1 :
NO MUSIC NO NAME :
2007/03/16(金) 12:50:48 ID:keXYA+g4 佐野元春はロックの本などでいろいろと議論されるアーティストで すが、彼は天才なんでしょうか?天才だと思う人は、どこが優れて いるかを書いてください。
2 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/16(金) 12:56:49 ID:50syxlm9
こいつが天才なら人類皆天才だ。
3 :
誘導 :2007/03/16(金) 13:29:48 ID:kwWLJw5L
スポークンワーズはもうやってないのかな。
5 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/16(金) 14:07:32 ID:dgc51NH/
6 :
寛一 ◆XyCMZvhZIA :2007/03/16(金) 17:20:38 ID:Uuk37LaK
80年代は天才だったが、今は凡人・・・www 佐野ロックてどないやねんwギガワロスwww
7 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/16(金) 19:07:51 ID:keXYA+g4
2004年発売の『THE SUN』を聴いているんだけど、このアルバムの歌詞は実に 世の中を鋭く描写しているなと思う。彼は、歳をとって昔ほどの迫力はなくな ったけど、その分深みが出ている気がする。これからも、良い曲をどんどん作 ってほしい。
8 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 01:10:35 ID:nRwK0Ud4
音と言葉に対する感覚がこれほど研ぎ澄まされてる人は海外にもなかなかいない。 日本のメインストリームじゃ皆無に等しい。
9 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 01:38:26 ID:c9/dQS+Y
プッ
10 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 02:25:07 ID:nRwK0Ud4
ただもう少し声が良ければこの人の評価はかなり変わってただろうって思う 決してテクニック的に下手とは思わないが、声質がイマイチのような、というかちょっと音痴なのかなw それでも若い頃は綺麗な声だったのにね、喉を潰すような独特の歌唱法のせいか声の衰えが激しいね VisitersまでとCafe Bohemia以降だと同じ人とは思えないくらい声の質感が違う 高い伸びやかな声が出なくなったのとほぼ比例して売れ線から消えていったのが象徴的 でも繰り返すけど音と言葉の選び方はセンスを感じる
11 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 03:40:26 ID:XFioxsUL
この人って言葉の選び方のセンスはあるけど、 昔から、楽曲創作能力って皆無だよな。 昔みたいに、歌謡曲的なアレンジで一般受けするようなメロディーとコード進行 の頃の方がまともだったんじゃないか。 Someday辺りまでの頃の方が、この人に合っていたんじゃないか? 昔は可愛い声していたし、声も高かったし。 年取るに連れてコトバのビート感もなくなっちゃったし。 枯渇しまくってる。 本人はR&R好きなようだけど、どうみてもPOPなR&R体質でもないし。
12 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 10:07:21 ID:kG0cMq1d
>>10 私も同感ですよ。佐野元春は、詞・サウンドは申し分ないのに、声があまり良
くないのが難点ですね。声さえ良ければ、桑田佳祐や尾崎豊と同じくらい評価
されていたと思います。
13 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 12:41:59 ID:kZz+iN05
桑田の汚い声よりはマシだろwwww
14 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 13:00:42 ID:kG0cMq1d
桑田の声もあまり良くないけど、佐野とは異なり声が出ていないというわけで はない。
15 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/17(土) 15:24:30 ID:c9/dQS+Y
甲斐よしひろみたいなモンだろ?もはや誰もコイツに興味が無い
16 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 00:03:03 ID:c9/dQS+Y
wwww
17 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 00:58:46 ID:dw0+y/fQ
>>10 同意。今がどうあれ 佐野元春は 好きです。
18 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 04:50:05 ID:jwMZ6FVm
このところ元気無いよね。 どっか身体でも悪いのかな。 エネルギーが消耗しちゃったのかな? 1990年代前半まで突っ走っていたんだけどね。 音楽以外にも、雑誌刊行したり、自主制作レーベル創ったり、 先鋭的に活動していたし。 曲調がシンプルになってきてから、ちょっと変わってきちゃったな。 まぁ、日本の音楽に大きな変化をもたらした凄い人なんだけど、
19 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 06:21:49 ID:E3TC42jN
佐野さんの喉、どうしたんだろ…
20 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 12:06:12 ID:rinBXf8J
