PERFECT BLUEのアルバムverってアレンジ少ないのな
UNDER THE STAR LIGHT初めて
聞いたけどめっちゃカッコイイわ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/25(日) 00:19:28.73 ID:vV+GYT5w0
青い春と海になりたい2とエレサマ足した感じの曲よね
↑まさにコレ
いまのところGhost Townが一番好きかも
初期から追いかけてきた人には年齢的に響く歌な気がする
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/26(月) 00:25:05.48 ID:jb10fMubI
発売前に曲公開しすぎ
楽しみ減った
馬鹿だなー公開してたら聴いちゃうだろ
馬鹿だなー
公開してるのってラジオとか?
自分はライブ以外ではアルバム曲1個も聞いてないや
自分から何かしない限りは聞く機会ってないよね
タワレコの二十九歳発売記念インストアライブ
予約者優先って書いてあるけど
明日予約すればまだ大丈夫だよな?
『光蘚ツアー』だったのにDVDには入ってないのか。
『光蘚ツアー』だったのに『光蘚』が収録されてないってことです。
長いからカットされたんじゃない
皮肉にも
perfect blue音かっこよくなってるな
>>16 ニューアルバム特設サイトで予告として収録曲を小出しで公開してる
ティザー映像どれ見てもなかなか良さそうで楽しみだわ
もういつの間にか来週発売なんだな
今回はリード曲とかないの?
PV撮ってるってつぶやいてたから、それじゃないかな
魔王と予想
SOLの校長が言ってたそんなに好きじゃなかったのPV案ほんとにやって欲しいわ
全員革ジャンで西部劇みたいな場所で演奏したり、サビは戦車で爆走アウトロでエンストしてみんなで押す
本当浮かんでくる
きも
DVDにレモンスカッシュ感覚が入ってるのが嬉しい
1235や日比谷ノンフィクションVのは音質悪いからやっとまともな音質で聞ける
DVDの選曲いいね
レモンスカッシュ感覚に初恋とか
神々なんてライブ音源初なはず…たぶん…
あー待ち遠しい
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/27(火) 18:58:21.42 ID:R7/iGReo0
魔王ってアッパー?
神々のライブ音源というか映像なんてリリース直後のRIJのやつしかないんじゃないか?
それももう何年も見かけてない
神々はロックの学園で映像流れてた
最近ようつべにベボベのライブがやけに上がってる気がする
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/29(木) 18:40:27.88 ID:XzjUKVdb0
>>35 新しく手に入れたやつだろ
フェンダーのショーケースで写真撮ってたやん
>>35 寸止めかよw
湯浅主演ワロタ
フルは公開しないのかな
フルは発売後じゃないの
まさかの湯浅主演クッソワロタww
フルだとあの後どうなっていくのか気になるな
湯浅が星野源にしかみえない
ファンファーレのMVもフル公開してほしいな
湯 浅 将 平 (30) 迫 真 の 演 技
ギグス読んだけど湯浅のメインはレコーディングでも小出ストラトなのな
もうサンバーストは引退?
いまだに小出も湯浅もサンバーストのギター使ってるイメージが拭えない
>>44 そうか?
湯浅はまだわかるけど
小出は完全にテレキャスのイメージになったわ
こいちゃんも昔2ハムのサンバーストテレだったけど、その期間はそんなにイメージに残ってないな。完全に白黒テレのイメージ。
光蘇ツアーでの小出レスポールは似合わな過ぎて笑ったwww
ミントグリーン=ねむの色
付き合ってんのガチだろ
小出はレスポールSPのイメージとか言えない。
サブカル女が湧く♪(孤独のシンセが鳴るのメロディで)
>>48 それ関係あるのかwwwww
あのギター普通にいいギターで本数も少ないから狙ったわけじゃないと思うけど
あ、ニコ生今日だったか
俺も忘れてた
関根さんの今回の衣装たまに胸の谷間見えね?
関根さん、埼玉のどこ出身なの?
光蘚のティザーきたな
The Cutのティザーで吹いたww
>>55 浦和じゃないかな
こいさんというかベボベって横の繋がりで仕事すんの好きだよな
ねむきゅんか
何才いい感じ
自分より背の高い女と付き合うか?ねーよw
タワレコのインストアライブやるね
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/02(月) 22:56:40.44 ID:+9WpZ0/2I
何才のティザーにねむうつりすぎ
小出とできてんのか?
>>60 どっちかというと自分が相手よりも小柄な事への劣等感より
アイドルと付き合うっていう征服感的なものの方が勝ってそうだ、小出の場合
あの「みんなのアイドルのねむきゅん」と付き合ってるんだぜ的な
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/02(月) 23:25:00.73 ID:Nkwu8B6K0
ANN GOLDに小出出てるよ
来週のサカナLOCKSに小出
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/02(月) 23:43:35.15 ID:wknyFAZF0
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/03(火) 02:17:21.76 ID:8Z/ZEjYD0
二十九歳聴いた
終盤の展開はびっくりした
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/03(火) 12:06:58.04 ID:E6vq0UIW0
光蘚と魔王の指す「君」がサカナの山口らしい
小出の本音だとするとなんか泣けてくる
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/03(火) 14:59:52.70 ID:CAK5/JPhI
初回か通常かで迷っているのだが、
DVDどんな感じ?
>>66 ポッドキャスト配信あったのか
ナンバガも大好きだから嬉しいわぁ
今から二十九歳受け取りにタワレコ行って聴きまくるわ
山口さんとはどんな関係なのかな
公然猥褻カット仲間
星野源にNTRれた男
それが、
こ い で ゆ う す け
腐女子ではないけど、一時期あんなにべったりだったのに
急に素っ気なく?よそよそしくなった原因が気になる
山口さんが海外旅行に行ってた辺りからかな
小出は違うけど山口さんてゲイっぽいよね
プリクラわろた
サカナに置いていかれたと思ってるのかな
>>77 デビューも早いし、自分らは若いうちから東京で活動できてるし
リードしてる感覚は多少あったんだろう
向こうは地方出身で出てきた手前、
後がないし、腹くくって剛速球投げまくってるからな
もう対バンとかできないのか
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/03(火) 22:32:21.85 ID:DQmZqkGDI
こいでの後星野源とかすげーなその女
変な方向に話し言ってるなw
曲の話しようよ
ベースに関根嬢の胸乗ってね?
>>84 クソワロタwwどこの腐女子が作ったんだよwww
>>85 今月のmusicaのインタビューにあったね
あれ別に山口だけってわけではないように見れたが
星野源ってaikoの恋人じゃないの?
iTunes配信は明日からだよね?
楽しみー
それにしても主演湯浅には笑った
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 00:31:15.73 ID:OgyQmYjZI
個人的に夢眠ねむ嫌いだからあんまり好きじゃなかったにうつりまくっててすげー嫌だわ
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 00:31:37.48 ID:7fgKIvtq0
この振れ幅のデカさよ
16曲でいろんなことやっとりますな
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 00:31:57.28 ID:OgyQmYjZI
そんなに好きじゃなかっただったわ あとティザーの話
今回は歌詞が良くデキてるともう
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 00:42:48.58 ID:O54zQ3Yx0
今回裏声使う曲多いね
>>84 なんでこいさん片思いなんだよ(´;ω;`)
>>69 山口を指してるのは、魔王の「光射すあの丘に旗を立てた彼」の部分じゃなかったっけ?
別にネガティブな感じで使ってるわけじゃ無かったはず
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 00:55:38.51 ID:5dQX0tJc0
小出絶対付き合ってるだろ
結婚しちゃえよ
もういい年だし
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 03:07:40.28 ID:7CZ8V0Gr0
でんぱ組好きなんだよ俺w
>>98 でもドルオタ公表しててアイドルと結婚するのはどうだろうか
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 03:31:46.61 ID:30axoebr0
サカナに食われたとはよく言うよな
ラブポ以降低迷したのもあって
小出の半年間のブログ誰が読むんだよw
長すぎるわ
みんなアルバムの感想かけよwww
ロッキンもでんぱ同じ日なんだな
小出がちでねむとデキてんならでんぱに媚びてるピエール中野涙目w
MVの最後に女だすなよ
渋谷タワレコ今から行ってもインドアライブのチケットもらえないよな
予約しときゃよかった...
