【ゲボ声】ART-SCHOOL part85【盗用】
ART-SCHOOLスレ おすすめ度 ★☆☆☆☆ 新参者がまず驚くことは一見アンチによる荒らしだらけかと思う程の スレ民の辛辣なレスの嵐だろう。 ひょっとしてスレを間違えたか?と自分を疑ってしまう者もいるだろう。 しかしそこはまぎれもなくART-SCHOOLの本スレである。 強烈なツンデレ(基本的にツン)集団のスレ民はその過激ともとれる発言から にわか新参には厳しい古参厨に違いないと捉えがちだが意外にも新参者には優しい。 おすすめのアルバム等も気兼ねなく訊くといい。 とは言うもののスレは常時暗黒に満ちたレスで埋め尽くされているので 初心者はmixiのコミュなどから始めることをおすすめする。 生ぬるい盲目信者の戯れに飽き飽きしたそんな人こそART-SCHOOLスレは必要としているのだ。
乙カーレット
乙
RIOT SESSIONSゲボ声過ぎてワロタ
復活したんじゃないのかよ(絶望)
ポリープ手術したんだよな? ユーストやべえな
2013/05/20に立ったpart85を使い切った後 それ以前に重複で立ってたpart84(実質part86)を使い回してたんだから 新スレはpart87じゃないのか
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/17(木) 00:38:11.92 ID:vxvL7f6S0
あれ?ライオット聴いてまだ聞けると思った自分はなんだ?
あれだけ宣伝して3000枚しか売れてないのかw
キノコが貶されたとかいってるけどココのこと?
やべーよ、もう俺は木下の死に際が幸福であることだけが願いだわ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/21(月) 23:07:32.51 ID:yZJ74sri0
3000枚w
雑誌やナタリーで結構売り込んでたけど この枚数って採算合うのか?切られる事は無いだろうが
3000枚って確実に赤字だろ
毎日シャンパン飲んで世界三大珍味をオカズに白米をおかわりするレベル
CDショップへの卸値がいくらかわからないからなぁ 例えば卸値1500円として、1500円×3000枚は450万円か スタジオ代、人件費、ギャラなどを考えると…うーん
明石昌夫さん(古くはB’zのアレンジャー、サポートメンバー、後にSHIAM SHADE、Janne Da Arcのプロデュース等で活躍)の著書
『音楽を作る売るという仕事』の中に、「シングルCD1,000円の行方」という項があります。
とりあえずそのまま引用します。
小売店(CDショップ)の取り分……25?30%--300円
アーティスト印税……1%--10円
JASRACから支払われる印税……6%--60円 このうち約半分が事務所の取り分で、残った30円を作詞家と作曲家が等分して15円ずつ。
原盤印税(ポップス系の楽曲の場合)……12?15%--150円
残りの480円から販売費とCD問屋さんの取り分として10?15%--120円。
残り360円。
CDの容器代、ブックレットの紙代、印刷代、デザイン料、カメラマン、スタイリスト、ヘアーメイクへの支払い、撮影スタジオ代、ロケバス代などもろもろ、音以外のCD制作費として10%かかったとすると100円。
残り260円。
宣伝費はレコード会社次第ですが、10%前後が適当??100円。
840円かかった残りが160円がレコード会社の利益ですが、制作費や宣伝費あたいがい赤字になるので、ここで埋め合わせをします。
1,000円のCDの場合ですので、3倍して考えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1176561593
小説の件は忘れてさしあげろ
パスワードが灰になったからそっとしておいてやれ
また懐かしいものを…
光の言語
伯父さんは、その時初めてキキの抱える心の闇の深さを知り、ぞっとしていた。 そしてその日から、伯父さんはこれから何が起こったとしても、何とかして自分の手でキキの事を救おう、とひそかに心に誓ったのだ。 キキの抱えた心の闇は、自分と同じだと伯父さんは思っていた。 何故なら、最愛の妻を亡くしたその時から、伯父さんもキキと同じく心を失って生きていたから、であった。
キノコがまたフォーリンするからやめてやれ
魔女の宅急便のせいで、キキ=女性の名前ってイメージなんだよなぁ
今さらだがYOU買ってきた
08小隊のせいで、キキ=ゲリラの娘ってイメージなんだよなぁ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/24(木) 12:43:20.72 ID:FXvl20nW0
女優かモデルにもキキっていなかったっけ
シェケナベイベーの嫁のこと?
>>19 キノコは左ききのキキ演奏するときに、この小説の事が頭をよぎらないのかなw
連載なんてそこそこ小説書きなれた人がすることだよね
まず全部書き終えて、それを細切れに発表する形を目指せばこんなイタい事にはならなかったのに
ツアー開幕前夜なのにまだグッズ発表されてないよね?
木下はまじで解雇なのかな
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/25(金) 04:00:40.10 ID:yCH+zCxD0
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/25(金) 04:01:57.09 ID:yCH+zCxD0
安藤優美(安東由美子)さんは350万円を一般人から詐欺し、被害に合った人の中には自殺した人もいます 被害総額は1000万円以上に上るとも言われています このような女性を許しても良いのでしょうか?答えは否です 是非意識の高い皆さんにこの事件を風化させないよう、拡散お願いします
最後かもしれないとかやめてくれ…まだ解散しないで欲しい…
キノコのアイコンが晴れやかになっててワロタ
仕事でライブ行けなくなった だからこれっきりで解散とかマジで勘弁
まだYOU買ってなかったけど、3000枚しか売れてないんだ 今日買って来るわ
3000枚でもマシな部類なのかもね オリコン30位が売上1500枚切ったって聞いてビビったわ いまホントCD売れないのな
ウィキペディアの対人恐怖症のページに名前が上がっててワロタ
>>40 宣伝費かなりかけて3000枚だからね
ピープルとかの3000枚とはわけがちがうんじゃない?
インディーズ(それも弱小レーベルとか自己レーベル)で3000枚ならすごいが… キノコたちは少なかれバックが入るだろうがソニーとしては思いっきり赤字だろうな
コミュニケーション能力のみで生き残ってるのに
言わんとする事は分からんでもないが 絶対的な枚数の落ち込みはともかく相対的な売上は変わってないんだよな ARTは昔から30位〜50位ぐらいのセールスだったんだし つーかオリコンの枚数ってあれ配信はカウントされてないんでしょ? よく仕組み分からんけどCD+配信の総合売上で見ないと意味ないんじゃね?
相対的な順位を言うなら年間順位で見ないと意味ないよ 閑散週を選んで出せば週間順位は上がる
さいたま新都心 BABY ACID BABY Promised Land ミスバイオレンス ミスワ サドマシ Perfect Days Driftwood Boy Meets Girl Water YOU フローズンガール 革命家 その指で プール ロックンロールレディオ 車輪 アンダマ ロリキル FADE TO BLACK アンコ intro〜Hate Song スワンダイブ スカーレット あと10 ダブルアンコ ニーナ
開幕BABの流れいつまでやるんだよ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/27(日) 01:50:41.79 ID:hYek/4Nz0
アジカンのメガネは夢を見るって ラップ部分なしでそのまま演奏するんだな
セトリおつ きのこの声どうだった?
>>51 わりと声出てたよ、ただイヤモニ相変わらずずっと気にしてた
イヤモニいい加減改善すればいいのになぁ 見てる方も気になるし
love/hateまでの楽曲しかやらないライブなら観にいくわ。 欲を言えばミーンかシャーロットかイノセント全曲アルバムの曲順通りやるライブがいい。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/27(日) 12:26:53.82 ID:ENgTy+K20
その指でやったの!それは聴きたい
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/27(日) 13:31:24.03 ID:Z7p+HflL0
そんなにイヤモニが合わないなら打ち込み使用時のカウントだけイヤモニで聞いて 後は昔ながらの転がしモニターでやればいいだろ
キノコ声量なさすぎて転がしモニターの音量がすごいことになってた時期があったよなww だからイヤモニにしてるんだろうけどイヤモニいじりをいつまでやってんのよって思うわ
いっそのことヘッドホンにしたらいいんじゃない?
コンディションの判断が声が出るか出ないかってアマチュアでも有り得ないぞw でも今後ずっとあの程度のライブしか出来ないんだと思うと悲しくなってくるわ もう歌が上手い木下なんて云々みたいなフォローすら無理があるレベル 相も変わらず14魂は完全にスルーしてるし
一時期声量カバーのためマイク自体の音量上げてたけど今はそれとは違う?
2002年のbuzzって雑誌でナンバガ向井が 「木下はもっと腹から声出す練習しろ」って言っていたけど ボイトレでもやっておけばよかったな
あの木下がボイトレやるはずないでしょ 音楽舐めくさってんだから
>>61 あぁ、あったあったw懐かしいなw
向井も歌はヘタクソだったが、その後あそこまで上手くなるとは思わなかったなぁ
昔からリズム感だけはずば抜けてたけど
ナンバガだってアートだってへたくそだったからよかった部分があるわけで ……という言い訳が通じない今のアート
スタジアムとかアリーナとかドームとか大きい会場でしかイヤモニって使わないんじゃないの? ドラマーがクリック聴いて演奏するならともかく、 ライブハウスでイヤモニ使うボーカルギターなんて聞いたことないんだけど
>>65 キャパ500人ぐらいのライブハウスでアート見たけど、イヤモニぶんぶん振り回してたよ
>>47 wikipediaに乗せてある順位って全部初動順位じゃないの?
