570 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/11(土) 09:30:57 ID:9uw9UAuX
>>562 あの顔でシコッてるの想像したら吹いたw
SEXするの?
男のオナニーは無表情
573 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/14(火) 01:15:23 ID:Tl/IKWG2
992 名前:整理番号774 :2005/09/27(火) 11:21:56 ID:afLEJ1Ko0
Diabolosの舞台はMoonという大きな物語の二章と三章の間である。
Gacktは常々「人間を描きたい」といっている。
これは、Moonという物語にとどまらずGackt作品に共通するテーマである。
夏目漱石が猫の目を通して人間を写生したのと同じく、
Moonでは吸血鬼という存在と対比させることで人間存在が浮き彫りになるのだ。
それでは、Gacktの提示する人間像の特徴とは何か?
丹念に読み解いていけば、それが葉隠における武士道と似通っていることがわかる。
恋死なん 後の煙にそれと知れ つひにもらさぬ 中の思ひは
恋する思いの丈を打ち明けずに悶え苦しむことこそが至高であると山本常朝はいう。
その思いで主君に奉公することこそ武士の至高であると。
主君への奉公の中で死ぬことは、他者の為に自己の生命を燃やし尽くし、人生に意義を与えてもらうことである。
いかに死ぬかを考えることは、いかに生きるかを考えることに等しい。
ただ卑小なエゴのために生きることの空しさを省みれば、武士の生き様というのは究極の人生哲学であるといえる。
当然これをそのまま物語に導入しようとすれば、自己完結してしまってお話にならない(笑)
Gacktと葉隠の両者に共通し、かつ最も重要なことはふたつ。
戦闘者としての自我を持つ事と、他者のために自己の生存を措定する事である。
Gacktの男の主人公の歌詞は、破局が運命づけられた恋愛であったり、
契約し守るべき存在を失ってしまった喪失感であるものが非常に多い。
また、映画Moonchildでの旧友との死闘で窺えるような、お互いに認めあった敵と生命のやりとりをする対峙的人倫観も見逃せない。
この極めて葉隠的な世界観は、葉隠の単なる現代的翻訳というよりもむしろ
Gackt本人が自然に、無意識にもっていた日本人的内面の発露であると考えるべきだろう。
これこそがGacktの歌詞の醍醐味といえる。
993 名前:整理番号774 :2005/09/27(火) 11:24:39 ID:afLEJ1Ko0
熱帯雨林とは相性が悪くてしょっちゅうレビューを落とされているから、
埋もれさせるのももったいないから保険のためにここにも投下した。
スレ汚しだが、関係ないわけでもないし、どうせもうこのスレ終わるしいいだろう。
人のレビュー落とすのはかまわんが、もうちょっと中身のあるレビュー選べ<熱帯雨林
574 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/14(火) 03:29:41 ID:iHqpwCYq
Gacktはオナニーは嫌で、昔おかしいくらいSEXしてたんじゃなかっけ
違ったかな
575 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/14(火) 03:34:11 ID:jQjCqY3k
ガクトきもい。市ね
オナニーのほうが気持ちいいのに
577 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/14(火) 20:57:58 ID:/kfh1z4R
ミゼラブルのドラムはヨシキだし。
578 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/15(水) 13:35:01 ID:JRoNyXFu
ガクトファンの中ではガクトはセックスもオナニーもやらない聖人君子の設定になってます
>>578 そいつら馬鹿じゃねーの?
そもそも、HEY3とかで家に滝があるとか何とかいってるらしいけど、
この人そんなに売れてるか?あの米倉とのCMで建てたのか?
めちゃくちゃ売れてるわけではないが、シングルを出すと5、6万枚は固定で売れる感じ
ライブに金がかかってるみたいなのでそれほど音楽面での儲けはなさそうなんだが
一体何でそんなに稼いでるんだろうな
581 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/16(木) 19:26:10 ID:/XOBIKyi
466 名前:整理番号774 本日のレス 投稿日:2006/03/16(木) 00:57:16 CWJ4Fhhc0
きみらが不甲斐ないから頑張ってるんすけどね
好きなものにさえ必死になれない奴って家畜と一緒じゃん
あれほど明白な誤りである盗作騒動に、なんの対応もしていないのを過去レスでみて、
「こいつらほんとにダメだ」と思った
「自分は好きだからそれでいい」で思考停止してる盲目な奴隷でしかない
自分の大切なものは自分の一部だよ
自分を否定されて抗弁しないのは、単なる馬鹿でしかない
善良な人間でもなんでもない、そこだけは釘をさしておく
582 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/16(木) 19:59:19 ID:c6aJT/2s
盗作騒動ってどれ?
