7th Album
「RAY」
【初回限定盤(CD+DVD)】TFCC-86456 \3,714+税
【通常盤(CD)】TFCC-86457 \2,913+税
2014.03.12 on sale
<収録曲(全14曲)>
01. WILL
02. 虹を待つ人
03. ray
04. サザンクロス
05. ラストワン
06. morning glow
07. ゼロ
08. トーチ
09. Smile
10. firefly
11. white note
12. 友達の唄
13. (please)forgive
14. グッドラック
<初回限定盤付属DVD収録内容>
【Music Video】
01. 虹を待つ人
02. ゼロ
03. Smile
04. firefly
05. 友達の唄
06. グッドラック
【2013.8.9 Live at QVC Marine Field】
01. Stage of the ground
02. firefly
03. 虹を待つ人
04. プラネタリウム
05. 花の名
06. ダイヤモンド
07. メーデー
08. K
09. 天体観測
BUMP OF CHICKEN TOUR「WILLPOLIS 2014」
2014年4月5日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場9〜11ホール
2014年4月6日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場9〜11ホール
2014年4月17日(木)愛知県 日本ガイシホール
2014年4月18日(金)愛知県 日本ガイシホール
2014年4月26日(土)石川県 石川県産業展示館4号館
2014年5月3日(土・祝)新潟県 朱鷺メッセ・新潟コンべンションセンター
2014年5月10日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2014年5月11日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2014年5月17日(土)静岡県 静岡エコパアリーナ
2014年5月24日(土)徳島県 アスティとくしま
2014年5月31日(土)北海道 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
2014年6月1日(日)北海道 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
2014年6月7日(土)広島県 広島グリーンアリーナ
2014年6月8日(日)広島県 広島グリーンアリーナ
2014年6月14日(土)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2014年6月15日(日)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2014年6月23日(月)大阪府 インテックス大阪 5号館
2014年6月24日(火)大阪府 インテックス大阪 5号館
2014年7月6日(日)沖縄県 沖縄コンベンションセンター展示棟
BUMP OF CHICKEN Live in Taiwan 2014
2014年6月28日(土) 台北 Legacy Taipei
BUMP OF CHICKEN Live at STUDIO COAST
2014年7月15日(火)東京都 新木場STUDIO COAST
BUMP OF CHICKEN TOUR “WILLPOLIS 2014″ FINAL
2014年7月31日(木)東京都 東京ドーム
ダニーがどんな曲なのかも知らん新参のオッサンですが、
RAY聴いてドハマリしました。
広島の土曜日行きます!
「福岡また来るね」→ダニーが最高だった
ダニー聞けてほんと良かった
グロレボも歩く幽霊も聞けてほんと良かった
1日目終わった後疲れたから帰ろうかと思ったけど
2日目行って良かった!!
>>1 乙
>>6 福岡はげちらかしたおじさんがグッズの赤T着てたし白髪のややおじいさんもキャップかぶってるのみたから大丈夫!!
JKより年配の人もっと増えてほしい
MCでも母の日ネタから「今日親子できた人〜」でけっこう手あげてる人いたよ
そう言えばARも起動してないし、GPSもオフにしてたのに写真送られて来たんだけど。写真送ってくる条件って何なの?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 20:28:43.52 ID:VAP7Z+xi0
いつまで天体観測とガラブルに頼る気だよw
RAY以外の曲はマンネリすぎて盛り上がらないわ
ライブで花の名聴いたらもうCDのやつ聴けない
藤原の生声の魔力
求められてるからやるんじゃないの
いちもつ
ダイヤモンドとKとラフメイカー聴きたい
うちわ作ろう
表面が フジ
裏面が 投げキスしてー!
で作って持ってこう
女だけどうちわとか考えたことなかったほどいつも手ぶらだ
むしろ真夏のライブでは自分を扇ぎたいくらいだわ
東京ドームって空調どのくらい利くもんなの?
ユグドラシル発売時
ジャケットの絵の販促うちわが有ったよな
雪だるま作ろう
雪だるま作ろう
もうアンコの合唱は時代の流れかーと諦めつつあるが…これだけ言わせてくれ。
予定調和なんだろうがアンコールは本来強制じゃないし、一旦引っ込んだだけだって思わないで『お疲れー!ありがとー』って気持ちでしっかり拍手してから合唱始めてくれよ。メンバーが引いた瞬間拍手も無く間髪入れず合唱先導するのはどーなんだ…悲しくなるよ
サザンクロスはやらない方が良かったんじゃないのかって俺の中で物議が醸されてるんだが
もしかして俺が行ったときが特別ひどかっただけなの?
確かになアンコなしで〇曲全力でやる!って先に言うバンドもあるし、それもカッコいいと思うんだよな。
予定に入ってるなら本編長くして、アンコなんてやるかやらないかでドキドキするくらいがいい。
(チャマのグッズMCのための予定アンコなのかな)
観客も全員がそんな流れ知ってるわけじゃないから、アンコの流れ
何していいのかわかんない人周りにいっぱいいたから手拍子でもしてたら周りはすると思うよ
スパノバしたい人は遮るかもしれないけど要するに数の問題だから自分の周囲に居る人間に迎合するじゃん?
スパノバキモいなら率先して手拍子する事だね
スパノバアンコはキモい
まだfiresignのほうがいいわ
>>26 こういう意見そこそこ見るけど何が違うんだよ
どっちにしろ気持ち悪いだろ
合唱するならするでセトリの中からしろよ
どっちにしろキモいけど
なんとなくの宗教っぽさ?曲の明るさ?
どちらにせよ22に同意
気持ちわりい
うちわ持ってくるアホとか
当然の様に他人に迷惑かけるストーカー両手広げの糞デブ叔母さんとか
最近のBUMPのライブにくるファンはやばいようだな
オナニーを見せつけられてる感じ
本編終わって感謝と感動を伝えるため精一杯拍手を送り、
それがいつしか手拍子に…って感じが自分のイメージなんだけど、
手拍子があっという間に合唱にとって変わられる 悔しい
静岡は2日目になる?
煽られたわけでもないのによく歌えるなぁっていつも思う
ある意味羨ましい気がしないこともない
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 22:08:20.12 ID:NEW6+Yn70
つうか手拍子起こるのも早すぎるんだよ
合唱中は完全に休憩タイムだわ
水分補給したり汗拭いてる方がなんぼかマシ
BUMPの冒険彗星が聞きたい
なんでRAYにMV付けちゃたのかなぁ…
QVCのんだけで充分だったと思うんだ
ツアー終わってからでいいから いつものようにRAY MV集を発売して欲しかった
隠しにSHODO〜書道〜ロングバージョンMVとかいれてさ
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 22:26:41.61 ID:NEW6+Yn70
>>40
出すでしょ。rayのMV入ってないし。
COSMONAUTみたくアルバム曲もいくつか入れてほしいな。
ツアー後ゆっくり休んでからでいいから
>>40 まだ歩く幽霊があるからたぶんでるよ
今回もライブでやったし
歩く幽霊のMVってほんまに存在するのか
ツアーの後援がスペシャだしSLSか
デビュー当時から関係深いロキノンのRIJFかエゾ出てくれるかと期待してる
ライジングサンのチケは取ったからきてほしい
夏フェス終わったら2年くらい潜伏していいから
>>45 その記事があったのってCutだっけ?
どうなったんだろうな
>>48 そんなのあるの! 知らなかったよ
折角あるなら出せばいいのにね
>>49 そこまで細かい内容じゃなくてサラッとした感じの記事だったから買った人が少ないのかもね
あるなら出してほしいよ本当
アリーナでキャップ被るのってあり?