実際それぞれ何枚ぐらい売れてんだろうね
KARENの1stは6000枚売れたらしいけど
のどだけじゃなく耳も悪くなってる疑惑
あ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/29(火) 17:06:31.35 ID:zyQIXA/n0
セトリにアンケートとやらは反映されてるんだろうかね
聞きたい曲をツイートしてください!!(反映するとは言ってない)
キノコ自身がアダージョってTweetしてたのに入ってないやん
@kinokoteikoku そんなウワサは無いですし、ちゃんと音聴いて言ってますか?本当に疑問です。 RT @TOWER_Marubiru: 女版ART-SCHOOLとウワサのバンド、きのこ帝国のアルバム「渦になる」 5/8(火)PMに入荷いたします。そのバンド名からは想像も付かないサウンド。 @kugatsuhascome 女版ART-SCHOOLてなんやねん。意味わからん。 こんなこと言ってたバンドの人らが最近じゃアートと馴れ合うまでの仲になってしまったのか
アートと仲良かろうと悪かろうと違うもんは違うだろ
きのこ帝国はどう考えてもアートのフォロワーでしょ それとも女版dipとでも言ってほしかったのか?
千亜妃だった
キノコにパクリ指摘しても「ちゃんと聴いて言ってますか?」とか言われるんかな
きのこ帝国(4/25@千葉LOOK)さんがリツイート のむけん ?@kenom78 4月23日 きのこ帝国のライブ行くのにきのこ帝国の曲聴いたことなかったから聴いてみたけど、 きのこ帝国って名前からサイケな音楽やってるバンドかなと勝手に想像してて、 でも全然そんなことなくて勝手にガッカリしてる エゴサして批判的なツイートを晒す性格の悪さはまさに女版キノコw
>>75 そりゃあ自分たちがやってる音楽を一言でそんな風に言われたら怒るだろ…
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/04/30(水) 16:05:08.16 ID:F2EsQq5k0
帝国ってついたらみんなサイケっぽいと勝手に思ってるこいつがバカ
タワレコスタッフもこののむけんって奴も確かに馬鹿だが、 わざわざそれをリツイートして晒す菌類どもはクズ
でも千亜妃は可愛いから許す
きのこ帝国 名前だけで聴く気しない
ゆらゆらホテルってバンド名考えたんだけどどうかな?
どうでもいいんだが他バンドの批判はそのバンドのスレでやろうぜ
戸高クリプトシティ加入
戸高wwww
やりたいことが沢山あっていいことじゃん
Crypt City、メンバー決定と合わせてLIVE、音源リリースがあります。 ギター: 戸高賢史 ドラム:小松正宏 ボーカルのディーンケスラー、ベースの中尾憲太郎と4名でCrypt Cityとなります。 セブ・ロバーツカナダ帰国でこの面子になったのか 元Z、skillkillsの人も抜けたっぽいな
身内感
ハハッ
マヨネーズはどうなったの?
ドラムはブッチャーズのこまっちゃんか 残念ながら売れ無さそうな面子だな・・・
クリプトシーに見えた
ロストエイジとクリプトのオワコン感。。。
寧ろ始まった感じ
絶対はじまらないだろww いっちゃ悪いがアートより下位だわ
自分の中ではやっと話題になる感する それまでが地味すぎて…ってか曲聴いたことない lostageはこれからまだまだイケる
事務所の社長と飲んで新譜褒めてもらって泣きそうになったってツイート なんかペリカンの伊藤みたいだな
なんで?褒めてもらって喜んでるだけだろ
社長「(赤字だけど)いいアルバムだったよ」
偉い人との接待を欠かさないキノコ そしてTwitter越しに社長へ「感謝してます」とアピールをするキノコ まったくどこらへんが対人恐怖症なんだか
キノコ最強!
YOUってスタッフにボツられまくった曲をキノコが独断で再構成したアルバムなんだよな ボツ続きのストレスでキノコ病院送りになったらしいが、 社長にお墨付きまで貰った今ボツ出しまくったスタッフは何を思ってるのかね
YOUって実際どうなん? CDの感想産業で求む
>>109 「売り上げ3000枚か…」程度にしか思ってないじゃないの
それか「ふぉーりんふぉーりんwwww」
革命家だんだん良曲に聴こえてきた ROYのフロウがいい
お墨付きも何も「あぁ新譜?結構いいんじゃない?」程度の話だろ この後、事務所が総力あげての強烈なアート推しが始まるなら“お墨付き”もらったのかもしれないけど そもそも「タイアップを取れる売れる曲」を作ろうとしたができず、 その「スタッフが売れないと判断した曲」を集めたアルバムがやっぱり売れなかったわけだから 全面的にスタッフの目利きが正しかったってわけで
BAB よりは 悪くない
いいってわけでもないのか... チケット当ててんのにモチベさがるな
BABとアルケミストはプロのミュージシャンが出すCDのレベルじゃなかったからな YOUは多少マシになったけど正直3000円も出して買うのは気が引ける位には駄作だよ ライブも決して人前で披露できるレベルじゃないし
何であんなに下手なのに歌いたがるんだろう? KARENみたいにソングライター&バッキングに徹すればいいのに こんなにボロクソに言われるのが嫌なら地道にボイトレやれよ
と、新譜が高評価を受けるなか現実を直視できない懐古厨が 便所の落書きで憂さ晴らしをしております
高評価(売上3000枚)
>>120 見たところこのリンク先すぐの推定売上枚数って単週の売上だろ?
発売初週で約3000枚宣伝費かけてないアニソンと同レベルってことなんだが
>>121 中年ホイホイにことごとく引っかかりますね^^
アニソン固定ファンによる売上はバカにならないし当然アニメ情報誌やサイトで宣伝もされてるよ
TOP10にいる水樹奈々はアイドル声優だし5位にはボカロ曲カバー
アニソンだから、ボカロだからって感覚は古すぎ
ARTだけじゃなく邦ロック業界自体それに満たない売上なのが現実
オリコン見てみたらゲスの極み乙女。の方が圧倒的に売れてるじゃねーか アートは初週こそ24位だけど次の週から50位以下だし
>>123 ゲスの極み乙女好きだよ
売れてて嬉しい
ただ比較されるべきなのはゲスの極みとじゃなく業界全体の中での位置だから
一部の売れ筋組と比較したらベテランでもそれ以下のが多いでしょ
そもそもこいつアートファンじゃないだろ
と言うか売上枚数至上主義ならそれこそアニソンとか聞けばいいじゃんって話で コーラ飲みながらカップヌードル啜ってAKBとかEXILEで踊ってればっていう なんつっても世間で一番売れるのがサイコーの商品なんだから^^
>>125 こっちへのレス?
まぁ都合よく自分の好み主張すんのにテキトーな話で脚色する奴が馬鹿だなって思っただけだから
雑誌で評価されれば宣伝、twitterやamazonで評価されれば駄作だの信者だの貶めて
結局ただ自分が嫌いだからそう言いたいだけなんだよなー
だったら最初からこじつけないで素直に好きじゃなかったで済ませばいいのに
別に新譜が売れてるとは思わんけどARTのこれまでの売上と
音楽市場の変化踏まえればそれなりに出てる方だよ客観的に見れば
つまり SEKAI NO OWARI>ゲスの極み乙女。>アートスクール>怒髪天 ってことですね ただ怒髪天は武道館満員にしたがアートスクールにそれはできるのかな
>>128 そうそう、そんな感じ
ARTで武道館は無理だろね
syurpみたいに解散ライブなら分かんないけど
とにかくライブがめちゃくちゃ楽しくて盛り上がって動員稼ぐバンドもいるし、
音楽の良し悪し評価って難しいよね
表2広告買って3000枚w
レクイエムフォーイノセンスやラブヘイトは何枚売れたの?
どんなに売れても糞は糞なんだから売上なんか関係ないよ
売り上げが全てなら世界で一番美味い食べ物はカップラーメンかハンバーガー
木下の歌が年々下手になっていってるのは紛れもない事実だろ… もう生々しいとかロックとかグランジとかのレベルじゃないんだよ… 売上がーとかじゃなくて自分の耳で判断しろよ…
売り上げ900万って元とれんのかね
>>133 その皮肉は「素晴らしいのに売れてないもの」に対して使ってくれ
技量的にヘタになってるというより肺活量とノドがボロボロになって行ってるんだよな
ポリープ取って声が復活したとかいう話はどうなったんだよ
キノコは見た目だけじゃなくポリープまでキノコのようにすぐ生えてくるのか?
なんか事務所の社長の言葉が会社を辞める部下に対する前向きなフォローに見える
クボとの対談読んだけどきのこってやっぱクレーマー気質なんだな 居酒屋のヤンキー店員の接客や言い方が気に入らなくてブチ切れ しかも本人じゃなくての同僚らしきバイトにネチネチ言うってのがへタレ
陰湿…
菌類は湿度高い所に生えるからね
>>138 ピザ棄てたりするカスバイトが接客態度を語るとかさすが菌類最強
声も出ない・歌詞もろくに覚えてない適当なライブで 客から金取ってる奴がよーいうわw
正直言って声はちょっとマシになったくらいで回復とは到底言えない もう金払って見に行くレベルじゃなくなってるもん せっかく金と時間を掛けて見に行くんだからってポジティブに考えてても 途中で退屈して帰りたくなるレベル
こいつらはセトリにロリータキルズミーとサッドマシーンとあと10秒でとfade to blackを入れないと死んでしまうのか
一度潰れた喉はまず元には戻らんよ そこはもう妥協するしかない でもセトリはどうとでもできるんだから改善して欲しいよな 良い曲いっぱいあるのにもったいない
セトリってメンバーだけで決めてるの? レコード会社や事務所の指図もあるのでは?
