【HN】 阿佐谷北 阿佐谷北本人 asagayakita 京王線沿線住民
【本名】苗字は「石田」(オウム板では頻出) 名前は「むね○○」 独身♂
【年齢】昭和三十年代生まれ(自白) 現在42-51歳
【アジト】現在調布市居住 かつて世田谷区にも在住 千葉市検見川・稲毛周辺に実家
【経済状態】千円の中古麻雀パイを買うのに躊躇 01年当時、自宅にテレビモニターなし
DVDBOX・再生デッキも買えず、携帯電話も未だ持てないが、何故かワンセグ放送を批判
NHK受信料も税金も払えないが、何故か受信料義務化、消費税廃止賛成
【容姿】頭髪薄く貧相、顔に生気なし ヒザの抜けた薄汚れたズボンを愛用
【経歴】無職(生活保護申請は却下) 前科あり(現在も警察に所在確認をされていると自白)
元オウム在家信者 カルト宗教ハレークリシュナ元信者(完全追放された模様)
鬱病患者(稲毛駅前の大○クリニック通院?) 鬱病は幽霊に憑依された為と妄信
老人ホーム、調布市立図書館での書庫整理ボランティア歴を誇らしげに語る
【趣味】2ちゃんねる荒らし ジャズ喫茶・漫画喫茶通い カルト宗教通い
オウム教義叩き オウム担当警察官・NHK職員の情報収集 ヤクザ映画鑑賞
電位治療器の無料試用 マージャン(初心者だが通ぶる) 異教徒との脳内戦
街頭や駅構内でのオウム信者との睨み合い
【出没地】稲毛 中央線沿線の漫画喫茶(ゲラゲラ他)ジャズ喫茶(四谷いーぐる他)
新宿署 京橋フィルムセンター ラピュタ阿佐ヶ谷 千歳烏山オウムマンション
調布市役所 調布市立図書館 京王新宿線沿線 中野
【現人神】ボブディラン 渡哲也 石井輝男 内田裕也 池玲子 麻原尊師 NHK女子アナ
吉田拓郎 古株の刑事 安藤昇
【天敵】警察官・新宿署の刑事 公務員(都庁職員・福祉課課長・図書館職員等) テレ朝職員
全共闘世代 キリスト教徒 騙り 刺青をした外国人 帰国子女 ビートルズ
創価学会 フジサンケイグループ 天理教信者 麻雀店店員 NHK-CP 民主党員
調布市立図書館のキリスト教徒検閲官 若い医者 上智大 慶大 東大
【メアド】
[email protected]
┌┬┬┬┐
―――┴┴┴┴┴―――――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || __________
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
[/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || < 阿佐谷北を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \__________
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
拓郎が時代から取り残された5つのポイント
1 75年つま恋で必要以上に放電してしまった。第一次精神的引退
2 社長業をひきうけて会社のために?ゴミ曲を撒き散らした。
3 79年復帰したものの浅田美代子の連日オオボケに魂を抜かれた。
4 私生活がつまらなくなったのと同時に私小説作家の限界をみせられた。
5 洋楽研究を怠った(パクリの努力をしなくなった)
955 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 18:16:20 ID:5MFFEycg
>>954 意味がわかりません
4 私生活がつまらなくなったのと同時に私小説作家の限界をみせられた
956 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 18:50:08 ID:uOaO0Dyq
>>948 -----------------------------------------------------------------------
投稿者 阿佐谷北(通院歴8年) 日時 1999年 9月 15日 00:52:41:
鬱病患者として、いわせてもらえば、全く失礼とは思いません。うつ病やSSRIをなんかかんちがいしてませんか。鬱であること、SSRIの常用をほこりとは思いませんが、恥であるとも思っていませんので。
-----------------------------------------------------------------------
957 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 18:55:10 ID:5MFFEycg
貧しい時も心はより豊かに
富める時に友遥かより来たる
自分の名前を確かに覚えられるかい?
人に教えてもらうだけ僕はバカだね
958 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 19:01:47 ID:pOXBGbzI
人間なんてららららって なんすかあのうた?