半年も楽しみにしてたことが終わってしまったからか
ライブ終わってからの虚脱感が半端じゃない
わかる
地元の終わったから遠征しようか迷ってる
やばい・・
今日の仕事中とかバンプのことばっか考えて切り替えが出来ない
また最低1年は会えないのか。。
平穏な日常がつまらなさすぎる
うちわ女が出てきたと言う事で、時代が変わってきたな。
藤も昔みたいにキレないし、俺らもBUMPが受け入れてるんだからここで言っても仕方ないとかお前らも変われよって言われるぐらいになったわけだし
もうあの頃には戻れないんだな。 オイオイも気持ち悪いって言われてるし。
うちわってジャニーズかなんかかよww
>>51 売ってるんだから良いと思うけど周りの手とかにあたってすぐずれるし
自分の視界が帽子のつばで悪くなるぞ
BUMPはずっと好きだしLIVEも楽しいんだけど、
こう、お客さんの雰囲気やノリが最近苦手でちょっと萎えるなあ。
LIVEがいいだけに残念だよ。
藤くん藤くん言ってアイドル視する女はいたじゃん
うちわなんていなかったけどw
うちわ持ってる女ってなんなの…邪魔なのが解らないの…。
アイドル視してて気持ち悪いとか以前に、ライブマナーがなってないわ。
少しでも目立って自分をみて欲しい
そういうのがコレからもっと増えますかな
はぁ
うちわ持ってたやつがどういうやつか知らんがなんで周りは何も言わないの
ここにも何人か見たやついるんだろ、それとも本人に言っても無視されたのか
本人が一番非常識なのは間違いないけど注意しなかった周りの奴も非常識だわ
それでも世界が続くなら がポストBUMP とか言われているけど 、ユグドラシルの曲には似てるかもしれない
そういえばUNISONもメジャーデビュー前に出した2ndミニアルバム流星前夜の中のフルカラープログラムが天体観測に激似していたからポストBUMPと言われた
UNISONの1stミニの新世界ノートはBUMPのジュピターの猿真似だったけど
まぁポスト何とかと推されて大成したためしは無いが
>>53>>54 ステグラの幕のシルエットから
歩く幽霊のハーモニカにwhite noteの音ゲー
不意打ちのDANNYまで
全部思い出してしまって授業に集中出来ない
貧乏学生だから遠征は厳しいし
贅沢だけど来年も来てくれないかなと願ってるわ
ジュピターとユグドラシルに似たアルバムを出した新人は皆ポストBUMPと言われるけど、ジュピターとユグドラシルだけがBUMPの代表作のように一般層に通っているのが残念だ
今聴くとキャラソン以下ゲームM以下の駄作。あれを聴くくらいなら石崎ひゅーいのほうがましだ
特に天体観測はアニソン向きなのによくドラマに使ってもらえたと思う
当時のソングライト力はまだ稚拙でスガシカオね夜空ノムコウと曲の出来は比べたら可哀想になる
BUMPの曲はCOSMONAUT以降にこそ後世に残すべきだ
>>45>>48 当時のワッツインにも収録風景がのってたよ
タイトルがタイトルだから震災後に封印されたって噂だったような
今日久しぶりに友達の唄のMVみて、歩く幽霊もみたいなと思った
ライブ前ライブ中にトラブルに巻き込まれたくないのは分かるがそれを後になって陰でグチグチ言うのは気持ち悪いな
マナーとかを本当に変えたいのなら直接言うか言えないならツイッターとかで行った方がよほど効果あるだろうに
>>67 2chってそういう所の集まりだから
ここでぐちぐち言うの気持ち悪いって言うならこのスレ見に来ない方がいい
床に荷物を結構広げてる女の子を注意したことがある。
ああいうのはやっぱり男性は言い辛いものなのかなと思って。
言い方にもよるし、その子がどういう子なのかにもよると思うけど、
丁寧に注意すれば聞いてくれるもんじゃないのかな。
>>51 自分は別のアーティストの席ありアリーナで斜め前の人に帽子脱いでくれと頼んだことある
ニット帽とか高さのあるもんよりはマシだとは思うけど気になる人はいると思うよ
野球観戦の時いつもフリーサイズの球団キャップかぶってんだけど、あれ結構視界狭まるから危ないよね
ワンサイズしかないやつって調節しても動くとずれてくるし自分が邪魔になると思う
普段からかぶってる人はいい感じの頭の形でもしてんのかなぁ
床に荷物おいてるやつなんかいたら踏みまくってやるわ
それより背の高い人は後ろに行ってほしい
背が高ければ前に人がいても見えるでしょ
ブロック内の距離は5メートルくらいなんだし前に詰めなくてもいいやん
背の順でならぼうよ
モヤモヤすることもあったはずなのに楽しかったって気持ちばかり大きくなって
ライブ終わってしまったっていう現実に精神が追いつかない
映像化楽しみだー
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 00:23:50.78 ID:bUd38Qee0
>>72 背の高い人もそりゃせっかくのライブなんだから前で観たいと思うでしょ。
背の低い人はスタンドで観ればいいって言う人もいるからお互い様。
>>72 整理番号ない会場なら早いもん勝ちなんだし自分が早く行けば良いだけ
無理なら一番後ろのスペースあるところとか自分で見やすいところ探して
そこにいればチビでも全然見やすいソースはチビな自分
そして背が高いやつは大体後ろ気にしてる感じが伝わってくる
自分がチビだし遅く来ただけなのに申し訳ない
今回特にブロック良くないから自分は遭遇してないけど、GGTの幕張でA1並んでたら開場ギリギリに目の前の男のところに合流して来た、明らか今来ました風のヒールジャケット荷物持ち女共がいてさすがに一言言ったわ
>>75 優しいねw
身長はどうしようもないからなー…。
ただ荷物はちゃんと置いてきてから来るべきだと思う。
リュック背負ってくるのも好ましくない。
ヒール女は論外。退場してください。
ほんとに変なお客さん増え過ぎ。
私も女だから女性をdisりたくは無いんだけど
黄色い声とか、可愛いー!連呼とか、合唱とか、流石にもう…やめて欲しい…。
普通に熱く音楽を楽しみたいだけなのに…嫌になるわ…。
>>72 チビだけどそんな事思ったことないわ
もちろん目の前に背の高い男性がいたらガッカリはするけど仕方ない事だと思ってる
どうしても気になるなら自分が動けばいいだけ
>>65 ピロヲタかい?
コスモ以降の曲こそとまでは行かないけが、俺は最近の曲も凄いと思うからそこは同意
福岡2日間とも柵取れたし周りに変にうるさい奴いなくて快適だったわw
セトリも言う事無しで最高でしたまる
>>77 だってみんなライブ楽しみにして朝早くから頑張って並んで前の方取れたのに
自分みたいなチビのために場所変わってくれる人とかいるから
たまたま自分の周りがそうなだけかもしれんが
背の高い人は基本そういう優しいイメージしかない
荷物とヒールに関しては全面同意だ
冬フェスででかい荷物床に置いてるやついて邪魔だから抱えるか出てけって言ったら
抱えてたのにしばらく経ったらまた置いてたなw
何回も同じこと言われて恥ずかしくないのかあのBBA
できることなら音楽の趣味が合う男の人と付き合いたいけど、
まわりにいるBUMP好きな人っていわゆるBUMPer()みたいな人ばっかだ
BUMPを好きなことをファッションにしてるような
>>32 福岡のアンコール2曲目が終わったあとがそんな感じだった
BUMPer()って自分の事しか考えてない奴や見栄っ張りばかりだからな
自分、幕張のA1入場の時、確信犯の割り込み女ども笑いながら悲鳴あげて突っ込んでた
いつまでもスタンディングの入場を上手く捌けない運営も悪いが、あいつらマジで人間のクズ
さすがにサークルや床ドンはいないよな…?
まじで勘違いバカ共どうにかならんかな
藤原が切れたらホントにいいのにな
>>88 自分で言っても無駄な時ってあるぞ
藤君が言ったなら分かるけどあなたが言う事じゃないって言う馬鹿も実際居たからな
>>89 そういうケースバイケースなことに関してはしょうがないけど
前述のうちわとか注意できることも
何でもメンバーや運営に責任求めるのがなんかなぁと思ってさ
バカには正論が通じないから困るよな
福岡2日目行ってきた
くそ楽しかったけどアンコールには、は!?って思った
あれが伝統になってるのかは知らないけどもっと聞かせてくれー!って気にならないから歌わなかったわ
あとメンバーが降りてきて握手とかするときタオルやら落として拾ってたけど、あれ確信犯だろw
島に移動するときの一番初めは偶然だと思うけど
じゃあ うちわに関しては何て注意するのが正しいの?
