1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
どうぞ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 21:18:17.49 ID:2zx8TM4M0
いや、完全に引退ww
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 21:24:35.09 ID:2zx8TM4M0
>>4 正直カスみたいなもんだったから20いかないくらいだったわ
どのくらいの知名度だったの?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 21:29:07.05 ID:2zx8TM4M0
>>6 うーん難しいな、音楽常にチェックしている人が知っている程度
何県?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 21:49:36.85 ID:2zx8TM4M0
>>8 それは特定されるからダメww
ジャンルはソフトビジュアルかな
ポジションはギター
出会いはあるの?同業者同士などで
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:09:16.10 ID:2zx8TM4M0
>>10 あるっちゃある。けど俺は手を出そうとはしなかったわ、田舎だったからw
都会ならいいんじゃない?出入り激しいだろうし
ファンより同業者とくっついてそうなイメージです。素人から見ると
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:16:38.85 ID:2zx8TM4M0
>>10 ごめん、デビュー前の話じゃなかったわw
デビューしてから、勿論出会いあったけど生き残るので必死だったわ
今は何の仕事してるの?
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:22:23.63 ID:2zx8TM4M0
>>12 いや、半々くらいかな。付き合うとなると
ファン食いする奴は沢山いたわ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:24:29.39 ID:2zx8TM4M0
>>14 今は普通の会社員やってるw
正直メジャーじゃなくなったら食っていけないよ
音楽で生きていくには飲む打つ買うは必要という人もいますがそう思う?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:34:57.92 ID:2zx8TM4M0
>>17 個人的には必要だと思うよ
常にまわりの人にゴマを擦るというか、気を使うのは勿論だし、
思いきった路線変更して売れるようになる人もいたよ、その逆もしかり。
どのくらい活動してたの?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:42:03.78 ID:2zx8TM4M0
>>19 あまり言えないけど、3〜4年以内とだけいっとくw
オリコン最高順位は?
売れなかった理由は何だと思いますか?
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:53:55.43 ID:2zx8TM4M0
>>21 かなり昔になるけれど8〜9万枚くらいwどっちも
オリコンは20位入らないくらいだったかなw
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:54:55.22 ID:m0arK5pu0
シャムシェイド?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:56:14.22 ID:2zx8TM4M0
>>22 自分達に実力足りないのは勿論、曲も良くなかったと思う。
あの頃はバカみたいにCD売れてた時代だったはw今と違って
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:57:42.92 ID:m0arK5pu0
何歳?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 22:59:09.78 ID:2zx8TM4M0
>>24 特定系はスルーするけれど、シャムではないww
DAITAさんと淳士さんはマジで上手いww
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:01:53.49 ID:2zx8TM4M0
>>23ありがとうございます。
Mステは出たことある?
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:08:32.98 ID:2zx8TM4M0
>>29 Mステ出たかったな〜
とにかく有名になりたかった。
今テレビに出たくないっていうバンド増えているみたいだけど、
何考えているのかわからんw
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:20:52.61 ID:esnW1Opq0
ウマウマの商材おしえてください。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:30:28.30 ID:2zx8TM4M0
>>31 情報ってこと?w
最近のことはわからないな
昔でもそんな業界の奥まで踏み入れてないからあんまりいえない
lunaseaとかレベルになれば、別だろうけど
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:31:28.31 ID:esnW1Opq0
了解しました
CD売れなくなったらライブでという話しが合ったけれど、実際のところはどうなの。
まあ名前が通っていればそこそこ行くし、無名ならダメという話しかもしれないけれど。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:44:03.28 ID:2zx8TM4M0
>>34 実際その通りだよ
海外なんてほとんどライブとグッズで稼いでいるもんだしw
最近のバンド?だとGRANRODEOっていうアニソンバンドいるけれど
オリコン10位に入るのか入らないのかギリギリでマイナーなのに、
単独で横浜アリーナやったりして、ライブで動員増やしていっているよw
今も多少印税って入ってくる?