ムンチャ最悪だったしな。
アーティストとナルシと俳優の境界線を感じたよ。
山本太郎は神棚。
おらGackt好きだよー
人気あるかどうかなんて知らん
自分は好きだ
586 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/17(金) 00:51:23 ID:PcXG4qym
ミッチー 河村 ガクト
ナルシストなお笑いキャラで逝く自称ミュージシャンの三大タレント
>>581 その長文ガクヲタへその後的を射たレスがw↓
468 :整理番号774:2006/03/16(木) 03:34:08 ID:jhhlegEG0
>あれほど明白な誤りである盗作騒動に、なんの対応もしていないのを過去レスでみて、
じゃあガクトは単なる馬鹿だということですね。
>>586 ミッチー&河村はあるときまではまじめにミュージシャンしてたと思うぞ
最近はしらん
ミッチーは真面目だったか?
嘘とロマンあたりの必死でプリンス&岡村ちゃんしてたころは
カラコンはお目目に悪いのです。ましてライトをあてるなんて・・・
>>587 当事者から何の報告もないのにコメント出す必要性って?
>>592 普通はないな>必要性
でもガクヲタ君にはあるみたいだよ
>>あれほど明白な誤りである盗作騒動に、なんの対応もしていない
のは
>>ほんとにダメだ
らしいから
594 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/19(日) 22:27:14 ID:yuxk9PnC
>自分を否定されて抗弁しないのは、単なる馬鹿でしかない
↑つーか、長文ガ糞ヲタがガクト本人を単なる馬鹿と言い切ってるからw
ミゼラブルのドラムヨシキじゃないしwwしったかヤメレww
596 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/19(日) 23:17:06 ID:jqOEwS8x
ヨシキって書いてあるよ
本家に誘導しなくていいから
599 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/21(火) 09:37:35 ID:juQPIXiK
600 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/21(火) 12:39:15 ID:9K3fgfal
600get
他スレのアホくん江^^
他スレ
>>502 >これをシカトしたの誰かな?
ごめんなさいねぇ、、、ホント^^;
でもシカトするも糞も、
>>212で絶縁状出してるんですが?^^;
結局氷室のアニソンの存在が実証されたということで主筋にも影響なく、
お前(?)がぬかしてきた数々のアホ発言も残存されてるんだけど
俺への揚げ足取りを恨の感情でネチネチ記憶し、全く関係ないスレに貼り付けたわけだから、
当然同じことをされる覚悟はあるんだよね?あとでリストアップしてみますか
別にお前以外に限らずこのスレの発言ならやっていいけど
あえて
>>212の理由から突っ込まないであげたけど、これとかもね
>>245 >都合よく、「広義」だけを抜き出さないようにな
ん?
>>211ではしっかりと出典を記載したうえで広義での判断であることもコピペしたんですがぁ?
いったい何が都合がいいのですかね?