一応ソイツはソイツなりにBUMPが大好きなのは確かだし、うちわを高く掲げて後ろの人の邪魔になってたり
うちわが人に当たったりしたわけじゃないんだろ?(詳しくは知らないけど)
藤原が嫌だ!って言うのと
俺らのBUMPのイメージに合わないと思うからやめてって言うのではやっぱり説得力に差がありすぎ
ブロック内での待機中、ずっと後ろから押してくる女もうざい
柵から2列目あたりにいたんだけど、隙間なんて無いのに無理矢理前に割り込もうとしてくるから、始まる前から攻防戦でムダに体力消耗した
案の定そいつらライブ中ずっとキャーキャーうるさいし空気読まずにメンバーの名前叫ぶし最悪だった
>>91 2日目メンバーが近づくと物落とす奴多すぎだったよなw
1日目の最後に藤原が最前列にタッチしてるときタオル落とした人がいて
拾って手渡ししてあげたのがモニターに映ってて歓声と拍手おきてたから
2日目は狙ってやってる奴がほとんどなんじゃね
藤原達もおっさんになったから若い女の子達にキャーキャー言われるのは満更でもないのよ
35歳で15歳の女子に藤くん♪藤くん♪って言われたらそりゃニヤニヤもしちゃうわけよ
>>93 そういう時は「すみません。こっちの方もう詰めるスペースないんで押さないでもらえますか?」
って直接言った方がいいぞ?その方が楽だし、それでも押してくる人はそうそういない。
>>92 好きだからいいとかそういう自意識過剰なのが大杉なんだと思う
混んでるAブロでうちわなんて持ってりゃ自然に当たるしそもそも持ち込む事が非常識
好きだからいいが通るなら、耳元で下手糞な唄合唱する奴や体ねじ込む奴も認めてやれ
>>92 参加者とメンバーに発言の影響力の差があるなんか当たり前だ
アリーナ前方でうちわ持ってて人に当たらないことなんてあるのか
持ってるやつ自身も怪我しかねないし実際誰かに当てた後注意したんじゃ遅いし
危険性のあるものは先に注意するもんじゃないか
注意の仕方なんか危ないとか邪魔とかを丁寧に言えば良いだけ
それで聞き入れて貰えなかったらメンバーに発言求めてもしょうがないけど
自分で言いもせず藤原キレろって言うやつはわけわからん
>>97 俺も非常識だとはおもうけど、ソイツは非常識だと思ってないんだぞ?w
ダメだと分かってることをわざわざやらんだろ。
それをどう説得するかって話なんだよ。
あと関係ないけど、自意識過剰の使い方間違ってね?(煽りではない)
女子の皆さんは目立つ為にもう少し暑くなったら水着で参加するんですよね
>>96 そうだな
ありがとう次からそうする
普通に見れば前に隙間が無い状況はわかるはずなのにあいつらどこに目つけてるんだろう
藤原 鎖骨にRAYのタトゥーシール
ルーズTシャツからチラリとRAYの字の一部が見えた
しょっちゅうポーズを決めてふざけてた
声はいい声だけど、よく出てるとはちょっと言い難い
声量少なめ
曲と曲の途中で喘息の人がやるような吸入器を舞台の上でやってた
>>101 まぁほんとは人を押しのけて自分が前に行きたいんだろうけどねw
ライブが始まってから自分が前に行くのはいいけど、それまでは入場順にいたほうが
フェアだと思うね。ライブが始まったら関係ないけども
うちわとかはスタッフ呼べば注意してくれるだろ
2年前だった思うけどペンライト持ってきてた人にはちゃんと注意してたし
なぜ広島は2daysなんだ?
せっかく良いライブだったのに愚痴ばっかりだね
多少変な人いてもステージに夢中ですぐ忘れちゃうけどなぁ
>>106 良いライブを壊すのも作るのもファンがあってだからね。愚痴が出ない完璧なライブがないから仕方ないね。
福岡Aブロック最前で楽しすぎたから広島も遠征して行きたいけど、交通費がな…
福岡みたいにチケット大暴落してくれたら助かるけど
>>106 自分も、そういうこと気にする余裕ないw
周囲の変な人より、ステージ上のメンバー見てたいし
初めてAブロックで参戦したけど、A3とかでもほとんど押されたりしないんだね
後ろすかすかで物足りないくらいあった
>>106 ほんとそれ
こまけえこと気にしすぎ
いやなやつ、臭いやつ、うるさいやつがいたらそっと離れろよ
別に席指定ってわけじゃねえんだから
ブロックの中で居心地のいい場所を見つけろよ
今のトコ全部柵だからなんの不満もなくこれてる('ω')
コスモ発売の時は本スレテンプレに音楽誌ライターの絶賛文句を誇らしげに並べていて
「うわぁ…」と思ったものだが、流石に4年も経てばバンプファンもそれが恥ずかしいことだと気付いたのかな
福田ってローディーのどのひと?
メガネもじゃもじゃ頭のおじさんと
目つきがキリッとした太めのお兄さんと
藤のレスポでギターチェックしてる細めのお兄さん
帽子でクレームとかないわ(笑)グッズとして売ってるだろ
2ちゃんはキモヲタの集まりかよ
うちわぐらいなら可愛いもんだろ?
ゆずのライブ見たら、島移動の時にプレゼント手渡し攻防戦がすげーことになってたぞ
そのうちBUMPにも現れそう
>>45 Smileをいつ撮ったのかも知らなかったなぁ
>>116 そうなったら終わりだわ…。
せめてシックシップくらいの雰囲気に戻ってくれないかなあ。
空白の3年の間に変なファン増え過ぎ。
無理無理
>>118 島とか作ってしまった事によって雰囲気そのものが変わってるからな
普通に移動とかなくライブすればいいのにアリーナの後ろの事気にしてるんだろうな
シップの時後ろだったけどあれはあれで楽しかったんだけどな…
>>121 キレたらキレたで痛い大人だなって言われるんだよな…
>>118 3年前と比べてファンの数自体は減ってるのにね
ドームでツアー終わったらどうするんだろうか、シングルでもくるか。
何か最近のライブ見てると長期制作期間に入るなんて今後ないんじゃないかと思うんだが
>>122 今の藤原ならよっぽどのことがない限りキレるというより諭す感じなんだろうな
藤原がライブ中に酸素吸入器使ってるの
前からだっけ?
藤原あ
藤原が16歳の時に綾波レイを好きになりすぎて
結婚しようと思ってたんだから
今の中高生の痛ファンのこと
どうこう言えないだろうなと思った
チャマは初音ミクにメロメロだもんな
痛ファンが中高生だけじゃないからな
シップ以降にファンなった人に
痛ファンが多い印象
それ以前のライブの空気知らないから
もう感覚の穴埋めすることはできないだろうな
痛いファンがどこ以降なのか分かるのか(驚愕)
そのうち綾波とも共演させたげて
>>132 そのファンがライブマナーの話題を厳禁にしてしまったせいで
ここのスレはマンセーレスしかない。
そしてググる事をせずに人に聞いて、優しさなのか知らんが教える馬鹿も増えた
昔だったら自分で調べるなりなんなりしてたよな
徳島と広島ならチケット余るのは2daysの広島かな?
どっちか行きたい
すみませんっ、最近BUMP OF CHICKENのファンになったのですが、藤くんて彼女とかいるんでしょうか??(>_<)
ステージが暗転してる時に声掛ける奴なんなの?とは思う
あと、偏見かもしれないけど女はウザいのが多い。金銀リボンとかも奪い取るからな。何枚も持ってるのにだ。
「かわいい」とか言うのは良いけど、声がでかいし、高くてイライラする。
「キャー、キャップ咥えてるかわいい」とか無理
福岡1日目のB1にいて萎えた
2日目はそういうやついなくて(少なくてもA4には)良いライブだったと思った
>>139 自分も2日目A4だったけど前と横の女2人組、藤原がなんか言ったりやるたび「藤くんかわい〜」とキャーキャーうるさかったぞ。
あとヒロのときもな
ヒロは天然だけど藤原は(ぶりっこ)な気がする
>>139 俺もB1だったがそういやそんなのいたなw
指定席で開演からずっと黙ってた高校生ぐらいの男子が、アンコール終わりで堪えかねたように「ありがとう!!」てもの凄い大声で叫んだのはちょっとグッときた
女はどこにでもうざいのいるよな。
最近男もウケ狙いか知らんけど叫ぶ奴多い。
福岡で両日藤原にキスしてって言った男とかほんともうね。
2001年からライブ行ってるけど
昔から福岡は痛いファンが多いことで有名だったよ
藤原もけっこう怒ったりしてたし
今は人数が増えてる分、増えたように感じるだけ
メンバーが面白い返ししてくれるような声かけならそんな気にしないけど
曲間の名前呼ぶのとか毎回いる今日私誕生日ってやつ邪魔だから何だよって感じだわ
あと福岡2日ともrayの最後らへんで藤原のソロ入る前から拍手してたやつ多過ぎ
チャマのアルバム聴いてくれた人?って質問にはーいって返事してたやつ多いのに
本当にアルバム聴いて来たのかよって思ったわ
きゃーきゃー高音が耳に刺さるんだよな
余韻ぶち壊し
きゃーじゃなくて、うぉーって言えばええねん
京都在住で普段は大阪公演しか行かない者ですが、ノリは大阪のファンのほうがいい気がした
が、BUMPのメンバーは福岡が好きなんだなぁと感じた
それが伝わってきて遠征もいいもんだなぁと思った
ただやっぱりここで書かれてるみたいにファンからのセクハラ発言が多すぎてびっくりした、、
福岡だけなのか?最近のライブからこんなこと増えたの?
