G   a  c  k   t 本当に人気あるの???

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399NO MUSIC NO NAME
さて、どこからやればいいのかな?
きみたちが頑張りすぎるおかげで最後のレスを探すのも一苦労だよ

>>328
時間の何が問題なのか、具体的に言ってくれないかな
行きたくない奴はどれだけ時間がかかっても行かない
行きたい奴でも都合がつかなければ行けない
最終的な人数は4万6千人、ただそれだけ
400NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 14:50:58 ID:xhpg3SIj
>>329
>氷室の200.3.4年のツアーを

どういう年号だよ^^;

>2005.2006のカウントダウンライブにガクトで年を越そうと思う奴が普通にいると思うのか?

イブをGacktと一緒に過ごしたいと思った人はいたようだね

>氷室の事勉強したいのなら

???
別段したくはないんですけどぉ??

氷室、河村と比較をやりだしたのは>>78以降のGacktに不満を持っていらっしゃる方なのでねぇ
その比較が杜撰であることを指摘したり、反論の必要性を感じれば比較論にどうしてもなるわけで

比較論を始めたのはそちらであって、責任をこちらになすりつけられても困惑するばかりなのです

ここまで、明らかなGacktに対する不勉強からくる間違いが多々散見されるので、
Gacktに不満を持つ方々がGacktの隅から隅まで知っているとも思えませんね
で、俺はその怠惰さを糾弾した記憶ってないんですよね
(Xに対する不勉強に基づきXを崇拝してた人をみて、思わず落涙したことはありましたが^^)
興味のない人たちがGacktの全てを知っているわけがないと認識してますから
それは不自然な前提ですよね、勉強を強制したくない

何かを論じるといったって、氷室なりGacktなりを網羅的に微細にわたってまで知った上で語る必要ないですよ
氷室の一部分、Gacktの一部分をやりとりし、それに間違いがあるのならそこで訂正すればいい
それだけのこと

ですから、ポンとリンクだけ貼っておくような「怠惰」なことはせずに、
どうしても俺に知っておいてもらいたいことだけをリンクを貼った上でコピペすればいいわけです

年長者のわりには泥臭い議論のやり方をなさろうとしてるんで、一言申し上げておきました^^;
恐惶恐惶、頓首頓首
401NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 15:00:55 ID:xhpg3SIj
>>330
へい、乙
つまりはこういうことですね

>357 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 09:42:08 ID:WU2y68P6
>>>330
>と、いうことはメジャー1st売上はこうなるのか

>110,500 IMAGE LUNA SEA 1992/05/21

>− − MORAL 暴威 1982年3月21日

>307,450 merveilles MALICE MIZER 1998/03/18

わざわざまとめてくださってありがとうございます>357

>>370の指摘を受け、↓が最終版かな

218,720 EDEN LUNA SEA 1993/04/21(セカンドだけど)

110,500 IMAGE LUNA SEA 1992/05/21

− − MORAL 暴威 1982年3月21日

307,450 merveilles MALICE MIZER 1998/03/18

>>306よりかえって悪くなってる気がするんですがね^^;
ずいぶんとフェアプレイがお好きなのだなぁ、と感心しました
402NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 15:05:19 ID:xhpg3SIj
>>333
>もの凄い数、特にDVDなんかは

具体的に枚数挙げてくださらないと
ソースの出せない業績は挙げない(基本)

DVDの売上枚数を簡便に調べられるサイトがあればいいのですがねぇ
オリコンのはいい加減なのばっか、サーチしても枚数不明だし
403NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 15:12:21 ID:xhpg3SIj
>>335
98年にはとっくに脱ヴィジュに路線変更してたと思いますが
グレイとかと同じ路線ですね(音楽性とかはともかく)

>つーかラルクはビジュアル系じゃないってか
>ラルクは思いっきりビジュアル系だよ >>377

それは俺に言うことではなく、「俺たちはヴィジュアル系じゃない!」と絶叫した
本人に言ってやってください^^;

DUNEら辺は誰の眼にもビジュアル系でしたね
清春そっくりだし、時代的にもまっただなかだし
あれ?DUNEの売上は?

404NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 15:24:01 ID:xhpg3SIj
>>336
>1980以降の生まれならそもそも社会現象になっていたとかそんなんも何も知らないだろうな

そもそも、そういうことって俺らが知ってても何の得にもなりませんしね^^;
とっくに終わった社会現象に乗ろうとしたって、乗っかれるわけがないですがな
熱狂の渦中に放り込まれ、結果無批判的・盲目的になってしまい、
自分の思い出に固執する当事者を「老害」と揶揄する向きもあるようです

自分とは縁もゆかりもない人たちであるからこそ、冷静かつ客観的な評価が下せる利点もあるわけですね
いわゆる歴史の断罪、ですか

ところで、俺の親にまで矛先を向ける必要性あるんですか?
暴威に心酔するあまり、暴威に批判的な発言をする者は親兄弟まで皆殺しにしないと気がすまない信者みたい
ま、暴威のファンにはそういうオウム信者みたいなのもいると、
そしてえてしてそういう奴が暴威ファンを代表するかの如き物言いをし、他者を排撃するとだけ理解しておきます
405NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 15:51:03 ID:xhpg3SIj
>>336
>勿論売上だけではなく海外有名ミュージシャンとのコラボとかも凄くて

議論の焦点がどんどんボヤけていってしまうわけですが
基本的に、俺の質問に答えてないですよね?
「なぜそんなに凄い氷室サマが売上激減してるの?」という
もうすぐ消える、落ち目落ち目と何年も言われ続けているGacktに抜かれてるのは
氷室信者でない俺には解せないっすねぇ^^;
あと、「氷室は時代遅れ」という感想までこのスレに出てるようだけど
どうして時代遅れとか言われてるの?という疑問もある

そもそも海外ミュージシャンのコラボがどうこうっていうのは、氷室個人の業績としてグレーでしょ
飽くまでそいつが偉いのであって、氷室が偉いのかどうかは別に考察しなくちゃならん
氷室の 友 達 づ く り の才能が凄いのか、ミュージシャンとしての才能が凄いのかどっちかわからんのでww

>ガクトしか聞いていなオタに洋楽の話してもあれだろうが

そうですね、俺は確かに洋楽詳しくないですよ
せいぜい、「ビリー・アイドルとスティーブ・スティーブンスを分けて表記するのは水増しに近いものがあるナァ」
という感想を抱くくらいでね^^
氷室の権威を上げるためにスティーブ・スティーブンスを持ち出してこられると
ちょっと微妙だな、とか本人は真面目なんだろうから笑っちゃいけないんだろうな、とかいう感想を抱きますけど

そもそも、どの程度のコラボなのかをボヤかして書いてますよねぇ…
氷室のインタビュー記事だと

>ドラムは『BITCH AS WITCH』がロミー・アントン、『EASY LOVE』はジョッシュ・フリーズと言って、今一番売れてるヤツですね。
>PERFECT CIRCLEというバンドにいるんですが、今、スティングのセッションでイギリスに行ってます。

とのこと
これってPERFECT CIRCLEというバンドと付き合いがあるというよりも、
そのバンドの一部である構成員と付き合いがある、に過ぎないよね
まぁ誇らしげに名前を出したくらいだから、当然バンド全体とも華々しいコラボレーションをしてくれてると思いますが
この程度の、半ばセッションマンとして働いてる人との付き合いでもバンド全体と付き合いがあると言っていいのなら
Gacktもガンズ&ローゼスと付き合いがあるというくらいのことは言えますね
そんなこと言うの恥ずかしくてこっちから願い下げですけれど^^;

そういや、NINE INCH NAILSはDir en greyの曲さえリミックスしたりしてますよね
仕事選んだりしない人なんだなと思ったんですけど
とりあえずキングクリムゾン(LAじゃねぇけど)だったらキングクリムゾンというバンド全体とどういう付き合いをしたのか、
スティーヴ・ヴァイ(UKじゃねぇけど)だったらヴァイとどうコラボしたのかはっきり書いてもらわないと
議論の材料にならないよ