いい加減3期の曲やって欲しい、良い曲たくさんあるのにもったいない
練習が嫌だから定番曲以外やらないのかな
正直ワンマンでもフェスでもセトリは似たようなもんだし 特に最近は声がアレだからもうライブはワンマンいかずフェスでしか見てないなあ
マジな話ツアー後に事務所クビで休止or解散かな
事務所クビはないでしょ まあインディーズ落ちはありうる
スパッとやめて欲しいな まあ今更やめてもスパッとやめたことにはならないか
戸高脱退とか
実質もうアートはきのこのソロプロジェクトと化してるから 解散しようが変わらんよな…と思ったけど今のアートから 戸高が抜けたら…ゾッとするな
戸高辞めてノベンバとかが入るのか?嫌だぞぉ・・・
ボーカル小林にしてくれ頼む
今回のツアー、当日券も3800(ドリンク別)ですか?
当日券なんかないよ!☆
戸高脱退はかなりヤバい
おっさん再加入とか 確実にないだろうけど
戸高脱退はありそうだな 本来なら宇野鈴木と同時期に脱退しててもおかしくなかったし 最近の活動を見てても以前より木下にプロとしての自覚がないから 嫌気がさしてもおかしくはない
そういや今回のツアーおっさん不参加か
ツアーレポ一切ないなー
>>158 当日券ないって
最初からお前のことなぞ信じてない
声帯腫れてパンパンらしいやん。。。 大丈夫かな。。。
札幌見に行くんだが心配だ
戸高は木下のイエスマンだから木下が切らない限り、脱退は無いだろ 宇野の脱退の時も木下側について擁護していたし
なんだかんだ木下の才能を認めてそうな感じするよね
というか今の戸高がARTの看板なくなったら生活困るからだろう
>>165 もうポリープのついでに声帯も切っちゃえよ
声帯腫れてようが腫れてなかろうがキノコの声はいつも大丈夫じゃないだろ
レクイエムフォーイノセンス発売からずっとアートスレに張り付いているけど、 最後に買ったCDはパラダイスロストだったことに今気がついた
まぁもともとノド強い方じゃないみたいだしな 歌唱法のせいもあるのか知らんけど
轢かれたヒキガエルみたいな声
ヒキガエルに失礼
新宿で轢かれた天使みたいな声
猿みたいな声だろ
むしろ鮮やかに胸を焦がすような声
戸高は辞めても全然食っていけるだろ。 坂本美雨のレコーディングに参加したりしてたし かなり頑張ってるよ。 こないだテレビで某女性歌手のバックで 弾いててワロタwwルックスがあるから重宝されそう
元アートの方々は結構頑張ってるよな ひなっち…テナー、NCIS、その他諸々 OJ…テナー おっさん…ランク、サポート若干 宇野ちゃん…ゴライアス、サポート沢山 キング…ゴライアス、サポート沢山
ゴライアス…カスタムロボの秘密結社かよ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/10(土) 15:35:41.91 ID:SCXAthHt0
コウセイじゃあと10秒で世界終わんねぇだろ
>>169 エフェクター特集を読むとしょっちゅう戸高が載ってるが、
本気で製造を生業にしようとしたらどうなるんだろうか
戸高の作るエフェクターは評判良いらしいな
アートを聴く限りじゃ良さがわからんが
>>184 クソワロタ
木下も10秒どころか10年ぐらいかけて世界終わりそう今の感じ
今日ライブ行ったけど、普通に声出てたよ。水の中のナイフから始まって、その後はアルバムからの曲をやって、最近珍しい曲ではカノンやった。アンコールはさいたまのやつと同じだった
神戸は全然声出てなかった イヤモニずっと気にしてたからその所為かもしれんが
あれで出てる方なのかよw じゃあ前はどんだけ酷かったんだ
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/11(日) 21:05:36.85 ID:f8z5ystH0
ふぉーりんふぉーりんwwwwwwwwwwwww
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/11(日) 21:08:12.71 ID:f8z5ystH0
おーゆの、ゆの、ゆの、ゆのww
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/11(日) 23:16:16.56 ID:NcoxbBvn0
カノンいいなーあの時期の声好きだな
カノンは4つのコード延々繰り返してるだけなのに本当にいい曲だよな ただエレキブランのメルトに似てる
エレキブランのメルトもキュアーのHighに似t(ry まぁどれも良い曲だし個人的に一番好きなのはメルトだけど
しまったぁ゛ーーーーあ゛あ゛ぁ×4
さっましーん Yo!さっましーんwwww
なんもねぇーへっ!なんもねぇーへっ!
ばばすわぃりーwwwwwww
京都行ってきたけど正直すごく良かった 喉痛めたって言ってたから期待してなかったけど良い意味で裏切られた
そうか? まあキリングやBABの時よりはだいぶマシには聴こえるけど プロのバンドであれは失笑レベルだった ヘタウマ的で味があるのとただのド下手糞は違うからなぁ
フリージアツアーの初日も喉不調でやりきったけど翌々日の千葉公演が続行不能で延期した事あったよね。 土曜の京都もライブももしかしたら延期かなと思いきやここ数年の中では最初から最後までしっかり歌えていたのが驚いたけどな。最初からクソみたいな声で萎える事多かったし。この調子でもっと持ち直して欲しいです。
そういえばHate Songsって歌詞変えたのかな?「愛されず育った子供たち」を「殴られて育った子供たち」って歌ってたから
>>179 自分もそう思う
でも戸高抜けたらアート終わる気がする
女性歌手って誰だろう?
良かった教えて
戸高も本当は宇野鈴木と同タイミングで抜けるつもりだったけど木下が引き止めたんじゃなかったか 二人の脱退時そうコメントしてた記憶
小南泰葉あたりじゃないか?
>>208 自分もその認識
戸高がTwitterかブログに書いてた
>>209 小南さんか
Superfly系かと勝手に想像してた
>>208 宇野が木下をtwitterでバカにしまくってた時に
「そういうのやめとけよ」みたいな当時スレでも少し流行語になったような感じで
木下擁護に必死だった戸高が一緒に辞める訳ないだろ
それは単にトディが大人だったってだけの話じゃね
俺もなにかで戸高が宇野鈴木と一緒に辞めようとしてたって記事読んだ覚えがある
と言うか宇野鈴木脱退の時にオフィシャルサイトで本人が公式コメントしてたような
戸高のギターが必要だって言われて最後に握手したやつだろ
板挟みで大変だったらしいからね
俺が死んだ時に、たぶん評価されるんだろう。ARTは。追い込んで、で、 死んだ後、 評価してもらえれば。。(案外、良かったよな)みたいなね。 でも、素直にそう思う。J-ROCKの殆どに、もはや、、 哀れみしか感じない。全部、ぶっ壊れて、そこから革命は始まるのかも。聴く人、を信じてる 2014年5月14日 - 2:20am
キノコ一般人に絡んでいってしかも冷静に対応されててわろたw ただの危ない人やん
芸能よりであれば「Jロック」で旬で、っていう構図はすぐに決まる。 貴方がもしもインディーズのバンドファンだから、 よし応援しよう!と思ってるバンドの事務所をググればそれはすぐに解るだろう。 俺が言いたかったのはバンドじゃなくて、業界周りのおっさんが。。夢を若い世代にみせたい。それだけ 3:16 - 2014年5月14日 @LOSTAGE うん。。友達のバンドがさ。。後輩でもだが。。 理樹さん、時間ありますかって 言われて、話きいてそんな話ばっかを。。。。クソがって思う。 でも、冷静な眼も持たなきゃダメだから。。。。後輩が泣いてるの見て、 なにもできない俺は、って自分への怒りのが多いけどね。。。 3:25 - 2014年5月14日 日本語でおk
五味兄はこれ馬鹿にしてるだろw
町田康とかのマネして奇才ぶってわざと読みにくく書いてる感じがする
五味さん軽くあしらいすぎわろたw
ファンに自ら絡んで華麗に言い負かされるのを見て軽く噴いて キノコへの五味の反応を見て久々に声出して笑ったわw
キノコって本当煽り耐性ないんだな 誰かこのスレ教えてやれよ
やたらと読書家映画マニアアピールしてるが、正直この人には全く知性を感じない。 自分も子供騙して商売してるくせに。
これって英語かなんかで書いて安い翻訳ソフトで訳してるの? 日本語じゃないよ。 “@kinoshitariki: 俺が死んだ時に、たぶん評価されるんだろう。ARTは。追い込んで、で、死んだ後、 評価してもらえれば。。 (案外、良かったよな)みたいなね。でも、素直にそう思う。J-ROCKの殆どに、もはや、、哀れみしか感じない。全部、ぶっ壊れて、そこから革命は始まるのかも。聴く人、を信じてる ”
伊藤よりはマシだがな
五十歩百歩だろ どっちも幼稚だけどパクリしてない分伊藤の方がマシかもなw
twitterって顔見えないからどんな状況で書いてるかわからない 俺は木下みたいなやつは泥酔しながら ニヤニヤしながら書いてると思うことにしてる
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/14(水) 14:25:15.37 ID:Fq5CJL5l0
ゴッホは死んでから評価されたのを意識した発言と予想ww
泥酔して書いてるっぽいよね
「それを自分で言うか?」って感じだわw キノコってナチュラルに地獄のミサワみたいな性格してるな
バンドマンだしいいんじゃない? 俺はそーゆーのもいいと思うよ
だが今のファンがかわいそうだよな。 結局は売れたいだけなんだろ? 「YOUはARTを聴いてくれてる一人一人へ届けたい」 なんてよく言えたもんだなぁ
木下に相談する後輩バンドとかいるんだなw 自分なら戸高に相談するw
戸高もたいがいやぞ
臭いこというバンドマンは嫌いじゃないけど木下のは何でこんな 何も感じないんだろうと思ってツイート見直して分かった 単純に日本語や文章が今の年齢とか諸々考えてもあまりに酷いからだ
字もすっげえ下手だしな
聴く人、を信じてる ってのが嘘臭すぎて笑えるw
性格は OJ宇野鈴木おっさん>>>>ひなっち>>戸高>>>>>>>>>>>>キノコ くらいの差はある
Twitterの大山のart時代の回想に、最初は好意的にツィートする木下 →自分が悪者扱いされてる気がしてかっ今更過去の事を語って何が楽しいの?」と攻撃する木下 大山のツィートみたら攻撃とまではいかないけど、木下も大山脱退の一因だった事は否めないだろ… (大山も一番の原因は自分の実力不足、と正直に言ってるのに…
まぁ別にキノコに限らずアーティストに人間性求めてないしどうでもいいな
それより今気付いたんだが
>>1 の鈴木のtwitterリンク先おかしいぞ
Light&wind ペリーって誰だよ
スレ立てたやつなんで入れ替えてんの気持ち悪い
ペリカスの伊藤じゃね?
