7xZKcO
960 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 20:00:01 ID:4y2yIcUgO
解決だって…ワロタ コナンの見すぎだ(笑)
もう何度も使ってるのに苦し紛れで今更「解決」に食いつくなんて、本当に哀れだな。
962 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 21:39:28 ID:mrwuA5LaO
甲斐さんは車や単車の運転が出来ないって本当? 足がペダルに届かないのか?
ID:fGpNJudOO お前その粘着さから伺うと、長渕&浜田派だろw 歌謡ロックにも入れてもらえないのは、しょうがないぞ。 諦めろ。
964 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 21:55:44 ID:4y2yIcUgO
ロッカーが車の免許が無いなんてなぁ〜今日びババぁやじじぃでも持ってんぞ!かの武田鉄矢でも何年か前に取ったぞ!ヒーローなる時それは今!言ってる暇あるなら免許取りに行け!
>>964 免許持っているってばw
誘惑のジャケット差し替えの事件とか
ゴールドのプロモ作った頃の話知らないの?
ベンツ持っている言ってたよ。
丈夫で安心だから乗っているらしい。
966 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 22:22:31 ID:4y2yIcUgO
何でも信じるのね まぁヒーロー180万枚を信じてる位だもんなぁ〜
967 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 22:33:50 ID:pMkCMDE+O
甲斐が車の免許無いって都市伝説だろwww今どき免許無しって輩がいるかよ馬鹿!
968 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 23:21:08 ID:hpjpLf9s0
>>965 ベンツ持ってる≠免許持ってる
ボルボと違って、ベンツは安全にへこむ車であって丈夫ではないよ
誘惑のジャケット差し替えの件も自分でハンドル握ってたってハナシは聞いたこと無い
酒飲む人は免許取らない方がいいと言う発言なら記憶にあるけど
969 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/10(月) 23:45:46 ID:rSWMBcWj0
知られるように、日本のヒップホップアーティストたちによる 甲斐よしひろへの再評価は、近年ますます高まりつつある。彼らの間では、 いまやゴッドファーザー・オブ・ヒップホップは『VISITORS』の佐野元春では なく、甲斐よしひろなのだ。 というのも、甲斐がサンプリング、カットアップ、リミックスという ヒップホップの手法をすでに'70年代から、その"オリジナル"作品の 創作に取りいれていたからである。 もちろん、甲斐よしひろ以前に日本にロックアーティストがいなかった わけではない。しかし甲斐以前にロックが後年ヒップホップにつながる ところのパッチワークでしかないことを、自覚していたアーティストはいない。 それを早くから見抜いていたからこそ、同じ手法で作品をつくる桑田佳祐は、 先駆者の甲斐を『オールナイトニッポン』に呼んだと思われる('70年代)。 日本のヒップホップの始祖として、"オリジナル"・アルバムの発売を 熱望される甲斐よしひろが、2作連続でカバー・アルバムを出したのは 照れ以外のなにものでもないだろう。 その意味でテンスト1、2を徳永英明と比較するのは論外であることは 言うまでもないし、また、たとえば氷室京介の「たどり着いたらいつも 雨ふり」あたりと比べることさえ笑止千万である。氷室京介のカバーは 単なるリスペクトであり、そこには甲斐のような照れはない。 だいたい、東野幸治に見出され、『行列のできる法律相談所』でブレイクした ばばとしひでのような人の名前を甲斐のスレに出すべきではないよ。
黄色タクシーのPVのハンドルさばき見たら この人運転出来ない事は一目瞭然。
完スレしたら英男と悪漢よろしく!
972 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/11(火) 02:33:08 ID:0SpW7abXO
>>967 別に免許必要ないだろう 運転手いるんだし 世間的に言っても最近の若い奴は車持ってない奴多いしね… 俺も考えてみたら車通勤が禁止になってからはあんまり乗ってないな…
973 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/11(火) 10:44:18 ID:QqgUjgd3O
今の甲斐に運転手なんて居るか? 事務所の維持だけで大変なのに… もう今年のテレビ出演は無いし… 後、ライブも数回。奥さんが送り迎えしてるって話しだしな。せいぜいタクチケを貰ってんだろ〜よだいたいニートの甲斐は一日中メジャーリーグ観戦してるよ。昔みたいに羽振りが良い時にはコンサート中ギター壊しまくってだけど… 最近はそんな事も出来ません!
甲斐さん自転車は乗れるの?
Hero180万枚は嘘だろうが シークレットブーツ180足ならもっていそう
シークレットライブよりシークレットブーツの方が、よっぽどシークレットである。
979 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/12(水) 00:50:05 ID:Rm5K3u3M0
980 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/12(水) 01:11:22 ID:IbzNZM9QO
>>941 甲斐公式ホームページより…
I LOVE YOU は余りに有名な曲だし沢山のアーティストがカバーをやってると思うんですけど。
実際には聴いた事は無いんです。
テンスト1の時に『尾崎豊はやらないですか?』という声は幾つも挙がってたんですが…
尾崎豊って僕が思うロック的な感じじゃ無いんですよ。
尾崎豊の作品って尾崎豊のロックスピリッツみたいなものは認めるけど実際彼が書いてたのはどっち言うとニューミュージックっぽいて言うかポップとフォークの中間みたいなサウンドみたいな感じなんです。
僕の今回のアプローチはモータウンソウルっぽい大人のやり方のロックです。
なんじゃこりゃ!
人の曲をバカーしといて…どの面下げてほざいてんじゃあ〜
981 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/12(水) 01:14:20 ID:6zsXD5WpO
何考えてんだあの甲斐の馬鹿は・・・ 腐ったアンパンごときが尾崎豊を偉そうに語るな! 汚らわしい!
983 :
NO MUSIC NO NAME :2008/03/12(水) 15:48:41 ID:ISrT8WeVO
それはカツオはサザエさんの子供じゃないからさ
甲斐よしひろって僕が思うロック的な感じじゃ無いんですよ。 甲斐の作品って甲斐のロックスピリッツみたいなものは認めるけど 実際彼が書いてたのはどっち言うと演歌っぽいて言うか ぴんから兄弟とテンプターズの中間みたいなサウンドみたいな感じなんです。
985 :
NO MUSIC NO NAME :
2008/03/12(水) 18:35:31 ID:kyB753YYO 甲斐バンドのヒーローや安奈を聴いてロックだとは到底思えない(笑)