元春は、もう金はたくさん持っているから、がむしゃらに働かなくても良いのでは。 井上陽水みたいに、マイペースで楽しくのんびりと音楽やっていけば良いと思う。
21 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 12:15:39 ID:S2IL5B/1
アンジェリーナ
22 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/18(日) 21:50:28 ID:dw0+y/fQ
ガラスのゼネレーション。サヨナラ レーボリュション ショボーン
23 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/19(月) 01:03:58 ID:JTwVUgAD
実はORANGE RANGEなんかよりも 佐野のほうが志の低いパクリ方じゃないかな
24 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/20(火) 10:16:02 ID:M2YSpF7w
佐野元春は、国民的ロックシンガーといっても良いのでしょうか? 日本語ロックを長い間開拓し続けてきたのだから・・・。
25 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/20(火) 23:37:27 ID:9ETfOozn
国民的のイスを自分で捨てちゃったよね
26 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/20(火) 23:47:07 ID:mfnASpCi
もったいないー事をしました。
27 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/21(水) 23:51:52 ID:prrN/EOV0
元春は絶頂期にニューヨークにいってファンが悲しんだかもしれない。 ビジターズでぶったまげた曲を発表して一部ファンが引いたかもしれない。 元春は声をダメにしてファンの一部がはなれたかもしれない。 確かに、アルバム「サムデイ」までのビート感やきれいな声は失ってしまったが、 アルバム「THE Sun」にはまったく新しい元春がいる。 俺は元春が今でも好きだ。
天才かふつうの人か知らないけど、 20年くらい音楽聴いてみて日本で一番すぐれたロック音楽家 であることは間違いないな。
29 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/25(日) 04:21:16 ID:18A7sIMp0
「世界は誰の為に」MusicUnited 来たよ これから新しい元春の幕開けだ。
30 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/29(木) 09:52:40 ID:3uzQTEb90
佐野元春とYOSHIKIならどっちが天才だと思いますか?
>>30 そりゃYOSHIKIだろ。
彼の勘違い度は常識を逸脱してるよ。
32 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/30(金) 19:11:59 ID:LFk3kc1j0
松 山 千 春 >>佐 野 元 春
33 :
伝説の名無しさん :2007/03/30(金) 19:20:48 ID:ubO8/wj00
YOSHIKIの事件簿 ホテルでの悪行 ワインをホテルの廊下にばら撒いたり、就寝中のメンバーの部屋のドアが叩か れ、YOSHIKIが「おまえら、何寝てんだよ!」と入ってきて、メンバーが寝てい たベッドを垂直に立てかけたり、「俺は飛び降りて死ぬ!」と叫び、ホテルの窓 から飛び降りようとするなどの自殺未遂を行ったり、果ては「部屋が狭い」と いう理由でTAIJIと共に室内のテレビや家具を窓から投げ捨てるなど。それで7 0万円という請求書が来て以来、TAIJIは止め役に回るようになった。 ロックイベント出演時、YOSHIKIはリハーサルに遅刻しながら謝らず、誰もそれ を咎めなかった。この扱いに、共演者の布袋寅泰が怒って文句を言ったことが 発端になり打ち上げ後の騒動に発展した。酒に酔ったYOSHIKIは、ホテルに戻っ ていた布袋の部屋のドアを叩きまくった挙句、外に追い出されても怒りが納ま らず、『出て来いよ! 何が布袋だよ!』と大声で叫んだ。(のちに布袋を尊敬し ていたhideが布袋に謝罪している)BOOWYが全盛期の時にXが駆け出しだったた め、元から布袋寅泰が気に入らない存在だったという憶測もでているが、現在 でもYOSHIKIの前で布袋の話はタブーとされている。(布袋は後に著書にてこの 時の様子を説明)
34 :
NO MUSIC NO NAME :2007/03/30(金) 20:09:16 ID:piBLlNv8O
天才のスレでエッ糞の話すんなアフォ
声がいい人に二代目佐野元春を襲名させればいいんだよ。 作詞作曲プロデュースは初代佐野自身が行ってさ。
36 :
名盤さん :2007/03/31(土) 22:03:37 ID:cKUgBDxq0
曲が洋楽のパクリ云々は皆やってる事だからどうでもいいけど 内向的な人間の歌詞を演出過剰じゃなくサラッと普通にやる才能はすごい
37 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/02(月) 18:19:25 ID:x4NGqUqS0
初期のゴダイゴ
38 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/04(水) 15:54:35 ID:ub0Hdrbe0
39 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/04(水) 16:03:39 ID:BJfGrqF60
もうプロデュース側になるべきだね。
ところがプロデュースの感覚が時代に合わない。売れそうに無い。
伊藤銀次、再始動!