え?そんときあの頃の俺はおかしかった、ごめん!的なことオオヤマンに言ってなかったっけ木下
なんかあとでてへぺろキモ…
>>245 最初はそんな感じだったけど話が進むに連れて
「いつまでも昔の話ばっかしていったい何なの?」みたいな事を言ってた
>>211 宇野がツイッターで木下ディスってどんなこと言ったの?
その当時2chもツイッターもやってなかったからよかったら教えてほしい
ojはアート楽しくなかったみたいなことを遠まわしに言ってたよ
テナーは楽しいって
>>248 >>211 じゃないけど
宇野がキレてTwitter上で木下の事を悪く言ってて
やってられねーとかだったかな
で戸高が注意した
最初宇野と木下の亀裂が入ったのは女関係だったと思う
宇野がキレたのはツイッターで友人とやりとりしてる時にいきなり木下がやってきて
こっちは曲作りに苦しんでんのにいいご身分だな的な嫌味を言ってきたのが発端だったと思う
>>245 逆だよ
OJがあの頃はすまんかったみたいに謝ったら木下はあの頃があるから今があるんだよって上から目線で語ってた
その後OJに対する当てつけみたいに俺もストレスでアル中になったけどツイッターでは語らないし
過去を垂れ流すのは別にいいけど俺は何も感じないみたいな嫌味をつぶやいてた
ウワァ
Twitterでの木下の弱音にポエムでリプする女どもが本気で気持ち悪い そういう奴は大体アイコンが自撮りでいつか木下に喰われるのを待ってる感じ まあああいう生温いメンヘラ女どもに需要があるうちは安泰だよな
宇野木下が女関係でこじれたってのは初耳
ジャニーさん「YOUはARTを聴いてくれてる一人一人へ届けたい」
>>252 その自撮りアイコンは大体ネカマだけどな
>>249 >>250 ありがとう
曲作りに苦しんでるのは木下に才能がないからなんじゃないのww宇野とばっちりww
キノコってロキノンジャパンのyouのインタビューの時に、 「ははは、山崎さん、俺は曲を作る能力は高いんですよ」 みたいなこと言ってたよね
ハハハ
>>250 宇野が別バンドのツアー中に楽しそうにツイートしたことに対して一人で曲作りしてた木下がなぜかキレた
それ以前にも木下が宇野に対してたまに嫌味なツイートしてたからついに宇野もキレて
突然現れた戸高が諫めるという一連の流れを過去スレpart73から拾ってきた
kinoshitariki 木下理樹
@ @nov_RR @unochannel_net 曲作りに苦しむ中、、腹たつね何か苦笑
10時間前
unochannel_net 宇野剛史
つまらん笑ならつけんなや。
1時間前
unochannel_net 宇野剛史
大爆笑!!
1時間前
unochannel_net 宇野剛史
苦しくねーわ。
1時間前
unochannel_net 宇野剛史
大爆笑大爆笑!
1時間前
toddyphantom 戸高賢史 art-school
@ @unochannel_net やめろてそういうのまじで。
1時間前
大爆笑ワロタ
>>260 こいつら誰もが見れるネット上で何やってんだよ…
戸高はまだ常識人だな
これすごいなあ 何度見ても笑っちゃうからなあ
>>260 キノコもTwitterなんかやってないで曲づくりに集中しろよ
ちなみに「苦しくねーわ」の前には 「ワイン激苦笑」みたいなツイートあって笑った記憶がある
>>260 ありがとう!
スレpart73見たら木下がTwitterで最も荒ぶってる時期でワロタ
大純の話はちょっと切なくなったな
やめろてそういうのまじで。
ぎゃりおーん
これは宇野酔っ払ってるし 止めないとファンが不快な思いをするから 戸高が止めるんだろ。完全に常識人じゃん しかし、やめろてそういうのまじでwwww
あと旧メンバーでアート再結成にブチ切れる戸高とかもあったなw
大爆笑の煽りっぷりイイな
Part73面白い
宇野って険悪になる前は木下から結構無茶振りされたり弄られたりしてたよな 仲良さそうに見えたけどやっぱりそういうのも裏では度が過ぎてたんかな ツイッター見てても要領得ないやりとり多いし越えちゃいけないラインが分からなそうだから 無自覚のうちにどんどん追いつめてキレさせてしまったってことだろうか さらに無駄に高いプライドと頑固で非を認めない性格も手伝って事態を悪化させたと まあ宇野が第二のOJにされなくて良かったわ
なつかしい 3 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/06/23(木) 23:34:04.05 ID:ev3uynmYO 6月のきのこまとめ ・ベルリンに数日滞在して「ベルリン帰り」をアピール ・素人バンドマンに在日疑惑をかけられ「パスポート見せてやる!」と激怒、 そのバンドマンがよく出てる下北沢シェルターには二度と出ないと発言。 ・ベルリンでLOSTAGEの新作サンプル盤を他人に渡したら偶然にもLOSTAGEの新作音源流出。 きのこが流出元では?疑惑。 ・原発が関東にあるから関西に引っ越す!と逃走宣言。
福岡どうだった?
福岡木下がサングラスで登場 声出てなかった セトリは誰か頼む スカーレットがあったけどミスワがなかった
ミサワ
あ
声出てた方だと思う 他の会場と違うのは14魂、左利き、カノンくらいかな FTB泣きそうでした…
14soulsやったのかよ!うらやま
福岡声はでてた方 あんまりゲボってなかったよ 前半は酷かったがww 14魂とキキはしっかり歌えてたからよかった
14魂羨ましすぎる
HAHAHA!
14soulsとかその指でとか最近ちょいちょいやってるよ ここ数年やってなかった曲聞きたいなら行った方がいい 声も前と比べてではあるが幾分ましになってる
声はそんなによくはないよ 前よりマシだけど聴けたもんじゃない
きのこのギターの音がムダにデカかったw なんだあのファズみたいな音ww
パワーコードしか弾けねーんだからもうハンドマイクで歌えよ
いいな、14souls 姉酢の曲もやってくれ
木下ってOJがテナー入ってなかったら絶対にずっと無関心だっただろうな
>>291 いやテナーじゃなくてOJに無関心ってことね
テナーとアートは一緒にスプリットカセット出してるし元々仲良かったと思うよ
>>292-293 読み違えてたスマソ
まぁ日向とかテナーみたいに再勧誘はできなかっただろうね
1期終了は実質木下とOJの対立が原因だったわけだし
ただOJにアートワーク任せたりライブで1期曲やれば嫌でも当時を思い出すだろうから
無関心ではいられないと思うよ
嫌な別れ方した恋人みたいな感じなんじゃない一般人の感覚で言えば
>>249 遅レスだがキノコ宇野不和の直接のきっかけはスケジュールの不一致じゃね?
女なんか関係ないっしょ
おおまかな流れはこんな感じだったはず
2010年7月7日Anesthesia 発売前後からキノコkilling boy活動開始
(twitter漁れば日向との結成やり取り履歴が残ってるはず)
↓
2011年3月9日にkilling boy 1st発売
↓
その間ART活動小休止、キノコ以外のメンバーもそれぞれ個人活動
宇野はかねてよりARTと並行してたCOLD KITCHENやLISAでの活動、
他にGOLIATH始動やサポート仕事で多忙に
↓
killing活動一段落したキノコがART再開に向け曲作りなど
↓
できた曲リハしたいが宇野多忙につきスケジュール合わず
↓
キノコtwitterでART優先しろ的ニュアンスで宇野にからむ
↓
大爆笑大爆笑!