路上やってるけど俺のまわりでも影響うけたやつはいないね
なんか吉田ってきもい
960 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 20:02:11 ID:+dOBh7Ai
誹謗中傷は禁止のはずだが、、。
>>954 拓郎が時代から取り残された
取り残されても、業界の権威になって、本人は満足なんじゃないの?笑
その証拠に、ゲストも多彩だったようだしな。笑
961 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 20:05:24 ID:uOaO0Dyq
>>960 恥とも思ってないんだろw
-----------------------------------------------------------------------
投稿者 阿佐谷北(通院歴8年) 日時 1999年 9月 15日 00:52:41:
鬱病患者として、いわせてもらえば、全く失礼とは思いません。うつ病やSSRIをなんかかんちがいしてませんか。鬱であること、SSRIの常用をほこりとは思いませんが、恥であるとも思っていませんので。
-----------------------------------------------------------------------
962 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 20:49:56 ID:+dOBh7Ai
>>961 誹謗中傷は禁止のはずだが、、。
1999年 9月 15日 00:52:41:の書き込みは俺じゃないよ。笑
963 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 20:55:58 ID:+dOBh7Ai
年齢、キャリアからいって、業界の権威になっているらしい。
それで本人は満足なんじゃないの?笑
その証拠に、ゲストも多彩だったようだしな。笑
まぁ、懐メロ歌手と変わんないよな。
964 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 21:17:51 ID:pOXBGbzI
コード進行超単純すぎ。
つか「曲」と言っていいのでしょうか?
つぶやき歌唱が一番キモ過ぎます。
仕事柄AMラジオを耳にすることが多々あるのですが、
晴れた昼間なのにも関わらず必ず吉田をリクエストする方がいます。
勘弁してください、まだ20代です。痛すぎます。
作曲力は井上陽水さんに敵わないと思います。
陽水さんの曲、昔の曲も含めコード進行凄すぎます。
本当に勘弁してくださいリクエストとか。
なぜ今これをリクエストするんだ!とツッコミ入れたくなります。
しゃがれた声は好きです。長渕も好きです。が、この人の歌だけは拒絶反応を起こしてしまいます。
勘弁してくださいまじで。
ファンの皆さんには悪いですが、俺的に言わせてもらえば「全くイカシません」
TVの懐かしい歌番組かなんかでこのかたが歌っているのを見ました。ドン引きしました。サイババじゃないですかまるで。
キモイです。しかも客が絶叫して応援していました。考えられないっす。凄い時代だったんだなと思いました。ブーム、集団心理って凄いなと思いました。
デブのサイババがギターぶらさげて歌?っていました。なんか夢にでてきそうです。早く忘れたい。
若かりし頃に浸るのは勝手だと思います。
ただリクエストは勘弁してください!
当方ストリートミュージシャンですが、なんらこの人には一切影響受けていません。
よく歌っていると「俺も昔拓郎に憧れてね、君みたいにフォークギター片手に歌ってたんだよ、やっぱ時代はまわるんだね」とか
酔ったうすらハゲが近寄ってきては話かけてくるのですが、もしここにそういう方がいましたらはっきり言わせてもらいたい!
なんら 影響とか受けて やってるわけでは ありませーーん!!!
誤解しないでください!勘弁して下さい!