メジャーに所属してるとCDの売り上げの3%ほどしか入らないって聞いたことがあるけどマジなの?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/04(金) 23:52:02.20 ID:2zx8TM4M0
>>36 3%は言い過ぎかもしれないけれど、マジで少ないよw
だからGLAYは個人事務所立ち上げ、ゴールデンボンバーはインディーズのまま
>>37ありがとう
今はメジャーに所属しなくても宣伝発信できる場所が増えてるからインディーズの方が儲かるだろうね
引退って言ってるけどバンドが解散したってこと?差し支えなければ解散理由も教えてほしい
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 00:09:31.33 ID:PGvARmEJ0
>>38 まあバンドが解散ということだね
正直まわりが化け物だらけでこれ以上売れるのは不可能だと判断したw
曲もだんだん書くのが辛くなっていったしw
作曲とかってちゃんと理論を学んでからやってた?ヴォーカルは声楽とか
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 00:24:42.06 ID:PGvARmEJ0
>>40 作曲は始めは好きなバンドのフレーズとかはぱくって作ってた、そのあとは
理論一応独学だけど勉強して自分の曲を作ってたよ。
ボーカルはボイトレとかはしてなかったね、多分。練習はしてたけど‥
でもボイトレもしたほうがいいと俺は思う
>>39 結果的には「売れないから」に繋がるけど才能がないからと解散を決意したことが目から鱗だった
食べていけないからやめていくのかな思っていたよ、肝心の曲がつくれないなら仕方がないね
才能がないと勝手に決めつけてごめん、自信をなくして解散に至ったのは目から鱗だと言いたかった
>>35 どうもです。
もうひとつ質問。
iTunesのような音楽配信は売れ行きに何か影響を与えた?
自分でレーベル作って配信で食べていくということは可能?
結局メジャーデビューしなければダメなのかな。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 00:35:23.46 ID:PGvARmEJ0
>>44 まあ運動とかでもそうだけどjanneとかあまりに凄い人たち見ると
自信マジでなくなるよ‥
いいよ才能と努力が足りなかったから売れなかったんだし
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 00:36:14.37 ID:PGvARmEJ0
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 00:43:00.63 ID:PGvARmEJ0
>>44 オレらのときはまだ音楽配信とかそこまで盛んじゃなかった
現在の音楽ということなら、少なからず影響与えているだろうね。
完全にCDはコレクターズアイテムだしw
レーベル作って配信で食べていくことはめちゃくちゃ難しいと思う、
>>47 やっぱ難しいですか。
近所のCD屋は軒並み潰れていったし。
副業持って配信で一発ねらいしか道はないのかな。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 00:55:20.42 ID:PGvARmEJ0
>>48 マジレスすると音楽で食っていきたいと思うなら、人生を捨てるくらい
の覚悟がいるよ。安定を求めたらダメ、厳しいこというかもだけどそんな
考えだったらやめといたほうがいい。
吉井和哉にひと言どうぞ
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:27:02.52 ID:PGvARmEJ0
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:29:07.92 ID:YuJxVUYd0
Japan Countdown に出たことある?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:31:56.69 ID:PGvARmEJ0
>>52 でそうだったけど、売れた他のグループに奪われた
UVERworldってどう思う?
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:36:09.52 ID:YuJxVUYd0
この中にいる?
Ray/LUCA/Vogus Image/La'cryma Christi/FREE/Dear Loving/ALL I NEED/CLOSE/GRASS/ENDLESS/SIAM SHADE/wyse/FANATIC◇CRISIS/Waive/MASCHERA/Janne Da Arc
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:41:56.74 ID:PGvARmEJ0
>>54 UVERは完全にアニソンバンドになってるけどすごいと思うよ。
技術はリードギターとドラムがまあまあ上手いと思う。
あとは普通かな。絶対下手ということはないと思う
今までなかったタイプのバンドだね。めっちゃ好きというわけではないけどw
あーわかったわ
俺は結構好きだったよ
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:43:58.22 ID:PGvARmEJ0
>>55 いいとこついてくるねw
スルーするけれど、そのあたりだね。
ブレイクアウト時代とだけ言っとく
ブレイクアウト見てたよw
やめてからは全く音楽や楽器に触れていない感じ?
他のメンバーさん達は、何しているんだろ?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:48:06.84 ID:PGvARmEJ0
>>59 ブレイクアウト知ってるだけで嬉しいよ
たまにギター弾くよ
他のメンバーは音楽業界に残ってる奴もいるし、俺と同じで会社員もいる
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:52:18.11 ID:RN1e88xQ0
MAN WITH A MISSIONみたいな若手を見て
あー邦楽レベル下がったなーとか思う?
>>60 ありがとです!