過去ログの7月24日頃に大体の経緯残ってるし
宇野もツイッターに残してたぞその時のやりとり
さすがにツイッターから引っ張るの面倒だからやらんけど
基本アートはキノコの独裁だったようだから
ベーシストとして制限されるストレスもあったんだろ
アートと他バンドでの宇野の演奏くらべると全然違うもん
あとは
>>273 だよな
ライブでもMC困ると宇野ちょくちょくイジられてたし
険悪そうには見えなかったがそういうのが積もり積もっての大爆笑じゃね
連投すまんがこの流れ押さえてないと 一方的にキノコが理不尽にキレた感じになってて偏りまくりだわ あげくの果てに女でケンカとか意味不明 情報捏造の瞬間見てゾっとした 中立的な叩きがアートスレの良さだと思ってたが最近変だよなここ スレタイもおかしいしよ 憂さ晴らしにキノコ晒し上げてる感じがしてキモチ悪い
アートファンじゃないのにこのスレに定住している俺みたいなのもいるからな
>>297 分かる
アート好きじゃなくてただ叩いてるみたいな人増えた
ファンの人の叩きとそうでない人のそれは全然意味が違ってくるからな この間Twitterで木下理樹にツイートが読みにくいと絡んで(絡まれて?)ブロックされてたの二人いたけど片方はアート聞いたことないって書いてあったわ
>>297 確かに女関係は意味わからんかったなw
ただ木下は理不尽というより自己中が過ぎる様に思える
そもそもメンバーがサポートで活動するのもきのこがkillingで活動したり
曲できないって言ってアートを休止状態にしてるのが原因だろ
スケジュールだってサポートならギリギリじゃなけりゃある程度融通利くだろうし
そういう調整や見通しを立てるのも一応バンマスの役割だろ
あと木下は、@nov_RR @unochannel_net 曲作りに苦しむ中、、腹たつね何か苦笑
って絡んでたから曲が出来ないストレスをぶつけてるようにしか見えない
女関係、関係者かなんかのリークが2chに書かれてたよね まあ信憑性は全くないが で、キノコ突き飛ばして怪我させたの誰だったの?
あの時のアートはいろいろあったな、脱退やらパクられry
>>302 同様女関係の話当時2ちゃんでみた気がする
突き飛ばしたの宇野じゃなかった?
殴ったんだっけ宇野は?
木下Twitterで脳の検査したとか騒いでたよねw
女関係はただの噂 木下を殴った相手も未だに不明 曲作りに苦しむ木下が宇野に絡んじゃったのはガチだがw とりあえず過去スレpart67〜part75くらいを読めば色んな流れが分かると思う
>>304 キノコ突き飛ばし事件は確かアネスシージャ製作中だったと思うが
その直後にホテル缶詰で作曲してたキノコが宇野呼んで二人でアレンジ作業してたはず
もし事件の犯人が宇野だったらキノコの性格からして顔も合わせないだろうし違うんじゃないか?
てか結局ここの話はあくまで推測とか噂レベルだしな
ひなっち&OJ脱退はキノコ&おっさんグループとの分裂ってのがここの定説だったけど
キリングボーイ結成でひなっちとはむしろ関係良好だったって判明したしあんまアテにならんよね
ふと思ったんだが宇野(とキング)が抜けたのは おっさんいなくなったのが意外と大きかったのかも バンド内のバランス取りって意味でさ
ひなっちはルート弾き強要でしょ キリングでは自由だからなあ
ひなっちはART時代から上手かったの?
つーかハート強杉だろ(苦笑)
大山は本人も言うように、実力不足と方向性への不安ときのこのイジメでギブアップ ひなっちはザゼンに引き抜かれたんでしょ キリング結成の時のインタビューで二人は少しわだかまりがあったって言ってたと思う おっさんは大人なんだろうな。PVでパンツ一丁になれって言われて できる人はなかなかいない
キノコ……ゲボ声はかなりましになったが声量声域がさらになくなって歌えてない あとギターうるさい 戸高…………もはやアートでまともなのが戸高だけ 脱退したらアートもおしまい 髪切って正解 藤田…………うまいけどアートに手数多いドラムは合わない 鈴木みたいなタイトなドラマーのがいい ナカケン…痩せろ
しばらくあの体制でいくのかな? 昔みたいにオーディションとかしないんだろうか
あの二人とやれるのが木下的にはOK
勇とナカケン、職人みたいに演奏してて好きだわ
もうサポートくらいの距離感じゃないと木下からのストレスをもろに受けるから 正式メンバーじゃなくてもいいと思うな
中尾藤田にはきのこビビって強く注文つけれそうもないし あえてサポメンのままで労使関係ハッキリさせといた方が きのことしてもやりやすいのかもね
おっさん時代のドラムすげえシンプルだけど、あれもキノコが考えてたのかな
多かれ少なかれキノコの指示は反映されてるだろうけど ランクヘッドでも割とシンプルなドラム叩いてるよ 顔に似合わず器用で繊細なイメージだなおっさんのドラムは
huluにブチ切れるキノコw そして安定のツイ消し
何と戦っているのか
消したんだねw 別アカウントでつぶやけばいいのにね 一応有名人なのに
hulu消したのかよw さすがに木下もビビったのかな
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/22(木) 15:05:24.94 ID:PMokFNyD0
日曜日札幌なんだけどベッシーホールってどんなとこか知ってる人いる?
>>323 huluで見ていた海外ドラマ?の動画が消されたみたい
大袈裟な表現じゃなくてガチで怒ってたw
一回つぶやくだけでは収まらなかったのか四回くらいつぶやいてたよねw
てか、これはHulu側が悪いんじゃないのか? Huluのシステム知らんから良くわからないが
木下理樹が中学生にしか思えない 困ったな
huluで見てたドラマの続きが見れなくなって怒ってるってこと? hulu確か配信期限があるからそれ過ぎたとかじゃないの…
ドラマ観る暇あるならボイトレせーや
札幌見に行くぞ きのこの声に期待
楽しんでらー
札幌普通にそこそこ声出てた感じがした。ライブ自体も良かったわ。
札幌ブッチャーズのカバーやったね 泣いてる女の子とかいたしかなり良かったよ 木下の声は相変わらずだったけど
ファウスト
スカートやったのが嬉しかった
今までここの方達の言うように声あまり気になってなかったけど、札幌はやばかった びっくりしてしまった
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/26(月) 22:10:18.26 ID:Lq6EHXvu0
前回の札幌公演よりは声出てたと思う real love速すぎて衝撃だったのは自分だけか あとベンジーのモノマネね
ベン意あり
ベンジー嫌いなのきのこ? RocknRoll Radioはペンジーっぽいなって思ったんだけど
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/27(火) 12:57:13.60 ID:h7mt1UhI0
いやいやリスペクトからのモノマネって言ってたじゃん 「スカンク!」って言っただけだったけど メンバー含め会場全員激苦笑
ベンジーのものまね?歌まね?はたまにやるね 名古屋行ったとき名古屋と言えば…ってくだりからトディがイントロ弾き出してってのがあったわ 全然声出てなくて残念な感じだったけどww
木下の物真似はけっこう盛り上がってたよ
キングのツイッターの写真にいるのトディか?
ぼーくわーきみーのもの そーいえーたらwwwww おーゆの、ゆの、ゆの、ゆの、ゆの、すてーきだろーwwwwwwwwwwwww
うーん、見れば見るほど出来合い感が強まる歌詞だわ
インスタグラムは、やっと保存していた建築、本、美術、外国で観た景色など、あげていけるから、楽しい。 その全てに俺は影響を無自覚的にも受けてきたはずだから。。何で今までやらなかったのか。。ちきしょ〜。。。。 17:01 - 2014年5月29日 でもさ、ゴーギャンの「パンはビフテキだと思おう」って言葉、考えたらもうお金では無いよね。 お金は勿論欲しくても。。そう考える人が少なくなってきて、いわゆる美しさ、本当の芸術が持つ美しさより、 インスタントなものが溢れて。。でも、潰れるなら潰れてしまえとも思う 17:26 - 2014年5月29日 インスタグラムェ……
久し振りにファーストアルバム聴いたらすごく良かった
Youも悪くないけど、1stの方が歌詞もそんなに使い回してないしね
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/05/30(金) 21:17:42.17 ID:6+i/1gGl0
初期の頃だとメルトダウンがけっこう好きだな
ソニックはローファイと言うより単に音が悪いと思う
ソニックを爆音で聞くのがいいんじゃないか
ソニックってわざとローファイっぽくしたって言ってたな 結果音悪いねって沢山言われたらしいけど
ソニックの音嫌いじゃないけどボーカルはもうちょい際立たせて欲しかったな 歌詞だけで言えばキノコの場合、1stが一番抽象性が高くて 以降だんだんと直接的で俗っぽい表現になってくのがおもしろい
キノコのinstagramのアドレスってrikikundeathなのか… 余りのダサさに胞子吐きそうだわ
インスタやるためにiPad買ったってなんだよ
美人のファンをフォローする前にトディをフォローしてやれきのこ>インスタ
確か木下ってガラケーユーザーだよな インスタはガラケー未対応だからiPad買ったんじゃね
夏日になるとラブヘが聴きたくなってくる
あ○そ何様なんだよ 芸術()にたくさん金使えば感性()が磨かれるとでも思ってんのかよ じゃあお前は今後一切図書館使うなよ そして何もなかったかのようにツイ消し。あれはひどい
なんの話?
スレチすぎるお前もなかなか酷いけどな
でも
五十嵐のDVDよかった
>>370 五十嵐って誰?
旧メンバーにも見当たらない
余りにも仕事しなかったツケが知名度の低下として現れたか
キノコスレにちょっかい出すのは やめにして帰ろうぜ
ついに五十嵐知らない世代が出てきたか ちょっとさみしいね
売り上げふぉーりんふぉーりんwwwww
知っててスレチだからとぼけてるんだろ
あと10秒でとかシャーロットepみたいなミニアルバムを作ってた頃のきのこを返して
鏡で自分の老けた顔見てから言えば
生え際が思ったより粘っている
明日キノコ頭見てくるわ
ユカリーアンドナントカとは何なのか
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/05(木) 12:08:38.63 ID:XoJzlReaI
ずんこやないか
383 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/05(木) 21:34:30.97 ID:GvVVz5EL0
人の鼻につまようじって入るんだな
きのこの定番芸たくさん見れたから楽しかったわw マイクの伸縮 イヤモニの音上げろ指示 ダイブ 演奏も良かった
木下リハとかで中音作るの下手糞そう
今日は久々に良いライブ見たわって感じだった スゲー爆音なのが良かったけどユカリーなんとかの声が掻き消されてた 今日は木下の声も意外と悪くなかった 一曲目の水の中のナイフが念仏状態でどうなる事かと思ったが徐々に良くなっていったなw 買ったばかりのカメラを持って登場した木下が客席撮影したり 舞台袖のスタッフがたまにライブの撮影をしていた
レポ乙 キノコは尻上がりで声良くなってくるよな
名古屋、Loversやったんだね… うらやましい!