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/04(水) 13:57:11.19 ID:k6Po9+3u0
魔王最高
とりあえず1周聞いた。Ghost Town好きかも
新呼吸あたりから何か吹っ切れた感があるなー
魔王は鳥肌立った
昨日は時間なくて途切れ途切れで聞いてたのもあって
初聴はちょっと微妙かもと思ったけど、今日全部流して聞いたらよかったわ
でもファンファーレだけ流れが悪いというかなんか浮いてる気がする
それはなんか分かるわ
yellowがかっこいい
ディザー見ちゃったせいでERAい人聞くと堀之内が浮かんでしまう
テンション高いな
そんなに好きじゃなかったのpvの湯浅とペアルック来てた女の子がタイプなんだけど
あの子って女優?
聴き終わった。
前半いいけど後半だるいな。
つか光蘚なげーw
新呼吸のときに比べたらスレの勢いないね…
みんなTwitterに書いてるんじゃないか? メンバーに読んでもらえる可能性今回高いし。
俺は、今のベボベだからつくれるアルバムだなと思った。
昔だったら、そもそもこのアルバムの曲ライブで演奏できないし。
俺は後半の流れのほうが好きだわ
しかし、今回1曲1曲の振り幅がすごいな
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/05(木) 01:05:59.94 ID:/Q7/4VEi0
相変わらず言葉選びは上手いなー
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/05(木) 01:44:06.83 ID:OttrG75U0
やっと自己肯定できたんだな小出
ねむって近くでみるとガタイよすぎて無理、デブってる
小出の悪い癖は、仲良しゴッコを仕事に持ち込むことだな
ホリはアー写に写ってるだけでも面白いのに、ERAい人の動画で紙を吸い取る動作がやばすぎる
あとyellowが何かと似てる気がするが思い出せん。ラブマスか?
方舟らへんからARTSCHOOLに似てる気がする
今までのアルバムとは完全に毛色が違うな
相変わらず流れが良い
>>120 映画部、呂布アッココラボとか
お友達の仲良しワーク見させられてるみたいな気分になるよな
サカナ一郎は構ってられなくて一歩退いたというか離脱したイメージだが
映画部はプライベートでやってたことが仕事になったって感じだろ
それがよくないって話じゃないの。ライムスターみたいな実力ぶつけ合いみたいなコラボは見たいけど、友だちを仕事にいれるのは違う気がするな。
映画部はまだいいと思うけど
嵐田との件とか酷かった
ワシは全部無理じゃ
>>117 本当に今できることを全て出し切ったって感じのアルバムだね
早くツアー行きたいわー
そんなに好きじゃなかったは最近のこと?
UNDER THE STAR LIGHTからPERFECT BLUEの流れ良くね?
ライブの初恋のイントロカラオケかと思った
ライブverのレモンスカッシュ感覚めっちゃいいな
いい曲だしもっとライブでやってほしいな
ベボベの引き出しはすげえな。音楽の。
「(ベボベは)まだまだ売れるわ!!」
今の若手バンドがうるさいって面白いな
【妄想】透明26時→【恋が実る】初恋→【フラれる】そんなに好きじゃなかった
って流れで聴くと死にたくなるよ
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/05(木) 21:00:52.86 ID:PpLIFmP+I
スペシャルゲストで呂布がでたときの盛り上がらなさったらないよ
魔王ってサビの曲調サカナの夜釣まんまじゃん
オマージュなのかな
光蘚→魔王の流れいい
魔王好きなんだけど、何で曲名魔王なのか知ってる人いる?
曲が良いだけに魔王って...
もっといい曲名つけられるとおもうんだが
>>138 誰得なんだろうな?
仲間に仕事配分してやってるこいさんが得するだけでは?
>>141 インタビュー立ち読みしてこい
王は王でも山口みたいにメジャーにはなれないから僕は違う方向性の王の魔王でいいとかなんとか言ってた
どっちかっつーと山口のほうが魔王っぽいけどなw
まあそういう意味ではないか
不本意ながらメジャーになった山口とメジャーになりたかった小出か…
そうやってずーっと羨みの目でサカナクション見て行くのか、小出は
なにかきっかけが無いと売れないしな
サカナはなにがきっかけで売れたんだ
今回かなり好みだわ
The endとUNDER THE STAR LIGHTあたりが好き
サカナはバッハのMステから入って踊り子で盛り上がってミュージック、アルバムsakanactionでどんどん右肩上がりしていったイメージ
変わったものがウケる時代になったんだろうな。どんなに正統派でいい曲書いても正当に評価されなくなった
なんで新アルバムに線香花火が入ってないんだよおおおおお
senkou_hanabiむっちゃいい曲だけれども、アルバムのコンセプトに合わなかったのが残念
とりあえずベボベは本当にいい曲を作ってると感じてるけど、ホント評価されないというか、ブレイクしきれないというか、微妙感あるよなー
今回って決まったコンセプトがないっていうのがコンセプトじゃないの?
The Cut入れるぐらいなら線香花火入れて欲しかった
なんか世間一般にいわれている「普通」っていうものを突き詰めようとして、それでも「普通」とわなんだ、という答えは出していない
みないなのがコンセプトじゃなかったっけ?
とりま、それにあう曲っていったらファンファーレなんだと思ふ
線香花火とかスローモーション2とかschool girl fantasyとかのアルバム入ってないB面集出してくれ〜〜
陰毛フサフサに対して
関根「想像にお任せします」
テレビには出ない主義なのかな
TVでてるじゃんチョクチョク
>>158 むしろお声がかかれば嬉々出る方だと思うが
数年前はCDTVにも出てた気がするし
ドラマチックあたりにもっとメディアに売り出せばまた違ったかもしれないな
最近ファンになったので出ないイメージだった
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 00:31:46.71 ID:NrBewM8C0
イエノミ面白かったわー。
Base Ball Bear聞いてる層って他に何聞いてるの?
やっぱサカナにもはまってるやつ多いのか
Mステはchangesだったよな
神々とか初恋もCDTVで見た気がする
TVはこれからも出ないと思うよ
サカナとは違う
>>165 この前ルナシー観に行った。
あと一昨日は氷室京介観た。
来週はmoumoon観に行く。
それと今月末はSCANDAL観に行く。
パスピエとか
最近はノーベンバーズよく聴く
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 01:44:51.91 ID:bSmySLUyI
小出ってインタビューで山口の名前出してんの?
>>170 出してない
鹿野の想像
だけどかなり断定的な書き方だった気がする
鹿野は山口と仲が良いから色眼鏡で見てる可能性もありそうwww
読んでくるか
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 03:51:39.38 ID:bSmySLUyI
アンビバレンスダンサーにも 女学生みたい って歌詞あるしサカナ連想しちゃうな
山口はどう思ってるのか
三宅さんとのインタビューでも名前出してた
小出がいってた今流行りのうるさいバンドも大好きなんだけど
珍しくスレが伸びてるね
小出は昔からMCで、Mステ出たい・武道館でライブしたいと発言していたんだよ
でもchangesでMステに出たときは、演奏は完全にアテフリ
カラオケ状態だったのでショックだったなぁ
その後も深夜の音楽番組には何個か出たけど全部カラオケ
changesは代表曲の1つでライブでも盛り上がるけど
大衆向けに狙った曲だから、個性が抜けてつまらん曲
だからMステに出ても何のインパクトも残せなかった
今回ってどれぐらい売れてるの?