ブレイクアウトは好きで、ほぼ毎週みてたからすごく嬉しいですw
あの頃は友達もみんな見てたな。
まだ業界に残っているメンバーもいるんですね〜。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 01:56:59.73 ID:PGvARmEJ0
>>61
ごめん、MAN WITH A MISSION結構好きだわw
セカイの終わりは正直やめてくれと思うわ、何したいのかわからんw
ビジュアル系だとdir系目指すのは辞めてほしいかな、あういうバンドは1つか
2つでいい
このバンドは凄いって思ったのいる?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 02:09:05.85 ID:PGvARmEJ0
>>64 昔?今?
昔 同期だったらラピュータ 先輩だと初期ラルク、DEADEND、X、lunasea
今 めちゃくちゃ凄いのはいないな
引退したって言ってるけど、
今もギターはやってるんすか
ラピュータ世代ってことはルアージュあたりか
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 02:14:11.27 ID:PGvARmEJ0
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 02:17:24.48 ID:PGvARmEJ0
>>67 ルアージュはヴォーカル糞イケメンだったなw歌は正直いって下手だったけども
ラピュータはめっちゃ好きだわw kouichiはあこがれてた
解散ライブみたいなことしました?
もししたならどれくらい人が来たの
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 02:24:32.23 ID:PGvARmEJ0
>>70 あれは解散ライブになるんかなw多分雰囲気でファンに解散だって伝わってた
と思う。口にはほとんど出してないけど‥
全然人来なかったwかなしいくらいに
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 03:05:11.30 ID:PGvARmEJ0
もう誰もいないかな?
いるけど俺は見てるだけw
でも興味深く見てます
90年代のヴィジュアルシーンは好きだったから
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 03:25:34.51 ID:PGvARmEJ0
>>73 なんでも質問いいよ、明日休みだから暇だし
>>56 答えてくれてありがとう
やっぱりドラムはプロの人から見ても上手なんだねー
メジャーデビューするのに一番必要なものってなんだと思う?
ボーカルの声ってどれぐらい大事かな
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 03:58:50.92 ID:PGvARmEJ0
>>76 やっぱり今だとカリスマ性かなw
こいつは磨いたら光るぞと思わせること、つまり金になるぞと思わせること
バンドを体に例えると
ドラムは足、ギターは腕、ベースは心臓、ボーカルは顔
声もやっぱり重要だと思うよ、上手い下手関係なく。どのジャンルやりたいのか
にもよるけど
再結成はしないの?
元ファンはきっと超待っているw
>>76 やっぱりボーカルは顔かーwww
9月からオリジナル組んで色々やってるんだけどさ、音楽で飯を食うって本当に厳しんだね... 尊敬するや
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 04:13:53.28 ID:PGvARmEJ0
>>78 そりゃまた音楽活動したいよw
でも自分の家庭持っている奴や、会社で頑張っている奴らを引っ張って
くるのは難しいw
そういえばシャムは活動再開したらしいねw
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 04:18:57.55 ID:PGvARmEJ0
>>79 今、ちゃんと練習してるなら全然可能性あるよw応援するw
練習しなくて、本番で「今のいい感じじゃね」となることは絶対ないw
やっぱり有名な人は腐るほど練習してるよ
>>81 だよね 夢ができると余計現実がはっきりして見えるもんだわ
>>1 はデビューするまでどれぐらい集まってスタジオ練してた?
今週2(一回2時間)ぐらいなんだけど少ないかなー
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 04:38:31.77 ID:PGvARmEJ0
>>82 そりゃあ週4くらい練習したほうがいいけども
スタジオ代馬鹿にならないからなー。あっ時間は一回2時間のままでいいと
思う。そのほうが時間大切にして真面目に練習すると思うから。
奥田民生てやっぱすごい?
斉藤和義が全く理解できないんだがどう思う?
41のレス見て思ったんだけど、リスナーがパクリを糾弾する風潮ってどう思う?
いちリスナーとしては先人の良いところを取り入れるのはそこまで悪いことではないと思うクチなんだけど
○○好きなのかなーとか考えたりルーツが見えるのも楽しいし
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 08:06:35.92 ID:PGvARmEJ0
>>84 あの時代のバンド全部見れば入っているはず‥
でも凄く下手だと思うよw
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 08:14:19.19 ID:PGvARmEJ0
>>48 あーそこらへんはあまり興味がないからなんとも‥
でもあれだけ売れることはすごいよ。有名だしね
奥田さんはかなり癖のある人だった気が‥
斉藤さんはすまんわからん
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 08:22:29.29 ID:PGvARmEJ0
>>86 参考にする程度ならいいと思いたいw
曲の構成、雰囲気を似せるくらいならw
でもまるまるはいけないよw
例を出しちゃっていいのかわからんけど、janneのhystericmoonとかは
GLAYの曲のまるパクリだよねw
クスリやってる人多かった?