「そうですね。結構、外界に触れないでここまで来たから。他のバンドを見てると、 『まだギター・ロックやってるんだ?』って思うし。 自分たちはそれとは全然違う方向性だから、何とも思わないけど…… でも、俺は寂しがり屋だから、自分の音楽がずっと残っていったらいいなと思う。 イギリスのロックを真似してるような音楽をやってたら、長い間残ってくれないだろうなと思うから。 『自分らしさ』って何だろう?っていうのを追求して、未来永劫残ってくれるものを作っていくためには、 やっぱりオリジナリティが不可欠で。でも、奇を衒ってるだけでは人の心は掴めないんで。 俺たち自身が楽しんで『いいね』って言いながら進んでいくことが重要なのかなと思ってやってますね」
コーストききかえしてるけどほんと尻上がりだな FADE TO BLACKとかUNDER MY SKINとかちょいちょい良いテイクがある というかYOUについてたDVDのFADE TO BLACKよりコーストのFADE TO BLACKのほうが演奏めっちゃ良いと思うんだけど 特にドラム
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/06(金) 11:58:18.75 ID:L+6WwdEK0
自分は勇のドラムがすごい好きでなにも気にならないけど 鈴木のドラムはアートに合っていたの? ニーツのライブ見てとてもコミカルな人なんだなっていうのはわかった
合ってただろ 14soulsも名盤だし。ライブもめっちゃエモくてよかった
梅田シャングリラライブ行って来るぜ 声の調子が良かったらいいんだけどな
大阪、トリプルアンコで刺青
うらやましい
刺青って人気あるよな ノベンバ小林もあれだけは特別みたいなこと言ってたような
キノコがソロアルバム云々って言ってる
刺青は好きだったがサビがもろぱくりだったから悲しい
ソロ出すならkillingの1stみたいな雰囲気のアルバムにして欲しいな
刺青のサビもパクリなのかw さすがきのこw
?@kinoshitariki ホテル、実家からめっちゃ近いやんけ。 俺、小さい頃、小1くらいの頃に近所の建物スケッチして提出したら市の何かに入賞したんだよ。 でも、それから絵描くの止めた。 親父がスケッチうまかったから、何かその時、嫌になったんだろう。 いま思えば描いとけば。。ええ、自分でも自分の性格が面倒です。 ほんとうぜえな
ソニックの時の絵を見たら入賞したとはとても思えない
大山氏のほうがうまいんじゃね?
今は絵描けて歌えるやつとかもいるからなあ 手描きPVとか言ってさ
皆殺しのキキ
ソニックの絵は大山作じゃなかった? 文字がキノコだったはず 原画の上から直に描き足されて大山が切れそうになったって言ってたよなww
ジャケットの表紙は大山だけど、その他は木下って認識だった
不幸ぶんなよまじで
ウェス昔から好きなのにこんなに人気出ちゃって満員でつれえわー ミサワか
無学きのこ著書でいいだろ 著作物だとニュアンス変わっちゃうだろうが
414 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/09(月) 22:56:51.49 ID:kUfLmhQN0
おーゆの、ゆの、ゆの、ゆの、ゆのwwwwwwwwwwwww
>>414 こういうレス何度も見てるのに毎回
吹き出してしまうわwwwww
416 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/10(火) 02:35:21.21 ID:/ZLXkuPaI
木下が堂々とツイッターでセフレを東京に呼んでるの笑える
B専
ART-SCHOOL、killingBoyというバンドをやっています。ex.KAREN。宜しくです。FCマッコリ所属。ベルリン、グラスゴー、京都、映画、読書、美術、建築、三毛猫、睡眠ラブ。 楽曲提供&プロデュースチーム、ガラパゴス設立(エンジニア、古川裕、広報担当、俺、デザイン、村田シゲ) 依頼はお気軽に。
>>419 調べてみたら案の定メンヘラでワロタ
16gつけてるわりに五十嵐のことはなにもないのな
五十嵐はツイッターでセフレ募集なんてしないからな
あれはさすがにただのファンだろw
>>411 そういや最近観たウェスアンダーソン監督の「ダージリン急行」はなかなかに退屈な映画だった。。
元々好きでも嫌いでも無い監督だったがこの映画もそんな感じ。
見に行かなきゃ良かった。。
なにこの手の平返し
その人木下のセフレかは知らないけど簡単にやれるよ
Porkeyhirayama
>>423 「こんなに人気出る前からずっと好きだった」ようなこと書いてたけど
ダージリン急行の頃はそう言ってたってこと?w
ありがとう 本当にダサイねこの人
>>428 ありがとう
そういえば日記もやってたね
周りも愛想尽かさないのかな
だいたいウェス・アンダーソンについても好き嫌いの言及すらツイートでしてないじゃん 粗探しして曲解してまで叩きたいのかねぇ
音楽はパクリで人間性がクズでも映画やCDの評論だけは 知識や素養があってちゃんとしてるんだろうなと思ったらハリボテだったかw まあ村上春樹を崇拝して影響されちゃうんだからサブカルミーハーだとは思ってたが
ジャームッシュも興味ないって前は呟いてた
え?本気で理解できないんだが、
>>431 だけじゃ何も判断できなくないか?
ウェス・アンダーソンが昔から好きだったと言ってるならウソ乙で叩くけど、
>>431 では新作見に行ったら満席だったとしか書いてないじゃん
透明感どうたら言ってるのも「グランド・ブダペスト・ホテル」についてであって
「ダージリン急行」のことじゃないだろ
なんで同一視して叩いてるのかマジで分からん
同じ作家であっても個々の作品に対する評価は異なるものじゃないの?
お前らだってラブヘは神だがBABはゴミってここでよく言ってるじゃない
長文()
>>438 いや、長文なのはアレだと思うがマジで意味不明なんだわ
だって6年前の日記掘り返せるってことは当時若く見積もって15歳だったとしても今21歳で、
古参だとしたらもう30歳近くになるだろアートのファンって
どっちだとしても読解力ヤバすぎるだろ
女フォロワーにリプライしたらセフレ認定ってのもワケわからんし 思考回路どうなってんだ?
いやどっちもどっちだよ みんなくさい
夏場だから汗かくしね
>>442-443 こういうしっかりした大人のレスポンス出来る人がいてくれて安心した
ありがとう
みんな呆れてるんだよ
本当に馬鹿なんだな
くっせえ とか煽るネットの輩ほんと気持ち悪い
こんなのバンプファンとか見たら腐る程いるだろ むしろアートファンってこういうの少ないほうだよ
そりゃファン自体少ないわけだし当然だわな
群馬県高崎市出身、左利きのオープンハンドドラマー。釣りが好きでラーメン好き。
昔ART-SCHOOL、今LUNKHEAD。他にもライブ・レコーディングにと呼んで頂ければ駆け付けます。
ひっそりとドラムレッスンもやっています。詳しくはこちらまで。
[email protected] ストレイテナーとanother sunnyday のギター弾き。entのライブにも参加してます。
ラーメンズ好き。ストレイテナーの次のシングルは…物凄いです。
東京都町田生まれ、町田育ち、町田在住のベーシスト、ひなっちです。
皆さま宜しくお 願いしますっ!!! blog.hinasui.com instagramID hidekazuhinata
Guitarist.Composer Art-school/Ropes/Crypt City/サポート色々。
Phantom Effects builder ... art-school.net
日本のベーシスト。
GOLIATH / LiSA / COLD KITCHEN / Poet-type.M / etc... で活動中です。
依頼やご相談はコチラまで→
[email protected] U&DESIGN,GOLIATHのタイコ
サポートタイコでSchroeder-Headz,sleepy.ab,Neat's,LiSA等やってまうす
短いプロフだけで性格が分かるな
キノコのプロフィールのベルリン、グラスゴーってところで笑ってしまう
@kinoshitariki · 9 時間 だから、若者よ。上から物を言ってくる業界の馬鹿と出会ったら、 迷わず、唾を吐いてやれ。本当に上にいる人は凄く人間くさくて、優しいから。 小物を相手にするな。時間の無駄だ。君の可能性がもし押しつぶされそうな時、 思い出すのだ。君は君のままで押しつぶされそうなまま、生きていたっていいんだよ これ結局何が言いたいんだよw 理解のある事務所やスタッフの下で音楽やれって話だとして、結局押しつぶされそうなままじゃ駄目だろ
音楽業界に夢がなくてもプライド持ってやれってことでしょ まぁ現実問題として音楽で食えなきゃ厳しいけどね
今回のツアー、開始は押しますか? 仕事少し早く上がるか悩み。
フローずーんガーる ー
ライブ後なのに書き込みねぇー 1965は珍しかったな
木下理樹よ、成長するのだ
463 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/15(日) 00:28:37.81 ID:QKpxEgxi0
ぼーくはーきみーのもの そーいえーたらwwwwww おーゆの、ゆの、ゆの、ゆのゆの、すてーきだろwwwwwwwwwwwww
ゆのっち
きのこって玉木宏に似てる
ヘルプレースサー
転載 なかなか良さげじゃん 行けた人裏山 01. real love/slow dawn 02. Promised Land 03. Miss Violence 04. FLOWERS 05. サッドマシーン 06. Perfect Days 07. Driftwood 08. DIVA 09. アイリス 10. 乾いた花 11. BLACK SUNSHINE 12. Water 13. YOU 14. フローズン ガール 15. 1965 16. その指で 17. 革命家は夢を観る 18. RocknRoll Radio 19. 車輪の下 20. ロリータ キルズ ミー 21. UNDER MY SKIN 22. FADE TO BLACK <アンコール> 23. Hate song 24. SWAN DIVE 25. スカーレット 26. あと10秒で <ダブルアンコール> 27. 刺青 28. Miss World 29. BOY MEETS GIRL <トリプルアンコール> 30. SWAN SONG
ありがとう! 1965いいね でも19〜22曲のマンネリっぷりったら
まじかワンマンだったんだ 行かないと行きたくなる不思議
ロケローレディオが思った以上に盛り上がった
木下も向井みたいに歌をモニターで一切返さなきゃいいんじゃね?