42 :
伝説の名無しさん :2007/04/11(水) 00:47:26 ID:BLadQzwK0
今の時代に元春のような天才ミュージシャンって誰かいるの?
こういってはなんだが、最近の人は歌詞が酷いよね。 知性も何もあったもんじゃない。 若者だらだらメールみたいなのばかりで、ヴィジターズの頃の佐野がなおさら輝いて見える。 言葉に対する緊張感が皆無だね。
44 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/13(金) 23:41:25 ID:W4ZgCk840
今のミュージシャンって素人みたいなのばっかだよな 昔は自分で曲作りする人ってそれなりに才能のある人に限られてたと思うんだけど アイドルとかって自分で作らずに職業作曲家に作ってもらってたじゃん(今でもジャニとかはそうだけど) 今じゃアイドルとかその辺の学園祭レベルの奴らが無理矢理自分達で曲作りしてる感じ だからホント中身が無いし、聴けたもんじゃない
いや、もう、ぶっちゃけ、プロに創ってもらってくださいよって感じ。 山下達郎とかに作らせてジャニに唄わせたやつのほうがオレンジレンジとかよりよくない?
そうそう、今じゃジャニなんかの方が曲そのものはよかったりする ファンからすると自分で作る事で詞とか世界観に共感できたりするんで 本人に曲作りさせるってのが今の流れなんだろうけど いくら自分の気持ちが反映されてようが曲そのものがつまらないなら 中身が他人の物だとしても専門家に作ってもらった方が全然いい
昔からの傾向ではあったが、否、昔は、それにコステロっぽさを足して二で割ったような感じだったが、 最近は、あからさまにボブ・ディランの線を狙いすぎて、その痣とさがヤラシイ。 ちゅーか、音楽は勿論のこと、発言や服装や髪型に至るまで、 この人はボブ・ディランそのものになろうとしている w のか ? とさえ思う。
48 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/15(日) 00:10:29 ID:NAOzbmG40
49 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/16(月) 15:35:10 ID:bxJkqxOO0
元春ってこれまでにジャニーズに曲を提供したことはあるの?
51 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/19(木) 23:52:51 ID:0nkcOxkA0
佐野さんのように良い詞を書けるようになるにはどうすれば良いのでしょうか?
>>43 禿げ堂。
俺はなーんも知らず「あ、佐野元春新作出たんだ。ジャケかっこいいじゃん」と買ってきた『in motion 2003-増幅』に驚きしかしその言葉の凄さにはまったよ。
スポークンワーズなんかやれてるの他にいないだろ?佐野元春は詞ではなく詩のタイプだよ。
In Motionは聴いていると、次第にトリップしてくる。
ノーダメージ2って今も曲がクール。まあ録音方法とかは古いけど。 あとスローソングスも半永久に通用するだろ。
55 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/26(木) 00:30:51 ID:IY+WhPTm0
>この人はボブ・ディランそのものになろうとしている w のか ? とさえ思う。 佐野はコピー的だが ファンは その根底にあるものに 引きずられていく。 ニューアルバムが楽しみ。
56 :
NO MUSIC NO NAME :2007/04/27(金) 14:34:10 ID:T07n2CtrO
チンチンの調子が悪いなあ。
57 :
誘導 :2007/05/05(土) 10:24:17 ID:Jj3PepC00
58 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/08(火) 23:38:53 ID:xpZwJoL40
1 星の下 路の上�/�佐野元春 (3分26秒) 2 荒地の何処かで�/�佐野元春 (4分11秒) 3 君が気高い孤独なら�/�佐野元春 (4分33秒) 4 折れた翼�/�佐野元春 (4分3秒) 5 呼吸�/�佐野元春 (5分16秒) 6 ラジオ・デイズ�/�佐野元春 (5分18秒) 7 Us�/�佐野元春 (5分50秒) 8 夜空の果てまで�/�佐野元春 (3分26秒) 9 壊れた振り子�/�佐野元春 (3分5秒) 10 世界は誰の為に�/�佐野元春 (4分36秒) 11 コヨーテ、海へ�/�佐野元春 (7分36秒) 12 黄金色の天使�/�佐野元春 (5分49秒)
59 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/12(土) 09:15:11 ID:FWCKF8fNO
天才だとおも 天然だともおも
60 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/12(土) 09:52:21 ID:DMgXek5WO
天才か天然かわからないとこに神をかんじる しかしホントにこの人の曲は飽きない 詞も文学的で好き
61 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/12(土) 10:05:53 ID:OqOXYee60
確かに声は出なくなったんだけどそれでもまだ声に瑞々しさがあるというか 何というか声のせいかそれとも考え方が若いのか、いつまでたっても老け込まないよね この人の曲は飽きないというのはその辺に秘密があるような気がする
63 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/13(日) 07:57:52 ID:unkVCxmRO
「僕らの音楽」でのロックンロール・ナイトとか見ると枯れた今でもいい感じだがな。やはり詞が、ことばの散らばりが文学的というか天才的だよな。
詩とへんちくりんな絵に才能感じる
へんちくりんな絵、て何? なんか絵描いてたっけ?