そういえば、去年はGacktは南朝鮮のDJなんちゃらとコラボしたり、
台湾人にバニラパクられてたりしましたっけ
これは海外ミュージシャンじゃないんでしょうか
白人経由じゃないとダメというアレなんでしょうか
406NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 15:56:53 ID:xhpg3SIj
とりあえずGacktの人脈についてコピペしときますよ
藤村幸宏のソロアルバムでは二井原実とも競演してたので、
ラウドネス辺のジャパメタともつながりがある、といえないこともない

アルバムクレジットを参照すると、Vienna人脈・Deadend人脈らに加えて
寺沢功一などの名前も散見する。
邦ロックを支えてきた錚々たるメンバーの支持を集めるのがGacktであり、Gackt楽曲であるといえる。

ジューケン=元crave(メロコアバンド・ベース)
ryu=西田竜一=元vienna、ノヴェラ(ドラムス)
chachamaru=藤村幸宏=元vienna(ギター)

>●藤村"茶々丸"幸宏プロフィール
>1960年3月3日、京都生まれ。中学一年生の時からギターを弾き始める。
>当時はJ・ウィンター、M・ウォーターズ、パディ・ガイなどのブルースにドップリつかっていた。
>その後、ベック、クラプトン、ZET等に影響をうける。
>23才の時、関西の伝説的プログレバンド、「ジェラルド」参加しプロ・デビュー。
>88年、元ラウドネスの二井原実らと、「デッド・チャップリン」を結成、現在(92年)までに3枚のLPを発表している。
>正確なテクニックとエモーショナルなプレイには定評がある。

>Gの周りはマンセーばかりではないよ?というかそれは彼らに失礼。
>特にアレンジとギター担当してるchachamaruとはよく喧嘩もしてるらしいし
>それでも信頼関係は崩れてない。Gの母親・姉貴的存在。
>年齢的には結構なオサーンだけど見た目は若いし綺麗だから女みたいw
>日本の上位に入るぐらいの腕前、かなりのベテランだし
>Gのサポメンじゃなくても普通に食っていける。ソロ活動もしてるしね。
>ドラムのRyuはchachaのことを師匠と慕っている。Gの兄的存在。
>腕前はもちろん、サポート経験も豊富。
>ベースのJu-kenもサポート経験豊富で腕前もかなりのもの。
>最近で言えば、土屋アンナのバックでサポート。PVにも出てる。
>NANA starring MIKA NAKASHIMAの楽曲、ドラムとベースはJobのRyuとJu-ken。
>この2人もGのサポメンしていなくても普通に食っていける。
>それぞれプロ意識も強いし、技術も優れたメンバー。
>マンセーばかりではないし、マンセーばかりではやっていけないと思うよ。
407NO MUSIC NO NAME:2006/02/25(土) 16:05:54 ID:xhpg3SIj
>>340
主張もクソも質問してただけなんですがね
間違ったところは訂正してあげて
全ては善意の発露ですよ^^

こちらの質問をはぐらかし、どうでもいいことに対抗心を燃やして
グダグダと続けてるのはGacktに不満を持つ方々、という認識なんですけど?

>>342
全部事実ですが
事実に「ごまか」されるほどの意見なら、最初から大した意見ではないのだよ

>>343
こういう、ファンでないと手の届きにくい部分までフォローしてくださる方はありがたいなぁ
素直に感謝の意を表します、俺はGacktに不満を持つ方々よりは潔い男でして
訂正しておきましょう

1999/10/27 **3位 *14回 *88,360 *,319,190 ダイヤモンド・ダスト
(再発盤などにつき省略)
2001/01/01 *10位 **5回 *66,470 *,*89,680 Girls Be Glamorous
2003/07/21 *10位 **8回 *14,367 *,*51,886 Claudia
2004/09/08 **6位 **8回 *30,839 *,*50,187 WILD ROMANCE

いかがでしょうか?