ベスト挟んだから新呼吸越えはしてほしい
CGDBで1度ファン離れたけどもう一回聴いてみるか
なぜかパッとしないけど、ライブはカッコいい
>>173 今での小出なら少女って使ってただろうね
今回結果出てほしいな
やりづらいコンセプトですごくいい内容のもの作ってくれたんだし
Mステ待ってるんですけどね、みたいなことTwitterに書いてた記憶ある。勘違いだったらごめん。
Mステみたいな番組には出なくていいよ
光蘇、魔王で「俺(小出)は俺の王座に座る」って表現したんだし、それがあってああいうところに踏み込んで行くのは違うだろう
ファンから見ても「全然ぶれてんじゃんwww」ってなるし
最近はよく知らないが、ヒカリゴケ以前はイエノミやらロック兄弟やらちょくちょく出てたし
ユースト?の配信で
>>182に似たことを言っていた記憶もあるし
小出自身は表に出たいが上手くいかないように感じ取れてしまって見てて虚しい
>>184 昨日も丁度イエノミ出てたぜ
西川は相変わらず面白かった
別にTVに出たくないとか、そういう話ではないと思うけど
光蘚→魔王でちょっとうるっとした
3rdからずっと悩んできたことにやっとひとつの答えが出せたんだな、って思うと
>>186 わかるわ
ずっとベボベを追い続けてブログとか過去サイトとか読んだりラジオとかで昔のこと聞かされてた身だから、染みついてしまって自分のことのように安心してしまった
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 15:43:08.13 ID:NrBewM8C0
こいでぇ
>>187 ずっと追いかけてると小出が言っていた僕らの作品は地続きです、ってのがよくわかる
特に3rd以降はそれが顕著だと思う
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 17:41:49.94 ID:bSmySLUyI
>>180 ベボベに女学生って言葉はあわないし、まんま同じフレーズ使うのはどういう意味があるんだろ
スクールゾーンにも女学生ってフレーズ無かったっけ?うろ覚えだけど
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 18:08:42.48 ID:bSmySLUyI
>>191 使ってたかもしれないけど 女学生みたいに ってまんまなのがなんか気になってさ
二十九歳自体はすごく好きなんだけど、そこだけなんか気になってしまった
気にしすぎやで
フェスでも1番大きいステージでやってるし充分売れてるだろ
定期的にMステ出て欲しいとか言う奴いるけど、出てなんかメリットある?
ていうかなんで出て欲しいのあんな番組
Base Ball BearはCまで!厨が一掃される出来だな二十九歳
Base Ball Bearは二十九歳から!厨でも現れるのか?
二十九歳はベボベのこれからの方向性を決定づけたアルバムだし、もちろんいいアルバムだけど
自分はやっぱりCまでが自分の好きだったベボベだなあ
詩的な歌詞と未知のコード感を前面に押し出してたのが懐かしい
これからも応援するけどね
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/06(金) 21:54:17.52 ID:NrBewM8C0
女学生の件Twitterで聞いてみてよ
二十九歳まじで名盤じゃね
魔王何回聞いても鳥肌立つ
今作はたくさんのオマージュがあるらしいから誰か教えてくれ
>>200 何才はスーパーカー
the endはxtc
俺が感じただけだけど
もしかしたら「女学生」もサカナのオマージュかもな
えらいひとは?
カナリアってぴろーずっぽくね?
ラブポとどっちが上なの
絶賛の中だけど、今回はあんまり好きになれなかった感じがある……。
あと、何才って初恋と同じコード進行なのはなにか意図があるんだろうね。
初回限定版ってどれぐらいまで売ってる?
売り切れるまで
アマゾンならずっと残ってると思うよ
アマゾンに限らず通販なら大体在庫ある
ねむベタ褒めだな
ねむベタ惚れだよこいさんに
新譜出たのにサカナの話題ばっかw
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 06:36:40.06 ID:3FLwkp9j0
ゲリラUSTよかったけど、ライターの三宅のバカじゃないの?にすげえ腹立ったな
あの人が素面のときにまたやってほしいわ
サカナのこと何て言ってた?
ERAい人はとんねるずの一番偉い人へが元ネタらしいw
ライターの三宅ってなんなのあれ?
小出の友達
ユースト興味深かったわ
1時くらいから最後まで見たけど
今の音楽シーンとかベボベの音楽シーンにおける今の立ち位置とかどんな小出の半生とか小出の幼少時代とか二十九歳に限らずめちゃくちゃ色んなこと話してたよ
長かったのと眠かったので詳しく覚えてないけど
録画残ってんの?
>>399 小出はサカナ見たいに売れたかったけど、自分は売れることが出来ないって遂に心から受け入れて、それでも頑張っていこうってなったの?
>>219 深イイ話からどうでも良い話までホント面白かったね
The CutはERAい人の方が先にあって、そこからのスピンオフ作品だってのもビックリした
色んな意味で小出すげーわ
誰か文章でまとめてないものか
このバンドは小出のワンマンバンド
小出がいなければ成り立たない
技術的な面で言えば小出と堀之内が飛び抜けてうまい
>>224 アルバム聴いた?
初回盤のインタビュー見た?
>>225 聴いたし、見たよ
それを前提で自分はそう思ってるけど
>>226 まあ小出がフロントマンであり詞曲書いてるしそう思うかもしれないけど…
(どこでも言われてるけど)俺は関根のベースがすげえ成長して、要になってきたんじゃないかと思ってる
で、それをバンドメンバーである小出、堀がそれを自覚してるんだし関根も侮っちゃいけねえんじゃないかなって思うのよ
技術的にもバンドの中的にもさ
29歳買ってきたけど小粒が揃っててこれだって思う曲がないわ
ストレンジダンサーも入れた方が締まったんじゃないだろうか
>>227 いままでは技術的に関根が一枚劣ってたよな
でもここ数年で成長したおかげでバンドの大きな穴が埋まった感がある
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 15:46:41.47 ID:A9lK5GN9I
魔王は夜釣りのオマージュ?
ライター三宅、嵐田、呂布、あっこ、ねむ、ハマ、あとくそ金髪のやつなんだっけ?よく小出に絡んでる奴。
いい加減こいつらと手をきってくれよ、仲良しごっこは勘弁だぜ
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 15:57:36.77 ID:A9lK5GN9I
小出が仲良しごっこしてファンが喜ぶのはサカナ山口だけだ
山口も十分うぜえ
そのうちほっといても誰も相手にしてくれなくなるよ
湯浅だってギターっぽくない変態な音出して頑張ってるじゃないか!
いまどきラックまで組んで
いまどきラックくんでるのなんてわんおくとかるなしーとかミスチルとかスタジアム級のバンドばかりなのにライブハウスにもあのデカさの持っていくこだわりはすごいと思うぞ
そのこだわりは小出だと思う。
小出の指示だったりであそこまで巨大なシステムを組むはめになったってのが正しいだろ。
確かに湯浅は頑張ってるし、ダンス以外は良いと思う。
ライブでラック組んでるのは笑ったわwww
かなり、売れてるBUMPだってラックなんて組んでないのになwwww
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 17:26:23.37 ID:A9lK5GN9I
ねむいらない
>>228 同感だ。
シングルとそのカップリングは素晴らしかったので期待度maxだったが、萎えた。
ラックってあの畳みたいなやつ?
ギターとは思えない音出すにはいろいろ機材が必要なんだろうがすごいでかいよな
こつなってくると来週のサカナLOCKSの小出と山口の対談が楽しみだな
>>240 いや、後ろにあるやつ
アンプのキャビネット(スピーカー)の横に機械の塊みたいなのあるでしょ?
足元の畳の中身と後ろの機械をまとめて操作してる
>>242 アンプの右側に置いてある機械のこと?
そういえば関根の後ろにはアンプしかないのに湯浅の後ろには何かあるな
足元の畳だけでいろんな音出してるんだと思ってたわ
>>243 そうそう
足元の+後ろの機械な
ちなみに小出はエフェクターは全部裏にしまって足元で遠隔操作
よそよそしい対談にならないと良いな
The endいいな
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 23:02:17.99 ID:3FLwkp9j0
今回、3.5thにかなり近いものを感じるわ
これまで12曲くらい使って表現していたものを今回16曲も使って表現しているから、
その分、1曲あたりに含まれるエッセンスが少なくなったような気がするし、わざとそうしてるんじゃないかな
>>224には全面的に同意だわ
歌詞カードのプリクラの関根嬢可愛すぎ
あれだけ見ると女性ボーカルバンドみたいだな
関根さんに手コキされたい
小出抜いて呂布入れてみよう
そんな戦ありそう
総大将が駄目な奴に変わっちゃってボロ負けすんの
そんなに好きじゃなかったはちょっと靖幸ちゃんぽい
最近ニコ生にユーストに必死だな、こいつら。
よほど宣伝費ないんだろうな。
やる気がすごいな
いい宣伝場所だったベボベLOCKSが終わったからしょうがないね
>>255 だね
ユーストはべつにいいんだけど、ニコニコはどうかなあと思ってる
確かにファンは増えたけどほとんどニコニコの連中
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 01:19:52.50 ID:wRLgCuVN0
声優にも媚びてるしほんとどこぞのアニソンバンドみたいだな
ドヤ顔で言ってるけどなんでそんなこと分かるの?