66 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/17(木) 15:26:12 ID:uKhKFCSG0
三年くらいまえに横浜で個展あったはず
67 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/17(木) 16:45:32 ID:wpkofLJ5O
「SlowSongs」みてると、山本容子の版画とはめちゃ合うことがわかるけどな。
68 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/17(木) 16:55:14 ID:GDqq9q+y0
同じ時代を走り抜けてきたロックアーティストとして 浜田省吾>>>>>>超えられない壁>>>>orz>>>>>佐野元春 大阪フェス公演を両方観た漏れの感想
69 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/17(木) 17:44:52 ID:Cy83fXuu0
浜田省吾ってセンスの悪い佐野元春って印象w 又は才能の無い佐野元春か、佐野元春に憧れる田舎者って感じw
70 :
NO MUSIC NO NAME :2007/05/17(木) 18:51:35 ID:3g6V60xKO
俺は浜省も佐野元春もどっちも好き まったく別物 どちらか一人しかいなかったらたぶん飽きてたかも この二人がいてくれるからあんま飽きないのかもw
明日初めてCD買おうと思うんだがみんなのうた2って良い?
73 :
64 :2007/05/25(金) 10:04:37 ID:QmGDWEihO
>>66 それですわ。なかなかよかった
版画も貧乏だったから買わなかったけど
今だったら頑張って買うかも
74 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/02(土) 13:14:48 ID:EtmPIQ6r0
有能な翻訳家ではあるけどクリエイターではない
有能なクリエーターって誰?
76 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/02(土) 14:36:42 ID:LSbCgT8K0
こいつは曲が書けないのが致命的だね。 輸入バッタ問屋だから
┐(´ー`)┌
78 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/09(土) 14:30:43 ID:1xKdj1YJ0
佐野は天才だ!
79 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/09(土) 19:49:56 ID:owu2ZG9wO
歌唱力、コンポージング、どれをとってもASKAの方が上だと思う。
浜省はロックなの?
81 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/13(水) 07:39:24 ID:XOk6Npkt0
演歌に近いと 俺は思う。
82 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/13(水) 21:14:13 ID:WXywUnHp0
コヨーテ最高! この感動を年甲斐もなくみんなに伝えたいww
83 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/13(水) 21:46:40 ID:bxjqHiAUO
傑作と言われるデビューから3作目位までも実は歌詞もメロディもパクリだしな
84 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/13(水) 22:09:39 ID:WXywUnHp0
パクリ、パクリとうるせ〜やつだな。 誰かがいってることをさも自分で見つけたみたいないいようだが お前もそいつのパクリだろww 大体人類の歴史は先人達の地道な模倣の繰り返しの賜物だろ! パクリかどうかよりもいいものはいいって素直に 感じる感性の方が大事じゃね〜のか?
85 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/14(木) 00:18:54 ID:m028R5yVO
パクリパクリパクリwwwwwwww事実じゃんwwww
86 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/14(木) 07:18:35 ID:rXvfoyBa0
素直にパクリとして楽しむものでしょ?佐野元春って
ぴかびかアイドルです
現時点での佐野元春の後継者はスガシカオという認識でいいの?
日本ロック界の最重要人物の一人
稔は要注意人物な
上手いオチつけたなあw
パクリ芸者に何吹き込まれたのは知らないが日本にはロック界などないぞw
天才バカボンボン♪
『アンジェリーナ』の衝撃から27年
95 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 01:11:42 ID:En0w+7rXO
天才というより秀才タイプだと思うけど
96 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 02:24:01 ID:6RMklADT0
秀才タイプというより
97 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 06:47:48 ID:/9z/GPze0
コヨーテ聴いてやはり元春は只者ではないと思ったよ。 浜省と元春は俺の中でやはり特別な存在だな。 未だにこのふたりを超えるアーティストが俺的にいない。 誰かお薦めありますか?