でもライブ自体がアイドルのコンサートみたいな演出してるし仕方ない気もした
150 :
sage:2014/05/13(火) 13:47:47.90 ID:16yw9Koa0
広島2daysやるって凄いよ。
結構難しい地域だから。
2days行きたいな。
151 :
sage:2014/05/13(火) 13:48:47.45 ID:16yw9Koa0
(._.)
ごめんなさい。
>>139 俺も1日目B1だったが1人くそうぜぇ女いたな
最終的に割り込んで右前の2列目まできてて周りはわざと離れてた
藤原さんがトークするたびに「○○だよー!」って合いの手入れててクソウザ
そしてなにより顔がもう……
柵とってたから後ろにいたしまだましだったけど、ここで文句言ってる人は柵じゃない人が多いのかもな
そろそろうざい客の話されるのうざいよ
>>154 お前みたいな奴はツイッターに行っていいんだよ
ここはどこだと思って来てるんだ?
そう 仲良く馴れ合いたいだけならTwitter行け
>>154 すまんな、同じブロックにいたってので少し興奮しちまった
福岡二日目のオープニングムービーは
女の人が出てきて、主人公と手を繋いだり
してたけど、他の所はどうだった?
ちょっとずつ違うんだろうか
rayのMVと一緒に映像化しそうだな
痛いファンの愚痴言ってあいつらうざいよね〜俺らが真のファンだわ〜って馴れ合ってるだけだからな
いい加減気持ち悪い
福岡2日目に大勢のオイオイコールが聞こえたのには何故か感動した
痛いファンの話を仲良く持ち出し合って馴れ合ってるよぉ…(>_<)
>>144 01年福岡と言えばLAMP演奏でピアノの発表会かよってキレたあれか?
懐かしいな
>>160 久しぶりに真のファン(笑)を見たわ そう思ってるのお前だけだよ(笑)
一日目はやっぱり運悪かったな…また良いセトリ聞くために次も行こう
痛いファンを擁護してる奴って
やっぱり自分もここで痛いと言われてる行動を
何かしらやってるんだろうな
擁護も何もその話題がつまらないからいい加減ウザいんだけどって言ってるんだよな
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 14:54:52.37 ID:+UtorRzW0
セントエルモとモーニンググロウライヴでやってくれんかねー
他の客のことでストレス溜まるくらいライブ行けてるお前ら羨ましい限り
>>169 どっちも生で聴いてみたいよな
セントエルモは難易度高くてできないらしいけど
モーニンググロウもそんな感じなのかね
何のためどころか
の入りがわからない
ギターとかやってれば分かったんだろうか
すみません、私はこの間初めてBUMP OF CHICKENのコンサートに行ってファンになった者なんですが、BUMP OF CHICKENてやっぱり他のミュージシャンと同じように福岡でコンサートをしてくれるのって年に1回ぐらいでしょうか??
>>173 福岡どころか東京でも年1回ライブあったら万々歳なレベル。ここのところは忙しく動いてるけど、このツアー終わったら暫く表に出てこない可能性も十分考えられる
HAPPY聴いてたら年甲斐もなく泣けてきた
仕事で絶望した時に俺を奮い立たせてくれる、これ以上の曲は無いな
もう少し社畜として頑張るから大阪でHAPPY唄ってくれよ藤原
HAPPYいいね
できればキャラバンもやってくれ大阪で
女がキャーキャー黄色い声出してるの聞いてて、毎回いい加減にしろって思ってる
まぁお構いなしにLIVE楽しんでるけど
もう慣れてしまった
だからといって認めてねぇからな
並んでる間ボッチ参加がほとんどいなくて悲しかった
その程度だ
僕らなんてお互いに
跳ねてみても
高が知れた生き物
黄色い声が嫌いなバンドというイメージはなくなったね完全に
自分が一番最初にライブ行った時は黄色い声とかすごく嫌うバンドだって話を
聞いてたし、実際そういう映像何度も見たから、ライブ中も黄色い声とかに
藤原が機嫌悪くしちゃうんじゃないかって不安だったけど、今それなくなったわ
ランラビくらいまでは結構機嫌悪くなってた覚えがあるなぁ
名前呼びに対して「はいはい、ここにいるよ」ってうんざりしたように言ってたの懐かしいわ
あれが26歳くらいだとして丸くなったのはやはりオービタル以降か
セントエルモやるなら、最後のどれくらーいとか被ってるところは直井だよね
ツインボーカルっぽくていいね、ぜひ生で聴きたい
静岡でセントエルモやるだろ
GOLDのときも期待してたけど
モーターサイクルもやって欲しい
難易度高いっていうけどあんな簡易的なダンデライオンやれるんだから他のも出来ないのかな
>>183 今のBUMPは躊躇なくコーラスも音源被せるから
藤原の音源の可能性もある
モーターサイクルは肺気胸やったから
歌詞的に自重してんじゃないのか
今回の手術以前から肺気胸気味だったんじゃないかと
勝手に想像
ぶっ通しでやるのがキツいから
島作って休憩するようにしたのかと思ってたわ
藤原が客に切れてる映像とかねーの?
ずっと他バンドにはまってバンプからすっかり離れてて、
久々にRAY聴いたんだが何あの音
あれでいいと思って出したんが信じられんわ
異様にシャカシャカキンキンしててバスがぼこぼこいいよる
改めてやっぱうんこ過ぎるマスタリングだと思いました、あれはマジでない
その話さんざんガイシュツ
BUMPが交流あるバンドとか仲良いバンドマンってどのへん?
年末のテナーのホリエ、グドモたなしん、TFぶんた と増川の写真とか
かなり新鮮だったわ。
PV集出す時にその収録曲だけでもリマスタしてくれたら嬉しい
>>188 自分のネタで自重する必要ねーだろ
単純に再現できないからやらないだけと思われ
>>186 やっぱそうなるのかな…
コーラスまではまだいいけど、(それでも、できるなら全部生音がいいけど)
あそこまで録音にされたらちょっと悲しいなあ
宇宙飛行士のラララは直井なんだし、歌って欲しいな
>>192 うん。これぞロックな方面だからびっくりした
フェスに出るようになってから繋がりができたのか以前からあったのか
>>191 だから時間置いて他バンドのCD聴いてからだとさらにクソって話
あれがアリとか耳おかしい
>>188 自重してるとは思わないが、肺気胸の話聞いた時は頭の中でモーターサイクルが流れたわ
検査とかしなかっただけで何度か肺気胸にかかっていたんじゃないかと思った
へえーそっかー
フレべとか聞いてれば昔から悪いのは知ってるだろ
仕方ないの分ってて曲が好きだから聞いてるんだよ
BUMPのレコーディング担当してて
発売前にしつこくRAYをスピーカーで聴いてって言ってた
@yasmanmaedaって人のツイートずっと眺めてるけど
ちょっとやばい思想してるよね
最高の音を届けたい、聴いて欲しいって願望、欲求はわかるけど
そこにこだわりすぎて一般の人が音楽を聴いてる再生環境を
全く考慮してない気がする
他のアーティストの話をしててもとにかく高ビットレートやBDMにこだわってたりさ
でもそんな再生環境整ってる人、特にBUMPファンの層からしたら
ほとんどいないしみんな大半は携帯プレイヤーで聴いてるんだよね
それなら今までのCDに近い仕様を通常版としてこだわりぬいた高音質版を別に作ってくれた方がよかった
高音質版を作って届けてもリスナー側が鳴らしきれないで逆に
ゴミのような音質になってちゃ意味ないでしょ
マスタリングは海外に頼むバンドたくさんいるけどバンプはやらないのかな
>>174さん教えて下さってありがとうございます!!(>_<)
そうなんですか、悲しいです
もっとたくさん見たいな(;;)
売り上げ下がってきてるから事務所かレーベルが無理やりにでも働かせると思う
>>201 そんなにおかしいか?