必死の何が悪いんだよ
まあニコニコのコメントは好かんけどUstは元からファンの人しかわざわざ見ない気がするけど
ニコニコはたまたま興味本位でって人も見る機会が多い場所なんじゃないかと思うから
宣伝って意味では活用した方がいいんじゃないかと思うなあ
ファン心理としてはこういうファンは増えてほしくない、とかそういうのはあるけど
バンドにとっては聴いてくれる人がちょっとでも増えるのはいいことだし
UNDER THE STAR LIGHTがGLAYの曲っぽい。
好きだわ。
小出も実はラック組んでるよ
関根のベースアンプの裏に隠してある
関根も実はラック組んでるよ
堀之内のドラムの裏に隠してある
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 16:45:03.51 ID:wRLgCuVN0
堀之内の後ろにはデブのライフラインこと扇風機が置いてあるよ
体で隠してある
>>263 GLAYよりもUP-BEATっぽいなと俺は思った。カッコいいと思う。
宣伝に関しては、大がかりに宣伝してもそんなに効果出ないし
逆にやってることと違うイメージが浸透していくのが嫌になったから
3.5以降は自分たち発信で宣伝していくって方向でやってるんだと思う
今回のティザー公開は見てて楽しかった。まぁファン増やせたかは分からんが
ティザーはなんでURLからのアクセスのみなんだろうな
検索にも引っかかってくれた方が出会う人増えるんじゃないか
また呂布か
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 23:19:56.92 ID:7nHBbMKe0
血まなこで バァーン!
それわろてまう
呂布は売名以外の何ものでもないのに何故切らないのか
あと升野軍団とか言っちゃってる奴らももう勘弁
ティザーは良かったな
小出の弾き語りまた聴きてえなー
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/10(火) 17:24:11.09 ID:S8p0re+e0
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/11(水) 22:18:19.03 ID:Jyq0lAJh0
初動一万ちょっとか
だいたいどのあたりのバンドと肩並べてる感じなのかな
なんでこんなに売れないんだろうな
iTunes storeのおすすめにもピックアップされてるのに
このアルバムで一万かよ
世の中腐ってるな
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 00:22:33.32 ID:4Hd8w2Ey0
変なバンドが10万売れたりするしな
ファンだから贔屓目ありまくりなんだろうけど、このクオリティでこの売り上げって考えるとなんとも言えない気持ちになる。
サカナとの差が
3年も待たせ過ぎな気が
ミニアルバムでお茶を濁してきたけど
他所で1年半、2年で間隔でリリースされるものが3年ってちょっと時間かかり過ぎ
その間誰かが療養中とか関根嬢が産休してた訳でもないんだろ?
まあ間にベストアルバムとか出したし
売り上げが伸び悩んでるのはシングル曲のタイアップが微妙だったからじゃね
そこそこキャリアも長くなってきたしもうセールスのピークは過ぎたんだろ。
新しいバンドは次から次へと出てくるしね。
前作がどれだけ売れたか知らんが、微減程度で済んでるのであれば上出来だと思う。
一万は厳しいな…
小出大丈夫か?
3.5枚目さえなければもっと上の位置にいただろうに、もったいね。
あれで離れたやつは結構いるぞ
単純にロックバンドがウケる時代じゃないんだろう
他のジャンルとの融合とかミスチルやサザンみたいにポップに振り切れないと
ここらでバラードをシングルで出したりすれば売り上げも伸びるかもしれないが
糞アイドルに媚びてもダメ(笑)
>単純にロックバンドがウケる時代じゃないんだろう
結果を出してるバンドはたくさんいる
そして映画部か
今日のラジオ楽しみだけどどうせカットされてるんだろうな。
もう30位にも入ってないな
新呼吸から3年も経ったのか・・・
こんだけ考えさせられるコンセプトでいい内容で、音楽シーンにカウンター打ってるのに売れないのは悲しい
「めちゃくちゃ売れてます!売ります!」みたいな方向性のバンドじゃないのはわかってるけど…
今アルバムて寧ろ逆の姿勢を示したこともわかってるけど、それでもファンとしては売れてほしい
そもそものBase Ball Bearの認知度と元々のファン層も弱いから仕方ないのかな
それに売れる音楽っていうのは、やっぱりハイやローに振り切った分かりやすいものなんだろうか
十分売れただろ
同日発売のtelephones、レキシ、女子流より上じゃん
ツイッターの感想や質問に適当な返ししててワロタ
小出ってかベボベはホント気長にがんばってほしい。
ずっと応援してるわ。
良い意味で変わらないバンドだと思うよ
でも曲のクオリティは年々上がってる
メジャーデビューしてからずっとファンだけど、
一番好きなシングルはPERFECT BLUEだよ
今回のアルバムも良曲多いね
魔王は自然とうるっときた
そもそもベボベってガンガン売っていく路線でプッシュされてたんだけどな
ナンバガ、スーパーカーの正統後継者として
どうしてこうなったのか
>>300 >それに売れる音楽っていうのは、やっぱりハイやローに振り切った分かりやすいものなんだろうか
そういう時代の中にいることは小出も重々分かっているらしい。
ナタリーのインタビュー読んだら感動してしまった。信念がとても明確なものになってきたね。ずっと応援していこうと思ったよ。
まあなんでこんな良いアーティストが売れないんだ!なんて
他の大体のアーティストのファンも同じように思ってることだししょうがないわなw
>>305 だからコンセプトアルバム(笑)で大コケしたからだろ。
大事な時期にあんなフロントマンのオナニーアルバム出したのが悪い
3.5がなければ新呼吸は生まれていない。売れることよりちゃんと自分たちのやりたいことをとったんだろ。ベボベはロックバンドだよ。
>>308 俺は一七歳の時点でやらかしたと思ってるけどね
インディーズ、Cまでは世代でトップに君臨してたじゃんか
RADとかBUMPより上にいたぞ
>>310 流石にBUMPより上のはずがないだろwwwww
あいつらは、化物だよ.....
むしろ、藤原が化物なんだよ........
>>310 インディーズの頃全く知らないじゃんwww
2回目のワンマンも相変わらず身内ばかりで、2日前に買ったチケットも整理番号5番だったし。
ガルフレで一気にブレイクした感じがするな、俺は。
一番売れたCDってどれだ
>>310 リリース時期の話も込みで言ってんだよ。
古参ぶりたいだけの馬鹿は行間も読めねーのか。
あんな実験作出すにはまだ固定客が少なかったんだよ。
>>314 なんでわざわざアルバムに入ってるのと違う方を
つーかデビューの時期とか考えても一世代違うよな
>>315 小出は望んでポップ路線いきたかったんだろ?
インディーズからの曲調ならもっと上いってたわ
どっちみちこのバンドの良さを潰したと思ってるけど
他バンド貶めたい馬鹿はよそにいけクズ
すまん、やっぱ気にしないで
何か荒らしみたいになっちゃったからスルーしてくれ
なんていうかCDが売れない時代って言うけど
そこそこ名前を知ってるバンド、みたいなのが昔より多くなってる気がするというか
選択肢が増えてる分それぞれのファンが細分化していってるみたいなイメージがあるな
どんなにいいアルバム作っても手を出してみてもらえないことには中身を知ってもらえないわけだしな
>>321 分散しまくってるからなぁ
音楽だけじゃ無く、テレビもそうだが今は他の娯楽が溢れまくってる分
ヒットは昔に比べて少ないよ
他の娯楽が溢れまくってる?