佐野は自分で曲が作れたためしがないな
99 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 12:59:14 ID:eIcCcb020
>>97 井上陽水
尾崎豊
小田和正
山下達郎
この4人は、俺のお薦め!!!一度は聴くべし!!!
100 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 13:03:35 ID:JKjTvzGc0
>>99 おお、皆大御所だなw
全部好きだよ!特にOZAKIっていうのがいいなw
昔は良く聴いたなぁ。
尾崎が生きていればどんな曲作ってたんだろうな・・・。
101 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 13:57:30 ID:mWNY1p23O
尾崎の死はあの当時 凄いショックだった。 ただ今生きてれば どうだったかは・・・ あの当時ほどなのかと思うがな
103 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 17:13:12 ID:eIcCcb020
YUIは、尾崎ではなく佐野の再来。
こんな最低のパクリ職人に比べれば 日本のミュージシャンは誰でも天才だ
105 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/17(日) 23:44:00 ID:DF+uCbr20
106 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/18(月) 17:13:06 ID:jmjgPtT/O
正当化すんな、ただのパクリ屋さんだろ?
108 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/18(月) 17:57:01 ID:TQjVoCSU0
佐野がやったことそれ以後当たり前になって 以前はそうでなかったことがわすれられてしまったんだよ
>>106 パクリやってないミュージシャンなんて洋の東西を問わず居ない。
大昔なら居たかも知れないが少なくとも現在では皆無。
すぐにパクリ云々とか言い出す厨房は音楽体験の少なさが
露呈して恥かくから黙ってた方がいいと思うよ。
110 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/22(金) 07:41:14 ID:lQapRdBs0
佐野はパクリ方がダイレクトで稚拙だと何度言ったらわかるんだよ? ヴぉけ
111 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/22(金) 09:38:24 ID:5705GqCF0
>>99 尾崎を入れるからお前は駄目なんだよ!この駄目人間!
ダイレクトだって言ってる理由のほうが幼稚だからなあ。
113 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/23(土) 00:05:15 ID:yOhlPBy+0
今日ヤフーのインタビュー読んで、すごい自分に自信持ってるなぁと思った そして今TVで歌ってるの見たけど、歌詞も歌もどう聴いてもプゲラでした。 昔はすごい人だったの?
114 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/23(土) 00:19:12 ID:P+WH6XUeO
昔は元ネタがスグ判る替え歌を唄ってて笑われてたw顔も悪いのでTVにはあまり出演しなかった
┐(´ー`)┌
元ネタが判り難い桑田とかの方によっぽど悪意感じるんだが。 サザンファンなんてマイナー過ぎて元ネタ気付かねえだろwって言ってるみたいな感じ。 ビリー・アイドルがあのタイミングでMony Monyカヴァーした時は焦っただろうな。
117 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/23(土) 07:05:49 ID:P+WH6XUeO
佐野ヲタって面白いよな。モロパクリも芸術だと思ってるんだぜwセンスあるとか言ってwww
パクリと騒ぐ馬鹿は、一度楽器をやってみるといい。
楽器ができたら佐野なんか聞かないと思う
ドラムかベースやるなら、佐野は聞いておいたほうがいい
121 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/23(土) 20:45:41 ID:iTv5O4A30
言葉で粉飾した音楽に価値なし
122 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/23(土) 22:06:42 ID:Zkf6sQSC0
ボブディランも価値なし?
楽器、人前で聞かせて恥ずかしくならなくなった頃、
佐野元春が面白いと感じました。
チョイパクならいいのか?