またまた「恨」のエネルギーで暴走しないでくださいよ^^
狭義と広義はお互いを排除するものでなく、用語の使用者によって選択されるべきものなんだよ
俺はこの状況において広義を支持し、その理由はこうだ
>>169 >1.アニメ関係者が「この曲はこのアニメに相応しい」と考える
>2.依頼を受けたミュージシャン側が「このアニメはこの曲に相応しい」と考える
>これをクリアしない限り、話はお流れになりアニソンとして流通しないからな
>既存曲であろうがあるまいが、関係ないと思われる
>また、よく楽曲に対する感想として「アニソンぽい」という言葉も聞くし(メロスピとか)
>アニメに使われていないだけの、潜在的アニソンという発想もあるのは確かだ
>>211 >「アニメのイメージに合わない」と製作者が考えるものがそもそも採用されることはない
>上役の指示で、半ばゴリ押し的に主題歌が決定されるということは考えられないこともないが、
>それもレコード会社が売り出し中のアイドル・ミュージシャンなどに回されるほうがありえる
>すでにボウイでもソロでも成功していた氷室があてがわれたと考えるのは不自然だ
>FFZDCやその他も、製作者側の意図と氷室側の承認があったと考えるほうが自然
>何か、ゴリ押しで氷室が決定したという証拠のようなものでもないかぎりはね
↑に関しての反論をお前はまるでできなかったんだよね(´・ω・`)
>ヴェルディのレクイエムもベートーヴェンの第九もアニソンだ。
>まあ、そういう考え方も別に否定はしないが。
ヒント1)BGMとの境界線
ヒント2)著作権消失
その他
糞みたいなたわ言はスルーだよ(厳密には全てだけど)
>>244 >俺がDVDって書いたら絶対DVD-VIDEOのことで他の規格の事なんて誰も考えるはずないんだ
もはや壊れたスピーカーですね^^
最初から売上としてはかれる類の音楽DVDについて会話してたんすけど?
さっさとGacktらの売上に関係するDVD-VIDEO以外のDVDについて挙げてね
それと
>>123読んでね^^
>「チャートとかで取りざたされる」とか「市場の何%」とかそういう意味がこめられてたのかー。
いまさら納得されたんですか?
>>123読んでね^^
>答えはというと、映像に需要があるから、だ
じゃ、音楽の全く入ってないミュージシャンのライブDVDの存在を証明してくださいね^^
映像に需要があるんだから簡単でしょ?
>音楽家単位でなく、映像作家単位でDVDが出てたりすることもしらんのかい。
DVD作品に関しての一般論にすりかえないでね^^
飽くまで
>>123なので
音楽DVDはミュージシャンの音楽的需要をある程度測定するためのひとつの指標って何度も発言したはず
DVD全体に関する話などなんの関係もないよね^^
>>211 >音楽の収録されてない、映像のみの「ミュージシャンとしての」ライブ・プロモ集など存在しない
>音楽だけのDVDが市場の何%を占めると思って発言しているのか?
>そして、Gackt・ネギまのDVDで音楽のみしか収録されてない商品があるのか?
結局お前はこれらに関して全くのスルーを決め込んだよね(´・ω・`)
人がGacktらの音楽DVDに関する話をしているのに、DVDの一般論を弁じだす時点で白痴だったわけだけど
ごちゃごちゃしててウゼー
他スレ
>>502 >>313 名前:NO MUSIC NO NAME 投稿日:2006/02/21(火) 05:14:01 5K0X9yn3
>>そりゃ知らないな、80年代初頭生まれなもんで
>>クラッシュ後追い歌謡バンドなんて興味ないでがす
>って居直ったり
>>313 >正確なデータをおねげーしますだ
わざわざこの文章を削除して張り付けたのは、極めて幼稚な印象操作だったね(´・ω・`)
文句があるなら正確なデータをよこせと要求するのは極めて建設的な姿勢だったと自画自賛するけど^^
ヒムロ様信者本人提出による、正確なデータに基づいた表がコレ
218,720 EDEN LUNA SEA 1993/04/21(セカンドだけど)
110,500 IMAGE LUNA SEA 1992/05/21
− − MORAL 暴威 1982年3月21日
307,450 merveilles MALICE MIZER 1998/03/18
他スレ
>>502 >90年代のニューウェーヴリヴァイヴァルの話題に
>2000年代のバンドを引き合いにだして玉砕したり(でも当然シカト)
シカトも糞も、ふつうにこのスレの存在忘れてましたんで^^;
新しく始めることがあったりして私生活がちょっとせわしなくてね^^
そもそもニューウェイブリバイバルだの、ロックンロールルネッサンス(笑)だのというのは
興隆してきたのは00年代であると聞いておりましたが^^
90年代はオルタナ・グランジ・ヌーメタ・ミクスチャー・エレクトロニカもどきロック(レディオヘッドみたいな)
なのが気を吐いていて、ニューウェイブリバイバルが勃興したとしても90年代の後半も後半では?