金ねえから何でもネットで間に合わせてるだけだろw
小出が憧れてたナンバーガールだって大して売れてなかったけど何だかんだで伝説のバンドみたいになってるし、
そんなに売れなくてもちゃんとした曲作ってりゃそのうちフォロワーとか出てくるでしょ。
今回の売上とかここのレスとか見ててなんとなく
察してたからまあそんなもんだわなってかんじだわ
お前ら的にはこのアルバム何番目に好きなの?
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 23:20:22.26 ID:deQ6r6C50
良い対談だな
>>292 たしかにあれで俺も一回離れた
でもファンファーレが聞こえるはすごい良いと思うし
そんなに好きじゃなかったは今と昔をうまく混ぜてる気がしてかなり好き
対談わすれてたわ
どんな内容だった?
3.5結構好きだったけどな、でもたしかに賛否両論だったな
もっと売れてほしいって言い出すかと思った
でも、新呼吸もそうだけど、今回のアルバムは3.5thでの実験がないと確実に生まれなかった作品なんだよね。
一聴した時、3.5thのサウンドがここで結実したなと思った。
そのこの世にダメな作品はない!理論も分かるが
17才と3.5はやっぱりクソだったとは思う
>>333 3.5をきちんとフルアルバム仕様にすると二十九歳みたいになるんだろうなと思ったわ
3.5は呂布さえいなければな
idoはいいんだけどな
アゲハスプリングスの玉井さんからヒット曲の制作技法について
社外の人間でここまで教わったのは自分くらいだろうってのが
どこに活かされてんのかと
周りにイエスマンしかいないんかな
それはそうと今日はsolのサカナに小出が出るぞー
ユーストのときみたいに結構深いところまで聞けると嬉しいね
>>307 確かにそうだww
>>321 わかる
主に自分的なツイッターの話になるけど
ナタリーとかでニュースが流れるから一応名前は知ってますっていうバンドやミュージシャンは多い
そこからリンク踏んで、記事を読むのは固定ファンくらいしかいないんだよね(多分)
固定ファン以外だと単にバンド名が変だったり、見出しがインパクトあったりじゃないと見ないんじゃないかな
それが昨今のバンド名には見えないバンド名が増えてきてることにも繋がってるんじゃないだろうか
中身はともかく…
ベボベは略せば一瞬目をひかないこともない
3.5の曲も新呼吸の曲もレコ発以外のライブだとほとんどセトリに組み込まれないよね
今回のアルバム曲はレコ発ツアー後も積極的にやってほしいと思った
ラブ&ポップ以降売れそうな盤は出していない
それがこの人達の立ち位置だと思ってたよ
駄曲がない代わりに名曲もないんだよね
小出さんは職人タイプだから長続きはすると思う
売れてる売れてないは置いといて
最近のバンドだとBUMP辺りより、9mmワンオク辺りに影響受けてそうな奴らの方が多くない?
それなりのBPMで四つ打ち の曲が売れる時代だからな。純粋なギターロックは今はあんまり好かれないね。そういう時代がくるとベボベももっと売れるんだろうけど。
俺最近ここに来た新参で3.5好きなんだけど、どんなとこがダメなの?
347 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 08:40:28.11 ID:u5brIqQE0
>>346 曲が多い割に中身のない曲が多い
小手先で曲が作れてしまう小出の悪い癖が出た
昨日のSOL!対談は面白かったなぁ
最近常々思っていることを、サカナ山口が全部口に出してくれた
しかしあの2人がゆっくり話すのが、約3年振りというのには驚いた
3年間いったい何があったんだ…
サカナが売れて忙しくなったから?
それだけじゃないか
3.5thのおかげで今のベボベがあるのは本人たちも散々語ってるし曲からもわかるけど、好き嫌いが別れる作品だと思う
良曲はすごい良いしダメなのは本当にダメで両極端な印象
3.5は十字架You and Iとkimino-me以外あんまり聴かない
>>349 自分の周りでも3.5から離れた人多い
その後ベストでそこそこ新規獲得したけど、3.5の後の深呼吸が名盤なだけに
そこで離れてしまった人が多いのは残念だった
山口くんが二十九歳聴き込んでてくれて嬉しかったな
同業者であり成功者である人の意見は貴重
352 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 12:38:41.48 ID:8jZfJPyn0
俺は深呼吸で離れそうになったわ
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 13:59:12.12 ID:i5f65WxI0
志村ぁ
354 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 14:00:27.78 ID:i5f65WxI0
すみません。誤爆です
まあなんだ、バンドが存続できる程度の売上は確保して欲しいよなって思う
小出にあそこまで言える人っていないんだろうな
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 15:06:24.75 ID:kkdS6b+b0
基本的にサカナ山口って小出じゃなくても上から目線だからね
客に対しても「与えてあげる」とか使ってるし
ううむ
ラジオで山口が言ってたけど二十九歳を一枚目としてここからが新しいスタートだね
どんな風になるのか楽しみ
あっあと今日のサイケノサカナの再放送小出出るで
山口は変な責任感みたいなのの固まりだからな
君たちの知らない音楽をもっと発信してあげるよ!みたいなこと言うし
小出は負けずに言い返してたけどな
2002年 jupiter 68万枚
2004年 ユグドラシル 68万枚
2007年 orbital period 68万枚
2010年 COSMONAUT 34万枚
2014年 RAY 25万枚
BUMPイデオロギーって言葉に酷く共感した
そろそろバンプスレ行きましょうね〜^^
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 20:47:12.25 ID:fODM4sSh0
BUMPってそんなにすごいのか
>>364 確かに小出も上から目線だな
だから波長が合うのかもな
未知のコード感とはなんだったのか
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 23:40:42.54 ID:OtPHjt0Z0
でも1万って他と比較してもベボベの人気度からしてこんなもんだろなって感じだよな。安室奈美恵のベストアルバムですら25万枚だし。
もうずっと1万くらいの売り上げを維持している気がする
最近べぼべ聞き始めたけどthecutめちゃくちゃかっこいいな
本当に三角関係だったな
正直メジャーのバンドとして成立する程度売れればそんなに問題ない
今回のアルバムでファンが減ることは無いだろう
まあ1万売るのも難しい時代だもんな
このまま四人で食っていける程度にバンド続けて、
小出が合間に他所に楽曲提供するサイクルでいくんだろうね
関根嬢妊娠で終わりそう
ゴリラズ的な何かが始まるぞw
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/14(土) 12:44:03.59 ID:E3JYj5av0
サポートメンバーハマオカモト
関根妊娠したら小出は何かしたいってこの前のユーストで言ってたかな
忘れた
升野軍団とか糞うざいわ
はよ解散しろ
そこに一番依存してるのは小出なんだよ
関根が妊娠したらゴリラズみたいのやりたい、ずっとシルエットで最後だけ前に出てきて歌うとか
って言っとった
yellowの歌詞気持ちわるいな何じゃこりゃ
どういう状況の歌だよ
レコード会社がソニーだったらまた違ったかもな。まぁ、言い出したらきりないけど。
ソニーだったらニコなんちゃらみたいにアニソンタイアップばかりになったり、SPYAIRみたくこれからってとき潰されるかが関の山でしょうね
ソニーだったら終わってるっしょ
チャットもミドリも消えたし、時雨も消えそうじゃん
ちなみに
THE BACK HORNの直近アルバムは一万枚弱の売上
ベボベファンの望みが高いだけで、枚数は順当だと思う
BPM抑えた「そんなに...」をリード曲にしたり、70分オーバーの収録時間だったり、
意図的に今の流行りに反したアルバムでこのセールなら上出来じゃないの
MUSICAのディスクレヴューにも「中堅バンドのBBBが今このようなアルバムを出すのは一種の挑戦である」とかなんとか書いてたし
>>385 >yellowの歌詞気持ちわるいな何じゃこりゃ
>どういう状況の歌だよ
自分の中の1人ともう1人っていう対比なんじゃないかと思ってる
すまん、スレチなのは分かってるんだが対談で山口くんが言ってた「オクターブがダンって入る」てどゆこと?音楽初心者なもんですまん
聴いてないからよくわからんがオクターブ下のハモリが入ってくるタイミングがうまいとかそういうことじゃないの?
>>392 BUMPのメーデーのイントロがオクターブ奏法。
BUMPの得意技。
アジカンも多様してたな
要するに安易に盛り上がるような曲が溢れ帰ってる
えっ?オクターブ奏法って盛り上がるのか?
