ソロのライブではよくゲストで歌ってたよ
むかしヤプーズのライブで(どっかちっこいライブハウスだったとおもた)
オッサンがゲストでヤプーズの衣装のコンセプトがスポーツで
メンバーはサッカーやら野球やらのユニホームだった
ゲストで呼ばれたおっさんは、ちゃんと手作りの近未来風(銀紙張りつけ)
ゴルフバックをちゃんと持って(お手製?)登場!(´д⊂)
そしてデストロォォォイ、ギターソロ、グォォォォン大歓声
ソロ終了でキメッ!
あれ?音が、、、
隣の戸川にちょんちょん
オッサンの手に抜けたギターのシールドがブラーン、オッサン、ガクーン
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン というのを見たのを思い出したが、、、
既出か?
>>202 ゴルフバッグにはでっかいハンマーもささってて(前日のインタラで使用)
携帯電話をかけながらの登場だったね。会場はリキッドルームじゃね?
あれがもう94年か・・・
平沢がでっかいハンマーで(スクリーン上の)壁を次々砕いていく、
っていうの、またやるといいのにな。
最近のはずっと、歓声→自動で開く、だったし。
>>203 SIM SITYの頃だったか
オープニングソファーにグラストロンを付けた平沢が
宙に手をかざして、その手の動きに合わせて
スクリーンのCGとオブジェが動くってのはサイレンのインタラだっけ?
経済産業大臣賞を受賞した時は
「歓声と拍手によって進行するライブに客が慣れ初めてしまっているので、その辺を変えていきたい」って旨のコメントを残しているんだがな
結局、リンボと白虎野では何も変わらなかったね
次回こそは何かやってくれる…と期待
今回は時間無くて妥協っぽい作りだったね。。
インタラ、テレビや衛星などで放送してもらうことできないのかなー
ワールドセルは生中継したね
生でトラぶって20分位中断して
「じゃ弾き語りでインタラクティブライブでも」
「わぁぁぁぁぁ」
「イヤじゃ!!」
「えぇぇぇぇぇ(自分でふっといて、、、)」
>206
金無いからむりぼ
Coccoはおっさんファンなのか?パクリか?遅いシンクロニスティーか?
アカシックレコードからの情報か?
>>204 そんなのもあったなー。でももっとわかりやすい(というか、おバカな)
インターフェイスを、平沢自身が使う、ってのもまだまだ面白いよなと思った。
ハシゴ男のハシゴとかさ。
観客が何かを使う、っていう方が魅力的ではあるんだろうけど、
物とかだとどうしても難しいよな。だからどうしても歓声と拍手なんだろうね。
>>209 ちょwwwwww
掛け声じゃねーかwwwww
>>209 これが平沢の影響というのなら
平沢が「ハイホ〜♪」と歌ったとき
「それは菊池桃子のパクリじゃねぇか」
と突っ込むつもりでおります
>>菊池桃子は七人の小人のパクリ?
214 :
NO MUSIC NO NAME:2006/05/24(水) 19:59:11 ID:qL5ygrDa
久しぶりに生バンドスタイルのP-MODELも聞きたい
キミだけが ああ虚無を抱いて泣いた
ずっと「アトムを抱いて泣いた」だと思ってた
ああ(小柳)トムを抱いて泣いた
個人的に1992年前後のおっさんの髪型好きだったんだけど(前髪をほんの少し前に垂らした感じ)、
何でオールバックにしちゃったんだろうな
やはり髪の毛の関係で出来なくなってしまったのだろうか…
DIW/SYUN再プレス中止か。残念。
権利の問題か…
里犬日記にあった「ヒラサワの逆鱗に触れる出来事」と「業界退治」に何か関係がありそうだ
予約数確保の上での再発を阻む理由なんてあるのか?
嫌がらせとしか思えんな。
中止?!まじですか
>!!!!!!!急告!!!!!!!
じゃねーっての。
なんでテメェが一言「期待していた方々、申し訳ない」と書かねぇんだ
○野よ
ワーン!(`Д´)ノ
祭りの予感
LIVEの方法と旬予約したのに…orz
小西クルー
小西の出番はもう終わりか
phantom更新来た
やはり再販中止に絡んでいそうだな>怒りの原因
ヒラサワ、最近怒ってばかりだ…
体に悪いよ頭が進攻するよ
やっぱりDIW/SYUNレーベルに丸CクレジットされてるI3 PROMOTION絡みのトラブル?
>>230 I3がらみのトラブルなら亞種音も出せなかったんじゃね?