向井って肌男の向井? あいつバンドやってるの?
つまんね
>>470 そうなんだよなぁ
でも他に疾走感ある曲があるんだから、そっちとローテしたらいいのにと思う
リグレットとかロストコントロールとかブロークンホワイトとか
マンネリだとか声の劣化とか色々あるけど、もし解散したらやっぱり寂しいんだろうなとリキッド行って思った
そして解散後はYouを寂しく歌う木下の姿が
解散ライブは1期からの元メン全員集合して欲しいな 各期の曲をオリジナルメンバーでやるの
大山と宇野と鈴木は来ないでしょ 来るとしたらおっさんとひなっちと戸高が間に入らなきゃ
でもいつかは終わるんだよねアートも
やーめーてー
>>479 そういうのは一度解散してからの再結成じゃない?
解散ライヴは現メンバーで妥協してもセトリは凝ってほしいな
会場は頑張っても新木場コーストとかだろうな・・・
rikiundeathはなにがしたいんだろ
いや、解散なら武道館いけるだろ
(いけないだろ…)
シロップでも埋まったしなぁ 1日だけならワンチャンあるで
いやー微妙じゃね?
久々にスレ覗いたら解散の流れになっててワロタ さすがアートスレ
シロップでも武道館埋まったからなあ
痴呆かな?
アートがシロップより格上だと信じて疑わないのか
実力じゃシロップどころかバーガーやメロウにすら劣るだろ
世間様的にはどれも無名なんだよなぁ
いやバーガー、メロウよりはファン多いんじゃないか 音楽の質云々は別として
実力的な話は置いといて、動員力は確実になくなってると思うな 俺地方住まいなんだけど、特別早くチケット買ったわけじゃないのに整理番号3番でビビったことがある リリースツアーも基本対バンだし、それでも当日券出るし
>>498 昔は名古屋クアトロでもやってたが
今はクアトロの半分以下のキャパで尚且つ完売しないという有り様
解散ライブで名古屋から東京に行くのは100〜200人位しかいないんじゃないか
その他の地方民あわせても武道館埋めるのは無理っぽい
かといって小さい会場でチケット争奪戦になるのも面倒だから
東京ドームシティホールくらいが良いんじゃね
シロップと一緒にするべきじゃない 謙虚さが足りないしキノコはダサさが半端じゃない
今の木下は同業者の人脈で首の皮一枚繋いでるよな だいぶ良くなったけど一時期の門田とか対バンするのは無名の若手や 地元のアマチュアばっかで小さいキャパでもガラガラな時がざらにあった でも木下は小さいキャパでも髭やノベンバみたいな有名所を誘ったり アジカンやテナーみたいな集客のあるバンドに企画呼んでもらったりして 落ち目のバンドにしてはコネの面でだいぶ有利な環境にあると思うよ
もしキューンもクビになったらもう拾ってくれるところないよね
聴く方は正直だから、いくら周りの同業者が褒めようと、あんなクソみたいな声と使い古したフレーズとメロディじゃCD買う気にならない YOUだって不採算だろうから時間の問題か
社会人なったらアートがゴミだとわかった こっちは必死こいて会社の試験やら大変なのにきのこは歌詞すら覚えない 声や体調の管理も最低レベル プロとして本当にひどい
???「じゃあ聴くなよ。。。。。」
最近加藤茶が呆けたんじゃないかって話題になってたけど木下も結構やばいんじゃないかと本気で心配になってきたわ 歌詞覚えられないのもそうだけど、この前のニコ生でのトークも口下手や人見知りのレベルをはるかに超えてたし 自分の曲なのにカンペ読まないと曲紹介もまともにできてなかったりして酷かった ツイッターもおしゃれの範疇を超えて文法がめちゃくちゃ、意味が分かりにくい、内容がずれてるの三拍子 若年性健忘を疑った方がいいんじゃないかってくらい知能の低下がやばい
自分のやりたいことしかできないんじゃね?
>>506 若年性健忘症は思ってた
ちょっと病的なものを感じる時あるよな
深夜のツイッターとかは酔って書いてるのかもしらんけども
木下ならそういう病的な自分に酔ってそう
セルフアル中
初めてこのスレ来た時、木下に対してモヤモヤした思いがあるのは俺だけじゃなかったんだと安心した記憶がある
正直もう新譜は出せないだろうな 少なくとも今の会社だと厳しいんじゃないか?
>>506 自分も思ってた。
健忘症というか、脳梗塞の後遺症で呂律が回らなくなったりもするし、喋ってるの見てて心配になる。
一度脳ドッグ受けて欲しい。
2000年に結成してはや14年、弾き語りすらまともに出来ないとは何事か
>>507 キノコの場合バンドしかないのに練習もしない歌詞覚えないとか……
まわりが甘やかしすぎなんだよな
宇野と鈴木が辞めたときとか誰かしっかり説教したのかね?
ライブに来る盲目なファンに救われてるな ある程度態度で示してもいいレベル
8年ぶりくらいにアートを聴いて ボーイミーツガールのイントロ流れた瞬間 たまらなく懐かしくて、胸が熱くなって、 やっぱり好きだったんだなあと思った そんでアートを聴かなくなり、他の色んな音楽を聴いているけど やっぱり自分の好きな音楽の根本は変わっていないんだなあと思ったよ んで久々このスレに来たら こそスレも全く変わってないなw というか終わってんな…
>>515 結果論だが声の件に関してもそうだよな
早い段階で病院で検査受けさせとけばよかったのに一年近く経ってからの手術だし
アートのスタッフはいまいち信用ならんから戸高あたりがしっかりキノコの手綱握ってやるべきだと思う
もう終わってもいいよ だらだら続けても格好良くないと思う BABからなんかおかしいよ
ソロアルバムがどうなるか…
NHKホール埋めれるシロップと同格に語るやつがこのスレにいるとはな
シロップの現役時代を知らずにアートから入った奴はシロップと同列と勘違いしている
シロップ解散した時は凄かった 武道館完売、あまりにもチケット瞬殺だったから追加席を急遽準備、もちろん完売 各地から物販だけでもというファンが当日殺到 ライブ中も武道館周りにはチケット買えなかったシロップファンが大勢いた シロップとアートが同列?馬鹿馬鹿しい
五十嵐なにやってんだろ
キノコが勝ってるの労働意欲だけ
キノコはtwitterやめたほうがいいと思うな プライベート晒すのは芸風と合ってない 五十嵐みたいに沈黙してれば信者が勝手に神格化してくれるのに
性欲も勝ってる
本人達に交遊あるから同列と勘違いしてるんだか知らないが全く関係ないからな
キノコは売れてから満足してファッションネガティブになってしまった そこが五十嵐との大きな違いだと思う
かつては鬱ロックバンド御三家と並び称されていた時期もあったが今じゃ見る影もない 後輩のベボベや時雨にはとうに抜かされ下手したらきのこ帝国もすぐ追い抜いてしまうだろう 門田も今回の復活ライブの集客やチケット倍率を見ると本格的にバーガーを始動させれば すぐに逆転するのは目に見えてる 敵ではないと思っていた後輩、格下だと侮っていたバンドに抜かされ惨めに死んでいく憐れな木下
キノコ持ち上げてる音楽雑誌は恥を知れ
>>529 と言うか、そもそもキノコ自身ネガティブでもなんでもないよね
>>531 も鬱ロック御三家とかなり乱暴なくくりでまとめてるし、
そういう認識が一般的ではあるのかもしれないけどこの誤解が
ある種の幻滅を招くひとつの原因だと思う
キノコはただ単に退廃的、崩壊的なイメージを好んでいるだけで、
デビューからずっと根底にあるのは生に対する空虚感
空虚だからネガティブでもポジティブでもないし、なんかフワフワしてる
前スレかどこかで誰かが言ってたけど五十嵐やその他鬱ロック勢よりも
チバユウスケの方がずっと似てる
その意味ではシロップとかバーガー、時雨と同列に語るべきではない
似てるようでいて全然違うジャンルだと思う
キノコはとっくにカビ生えてるの もうどうしようもないよ
ただ最近売れ線の曲とかボカロ関係の聴いてて思うのは アートみたいな曲はもうあまり売れないだろうなってこと 特に若い子が好んで聴くような曲は自意識の主張が凄いし びっくりするぐらい他者がほとんど歌詞の中に出てこない 出てきてもよく読むと自分自身の投影にしかなってない 結局いまは良くも悪くも自意識過剰な時代で、 誰も YOU なんか求めてない 欲しがってるのは I で、だから「YOU」が売れないのも当然だと思う バーガーナッズが復活するのもそういう時代性と符号してるように感じる
生に対する虚無感がなぜネガティブではないのか そもそも虚無感がネガティブでないと言い切れるのはなぜか
山本精一みたいな諦観とも違うんだよな
>>536 ニュアンスの問題だから正確に伝わるかわからないけど、
そういった虚無感をネガティブと呼びたければ呼べばいいし、
少なくとも表面的にはネガティブになるから鬱ロックと十把一絡げにされてるわけで
でも始まりが何もないんだから、どこまでも行ってもそれは何もないんだと思う
それでも人間だから生きていて、体がある
だからことさら虚しくなって「身体だけだなんて」と歌ったり
「空っぽのコンドーム」と歌ったりしてるし、
何より他人を求めてしまう
よく聴くとアートの曲で自分のことだけを歌ってる曲はすごく少ないと思う
いつも歌詞の中には他者が存在していて、その他者との埋められない差を嘆いてる
始めから何もないから埋まらないのも当然だし分かり合えもしない
それでも生きているから触れたくなる、というジレンマがキノコがずっと歌ってることじゃないかな
お、おう
個人的にはキノコの世界観が集約されてるのは「あと10秒で」だと思うな
ライブだとマンネリだけどあの歌詞はすごい