ギターの話か
最近多いよねオクターブ奏法のリフ
ミスチルの箒星とかガーッと盛り上がる
ベボベなんてオクターブばっかじゃねえか
エレサマとかクレイジーフォーユーとかこれでもかってぐらいやってる
なんか年々湯浅が阿部サダヲに似てきてる気がする
ファン的には今のベボベってどうなの?
俺は昔の方が好きだった
昔ってどのくらい昔?
メジャーデビュー前とかCとか
もう十年以上やってるし昔って一概に言われても分からなくなっちゃったな
色んな変化遂げてきたし
まぁベボベが青春ロックから大人っぽく変わったのは事実だし別に悪いこととも思わないけどラブポップ辺りが1番好き
小出氏はエレサマみたいな曲はスタイル的にやりたくないってなことをインタビューで言ってて
それはわかるんだけど・・・スタイルの問題じゃないと思うんだよな。
自分がいちばん好きなのはCで、あの独特な不思議な感じってもう出ないのかな
今聴いてもあの感じって他にない気がする
なんだろう。録音のやり方そのものが変わったのかなあ
今のほうが音がデカくて派手なんだけどなんかひっかかってこないんだよなあ
まあ好みの問題だから言ってもしょうがないんだろうけど。
今聴いてもガールフレンドとかホント不思議な雰囲気あって好きだ。
他のどのバンドもあの雰囲気はないとおもう
スタイル的にってか年齢的に辛くなってきたんだろ
なぜに小出は史織タンのオレンジビキニ画像をUPしないのか?
曲より史織タンの画像の方がニーズがあるという現実がわかっていない。
お前のレス誰にも需要ないぞ
未だにCとかハイカラが一番好きって言い続けてる人達って、一番可哀相な層なのかもしれないな
もう当時みたいな曲が出てくるはずもないのに心のどこかで期待を捨てられないせいで
いつまでも新譜は糞だと言いながらベボベを見限ることもできない
そいつらに比べると俺はなんだかんだ新曲出る度に好きになれてるから幸せなんだと思うわ
ハイカラ、Cが好き→新譜はクソ
がなぜ成立すると思ったのか
ふと最近小出から山口の話題ないなと思ってここ来てみたらやっぱりここ最近は距離があったんだね
自分はやっぱりインディーズ時代の思春期のノスタルジック?な感じが好きだったなぁ
途中神々の頃はいいなと思ったけど最近はどんな感じか気にはなるけどなかなか聞く気がわかない
>>411 たしかに書き方が悪かったな
昔の曲が好きで最近の曲は全然好きになれない層が可哀相だなと感じただけ
最近の曲も好きなこっち側としては鬱陶しいだけだからとっととベボベ見限れば?と思うけど、そうもいかないもんなのかなと
でも曲にするほど山口への想いがあるってすごいな
UNDER THE STAR LIGHTとPERFECT BLUEって二人で死のうと思ったけど僕は死にきれなかったってこと?
>>413 自分が好きならそれでいいじゃん
いちいち気にしてたら体に悪いよ
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/16(月) 20:31:18.25 ID:ZFEMZrCj0
>>402 自分もCまでが好きだなあ
特にインディーズ時代
詩的な歌詞が好きだった
風景が頭の中に浮かんでくる
特に彼氏彼女の関係は小出が10代で作ったとは思えない出来で当時は驚いた記憶がある
>>414 「光蘇」の歌詞に出てくる君=山口一郎?
なんだかんだいって最近のが好きかなあ
確かに昔とは違うけどよくある売れ線の曲ばかり書くようになったってのとは違うし
>>418 今は10代のバンドっていっぱいいるけど
あの頃は若くてあの完成度はなかなかなかったよね
当時はナンバガとかスーパーカーとかよく言われていたみたいだけど
>>417 僕は死にきれなかったってことでいいのかな…
向こう側ってなんだ
インディーズやCの頃の良さは感覚でやってたゆえのものなんだろう
十七歳で玉井さんに曲作りの理論を教わった今ではもう出せない魅力があると思うな
特にCは1stにしては完成度高すぎる
>>423 早熟だよなベボベは
でも今は今の良さがあって曲のテイストは安定してきた
Cから十七歳の振り幅の大きさはやっぱりプロデューサーの力が大きいのかな?
山口もベボベは早すぎたっていってたな
二十九歳の次に出す曲がどんなのか楽しみでわある
四十一歳
三十路
どうしても11曲目のスクランブル辺りで流れが止まるんだよな中盤スローだし。折角ならオリエンタルテイストで世界の十字路みたいな感じにしたら面白かったかな。浮くかな?
てかunder the starlightとperfect blueってこんな悲しい曲だったのかよ
UNDER THE STARLIGHTで検索するとエロゲが出てきた
under the star rightはエレサマぽい関根と小出の掛け合いとか四つ打ちとか。
そんなに好きじゃなかったっのPV見てほんとに買う気失ったなぁ。
インタビューで今の盛り上がり至上主義のシーンをとやかく言うのもけっこうだけど
UNDER THE STAR LIGHTとかも小出が批判してるような曲と同じように聞こえるだが
もうちょっとちゃんと読め
>>437 読み直したけど分からんので具体的によろぴく
ライターの三宅さん出しゃばりすぎて苦手。インタビューってか対談みたいになってる
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/17(火) 10:09:53.75 ID:9WYBSTru0
ちょっと名が通るとアーティストぶるからインビュアーって大嫌い
三宅も小出と仲が良いからストレートに聞ける話題があって、
それが他のインタビューアーには出来ないから結果的に身内起用になってる
ベボベ、身内起用大杉
音楽雑誌だと特に音楽に深い造詣があり理解度が高い感出してるけど媒体掲載前提の煽てて褒めるしかない中身ペラっペラのインビュアーなんか誰が読むんだ。
山口みたいにズバッとこうした方が良かったんじゃ?とか小出みたいに最近の四つ内ギターロック批判してみろや。
それで言うなら山口×鹿野も嫌いというか苦手
馴れ馴れしいとかお前の話は聞きたくないんだよって感じでそういうの嫌うファンも多いけど
当たり障りないインタビューよりアーティストとインタビュアーの距離が近い方が
内容的にも他の雑誌では出てこない話とかも聞けたりして自分は好きだな
>>446 俺も距離感が近くて深いインタビューが聴けるのは良いんだけど、三宅さんのは小出から話を引き出すよりも、自分の意見を少し載せすぎてると思うんだ
インタビュアーとミュージシャンの馴れ合いはよくないって三宅さんは言ってたからブーメランだよな
距離感近いと身内がただただヨイショしてべた褒めする記事になるだけ。
まぁ吉井みたいにヘソ曲げるミュージシャンもベンジーみたいに殴り込んでくる輩もいるし多少は仕方ないだろうけど。
距離近くない方がむしろヨイショ的な雰囲気にならないか?
まあ結局人によるだろうけど
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/17(火) 19:44:44.54 ID:VYg5lWBk0
そういえば呂布どうしてるかな?
あのインタビューの
>この“君”が誰を指してるのか俺はわかるんだけど……
これは余計だと思ったわ
三宅さんがわかるってことアピールして何になるわけ?って感じ
だぁのじいぃこぉとぉ いったいぬぁんぬぁんだろおぉ
UNDER THE STAR LIGHTって、後追い自殺した唄??
二人で自殺しようとした歌やろ、たぶん
それでPerfectblueで女だけ死んだんだと思うけど
>>438 そういう四つ打ちダンスロックを邦楽で始めたのはベボベだけど、最近はそういう曲ばかりでつまらないから四つ打ちダンスロックはもうこの曲でやめるってことだろ
だからリード曲にもしなかった
>>455 なるほど。時間軸的にはunder→ブルーか。
>>456 えー
リード曲にしなくてもUNDER〜とyellow、シングル2曲って4曲もアルバムに四つ打ちダンスロック入れた時点で「お前が言うな」って思っちゃうなぁ
小出は今のロックはとか〜言ってるけど売れてない奴が言ってもね笑
って思ってしまう......