俺は少数派の方かも知れないけどBDMとハイレゾ入ったusbがセットで出ればCDなんて買わねーし
まあBUMPの環境でそこまで変わるか分からんがコスモのブルーレイは凄く良かったぞ
>>206 少数派でしょ
うちも再生環境あるからCOSMOのBDの音は良かったよ
でもあれはBDだからこそテレビ環境で再生するし
そもそもRAYほど極端な音作りしてないじゃん
RAYはやたら立体的に音を配置してるから環境によっては音潰れる
今後もこの方針でオリジナルCD作られたら毎回
携帯プレイヤーで聴いたら音割れ聴かなきゃいけないと思うと鬱になる
>>208 そんなんで鬱になるぐらいなら携帯プレイヤー()で聴く時はポタアンとまともなイヤホンで解決しないか?
福岡でのDANNYは元々するつもりだった感じなの?それとも突然藤原がやりはじめて3人が合わせてた感じ?行った人おしえてー
>>209 機材揃えたらまともに再生できるわけじゃないでしょ今回のは
理解してなさそう
>>210 ダンデライオン終わった後藤原がいきなり
前ツアーも今ツアーもアンコは予定内でしょ。
相談してるっぽいけど、アンコ用に練習した曲や別セトリから回してきた曲
でも、あのぶっつけでやります!みたいな雰囲気好き
>>202 そういうのやるバンドならあんなゴミ音質で出さんよ
どんだけ曲が良くても持ち腐れ
>>213 過去ログやamazonのレビューでも語ってる人がいるから読んでこい
福岡一日目の、R.I.P. の入りて, シングルver とアルバムver のどっちだったけ?
シングルだった
だいたいどこでもシングル版じゃないのかな
アルバム版でやったとこあるの?
年1にシングル出して3年後に新アルバム発売&全国ツアーしてくれ
まあ今年のドームが成功したら、3年の間に東京と大阪あたりでドーム公演をしれっとやってもええんやで
やらんでも待てるけど
ドーム公演ってみんなして欲しいの?
アリーナですら余るのに全国ドームツアーってチケット捌けるのかなとか
アリーナですら島なかったら距離遠いのにドームなんか大丈夫かなとか
いろいろ考えちゃうんだけど自分だけかな
アリーナ余るところは1dayでいいのにね
でもそうすると取れない人もいるのか?
>>83 でもお前ブスだし男選べる立場じゃないじゃん?
>>224 福岡とか1日だとちょっと足りないけど2日だと余るって感じがした
まぁ2日とも人入ってたし全然2日やってくれて良いんだけどね
北海道とか広島とかはどんな感じなんだろう
>>187 わかんねーww
俺音楽聞くセンスねーなー
>>222 詳しく言うとメンバーで集まってアンコ相談してるときにAブロから「ダニー」コールがおきて、ダンデ始まったとき自分はこの後ダニーやるなって思ったよ
>>228 自分は後ろのブロックだったからダニーコール気付かなくて
実際藤原がダニー歌い出したとき直井とかが驚いた反応してたように見えたんだけど
あれ演技だったってこと?
3曲目はいくつかのレパートリーの中から曲チョイスする相談してたのはわかるが
藤原が突然ダニーやるところまで相談してたのだろうか
藤原が勝手にDANNYやダイヤモンド始めるのはお約束のパターン
>>230 お約束ってのはわかってるが
藤原が他メンバーに言わずにダニー歌い出したことを予定調和というのが疑問なだけ
アンコ三曲目までは完全に予定調和だと思うけどな
>>229 演技だったか相談済だったか真実はわからないが俺でさえ予測できたんだから他の3人には容易に予測できるだろう
今回のツアーアンコ3曲め芝居っぽい
>>232 そう言われるとそうかもしれんw
直井の反応も「やっぱりやるのかー笑」的な感じだったのかもな
三曲目やるのは完全に予定調和だろうね
直井とか藤原がステージゆっくり歩いて立ち止まったりする演技は2日ともやったし
福岡の時はアンコ二曲目の時にローディーが藤原のストラト持ってたからな笑
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 20:54:51.51 ID:mrebNxWm0
>>228 名古屋もDANNYコールマンあったけどやらなかった。
正直かなり期待したからメーデー来たときちょっとがっかりした。
メーデーも良かったんだけどね
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 20:55:57.16 ID:mrebNxWm0
ごめんコールマンじゃなくてコール
A-3だったけどDANNYコール分からんかったな
とりあえずDANNYの入りは突然過ぎてビックリした
ダンデのアウトロから間髪入れずに入ったからな
0.5秒後にはハイテンションでジャンプしてたけど
>>187 あの部分は拍を何拍子でとったら良いの?
RAY聞くたびライブ思い出して辛い
WILL聞くとヤバいな。鮮明に思い出す。あの開けた空間とうっすらかかったスモーク
>>223 曲は何でも楽しいから
それ以外でデブとBBAは入場禁止
ヒール履いてきた奴は足首切断
うちわ持ってきた奴は手首切断
黄色い声を上げる奴は喉をスライス
アラ久しぶり、生きてたの?
で、ウィルポリスは見つかったの?
>>210 前は気付いてなかったかもしれないけど
実はC2の野郎が一番早かった
一人しか言ってなかったけどな
OPMovieってGGTのOPMovieからWP2013のOP経てRAYのARと全部後付で物語が作られてるんだろうけど結局何なのかな?
RAYのARまでは星の鳥を探してたと思ってたからWP2014で女性が冒頭で言った言葉で「あれ、そっちかい」って思った
星の鳥関連で言ったらホームシップのOPMovie(+orbital periodの絵本)の時からの星の鳥と同じ存在から繋がってるモノだと思ってたんだけど、全部リンクしてるみたいな感じで思ってていいのかな?
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 21:26:57.55 ID:XzCD5nNOI
ダニーやる基準て何だろ
名古屋もいい雰囲気だったのにやってくれなかったからガッカリ…
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 21:28:21.78 ID:aW+CtJoc0
>>241 それを言うなら
ジジイ&汗かく男は退場
空気読めずに面白くもない事叫ぶガキ退場
頭にポンポンついてる帽子被ってるやつは首切りも入れろ
ヒール、うちわは気持ちは解るが、
お前の言いぐさ腹立つわ
(デブのBBAだなんてわざわざ自己紹介しなくても...)
東京賛歌と真っ赤な空を見ただろうか
聞きてええええ
>>241 こういう攻撃的なレスしてる奴って自分が異常だと気付いてないから怖いわ
オープニングムービーだけど
あの男性の声は、声優の櫻井孝宏だと思うよ
自信あるけど間違ってたらゴメン
櫻井ってFF繋がり?
>>249 私は@kuraraismさんの発言を真似ただけですよ
@kuraraismさんが
うちわ女を博多湾に沈めたい(殺したい)って言ってるから
確かにあの叔母さんは異常だわ
BUMPのチケットも友達が譲り先を探してるって大ウソついて
転売しまくってるし
>>251 FF出てたんだね
自分は声を聞いて、櫻井孝宏だと思っただけだよ
>>240 それな
そこからメンバーの影とステグラのイントロが・・・
自然と全部思い出してしまう
>>250 櫻井ボイスならこんなに誰々言わないだろ
男も女も声優なら有名じゃない人だと思うが
OPムービー女の子、声もモデルも長澤まさみかと思ったんだけどなぁ
>>210 今回のは分からんけどGOOD GLIDERの時の福岡は
突然始めて他のメンバーが驚いてたのは覚えている
マリンメッセ2日目の帰りに友達と歩いてたら前の女性二人が
「やっぱり狭いハコでみたいよね〜」
「うんうん、ギュウギュウの中で聴くから楽しんだよね!」
って話しててちょっと嬉しかった
やっぱりライブハウス回るべきかなって思ったし
>>256 何でそんな真似ばっかしようとするの?
気持ち悪い
俺は升と同じく無印の黒のボクパン履いてるよ////
>>260 自分もガリガリだから、もしこれがLサイズなら自分はMでいいかなと思ったんだ。不快な思いさせて悪かった。
>>260 じゃあおまえ何の真似もすんなよ、気持ち悪いwwwwww
>>262 こんなとこでサイズ聞いても誰にもわからんだろ
公式に着丈書いてるしそれ参考にメジャーとかで自分の持ってる服と比べたり
あと物販のところに実物置いてあるから手にとって体に合わせてみると良い
>>264 確かに実物見るのが1番良いわな。丁寧にありがとう!
ミクコラボverのray聞いたけど良いな
>>263 小学生かよ…
こんな幼稚なレスをいい大人が書いてたらドン引き
せめて厨房であってくれ
>>241 ババアがダメって、何歳までがコンサートにきていいの?