タイカマはタイにしかいないから
行くのは仕方ないと開き直った文章に
ワロタw
>>209 お、おかしいーーヒー(大笑)
めっちゃ素で聞いてみたいな、平沢にも
「なんですか?」て(プ)
ムキになって反論するなよ恥ずかしい…
本人は布教活動のつもりなんだろうけど
明らかに逆効果です(大笑)
プーケットのサイモンキャバレーはとてもでかくて豪華な劇場で
実際にいってみてびっくりした。
バンコクのタニヤ通りのゴーゴーバーのような場末感を予想してたから。
傾斜のついた観客席にボトルホルダー付きのふかふかシートで
ホールの大きさは先の厚生年金よりあったような。
あそこのトップスターと仲良くしてるって結構大層なことのような気がする。
ショーの後に一緒に記念撮影してくれたりすんだけどオヒネリ必須な感じだし。
しらねーよw
アジアってベトナムくらいしか行ったことない。
ツアーで行ったから、反米・反日をビデオでみっちり学習させられましたよ。
女子高生なんかは上下真っ白のアオザイで可愛かったな。
あいつホントにオカマ野郎しか興味ないのな
見損なった
何を今さらw
だって立ってだ合って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひどいじゃないか!!
人でなし!!!!
名前書いて自殺してやる!
お前のせいや!!!!!
テメェの好きにしろ
何だこの荒れようは
インタラ終わってから結構いい雰囲気のスレ進行だったのに…
あのツアーグッズのマウスパッドってどこの製品ですか?
形が気に入ってるので欲しいんです。
ロケット
作業
水脈
イーヤソイヨイってやつ
別に嫌いじゃないけどあまり興味ない曲たち。
さぁ挙げてくれ。
作業は賢プロの中で一番いい曲だと思っている俺
水脈も悪くない
じゃあ作業真剣に聴いてみよう
水脈にいたっては全然曲を覚えてない始末
作業は歌詞が好き。サビで声域がクルクル変化するのもいい。
逆に水脈はあまり記憶に残らないな。アルバムの曲目を辿ってみても、水脈だけ印象がはっきりしない。
水脈は く〜もの〜かた〜ちさぁえ〜描いてしめしたは〜ずだ〜と♪
のとこのコーラスが美しいとおも。
>>246 マウスパッドいいよー。最初妙に臭いんだけどw、使い心地はいいです。
しかし、インタラに行った後だとΣ星のシダがかっこいい曲に
聞こえてくるから困る。
>>247 Space hookは曲名忘れてたw俺はGHOST BRIDGEかな。
GHOST BRIDGEは確かに印象の薄い曲だな
印象の薄い曲か…
CARAVAN
ECHOES
Holy Delays
スノーブラインド
呼んでるベル
この辺とかどうよ
>>246 そのうちケイオスで通販やると思うよ
使い心地は
>>252の言う通り(・∀・)イイ
・・・臭いけどw
>>253 ECHOESは味のあるいい曲だと思うよ、ってかmy best3の1曲です。
アルバムSIM CITYの月の影含めて以降は出来のいい曲ばかりだけど
ほとんど聞かないなー。
>>251 植毛同。
CDだとつなぎっぽい曲に思えるけど、インタラで聞いてかなりジーンと来た。
あのハモリはかなり気持ちいい。
あの曲は平沢特有のオペラボイスとか変な裏声とかが出てこないから
そういう意味では地味かもしらんが、平沢に興味ない人にも聞かせられるかも。
>>253 CARAVANが最高な俺はびっくりして茶を噴いた
声のびてるし、「たったァ今」ってとことか最高っすよ
Holy Delayは同意。いつも飛ばしてGeminiに行ってしまう。
確かにHoly Delayはメロディーが思い出せない・・・
CARAVANはかなり好きだ。個人的にはデューンと呼んでるベルが苦手。
261 :
NO MUSIC NO NAME:2006/05/26(金) 00:26:25 ID:xCp79scH
オレは橋大工だな
何かしらんけど睡魔が
襲ってくる
あれは、70年代も終わろうとしている寒い日のアキハバラだった。
某医師が所有するビルの一室で、私とキーボード奏者の田中靖美は、
80年代の構想をねっていたのだった。その部屋にはアープ2600、
ムーグのシステム55?壁一面を埋め尽くすパッチ・ボードを持った
ハンドメイドのシンセサイザー、更に、フタの開いたMSXコンピュータ、
得体の知れないジャンク等で渦巻いていた。そこは当時日本ではめずらしい、
あるいは、唯一だったかもしれないシンセサイザー専門のスタジオなのだった。
まだほとんど需要のなかったそのスタジオに、私と田中はよく潜入したものだった。
私と田中は、新しいバンドのための試作を、オーナーのいないすきに、
このスタジオで作ってしまうつもりなのだった。新しいバンド、
つまりP−MODELは、極端に制限された音使いが鍵になるはずだった。
減衰音を多用し、あまりリバーヴは使わず、チープで人間味が無く、
テクノロジーを連想させるサウンド、そのアイデアを実践するために、
私と田中には曲を作っている時間など無かった。二人がオーナーの書斎に潜入し、
見つけ出したのはバロックの譜面集だった。「これでいいか?」「何でもいいさ。」
そうして二人は次から次へと録音し、「配線上のアリア」が出来上がった。
「配線上のアリア」は、79年の一月まで隠蔽され、その月のP−MODELの結成