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 08:50:25.15 ID:PGvARmEJ0
>>90 捕まっている人はあーやっぱりって感じだったな
火がないところに煙が立たないのと同じ。
売れ続ける人にはやっぱ共通点とかある?
B'zやミスチルって何が凄いと思う?
シロップの五十嵐さんこんな所で何やってんすか
長く続けるにはバンド内にシンガーソングライターが一人のほうが上手く行くと思うのが持論なんだけど、どうよ?
バンプ、ミスチル、スピッツとかワンマンバンドってよく言われるけど仲良くやってるみたいだし
ラルクとか全員が作詞作曲できるせいでソロやっちゃって結果…だし…
>>94 ラルクはHYDEがソロやりたいだけだけどな
ギター始めたのっていつから?
>>95 ラルクのイメージ的に激しいのメインに出来ないしな
Lastierあたりかな。
99 :
!ninja:2013/10/05(土) 12:47:53.72 ID:k+sG1C5c0
五十嵐働いてお願い
武道館やれるくらい結構売れたじゃんsyrupは
音楽的に影響受けてたバンドってある?
ラルクがThe Cureに影響受けてたみたいに
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:13:36.99 ID:0maNMTJh0
ディシェイド
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:17:55.12 ID:PGvARmEJ0
今帰宅したわ
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:30:34.73 ID:PGvARmEJ0
>>92 売れる人の共通点はカリスマ性、才能、努力、運などあげきれないよw
ビーズやミスチルレベルになると怪物だわw今も第一線でやっている人は何かついているよ
ビーズは歌は上手いのは勿論、稲葉さんの歌うことへのストイックさが半端ないw
酒を飲むのでさえ制限しているらしいからね。あとは冷房などは付けず、加湿器常に完備
松本さんは自分のギターの音をしっかりもっていること。少し聞いただけでこの音は松本さん
のギターだって分かることがやっぱりすごいと思う。上手いだけの人だったら他に沢山いるからねw
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:32:07.59 ID:PGvARmEJ0
>>93 シロップとはなかなか固めの趣味をお持ちになってますね
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:39:40.61 ID:PGvARmEJ0
>>94 俺はそうとは思わないなw
曲書く事が一人しかできなかったら、そいつがスランプに陥った時
終わるからね。今からメジャーデビューする奴いたら曲は常にストックしとくべき
といいたいw
どうせ曲作っても事務所の人にボツ扱いされまくるからw
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:41:30.00 ID:PGvARmEJ0
>>95 HYDEさんは完全にラルクから心が離れているねw
VAMPSしか頭にないように見えるw
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:44:45.47 ID:PGvARmEJ0
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:46:49.45 ID:PGvARmEJ0
>>98 前にラスティアのドラムっぽい人が似たようなスレ立てて、趣味が俺と
かなり似てたから笑ったw
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:48:12.55 ID:PGvARmEJ0
SOPHIAが好きです!
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 18:56:58.48 ID:PGvARmEJ0
>>101 the cure めっちゃ好きだわw Disintegrationが一番好きなアルバム
ラルクっぽさだったらthe cureってアルバムがいいと思うw
ラルクやlunaseaは影響受けてたと思う、所詮真似ごとだったけど‥
>どうせ曲作っても事務所の人にボツ扱いされまくるから
曲自体がよろしくないってこと?
それとも事務所の意向に左右されるってこと?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 19:00:52.80 ID:6cP9WwnqI
前もスレ立ててなかった?全く同じ流れ見た気がするんだが
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 19:04:31.18 ID:PGvARmEJ0
>>113 曲が糞なこともあるし、事務所にもっと一般向けにしろとか言われるw
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 19:07:17.46 ID:PGvARmEJ0
>>114 ラスティアのドラムっぽい人が立てて自分の境遇とそっくりだったから
俺も立ててみたいと思ったw
だいたいみんな同じことをいうと思うよw崖っぷちを味わってきたから
ヨシキやトミーとは会って話した事とかある?世話になったりした?
>>106 そっかぁー…立ち読みした音楽雑誌にスピッツのベースがボーカルと同じくらい作詞作曲スキルがあるメンバーがいたら
衝突してここまで続けられなかったかも、って言ってたから同じ考えだ!と思ったんだけどw
事務所にボツにされるってひでーな!どこの事務所も同じなのかね?