私、自分の親をコンサートに連れていってあげたいんだけど・・・
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 23:29:28.51 ID:ofww/XfR0
藤原の真似するやつ大嫌いだわ
てめぇらは自分のオリジナル性を出そうとは思わねーのかよ
※BBA≠ババア
常識ある人なら誰だって何歳だってライブに来ていいと思うよ
真似原は何がしたいんだろうな
チヤホヤされたいんだろうか
憧れの人とかかっこいい人のファッションを真似したいって気持ちは普通に分かるが
申し訳ないが自分も音源については納得がいかないわw
虹を待つ人なんて殆ど聴いてないよ…
ツイッターで熱弁してたからかなり期待してたんだけどさ…(機材とかのことはよく分からないけど)
気を悪くした人がいたらごめんなさい
新潟のアンコの宇宙飛行士からのダイヤモンドも良かったよ
でも、ダンデからのDANNYは糞うらやましい
>>181 シック京都だっけな・・・黄色い糞女が叫んで藤原が「気持ちよく歌ってんのによ・・・」
ってキレ気味だったのは覚えてる
サカナファンが今のBUMPとサカナクションを対比して熱弁してくれてる
554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2014/05/13(火) 22:55:32.16 ID:0ZdxPOHP0
>>537 待たせたね
一日中張り付いてID変えながら書き込める君と違って大半の人間は仕事ってやつをしているんでね
ちょっとだけかまってあげるよ
まずバンプも昔はそれなりに良かったと評価しておこう
リビングデッドからは才能を感じたし、ユグドラシルまではまだ良かったかな
しかし、才能は枯れ、元より長かったリリーススパンすらも維持できなくなる
従来はっきりと持っていた自分達のルールの中では曲が作れなくなる
終いには顔ファン的な痛い層に曲も活動も擦り寄り始める
それにより、感性を必要としなくても誰にでも分かり聴きやすい歌詞や曲になり
到底音楽的な素養や才能を感じられるものではなくなった
以降、それを良しとして群がった層のために、更に薄っぺらい内容の曲を作り、目下その負の連鎖が継続中
集客や売り上げがある程度を維持できているように見えるのは、その擦り寄り効果によるもの
音楽が評価されてのものとは言い難い
すっかり商用バンドだな
ちなみにだが、最初からその路線でやっているセカオワあたりは正直論外と言えよう
バンプはテレビに出ていないと言うのを最後の砦のようにしているが、
テレビに出ることで起こりうる弊害と同じ現象はとっくに発生している
サカナクションに関しては、自分達の好きないい音楽を世間に浸透させるという指針は折れておらず、
その第一歩として、バンプを始め、それまでのバンドが避けてきたテレビにもあえて出演し、
売れ線を考慮したタイアップ曲などのリリースが多くなっている
曲を書くのに苦労しているのも、どこまでレベルを落とさぬまま世間に歩み寄れるかという葛藤故と言っていい
更に、サカナクションを評価している大抵の音楽好きは
売れ線を意識せずに、好きなようにマニアックに曲を作れるようになる
これから先の活動に大きく期待をしているはず
違うかな?
個人的にはこの先がとても楽しみだ
まぁ今や真逆のバンドと言ってもいいかもね
とりあえず、叩けば叩くほど叩く側のボロが出るバンドと言っても過言ではないので
よく考えてからものを言うといいよ
君の望み通り子供にも分かりやすく解説した故でなので
長文に対する苦し紛れでのツッコミは不要
このスレの人達、色々承知の上とはいえ、アレな奴へのマジレス&長文大変失礼しました
>>278 そんなこた無いと思うけど確かに福岡2日目は18時開演だった
メンバーが頑張れる体力残ってるかどうかじゃないかかと
時間とあとは藤原のノリ次第かな
今年も大阪でDANNYやってくれ頼む
>>277 トーチを聴いた時点でサカナの最新オリアル及び最新シングルは頭の片隅に追いやられたので問題ない
それがどんな曲調だからとか、サカナの方がマニアックで売れ線を意識せずに好きなように作っていると言われようがトーチの方が俺には響いた
つまりトーチが好きなんだよ
>>282 福岡二日目は16時開場、17時開演だろ
一日目は一時間遅いけど
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 00:51:20.61 ID:Qqiz4P5A0
生トーチ聴いた時は興奮し過ぎて爆発するかと思った
bridgeでインタビュアーの渋谷さんも
RAYの中でもトーチが一番好きで
rayとトーチがアルバムを引っ張っていってる
的なこと言ってたな
自分もそう思う
藤原が泣いて歌えなかったくらいの
本音が詰まってる
>>287 おお、羨ましい
実はまだ生で聴いてないんだわ
こうしちゃいられないって気持ちにさせてくれるから好きなんですわ
>>288 藤原がないて歌えなかったのって本音が詰まってるってところじゃなくて、レコーディングの過程の出来事を思い出すからでしょ
にわかかよ......
GGT宮城のembrace、アンコのDANNYはヤバかった
願わくば、あの日をもう一度体験したい
途中で書き込んでしまった
今回も宮城期待してます、楽しみ
トーチいいよな。熱くなる
>>290 それソースどこ?
JAPANにもbridgeにも歌おうとすると
涙が溢れてきて歌入れできなかったって
あるけど
レコーディングの過程とか言ってたか?
それMUSICAだね
>>276 そんな藤原さんいつ以来見てないだろう…。
カッコイイね。
本当に丸くなったのか
心の中ではキレてるのか
人ってこんなに変わるもんなのかな
女性にキレるのはゲイと未熟な男
>>298 我々ただのリスナーには全然わからないもんなあ。
建前は捨てて、いつも本音でいてくれればいいのに。
大人だからそんなこと出来る訳無いんだろうけど。
お前らも大人になれよ
421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/28(月) 23:34:20 ID:hxsGPx+Q0
ひとりごと歌い終わった後?に女が藤原の名前叫びまくってて、
藤原がちょっとキレ気味に「うるせえな、せっかく気持ち良く
歌ってるのに」とか言っててワロタ
あったあった
これな
泉谷しげるみたいなったら引くだけだわw
藤原キレろ、って思ってしまう。
けどそもそも皆が気持ち良く歌って聴けるのが1番なんだよなあ。
twitterが色んなものを駄目にした気がする。
2chに書き込んでる私が言う資格無いけど…。
さえ
すら
どころか
って言葉好きそうだな藤原は
>>277 他アーとの比較はともかく、BUMPへの批評・分析としては合ってると思う
特に自分達のルールの中では〜からのくだりは同じ事思ってる人多いんじゃないか?
ここにいる人というより、離れていった人達ね
結果、ファンの全体数がさほど変わってないようにみえるけど古参が減って擦り寄り効果による新規が増えたからライブの雰囲気も変わったしマナーを知らないバカが続出してる
ライブに行けば少なからず「おいおい…」と言いたくなる様な輩はいるよな。
福岡2日目もA5で1日目の事を大声で話したり「藤くぅん」「チャマァ」を連呼の始終黄色い声で退場させたい騒音レベルのBBAが真後ろだったけどライブ自体は最高に楽しいからまた行きたくなる。
ちなみにそのBBAはメンバーがハイタッチに来た時に体重乗せて被さる様に押して来たから自然にでも力強く手を押し退けて阻止したw
>>302 大人大人と言うけど結局俺らは大きくなっただけの子供なんだよ
私は今32歳。
コンサートではメンバーの名前を呼んだり何だかんだと叫んだりはした事は1度も無い。
でもやっぱ32歳となるともうBUMPのコンサート行ったら駄目かな?
三十代になったらBUMPを卒業すべきかな?
トリケラトプスやらないかと思ったら「ちょっとだけだぞ」みたいな感じでやってた。
>>250 櫻井孝宏の声なら1秒で判別できるw
あれは間違いなく松坂桃李
rayの歌詞でサビの「歩くのは大変だ」の後はなんて言ってるのかわかる?
タッタラ〜にもハッハハ〜にも聞こえてわからないから知りたい
公式な見解とかないのかな?
>>310 むしろ50代60代まで来てるのに卒業も何もないっしょ
行かなくなったら二度と好きな曲や普段やらないレアな曲聞けなくなるぞ
>>310 35歳だけど行ってるよ
ただ自分より年上っぽい人ほとんど見かけない・・・
自分はちょうど天体観測世代だったけど、
なんでみんなBUMP知ってるの???
テレビにも出ないのに、何きかっけでファンになったのかすごい気になってた
ファン層って20代前半中心なんでしょ?
若いやつの半分はスクールオブロックじゃね
>>315 テイルズ、三丁目、FF、ドラえもん、ガッチャマン
このどれかでじゃないか?