連レス悪いけど、そこまでデカイ事言うならシングル全カットくらいの気合は見せて欲しかった
>>460 シングル一切入れてない!すごい!ってなるのと、今回のアルバムみたいに全部の曲の組み合わせも考慮して自分の言いたいこと伝えるのとどっちがミュージシャンにとって大事だと思ってるの?
インタビューで言ったことに一貫性を持たせること
じゃなきゃ言うなって話
シングルを入れるっていう発想が変なんだよね。
海外だともっとアルバム主体で先行シングルが1枚あるかないかくらいで、アルバム出てからシングルカットされるのが普通だし。
>>456 四つ打ちダンスロックを邦楽で始めたのがベボベっていうのは無いわ。
四つ打ちダンスロック「ばかり」なのが問題だと言っているだけで
それ自体を否定してるわけではないと思うんだがなあ
肉は美味しいだろうけど肉ばかり食べるのはよくない的な
>>465 あーなるほどそれは少し分かる
でもアルバムに4曲入れるとなるとギリギリ許容範囲外になっちゃうんだよなぁ個人的に
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/17(火) 22:34:58.34 ID:D+BRCpcGi
まあそこは小出さんの許容範囲内だったというわけだね
小出って「ブれる」よな
人間だもの
小出が言ってるのは"BPMの高い四つ打ちロック”じゃなかったっけ
小出は四つ打ちを主軸にし過ぎって言いたいんじゃないの
実際今回は光蘚魔王が軸だし
俺はUNDER〜がかなり好きだけど
魔王がホント好きだわ
曲単体として
サビがジワーっと広がっていく感じが
boy meets girlが主題から遠のいた分今までのベボベの、最もらしさを感じて来た部分が薄いとは思う。タイトルに挙げたように二十九歳を迎えてずっとそれを歌っていくことが正しいと言えないという理由があるんだろうけど。
これからベボベのキラキラ感を何に昇華していくか楽しみでもあり不安でもある。
the cutってツアーで演ると思いますか?
サウンド面もこれまでらしくないよね、そこがまたいいんだけど
関根もやっと堀之内に追いついて、これからどんな曲やるのか楽しみだ
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/19(木) 14:35:34.43 ID:V8ZiKXWxI
あっこも呂布もブスネムもいらね
呂布さんがいらないとか面白い冗談だな
呂布の話はもういいよ…
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/19(木) 15:26:39.99 ID:WTDmkAbp0
二十九歳オリコン8位やん
宇野維正あたりは「ミュージシャンとライターの距離が近い時は
現場では盛り上がっても、読者のノイズにならないように、校正の段階で馴れ合い言葉を直す」みたいな事を書いてたツイートしてた気が。
誰だよ知らねえよもうその話題は終わったわ
1000枚限定のバンドBについて持ってる人いる?
サイン入りで持ってる
水色のやつもってる
インディーズ時代のライブで買った気がする
個人的にはミュージシャンやそれに関わる人達のTwitterは不要だと思うわ
なら見るなよ
ライムスターのラップは許せるしむしろThe cut好きだけど呂布のラップは嫌いすぎてどうしようもない
魔王が沁みるな
今日のサカナLOCKSの対談はあんまり中身なかったな
イチローが引き伸ばした割にそれほどでもなかった、て云うね
フックとして強すぎたんだよ!
楽曲で濁した感があるが、まああの流れで聴く魔王はよかったよ
一郎ちょっと寂しかったんじゃねw
このアルバム聴いて感じること考えることが多過ぎて感想がまとまらんね
他の人間の感想見てて「そうそう」ってなったり「そういうのもあったか」ってなったりするだけで考えること放棄しそうになるわw
そうやっていろんな意見が出ることが小出の狙いな気がする
感想を募集していたのもその辺を踏まえてだろうし
サカナLOCKS、先週はいろんな話して長かったのに
今週は中身なくて短かったな
しかし山口が小出と距離置いてた理由が
コラボばっかりやって、アルバム出さないからってw
一緒に音楽シーンで戦いたかったんだな
まぁ小出も色々悩む年齢と状況だったから仕方ないが
たしかに3年はなげーわ
コラボってのもある種の逃げだしね
本気でやってる人間からしたら距離置きたくなるのもわかる
499 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/20(金) 21:33:28.87 ID:VBGFXDzl0
UNDER THE STAR LIGHTを聴いてアートのテュペロ・ハニーを思い出してしまったのは俺だけじゃないはず
>>499 アートはいっつもフォーリンしてるからな
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/20(金) 23:14:51.33 ID:69HLJx5zI
誰得コラボばっかだし
ファンとしてもあのコラボ連発時期は見ててつらかったよ
だから今回のアルバムは正直期待してなかったし離れかけてたくらいだったけど
二十九歳すごく良くてめちゃくちゃびっくりした
ライムスターは興奮したけどな、曲もすげえよかったし
あとベボベじゃないけど愛おしゃもよかった
ファンとしてもーとか言うけどファンじゃなかったらわざわざこんなところに書き込んだりCD聞いたりしないわけだし書かなくてもいいと思うのだが
去年だかおととしだったかの年初めに、今年はシングル5枚ぐらい出してアルバムも出したいって言ってたのに
結局全然出ずに何だこいつって思った記憶はある
魔王の君って誰のこと?
507 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 11:57:17.15 ID:xLpCL8uH0
サカナクション山口くん
508 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 12:02:22.96 ID:xLpCL8uH0
あ間違ええた
『旗を立てた彼』は山口だろうけど
君は不特定多数の聴き手だと思ってる
>>504 スマン確かに余計だったかも
サカナの山口がアルバム出すまでが長すぎって言ってたって話の流れだったから
アーティストからの意見とは別に、単に聞いてる側としても
コラボ楽曲リリース期はどうかと思ったって意味で書いてた
やっぱ曲順馴染めない。
普通にそんなに好きじゃなかったリードでthe endで終われば良かったんちゃうか。
光蘚要らない。
512 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 18:48:11.22 ID:f9AiCwZIi
終わってもまだ続いていくって歌ってるのにその曲最後にして終わったら少し本末転倒だと思います
>>511 まあ光鱗はねじ込んだ感は多少あるな
悪の華のCD買った意味なかったし…
最後はカナリアでいいと思うよ
>>513 >まあ光鱗はねじ込んだ感は多少あるな
お前これなんて読んでるの?
>>514 タイプミスです
すいません
でもなんでいちいち突っかかって来るかな
そりゃコケをウロコって書いてたらなんて読んでるか気になるでしょうよ
よく考えろよ、ラストダンスのあとにSHE IS BACK入れるようなバンドだぞ
アルバムのラストを素直に終わらせないのがベボベだと思う
気付いてほしいを照れ隠しでレゲエにしたり
明日は明日の雨が降るを隠しトラックで入れたり
二十九歳も魔王で綺麗に終わると思いきやカナリアでチャンチャン、と
ひかりごけと魔王が小出の一番の気持ちなんだから入れるに決まってるだろ
カナリアで締めるのはほんと秀逸だと思う
>>516 えwwwww
鱗もこけって読めるよwwww
マジだった
ワンツーwwwwwwアッワンツースリーwwwwww
完全に脳内再生されたわ
カナリアのピークはそこだよな
あのカウントが魔王までの自分を考えるみたいな重苦しい感じを完全にぶちこわしてくれる
光蘚から魔王に行く時、音繋がってるね。
Ghost Townのこの街を逃げ出そうぜ どーすか?どーすか?って聴こえるの俺だけじゃないよな…
俺も最初そう聞こえてたわw
>>527 もうそれにしか聞こえなくなったじゃねーか!
トイレよりはマシだが
昨夜の久保みねヒャダこじらせナイトが岡村さんライブだったんだけど、愛はおしゃれじゃないの2番で小出が出て来た
ゲストは岡村ちゃん!としか予告されてなかったから少し嬉しかったな
The EndってARTっぽくね?
>>530 動画見てきたわ
歌詞盛大に間違えてたな
>>527 どーすかでも意味は通じるな
抜け出そうぜだから
せっかくの地上波だったのになぜ久保みねヒャダの告知しなかった小出よ
最近のつぶやき何だ?