ジャンルだなんだ屁理屈野郎が言いそうなことだ。
>>121 はインストでも聴いてろ。
124 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 07:26:59 ID:MGPE5QSY0
元の曲を分析して因数分解。それを再構築して自分のテーストを混ぜたら 佐野みたいな露骨なパクリにはならないよ
因数分解w いいから、楽器やってみろ。 それで、元ネタとされる曲と両方弾いてみろ。
126 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 09:54:32 ID:NVNsEmEx0
コヨーテにより元春は何十年間後の世の中で ネ申木各イヒされるだろう。
とりあえず、替え歌レベルの曲を代表曲として持っていること、 これだけは隠しようの無い事実だよな。
音楽無知にはワザと分かるように引用してるのが分からないんだろうなw そういうのはパクリって言わないんだよ、パロディとかオマージュの部類 分からないように巧妙にするのがパクリ
パクリに拘るのは童貞の特徴
130 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 11:08:05 ID:MGPE5QSY0
オマージュw リスペクトw
いや、パクリですらないんだよ。 そうではなくて「替え歌」。
132 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 11:10:53 ID:MGPE5QSY0
なんちゃってロックだからw
なんちゃってで25年。
替え歌って・・・1曲まるごと同じのなんてインディヴィジュアリストくらいなもの 後は曲全体のアレンジだったり、イントロやサビの一部が似てたりするだけであって 何でも誇張するアンチはどうしようもないな
1曲まるごと同じのなんてインディヴィジュアリストくらいなもの 1曲まるごと同じのなんてインディヴィジュアリストくらいなもの 1曲まるごと同じのなんてインディヴィジュアリストくらいなもの
>>135 は?じゃあ挙げてみろよ
まさかヤングブラッズとかロックンロールナイトとかサムデイとか言うんじゃないだろうなw
137 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 11:30:27 ID:MGPE5QSY0
20年以上前の作品なのに人々の記憶には一生残るんだね。 そしてパクリ伝説として語り継がれる・・・たとえ佐野が死んでも
まあそれだけ曲に力があるからな ある意味アンチすらいなくなったらもうアーティストとして終わりかも それより次スレマダー
139 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 11:40:17 ID:MGPE5QSY0
アンチというより、音楽史上の事実を淡々と述べてるわけだよw
「思想」をパクるところもある意味スゴイ。 何の脈絡も無いのにまるで自分が考えたみたいに語る。 曲に反映させる。 物真似芸人とまで言うつもりはないが、 クリエーターというより翻訳家に近いね。 そういう意味ではまあまあのレベルではある。
暇なやつらだなw まあどうせ人生の負け犬なんだろうけど だからこんな所で匿名でネチネチと人を叩くことしかできない 引用を佐野しかやってないって思ってる時点で音楽とか芸術全般を知らないのバレバレだよw
2ちゃん見てる時点で何言ってんだか。
トウモロコシ食べた後のウンコみたいなんだよ。 「ああ、食べたけどよくかまなかったんだな」と思うわけさ(キモオタ風
なんかここみてるとネットの世界こそ荒地だなって思う
この荒地のどこかで パクリ芸人がいる
146 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/24(日) 16:10:28 ID:0R29JW0v0
まだ童貞どもが暴れていたらしいな。 女覚えればパクリなんてどうでも良くなるよ。
佐野は短足マザコンちゃん
女覚えたくらいでパクリがどうでもよくなるのは佐野自身くらいだろw というか、パクリはそっとしておいて欲しいだろうなwww
59 :NO MUSIC NO NAME :2007/06/18(月) 23:53:20 ID:89BJKcpy0 佐野は当時U2やコステロに面会求められて対談したくらい向こうの大物にも認められたが、何か? 浜省って誰か海外の大物に認められてるのか?
73 :NO MUSIC NO NAME :2007/06/19(火) 09:27:57 ID:vfeuTvgl0 同じような物ばかり作ってる人が音楽性があるとでも? どれ聞いても同じ曲にしか聞こえないわ まあそのマンネリ感がいまだになかなか売れてる理由か 佐野は毎回アルバムのカラーも変えるし、声も意図的に変えるんだが 自分からわざわざファンが離れていくような事するからな wwwwww わざわざファンが離れていくような下手な歌い方する佐野に乾杯wwww
吉外に付き合うやさしい人に乾杯♪
154 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/25(月) 10:20:55 ID:hmwkRdDyO
必死にだな佐野ヲタwwwww
155 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/25(月) 10:47:39 ID:FF/e+x/+0
喉を酷使したみたいだけど、フェラチオでも強要されたの?www
この人のインタビュー読んだ時、まるで外タレのインタビュー読んでるみたいな 感じだった。 翻訳日本語みたいなの。ある意味才能だと思った。
157 :
NO MUSIC NO NAME :2007/06/25(月) 11:42:48 ID:FF/e+x/+0
ナル入りまくりのなりきり君だからねw 死んだら外人墓地に埋めてあげようよ
海外で全く認められてない浜田ヲタ涙目でコピペw
何十年もスプリングスティーンの物真似してるだけの偽物ロッカー浜田省吾 こういう偽物を見るに付け、常に変わり続ける佐野や長渕がいかに凄いか分かる
顔と声が貧乏臭い。脱肛ヨーデル系
161 :
NO MUSIC NO NAME :
2007/06/25(月) 13:20:48 ID:h0d4tqPn0 ポールマッカートニーと食事した時のエピソードあるね テレビライフディープにのってるよ 腰に手を当てながら牛乳を飲むのはジョンかポールか で実際に見たらしい