>>537 山本精一知らなかったから今度聴いてみる
でもやっぱり独特なものがあるよねアートって
空気読んでもう寝ます おやすみなさい
なんだこの強烈なツンデレは。
いや、ツンデレっちゃうのもわかるよ おやすみー
そもそもアートの曲解釈や詞の深読み自体が野暮だと思う 曲も詞も大抵が創作物からの引用や気に入ったフレーズの使い回しで 純粋なアーティストというよりはパッチワークによる二次創作的な要素が強い むしろそういう点ではボカロみたいな同人音楽の同一線上にいるわけだけどね ライブで俺たち鬱ロックバンドだよ、とか鬱な曲やりますよって言ってるわけだから 結局木下本人はアートがネガティブなバンドであることを肯定してることになる 死生観とか虚無感とか深く考えてないどころか全く意識してないと思うよ 中身がないって意味で空虚なバンドってのはあってるかもしれんがw
本当に鬱なわけないじゃないですかやだー って本人がインタビューで言っちゃったからな
ほんとこれ ギターロックを鬱に置き換えてもいい 「他のバンドを見てると、 『まだギター・ロックやってるんだ?』って思うし。 自分たちはそれとは全然違う方向性だから、何とも思わないけど…… でも、俺は寂しがり屋だから、自分の音楽がずっと残っていったらいいなと思う。 イギリスのロックを真似してるような音楽をやってたら、長い間残ってくれないだろうなと思うから。 『自分らしさ』って何だろう?っていうのを追求して、未来永劫残ってくれるものを作っていくためには、 やっぱりオリジナリティが不可欠で。でも、奇を衒ってるだけでは人の心は掴めないんで。」
キノコの人見知りがヤバいとかTwitterの文法がおかしすぎるとか 歌詞の覚えが悪すぎるとか心配してるが、全部そういうキャラ付けでしょ だってその方が退廃的(笑)で死の臭い(笑)がするじゃないですかー
Twitterの文法は。。。ガチだろ。。。。
ボカロにも色々あるから、一括にして例えに出すことは出来ないよ
クラウドナッシングスとの対バンそろそろか 行きたかったな
今あるライブの予定全部消化したら活動休止になるのかな?
そうなの?
DIVAでメジャーデビューってかっこいいよね あの歌いい曲だと思う。 決意表明みたいなデビュー曲ではないけどアートらしい気持ちいい歌
PVもカッコいいよな おっさんの一部シーンを除けばw
RO69のライブレポ観たけど肩車してるやつがいるな
そりゃきのこ本人がダイブとかしちゃうからな
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/27(金) 00:59:21.19 ID:r8FKhEIII
今日久々にライブ行ったけど、木下の声戻っててびっくりした。だいぶ良くなったね
一回声壊すとなかなか戻らないって言うもんな 大事にしてほしいわ
14soulsの美声まで戻らないかなー
560 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/27(金) 17:02:28.45 ID:us7M5EjaI
そういえば昨日14魂やってた。久々に聞いたわ
シロップ復活
五十嵐今年41か
おいおい今だに洗脳されてる信者の肯定レスばっかじゃねえか! 元ファン達もっと頑張ろうぜ!
別に信者の戯言は信用してないから 正直辞めても不思議じゃないくらいプロとして終わってる
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/29(日) 09:37:07.83 ID:+vIHMpRJ0
ふぉーりんふぉーりんwwww
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/06/29(日) 09:38:33.40 ID:+vIHMpRJ0
あをなたっちゅ〜げえ〜んwwww
おーゆのwwwwゆのwwwwwwwwゆのwwwwww
しぇっwwwwwwしぇっしぇっwwwwwwww
面白くないぞ
いぇwwえwwいぇwwwww君のことwwwwwww いぇwwwえwwいぇwwwww君のことwwwwwwwww
プロじゃなくても音楽は作れるし発表できるけど アートには今のままプロとしてやっていってほしい
さっましーん!YO!さっましーんwwwww
木下の俺がっちゃんと繋がってますよアピール酷いな ファンからアートとシロップは二大鬱ロックバンドみたいに認知されたがってる 友達というか先輩ならそんな周囲に仲良いアピールすることないのにな
そんなにアピールしてるかな メールした、売れてない時に一緒ライブした、ってくらいじゃない?
前からシロップシロップ言いすぎだよ 木下理樹何様だよ少しはわきまえろよ
藤原に負けじとがっちゃんと仲良しこよし 可愛いな、悪い意味で
ここでbaby acid babyよく叩かれてたけど 声の不調がピークの頃だったっていうのが大きいのかな。 自分としてはその前の14soulsの方が聴けない。 パラダイスロスト→フローラ→14soulsってこなれて どんどん薄まってUKロックみたいになってきた感じ。 あそこでbaby acid baby作ってくれてなかったらもう聴いてなかったと思う baby acid babyで離れたファンもいたんだろうけどw
まぁ少なくともただの一般人より仲良いのは事実だろ たかがファン風情の醜い嫉妬乙です
一応がっちゃんはラジオで、友達少ない、リキくらいかなて言ってたし、仲良いのは事実なんじゃない? 昔のブログにもシロップのこと書いてあったし
がっさんと呼べ
五十嵐情報目当てでフォローされてる自覚はあるんだろ
きのこにアートの曲のイントロクイズ出してみたい
ジャンジャンジャジャジャ… 「ピンポーン!」 司会「木下さん早い!その曲名は!?」 キノコ「スカーレット。。。(激苦笑)」 「ブーブー」 司会「残念。『テュペロハニー』でした。」
ワロタw
588 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/07/05(土) 18:12:12.27 ID:4tijfKKa0
ばばすわぃりww
キリングの1st聴いてみた きのこの声がクレヨンしんちゃんから神聖かまってちゃんに劣化しとる
まあでも、あの時の声はアートよりキリングにあってる感じはするよ めちゃくちゃ酷いけどな
frozen musicのキノコはお飾りキノコっていうコメントに笑った PVではギターほとんど弾いてないし 歌ない方がいいとまで言われてたな
きょ、曲は作ってるから…
ロストインジエアーがライブで定番曲になってほしい
エロ漫画で見たあの世界その中で暮らしたい
>>593 でもラストのところの高音全然出ないからなぁ
光と身体もやれよクソが
∩___∩ | ノ ヽ/⌒) 失くしそうなビートー青い傷跡にー /⌒) (゚) (゚) | .| / / ( _●_) ミ/ ∩―−、 .( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ \ ヽノ / / ( ● (゚) |つ / / | /(入__ノ ミ 気付かなかったんだーなかったんだー | / 、 (_/ ノ | /\ \ \___ ノ゙ ─ー | / ) ) \ _ ∪ ( \ \ \ \_)
流れぶったぎりですまん 岡山民でライブ行ってる人とかいる? 6年前ぐらいまでライブ中木下に声掛けまくるキチガイがいたんだけど、そいつまだいるのかな?
そんなやついんのかよ岡山w
6年前以前は観てないから分からないな。 岡山イマージュでのここ3公演は観てるけど 声掛けまくってる人はいないよ。
キノコさっさとツアーするか禿げろやカス
キノコがハゲたらきのこの山のチョコだけ食べた時みたいになるよね
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/07/12(土) 15:26:57.08 ID:dt25euMv0
いええっえーんwwww きみのことー いええっえーんwwww きみのことwwww
605 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/07/12(土) 15:29:35.65 ID:lisAWo300
そういう奴札幌にもいるなぁ
きのこは音楽で食っていけなくなったらメンヘラビッチのヒモになりそう
キノコから音楽取ったらついにカビるよ
>>601 亀レスでごめん、教えてくれてありがとう!
9〜6年前まで欠かさず岡山のアートのライブ行ってたんだけど、必ずこのキチガイがいたんだ
覚えてるのを挙げると
木下普通のMC→キチ「木下くーん!プールやってー、プール!(大声)」→木下シカト
曲間の静まり→キチ「木下くーん!マジかっけー!しびれるー!(大声)」→木下シカト
木下「今回のツアーはMCで客と触れ合おうってコンセプトで…じゃあ君と話そう(前方の客指名)」→指名されてないキチ「木下くーん!岡山で何処行ったー?!」→木下シカトで曲を始める
札幌でもいるんだね、ライブの雰囲気壊れるよな
スルーされても通い続けるのは逆に感心するわ
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2014/07/13(日) 14:01:07.78 ID:nlMNY4yr0 あと札幌は木下のMCに対してかなりシビア 自分の場合は何言ってるか聞き取れないから笑えないんだけれど