>>536 面白いと思ってやってるんでしょ
面白くないけど
典型的な構ってちゃん
Twitterなんて構ってちゃん以外やらないだろ
小出アンチスレでも作る?
そんなに好きじゃなかったってback numberみたいな曲だな
トホホ男子あるあるみたいな
今回耳コピしづらっ
>>540 昔はあったけどなwww
みんな小出祐介を馬鹿にするけどとかいうスレタイだった
二十九歳のアルバム曲でカラオケになってるのってそんなに好きじゃなかっただけ?
何才とか魔王とか早く歌いたい
ν速でスレ立ってるなw
そういう方向で売っていくのか?
546 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/25(水) 23:41:39.85 ID:QS6ZkeoD0
この人らフェスで人気?
山口がベボベが日本のギターロック界にこれから変化をもたらすだろう、みたいなこと言ってたけど、ベボベってそんな影響力あるのか?
PERFECT BLUEってアルバムで聴くと哀しいのな...
>>550 また、新アルバム出したことで変わるかもって言ってた気がする
>>549 俺もアルバムに入ったの聞いたら印象変わったよ
これから来る夏まで駆け上がっていくような曲だと思ってた
改めて歌詞読むと、綺麗だけど物哀しいような雰囲気があっていいよね
今日のこじらせナイトも出るらしいよ
今日は岡村さんのソロ曲っぽいから歌わないかもしれないけど
アンビバレントダンサーとスクランブルって少し似てない?
主題とかコードとか
あのくだらない内輪ノリの映画部(笑)いつまでやるんだ?
じゃあ見なきゃいいじゃん(笑)
でも映画部のみなさん次観ますか?とかのやりとりとか
内輪ネタおおっぴらにして何がしたいんだろうなとは思うよ
そういうところがイマイチ聴かれない理由というか遠ざけてるんだなと思う
Twitterくらい許してやれよ…
内輪の話は別垢作ってやれとでも言いたいのか?
>>558 web連載まで持たして貰ってる時点で内輪じゃねーだろアホが。
>>558 いや升野会でLINE使ってるんならそっちでやるべきでは?
すりあわせなどの過程は内輪の水面下でやるべきで、公でやるべきではない。
逆に、ただの同好会サークルなら公でやるなって話。
これでなんでフォロー外さないの?ってのは的はずれでしょ。
わざわざ見たくもないもの見てストレス溜め込んでるんでしょ?
見なきゃいいのにって思う
情報欲しいなら2ちゃん来たら何かしら書いてあるし
おまえ馬鹿なの?これだからゆとりは
で?なんで見なきゃいいのにわざわざ文句言いながら見てんの?
ドMなの?
俺は映画好きだから気にならないどころか参考になるんだけどね。
ツイッターひとつでガタガタ言ってる奴は余程心が狭いんでしょうな。
小出のツイートって何であんなに苛々するんだろうね、気持ちは分かるよ
まともに意見言えなくて馬鹿とかゆとりとかしか言えない人と話すのが無駄
>>569 自分の読解力の無さを棚上げするクソゆとりの典型
>>570 で?なんで文句言いながらフォローしてるの?ツンデレなの?
もうどうでもいいじゃん
わすれたいなら、おどれ
ほんとバンドとしての立ち位置も身の振り方も某アニソンバンドとそっくりだな
>>568 確かになww
小出が学生時代いじめられた理由がわかる気がするwww
>>574 あそこも作曲者の才能が枯れたらきっとこうなるよ
「渇き」かなり強調してて笑えた。また桐島の時みたいに自分に酔って長文感想ツイートすんのかね
映画評論家にでもなったらいいのに
もういいから
580 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/30(月) 19:12:22.20 ID:c+B+MCgH0
>>578 気持ち悪いよな
Twitterやめてほしい
フォローやめてほしい
2ch辞めてほしい
映画部って「映画わかってるウチら格好いい」みたいな雰囲気を醸し出してる
ピエール中野かよ(笑)
ピエール瀧の方が良かったのにね。
いい加減ディするの勘弁
あのさ、ファンでしょ皆
ファンならファンらしく行こうぜ
曲は好きなんだけどなー
映画部に嫉妬し過ぎだと思う
自分で映画部つくればいいのに
そーいうことじゃねーだろw
フォロワー人を見下してる感がすごいよね
アンチスレかな???
史織タンのマンチラ診たい
堀之内のチンチラ見たい
そろそろ24マン出てくるぞ
サンクスネイチャー!
湯浅ってスタジオ作業じゃないとき何してるんだろう
小出の「特定されない個人にならどんな悪口言ってもいいでしょ」って感じが嫌だ
ベボベのライブとかDVDの初めにかかる曲の名前分かる人いる?
できればアーティスト名も
XTC Making Plans For Nigel
>>602 ワロタw
ベボベのこの曲好きなんだわ
XTC聴いてみる
サイプレスガールとかシティダンスの元ネタ曲あって、ベボベファンなら聞いてて楽しいよ。XTC。
BLACK SEAもそうだね
いいよXTC
>>597 タクシーの運ちゃんとか隣に座った人の咀嚼音とかな
言うなってわけじゃないが
他人への愚痴ツイート多いな
小出の性格上、耐えられないって感じなんだろうが、Aだから細かいのか
未だに血液型で性格判断する人とかいんのw
2chには冗談でも血液型の話しただけでやたら噛み付いて来る人が多くて困る
今度のツアーどんなセットリストでやるのか予想できないな
アルバムそのまま、はないだろうから、SAYONARA〜とかDEATHとLOVEとか二極性に基づいた曲を演ることになったりして
あえて17才と何才をぶつけたりとかね
shine on you cypress girl?
every
Don't You Cry
久々にaimai memoriseとか聴きたいな
思いだせなんだ〜〜
>>609 アンダーザスターライトからのパーフェクトブルーは鉄板だよな??
>>615 UNDER THE STAR LIGHTは後半で次曲はyoakemaeだと思う
光蘚→魔王
ゴーストタウンってなんのオマージュだっけ?
史織タンのオレンジビキニのオマージュ
620 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 00:25:18.43 ID:qnTnfsky0
光蘚ってアルバムミックスって書いてあるけど、悪の花譜に収録されてたバージョンと違うの?
ベース音が大きくなったのと、サビと最後の「光りたい」にエコーが追加。
インストアのやつ届いた人いる?
>>625 こんな中途半端なアレンジならいっそカラオケでよかった気がする
CITY DANCE
ラストダンス
ストレンジダンサー
アンビバレントダンサー
次のダンスはなんじゃろな
>>625 微妙にキーが違ってるしコーラスしてるからすごく音外して感じるな。楽器がスポイルされてリズム感もあやふやだし。
→原曲がよく出来てると思った
夏フェスグッズくそダサいw
>>626大阪だけど届いてるよ
インストアライブ初めてだからどんなもんなのかさっぱりわからん
いやあ夏いねえ
来週タワレコ渋谷いくよ
>>637なぜこんな振り付けにしたし
でもなんだか忘れられないww
pillows対バン セトリ
01 何才
02 アンビバレントダンサー
03 changes
04 Ghost Town
05 そんなに好きじゃなかった
06 short hair
07 Funny Bunny
08 PERFECT BLUE
09 senkou_hanabi
17歳のPVはホント良いよな。
17歳のPVはホント良いよな。
湯浅サンバーストのストラト弾いてたけど、メインもどしたの?
レコーディングかリハでつかったぐらいじゃないかな
ツアー楽しみだね
29歳がベボベの最高傑作に決まりました
歌詞の締め切り迫ってるとか言ってたけど新譜の予定あるの?
どうせ女子流だろ
ラブポ厨だけどやっと息を吹き返したかって感じ
そんなに好きじゃなかったそんなに好きじゃなかったけど最近好きになってきた
スルメだわ
正直なところ、やっとベボベが戻ってきたよな!!
今までのコラボがいらんかったわ....
CUTはライブでできれば評価するが
確かにいいアルバムだと思うし好きな曲もいっぱいあるけど、途中経過感をすごく感じる
今後が楽しみ
ピロウズのファン、そんなに好きじゃなかったとかめっちゃノッてたな。アンビバレントとゴーストはポカーンになってた