と同時に、メンバー公開された。「こんなのをバンドでやろうじゃないの!」
というぐあいに、メンバーは喜喜としてリハーサルに励み、かくしてP−MODEL
のデモテープは完成したのだった。さて、私と田中は胸をはってそのテープを
レコード会社に持ち込んだ。しかし、ディレクター氏は胸をはってこう言った。
「こういう音楽はねえ……」ところでP−MODELは、「テクノ御三家」
と業界内で呼ばれたものの一つだが、P−MODELと、もう一つのバンドの
メジャーデビューが決まった途端、かのディレクター氏が残りの一つを捕まえに
かかったという話は有名である。その事実を知った私と田中は、胸をはってこう
言ったものだった。「こういう業界はねえ…」 平沢 進
その頃はまだMSXはないだろ。
オサーン得意の虚言でつ
DIW/SYUN再プレス中止
メカノの店長からの謝罪がない、
責任転嫁かよ、、ヤツがしそうなことだな。
DIW・旬の作品て平沢のは手抜きが多いよね
手抜きって言うかサラッと仕上げたの
>>253 CARAVANいい曲だよ。ちゃんと聴いてあげて。
LOTUSと並ぶ名曲だと思うんだけどなぁ。
ようつべでロタティオンを見たんだが、あのCG、今回のインタラで使われてたな。
千年女優のサントラ買ってやれ。
CARAVAN、結構人気高いのね
ごめん、印象の薄い曲とか言って
俺の中ではどうもハルディンホテルと被ってるんだよな
もう一度聴き込んでみるよ
「すごいキャラバン」て歌詞に、間に合わせ感を感じた
あれがオツなのに…そういうトリッキーな言語感覚がヒラサワの詞の魅力だと思うんだけどなー
オレオレ古参オレ古参wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>274 おいらは平沢が作ったから許すって気持ちですよw
コードコスカタリカの「ベーグルを…」の安直な歌詞が萎えた。
「ゴーグルの視野にはバイナリィの水しぶき」とか「螺旋状に夢を降り」の歌詞は好きなんだけどね。
すんごいキャーラバン
て歌詞が無かったらサビまで聞いてなかったかもしれない。
キャラバンは最高だよ。名曲。
橋大工とか最初退屈だったけどLIVEでめっちゃ気に入った。
退屈系はだいたいLIVEで評価が一転するなー
他にも♪ハッスルで駅へと〜 だもんなw
堅い歌詞の中に、くだけた表現を入れるのが
平沢っぽいというか。
でも、この頃はそんなに堅くないか。
「突風のワゴン車」「夜が来る、底無しに来る、轟音のマシンの上に」「壮絶の花嫁」
とかも好きだよ。
橋大工なんてハイホーだわつるはし振り下ろすわ
だけどあんな壮大で感動的なんだぜ。やられた。
satokenさんってどんなお顔してるんだろう?
見てみたい気がする。
メガネかけてる人じゃないっすよね?
>>281 けっこう露出してるがなぁ。ファンクラブ会報にはよく出てるよ。
中年太りのごま塩頭のおじさん。Vol.18のタイレポ見開き真ん中下にいる。
そうだ、メガネかけてるね。
>>283 見れない・・・と思ったら〜を~に打ち直さないと飛べないですね。
確認したが・・・これって昔里犬がプロデュースしてたバンド?
>>267 平沢の思いつきを限りなくそのまま作品にするのが目的だったんだからあれでいいんじゃない?
大変だ総合スレにえたひにんが!!
あそこは掃き溜めだから放置
>>284 >これって昔里犬がプロデュースしてたバンド?
サイトのリニューアルが最近っぽいから
活発ではないにしろ現役なんじゃまいか
時間の西方ってどういう意味の歌?さっぱりわからん。
インタラのストーリーのことじゃなく。
というか基本的に歌詞の意味がさっぱりわからん。
人に聴かせたときに歌詞の意味をよく聞かれるけどまるでわからん。
これでいいのかファンとして。いやダメだ。
理解するんじゃない!
___。__
/ / l ヽ\ ! ゚ ! l
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙ ! !
/〜@│〜ヽ l 。 i 3
(。‘-‘) |。・-・) !
゚し-J゚ ゚し-J゚ 、i,, 、i,,
感じるんだ!
僕は黄昏の夢の国へ行くから キミはおぞましいこの世で氏ね>時西
>>290 難解そうで判りやすいのもあるじゃんWIRESELFとか
そのAAの意味も感じるしかないのか。
完全に理解して聴いてる人もいるのかな
>>292 そういう歌なのか。夢の国っていうのが老いた日?
最近の核Pとかは結構わかりやすかったけど
なんも考えてないんだよな
お釜の事しか頭に無いんだね
>>291 思わずワロタ。でも、ほんとそうだと思う。
俺はあまり深く意味を追求せず、何かぼんやりとでも
一つのイメージが湧いたりすればいいんじゃないかと
捉えてる。「オーロラ」だったら、氷点下のピリピリ
した空気だとか、やみくもに突き進む勇壮な感じだとか。
って、そのまんますぎか。
誰か総合スレの次スレ立ててくれよ
バカばっかりで誰も立てようとしないんだよ
>>298 なぜ自分がやらない…?邦楽、テクノ、伝説で棲み分けできていた時代はともかく、
今、二つも三つもスレがある意味はないような。
300 :
NO MUSIC NO NAME:2006/05/27(土) 21:47:41 ID:0OH58fxE