ここらへん、あまり食指を動かす気にならないジャンルなので詳しくは
>>554氏のような識者にお任せいたしますが^^
で、識者どのに質問^^
90年代NWリバイバルと、00年代のそれとをわざわざ積極的に分けたがる理由をお聞かせ願いたい^^
所詮は同じ、70年代後半〜80年代初期の音楽の復興に過ぎないと思われまするが?
飽くまで90年代のものと00年代のものは質的に異なり、分ける必要性があるというのなら説明すべきでしょう^^
もしかして、90年代と00年代では模範とするNWバンドが異なっているとでもいうのでしょうか?
それでしたら小生、不勉強ながらコクトー・ツインズ、サーテン・レイシオ、PIL、アズテック・カメラ、
バウハウス、キリング・ジョーク、キャバレー・ボルテール、スロッビング・グリッスル、ディス・ヒート、
デキシー・ミッドナイト・ランナーズ、初期ウルトラヴォックス、ジャパン、ギャング・オブ・フォー、
エコー・&ザ・バニーメン、ヘヴン17、デュラン・デュラン、ジョイ・ディヴィジョン、ザ・ポップ・グループ、
ピッグバッグ、リップ・リグ&パニック、XTC、スージー&バンシーズ、SPKくらいは抑えておりますので、
多少はお話についていけるのではないかと存じます^^
一部NWじゃないんじゃない?とか、ポストロックだとか言われそうなものも羅列してありますが、
もともとここらへん線引きが曖昧なところがあるのでご容赦願います^^;
時代的にはオッケーかと思われます
Maximum joyに関しては発売延期だそうでちっともアマゾンから届きやがりませんのでご勘弁願います^^;
じゃ、このスレ読み直させてもらいましょうか
605 :
NO MUSIC NO NAME:2006/03/22(水) 13:33:58 ID:V2bvgv1v
寝てた。。。
あまりにも面倒くせぇ、やめた
俺ら長文書きすぎだわ(´・ω・`)
文句あるなら最悪ののんさスレに来な
一週間に一度、5レス程度の返答でよければな
どうでもいいことその1
トータスとかオルークみたいなポストロックって、ジャーマンロックリバイバルだよね
どうでもいいことその2
アニメを念頭に置かれて作曲されたものはアニソンじゃないという論法なら、
Gacktはアニソンを一曲も作っていないことになるね
(インタビュー記事やMetamorphozeの富野×Gackt対談でわかる通り)
どうしてファーストアルバムの売上比較にこだわるんだ?
マリスのメジャーファーストアルバムが、マリス+Gacktの
作品の中で一番売れたからなのか?
>>1 雑誌によく表紙飾っているし、あるんじゃない?
>>608 確かにそうなんだけど、CDがそんなに売れてないから、
マスコミのよいしょぶりに韓流ブーム染みたものを感じる
自分の嫌いなものは人気があるなんて信じたくないって感じなのかな?
>>611 同じくらいの売上の人何人か調べとくれー
数字だけだとパッとしないが、人数的なことで見たら人気がないともいえないと思うが。
このスレって人気ないわりには中身濃いな
ガクトと一緒www
614 :
479:2006/03/25(土) 04:43:16 ID:J5atrEuj
>>603 突然どうした? 他スレでいじめられたのか?
いくら長々と書いても、
おまえが人の文をまともに読めなかったのはごまかせないんで。
無駄な努力ご苦労様。
<丶`∀´><Gacktのランキングなんてハピマテと同じ程度ニダ!!
(´・ω・`)<売上をみたら明らかにハピマテより上だけど(
>>123)
<#`Д´><売上の話なんてしてないニダ!ランキングの話ニダ!!
(´・ω・`)<売上から順位は決定されるのに
(´・ω・`)<ランキングだとこうだね(
>>125、
>>130)
<;`Д´><いや違う、全然違う話ニダ!お前の独り相撲に過ぎないニダ!バーカバーカ!!!
(´・ω・`)<(聴いちゃいないな…)
>>613 一見中身が濃そうに見えて、実は何の意味も内容も無い薄っぺらなスレです。
ガクトと一緒ですね。
ってか他の人と比べるのは変だよ。今はCDレンタル流行ってるから昔と比べたら売上伸びないのは当然だし。人気ないって言ったって雑誌で表紙を頻繁に飾ってるのも事実だよ。好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいんじゃない?
615があからさまに長文ガクヲタくさい件について
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