965 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 21:17:56 ID:1lkhyH8x
拓郎=懐メロ演歌歌手www
966 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 21:27:59 ID:uOaO0Dyq
>>962-963 過去が忘れられない馬鹿な無職爺、石田。
劣等感故に宗教を求める意識が人一倍強い阿佐谷北こと石田。
一時期オウム真理狂にはまるも、上手く立ち回れず各種宗教をつまみ食い。
行き着いた先は『負け犬の傷の舐めあいカルト』ハレークリシュナと『麻雀』『漫画喫茶』。
被害者意識の強い、落ちこぼれの不様な反権威主義で神経症の典型。 回りは敵だらけ。
そんなだから未だに独身。最近書き込みも酷いから皆呆れてるぞ。
石田、いい加減そろそろ止めておけ。お前の状況は切迫してる。
967 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 21:31:57 ID:+dOBh7Ai
>>965 拓郎=懐メロ演歌歌手www
全部が演歌とは思わんが、今回のコンサートは、ま、懐メロ でしょう。
968 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 21:33:32 ID:+dOBh7Ai
>>966 誹謗中傷は禁止のはずだよ。
2chは、こんな連中ばかりか。どおりで閉鎖されそうになるわけだ。
953 :NO MUSIC NO NAME sage :2006/10/18(水) 15:03:42 ID:EjNrUk6A
┌┬┬┬┐
―――┴┴┴┴┴―――――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || _____________
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
[/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || < 阿佐谷北本人を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \______________
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
971 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 21:45:17 ID:+dOBh7Ai
>>970 誹謗中傷は禁止のはずだよ。
2chは、こんな連中ばかりなのか。
どおりで閉鎖されそうになるわけだよな。 笑
972 :
954:2006/10/18(水) 21:55:51 ID:oMD5z+GE
>>964 単純な巡回コードからヒット曲を作れるのがすごいんだよ。
陽水も単純なコードが多い。残念だけど君には才能はない。プ
973 :
954:2006/10/18(水) 21:57:21 ID:oMD5z+GE
>>阿呆がキター
>年齢、キャリアからいって、業界の権威になっているらしい
なってないよw ぜんぜん売れてないし。
974 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 22:10:07 ID:+dOBh7Ai
>>973 なってないよw
なってるよな。
売れていないとは言え カネは十分あるでしょう(笑)、女、創作活動の自由、ネームバリュー、業界に顔が利く、、、信者もいる、、、
これだけ揃えば、業界の皆さんの目標になる訳だよな。笑
まぁ、例えではあるが、言わば、権威 だよ。
975 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 22:11:21 ID:+dOBh7Ai
>>973 俺としては、
検証する価値のある音源を出して欲しいという希望だけだ。
拓郎はやく新曲だしてよ。
977 :
阿佐谷北本人:2006/10/18(水) 22:20:10 ID:+dOBh7Ai
>>976 (歌)拓郎の名義だと、大した楽曲が無いようだね。
俺は、検証する価値のある音源を出して欲しいという希望だけだが、
商売ばかりに走ってしまう取り巻きは危険だ。
今回のコンサートは、DVDの他に、書籍も出すらしいな。笑
978 :
954:2006/10/18(水) 22:22:49 ID:oMD5z+GE
>>975 >>964のガキも言ってるように若い子は知らないし目標にもしてない。
30代の現役アーチストでも拓郎に影響をうけたのはすくない。
40代なら桑田や美由紀、長淵らがいるけども。
おまえも買いかぶりすぎ。w
979 :
954:2006/10/18(水) 22:28:23 ID:oMD5z+GE
今の拓郎の状態を認めるといってる連中でさえ、いいとこ80年代初期までの
拓郎しか認めてないんだよな?
980 :
954:2006/10/18(水) 22:39:20 ID:oMD5z+GE
>>954の1-3はネタだけど
4,5は本当のこと 戦後の日本歌謡史をみると、すべて
流行の洋楽を取り入れて昇華させてきた。ジャズ風であったりロカビリー風
アメリカンカレッジフォーク風 カントリー風 ロック風な歌謡曲を
ヒットさせたのはみんな和洋折衷の思想。1960年ころまでは
原曲に日本語の歌詞をつけたのも多かったが、それも次第に日本人作曲家によって
歌謡曲的な旋律に置き換わっていく。
丸くなりすぎ、聴く気がしない、自らそういう発言してるしw
982 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:05:47 ID:LxhiCdPQ
>954
×美由紀
○美雪
983 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:09:59 ID:pOXBGbzI
>>972 今の時代 それでは通用しないのではないでしょうか?
陽水の曲にも確かに単純コード進行の歌はありますが、逆に複雑に計算された曲も多くありますが?ご存知ないようですね
それに現在進行形的に売れてますし。若い人も聴いてますしお歳を召されてもカッコいいですし。
ぜんぶだーきしめーてー とか なんだったんすかあれ?