トーチのサビで爆発する感じがたまらん。震ッッえーる!!足でッッーも!!
みんなのうたの魔法の料理がメトロポリタンミュージアム並のインパクト(トラウマ?)をよい子のみんなに与えているはず
松阪桃李が一緒にツアー回ってるみたい、って言ってたって誰かが書いてたから、
松阪桃李なんでしょ?
女役は誰?
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 07:57:04.88 ID:MwwLkpea0
>>277 orbital periodやCOSMONAUTが顔ファンにすがりつく曲の入ったアルバムだと本気で思ってんのかな。
BUMPが世界一!とも思わないしサカナも好きだけどそんな風にはどうしても思えない。
323 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 08:05:17.15 ID:N1cDZW+UI
中山美穂のツイートわろた
>>315 やっぱりそうだよね・・
私もコンサート中ずっと片身が狭かった、周りのお客さんは皆10代〜20代ばかりだったから・・
やっぱそういう子達から私は「BBAは来んなよ」って思われてるのかな、これからBUMPのコンサート行き辛いな・・・
Twitterで参戦歴(ランラビ〜)書いてたら、
「昔から行ってらっしゃって羨ましいです(^-^)」
って来たから
「年食ってるだけです。天体の時高校生だから」
って返したら
「そっかあ(><)わたしその頃小学2年生です!(><)」
て返ってきてケンカ売ってんのかwwwと思った
ちな28BBA
自意識過剰過ぎ
誰もお前の事なんか気にしてないし
ネットの意見だけで判断するようなやつはその程度かってことで来なくていいんじゃないの
ハゲ散らかしたおっさんも堂々と来てるっていうのに
親も一緒にバンプライブ行ってるけど今年56やし、ブロック離れても楽しそうに見てるぞ
30代で片身狭いとかwwwww
>>322 うーん
でも、
>>277で言ってることも凄くわかっちゃうんだよな
曲は昔のヒリヒリした感じや土臭い感じがなくなって
あったかいような受けやすいのばかりになったのは確か
ベスト出さないって言ってたのに出したり
ライブで歌うのや手拍子もやめろって言ってたのに自分達から煽るようになったし
プレゼントなんて、明らかにopeningとendingくっつけて後から足した曲なのに
本当は昔からあったとか、いい加減嘘臭いなと思ってた
昔と比べて言ってることが違いすぎるんだよな
それを丸くなったとか大人になったとかでは納得できないくらいに
でもそれ懐古腐とどこが違うの
>>332 懐古腐って言葉を都合良く使いすぎだ
ただ変わったとかではなく、ずっと言い続けてきたことに体良く言い訳しながら活動してる感じだな
芯がなくなったとか薄まったとかって言ってもいい
大人になったで納得できてる人が沢山いるから問題ないな
藤原だってもう35だし手拍子や頑張れって言われてキレてた20の頃とは違って当たり前じゃないの
それが本人の意思か事務所の意向かは分からないけど
今のBUMPが受け入れられなければそっと離れればいい
サカナなんちゃらって調べたら2005年結成かよ
活動期間11年も違うのに何を比べてんだか
>>337 その言い方すると、そんなに長くやってるクセにwってなるからやめときな
バンプは演奏技術もへったくれも(楽器すら)無いまま仲が良いとかいう理由で結成して、20歳やそこらでヒット曲出してかれこれ20年も続いてしまっている幼なじみバンド
サカナはサカナの良さ、バンプはバンプの良さがあるでいいじゃないの
今回ブレイブT買ったんだけど、洗濯して他の同じサイズのTシャツと一緒にハンガーかけたら袖が短く丈が長い感じだった
袖縮んじゃったかな…気がつかなかったけどもとからこんなつくりだっけ?
結構前のインタビューで先生と生徒みたいな関係は嫌だかたお客さんを信じてキレなくなったって言ってたっけ
最近のBUMPの謙虚すぎる姿勢はちょっとイラっともするけどね
>>340 3丁目の夕日64の試写会じゃなかったかな
活動続ける上でずっと何の変化もないままなんて無理な話
メンバーもリスナーも変わる一方で戻ることなんてないんだから、好きでいれるうちだけ楽しめばいいんじゃないの
福岡2days終わってからの虚脱感と次聴けるのいつになんだろうって不安がどんどん酷くなる
遠征しろってことなのか
>>324 BBAでもちゃんと自覚して控えめにしてるなら
みんな気にしないよ
でもBBAのくせに徹夜して最前狙ったりメンバーに声かけたり
ストーカーして付きまとうなら話は別
うぜーBBAって思われるよ
だからほどよく自重しよう
>>331 受けやすい曲は昔の方だよ!
ベスト出さないなんて言ってたの?
ベスト出したくないって思ってたのは知ってるけどさ…
手拍子は求める以外にあまりにもヒドイとときとか止めてたじゃん、魔法の料理で
そもそも「かけがえのなさ」を歌ってるバンドが、その日だけしか来ないファンが大勢のライブで客と喧嘩しようとするかね?
そのオープニング、エンディングのエピソードは極端すぎだろう!昔から繋げるイメージがあったからスムーズに作業が進んだぐらいの言い方だったような希ガス
今のファンってKのFLASHとかラフメイカーのFLASHとか知らないんだろうなぁ…
自分は19だけど、天体観測、オンリーロンリーグローリーくらいは知ってていい曲だな、くらいに思ってたんだけど、
みんなのうたで魔法の料理聴いて好きになって、出たばっかだったコスモノート買ってさらに好きになって、お年玉でアルバム揃えた。
好きになった頃ニコ動とかyoutubeで動画漁りまくってたから、FLASHも知ってるよ
353 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 12:04:32.24 ID:hT7xsKzCI
私、44歳BBA BUMP好きになったきっかけが
ラフメイカーのFLASH 笑〜
恥ずかしくてあんまり人には言ってない
アルペジオはガチ
福岡1日目でアリーナで横のおっさんがスーツで禿げ散らかしてたけど拳上げながら常に笑顔ですんげえ楽しそうだった
>>352 俺も19、中1の頃にメーデー聞いて
TSUTAYAでオービタルを衝動買いしたのがきっかけだな
それからすぐに全アルバム集めたわ
ユグドラシルなんか初めて聴いた時は
fire sign~ロストマンをずっとループさせてた
直井の糞MCいらねーわ
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 12:26:40.64 ID:PJKDQq240
>>358 やっとそれ言ってくれる人現れたか!
俺もチャマの面白くないグダグダただ長いMCイランと思ってた
直井、客への謝辞が全公演同じ言い回しだからな
それ言い出したら藤原もだいだい同じ
おっさんになってくるとウザくなるもんなんだな
藤原は口説い
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 13:04:17.00 ID:N1cDZW+UI
普段は普通のベーシスト、MC限定フロントマン
確かに飽きた。もう開演前に、今日このメンバーで〜
ってスクリーンに映しておいて欲しいわ
>>356 良いじゃないっていってくれて嬉しいよ
BUMP好きって事は恥ずかしく無いんだよ
周りにも言ってるし,子ども達も(きっと)私の影響もあってBUMPファン
ただ、ラフメイカー聴いてファンになる人って少数派かな〜ってね
どん位いるんだろう?あんまりいないよなってね
>>366 俺はみんなのうたの魔法の料理で良いなと思ってたがラフメイカーで本格的にハマったぞ
普通に居るんじゃないか?