ミスチルはコバタケに歌詞変えられたってのは聞いたことあるけど
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 19:25:48.13 ID:PGvARmEJ0
>>117 ヨシキさんたちはないなw俺らみたいなウンコが話せる訳がないw
神様みたいな存在だよ
120 :
終了:2013/10/05(土) 19:31:53.20 ID:uro01yMU0
このスレはローカルルール違反です。
その程度の一般常識も理解出来ないからメジャーで成功出来ずにクビになんだよm9(^Д^)プギャーーーッ
>>1は今後も永遠に負け組人生乙wwwww
■邦楽(グループ)板は、現在活動中である国内グループ
(専門板※があるアーティストを除く)の情報のうち、
本スレ(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)を扱う板です。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 19:32:37.26 ID:PGvARmEJ0
>>118 スピッツレベルだったら話は別だよ。マサムネさんくらいの化物いたら
うれるわw
あのレベルまでいくとボツにされることはまずないな
バンド辞めた後って、すんなり就職できるもんなの?
中途半端に知名度ある人だと肩身狭そう
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 21:07:30.58 ID:Asf7hmZ50
ビジュアルバンドは大変ですね
vipでやれや
未練タラタラwwwwwwwwwwwwwwwww
何バンドのメンバーの振りしてるんだ俺女
キモ
音楽辞めて就職するにしても学歴が高くなければ、ろくな仕事が無いだろうねw
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 08:37:27.30 ID:/ZihgmLO0
あげ
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 10:21:29.57 ID:kT0k5+Xo0
ラピュータかな?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 21:26:00.96 ID:KPV3JWmB0
どーかな…
ざまぁwwwwww
>>130 ラスティアらしいよ
今度はギターの振りしてる
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/11(金) 23:59:17.86 ID:m7iRqW7m0
ラスティか
知らないな…
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/13(日) 02:37:47.55 ID:JYZXmHyt0
ビジュアルバンドは大変
V系のバンドは還暦あたりになったらどうするんだろ?
普通のロックバンドやパンクバンドはお爺さんになってからも普通に活動するし
パンクバンドとかは、むしろ不思議なことにお爺ちゃんになってからの方が人気出たり
格好よかったりもするけど
売れるためには枕営業も大変
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/14(月) 13:38:11.72 ID:N36IrObs0
しゃずなほどの黒歴史はねえよなw
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/14(月) 17:13:36.71 ID:EQYubmCn0
>>136 行き着く先はイザムみたいにハゲをさらすのだよ
昔からよく言われるけどV系とラッパーは真剣にやればやる程
外野からは笑いの要素として見られるもんねw
その点、Xとかは元気が出るテレビで自分達をネタとして昇華させたりしてて
当時から客観性と先見の明があったと思うわ
>>139が言うようにイザムとかジブラとかが、その典型例だろうね
もっともあれは笑わせてるのではなく、笑われてるに過ぎないけど
確かにXの売り方は上手かったと思う。
まぁ、今のヨシキは当時持ってた客観性を失ってるけどな
ローカルルール違反のスレで雑談してんなゴミカス共死ね
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/16(水) 01:39:13.13 ID:9UHO4nJP0
でものほほんとしてていいね
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/17(木) 23:54:21.74 ID:+IsDYKEx0
よよよ
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 01:40:30.15 ID:iuCJnPzn0
今時ビジュはもう頭おかしいとしか思われないだろ
ディルとかルナシーとか見てたら可哀想になってくる
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/22(火) 20:53:44.47 ID:/xTHAXlm0
確かに
バンドって喰ってけるの?
給料制?いくら
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/26(土) 15:49:39.34 ID:HmU6F88B0
喰っていけないだろ
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 00:17:33.22 ID:IfHhP2rD0
無い
151 :
バンバンバン:2013/11/01(金) 21:21:45.24 ID:c6QmekHj0
よくわからん
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/16(土) 16:47:32.70 ID:OmTWjVKT0
本人達が一番つらいだろ
やりたい事してるのにキモいだの不細工だの言われ続けて
>>150 わざわざ調べていただいて恐縮です。
カタログや取説なら私も一通り目を通しました。
できれば両者を実際に触った事のある方お願いします。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
大黒摩季の白いグラデーションは、今のゆとり、
ピッタリだからね♪