あのかたはその時代、日本のフォークの神様と言われてたんすよね?
だったらもっと違った形でTVに出てほしかったですけどね。
長渕も陽水もバラエティーに出たりするけど、出方がさりげないというか、かっいいじゃないですか。イキというか。
かたやアイドルとかとTV出ちゃって。。カッコ悪っ!
病気になったとか聞きましたけど、どうなったんすかいったい?音楽性変わったりしたんすか?別にいいけど
984 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:22:27 ID:gXtxM0Uc
そんな事より10月29日の
BS-2が大事だ。
985 :
954:2006/10/18(水) 23:34:02 ID:oMD5z+GE
エレック時代はminar9thやディミニッシュ使った曲があるんだよ。アルバム青春の歌
cbsソニー時代になるとほとんどありきたりの
巡回コードになるが名曲が何曲も生まれる。アルバム御伽草子の風邪などdim半音下降の難曲が例外的にある。
おきざりにした悲しみは、ビートルズが教えてくれたなどに見られる同じようなメロディのくりかえしを
Aメロで積み上げていくような手法が特徴的だ。
フォーライフ時代になるとI>IV>IVm>Iでサビに手を抜くパターンが多くなってつまらなくなった。
本日の三馬鹿トリオ
阿佐谷北
ID:pOXBGbzI
ID:oMD5z+GE(954他)
| 本日の三馬鹿トリオをまとめて
, - 、_.'⌒ヽ. | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
., - ノ | | | | ヽ. . | || |_ [ _ ] `ー'.ノ |
( 、ー--j‐i' | |_.ノ|..ノ |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄ .ノ @
( / Q Ql | ._ _____ _n_  ̄ n  ̄ ̄
.__ゝて __> | |.| └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
( ( \ノノ / .|.| n // ^コ lニ^ (0 |
`て ヽ. i'._  ̄| 、ー'ノ ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
.'⌒i.、! ノ7lヽ |  ̄  ̄
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_
| |  ̄ ̄〉! /`r-='
988 :
954:2006/10/18(水) 23:41:11 ID:oMD5z+GE
中村雅俊に書いた「いつか街で会ったなら」も拓郎メロディーの典型だ
。これも単調なありきたりのコードしか使ってないが、ここまで練れたメロディ
を作れるのは非凡な証拠だよ。
989 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:42:24 ID:gXtxM0Uc
今度のスレタイは【永遠の】【嘘をついてくれ】でビッグサプライズ。
990 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:48:39 ID:pOXBGbzI
森進一が歌う襟裳岬はいい歌だと思ってるんですがあれはどうなんですか?典型なんすか?
>>985 拓郎がどうとかじゃなくて、要するに貴方の思考回路が
1975年で止まったまま成長してないということですね。
992 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:50:16 ID:pOXBGbzI
あとこれはマジどうでもいい疑問なんすけど、人間なんてララララって歌、
あれは意味はなんですか?なにか意味があるんですか?
>>990 馬鹿(954)が一匹延々と釣れたようでよかったですな。
994 :
954:2006/10/18(水) 23:53:19 ID:oMD5z+GE
そんなことないよ。当時、洋楽聞き始めたのも同時なので客観的にみれるようになった。
この種のアーチストは大ヒットがなくてもアルバムで聞かせればいいんだが
その能力もなくなったのが80年代初期以降なんだよ。
995 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:54:04 ID:lJxXMJBe
996 :
954:2006/10/18(水) 23:57:07 ID:oMD5z+GE
人間なんては・・・ふるさとを捨てて懸命に東京人のふりをしてる仮面を脱ぐカタルシス
だとおもうが、いやならヒロシマへかえれよといつも思ってしまう。
997 :
NO MUSIC NO NAME:2006/10/18(水) 23:58:37 ID:pOXBGbzI
確かに。んじゃ別に深い意味とかない歌なんすか?
999 :
954:2006/10/18(水) 23:59:45 ID:oMD5z+GE
はやく人間になりたい by よしだたくろう
↓
ID:oMD5z+GE
もうお腹一杯です。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。