俺はMCとかはそのままでいいから
楽器の持ちかえを少なくして、もう少しセトリにボリュームが欲しい
間髪入れずに2、3曲続けてしてほしいんだよね
あとはライブアレンジをもっとしてほしい
真っ赤のアレンジとか好きなんだよね
まぁ人それぞれだとは思うけど
曲と曲の繋ぎって案外大事だよな
シーンとするのもいいが、曲が終わりに近づいていくと次の曲のイントロが!?とかな
(藤原の)息は持つだろうか
>>366 自分は20歳ですが43歳の母がBUMP好きで小さい頃からずっと耳に入ってきてたので自然に自分も好きになりました
中学になってからライブに連れていってもらうようになり学校の日で行けない日は一人でも行ってましたよ
うちは黒猫いるんでKから入ってその後ラフメイカーとかだったみたい
まさか…藤原先生とお姉様…
(宇宙飛行士アウトロ) ララララ〜ララ〜ラララ〜ララ〜ラララ〜ラララ〜ラララ〜〜………ハッピ〜バースデ〜…ハッピ〜バースデ〜…ハッピ〜バースデ〜…ハッピ〜バースデ〜…!!! ジャジャージャァァァン
BBAも2chやるのか
マナー守るBBAファンならいいよね
くららみたいなキチガイBBAは
あまりにもみっともなくて不快だから
ライブに来て欲しくないとさえ思うけど
藤原も行く先々でストーカーされて
待ち伏せされてるんだからきついよな
>>374 前曲の残響の中藤原がボソッと「カァクレェーンボォシィテェタッ…ヒィーガァークゥーレェテッタッ…」て歌い出してそこ一通り歌ったあと残響がブツっと切れて太陽のイントロへ、っていう妄想してたの思い出した
太陽やってくれよおおおおおおおおお
>>324 自分も32だよ
マナーさえ守れば大丈夫でしょ
音楽やライブに年齢は関係ない
太陽したら会場の空気めちゃくちゃ重くなりそうやな
「あたたかくて寒気がした」で背筋凍るから暑い夏にピッタリ
是非やってくれ
自分がいたブロックにもライブ前すげえ喋るおばさんいたけど、別に邪魔とかは思わなかったな。ライブ始まったら黙ってたし、曲間に前にいた男の人に「体当たっちゃってゴメンね。お詫びと言ってはなんだけど」って金テープあげてた。
そんなの稀だよと言われたら言い返せないけど
高校生の時にダイヤモンド発売したから
もうすぐ32だわ
クラスで誰もBUMPのこと知らなかったな…
同じくらいの年の人が居ると嬉しいな
1曲おわるたびいちいち「このエフェクト逆効果」「アレンジがイマイチ」「こうくるか」とか大声でうるさい評論厨な二人組のおっさん、
すんげーうんざりだったんだけど近くにいたおばさんが「最後までそれやるつもりですか?ライブ中にそんなの聞かされたくないです」て一喝してくれたwww
厨なおっさん二人組そのあと静かだった
いい中年もよくない中年もいる
別に周りに害を与えない人ならBBAでも何でもいいけど、ここでいちいちBBAだからライブ行くの止めようかなとかラフメイカーから入る私って異端とかそういうのがBBAが BBAと言われる原因なんだろうなと思った
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 14:58:26.31 ID:jBtWpMGc0
カップリング集第2弾まだか
RAYのバンドスコアっていつ頃発売されるんだろうか
カップリング集第二弾はしばらく無理だろう
今のところ6曲くらいだろ?
完全新曲を一曲入れたり、RAY初音ミクverも入れても足りない
最低でも3年は待たなきゃな
けど、福岡2日目の歩く幽霊の盛り上がりに欠けたのを体験すると
カップリング集ってのは必要なのかもな、とも思った
フレベとリビデのオフィシャルスコアも欲しい
小5の頃に兄の影響でFLASH見て好きになった
けど本格的にCD買い出したのR.I.P.からだしライブもGOLDからの新参者です
昔からライブ行ってる人が羨ましい
>>384 ラフメイカーから入る私異端って そんな事誰も書いてないぞ
大阪一番マナー悪そうだな
藤君てどんな女性がタイプなんだろ?
藤君てロリコンみたいだからロリ系の女の子が好きそうだけど
大阪、並び列の割り込みなんて当たり前なんだろうな
トラブル起きなきゃいいけど
でも大阪はセトリに恵まれてるやろ
藤原大阪ではいつもノリノリだし
>>357 俺も19
中2の時たまたま車輪の唄を耳にして、誇張とかじゃなく何百回とループで聴いて他の曲も聴くようになった
福岡のときもそうだったがどこどこだからどうってのやめれば
自分のとこはお行儀いいとでも?
チャマのMC今までは許容範囲だったけど今回のライブでマジでうざいと思ったw
フゥッ!とかフー!っていう掛け声やめてほしい
MCもあれだが直井の曲中の煽り方が好きじゃない
拳の振り方っつーかリズムの取り方とかが自分の思うノリと違う
まぁ煽られた通りにやるけど
金紙テープ手に入れた二階席のやついる?
やっぱり誰からもらったとか?
ひったくり全国一位の大阪
マナーも最悪
ホームレス転売屋がうじゃうじゃくる
>>399 pりーずふぉーぎぶでワイパーさせるのやめてほしい
そんな軽い唄じゃないだろあれ
>>402 フォーギブとスマイルと花の名は黙って聴いてたいよな
あと福岡2日ともアリーナなのにジャンプする人が全然いなかった気がしたわ
GGT福岡の宇宙飛行士とかみんなガンガン跳ねてたのに
今回はガラスとか天体とかあげくダニーですら立って腕あげるだけ
全体的に跳んでた自分はたぶん浮いてたのかな
>>403 ブロックどこよ
自分A4最前いたけど少なくともDANNYは死ぬほど押されたし跳んでたし超ノッてたけど
rayとメーデーも跳んでた
ダニーより藤原から「久しぶりにやります」からのエバラスかメロディーフラッグしてくれたらいいわ
くだらない唄もリトルブレイバーもノーヒットノーランもいいけど、
>>404 初日A最前の柵、二日目Cの後ろで、初日ですらどの曲中も全く押されなかった
まぁ2日目の方がまだ客のノリ良く感じたしだからダニーやったのかなと思うけど
ray自分は足パンパンになるほど跳んだが周りはほぼ跳んでなかった
最前の方は一定数BBAがいたりして盛り上がりに欠ける。
これ豆
しょうべん臭いガキももう少し大人になれよw
〉〉400自分今回初めて二階席だったが、なんにも来なくてちょっと淋しかった。
えるなら欲しいな。
チャマが最近Twitterで使ってるカメラの機種分かる?
322 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/05/03(土) 19:36:37.48 ID:Rf/x5W5H0
チャマのカメラ、パナのミラーレス一眼GM1かな
良いカメラ使ってんな
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 17:42:01.00 ID:3vTBW2qt0
>>331 曲のことに関してはあなたの説明がふさわしいと思う。
土臭さやヒリヒリした感じがなくなったってのは自分もずっと思ってた。
けど才能が薄れたとは全く思わない。
サカナの一郎も藤原のことを評価してたし。
ここでいくら評論家きどって分析したところで
バンプは先輩後輩同世代ミュージシャンからも評価されてるじゃん
売上だってバンド系では10年以上トップクラスを維持してるし
自分が最近の曲調が嫌なら黙って離れろ
歩く幽霊の間奏に入るとき4拍休止おいてハーモニカ吹き始めたのがカッコよすぎた
映像化して歩く幽霊聞けないかーーーーーーー
>>404 俺も2日目A4最前いたがDANNYとrayのノリのよさははんぱなかったな
みんなガンガン跳ねてた
>>415 ここで評論家気取って語る奴のレスを読むのが嫌なら
黙ってスレから離れろ
ツイッターで慣れ合っとけ
暗いからライブじゃ絶対やらねえって藤原が公言してる曲なかったっけ
確か同じドア??のことだった気がする
分かる人教えてくれ
蜜六でいいから聞きたい
行きたい
俺のサザンクロスからのトーチ聞きたい
>>416 4拍置いた時って、サビ終わりにあるイェー×5って言うべきだった?1箇所だけノリそびれて悔しい思いしたんだけど…
嫌儲でノーヒットノーランの解釈スレ立ってて賑わってる
割とどうでも良かった
今回のWILLPOLISが初参戦したんだけど
今までのツアーでセトリよかったやつなんかある?
>>423 俺そこで叫びそうになってめっちゃ恥ずかしかった
一番では
藤「誰に向けて〜」
客「イェー*5」
俺(ここいっていいところなのか、二番は言うぞ)
二番
藤「いえやしな〜い」
俺「イェ!…」
シーン
直井地鶏いい加減キツイわ
なんなんあれ
ちゃまのぶりっこはイケる
未だノーヒットノーランをこれじゃノーヒットノーランに変えろ
これで誰にも文句は言われない筈
ノーヒットノーラン生で聴けて幸せだった
今の仕事で色々悩んでたんだけど自由に自分らしく生きる選択が出来そうです
バンプやあの時マリンメッセにいた老若男女の人たち全員には感謝しかないよ
本当にありがとうございました
>>425 これ何回もVIPとかでもスレたってるのにまた立ってるのか
幕張初日でノーヒット聞いた時は、肺気胸になって願わくば逃げ出したいけど誰にも甘えられない藤原の心情みたいのを感じた
>>428 ワロタw自分の周りにはそこでイェー×5言ってた人が結構いたように思うから、428は間違ってなかったはずw
早くHPのpics更新されないかな。10日公演分はJAPANにも載るし楽しみすぎる。今までに福岡公演って雑誌に載る機会あったの?